名前:ねいろ速報
1AB81C80-D3DB-4BAF-A8D6-E9295108514A

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
人間が出来てるからな
親父と違って


名前:ねいろ速報  7
>>1
仕方なかったっ!

名前:ねいろ速報  2
こいつ居ないとなんか空気悪くなる


名前:ねいろ速報  3
ルフィはキャラ作ってる感あるけどこいつは素


名前:ねいろ速報  4
常識人よりだけど男共の馬鹿騒ぎにも乗るから年長組からルフィチョッパーまで誰とでも話せるやつ


名前:ねいろ速報  5
皆から弟みたいに思われてそうだからな


名前:ねいろ速報  6
サンジが素直に懐くって相当だ


名前:ねいろ速報  85
>>6
想像以上に尖ってたわ初期サンジ
逆にゾロが気さく


名前:ねいろ速報  87
>>85
仏頂面片眼マリモになったの二年後からで序盤は冗談も言うしよく笑ってた
それもスカした感じじゃなくて満面の笑みって感じで


名前:ねいろ速報  9
彼女持ちだからガツガツ感も無くて女性陣も絡みやすい


名前:ねいろ速報  10
みんな化物じみてるから普通の人間がバランス取ってやらないとな


名前:ねいろ速報  11
フランキーと一番打ち解けてるのがもうすごい


名前:ねいろ速報  17
>>11
趣味が合うから和解したら仲良くなるしかない


名前:ねいろ速報  12
心を閉ざした病弱なお嬢様と仲良くなれるコミュ力だからな


名前:ねいろ速報  13
ルフィは一味といる時IQ下げきってるからウソップのコミュ強っぷりが目立つ


名前:ねいろ速報  15
人当たりも良いし一番まともに話ができる男


名前:ねいろ速報  16
ウソップ離脱騒動でお通夜状態になってたけど他のメンバーの離脱騒ぎならあそこまで暗い空気にならない気がする


名前:ねいろ速報  20
>>16
ないわ


名前:ねいろ速報  21
REDで次元超えてたけどこいつの見聞色どうなってるの


名前:ねいろ速報  22
ほぼ本筋と無関係だけどオマツリ男爵でウソップがギスって暴言吐いてたのが一番ショックだった


名前:ねいろ速報  23
もしかして船長の器?


名前:ねいろ速報  28
>>23
あるわけなさすぎる…


名前:ねいろ速報  30
>>28
元からウソップ海賊団の船長なんだよなあ


名前:ねいろ速報  24
声優や作者から唯一恋人にしても大丈夫なやつと認められてるだけはある


名前:ねいろ速報  38
>>24
夫にして大丈夫かは不明


名前:ねいろ速報  26
副船長に就くのはゾロよりウソップの方がいいと思ってんすがね


名前:ねいろ速報  27
フランキー加入前のこいつ負担デカすぎるだろ


名前:ねいろ速報  31
人はみな俺をこう呼ぶキャプテン・ウソップと
そして俺には8000人の部下がいる


名前:ねいろ速報  33
>>31
インフレした今なら一般人8千人より戦力になるだろ


名前:ねいろ速報  32
初期構想だとウソップ副船長だったっぽいけどもうならないかな


名前:ねいろ速報  35
副船長は来週みたいに船長を嗜める役割もあるからゾロが適任だろ


名前:ねいろ速報  37
やる気出させるって点では船長の器


名前:ねいろ速報  39
2年後は頼りになるキャラに変わるのかと思ったら
動かしづらかったのかすぐヘタレに戻ったな


名前:ねいろ速報  43
ウソップの動かし方が修行前と同じで悲しいだろ


名前:ねいろ速報  46
>>43
つまり既に完成されていたキャラクターて事だから凄すぎるだろ!


名前:ねいろ速報  44
ナミはルフィに友情というより心酔してるしさらっとウソップと結婚してそう


名前:ねいろ速報  45
>>44
シャボンディ諸島で再開したときにそう思った


名前:ねいろ速報  49
>>45
ちょっと待てカヤどうするんだよ…


名前:ねいろ速報  53
>>49
惚気話聞かせにいくけど


名前:ねいろ速報  58
>>53
タマネギ達に殺されないとキャプテン…


名前:ねいろ速報  54
>>49
一方的に知らぬ間に恋慕されてるけどウソップからは矢印向いてない


名前:ねいろ速報  55
>>54
雪で作った像がどう見てもカヤだけど


名前:ねいろ速報  65
>>55
尾田が描きがちな美人像でしか無いわ
もしカヤだとしたら雪だるパンチで顔破壊したルフィが最低だろ


名前:ねいろ速報  67
>>65
ルフィ、カヤに嫉妬していた!?


名前:ねいろ速報  47
ドレスローザでおれの中の株がめちゃくちゃ落ちてから2年前のかっこいいウソップ見ると悲しいだろ
ワノ国でも何もしてないし


名前:ねいろ速報  50
ホビホビでロビンの記憶消えたの考慮してもあそこで逃げ出す男じゃないだろ


名前:ねいろ速報  51
ドレスローザで情けない姿見せたあとに覚悟決めるのがいいと思ってんすがね…


名前:ねいろ速報  52
緑星いらないだろ


名前:ねいろ速報  57
>>52
ウソップより草が強いみたいだろ
もっといろんな武器使え


名前:ねいろ速報  56
REDップは要所で割と活躍してたのは勿論だけど
なによりあんまり怖気付かずに気合入ってたのが嬉しかっただろ


名前:ねいろ速報  59
地味にゾロからの描写が重い
ゾロはウソップ好き過ぎるだろう


名前:ねいろ速報  66
>>59
なんだかんだ初期からの仲だし…


名前:ねいろ速報  61
ウルフ草みたいなの全然使わんね
攻撃力最強みたいなイメージあるけど


名前:ねいろ速報  63
そげキングさんのが良かっただろ
誰だよコイツ


名前:ねいろ速報  64
ちょっと待てカプァーの妄想キモすぎるだろ
あんたら気はたしかか!?


名前:ねいろ速報  68
流石に屋内だと狙撃もあまりできないから
いやまず使ってた植物の性能ショボすぎたな


名前:ねいろ速報  73
>>68
ウソップは森の中で狙撃できるんだから空いた扉の隙間を縫って狙撃とかできるだろ


名前:ねいろ速報  70
ムードメーカーは冗談抜きで大事だからな


名前:ねいろ速報  71
ゾロはチョッパーとウソップが頑張ってるとすごくニコニコする


名前:ねいろ速報  72
もっとダイヤル使ってほしかった


名前:ねいろ速報  77
>>72
格闘でインパクトダイヤル使って欲しいよね
決闘以降あれ使ってない?


名前:ねいろ速報  74
滅茶苦茶ビビりながらアーロンに火薬星して名乗り上げるのマジ凄いしカッコいい


名前:ねいろ速報  76
雑魚狩りしかできない緑星捨てて銃持てよと思うけどこの世界銃弱すぎだろ


名前:ねいろ速報  78
>>76
黄猿になにもさせないけど


名前:ねいろ速報  83
>>78
空気読んで待ってあげただけだけど?


名前:ねいろ速報  79
何でも使うキャラだったのに草人間になって悲しいだろ


名前:ねいろ速報  80
銃使うと相手殺しちゃうしヤソップとカブルーからなァ…


名前:ねいろ速報  81
いやこの世界の銃は結構なネームドキャラの命を奪ってるだろ


名前:ねいろ速報  86
>>81
過去編はあるけど現代で銃の戦績あったっけ


名前:ねいろ速報  88
>>86
エルデンリングが砕けちゃったよ~


名前:ねいろ速報  89
>>88
白ひげ


名前:ねいろ速報  90
サンジはほんとウソップ好きだよね


名前:ねいろ速報  94
ウソップは純粋に人柄を気に入られて一味入りしてるからな


名前:ねいろ速報  95
真顔の方がギャグとして好きだったんだけどなそこ…


名前:ねいろ速報  97
他のメンツが異常なだけでウソップも全然一般人枠ではないよな


名前:ねいろ速報  101
>>97
Mr.4戦で4tバットで殴られてもなんとか立ち上がってるし
タフネスに関しては四皇幹部の血は引いてるぞ


名前:ねいろ速報  107
カヤが彼女っていうけど付き合う前に旅に出てるよな


名前:ねいろ速報  111
かなりのメモ魔だから冒険終わったらフィクションと思われるかのように全てを語るポジなんだろうなって


名前:ねいろ速報  113
ルフィと会話するの疲れそうだもんな
キャラ作ってるから余計に


名前:ねいろ速報  117
ルフィとフランキーって13年くらいまともな会話無かったって聞いてダメだった


名前:ねいろ速報  118
バージェスくらいの腕力のやつまでは銃使うメリットあると思うんですがね…


名前:ねいろ速報  119
スタンピードはヒロインやってなかった?


名前:ねいろ速報  120
ルフィがキャラ作ってるみたいな話最近見かけるけど全く同意しかねるんすがね...


名前:ねいろ速報  229
>>120
作ってるというか後天的に自分はこうなろうでなった性格ではあるだろ
本来は泣き虫の淋しがりやだろ


名前:ねいろ速報  231
>>229
ニカ


名前:ねいろ速報  122
映画のサンジ序盤は毎回ナミすゎ~んロビンちゅわ~んなの笑うだろ


名前:ねいろ速報  129
>>122
今回はUTA!ってしてたけど


名前:ねいろ速報  123
ヤマトと混浴しても無反応なゾロもあれはあれで不気味だろ


名前:ねいろ速報  131
>>123
三代美女に抜かれて賢者タイムなんだろ


名前:ねいろ速報  132
>>131
くいなに見えてる


名前:ねいろ速報  135
>>132
アイツキリッとしてるけど中身殆どルフィだし


名前:ねいろ速報  143
>>135
あいつ中身中2男子だからかえって反応できないだろ


名前:ねいろ速報  124
ちょっとずつルフィとフランキーの会話のない期間を延ばすな


名前:ねいろ速報  125
ワノ国で何かしたっけスレ画


名前:ねいろ速報  127
嫌われてんのかフランキー…?


名前:ねいろ速報  128
サンジの女好きが人間エミュのプログラムだったら割と笑うけど


名前:ねいろ速報  134
スタンピードとREDはスタッフにウソップァーいるの確定


名前:ねいろ速報  136
だからゾロは記憶の中のくいなが理想の女なんだからアラサーなんか女として見てないっつってんだろ


名前:ねいろ速報  142
oh ガマの油サムライが売ってるだと
万能秘薬率 76% 止血率 100% どんな怪我でも治ると言うのか一つもらおう
よし魔術に必要な物は 大分そろった 後は時を待つだけ


名前:ねいろ速報  144
というか二年後ウソップのバトルでの良いところが全体的にあまり思いつかない
シュガー戦はその前のやらかしがでか過ぎたし…


名前:ねいろ速報  155
>>144
シュガーのステージギミック的な能力の無法さと用意されたような解除方法のせいであんまりウソップの活躍に数えたくないんすがね…
2年前みたいな活躍見せてほしいだろ


名前:ねいろ速報  147
むしろヤマトの裸に反応してるのサンジとモモだけだったろ


名前:ねいろ速報  151
>>147
ブルックは?


名前:ねいろ速報  152
俺が覚えてるルフィとフランキーの会話ってドレスローザの闘技場が最後だわ
あれが7年前?


名前:ねいろ速報  157
>>152
その後デンデン虫でも話してるぞ
小人の話聞いてルフィがフランキーに「暴れていいぞ」って許可する


名前:ねいろ速報  154
2年後からウソップに限らず仲間の扱い持て余しすぎだろ


名前:ねいろ速報  158
ドレスローザ辺りから賑やかしの一味よりその章担当の最悪の世代の方が仲間感あるからな


名前:ねいろ速報  161
ローが悪いよローが
ぶっちゃけ別れてくれてホッとしただろ


名前:ねいろ速報  164
ローは麦わらの一味なんだろ!?


名前:ねいろ速報  168
エニエスロビーみたいな仲間が仲間の為に戦う展開が無いからなァ…
パンクハザードからずっとモモノスケ達の介護だっただろ


名前:ねいろ速報  176
エースは死んだが


名前:ねいろ速報  177
死んでないけど


名前:ねいろ速報  180
イゾウは死んだけど?


名前:ねいろ速報  184
ブルックが年齢の割に精神が若いよな


名前:ねいろ速報  188
>>184
骨になってからの50年に精神成長するような出会いも変化も無かったからな


名前:ねいろ速報  190
>>188
成長どころか生前の人との関わり方忘れてそう
やるときは年の功見せてくれるけど


名前:ねいろ速報  207
遠距離射撃要素をもうちょっと活かしたいんだけど味方だいたいど真ん中突っ切るせいでサポートしづらいんだよな


名前:ねいろ速報  210
クリリンとかポップとかそういう枠と思ってる


名前:ねいろ速報  212
W7のコイツ周り一味が揺れまくってて作中で一番好きなまであるんスがね…


名前:ねいろ速報  214
そげキング時代がピーク


名前:ねいろ速報  223
ルフィはゾロと二人っきりになった時だけ素で楽しんでる感じする


名前:ねいろ速報  232
>>223
仲間を守らないとって意識が強いから普段はどこか気を張ってる部分はあると思う
ゾロは守る必要ないからなんも背負わず気負わず2人で好き勝手やるのでIQが溶ける


名前:ねいろ速報  226
本来チョッパーがやるべきポジションまでやってくれてる感じがする


名前:ねいろ速報  230
狙撃での活躍があまりになさすぎる


名前:ねいろ速報  233
ウソップはガチ狙撃やってる時かっこいいんだからもっとそう言う描写入れろ


名前:ねいろ速報  234
狙撃の活躍なさ過ぎる…親父みたいに見聞色の覇気に目覚めろ


名前:ねいろ速報  236
>>234
ドレスローザ…


名前:ねいろ速報  235
ルフィはニカの影響で性格が変化したの確定


名前:ねいろ速報  237
再加入してから速攻でフランキーと絡んでたの偉いと思った


名前:ねいろ速報  239
>>237
既にフランキーの基地で仲良くなってたからな
本当にメリーの処遇だけでポンチしてただけで


名前:ねいろ速報  240
強くなると個性が減るのはわかるけど成長しないのもなんか違う


名前:ねいろ速報  242
ウソップは数km先の狙撃できるしこの世界の銃でそれはたぶん無理だろ