名前:ねいろ速報
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
54CDEE3F-1E13-49F8-94A0-F966D117CD59

名前:ねいろ速報  1
クロコダイルの過去が女児だったって語れる最後の機会


名前:ねいろ速報  3
弱みってなんだろうな
スナスナ譲っただったらカイドウと同じだし家族が革命軍関係者とかかな?

名前:ねいろ速報  4
この中じゃ一番育ちが良さそうだなクロコ


名前:ねいろ速報  5
くまはここから王になってんだよな


名前:ねいろ速報  6
ティーチがこの子供時代だけで色々想像させられるの良いよね


名前:ねいろ速報  7
>>6
設定わかった今だと夜なのに一切眠れねぇってシーンでもあるしな


名前:ねいろ速報  8
こんな状態からゼハハハハってテンション高いおじさんになってるの怖い


名前:ねいろ速報  9
>>8
普通の夢が見れないから現実で夢みてえに生きてやる!って開き直りかもしれないよね


名前:ねいろ速報  10
いいとこの坊っちゃんっぽいモリア


名前:ねいろ速報  12
ドフィの笑い顔も好きだけどもう親父コロコロしている時期かな…


名前:ねいろ速報  13
若はこの絵描いてるころと設定変わってる気がする


名前:ねいろ速報  16
二年前の三大将も子供時代の姿で辛い過去匂わせていたな


名前:ねいろ速報  18
>>16
子供時代で楽しそうなのガープとモリアくらいじゃない?


名前:ねいろ速報  19
夢なんて見たことないから終りがあることも知らないんだな黒ひげ


名前:ねいろ速報  20
NINOKIN


名前:ねいろ速報  22
一番作られそうなのジンベエだろ


名前:ねいろ速報  23
>>22
今のとこ体術強い組だからジンベエも欲しいよね……
魚人セラフィムとか海では最強だろうし


名前:ねいろ速報  24
ハンコックってそういうお店で育ったの?


名前:ねいろ速報  27
>>24
天竜人の家でだけど


名前:ねいろ速報  26
本体性能でいうと両腕ある頃のシャンクスに傷つける黒ひげセラフィムも作られそうではあるが


名前:ねいろ速報  29
ワンピース世界だと6メートルは珍しいけど他にいないわけでもないぐらいだし
現実の2メートルぐらいなんだろ


名前:ねいろ速報  30
くまこれで180cmとかありそう


名前:ねいろ速報  31
ミホーク流石にガキの頃は夜持ってないんだな


名前:ねいろ速報  32
なんか当たり前の事として受け入れちゃってるけど改めて考えると読者からの要望でこういうのさらっと描いてくれるの凄いと思う


名前:ねいろ速報  34
>>32
何かあった未来とかもそうだけどキャラデザ起こしてる様なもんだからな…


名前:ねいろ速報  33
魚人セラフィム海の中でルナーリアファイア消えるか否かかな…
消えるんだったらダメだよね


名前:ねいろ速報  35
子供の頃のキャラデザ見るとクロコとミホーク結構かぶってるな


名前:ねいろ速報  36
若はトレーボルたちと出会ってからの絵なら何もおかしくないんじゃないの


名前:ねいろ速報  39
>>36
親父の首持って追い返された後にしてはテンション高く感じる


名前:ねいろ速報  37
くまって王子とかじゃなかったっけ…


名前:ねいろ速報  38
ヒでこのリクエストした人がセラフィム登場して「そんなつもりじゃなかった…」って曇ってた


名前:ねいろ速報  49
>>38
リクエストした人実在したのか…


名前:ねいろ速報  40
バギーのセラフィムが強い
→これがバギー船長の真の実力なのかァ~!?
バギーのセラフィムが弱い
→バギー船長の強さは海軍の科学力では再現できないんだァ~!!


名前:ねいろ速報  42
最強だろうミホークと海用のジンベエいれば大体それでいいよね
ハンコックはまあ必要として


名前:ねいろ速報  46
>>42
影響力考えるなら四皇だしバギーと黒ひげはほしいかな
バギーがなったの最近だから推定製作期間的に作られてないだろうけど


名前:ねいろ速報  43
くまの方がこの苦学生スタイルとソルベ王国の設定と噛み合わないような気がする


名前:ねいろ速報  47
>>43
成り上がって国王の座についたとかならありうるのでは


名前:ねいろ速報  44
クロコダイルも自分を無敵と勘違いしたロギアでひどい目見たりしたのかもしれん


名前:ねいろ速報  45
バギークローンはギャグにしかならないからちょっとノイズだと思う


名前:ねいろ速報  73
>>45
絶対大事な作戦の穴になって崩壊するやつだよねバギークローン


名前:ねいろ速報  48
ハンコックこの画像だとあくまで子供だなって感じだけど
セラフィムは妖艶さも持ってるのでヤバい


名前:ねいろ速報  50
バギーはいらねェ


名前:ねいろ速報  51
読者「七武海の子供時代描いて!」
尾田っち「いいよ」
読者「かわいい~!」
オダセン聖「セラフィムのデザインは七武海の子供時代だえ」


名前:ねいろ速報  52
絶対このリクエストから考えたやつだもんな…


名前:ねいろ速報  53
じゃあそのうち何かあった未来のやつもでるのか


名前:ねいろ速報  54
ドフィ設定変わってない?


名前:ねいろ速報  55
セラフィムという名の新muteki奴隷シリーズだえ!


名前:ねいろ速報  57
夜警が暇すぎて読書好きになったんかな黒ひげ


名前:ねいろ速報  62
この若はトレーボルみたいな腐ったマフィアの言いなりに育った感じじゃなさそう
単身でファミリーでかくしてそうだろ


名前:ねいろ速報  63
流石に能力再現は出来ないっぽいからバギークローンはなぁ…


名前:ねいろ速報  64
>>63
ロジャー海賊団一の泳ぎの実力が発揮されるかもしれない


名前:ねいろ速報  65
ジェルマのクローン兵士と同じ成長速度だと2年でちょうど8歳なので
準備期間考えるとセラフィムは初期七武海だけどと思う


名前:ねいろ速報  66
一応クロコダイルファーンって名前の植物はあるぞ!


名前:ねいろ速報  67
スナスナ再現出来なかったらクローンクロコ作る意味なくない?


名前:ねいろ速報  68
>>67
メロメロ使わなそうなハンコッククローンいるし...


名前:ねいろ速報  69
>>68
身体強化されてるし…


名前:ねいろ速報  70
>>68
ハンコックは能力抜きでも覇気使いの戦闘民族のボスだし


名前:ねいろ速報  71
クロコダイルの強みは知略って言われてるし司令塔としてセラフィムクロコダイル作ってるかもしれない


名前:ねいろ速報  72
クローン黒ひげも出るかな


名前:ねいろ速報  74
ハンコックはメロメロ抜きでも強いし…


名前:ねいろ速報  75
クローンいるからもういらねってなるのは分かるけどこれ七武海全員敵に回しませんか?


名前:ねいろ速報  76
>>75
元から


名前:ねいろ速報  78
身体能力だけならハンコックミホークジンベエだけで十分ではある


名前:ねいろ速報  80
クロコダイルがイワンコフに弱み握られてるのって性転換したからなんですかね


名前:ねいろ速報  81
あのティーチが子供の頃は泣いてるのが逆に不気味だ


名前:ねいろ速報  83
>>81
今なら一人で夢も見ずに夜を過ごさないといけないからとわかるだろ


名前:ねいろ速報  82
バギーがバラバラの実食べたせいで深海の宝が取れなくなったとか言ってるの地味に怖いだろ
食べる前は普通に深海まで泳いで取りに行ってたってことだぞ


名前:ねいろ速報  85
>>82
やっぱこいつが天竜人だろ
…………それであの弱さか


名前:ねいろ速報  86
>>85
打たれ強さはそっくり


名前:ねいろ速報  17
わざわざ本人のクローンを本人そっくりの格好させて本人の島を攻めさせる
控えめに言ってクズの発想


名前:ねいろ速報  20
>>17
マーガレットも子供だから戦えないと言ってるし作戦のゲスさは作者も理解しているな


名前:ねいろ速報  80
>>17
聖者でも相手にしてるつもりか
相手は海賊だぜ


名前:ねいろ速報  18
ハンコックの遺伝子使ってるんだろうから似るのはわかるが何でハンコックのピアスさせてるの?


名前:ねいろ速報  22
>>18
「女帝で元七武海でさえ今やコピーが政府の道具」という宣伝効果


名前:ねいろ速報  23
ミホークもどきの剣の力が凄いのが謎
剣の腕に生まれ持ったもんとかないだろ


名前:ねいろ速報  25
>>23
すべての剣は黒刀になりうるとかゾロに言ってたから
本人の力で剣も強化されるんだろう多分


名前:ねいろ速報  29
>>23
振り回すパワーとスピードに覇気の質までは造れちゃうなら
後は動作プログラム仕込めば剣術としてはともかく
兵器としての運用は可能なのだ


名前:ねいろ速報  129
>>23
まあ実際剣の腕が立つのかどうかは今週の描写ではなんともいえんけど
カイドウからウオウオの因子抽出できるわけだから
剣術技量込みの現在のミホークをコピーすること自体は可能かもしれん


名前:ねいろ速報  580
>>23
ヒトヒトの実モデル武蔵とか?


名前:ねいろ速報  583
>>580
あの世界で武蔵って何だよってなるだろ


名前:ねいろ速報  604
>>583
ゴムゴムのロケットとかあるしわからん


名前:ねいろ速報  609
>>604
あいつゴムゴムのUFOしてくるからな…


名前:ねいろ速報  610
>>604
ロケットと武蔵は同列じゃないでしょ…


名前:ねいろ速報  606
>>583
既に大仏ってなんだよだからなんでもありな気もする


名前:ねいろ速報  618
>>606
神仏は分かるが武蔵なんて人物名はちょっと…


名前:ねいろ速報  24
そういえばつい最近羽根が黒く染まったヒロインを見た気がするウッ


名前:ねいろ速報  93
>>24
悪魔の実は全部ルナーリアが閉じ込められてるとかかな?


名前:ねいろ速報  26
バギーのセラフィムだけスゲー弱ない?


名前:ねいろ速報  28
>>26
全セラフィムを率いて叛逆しそう


名前:ねいろ速報  31
>>28
黄猿のレーザーと巨人族の腕力にルナーリア族の防御力と飛行能力と火を操る能力があるんだぞ
弱いわけ無いだろう


名前:ねいろ速報  107
>>31
オチ担当か


名前:ねいろ速報  27
ミホークもハンコックもDNAレベルの生まれ持った才能で無双してただけなんだろ


名前:ねいろ速報  32
認知しろルフィ

名前:ねいろ速報  35
やらないだろうけど設定上セラフィムも悪魔の実食べれるんだろうな


名前:ねいろ速報  36
バギーは実を喰ったせいで役に立たなくなったが
魚人が居るあの世界かつロジャー海賊団の基準で泳ぎが上手いとか言われる
こっそりヤバい才能がある


名前:ねいろ速報  202
>>36
ロジャー海賊団に魚人が居ることを教える


名前:ねいろ速報  37
なんかもう正義を掲げる組織のやるこっちゃねーぞ


名前:ねいろ速報  41
>>37
子どもを兵器に使うのはマジでドン引き


名前:ねいろ速報  44
>>41
世界政府による秩序を守るのが正義よ
正義の概念が違うのよ…


名前:ねいろ速報  45
>>44
敵が大概クソ外道だから手段を選んでる場合では無い


名前:ねいろ速報  38
バギーのパシフィスタ作ったらバギーが弱いので海軍にバレるよな?


名前:ねいろ速報  42
アニメで青肌に修正されそう


名前:ねいろ速報  43
バギーこれ弱いのが海軍にもバレて大変な事になるパターンか


名前:ねいろ速報  46
ロジャーのクローンがラスボスなんだろ?


名前:ねいろ速報  47
クロコやバギー辺りは力よりカリスマとか知能で評価されてる海賊だからセラフィムにする意味あんま無さそうだけどな


名前:ねいろ速報  51
>>47
???「フフフ俺を使えよ」


名前:ねいろ速報  50
ワンピース世界の科学者有能すぎない?


名前:ねいろ速報  55
>>50
考古学者も有能
だからオハラは消された


名前:ねいろ速報  57
>>55
なんで木造船で丸い古典的な大砲打ち合ってるのかが一番謎


名前:ねいろ速報  60
>>57
実は昔は今みたいな世界があって何かあって海に沈んで今の世界になったとか?


名前:ねいろ速報  63
>>57
ラディカルビーム打ちまくって無双するサニー号とか見たくないし…


名前:ねいろ速報  64
>>57
作品の都合上だけど超科学力なのに飛行技術は進歩してないのも謎


名前:ねいろ速報  68
>>64
北の海には潜水艦とかあるので別に木造船だけじゃないし
月からやってきた古代文明が前提にあるから
多分飛行技術は意図して潰してった枠


名前:ねいろ速報  72
>>64
空島で飛行船どころか宇宙船出したろ


名前:ねいろ速報  127
>>64
ラフテルの笑い話とか俺たちにはまだ早いって飛行機なら簡単にたどり着く場所とかそんな感じだろうか


名前:ねいろ速報  141
>>127
グランドライン一周したら行ける場所だからスタートラインのすぐ後の崖上に財宝が置かれてる感じかねえ


名前:ねいろ速報  52
これエースのセラフィム絶対にいるよね


名前:ねいろ速報  61
文明レベル壊れる


名前:ねいろ速報  62
バギーはバラバラの実が覚醒したらビッグリップを引き起こせるってなれば最強になれるぞ
宇宙の終末に起きる全てが素粒子より小さいレベルで崩壊する現象


名前:ねいろ速報  76
>>62
知ってるよ
そういうのを杞憂っていうんだよね


名前:ねいろ速報  66
ヒグマ赤髪の生体サンプル採取任務遂行説


名前:ねいろ速報  71
>>66
雑魚の癖最低やな


名前:ねいろ速報  67
つか海軍はガープのセラフィム量産すればよくね?


名前:ねいろ速報  73
>>67
楯突いた海賊を使う所が相手への尊厳破壊かつメンタル攻撃なんだろう


名前:ねいろ速報  74
>>73
英雄のクローンとか人道に反するだろ


名前:ねいろ速報  75
黄猿さんってくまの次に協力的じゃない?
通常技の解析をさせてあげるなんて


名前:ねいろ速報  77
クローンの倫理観について議論も内輪揉めもしてる余裕ないんよ
倫理観と市民の命天秤にかけたら市民に傾くさ
まあ天竜人1人に対して市民何人かけても傾かないような天秤だけど


名前:ねいろ速報  102
>>77
あいつらも普段奴隷コレクションにしてるのは圧倒的に海で暴れてた海賊だからな
コアラとかステラとか人魚とかはあくまで稀な例外の方で
そしてその程度の被害なら国家転覆するような海賊の方が出している


名前:ねいろ速報  158
>>102
天上金払った結果金欠からの飢餓で滅んだ国もあるらしいから割と板挟み


名前:ねいろ速報  78
ルフィさんも「これ」使いますか?
巨大化したらちょうどいいサイズになると思いますよ!


名前:ねいろ速報  79
というか人間のクローン作るのは流石にね
海賊は人間じゃないから


名前:ねいろ速報  81
たかがクローンだろ
聖人でも相手にしてるつもりか?


名前:ねいろ速報  82
ロボット…てぇやつですかい
残念だな…この目で見てみたい…


名前:ねいろ速報  83
非加盟国の人権にも配慮した人道的平気だぞ


名前:ねいろ速報  86
セラフィムは脅しの道具じゃねェって言ったんだ


名前:ねいろ速報  88
言うて潰してるのは海賊だし一般市民からしたらもっとやれって感じだろ

名前:ねいろ速報  155
モクモクは覚醒したら天候操れたりしないかな
要は雲と同じわけだし


名前:ねいろ速報  167
>>155
そもそもなんの煙なんだあれ


名前:ねいろ速報  228
>>167
スモやん愛煙家だからタバコの煙の固定観念で縛られてそう


名前:ねいろ速報  159
1号がルフィに惚れてついてくるけど
メンテナンスできずに段々衰弱してって
同じ顔の追手も来て死んじゃうプル・プルツー展開で


名前:ねいろ速報  161
煙は炎を導火したりもするしね
スモやんは葉巻吸うよりライターでこうカチッとかっこよく敵船を火だるまにしたりとか…


名前:ねいろ速報  319
ベガパンクがフランキーに会いたいのは凄く解る
ロボ諦めたのに実現してくれた人だし


名前:ねいろ速報  324
>>319
ワポルのワポメタルのおかげなんだよなあ・・・


名前:ねいろ速報  320
ジャッジの兵隊みたいにクローン生成した素体にフランキーやクイーンみたいなサイボーグ改造を施したんでしょ


名前:ねいろ速報  322
>>320
促成栽培だと寿命が短くなる
なら巨人族+ルナーリアの因子で幼体から強くすれば良い!
ビッグマムと似たようなもんだな

名前:ねいろ速報  337
これが海軍のやることか


名前:ねいろ速報  339
クローンだから命はもったいなくない


名前:ねいろ速報  340
ガープで作れよ!


名前:ねいろ速報  342
>>340
ロジャーでも作ろう


名前:ねいろ速報  346
>>342
昔過ぎて確保できてなさそうだしインペルでとった息子の方で…


名前:ねいろ速報  353
>>346
これルフィにぶつけて目の前で自爆させるか
愛してくれてありがとうって言わせて


名前:ねいろ速報  366
>>353
ガンツかよ


名前:ねいろ速報  345
ロジャーを量産化してレイリーに見せてあげようぜ


名前:ねいろ速報  356
個人的にはフラミンゴのクローンが気になるな


名前:ねいろ速報  363
>>356
もしかして天竜人も誰かのクローンなんじゃない


名前:ねいろ速報  84
NEO海軍の人間兵器の白くまもベースはバーソロミューくまのクローンって感じだったわ


名前:ねいろ速報  380
しかしここで考えられるクローンの活用法なんかよりえぐい答え出してきそう


名前:ねいろ速報  381
>>380
尾田っちだもんなァ…


名前:ねいろ速報  382
>>381
藤虎がサイコパスになるからない
現時点でベガパンク製完全ロボットじゃないと人情派大将として擁護不可になるのに


名前:ねいろ速報  386
>>382
海軍が内部分裂始めるから最終決戦には丁度いい落とし所だと思う


名前:ねいろ速報  390
>>386
黄猿革命軍説とかも色々あるしいっその事本当に崩壊して欲しい
海軍崩壊すれば天竜人も終わるし


名前:ねいろ速報  409
>>390
プロレスだど革命軍のトップが抜けて
自然消滅なんだか


名前:ねいろ速報  387
>>381
サンジ家は某兄弟のクローンです


名前:ねいろ速報  388
>>387
卑劣様の穢土転生活用法を超えてくるかな


名前:ねいろ速報  389
世界政府はこの後間違いなく割れるだろう


名前:ねいろ速報  394
>>389
カクとか他のCPの奴等はまた船大工なりでカタギやれば良いけどルッチはどうするんだろうな
殺し屋は潰しが効かないし


名前:ねいろ速報  393
ペガバンクのせいでワンピース世界の科学はちぐはぐだよ
銃とかゴムすら貫通できない鉛玉のくせに

名前:ねいろ速報  404
元々仁義で正義執行してる奴から
明らかに暴走してるのまで色々いたでしょ
コビーが暴走側に与するのは考えてなかったが


名前:ねいろ速報  408
真面目に天竜人の未来はミョスガルドみたいなまともな奴にかかってるんだろうな
チャルロスはまああんだけ恨み買ってるし炙り殺されても文句は言えないよな


名前:ねいろ速報  420
クズとジャッジとクイーンそしてベガパンクからなるMADSの絆の集大成美しいね