名前:ねいろ速報
たしかに

2位:Bloodborne
A940BDA3-C786-4B8C-A84A-BE21FEB4E840


名前:ねいろ速報  1
フロムの中で難易度が高いならよっぽどなんだろうなあ


名前:ねいろ速報  2
ACは…?

名前:ねいろ速報  3
ダクソとかの感覚でやってると死ぬだけで基本全部弾けるって分かるとタイミングゲーなだけだし…


名前:ねいろ速報  4
まあダクソとかエルデンみたいにレベルを上げてゴリ押しとか出来ないしアクション苦手な人にはハードル高いか…


名前:ねいろ速報  5
俺でも一周目は死にまくったけど二周目は仏師殿まではノーデスでいけたぞ


名前:ねいろ速報  6
狼のキャラ性能が高いからそっち方向でボスにクソゲー押し付けたりはできる


名前:ねいろ速報  7
個人的にはダクソ1が一番むずかったな
動きがもっさりしててじれってえ


名前:ねいろ速報  8
これが極まった高難度ゲー好きの行き着く先ということは忘れないようにしたい


名前:ねいろ速報  10
ガードが死ぬほど強いのに気がつくと楽


名前:ねいろ速報  11
何気に高いと"思う"ってのがなかなか絶妙だと思う


名前:ねいろ速報  12
セキロは何か第2形態があって弓と刀と雷で攻撃してくるやつで完全に詰んで投げちゃった…


名前:ねいろ速報  13
理不尽じゃないちゃんとクリア出来る前提での高難易度の絶妙さ
でもこれクリア出来たやつはゲーム名人的な難しさじゃないと思う


名前:ねいろ速報  14
>楔丸が死ぬほど強いのに気がつくと楽


名前:ねいろ速報  15
最終的に初期ステクリアまでできたけど
最初の周は俺思ってた以上にゲーム下手かもしれん…ってマジで曇ってたな


名前:ねいろ速報  16
難しいけど理不尽じゃないっていうのだとまあ納得かな?


名前:ねいろ速報  17
最初は格ゲーのジャスガのタイミングで弾きしようとして間に合わなくて死にまくってたなあ
思ったよりも早めに入力していい・早すぎてもガードでノーダメ ってことに気付いてからは楽しくなった


名前:ねいろ速報  20
>>17
そうしてクリアしたあとに出てくるジャスガしないと貫通してくる思い出バトル…


名前:ねいろ速報  18
俺このゲームのこと音ゲーだと思ってる


名前:ねいろ速報  19
けどスチームでも隻狼フォロワーゲー少なくて作る方も難しいんだろうな
ピノキオとフランス人形とペスト医師のやつくらいじゃない?


名前:ねいろ速報  22
>>19
3年前のゲームですし


名前:ねいろ速報  21
ジラフ系はもっと早く出していいだろあれ弾きの練習で
超おもろいずっとあいつと戦ってたい


名前:ねいろ速報  23
レベル上げてどうにかなるわけじゃないからな


名前:ねいろ速報  25
破戒僧と弦ちゃんとジラフはずっと戦ってたい
仏師殿はもう二回と戦いたくない


名前:ねいろ速報  26
SEKIROばかり難しいって言われるけど俺にはダクソ3も大変だったよ…


名前:ねいろ速報  27
ブラボの方がむずい


名前:ねいろ速報  28
慣れるまでの試行錯誤込みのレベルデザインが素晴らしい


名前:ねいろ速報  29
ジラフは完全にリズムゲー


名前:ねいろ速報  32
何度も死んだあと弾いて弾いて弾いて弾いて
SINOBI EXCUSION
でぶっ殺した快感が凄い


名前:ねいろ速報  256
>>32
(動きだす獅子猿)


名前:ねいろ速報  33
ソウルシリーズはいざとなったら白呼べるという抜け道あるからな


名前:ねいろ速報  36
首無しだけは本当に許さんからな!


名前:ねいろ速報  37
音ゲーに近い適性が必要だから合わなかった人も結構居るだろうな


名前:ねいろ速報  38
あのチャンバラ以上の仕組み作れる気がしねえ


名前:ねいろ速報  39
SEKIROは難しいけど狼ハイスペックで理不尽だったり不便なところは少ないからクリアまでがんばれる
ブラボはロードが長かったりボスまで遠かったりたどり着いてもカウンターで即死したりと
理不尽不便のオンパレードでクリアどころか神父前でみんな止めちゃう


名前:ねいろ速報  60
>>39
これよく言われるけどフリプでも来てるし単に起動したけど合わずに辞めたって人も多いと思うよ
そもそもフリプになってない大作ゲームでも最初のチュートリアル完了してない人1割くらい居たりするし


名前:ねいろ速報  84
>>60
ブラボってソウル系の中でもガードみたいな安定する行動がない一番過激なゲームだよね
権利あるからなんだろうけどフリプで配ってソウル系の入り口にするには向いてない気がする


名前:ねいろ速報  40
一番戦闘が楽しいのがSEKIROだわ


名前:ねいろ速報  41
ソウル系列のアクションで一番良く出来てると思う
多分メイン武器を刀一本に限定したおかげ


名前:ねいろ速報  43
>>41
魔術含めた遠距離あると話が違うからな


名前:ねいろ速報  42
首なし強さどうこう以前に普通に怖すぎて戦わずに即逃げしてた


名前:ねいろ速報  45
エルデンは後半入ると途端に理不尽になりやがる


名前:ねいろ速報  46
対人要素無くしてキャラ固定で攻略ルートもほぼ固定だからできたバランス調整だよね


名前:ねいろ速報  49
>>46
弦ちゃん行く前に幻影破壊僧毎回倒しに行ってすまない
だって水中移動早く欲しいんだもん


名前:ねいろ速報  47
正直ババアの攻撃とか何を基準に弾くのかよくわからないままクリアした


名前:ねいろ速報  48
楔丸は判定のリーチ以外優秀だからな…


名前:ねいろ速報  50
弾きミスってもガードになってくれるのはだいぶ優しい


名前:ねいろ速報  52
ダクソやエルデンはレベル上げるなり強い装備ゲットするなりで誤魔化せるけど
SEKIROはレベルも装備も変わらなくてごまかせないイメージある
かんしゃく玉が強いとは聞いたが


名前:ねいろ速報  53
セキロはむずいけど慣れてたらほぼノーダメでいけるバランスが気持ちいい
エルデンリングは若干理不尽入ってる奴らがちょいちょいいる


名前:ねいろ速報  54
お守りさえ返さなければ気持ちのいい難易度


名前:ねいろ速報  55
弾けばとか言うけど詰まっても上手くなるしか手段ないのは難易度高いよ
一応スキルとかあるけど


名前:ねいろ速報  57
レベルアップがほぼない以上プレイヤーの方が強くなるしかないあたりは、難度が高いと思う


名前:ねいろ速報  58
SEKIROやってから他のフロム作品でもパリィ多様するようになった
弾きよりは難易度高いけど坩堝相手に全パリィで対処しようと思えたのはSEKIROのおかげかも


名前:ねいろ速報  59
お蝶さんとずっとカンカンやってたい


名前:ねいろ速報  61
ソウル系は攻撃ボタン押したら基本キャンセル効かないけどこれは攻撃判定発生前ならガードでキャンセルできるから気軽に攻められるんだよな
それでガードするとだいたい弾きに化けるからなんかゲームうまい気分になれちゃう


名前:ねいろ速報  63
なんか銃撃ってくるやつがいる橋は毎回ゴリ押しで通る
あれ正攻法あんの?


名前:ねいろ速報  67
>>63
らっぱのおじさんが傘買えって言ってくれるじゃん


名前:ねいろ速報  64
傘・爆竹・霧からすあたりはマジで強い


名前:ねいろ速報  65
序盤の瓢箪の少なさとか赤鬼とか赤鬼とかが大分悪さしてる


名前:ねいろ速報  72
>>65
それと最初の侍大将だな
あれ?なんか強くね?


名前:ねいろ速報  66
難易度で言うとダクソ3ブラボがツートップな気がする
エルデンはボスの強さはめちゃくちゃだけど遺灰とか縛らず使えばこっちも無法ムーブできるし


名前:ねいろ速報  68
sekiroクリアしたけど一番苦戦したのが水生村の奥の方にいた悲しげに三味線だか弾いてる女だった…
何か凄く苦手!攻めきれないしあっちはあんまり積極的に仕掛けてこないし!


名前:ねいろ速報  74
>>68
お守り返すととんでもない強敵になってびっくりする


名前:ねいろ速報  76
>>74
お凛さんはアプデ前だと会話前に踏んで忍殺で1ゲージ減らせたけど今はできない
頑張って毒にしよう


名前:ねいろ速報  87
>>76
少し戻って岩の上でガード貫通技振ってるだけで勝てるぞ


名前:ねいろ速報  91
>>87
homareはどうした!


名前:ねいろ速報  70
ダクソ3って難易度高いほうだっけ?


名前:ねいろ速報  73
>>70
焼印マンはキレてもいいと思う


名前:ねいろ速報  71
どんなに泥試合になっても
で激戦を制した気分を存分に味わわせてれるのいいよね…


名前:ねいろ速報  75
コツ掴むのが難しくて早めに挫折する人は多そう
雑魚にすら苦戦するし


名前:ねいろ速報  77
グンダで心折れる初心者は多いと思うダクソ3


名前:ねいろ速報  82
>>77
トロフィー取得率どれくらいだっけ?


名前:ねいろ速報  79
爆竹強すぎ問題


名前:ねいろ速報  80
自分から斬りかかるのと弾き入力はかなり余裕があることに気づければどんどん面白くなるんだけどね


名前:ねいろ速報  81
赤鬼は平田に行って火筒取ってきてねって動線なのはわかる
平田は平田で何回か死ぬと別のとこ行ってから帰ってきたら?みたいなメッセ出るからまだいい
火牛はどういうつもりだテメー!!


名前:ねいろ速報  83
序盤に火牛なんて置くんじゃねえ


名前:ねいろ速報  85
他のボスは長くても数時間だったが
弦ちゃんと剣聖一心は一晩寝ないと倒せなかったので俺もSEKROかな
次点でブラボのルドウィークとゴース


名前:ねいろ速報  86
セキロめちゃくちゃ好きなゲームだけど最序盤に火牛と赤鬼っていう体幹削って倒すセオリーが通じないボス配置したのはおかしいと思うの


名前:ねいろ速報  98
>>86
剣戟アクションにいまいち馴染んでない辺りだったから
個人的には逆にソウル系っぽい倒し方出来て楽だった


名前:ねいろ速報  88
居合マンは怖いから先に抜かせてから前ステで横抜けて背中を切るとかそんなのの繰り返しだったな…


名前:ねいろ速報  89
いいですよね赤鬼と鬼庭刑部なんとか倒してこのゲームわかってきた!ってなったあとにお出しされる火牛


名前:ねいろ速報  90
楽しいゲームだと思うし名作だと思うけどそれはそれとして難しいとは思う
俺がやったゲームの中で真っ当に強いラスボスの中で最強だと思うよ


名前:ねいろ速報  92
難しさランキングは触れた順番がでかいんじゃないかと思う
ブラボ→sekiro→ダクソ123の順でやったけどどんどん簡単に感じるようになった


名前:ねいろ速報  93
ロバーーーートははいはい雑魚いね忍殺ね
なんで死なないのーーーーって10分格闘した


名前:ねいろ速報  94
一番面白かったのが馬乗ったおっさんだったな


名前:ねいろ速報  100
>>94
単純に完成度凄いよなマサタカ
騎馬キャラであれ以上の敵は見たことない


名前:ねいろ速報  95
俺が一番苦戦したのは終盤の水手曲輪に出てくる二人組みかな…
分断できるほど広くないしあっという間に距離詰めてくるし戦いは数だを思い知らされた
誉れを捨てた隠密傀儡以外で勝てる気がしない


名前:ねいろ速報  97
>>95
いやあそこはそれが正攻法でしょ…


名前:ねいろ速報  103
>>95
一人傀儡にしよう
やっべ見つかったって逃げたら片方なんか崖から落ちて普通にもう片方殺した
違っ私そんなつもりじゃ


名前:ねいろ速報  96
未だにセキロより戦闘が楽しいアクションは知らない


名前:ねいろ速報  99
SEKIROは最終的な攻撃力頭打ちになって火力で誤魔化し効かないのが大きいと思う
大技もあるにはあるけど基本的にはゴリッと削れる程ではないし


名前:ねいろ速報  101
フロムで一番きついの情報縛ったシャドウタワーだと思う


名前:ねいろ速報  118
>>101
いつの間にか詰むやつ


名前:ねいろ速報  102
七本槍はどうも慣れない…


名前:ねいろ速報  104
普通に最期の一心が一番難しかった


名前:ねいろ速報  106
流石Tier?S


名前:ねいろ速報  107
初めて一心倒したときの達成感は未だに忘れられない


名前:ねいろ速報  112
>>107
もう一回立つのか!?からのやれぃ!で痺れたよ…
ボスは倒すとだいたい讃えてくれるのいいよね…


名前:ねいろ速報  108
4周目から苦難で始めたら怨嗟の鬼に全然勝てないからそこで積んでる


名前:ねいろ速報  109
誉れを捨てるって概念滅茶苦茶便利だよな…
意味がぎゅっと詰まってて使いやすい


名前:ねいろ速報  110
忍法クソカメラはそういう難易度の上げ方はやっちゃ駄目だろってなった


名前:ねいろ速報  111
俺が苦戦したのはやっぱり一心様かな…
体力高いからちゃんと今までの戦いを抑えてないと勝てねえ


名前:ねいろ速報  113
こっちはチャンバラやりたいのに牛とか猿とか鬼とかよぉ!!


名前:ねいろ速報  115
一心様はリトライであの抜け道走るのめんどくさいのちょっと嫌


名前:ねいろ速報  119
猿は首無しの方はめっちゃ面白いんだけどなぁ
4猿が作業すぎて


名前:ねいろ速報  120
獅子猿とかは普通に体力削って殺した記憶ある


名前:ねいろ速報  121
ボスのHPほとんど減らさずに体幹一気に貯めると最高に気持ちいいしちゃんと意味あるだろ


名前:ねいろ速報  122
飴すごいよ!って言ってたのに実際はなんの効果もなかったらしいな


名前:ねいろ速報  125
>>122
パイン飴以外は最初からあったし…


名前:ねいろ速報  128
>>125
プラシーボパイン飴はめちゃくちゃ笑ったな…


名前:ねいろ速報  123
仁王でも序盤の赤鬼が辛かった覚えが


名前:ねいろ速報  124
俺はエルデンリングのほうが難しかったと思う


名前:ねいろ速報  138
>>124
エルデンリングはプレイスタイルに寄るとこもあるからなあ
ヌルゲー化も可能という意味では難易度低い
sekiroはそういう逃げが出来ないという意味で難しい


名前:ねいろ速報  126
首無し猿は弾き有効がわからず削り殺したな…攻撃が単調だから安全ではあった


名前:ねいろ速報  129
たまに立ち上げて破戒僧獅子猿梟一心とやりあってるってかやりたくなる


名前:ねいろ速報  130
パイン飴詐欺事件
はひどかったですね


名前:ねいろ速報  131
チャンバラの気持ちよさの半分ぐらいSEが担ってると思う
他のゲームももっと大袈裟でいい


名前:ねいろ速報  132
レベル上げたり装備整える系の裏技が殆ど使えないからその点で難易度上げてる


名前:ねいろ速報  139
>>132
マルチで救済もないしな


名前:ねいろ速報  133
一番好きなのは過去梟かな
小技メインの現代梟と比べてテンポ早めのチャンバラ対決になるのが全盛期感があっていい


名前:ねいろ速報  134
そもそもどこまでフロムを遊んで選出してるかにもよるな


名前:ねいろ速報  142
>>134
ほとんどの人の選出基準はソウル以降じゃねえかな


名前:ねいろ速報  135
パイン飴は美味しいし…


名前:ねいろ速報  136
ボスのトドメ演出は全アクションゲームで実装すべき


名前:ねいろ速報  147
>>136
致命モーションも武器種ごとに作り分けてなかったのに
武器持ち替え可能なARPGはほぼ無理なんだよなぁ


名前:ねいろ速報  140
飴は皆これ効果ある?いやあるような気がするなって感じで舐めてたんだよな


名前:ねいろ速報  141
しかし、ver1.03で修正されるまで、ガードや弾いた時の体幹ダメージ軽減がされていなかった。
そのため、修正以前にこの飴の効果を実感できたと感じた人は、プラシーボ効果であると考えられる。


名前:ねいろ速報  144
エルデンは戦技縛らなきゃどこまでもヌルく出来るのが良い


名前:ねいろ速報  145
弦ちゃんのレベルデザインとかは終わってみると素晴らしいけど投げ出す人の気持ちもよくわかる


名前:ねいろ速報  146
SEKIROで人生について自信がついた
あんなに努力が報われる経験はなかなかない


名前:ねいろ速報  154
>>146
わかる
トロコンRTAチャート構築から一回やったら何か自信ついた


名前:ねいろ速報  148
ダクソ無印は今プレイすると難しいんじゃなくて面倒くさい寄りだなってなる


名前:ねいろ速報  149
>>148
通路が狭くて腹が立つ


名前:ねいろ速報  150
地下のクソカメラ


名前:ねいろ速報  151
エルデンは自分で使うものを縛るとかプライドが邪魔しなければ
無法に無法を押し付けて殺せるからな


名前:ねいろ速報  152
sekiroはLv上げて暴力で解決!が出来ないから
握り灰とか飴とか色々なアイテムを駆使したわ…ソウルシリーズじゃ消耗品もったいないから渋ってたんだけどな


名前:ねいろ速報  153
エルデンリングはやり方さえ選ばなければアクション下手でもクリア出来るくらいには戦技遺灰強いからね


名前:ねいろ速報  155
睡眠は大事だということを何よりも教えてくれたゲーム


名前:ねいろ速報  156
見切りは絶対要るからスキル振ることの大事さを過剰に実感させる効果があると思う


名前:ねいろ速報  157
特に弦一郎とか一心は着実に自分のスキルが上達していってるのが感じられて好き


名前:ねいろ速報  158
どこまでも自分の腕と向き合わないといけないゲームだから残酷さすらもあるよね


名前:ねいろ速報  159
忍具とかスキルのアクションとか便利ではあるけど劇的に変わるの殆どないからリアルに経験値貯めないといけないのご辛い


名前:ねいろ速報  160
猿空間の4匹目の存在に気付いたのは2周目だった
なまじ慣れてるから3匹倒してなにっまるで解放される気配がない…と20分くらい猿空間を練り歩いてた


名前:ねいろ速報  171
>>160
一週目は知らんうちに勝手に殺してたのか?


名前:ねいろ速報  182
>>171
おそらく幻の猿と戦ってる間に勝手に巻き添えで死んでたものと考えられる


名前:ねいろ速報  161
装備を変える楽しさが殆どないのはやっぱりゲームとしていまいちだわ


名前:ねいろ速報  162
むしろソウル系に比べたら簡単だと思うんだよ
ソウル系はまず敵の行動に対してどう避けていつ攻撃するのか正解が分からないけど
こっちは最初から攻撃来たら弾いて下段ならジャンプとか答えをちゃんと用意してくれてるもん


名前:ねいろ速報  163
狼は別作品ならボス格になりそうなポジションだよね


名前:ねいろ速報  164
死んだ回数で言えば多分一番多い
死ぬことの精神ダメージは低かったのでやる気が無くなることは無かった


名前:ねいろ速報  165
猿空間は他の猿もどこにいるかわかりづらいからヤダ


名前:ねいろ速報  166
リトライが楽なのは本当に助かるポイント


名前:ねいろ速報  167
対戦要素ないのにリアル経験値をここまで要求してくるゲームはそう多くない


名前:ねいろ速報  168
フロム「なんでみんなお蝶を倒そうとするんだ…もっとあとって感じで作ったのに」


名前:ねいろ速報  177
>>168
行けるように作ってるのが悪いよ!自分とこのユーザーがどういう連中なのか解っとらんのか!


名前:ねいろ速報  169
SEKIROやったあとにダクソ2始めたけどゲーム性が真逆感が凄い
枯れるシステムの存在がある代わりに絶対道中は毎回敵を倒してほしいという気迫を感じる


名前:ねいろ速報  170
アーマードコア除いて初めてやったフロムゲーだけど
sekiroよりエルデンのが難しかったよ俺は


名前:ねいろ速報  172
エルデンリングはまたボスまでのリトライがめんどくさいところがいくつかあってオイ!ってなったな…


名前:ねいろ速報  173
大楯で受けてエストックで突くのがダクソのプレイスタイルだった俺には相性最悪だったわ


名前:ねいろ速報  174
これクリアしてからアクションゲーはまず相手の動きを見る事から始まるのを覚えた


名前:ねいろ速報  175
パインアメはこのゲームアイテム使うのはある程度勝てる算段がついてからだからまぁ勘違いしやすいとは思う


名前:ねいろ速報  176
俺はAC2アナザーエイジのクリア後のアリーナのボスが一生やっても勝てなくて諦めた
何なんだあいつは


名前:ねいろ速報  185
>>176
セラフはクリア後特典の重量過多機体で倒しちまったな…今なら普通に勝てるだろうか


名前:ねいろ速報  181
エルデンはこっちがインチキ出来る代わりに相手もインチキし始めてたよね


名前:ねいろ速報  183
自分が操作してるとは思えないぐらいカッコよく戦ってくれる狼が好き


名前:ねいろ速報  184
エルデンは初回は角界デビューしちゃったな
最近やったときは氷槍打つ砲台になった


名前:ねいろ速報  186
お蝶って弦一郎より弱くない?
弦一郎倒すためにはお蝶倒して体力増やさないとダメな気がする


名前:ねいろ速報  188
ボスの配置に関してはわりとミスってる気がする
弾きがメインで楽しいゲームなのにそれに気が付くためには弦ちゃんくらいまで行かないといけないんだよな…


名前:ねいろ速報  198
>>188
序盤にジラフやら破戒僧の幻影やら置いといてほしかったなってのはずっと思ってる
だいたい赤鬼と火牛が悪い


名前:ねいろ速報  189
広大なフィールド売りにしてる割りにダッシュはスタミナ制のゲーム結構あるからなぁ


名前:ねいろ速報  190
せきろは行動覚えれば動体視力とか反射神経に頼らなくていいからいける
その辺要求されるアクションゲーの方がきつい


名前:ねいろ速報  191
エルデンリングは最初ダクソ感覚でプレイして死ぬプレイヤーが多かった
これはダクソではないということが周知徹底されていくうちみんな大好き最初のボスのトロフィー取得率も倍以上上がった


名前:ねいろ速報  192
狼がわかりやすくいい奴なのがプレイを楽にしてた所もあるよね


名前:ねいろ速報  193
お蝶後回しでいいよフローチャートまで出してきたのは笑った
けど俺はババアに鈴もらってから最速で殺すから>コメント 手書きjs 文字入力


名前:ねいろ速報  195
音でわかる人の気持ちが全然分からない
お蝶は音で判断できたけど他は全く分からないから動き出しの見た目で判断してた
槍一心は大振りだしめっちゃわかりやすかった


名前:ねいろ速報  196
詰まっても育成ミスの余地がなくて単純に攻略と腕が足りてないだけってはっきりしてるから気が楽だった


名前:ねいろ速報  197
エルデンはせっかく広いマップ作ったから探索しろよってデザインだからあれはあれで大好き


名前:ねいろ速報  199
突き最初大嫌いだったけど慣れたらあれほどの甘え技はなかった
全員突いてこい


名前:ねいろ速報  200
エルデンはあくまでRPGよりに作ってあるよな
丁寧に慎重にR1するだけじゃなく自キャラの必殺技はこれだ!を決めるゲーム


名前:ねいろ速報  214
>>200
デモンズダクソもそうだけど基本ロープレなのよねあれは
純アクションのsekiroとはちょっとフィールドが違う


名前:ねいろ速報  201
エルデンリングフィールドの雰囲気とか美しさはマジでシリーズ1だと思う


名前:ねいろ速報  202
エルデンくらいの広さのマップを狼くらいの機動力と跳躍力で駆け回りてえんだ


名前:ねいろ速報  203
もしかしてフロムってデモンズが一作目みたいな認識されてません?


名前:ねいろ速報  204
デモンズくらいボスがギミックに割り切った奴もう一回出して欲しい


名前:ねいろ速報  205
エマ殿と修羅一心が一番苦労した気がする


名前:ねいろ速報  206
弦ちゃん倒した時の中級者デビュー感いいよね…実際は初心者卒業ぐらいなのを後で知るけど


名前:ねいろ速報  207
エルデンの刀に弾きの戦灰付いてるのよこせ
マレニアを弾かせろ


名前:ねいろ速報  208
でも赤鬼と牛は中盤以降に初めて出てきてたら簡単に処理できて印象薄くなっちゃってたと思うよ


名前:ねいろ速報  213
>>208
上でも言われてるけど赤鬼は平田行って火筒取ってきてねって動線になってるのはありだと思う
ただ火牛は…ホントに火牛だけは…


名前:ねいろ速報  212
弦ちゃんはマジ2日くらいかかったわ始め
今ははいはいって殺せるけど


名前:ねいろ速報  216
マレニアは弾き出来たらかなり楽になりそうだよね


名前:ねいろ速報  222
>>216
弾きできたら弦ちゃん扱いと思う
ほとんど巴流だし


名前:ねいろ速報  224
>>222
アイツだけスピードと攻撃頻度がおかしいよ…弾きかブラボのステップください…


名前:ねいろ速報  220
火牛はカメラぐるぐるが一番きつい…


名前:ねいろ速報  223
ダッシュしながらカメラ操作するコントローラーの握り方マスターするまでが辛い火牛


名前:ねいろ速報  227
弦ちゃんは今だとカップラーメン出来上がる間にサクッとやれるけど初見は三日ぐらい費やした記憶がある


名前:ねいろ速報  228
カメラ使いの孤影衆は許せない


名前:ねいろ速報  232
なんか荒廃した世界観ばかりだからたまには綺麗な世界観のやつ作ってほしい


名前:ねいろ速報  233
弦ちゃんは赤子の首を捻るように処理できるなったけど蛇目の女は未だ苦戦する


名前:ねいろ速報  235
孤影衆は硬くて痛くてカメラ荒ぶるし本当にクソ
安定するのがキック叩きつけくらいだからあれだけしろ


名前:ねいろ速報  236
ボスよりもこちらの機動力が高い分雑魚の索敵追撃性能がやたら高いのがきつい


名前:ねいろ速報  237
泣きそうになりながらババア倒したら弦ちゃんまでノーデスで進められたな


名前:ねいろ速報  241
自分を一番殺したの序盤の赤鬼だったわ


名前:ねいろ速報  242
なんでDLCが一個もなかったんだろう…


名前:ねいろ速報  245
>>242
…言えぬ……


名前:ねいろ速報  259
>>245
本編でやりたいことやりきっちゃったんだろう
巴と戦いたいって意見もけっこう見るけど基本弦ちゃんと変わらないと思うし


名前:ねいろ速報  262
>>259
心中弦ちゃんで巴とやりたい欲はちょっと昇華された感ある


名前:ねいろ速報  243
他の主人公はガード系の技術そこまで高くないから弾き出来る狼くんはやっぱり本職の軍人なんだなってなるよね


名前:ねいろ速報  246
いつのまにかカチャカチャはやらないけど焦り始めたらやる


名前:ねいろ速報  250
>>246
心中の一心様と心中の義父やったときは久し振りにチャキ狼が出てビビってんな俺ってなったわ


名前:ねいろ速報  249
回生システムはフロムにしてはビックリするほどの救済システムだよね


名前:ねいろ速報  254
>>249
シンプルに死にゲーの戻し作業面倒臭いしな…


名前:ねいろ速報  251
難易度が高いって表現何回見ても納得いかない
難度が高いならわかるけど


名前:ねいろ速報  255
>>251
言われてみれば確かに違和感あるな…?


名前:ねいろ速報  252
>何度も死んだあと弾いて弾いて弾いて弾いて
>忍
>殺
>SINOBI EXCUSION
>でぶっ殺した
チワワ殿の人生そのものだな


名前:ねいろ速報  253
キングスフィールドシリーズは当時でも微妙感のある操作性と穴のあるシステムで難易度高くなってる
派生のシャドウタワーシリーズはそこに難易度高くするぞって悪意を混ぜてくる


名前:ねいろ速報  269
>>253
酸の沼を通る時にダメージと防具損傷あるから
酸耐性防具付けて進むとダメージを抑えられても防具壊れるのおかしいよ


名前:ねいろ速報  257
お蝶と月見楼の七本槍にボロ雑巾になるまで鍛えられたおかげで弦一郎は初見で倒せた
倒せたと思ったらおいなんで立ち上がる…雷を呼ぶ…


名前:ねいろ速報  258
獅子猿も慣れると楽しくなるの良く出来てる


名前:ねいろ速報  261
主人公のレベルアップの仕様が凄く丁度良かった
ダクソは下手に稼いじゃうと強くなり過ぎちゃうし味方とかも多いから自分で大分縛らないといけない


名前:ねいろ速報  265
人気あるからやるだけで自分から難しいゲーム探しに行くのは少ない


名前:ねいろ速報  266
エルデンは誉を捨てれば簡単だよね


名前:ねいろ速報  268
よし久しぶりにやるか!


名前:ねいろ速報  270
SEKIROは初見無理に見えても色々試すなり攻略見るなりで抜け道もあるのが助かった...
居合いは傘なかったら無理だったわ