名前:ねいろ速報
47ED166D-EEE5-4E30-9D04-6CA445CA31DF

名前:ねいろ速報  1
長いから無理


名前:ねいろ速報  2
リマスターよりリメイクしろ

名前:ねいろ速報  3
シンフォニアだって長いだろうがよ!


名前:ねいろ速報  4
長いっていうか
同じダンジョン丸々2回攻略するからなレジェンディア


名前:ねいろ速報  5
もう何年くらい経つっけこれ


名前:ねいろ速報  8
>>5
17年。あと3年で20年だからリマスターしろ


名前:ねいろ速報  6
移動と戦闘がダルいのは致命的だよ


名前:ねいろ速報  7
せめて二回目のダンジョン攻略では行けなかった所行けるようになるくらいは欲しかった


名前:ねいろ速報  9
リマスターだけじゃ無理だよこいつは!


名前:ねいろ速報  10
元が淡白すぎてお祭りゲーで改造されてる感じがするLメンバー


名前:ねいろ速報  11
なんでワルターは死ぬのにマウリッツが生きてんだよ


名前:ねいろ速報  14
>>11
元々ワルターとフェニモールは生存予定だったけど登場予定だったキャラクエ後のシナリオ丸々没になったから
殺したってインタビューに書いてあった
闘技場ボツネタのマジカルフェニモールとミラクルテューラはその名残


名前:ねいろ速報  12
レイズでレジェンディアキャラ使った時キャラ本来の動きとかAIって感じで割りと感動した
戦闘リメイクするならあんな感じで頼む


名前:ねいろ速報  13
キャラクエは好きだけど
その前のメインストーリー無闇にキャラ死にすぎ


名前:ねいろ速報  15
ソードオブレジェンディア(仮)はいつまでも待ってるぞ!


名前:ねいろ速報  16
曲がいい


名前:ねいろ速報  17
フェニモールはともかくワルターは唐突に死ぬから分岐を疑った


名前:ねいろ速報  18
最初のマップのBGMに感動してサントラで聞いたら変なオッサンの声が入っててショックだった


名前:ねいろ速報  19
ソードオブレジェンディア(仮)はラタトスクの騎士になりました


名前:ねいろ速報  21
鉄拳スタッフに任せたらえげつない戦闘になったゲーム


名前:ねいろ速報  22
ふっはっくらえ


名前:ねいろ速報  23
>>22
任せてくれ


名前:ねいろ速報  24
鳳凰天駆!(ピヨッ


名前:ねいろ速報  25
なんで技連発の暴発起こるんだっけ…
コントローラーが悪かったわけじゃないよな


名前:ねいろ速報  26
格ゲーとアクションゲーに求められるアクションの方向性は違うと思うの…
上段中段下段攻撃とかあったけど使い分けた記憶ないわ


名前:ねいろ速報  27
それよりリマスターのシンフォニア30fpsじゃねーか!
steam版で指摘されてた問題点改善できてねえのかよ!


名前:ねいろ速報  29
スレ画の世界観とキャラデザは今でも唯一無二だと思う


名前:ねいろ速報  30
勝利演出がけっこう色々あって面白かったな


名前:ねいろ速報  34
>>30
ストーリー進行で増えた記憶
段々仲良くなっていくの良いよね


名前:ねいろ速報  31
シナリオキャラ音楽は良いんすよ…
戦闘だるくてホーリーボトル連打してたらレベル差がたえげつなくなったけど


名前:ねいろ速報  32
キャラクエまでクリアした奴と途中で投げた奴で評価が割れるテイルズ
俺は好き


名前:ねいろ速報  33
椎名豪の音楽はやたらと重厚なのよりこれくらい綺麗で透き通った感じの路線が好きなんだよな


名前:ねいろ速報  35
結構空気悪い期間が長いよねメインの方


名前:ねいろ速報  36
技が種族特化だかなんかで全然通用しなかった気がする


名前:ねいろ速報  37
システム周りは総とっかえだな


名前:ねいろ速報  38
ふっはっくらえ任せてくれって言うけどな
無限にコンボできるだけで戦闘長引くだけだから単体火力高いジェイとかモーゼス使った方がサクサクだぞ


名前:ねいろ速報  39
パッと行ってパッと帰るがあるだけでテンポはだいぶよくなると思う
とにかく徒歩が多かった…


名前:ねいろ速報  42
>>39
せめて2回目のダンジョンの帰り道を操作ではやめてくれよと


名前:ねいろ速報  40
セネセネでびったんびったん投げるのは楽しかった記憶ある


名前:ねいろ速報  41
ジェイの出自の手がかりになりそうな鈴とか合成に使っちゃって良いのか…?ってなった


名前:ねいろ速報  43
>>41
俺たちが家族だから昔の家族なんかもう要らないよな?
合成!


名前:ねいろ速報  44
ワールドマップでの戦闘後に謎の操作不能時間があるのは一体何だったんだ


名前:ねいろ速報  45
リマスターにしてもせめて秘奥義だけは追加してくれ!


名前:ねいろ速報  46
メインストーリーは割りとずっと暗いしウジウジしっぱなしだから終盤でクロエがセネルに喝いれるあたりからようやくって感じな気がする
ホント終盤だな…


名前:ねいろ速報  47
作ったパンを捨てられない仕様は食べ物を粗末にしないのはよろしいが…ゲームですよこれ?ってなった


名前:ねいろ速報  48
ゲーム始まってすぐ曲に感動したのは初めてだった


名前:ねいろ速報  49
蛍火の英語版は未だにソラで歌える


名前:ねいろ速報  50
OPではなんか因縁の強敵みたいな戦いをしてるセネセネと赤い鎧の敵が本編だとなんかあっさり終わった記憶がある


名前:ねいろ速報  51
ステラーーーー!!


名前:ねいろ速報  53
メインそんな暗い印象なかったな…寧ろ最序盤からミミーとかフェロボンとかノーマとかモフモフ族とか賑やかしキャラに事欠かないから
歴代でもギャグ寄りの印象が強い


名前:ねいろ速報  54
>シャーリー
シャーリィです!シャーリーはメイド!!


名前:ねいろ速報  55
全体の半分くらい丸々各キャラの掘り下げに使うのは斬新で贅沢だった


名前:ねいろ速報  57
正直空気悪い期間が長いとか暗いとかウジウジしっぱなしと言われても
リバースとアビスに挟まれているからそんな印象無かった


名前:ねいろ速報  58
今思うとストローだの壺だの羽ペンだの変な武器多かったな…


名前:ねいろ速報  59
SのダンジョンとLのダンジョンならLかな…


名前:ねいろ速報  60
世界観はテイルズで1番好き


名前:ねいろ速報  61
戦闘システムがリマスターにしても時代遅れだろうしなぁ
作品自体はダンジョン以外結構好きなんだけど


名前:ねいろ速報  62
術のショボさがエグいという印象が残ってる


名前:ねいろ速報  66
1663171500804.png-(2146 B) 2146 B
>>62
サンダーブレードがたしかこんなだった記憶ある


名前:ねいろ速報  69
>>66
精霊がまともに存在してなかったから全体的にショボいんだっけ魔法


名前:ねいろ速報  70
>>69
そう


名前:ねいろ速報  72
>>70
単純に演出がしょぼいんじゃなくて世界観的に理由あったの!?


名前:ねいろ速報  67
花の名前いいよね…


名前:ねいろ速報  68
普通のRPGにリメイクして


名前:ねいろ速報  71
1の時の編曲が酷くてもういい俺が直接やる!って2で椎名豪が加わったり
3で初めてオリジナルの秘奥義が追加されたりと波瀾万丈のマイソロジー


名前:ねいろ速報  73
>>71
まずセネルの髪型が波瀾万丈過ぎる…


名前:ねいろ速報  81
>>73
セネルは顔面も波瀾万丈…


名前:ねいろ速報  74
だって精霊EDでようやく誕生だし…


名前:ねいろ速報  75
やりこみ系の作りこみ甘すぎていっそやりこまなくていいやってなるゲーム
面白いのシナリオだし


名前:ねいろ速報  76
ゲームとしての難点がありすぎる!
もうリマスターしなくて良いから中澤一登作画でアニメ化しろ!!


名前:ねいろ速報  77
これのサントラは割と宝物


名前:ねいろ速報  80
クロエの衣装デザインのオンリーワンっぷりは素直に凄い


名前:ねいろ速報  82
クロエは今の3D環境でリメイクされるとヤバいことになりそう


名前:ねいろ速報  83
>>82
テカリを追加しよう


名前:ねいろ速報  99
>>83
https://youtube.com/watch?v=hZY3LQhc0R8 [link]
ちょっと見辛いけどレイズだとこう


名前:ねいろ速報  84
アビスを先にやったから戦闘がすごいもったりしてんな…って思いつつやった
ヒロインはクロエだと思ってたから思ってたんと違う…ってなった


名前:ねいろ速報  86
リバースの後だったから妹がプレイアブル化したのは正直嬉しい誤算だった
その時点で終盤って思ってたのにそっから長い!


名前:ねいろ速報  88
Lキャラの顔は今ではマイソロ3をベースにしてるよなレイズとか
最初は眉なしハイライト無しだったのにどんどん可愛さが盛られていくジェイに吹く


名前:ねいろ速報  95
>>88
来週からのレイズのイラストがもう女みたいでこれは…


名前:ねいろ速報  93
OPの時点でクロエが思いっきりセネルぶっ刺してるからこいつ絶対あとで裏切るんだなって中盤までずっと思ってた


名前:ねいろ速報  94
セネルの服は仕事柄ラッシュガードみたいなもんだとして
他の奴らがなんでピタピタの服着てるかはわからん


名前:ねいろ速報  96
妹の術が下級でもかなり強いんだっけか


名前:ねいろ速報  97
あぷ使えないのかよ!
コイカツで再現したテカテカタイツクロエ貼ろうと思ったのに


名前:ねいろ速報  98
感じ悪いキャラが本格的に感じ悪かった気がする


名前:ねいろ速報  100
ダンジョンなげーな~って思ってるところに毛細水道って名前見てげんなりした覚えがある
でも…思ったほどではなかったな!


名前:ねいろ速報  104
>>100
帰らずの森
蜃気楼の宮殿


名前:ねいろ速報  101
今世紀最高難易度ピアノ曲な雑魚敵登場BGMいいよね


名前:ねいろ速報  102
戦闘マジで一新してくれないと...


名前:ねいろ速報  103
ダンジョンは控えめに言ってカスだけど曲はどこもいいから…


名前:ねいろ速報  105
> https://youtube.com/watch?v=hZY3LQhc0R8 [link]
そら再生回数少ないわって感じの動画!


名前:ねいろ速報  106
完全版作れ


名前:ねいろ速報  108
攻略としてのダンジョンは辛いけど背景美術としてのダンジョンは好きだったよ独特で


名前:ねいろ速報  109
投げ技とかいうオンリーワン


名前:ねいろ速報  110
ここ近道だけど強いやつ出るよみたいなゾーン嫌い!


名前:ねいろ速報  111
セネルよりクロエの方が使いやすかったな
ちょっと後隙があるけど


名前:ねいろ速報  114
>>111
魔神剣・瞬牙+束縛で闘技場裏ボスのミミーをハメ殺しできたのを思い出した
1対1最強すぎる


名前:ねいろ速報  112
自分から状態異常かかるゾーンに入っていって
ひたすら自分にリカバーかけつづけるウィルはダメだった


名前:ねいろ速報  113
この頃のテイルズは凄い勢いでバンバン新作出してたな


名前:ねいろ速報  121
>>113
据え置き本編シリーズを年2で出す脅威のシリーズ展開スピード


名前:ねいろ速報  131
>>121
やり過ぎた成果主義の成れの果て


名前:ねいろ速報  115
格闘系主人公というのが良い
お祭りゲーに出ても個性が埋もれない


名前:ねいろ速報  116
輪舞旋風のオシャレ感が好き
ただの回し蹴りなんだけど


名前:ねいろ速報  117
良くないところもあるが良いところが突きぬけて良いから困る


名前:ねいろ速報  118
バレーボールみたいな必殺技(?)がちょっとな


名前:ねいろ速報  119
飛燕連脚系の組み合わせ技が大体最後までヒットしない


名前:ねいろ速報  120
裂空斬ならぬ空裂斬使うのってまだクロエだけなんだ


名前:ねいろ速報  123
まぁあの頃のテイルズが天下取ってた一端はとにかくコンスタントに新策出してたのもあると思う


名前:ねいろ速報  124
魔神拳ってセネルが初だっけ?
シリーズ伝統技のアレンジに感心したな


名前:ねいろ速報  127
鈴村の声で「ステラァァァ!」って叫ばれたら笑っちゃう次期の作品


名前:ねいろ速報  132
>>127
一番本人が頭抱えてたと思う


名前:ねいろ速報  129
テイルズっていい曲ないイメージ


名前:ねいろ速報  130
Lのインディグネイションにはたまげたね


名前:ねいろ速報  133
天翔ける閃光の道しるべよ
汝が咆哮によりマンションを薙ぎ払え


名前:ねいろ速報  135
本編クリアと見せかけてここからが本番ですって構造はほんとに好き


名前:ねいろ速報  136
リマスターだとリバースがいいな
PS2が逝ってPSPも限界だ…


名前:ねいろ速報  137
セネルは外伝とかで盛られて航海士コックドクター船大工戦闘員で1人麦わらの一味とか言われてたな…


名前:ねいろ速報  138
ゲームシステムがなんかそれまでのテイルズと比べて明らかに退化してるのは一体なんでなのかさっぱりで…


名前:ねいろ速報  139
>>138
色々な開発チームに作らせてたって話を昔聞いたことあったから
一部はノウハウとか全く無しの手探り状態で作ってたんじゃないかな


名前:ねいろ速報  140
>>139
それまでのスタッフじゃなくて成果主義入れたせいで群がってきた別スタッフ製だし


名前:ねいろ速報  143
>>140
スタッフがそれまでと違う


名前:ねいろ速報  145
>>140
レジェンディアはエターニアのスタッフだぞ


名前:ねいろ速報  146
>>145
それはプロデューサーだけや


名前:ねいろ速報  141
スレ画は戦闘が…とよく言われるが一部除いてこの頃のテイルズの戦闘なんて目くそ鼻くそだろと思わなくもない


名前:ねいろ速報  142
>>141
それはぜひ画像をやってから言って欲しい


名前:ねいろ速報  147
>>142
やった上でシンフォニアやアビスも馬鹿にできるほどかと言えば…って感想


名前:ねいろ速報  144
戦闘治すどころか第一部丸々スキップ出来るくらいじゃないとまたやる気がしない


名前:ねいろ速報  148
地味にグー姉さんの設定がテイルズ全体でもトップクラスのインフレ
なんだ精霊を産み出して世界を祝福する創生神って


名前:ねいろ速報  149
鉄拳スタッフが作りました!って鳴り物入りでお出しされた戦闘がアレ


名前:ねいろ速報  150
>>149
なおモーションキャプチャー手伝っただけ


名前:ねいろ速報  151
人間讃歌の物語のラスボスが神で神殺しで終わらないの好き


名前:ねいろ速報  152
君と浜辺で殴り合うRPG


名前:ねいろ速報  153
>>152
リバースじゃねえか!


名前:ねいろ速報  154
実際発売時期近いからリバースとレジェンディア混同する…