名前:ねいろ速報
どういう基準なんだろ
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
61022B85-9FB8-4E68-8B00-DE73534771E0
名前:ねいろ速報  
大将が強すぎる上に枠が三人分しかないから
「大将になれなかった人たち」って感じ


名前:ねいろ速報  2
モモンガ以外はパッとしないな

名前:ねいろ速報  3
ある意味負けてもいい最後の枠みたいなもんじゃないの?
大将はあんまり前線で負けまくってほしくはないが中将まではいいみたいな


名前:ねいろ速報  4
そりゃ大将が負けたら終わりみたいなとこあるし


名前:ねいろ速報  6
せめて中将3人集まれば大将くらいの力はある、にしろよ


名前:ねいろ速報  7
中将でも能力持ってる奴いるよね


名前:ねいろ速報  24
>>7
大佐から能力者居る


名前:ねいろ速報  9
スレ画と同じくドレスローザにいた仮面から価値低くなった感ある


名前:ねいろ速報  10
元帥とかいるんだろ?


名前:ねいろ速報  13
モモンガは初見ハンコックに対して石化を自力で回避してたからかなり強そう


名前:ねいろ速報  16
なんか持ってない限りここが海兵の到達点だろうし
そりゃピンキリでいっぱいいる


名前:ねいろ速報  17
かませにちょうどいい枠って感じ


名前:ねいろ速報  19
中将が潜入捜査っておかしくないか


名前:ねいろ速報  20
海軍の中にもっと裏切者いそうだけど


名前:ねいろ速報  21
ケムリン大将になれそう?


名前:ねいろ速報  25
支部の大佐が殆ど不正してるイメージ
特に東の海


名前:ねいろ速報  42
>>25
ちょっと一般人から不当に税を徴収したり横暴に振る舞ったり部下に理不尽かつ不当な命令を出したり悪趣味な像作ったり海賊から賄賂もらったりしてるだけじゃないですか!!


名前:ねいろ速報  184
>>25
支部の中将とか大将いないのかな
准将はいるが
チュウに一撃でやられる雑魚だったな
支部は二階級下換算だっけ?
中佐じゃチュウにすら勝てんということか


名前:ねいろ速報  26
スレ画は仕方ないだろ現状最強の防御力持ってる奴が相手だったから


名前:ねいろ速報  27
中将の基準が覇気の有無なのか?
しかし本来なら一個下の少将にやらせる噛ませを中将にやらせんだもんな


名前:ねいろ速報  28
たぶん能力ないのに中将やってるモモンガさんそりゃアニメで優遇されるわ


名前:ねいろ速報  30
少将とか准将もメチャクチャエリートだろ


名前:ねいろ速報  33
中将になったら優先的に悪魔の実とかくれないのかな?海軍なら集まりそうだし


名前:ねいろ速報  34
一般海軍の悪魔の実ってどういう扱いなのか謎よね
報奨でもらえるのかな


名前:ねいろ速報  35
中将のままでいいやって奴は結構多そう
主に天竜人のせいだけど


名前:ねいろ速報  37
スレ画は同じ中将から弱い新参扱いだったぞ


名前:ねいろ速報  43
>>37
問題はスレ画を新参扱いしたバスティーユ中将もサボに握力だけで瞬殺される雑魚なことなのだ…


名前:ねいろ速報  46
>>43
サボは四皇最高幹部のバージェスですら歯が立たなかったのでまあ


名前:ねいろ速報  38
モモンガ未満の奴は少将で良かっただろって思う


名前:ねいろ速報  45
中将=銀英伝の帝国大将=白銀聖闘士


名前:ねいろ速報  49
2年前ルフィならどの程度中将と戦えるんだろう
メイナードは相手にならんか


名前:ねいろ速報  56
>>49
覇気を標準で体得してるから相当厳しくなる


名前:ねいろ速報  61
>>56
タイマンでの決闘方式ならともかく普通の戦闘だとかなりルフィ分が悪いな……


名前:ねいろ速報  51
中将って海賊だったら実力評価で1億くらいのやつが大半なんじゃ


名前:ねいろ速報  55
>>51
せめて平均3億は欲しい……


名前:ねいろ速報  57
>>55
実力評価で1億つったらウルージとかやぞ…


名前:ねいろ速報  60
>>57
割と妥当だな


名前:ねいろ速報  52
メイナードは相手が悪すぎたから基準にできない
おでんの攻撃防ぐバリバリ相手は中将じゃ無理よ


名前:ねいろ速報  53
メイナードはバリバリ使わず素手で殴り殺されたように見える


名前:ねいろ速報  54
ステンレス中将好き
ステンレス中将いいよね…


名前:ねいろ速報  58
ジョン・ジャイアントとか扱い的にかなり目立ってたから強そうなんだけどな
四皇相手じゃ仕方ないか


名前:ねいろ速報  59
2年前ルフィってクロコダイルを倒してるからな
下位中将が同じことできるとはとても思えない


名前:ねいろ速報  69
>>59
少なくとも攻撃は通る
干からびてしまうとどうしようもないからなんともだが


名前:ねいろ速報  63
まあ中将クラスでも戦闘力は上位と下の方じゃあだいぶ差があるだろうし


名前:ねいろ速報  66
>>63
上位はガープとかだもんな……


名前:ねいろ速報  64
巨人中将がオーズジュニアに瞬殺されてた記憶


名前:ねいろ速報  71
>>64
相手が悪すぎる


名前:ねいろ速報  65
でもバスターコールの時船に乗ってるから…


名前:ねいろ速報  67
中将に紛れてる準大将クラスは例外だろう


名前:ねいろ速報  68
ガープとメイナードとおつるさんとスモーカーが同じ階級だからなあ
戦力差がガッタガタそう


名前:ねいろ速報  72
スモーカーが中将でNo3の実力者の可能性あると思う


名前:ねいろ速報  74
中将と2年前ルフィの序列がわからない
巨人中将はギア3パンチ食らってたしモモンガダルメシアンが優勢だったのは
ルフィがギア2も出せないくらい消耗してたからだし


名前:ねいろ速報  75
41歳に簡単に操られてた中将もいたな


名前:ねいろ速報  76
2年前ルフィも結構強いと考えればいいとは思うが……それでも覇気あるのとないのとじゃだいぶ違うのも事実だしな……


名前:ねいろ速報  77
大将になったら突然四皇や元七武海級と渡り合えるようになる訳でもなく
最低でもそれだけの実力あるって評価の中将が昇進するだろうからのう


名前:ねいろ速報  78
大将の面汚しのせいで中将が軽く見られかねない


名前:ねいろ速報  94
>>78
緑牛は赤鞘とヤマトとモモを一斉に相手取ってあれなんだから人格はともかく実力はあるだろ


名前:ねいろ速報  79
モモンガはシャンクスの覇気にもメロメロにも耐えててすごい!中将の中でも上澄み!って言われてるけどモモンガクラスが一般的中将じゃねえと四皇と勝負になんねぇよ


名前:ねいろ速報  80
中将が順当に昇任して大将になるのではなく
大将になれる奴は最初から評価決まっていて中将はその踏み台ステップの一つってぐらいの戦力差があると思う


名前:ねいろ速報  88
>>80
ガープセンゴク赤青黄は新兵時代から怪物扱いだからな


名前:ねいろ速報  82
大将候補だったけど藤虎と緑牛に取られてなれなかった中将ってどの程度の実力なんだろ
マルコやビスタやジョズと互角程度かな?


名前:ねいろ速報  83
凄い階級なのに〇〇中将ってだけで強いワンピ臭とほんのり噛ませ臭が漂う


名前:ねいろ速報  84
覇気のアドバンテージがあるので経験と知識でそれなりに立ち回れるが
純粋な戦闘力なら2年前のルフィ>>>>大多数の中将だと思う


名前:ねいろ速報  85
パシフィスタ出てきたらいよいよ出番が護送くらいしかないぞ


名前:ねいろ速報  87
>>85
パシフィスタ係も大事な任務でしょうが


名前:ねいろ速報  89
将校ではないがマゼランやルッチはどのくらいだろうか


名前:ねいろ速報  93
>>89
マゼランは能力的にも大将クラスはあっていいと思う
ルッチは……中将ギリギリ?


名前:ねいろ速報  90
中将を強いと思ったこと全くないわ
典型的なかませ
まれにいる強いのは中将だから強いんじゃなくてそいつが例外的に強いだけ


名前:ねいろ速報  91
それぞれ例外はあるだろうけれど
大将>>四皇大幹部=八武海>>中将ぐらいの戦力差?


名前:ねいろ速報  96
>>91
八武海ってルフィかな


名前:ねいろ速報  92
ヤマカジくん…見損なったぞ


名前:ねいろ速報  165
>>92
コビーの「ヤマカジ中将!?」からさっするに
コビーは効かなかったか避けたかだよな
明らかに中将なら何とかするよねと思ってたと思う


名前:ねいろ速報  95
実力派中将のヴェルゴ(41)は某大物海賊(41)のスパイで大幹部


名前:ねいろ速報  98
ルッチはおそらくもうサボと互角なので少なくともバスティーユより上じゃねえの
瞬殺されたろあいつ


名前:ねいろ速報  99
黄猿藤虎も普通にスーパー失せろ効くから緑牛だけが悪いわけじゃないよ


名前:ねいろ速報  100
人格についても出番が少ないから個人的にはなんとも……偽悪的に振舞ってたことになるかもしれんし


名前:ねいろ速報  103
強さは大したことないけど人材育成や経理として優秀で出世した中将もいるんだろう


名前:ねいろ速報  104
>>103
ぶっちゃけ元帥とかそういう人材で良いと思うわ


名前:ねいろ速報  106
>>104
そう言う人はそもそも前線に出ないと思うの


名前:ねいろ速報  105
中将に雑魚量産されてるのはゼファー先生退役の影響じゃ


名前:ねいろ速報  109
>>105
よりにもよって体制側が心折りやがった……


名前:ねいろ速報  107
大将が天竜人直属なんで純粋な海軍としては最高戦力層なんだ


名前:ねいろ速報  108
ナヅ・ケタガーリとかいう一発ネタが中将の時点でもう中将ってのはそういう扱いなのよ


名前:ねいろ速報  110
スモーキーも弱い弱い言われるけど海軍からしてみれば貴重な戦力なのだ


名前:ねいろ速報  111
>>110
言い方悪いがローグタウン周辺で若い海賊の目を確実に摘んでおく役が一番活躍出来たと思うの


名前:ねいろ速報  112
覇気と六式ある程度あってもフーズフーくらいだろうか


名前:ねいろ速報  113
メイナードはもっと凄いキャラかと期待したらアレで残念
史実だと黒髭を仕留めた人だよな確か


名前:ねいろ速報  114
ダルメシアンって人間モードの顔公開されてたっけ


名前:ねいろ速報  115
スモーカーが中将でくすぶってるせいで昇進できないたしぎ
こいつそこら辺の中将よりはたぶん強いだろ


名前:ねいろ速報  116
四皇と大将が真正面からぶつかり合うって普通に地獄そのものだし双方としても避けたいことではあるんだろう
カイドウの馬鹿はともかくリンリンは積極的に喧嘩売った形跡はないしティーチも衝突は避けてるし


名前:ねいろ速報  117
中将頑張って一人倒すエピソードを飛ばしてしまった感


名前:ねいろ速報  118
七武海って四皇最高幹部対策な気がする
四皇本人は大将たちが相手するから幹部止めといてねって感じ
中将じゃ幹部は無理だろうし七武海に四皇本人と戦ってって言っても性格的にも実力的にもやれそうなのミホークくらいだし


名前:ねいろ速報  120
スモやんは間違いなく中将の中では上澄み側だと思う
それはそれとして中将レベルじゃ七武海とか相手にしたら当然負けるってだけで


名前:ねいろ速報  121
カイドウとやりあってた頃の全盛期のモリアってもっとスリムでかっこよかったんだろうか


名前:ねいろ速報  123
ヴェルゴさんでドフラ幹部クラスの強さなんだよなぁ…


名前:ねいろ速報  129
>>123
一応41歳のところのNo2じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  132
>>129
あのお笑い年上3人よりは強いみたいだけど…


名前:ねいろ速報  124
七武海はミホーク以外の全員でミホークにかかっても勝てるのか…?ってパワーバランス


名前:ねいろ速報  125
>>124
ミホークは絶対にバギーを殺せないから…


名前:ねいろ速報  130
>>125
殺そうと思えば剣の峰でブン殴るだけで十分では
剣士としてあんまやりたくは無いだろうけど


名前:ねいろ速報  134
>>130
しかしボコボコにされてる辺り黒拳を出した事は明白


名前:ねいろ速報  126
ストロベリー中将が好き


名前:ねいろ速報  133
今回のハンコックの強さを見ていると
頂上戦争でブチギレハンコックに砕かれたりしなかったスモやん頑張ったなって


名前:ねいろ速報  135
>>133
もしかするとあのタバコには邪念を払う力があるかもしれん


名前:ねいろ速報  138
>>133
スモやんたしぎと入れ替わってる描写見てると女に興味全くなさそうなんだよなあ…


名前:ねいろ速報  140
ヴェルゴさんは新世界側なG5の基地長という役職も持ってるから
ガープみたいな例外枠を抜きにすれば中将の中でも最上位の側なんじゃないかな
強くなきゃ基地長任せられないだろうし


名前:ねいろ速報  142
その2人がパンクハザードで退場したせいでドレスローザにネタ枠しか残ってないのがな


名前:ねいろ速報  143
巨人族に実を食わせたら最強じゃね?


名前:ねいろ速報  146
>>143
巨人サイズにはニカニカでできるんで…


名前:ねいろ速報  217
>>146
ゲームとアニオリで小さくなるだけの能力者が出てたな


名前:ねいろ速報  144
外の世界で頑張ってる奴らは堕落してなくて
実家に篭ってる奴らは醜い感じになってるのはまあなんというか


名前:ねいろ速報  145
信頼してるから外に出せたんだろう


名前:ねいろ速報  150
能力者の巨人とか6式使う巨人とかもっといてもよさそうだけどな


名前:ねいろ速報  153
>>150
巨人族の指銃とか意味あるのかな……嵐脚はクッソ強そうだけど


名前:ねいろ速報  158
>>153
剃で駆け回るだけで辺り一面めちゃくちゃにできそう


名前:ねいろ速報  151
パムパムさんは割とスタイリッシュだったと思う


名前:ねいろ速報  152
メイナードはあんな新米扱いするなら少将でよかっただろ


名前:ねいろ速報  155
もう一度やろうドフィーファミリーみたいな感じで
助けに来てくれる仲間はいないんだろうか


名前:ねいろ速報  159
>>155
全員捕まってるか死んでるでしょドフィファミリー


名前:ねいろ速報  156
モモンガ中将ー?!


名前:ねいろ速報  157
ドレークが少将だっけ?
あれも中将上位くらいには強そう


名前:ねいろ速報  160
>>157
ドレークは元少将ではあるけども
海軍特殊部隊swordの隊長でもある訳だから
まあ実質的な階級は中将の上位勢な枠だと思う


名前:ねいろ速報  161
巨人族は長生きだし実を食べさせる価値があると思うけど


名前:ねいろ速報  162
逆にヒトヒトの実モデルタイタンとかありそう


名前:ねいろ速報  163
小人の実を食べた巨人とかその逆とかも面白そう


名前:ねいろ速報  164
ヤマカジはコビー以外


名前:ねいろ速報  166
中将って大将の下だからハンコックくらい倒せないと


名前:ねいろ速報  175
>>166
中将ごときが七武海に勝てるかよ


名前:ねいろ速報  177
>>175
まあ中将は数多いから複数で七武海1人となら戦えると思う
それを考えるとロー相手にタイマンでしばらく粘ったスモーカーは結構強い


名前:ねいろ速報  183
>>177
描写と立ち位置で考えるとモモンガとスモやんどっちが上かくらいはあると思う


名前:ねいろ速報  167
上に確認するから戦うのちょっと待って💦(石化)


名前:ねいろ速報  171
ワンピは初っ端の敵から階級高くしすぎな気が…スモーカーとか他の作品だったら尉官くらいの立ち位置でしょ


名前:ねいろ速報  296
>>171
基地長だから大佐であってる
初期のワンピはキチンと階級と役職が一致していた
今はインフレが進んで階級イコール強さになったけど


名前:ねいろ速報  172
中将が七武海に勝てないの自体はしょうがないんだけど(モモンガ中将だってハンコックに殺す気があれば蹴り砕かれて終わってるだろうし)
コビーの反応からして「えっ!?今の避けられなかったんですかヤマカジ中将!?」みたいな感じなのがな…


名前:ねいろ速報  174
>>172
何やってんだよ!中将!


名前:ねいろ速報  178
>>174
ヘルメッポの事は「ヘルメッポさん!!」だから
多分こっちに関しては(クソッ…やっぱり七武海は強い…!!)くらいの感覚だったと思うんだよなコビー
「ヤマカジ中将!?」


名前:ねいろ速報  179
アラバスタ時点のMr1と一般的な中将ではどっちが強いか


名前:ねいろ速報  180
>>179
一般的な中将が鉄を破壊出来るかどうかにかかってる


名前:ねいろ速報  181
層薄すぎてたしぎでも中将になれそう


名前:ねいろ速報  182
スモやんの評価は過剰に貶められることもなく落ち着く所に落ち着いた気はするけど
それは同時にスモやんぐらいの強さではもはや物語の佳境についてこれないと言うことでもある
七武海レベルでももう物語から脱落始まってるしな


名前:ねいろ速報  185
普通に市民に優しいってだけで物凄く好感度高いよスモやん
基本的に海軍腐りすぎ


名前:ねいろ速報  186
スレ画は少将くらいでよかったよね


名前:ねいろ速報  187
中将って覇気は必須っぽいけど六式はどうなんだっけ?


名前:ねいろ速報  188
すもやんとコビーだとコビーの方が強そう


名前:ねいろ速報  189
世界徴兵が無かったら大将候補だった茶豚と桃兎一回誰かと戦って欲しいわ


名前:ねいろ速報  192
ヒナの能力微妙じゃない?本人のフィジカルが重要な気がする


名前:ねいろ速報  193
元大将みたいなのってセンゴクとゼファー以外出てない?


名前:ねいろ速報  195
>>193
全軍総帥のコングはロジャー時代の元帥だから大将もやってるだろう


名前:ねいろ速報  202
>>195
だろうってことははっきり明言されてないけど俺はそう思うってことか


名前:ねいろ速報  205
>>202
まあ文官が元帥って世界観でもないし


名前:ねいろ速報  194
CP9の連中は階級で換算するとどの位だろ


名前:ねいろ速報  196
>>194
中将から少将くらいじゃない


名前:ねいろ速報  197
こんな時戦闘力を数値化できたらなぁ
なんかあった気もするけど気のせいか


名前:ねいろ速報  198
ドレークの仕事って危険すぎるけど見返り少なそう
海賊のフリ続けてる限りずっと少将だし


名前:ねいろ速報  199
政府の機関何だから階級なんてないけど政府直属で海軍より上なんで
赤犬元帥にルッチが命令できる立場


名前:ねいろ速報  201
世界政府総帥と五老星別なんだ


名前:ねいろ速報  203
道力とか言う死んだ設定


名前:ねいろ速報  208
>>203
まあアレは「CP9には懸賞金とか無いから、どういう序列かわかりやすくしとくか…」くらいの要素だったろうし


名前:ねいろ速報  204
陸軍はそろそろ出そう


名前:ねいろ速報  206
海軍以外の「全軍」って何だろうな


名前:ねいろ速報  211
軍の総帥が政治を行えるわけないし
なおシャンクスは行える模様
でもクローンの可能性が高まってきたな


名前:ねいろ速報  212
海軍は上に天竜人がいる時点で
どんな正義やお題目を掲げても説得力がねえ・・・
結局は天竜人の狗なんでしょってなる


名前:ねいろ速報  213
五老星が天竜人なのが驚いた


名前:ねいろ速報  215
中将までは玉石混交大将は桁違いって
ワンパンマンのS級A級みたいだな


名前:ねいろ速報  216
スレ画もあれだがこいつといっしょに来てた仮面つけた中将もあんま強くなかったな


名前:ねいろ速報  218
スーパー失せろで中将半分やられるってのが終わってる
マジで七武海かセラフィムなければ四皇にボコられるな


名前:ねいろ速報  219
世界政府総帥ってレヴェリーでも姿を見せてないし最後まで登場しないままだったらどうしよう
ていうか五老星が総帥でよかったのでは


名前:ねいろ速報  238
>>219
そもそも総帥っているの?


名前:ねいろ速報  223
サウロが中将はおかしいと思う
こいつじゃアーロンにも勝てんだろ
いいとこプリンプリン准将レベル


名前:ねいろ速報  233
>>223
サウロって巨人枠だし単体で軍艦壊せるレベルだぞ…


名前:ねいろ速報  224
中将は十五人という設定があったらしいな
この設定を活かせば格落ちもせずにすんだろうに


名前:ねいろ速報  234
>>224
格落ちもしなくて済むし、白ひげみたいな10数番隊もの戦力を抱えている大集団には
七武海も招集しないと上回れないってバランスになっただろうな


名前:ねいろ速報  225
五老星って何百年生きてるんだあいつら


名前:ねいろ速報  226
今判明してる中将って20人ぐらい?


名前:ねいろ速報  227
すっかり大将とそれ以外って感じの海軍


名前:ねいろ速報  228
四つの海への派遣と首都待機枠に前半後半で6人位大将居てもいいのに


名前:ねいろ速報  229
ヤマカジ中将が拉致されてもニュースになんかならないと思う
コビーだから話題になった


名前:ねいろ速報  231
普通に世界政府総帥=全軍総帥でコングだと思ってたけどコングじゃないとしたらモリア抹殺に失敗した41歳と言い争ってた奴かな


名前:ねいろ速報  232
ヴェルゴレベルの中将さえいないからな


名前:ねいろ速報  235
中将の上澄みクラスはあるだろうsword隊長のドレークが頑張っても
四皇幹部の飛び六砲とかその辺の強さが限界と思うと
まあそこらの中将って当然それ以下になるわけで
「○○○○中将は弱いイメージが」とかと言うより
「所詮は中将なので普通に戦ったら四皇幹部より上には当然負ける」みたいな認識持った方がいいと思う


名前:ねいろ速報  236
巨人はMr3に負けるドリーとブロギーが最強って時点で何やっても無駄


名前:ねいろ速報  280
>>236
あれドリブロ1日に2回も殺し合いやってるしその直後なの忘れすぎ


名前:ねいろ速報  237
ヴェルゴ確かに武装色をよく鍛えてるんだけど
それでもせいぜいが七武海幹部なんだよな
まぁ中将が七武海より強かったら最初から七武海要らないんだけど


名前:ねいろ速報  240
大将欠員してもよそから引っ張ってくるぐらいだし
現状穴埋めでも大将に据えてられないレベルしかいないと思うと相当ピンチだよね


名前:ねいろ速報  241
中将単独で処理できる限界がどの辺になるか


名前:ねいろ速報  244
>>241
ベラミーくらいかな


名前:ねいろ速報  242
なんでもドリーとブロギーを最強なんて設定にしたのか今でも謎
たった1億だし普通あいつらは巨人の中でも最弱ってやらなきゃ何しにエルバフ行くんだ


名前:ねいろ速報  246
>>242
使ってる技自体はカイドウとマムの合体技と同じ系統だし覇気は忘れてたで済むよ多分


名前:ねいろ速報  248
>>242
どっかで跳ね上がったんだよきっと
王や長島も今の基準じゃ安いし


名前:ねいろ速報  250
>>248
当時の1億は現代に換算すると100億である


名前:ねいろ速報  243
ヴェルゴは覇気より体術の強さがウリにみえる
スモやんもローもボロボロにされていた


名前:ねいろ速報  247
最悪の世代の下位の連中ぐらいは始末できる実力があって欲しいが
そこに届くか届かないか微妙だなぁ
というかバルトロメオって最悪の世代と比べても遜色ない実力だな


名前:ねいろ速報  257
>>247
バリバリの実がちょっとインチキすぎる所もある
メイナード中将あんま強くない方では有ったらしいけど
バリバリに負けたことに関しては恥じゃない


名前:ねいろ速報  260
>>257
おでんの攻撃すら防ぐし
まじで無敵だよな


名前:ねいろ速報  274
>>260
さすがにカイドウの全力攻撃なら割れそうなんだけど


名前:ねいろ速報  266
>>257
そりゃまああいつも億越えルーキーの1人だし


名前:ねいろ速報  251
中将に任せられる仕事ってどんなんだよ


名前:ねいろ速報  252
当時の1億は現在の10億相当とかでいくらでも理由は付けられる


名前:ねいろ速報  254
巨人で唯一強いと思ったのはルフィ入りオーズだけ
あいつ巨人の何倍もでかい上にどの巨人もしょぼい運動性能もルフィ入ったせいでやばかったからな


名前:ねいろ速報  255
大将の椅子は3席で固定なの?


名前:ねいろ速報  256
ロジャー世代辺りから海賊のレベルが爆上がりしたんじゃね


名前:ねいろ速報  258
ドリーとブロギーって毎日全力の殺し合いしてるようなもんだから常に満身創痍って考えれば3に負けたのもギリ納得できなくもない


名前:ねいろ速報  264
>>258
実力じゃ勝てないと認めてるよ
だから決闘利用した


名前:ねいろ速報  281
>>264
そもそも3に負けた日は異例の1日に2回の殺し合いやってるからな


名前:ねいろ速報  259
中将なだけに酷い中傷の嵐だななんて


名前:ねいろ速報  262
流石に下位でも最悪世代を単独で倒せるのは中将としては強すぎる


名前:ねいろ速報  263
ヴェルゴって強さ的にはどれくらいなんだろう
四皇幹部クラスはあるか?


名前:ねいろ速報  268
>>263
四皇幹部より大分下だろう
ローを物差しにして考えてみるんだ


名前:ねいろ速報  359
>>268
飛び六砲上位くらいかな?ペーやんよりかは強そう


名前:ねいろ速報  265
ナイトメア・ルフィの強さは異常だったな
あの辺はちょっと強さのバランス狂っていた


名前:ねいろ速報  272
>>265
ワノ国はカイドウに因縁あるモリアも参戦してきてナイトメアギア4とかで倒すのかと思ってた時期もあった


名前:ねいろ速報  267
ドリーはまだいいよブロギーどうしようもねぇだろ
別に爆弾受けてないのに


名前:ねいろ速報  269
バリバリって周り崩したり埋めるか沈めるかしたらどうなんだろ


名前:ねいろ速報  273
2年前ルッチよりヴェルゴや2年後スモーカーの方が強そうだが
過去のCP9って強くても少将レベルだったんだろうか


名前:ねいろ速報  276
六式を全部使える時点で一応中将クラスはあると思うよCP9
その中将がピンキリすぎるからアレだけど


名前:ねいろ速報  277
もし本当に四皇落とせるならある意味最強


名前:ねいろ速報  279
武装硬化はしょうがねえよアレ頂上戦争ですら描写されてねえんだもん…


名前:ねいろ速報  282
巨人は海賊団船長の2人が初期に出ちゃったからかなり厳しい


名前:ねいろ速報  284
カイドウとかがこんなもんで負けるかって考えればねぇ
Mr3の剣が簡単に刺さるって時点で今のレベルに全然対応できてない
この剣を投げてマゼランが倒せるなら苦労しない


名前:ねいろ速報  288
>>284
マゼランとシリュウが殺し合いして満身創痍の状態にブッ刺した様なもんだろ


名前:ねいろ速報  285
覇国が今でも作中トップクラスの威力だし…


名前:ねいろ速報  291
覇気無しルフィにやられたクロコダイルだって10億越えになってるんだから昔の描写を気にしてもしょうがない


名前:ねいろ速報  297
>>291
弱いままな訳がないし
味方がインフレするんだから敵だって強くなって当然


名前:ねいろ速報  292
頂上決戦でニカ覚醒してたらエース救えたのかね


名前:ねいろ速報  293
激闘で動けないくらい疲れ切ってる所なら作中上位のやつでも普通に刺さりそうだが


名前:ねいろ速報  295
十傑集みたいなスタイルなんだしかっこよく活躍できそうなのに全然そんな場面ないな


名前:ねいろ速報  298
大将になれない実力者が中将に溜まっていくなら下手すると少将よりも中将が多くなりそう


名前:ねいろ速報  299
リンリンは巨人を欲しがってたけど
リンリンと巨人が戦ったら普通にリンリンの方がつよくねぇか?


名前:ねいろ速報  302
>>299
自国にあらゆる種族を集めるのが目的だからな


名前:ねいろ速報  305
>>299
戦力はいくらあっても困らないだろ
特にカイドウが古代巨人族の失敗作なんて持ってるんだから欲しくて当然


名前:ねいろ速報  316
>>299
カイドウや白ひげ倒す戦力作ろうとしてたら当然巨人族は欲しいだろう


名前:ねいろ速報  300
今更だが海軍本部のG-1支部とかってそれ本部じゃないよな…


名前:ねいろ速報  301
サボの強さ盛りすぎじゃない?


名前:ねいろ速報  303
>>301
実質四皇の右腕みたいなもんだから


名前:ねいろ速報  304
何だかんだ巨人は兵士としては強いんだ
あとまあリンリンは巨人と仲直りして気分スッキリしたかった面も有るだろうし


名前:ねいろ速報  306
巨人も魚人も強いには強いがが多種多様な人間の強さと多さには敵わん


名前:ねいろ速報  308
准将少将をもう割り当てた方が良い感はある


名前:ねいろ速報  309
サボはエースの上位互換すぎる…


名前:ねいろ速報  310
>>309
覇気を使えるエースだからそら強い
そもそも能力無しでも革命軍の?2だしな


名前:ねいろ速報  311
カイドウのとこのナンバーズが平均的な中将レベル?


名前:ねいろ速報  313
初っ端のモーガンを大佐にしたのが全ての間違いな気がする
序盤の階級をもう少し抑えとけばな…


名前:ねいろ速報  318
>>313
明確に基地長って書かれてるから大佐じゃないとおかしいそれは


名前:ねいろ速報  321
>>318
割と結構強いモーガン


名前:ねいろ速報  324
>>318
最弱の海だし


名前:ねいろ速報  322
>>313
支部大佐は本部大尉相当だからフルボディクラスよ


名前:ねいろ速報  314
>>サボはエースの上位互換すぎる…
>覇気を使えるエースだからそら強い
>そもそも能力無しでも革命軍の№2だしな
エースも覇気使えるんだけどな


名前:ねいろ速報  326
>>314
もうこのやり取り何回目なんだろうなエースの覇気あるなし


名前:ねいろ速報  315
でかいは強い
何よりルフィも手足をでかくする巨人模した戦い方してる


名前:ねいろ速報  319
サボは武装色極めてから実を食ったからそら強い


名前:ねいろ速報  323
支部は本部より3階級下よ


名前:ねいろ速報  325
フルボディ大尉はサンジにボコボコだったなぁ…


名前:ねいろ速報  327
>>325
そのサンジより強かったギン


名前:ねいろ速報  328
ここまで長期連載になると思ってないからこそ初戦で大佐出したんだろうな…


名前:ねいろ速報  360
>>328
本部大佐と支部大佐の強さが全然違うのは初期から語られてるぞ


名前:ねいろ速報  329
四皇>大将>四皇最高幹部・七武海>四皇幹部・並中将・ドレーク>CP9・メイナード
ぐらいだと考えるとそんなに外れてないと思う
無数にいる中将が皆七武海レベルだとそりゃバランスおかしくなる


名前:ねいろ速報  330
大佐って陸軍なら連隊長
海軍なら艦長だし


名前:ねいろ速報  331
>>>サボはエースの上位互換すぎる…
>>覇気を使えるエースだからそら強い
>>そもそも能力無しでも革命軍の?2だしな
>エースも覇気使えるんだけどな
覇気あってもけむりんと勝負つかねぇんじゃ余計情けないし


名前:ねいろ速報  332
ボムボムってめちゃくちゃいい能力だよね
覚醒したらキラークイーンできるじゃん


名前:ねいろ速報  333
ただ同じ支部大佐でもネズミはモーガンやフルボディと同等の強さには見えない
モブ海賊にも勝てなかったナミにボコられるくらいだし


名前:ねいろ速報  336
ガンダムとかに慣れてるとワンピは階級高っ!ってなる


名前:ねいろ速報  339
>>336
それはガンダムがおかしい
少尉で艦長ってどういうことだ


名前:ねいろ速報  337
吐いた空気まで火薬って色々とんでもないんだけどな


名前:ねいろ速報  340
>>337
Mr.3に言われてるように能力だけだし


名前:ねいろ速報  346
エースも中将に勝ってるのね


名前:ねいろ速報  349
>>346
まあそのくらいできないと七武海に勧誘されない


名前:ねいろ速報  350
>実際には53歳で死亡
エース結構高齢でこさえた子なんだな
もし存命なら溺愛してそう


名前:ねいろ速報  357
>>350
しかも母親がエースを守るため20ヶ月も妊娠し続けた
だから愛してくれてありがとうの言葉は重いんだけどさぁ…


名前:ねいろ速報  351
ロギアじゃない海軍はダメだな……


名前:ねいろ速報  361
万が一ロジャーが病気持ちじゃなかったらエースに兄貴面するバギーとかあり得たと思うとちょっと面白いな


名前:ねいろ速報  362
将校誰一人として服を正しく着用してない