名前:ねいろ速報
DB7AAC88-E91C-4E33-B36B-89BCC5E8D559
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
CV:勇者王


名前:ねいろ速報  2
紆余曲折でかつて首にしてきた社長がまた上司になりそう

名前:ねいろ速報  3
実の能力は相当鍛えてる


名前:ねいろ速報  5
ビスビスができることは大体できそう


名前:ねいろ速報  6
今となっては強いんだか弱いんだか分からん人
汎用性はかなり高い能力


名前:ねいろ速報  7
覚醒したら七武海より強いかもしれない


名前:ねいろ速報  8
謎の木材で拾った命


名前:ねいろ速報  46
>>8
あの後作中でほんとに出てくるとは思わなかった


名前:ねいろ速報  186
>>46
すごく浮く木材だっけ
他にも出たっけ


名前:ねいろ速報  191
>>186
魚人島行く時使ってる


名前:ねいろ速報  196
>>186
魚人島から出立した時にフランキーが使ってた


名前:ねいろ速報  9
でも覇気で殴られたら簡単に砕けそう


名前:ねいろ速報  10
個人でチンケな海賊やってればダイジョウブそうにみえる


名前:ねいろ速報  11
クロコダイルに何かハマってないおっさん


名前:ねいろ速報  68
>>11
一応インペリダウンでちょっとだけ評価上がったから…


名前:ねいろ速報  12
一見するとロギア


名前:ねいろ速報  13
蝋なのに硬度は鋼鉄とか
能力を相当練り上げているのが分かる


名前:ねいろ速報  14
>>13
初期のゾロより強いな


名前:ねいろ速報  15
バギー海賊団古参メンバーより古参感出てきた人


名前:ねいろ速報  17
ワニに食われても生き残れるシェルターとか中々のチート


名前:ねいろ速報  18
ロウソクだから火炎能力もってる
ルナーリア因子持ってるやつには役に立たなさそう


名前:ねいろ速報  26
>>18
ドクドク同様3秒なら耐えられそうだし


名前:ねいろ速報  19
ギャルディーノ!
ギャルディーノじゃないか!


名前:ねいろ速報  20
ドクドクに相性有利なんだっけ?


名前:ねいろ速報  45
>>20
最終的にロウすらも毒が効くようになったけどな


名前:ねいろ速報  21
強いか弱いかだと弱いけど作戦をちゃんと成功させるタイプではあると思う


名前:ねいろ速報  22
実はヒトヒトの実幻獣種モデル「イカロス」とかだったりしない?


名前:ねいろ速報  406
>>22
それ自体フラグだからなあ…


名前:ねいろ速報  644
>>406
イカロスってただの頭のいい体力自慢じゃないか?


名前:ねいろ速報  24
なにげにクロコダイルと再合流してるってことなのかな


名前:ねいろ速報  25
相方のゴールデンウィークもかなりの性能


名前:ねいろ速報  27
ロウ自体には海楼石の効果は及ばないのは地味に強い


名前:ねいろ速報  28
相方はちょっと世界観違うと言うか…今でもルフィに通じるよね


名前:ねいろ速報  29
私がここにいる理由が亡き同胞への弔いのためだとしたら貴様私を笑うカネ!


名前:ねいろ速報  30
闇金の人


名前:ねいろ速報  32
ヒゲが生えると雰囲気変わるな


名前:ねいろ速報  33
鍵開けれる能力は重要


名前:ねいろ速報  34
笑うわけねえの即答も熱い


名前:ねいろ速報  36
バギーの最高の相棒


名前:ねいろ速報  37
亡き同胞って誰


名前:ねいろ速報  43
>>37
ボンクレー


名前:ねいろ速報  39
ボンちゃん
物騒な組織の割りには仲間意識あるよねBW


名前:ねいろ速報  750
>>39
久々に読み返したけどビビ目線で見ると糞外道達なのに
扉絵シリーズで上手いことフォローしたよね


名前:ねいろ速報  757
>>750
トップがいきなり正体明かして王国軍と革命軍ぶつけて最後は両方ともぶっ飛ばしまーすなんて作戦をいきなり伝えられてみんなノリノリなのどんだけ仲間意識高いんだよ


名前:ねいろ速報  40
何かを生み出す能力にハズレ無し


名前:ねいろ速報  41
ペロス兄みたいに液体の状態を維持できれば一気に汎用性上がりそう


名前:ねいろ速報  42
そもそもロウソクなのに異常な殺傷能力のある硬さ
ペロス兄も同じだが


名前:ねいろ速報  44
クロコダイルの下はあってないからやめた方がいいと思う


名前:ねいろ速報  65
>>44
バギーへのツッコミ役が板についてるから
いまさらクロコダイルの元に行くのは嫌よね


名前:ねいろ速報  47
今後はボンちゃん再登場がひとつの盛り上がりポイントかな


名前:ねいろ速報  49
ドルドルの実とかボムボムの実とか
初期の能力者って新世界の強者が食ってたらとんでもなくやばい能力だよな


名前:ねいろ速報  50
名前変わっとるガネ!!


名前:ねいろ速報  52
>>50
変わってないけど


名前:ねいろ速報  53
海楼石の錠でも鍵通用するのは無二の能力過ぎる


名前:ねいろ速報  54
バナナワニの中で乾きに耐え続けたの地味にすげえ


名前:ねいろ速報  56
つの丸っぽい


名前:ねいろ速報  59
懸賞金があまり高くないのは海賊で無く賞金稼ぎだからだろうけど
ならそもそも懸賞金付かないのでは…と思ったけど悪事判明と同時にインペルダウンだから海軍脅威度低いか…


名前:ねいろ速報  66
蝋人形にする技は結構残酷


名前:ねいろ速報  67
髪型はずっと変えないんかな


名前:ねいろ速報  69
1663082810253
なんで犯罪組織なんかにいたんだろうなこの子...


名前:ねいろ速報  75
>>69
ゾロ曰くスカウト制らしいからなんか言いくるめられたんじゃね


名前:ねいろ速報  76
>>75
ルフィを翻弄する強キャラ


名前:ねいろ速報  81
>>76
あの能力ならカルーにみつかった程度でビビることなかった気もする


名前:ねいろ速報  91
>>81
ボンちゃんといい裏稼業やってるのが謎の人材が結構いる


名前:ねいろ速報  71
少なくともレベル2に居たからバギーよりは懸賞金高かったんだよな


名前:ねいろ速報  80
>>71
3000万弱だっけゴールデンウィークより低いよ


名前:ねいろ速報  87
>>80
たしか4500万仕留めたって話だったのにそんなもんなのか


名前:ねいろ速報  72
1663082874261
似てるよな能力
劣ってる点があるとすれば生み出したものが食えないところくらい


名前:ねいろ速報  84
>>72
あと蝋の霧を吸わせて蝋人形化という謎の状態異常付与がある
相手を固めてないとできないからまずハメないと決まらないけど


名前:ねいろ速報  86
>>72
実際能力の練度上げればペロス兄越えられるかもな


名前:ねいろ速報  99
>>86
ぺロスはあのナリで通常状態のミンクの腕利き戦士なら軽くあしらえる程度の体術あるから厳しい


名前:ねいろ速報  73
あの巨体を捉えるほどの量のドロドロを瞬時に出せるのは結構すごい

名前:ねいろ速報  77
ゴールデンウィークの二つ名は自由の…なんだっけ
最終章に絡んだりして


名前:ねいろ速報  98
>>77
自由の旗手だったか
革命軍感があるんだよな……


名前:ねいろ速報  112
>>98
やっぱり民衆を導く自由の女神を連想させるよね


名前:ねいろ速報  120
>>112
こんな小さいのにママみが…


名前:ねいろ速報  83
ボンちゃん普通にコイツ消そうとしてたのに


名前:ねいろ速報  85
ゴールデンウィークは能力の危険度だけであの額だと思うと
もっと悪どい奴だったら更に跳ね上がりそう


名前:ねいろ速報  88
蝋人形化よりキャンディーマン化の方がスピード早い


名前:ねいろ速報  89
シチュエーション次第では今でもルフィ完封できそうだよねゴールデンウィークちゃん


名前:ねいろ速報  93
硬度が鉄並みで防壁、鎧、合鍵、剣と何でも作れるのも凄いんだが
一番やべえのが成形速度だよな


名前:ねいろ速報  94
本当は熱い男なのカネこの人って


名前:ねいろ速報  102
頂上決戦の時にいったいどうやって処刑人と入れ替わってた?のか分からん
マリンフォード着いたのルフィと同じタイミングじゃないのカネ?


名前:ねいろ速報  111
>>102
あのワープすげえよな
流石元腕利き工作員の潜入力と褒めるべきか


名前:ねいろ速報  116
>>111
クロコダイルが一度処刑人を攻撃して落としたからその隙を狙ったんじゃない


名前:ねいろ速報  161
>>102
アニメで補完あったよ
裏道から逃げようとしたら偶然エースの元へ向かう処刑人達を見付けてボンちゃんの事を思い出して成り代わった


名前:ねいろ速報  104
裏切りの黒は組織丸ごと潰しかねないのが恐ろしい


名前:ねいろ速報  105
覇気で無効化できないなら強すぎる


名前:ねいろ速報  107
バギーのお世話をしてるのは合ってるんだろうな


名前:ねいろ速報  109
ボムボムの実は極めたらヤバそうだがなあ


名前:ねいろ速報  115
>>109
使い手違ったら最強ランキングでノロノロと双璧だろうな


名前:ねいろ速報  123
>>115
まだ伸びしろありそうな二年前時点で巨人にダメージ与えられるし息で起爆できるのは強い
そこ伸ばしたらどこでも起爆できそう


名前:ねいろ速報  138
>>115
前に立ってたスレでマギー玉とか作れるバギーこそボムボムの実に一番向いてた説が出てたのは笑った


名前:ねいろ速報  151
>>138
あいつの技術力もわけわからんな


名前:ねいろ速報  119
多分クロコボーイもバロックワークスの連中は嫌いじゃなかったんだろうな
「信用してないし利用してただけ」とは言ってるけど
もっと使い捨てみたいにできたはず


名前:ねいろ速報  121
飴と蝋なら蝋の方が固いイメージあるんだが練度次第かな


名前:ねいろ速報  122
敵からの電話なのに仲間の電話と信じて受け答えする社長


名前:ねいろ速報  125
ボンちゃんが良いやつすぎてなんで裏稼業やってるのが謎すぎたが
カマバッカ王国ができるまでオカマはあの世界差別されてたんじゃないのという
考察を見た時にそういうパターンもあるかと思った
なんか41歳の海賊団と違ってBWはそういうドロップアウト組が多そう


名前:ねいろ速報  127
任務失敗したら上のペアに処分されて下が繰り上げっていう超絶ブラック企業なのにな


名前:ねいろ速報  129
ビビでも入れる会社だぞ


名前:ねいろ速報  133
>>129
逆だぞ
ビビほどの実力があったから入れたんだぞ
モブ兵士よりはよっぽど強いからなビビ


名前:ねいろ速報  134
>>133
秘密結社で社員間のやり取りも最低限にしてたのが仇になったんだろうな


名前:ねいろ速報  130
ペロス兄の方は精製した飴自由に動かせるけどこれも練度の差っぽいな


名前:ねいろ速報  131
福利厚生どうなのバロックワークス


名前:ねいろ速報  132
>>131
社員旅行あります


名前:ねいろ速報  135
>>132
アットホームな組織です


名前:ねいろ速報  146
>>135
ヘマしたらこの世からクビにされるじゃないですかー!やだー!!


名前:ねいろ速報  137
ミスGW
>絵の具を用いた強力な催眠術「カラーズトラップ」の使い手だが、非能力者で悪魔の実は食べていない。
マジで!?


名前:ねいろ速報  144
>>137
そうだよ
ワンピース世界は催眠術師が異様に強い


名前:ねいろ速報  139
いい奴とは思わんな
身内には情が湧くタイプのよくいる悪党だろう


名前:ねいろ速報  143
ボンちゃんもやってる事は外道もいいとこだし


名前:ねいろ速報  147
>>143
コブラ王に化けて民衆射殺してるしね


名前:ねいろ速報  155
>>147
ベンサムってそんな外道だっけ・・・・・


名前:ねいろ速報  167
>>155
ウソップに化けた時は死にかけのカルーを「そんな鳥」呼ばわりしてビビに気付かれたり
コブラに化けて躊躇いなく部下に民衆に向けて発砲させたり
ダズもベンサムの変身を見た子供を死に体にしたり基本外道だよ


名前:ねいろ速報  180
>>167
ワニ含めて今でこそみんなある程度気が許せる相手になってるけど
基本バロックワークスのメンバーは人の命を何とも思ってない極悪人の集まりだからな


名前:ねいろ速報  149
オフィサーエージェントの仲間意識はだいたいボンちゃんの影響だと思う


名前:ねいろ速報  150
今の懸賞金どれくらいなんだろ
四皇の幹部なわけだし億くらいはいくか?


名前:ねいろ速報  152
ミスター4がこいつに勝てるとは思えない


名前:ねいろ速報  156
>>152
多分ドルドルで固めても怪力で破壊しちゃうんじゃないかな
GWの催眠術はメリークリスマスが土中からどうにかしたらいいし


名前:ねいろ速報  154
いつ見ても海賊王の姿になって困惑するクロコダイルがじわる


名前:ねいろ速報  157
敵時代からクロコボーイは言うほど立ち居振る舞いが極悪非道ってわけじゃないからな
もちろんやったことは悪だし人も何人殺めてるけども
ヘイトはそこまで高くなかった


名前:ねいろ速報  166
>>157
そうかなぁ…
砂嵐起こしてマッチポンプとか普通にエグいと思ったが


名前:ねいろ速報  169
>>166
あの砂嵐をほのめかしたニッのコマで当時ビビと同じ感想になりましたガネ


名前:ねいろ速報  158
爆炎が効かない体質なんだからむしろ天職に見える


名前:ねいろ速報  165
>>158
消火じゃなくて逃げ遅れた人の救出に行くなら天職だな


名前:ねいろ速報  195
>>165
破壊の能力と消防士だから正反対なことには変わらん


名前:ねいろ速報  159
ミスバレンタインって美人だよね


名前:ねいろ速報  160
仮にゴールデンウィークが悪魔の実を食うとしたらどの実の能力が一番効果的な組み合わせになるんだろうな


名前:ねいろ速報  172
>>160
カラーズトラップをしかけれるように足止めできるやつじゃないか


名前:ねいろ速報  164
赤髪海賊団も敵対したら容赦なく射殺してるしそれぐらいやばい時代だということを今さら再認識


名前:ねいろ速報  176
言われて見りゃクロコ酷いことしてたわ
個人的にヘイトがあんま高くないのは顔がブサイクじゃないからかも


名前:ねいろ速報  181
ベンサムはオフの時は気の良いオカマだけど仕事なら殺しも辞さない普通の人間やな
ジコ坊みたいなもん


名前:ねいろ速報  182
バロックワークスの本名呼び好き


名前:ねいろ速報  190
>>182
じゃあ仮に再登場したらみんな本名呼びになるのかな
ジェム!ミキータ!ベーブ!ドロフィー!ギャルディーノ!マリアンヌ!ベンサム!ザラ!


名前:ねいろ速報  210
>>190
ポーラって本名じゃなかったんだ…まあそりゃそうか


名前:ねいろ速報  221
>>210
ダブルフィンガーがコードネームでポーラが偽名でザラが本名という若干のややこしさ


名前:ねいろ速報  185
まぁボンクレのせいで1万人近くは死んでるよね多分


名前:ねいろ速報  193
>>185
1万じゃ済まないだろあの内乱


名前:ねいろ速報  188
改めて読み返すとバロックワークスで明確に強かったのボンちゃんから上だけだよね


名前:ねいろ速報  192
ギャグキャラのバギーも略奪に街の破壊行為もする
シャンクスもいざとなれば殺人もためらわない
なんならルフィも運よく敵が死んでないだけですらある
大海賊時代本当ひどい


名前:ねいろ速報  205
>>192
海賊は聖者じゃないからな


名前:ねいろ速報  208
>>192
たぶんビビもミスウェンズデー時代に結構な数殺してるんじゃないか


名前:ねいろ速報  209
>>208
今週の展開で海軍ひどくね?って言われてるけど
遺伝子元が略奪行為を生業としているやつらで被害受けてるやつらも略奪行為を生業としているから
一般人からしたら勝手に戦え!!!!なんだよな


名前:ねいろ速報  249
>>209
海賊の略奪が身近で起こっている世界でそいつら海賊の遺伝情報使った人造兵士を戦わせるのは倫理に反している!なんて到底言えたもんじゃないよな
標的となったクジャ海賊団は商船も普通に襲って生業にしてるわけで一般人からしたらよっぽど絶許だろう


名前:ねいろ速報  194
始末されかけてもコレだし忠誠心すごいわ


名前:ねいろ速報  197
ワンピってスレ画もそうなんだけどわりと悪どいことやってても再登場してちゃっかりいいポジションに収まったりしてるから
こういうの許せん人は読むの辛い気がする


名前:ねいろ速報  201
ビスケットやアメのやつが強すぎるって意見がよくあるけど
ロウで鉄の強度出せるってこの時点で悪魔の実の力で出してるものは普通じゃないって示してるよな


名前:ねいろ速報  202
言われてみればバギーの部下じゃなくてただの友人だったな3


名前:ねいろ速報  203
声が読んでたときに頭で流れてた音声のまんまで初めて声聞いたときびびった


名前:ねいろ速報  212
>>203
そうだね✖️3
3とボンクレーは読んでた時のイメージとめっちゃあってる声だった
でも同じ一揆でもフランキーはなんか今でも合わないもっと若い声のイメージ


名前:ねいろ速報  204
ジャヤでの黒ひげを良い奴扱いしてた人を見ても思ったけど
盆暮れのようにたまたま主人公の味方になったりその時意気投合しただけで良い奴とはならんだろうと思う


名前:ねいろ速報  206
シーザーをギャグキャラにするオダセン聖が描く世界だからね…


名前:ねいろ速報  207
ダズいいよね…


名前:ねいろ速報  211
またクロコダイルとの会話見れるかと思うと嬉しい


名前:ねいろ速報  213
ルフィは結果的に不殺になってるだけで殺すつもりでやってることちょくちょくあるよね特に初期は


名前:ねいろ速報  217
>>213
無駄に命は取らないだけだからね


名前:ねいろ速報  239
>>217
初期は割と普通に殺すだのしねだの言ってたな


名前:ねいろ速報  215
クロコダインとイワさんの因縁の内容いつわかるかな


名前:ねいろ速報  216
ルフィはエニエスロビーでモブ海兵沢山殺したろ


名前:ねいろ速報  218
なんでバギー一緒にいるんだっけ


名前:ねいろ速報  222
>>218
一緒に脱獄してその流れ


名前:ねいろ速報  225
>>222
インペルダウンの脱獄でそのまま腐れ縁な感じになった


名前:ねいろ速報  219
未だに声が勇者王って二度見してしまう
あの人あんな声出せるんか…


名前:ねいろ速報  220
>クロコダインとイワさんの因縁の内容いつわかるかな
>クロコダイン
確かにワニだけどさ…


名前:ねいろ速報  230
>>220
そこでクロコダイル元女説とかいやいやニューカマーたるイワさんが性別を脅しに使うか?とか色々言われてるな


名前:ねいろ速報  224
幾らルフィでも
ビビの国の民衆を大勢殺したベンサムの友情に泣くのはダメだろ!って無粋な事思ってしまった当時読んでた時


名前:ねいろ速報  233
>>224
(何はどうあれいつか)人は死ぬぞ


名前:ねいろ速報  246
>>224
改めて読み返すとベンサムかなりクズの外道で笑う


名前:ねいろ速報  226
ボン・クレーが本名だと勘違いしてた


名前:ねいろ速報  236
>>226
あくまでバロックワークス式の女性コードネームだからなボンクレー
オカマだから2であり盆暮れっていう


名前:ねいろ速報  227
間接的に殺したかもしれないとかいうとルフィとかインペルダウンは相当なやらかしだから


名前:ねいろ速報  265
>>227
レベル6の犯罪者大量脱獄の手引きとか結果としてルフィのやらかしたことが洒落にならん


名前:ねいろ速報  273
>>265
あそこでハンニャバルの「民衆は恐怖で夜も眠れない!」のセリフあったの良かった
弱い民衆側の事情は出てこないか比較的安定してる人々がルフィたちに助けられるやつらしか出てこないからな


名前:ねいろ速報  229
ミス・ゴールデンウィークはなんであんなにクロコダイルを慕ってたんだろ


名前:ねいろ速報  238
>>229
慕ってたっていうより仲間が捕まってるなら助けようぐらいの気持ちだと思う
かなりマイペースだし


名前:ねいろ速報  232
バギーのバラバラはあれ以上極められないのかな


名前:ねいろ速報  300
>>232
覇気の剣技もおそらく半自動バラバラだし強いよ
見聞色極めたカタクリのモチモチ避けを無意識天然でやってるようなもんだし


名前:ねいろ速報  307
>>300
極めるとしたらバラバラで操作できる範囲を広くするとかかな


名前:ねいろ速報  314
>>307
他人をバラバラに


名前:ねいろ速報  320
>>314
正直十分強くない?
これ以上となるともう触れて他人をバラバラにするくらいしか…


名前:ねいろ速報  321
>>307
足を接地する必要がなくなり全身浮遊可能に


名前:ねいろ速報  327
>>321
覚醒して触れたものをバラバラにできるようになろう


名前:ねいろ速報  331
>>327
バラバラもゴムゴムと同じ神の実だと思うんだよな…
もっとえらいことになりそう


名前:ねいろ速報  339
>>331
素の能力だとどこまでバラバラになれるのか知らないけど
覚醒で粒子レベルまでバラバラになれたらあらゆる物をすり抜けられそう


名前:ねいろ速報  346
>>339
細切れくらいにはなれるんじゃなかったか
多分ミキサーにかけられたら終わり


名前:ねいろ速報  312
>>300
流石に覇気込みは防げないだろ


名前:ねいろ速報  319
>>312
斬撃そのものが効かない覇気ありでも
打撃は通る


名前:ねいろ速報  234
ギャルディーノって言いにくい


名前:ねいろ速報  237
>>234
ギャルで


名前:ねいろ速報  241
改めて読み返すとBWのコードネームのヤケクソっぷりすごい


名前:ねいろ速報  242
>>241
監視・報告役のミス・フライデーがやりたかっただけだろ!と思ってる


名前:ねいろ速報  243
>>242
13日の金曜日ってしたかったんだろうがどう考えてもウェンズデーよりフライデーのが嬉しさは上だよな…


名前:ねいろ速報  248
>>243
クソ覚えやすくていいと思う
男は強さもわかりやすいし


名前:ねいろ速報  245
ダズ
ミホークも名を知る程度の男


名前:ねいろ速報  247
北斗の拳一歩手前かなんなら北斗の拳に片足突っ込んでるのがワンピース世界だから
下手すると殺人が当たり前なんだよな…


名前:ねいろ速報  250
>13日の金曜日ってしたかったんだろうが
(週刊誌のフライデーとかけてると思ってた……)


名前:ねいろ速報  260
>>250
ダブルミーニングかもしれんぞ
それはそうとMr.13&ミスフライデーペアは特別にアンラッキーズって名称が付けられてるから13日の金曜日モチーフだと思う
確かヘマした奴の始末役も兼ねてたはずだし


名前:ねいろ速報  251
結局未登場の6と12


名前:ねいろ速報  252
仮にボンちゃんが出世してたらコードネームがMr.1ダブルフィンガー(1月1日)になって数字の1が3つ並んでしまうという


名前:ねいろ速報  253
ドラム含めアラバスタ編って謎アニマルやたら多いよね


名前:ねいろ速報  255
そういや専属部隊いたのボンちゃんだけだな


名前:ねいろ速報  258
クンフージュゴンかわいい


名前:ねいろ速報  259
水にも強い蝋コーティング


名前:ねいろ速報  298
大量に出せて速攻で固まって固まれば鉄の強度って普通にめっちゃ強いよね


名前:ねいろ速報  310
>>298
自分の体と分離されてるのも大きい
作れる限りいくらでも使い捨てられるし他人にも与えられる


名前:ねいろ速報  304
まともそうな海兵ってコビーの志願した支部くらいしかなかった気がする


名前:ねいろ速報  313
>>304
あいつらも上司怖くて割と無茶苦茶やってたじゃん


名前:ねいろ速報  315
>>313
Tボーンがいるだろ
善の塊


名前:ねいろ速報  322
>>315
今回の海軍懸賞金の一件で守るべき民衆にリンチされて殺されかけて悪堕ちして辻斬り殺人鬼になったTボーンとか素敵やん?


名前:ねいろ速報  324
>>322
人の心とかないんか


名前:ねいろ速報  305
ワンピEDいつくらいからなくなったんだっけ?


名前:ねいろ速報  308
>>305
エニエスロビー辺り


名前:ねいろ速報  316
あの蝋は捕まったら巨人でも抜け出せないからな
強度ヤバいよ


名前:ねいろ速報  317
最初のバギー戦読み返すと隙多すぎてマジで弱かったんだなこいつってなる


名前:ねいろ速報  323
>>317
だがゾロの脇腹を刺した男


名前:ねいろ速報  326
>>323
バラバラの能力のせいでオートガードかかってる状態だから弱くはない
そもそも本人も戦う気がないし


名前:ねいろ速報  330
>>323
あれただの初見殺しなだけだし…


名前:ねいろ速報  336
>>330
初見殺しで十分ではある


名前:ねいろ速報  325
ア>今回の海軍懸賞金の一件で守るべき民衆にリンチされて殺されかけて悪堕ちして辻斬り殺人鬼になったTボーンとか素敵やん?
やめろー!民衆にリンチされるのは本当に尾田っちがやりそうで怖いんだよ!


名前:ねいろ速報  328
>>325
5割くらいの確率でありそうな気もするしなさそうな気もする


名前:ねいろ速報  335
>>328
じゃあ残り5割は抵抗せず捕まって引き渡されるで


名前:ねいろ速報  329
能力者ってだけで無双できるんだろうな東の海


名前:ねいろ速報  333
ネズミやモーガンが初期に目立ったくらいでその後は基本的に民衆を守る立場にたってる海軍が主流じゃない?
ヴェルゴは最初から海賊だし


名前:ねいろ速報  334
あの世界で海賊やるならバギーかオヤビンの船に乗りたい


名前:ねいろ速報  337
最初のバギー戦は初の能力者バトルでナミとかバギー一味船員とかのモータルは「この世の戦いじゃねえ」とかいってビビり倒してたから結構伝説的戦闘扱いなんじゃないか


名前:ねいろ速報  340
>>337
のちの四皇同士の初バトルだから伝説ではあるな


名前:ねいろ速報  338
覇気でゴムに打撃効くのに斬撃は無効のままってどういうことなんだ


名前:ねいろ速報  341
海軍の汚職や腐敗ってどれくらい酷いんだろうか


名前:ねいろ速報  345
バラバラもゴムゴムと主人公能力争った能力だし真の能力は「なんでもバラバラにして操れる」じゃなくて「バラバラになってしまったモノを元に戻せる」のが真の能力とかあるかも


名前:ねいろ速報  347
こいつとサンジを勘違いするクロちゃんさぁ


名前:ねいろ速報  352
ルフィもバギーならなんとかなるだろという無意識の信頼があるのかもしれない


名前:ねいろ速報  353
現在では分子レベルでバラバラになれるのでクロコダイルみたいな避け方もできる
とかだったらいいなあ


名前:ねいろ速報  356
イーストブルーで悪魔の実の知識があったのって数えるほどしかいないな
10人もいないんじゃないか?


名前:ねいろ速報  361
>>356
なぜか「あのゴムゴムの実」の事を知ってるコビー…
人一倍の海の知識といいなんなんだこいつは…


名前:ねいろ速報  385
>>361
悪魔の実の図鑑自体が政府がモデルニカの名前を隠すために
作った物なんじゃないの


名前:ねいろ速報  359
CP9はなんでこうなれなかったのか


名前:ねいろ速報  360
>>359
ルッチ以外は仲いいだろ?


名前:ねいろ速報  370
>>360
あいつらはあいつらで興行して治療費稼いでくれたりするじゃん!


名前:ねいろ速報  374
>>370
何でも何も元から賊じゃなくて正規の殺し屋だし


名前:ねいろ速報  398
>>360
ルッチもスパンダム意外とは普通に仲良しだよ


名前:ねいろ速報  362
「JET」身代わりだから音速で引きずり下ろされてるんだよなこの時のバギー


名前:ねいろ速報  363
暇つぶしの雑魚狩りで東の海まで追いかけてくる鷹の目さぁ...


名前:ねいろ速報  364
覚醒は本人の強さが実においつく事が開放の条件みたいな事をカイドウさんが言ってたからそれを信じるならバギー自身が強くならないと無理
そして本人がこれ以上伸びる気があるとはとても


名前:ねいろ速報  365
良く考えたら体ゴムでも打撃軽減出来ても無効にはならんよな


名前:ねいろ速報  366
ジェットとかロケットとか巨大ロボの概念はあるのに飛行機械はエネルくらいしか使ってない謎の世界


名前:ねいろ速報  375
>>366
あれ電力発生させられるエネルだから飛べるんじゃ


名前:ねいろ速報  382
>>375
ロケットあるのに大砲から原始的な丸い砲弾で撃ち合う謎の技術力


名前:ねいろ速報  367
悪魔の実辞典もそう簡単に手に入るもんじゃなさそうだよね
サンジは実家が王族兼科学者だったから納得だけど


名前:ねいろ速報  371
クロコダイルってなんか大量に砂出すような戦い方できないよな
あと何故かかぜおこしできるし


名前:ねいろ速報  373
あのクソデカガレオン船斬ったら気持ちよさそうだからね


名前:ねいろ速報  376
>なぜか「あのゴムゴムの実」の事を知ってるコビー…
>人一倍の海の知識といいなんなんだこいつは…
>悪魔の実辞典もそう簡単に手に入るもんじゃなさそうだよね
でも図書館に一冊はありそう


名前:ねいろ速報  377
プリンプリンはまともだったろ!


名前:ねいろ速報  380
入り口があんなんなグランドラインに50隻で乗り込んでくるやつがいるってなかなかの一大イベントだと思うからウキウキで狩ってたのかもしれない


名前:ねいろ速報  384
というかモーガンはあの急流を50隻で渡りきったのか……


名前:ねいろ速報  386
大艦隊率いてて海軍に狩られないのとかリバースマウンテン突破できるのとかカームベルト通って無事なのとか運がいいのか悪いのかわからない男クリーク


名前:ねいろ速報  388
グランドラインの実力者たちは割と普通に凪の海を行き来できるっぽいのズルい
新参は死を覚悟してリバースマウンテンに突っ込まなきゃならんのに


名前:ねいろ速報  395
>>388
黒ひげとかイカダで漂流してたしな
いや死ぬだろ


名前:ねいろ速報  412
>>395
ルフィやゾロも最初はイカダに近かった


名前:ねいろ速報  389
あの時点で敵味方全員倒す意味わからん強さしてたからギン再登場しないかなと思いつつ全然ない……


名前:ねいろ速報  394
スモーカーに捕まった後完熟Tシャツに殺された人の相方が気になる


名前:ねいろ速報  396
BWの仲間助けて回ったりマジで単なるいい子だよね