1: ねいろ速報
飛信隊の活躍により宜安城を陥落させた信達はこのまま秦の援軍が来るまで籠城戦に入る模様

C30394F1-C7A6-4DCB-BBC2-205C318F9905


2: ねいろ速報
また山の民が来るんか



3: ねいろ速報
なんで毎回毎回趙がそんな大勢力なんだよ



134: ねいろ速報
>>3
秦軍が優勢な戦いって1コマで数城落としてたりしてたやろ



4: ねいろ速報
ちょっと前に大虐殺されたのにどっから湧いたの五十万



5: ねいろ速報
50万も動員したら国民から男がいなくなるだろ



6: ねいろ速報
>>5
畑から生えてくるから無問題や



9: ねいろ速報
現在の秦軍
飛信隊5000
楽華軍5000
桓騎軍1000

現在の趙軍
李牧軍率いる30万
秦を逃さないよう何十にも敷いてる包囲線20万

終わりやね…



91: ねいろ速報
>>9
こんなん壁全面からいっせいにあの長いハシゴかけて登れば手が回らんくなってすぐ城落ちるんやないの
犠牲者は出るけど



21: ねいろ速報
史実的にはここで信が失敗するの?



22: ねいろ速報
趙に50万も兵力なんか用意出来んやろ



28: ねいろ速報
あ、瀕死だった飛信隊怪力3人衆は砂鬼の術で3人とも無事助かりました



31: ねいろ速報
>>28
は?



34: ねいろ速報
>>28
これほんま草



76: ねいろ速報
>>28
流石に草



80: ねいろ速報
>>28
まぁ信にはキョウカイがメガザル使うのにあいつらには使わんのか?なるし



92: ねいろ速報
>>80
使ったら寿命半分になっちゃうからね



160: ねいろ速報
>>28
どれか1人くらいは死んどけよ
田有はほぼ死亡確定やったやんけ



243: ねいろ速報
>>160
ほんこれよな、生き残った奴に死んだやつの臓器移植して何とか1人は生きながられましたくらいでエエやろ技術異常になってまうけど



199: ねいろ速報
>>28
これもう砂鬼に何も言えないじゃん



37: ねいろ速報
この前カンキ何万人殺したっけ?



43: ねいろ速報
>>37
10万人
これまでの趙戦で死んだ数誰か集計して欲しいわ



49: ねいろ速報
>>43
どんだけ兵おるねん
カンキさん表彰もんやろ



64: ねいろ速報
>>49
カンキはMVP間違いなしや
趙はクローン兵でもおるんか?



44: ねいろ速報
また桓騎さんの株が上がってしまうのか



58: ねいろ速報
これで李牧さん負けたらどうするんだ?



67: ねいろ速報
>>58
暗い王に次はないぞって脅されるんや
ほんま李牧様は不憫な御方や



63: ねいろ速報
砂鬼の術ってなにやったん?



73: ねいろ速報
>>63
なんか腹に穴開けてそこに手突っ込んで手術みたいなことしてたわ



81: ねいろ速報
>>63
腹に穴あけてクチュクチュやったらなんか蘇生した



87: ねいろ速報
>>63
拷問しまくって人体について詳しいから高度な医術持ってるとかそんな感じ



94: ねいろ速報
サクッと城落としてて草



102: ねいろ速報
奇策より常に相手より大軍用意する方がよっぽど強いからな
李牧は名将だよ



105: ねいろ速報
>>102
銀河英雄伝説でもヤンがそう言ってたしな



104: ねいろ速報
さすがに50万は嘘やな
生えてきすぎや



109: ねいろ速報
ちなこの趙を鼻で笑えるほどの国力を持つ楚や東に斉ありといわれる強国がまだまだ残ってる模様



113: ねいろ速報
>>109
なんでそんな楚を相手に20万でいいってなるんやろな逆に



119: ねいろ速報
>>109
斉はとっくの昔に降伏したんだよなぁ



130: ねいろ速報
>>119
田たんが頑張っとるから平気や



126: ねいろ速報
そろそろ名将李牧がリーボック切って登場する頃やな



133: ねいろ速報
誰か計算してたけど合従軍の時点で趙兵200万人以上いないとおかしいらしい



138: ねいろ速報
>>133
こんなんワイでも天下統一できるわ



161: ねいろ速報
>>133
当時最強の軍事力持ってそう



名前:ねいろ速報  
不気味すぎる


名前:ねいろ速報  
チョコラータ先生みたいなもんか


名前:ねいろ速報  9
今週の砂鬼はサンソン一族や山田浅右衛門一族が医者や薬屋の副業をしていたようなアレか


名前:ねいろ速報  10
ボーッとパラ見してると覆面脱いだ衣央が楽華のメンバーかと誤認してしまった


名前:ねいろ速報  11
つってもサンソン家と山田家はあくまで罪人を苦しませずに処刑するのが生業であって
敵兵の死体でアート造る砂鬼家とはだいぶ乖離してると思うが


名前:ねいろ速報  16
>>11
中国は皇帝に逆らったらミセシメに残虐に処刑するからな


名前:ねいろ速報  23
>>16
精神を病まずに残虐に殺せる奴らは全員心も頭も逝かれてるよ


名前:ねいろ速報  73
>>11
アートの発展のために犠牲はひつようだから…


名前:ねいろ速報  13
セキレイかギアンに生きてた桓騎が入場して
砂鬼と過去について語って最後の見せ場を作り
本気を出したリーボックに殺られて退場という流れか?


名前:ねいろ速報  17
>>13
この戦いは趙が負けて城全部取られる 李牧覚醒は一年後だね


名前:ねいろ速報  14
史実だとこの宣安陥落からリーボック登場するんだっけ


名前:ねいろ速報  18
>>14
やっと偽李牧が処刑されて本人が登場するのか


名前:ねいろ速報  26
真意が明かされる来週の桓騎語りに期待


名前:ねいろ速報  56
郭開はキングダム作中でも秦から賄賂貰ってる描写あったのに攻め込んで来た秦がどれだけ優勢になっても寝返り裏切りを画策しないのはすごい


名前:ねいろ速報  60
>>56
今のところ忠臣でしかない

221: ねいろ速報
信が書いた自伝で敵勢力は実際には100分の1くらいなんちゃう



230: ねいろ速報
ぶっちゃけ今週いきなり3人とか言われて焦ったわ
田侑以外いつ死んだんだよ



232: ねいろ速報
サキ一家はカンキが死んだら医療班として飛信隊に加わりそう



245: ねいろ速報
手術シーンみてアルコール消毒しろやと思ったけど、まだアルコールなかったわ



257: ねいろ速報
信「砂鬼一家許さんぞ!クソ野郎!👹」
砂鬼一家「お礼に仲間を3人蘇生してやったぞ」

もう頭上がらなくて草