1: ねいろ速報
尾田先生って天才やわ
89171D98-8AFF-4933-B333-BFD34B7B994C

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
B8F04ACF-FF75-44D2-B430-AC6C7B1EF250


2: ねいろ速報
ここはマジで鳥肌立った



3: ねいろ速報
空島編の締め方は漫画史に残ると思っとるわ


5: ねいろ速報
絵もこの頃が一番



7: ねいろ速報
人の夢は終わらねえ!!



11: ねいろ速報
そこより
「先祖の名はノーランドか」のがええわ
フジの総集編でカットした奴はほんまアホ



16: ねいろ速報
>>11
そこもたまらんな



13: ねいろ速報
空島もフォクシーのとこもスリラーも普通に読めるけど魚人島だけは無理



3: ねいろ速報
あの旗撃ち抜けからの望むところだああああ
の頃がピーク



5: ねいろ速報
司法の塔屋上のシーン好き



6: ねいろ速報
クソお世話になりました



13: ねいろ速報
器だよ



14: ねいろ速報
ワノ国編ラストを「燃えてなんぼの黒炭で候!」で締めた方が嫌だったな
そういうことやりたいなら名字じゃなくて下の名前でやってほしかった



16: ねいろ速報
序盤は街から出るだけで名シーン作れてたのにな
昔は締め方がマジで上手かった



18: ねいろ速報
ノーランドとカルガラの別れ



2: ねいろ速報
仲間の印



3: ねいろ速報
>>2
まあ逆張りなしで考えたら圧倒的にこれだけどなそれはまあ



5: ねいろ速報
それか「そげキング、あの旗撃ち抜け」かな
ルフィはそげキングがウソップだって気づいてたのかな



18: ねいろ速報
読んだことないけど泣いた



21: ねいろ速報
この時にニカの影書いてたら後々相当盛り上がってそう



22: ねいろ速報
このおっさんがルフィたちが無事なことを知って泣くのもいい



24: ねいろ速報
空島は神官戦がつまらないのと
後、謎が多く残ったままだったからなあ



25: ねいろ速報
普通にアラバスタラストの左手掲げるシーンの方が上だよね



79: ねいろ速報
>>25
俺もこのシーンが好き
みんなが無言で×印掲げるの最高だった



29: ねいろ速報
空島は当時叩かれてたけどな



34: ねいろ速報
>>29
連載時は過去編とかキツいやろ
一気読みと印象ちがいすぎる



31: ねいろ速報
ワイパーってエネルを結構追い詰めてたよな



36: ねいろ速報
>>31
死後強まる念みたいなのがなかったら死んでたからな



37: ねいろ速報
>>36
カマキリさんが海楼石を持ってたらエネル殺してたという事実



40: ねいろ速報
この影がニカの伏線やろ?ヤバいな



43: ねいろ速報
空島当初→クッソつまらねえ!
空島終わり→最高!
他の編もこれ



48: ねいろ速報
>>43
魚人島やホールケーキアイランドとかでもそう言えるか?
ワノ国はまだイッキ読みしてないからわからん



100: ねいろ速報
>>48
ワノ国のラストはめっちゃいいぞ
パンクハザードから続いた物語の終わりだし



105: ねいろ速報
>>100
いうほどいいか?
子供に黒炭ヘイト教育とか気持ち悪かったわ
魚人島と逆のことしてるやん
狙ってやってるならまあわかるけどそんなことなさそうだし



46: ねいろ速報
単行本で一気読みするとおもろい



49: ねいろ速報
魚人島はお前らに評判悪いし少し説教臭いけど
話としては実は作中屈指でよく出来てる



53: ねいろ速報
リアルタイムでアニメ見てたわ
このシーン見てワンピース集めようと思った



54: ねいろ速報
一気読みでもバトルロワイヤルしんどいんやから週間で挫折する奴そりゃ出るわ



57: ねいろ速報
空島なんとかの試練が始まるまでの冒険パートは面白かったと思うんだけどなぁ



60: ねいろ速報
ワノ国微妙だったけどアニメを一気見してると好きになったわ
早くニカも出してほしい



61: ねいろ速報
ワノ国は回想も混ざってるからまとめて読むと
おもろいけどな
早よエンドまでまとめて読みたいわ



64: ねいろ速報
百獣海賊団に侍とか海賊同盟とかで戦力集めてカチコミかけるだけであんなダレるんだから
大船団総動員しての大戦争とかどうなっちまうんや



68: ねいろ速報
空島編は面白さと言われると普通なんやけど物語としての完成度が高すぎる
面白さと完成度って違うよな



70: ねいろ速報
ドクロの右目とかも良かったな



71: ねいろ速報
赤鞘は畜生と奇形枠多すぎや
それ以外も別にかっこよくねぇし



72: ねいろ速報
空島は骸骨の片目の謎が解けたあたりから一気に面白くなったわ



76: ねいろ速報
さんざん言われてる魚人島は章ボスのホーディーにゾロが水中で勝ったのがアカンかったわ。修行の成果見せるにしてももっとやり方あったやろし今更輸血せな死ぬとか言われてもな



78: ねいろ速報
だれるところに目をつぶれば空島はよーやっとる
アラバスタは読み返すとガバすぎる



80: ねいろ速報
アラバスタはミス・ウェンズデーの設定変えたんだよな
リアルタイムで何か展開不自然だなと思った



83: ねいろ速報
ビビ後付の話ってビビのためにアラバスタのエピソード考えたんだっけ?
それとも元々砂漠の国で七武海と戦う構想はあったけどそれにミス・ウェンズデーをねじ込んだんだっけ?



106: ねいろ速報
>>83
後者やったろ
王女様もいる予定だったけどこいつにしたろ!ってなったのはアドリブ



84: ねいろ速報
話の出来や面白さとかじゃなくて
シーンの話になると漫画派とアニメ派で印象が違ってくる



86: ねいろ速報
燃えてなんぼの黒炭に候!が一番感動したわ



87: ねいろ速報
空島はラストと回想絡みのシーンは良かった
とにかく戦闘が見づらい背景描き込み病が発症してた



88: ねいろ速報
空島はダイヤルと海みたいな雲とうまそうな魚とかはワクワクした



89: ねいろ速報
命がもっだいだいだろ



90: ねいろ速報
お前が消えろ



92: ねいろ速報
ワンピースってルフィ達が何かやってるとこよりも
その後のいろんな奴らが動いてる全世界の様子の方が面白いよな



94: ねいろ速報
素潜りしてたおっさんは分かるけど他の猿どもが思い出せん



96: ねいろ速報
そこかアラバスタの×掲げるシーンの二択やろな



97: ねいろ速報
1060話でサボがルルシア王国におったで
でも島ごと爆破されてた



99: ねいろ速報
敵はどんどん巨大化していくのにルフィはどんどん縮んでく



107: ねいろ速報
最近の世界情勢編おもしろいやん