名前:ねいろ速報
56977D08-B03F-4863-A71A-92F53DF1E9A4
名前:ねいろ速報  1
再も何も飴玉状態でも好き勝手やれるヤツなんて高評価にしかならねえ


名前:ねいろ速報  2
お手軽変身アイテムと化したポタラ

名前:ねいろ速報  9
>>2
なのに全然使わないという


名前:ねいろ速報  3
二本の前髪はスレ画みたく右側から生えてるのが正解なのよね
真ん中から生やすイラストとかフィギュア多すぎる


名前:ねいろ速報  4
服がダサい


名前:ねいろ速報  12
>>4
そう言われると自分はゴジータの服の方がすきだな


名前:ねいろ速報  5
原作だとダントツでナンバーワン


名前:ねいろ速報  6
昔はスペック上スレ画が最強だと思ったけど今はどうなん?


名前:ねいろ速報  10
>>6
フュージョンとポタラの上昇幅差が分からないのでなんとも


名前:ねいろ速報  7
戦績と描写の迫力は圧倒的にゴジータという


名前:ねいろ速報  8
合体ザマスを低評価し過ぎだろ


名前:ねいろ速報  11
超でなんかすごい株を落とした子


名前:ねいろ速報  84
>>11
フィニッシャーとして投入されたゴジータと違って
手に負えなくなって全王に泣きつくという大筋に無理矢理ねじ込まれたからね


名前:ねいろ速報  13
Zの頃の時代だと圧倒的にベジット>ゴジータって描写だったけど超でトントンからゴジータの方が上っぽい扱いになってしまった


名前:ねいろ速報  14
超ベジットが最強に凄いのは勿論だけどそのベジットに散々ボコられたけど吸収した後は元気にケロッとしてブウもすごくね


名前:ねいろ速報  15
ベジットスレはいつも卑屈


名前:ねいろ速報  16
前段階の時点で勝てんぜでもダメだったのに
更に吸収して倍プッシュのヤツに余裕は凄まじすぎた


名前:ねいろ速報  17
謎のバリヤー


名前:ねいろ速報  19
>>17
あのバリヤーがなかったらベジットでもどうなってたか


名前:ねいろ速報  23
>>19
そもそも吸収されようと思わず消したんじゃね?


名前:ねいろ速報  78
>>23
中にいる人質達「ハアッ⭐」


名前:ねいろ速報  18
原作までだと1度合体したら分離不可設定のせいで出しにくいのがな


名前:ねいろ速報  21
>>18
別に今の設定でもザマス戦しか出てないじゃん


名前:ねいろ速報  20
言うてブウの嫌な空気で合体解除の方がよかったかといえばねえ……


名前:ねいろ速報  28
>>20
ベジットのままにした方が悟空とベジータの2人書かなくていいから作者も楽だったろうに


名前:ねいろ速報  29
>>28
神聖な力が邪悪な気に包まれて相殺されたと見れば普通にありそうな気もするけどね


名前:ねいろ速報  30
>>29
ブウすごすぎだろ


名前:ねいろ速報  31
>>30
それははい


名前:ねいろ速報  22
映画での最後は滅茶苦茶かっこいい


名前:ねいろ速報  24
>>22
ゴジータと混合するな


名前:ねいろ速報  25
>>24
…ん?


名前:ねいろ速報  26
まぁ原作も時間経過で解除されたと解釈できなくもないけどな


名前:ねいろ速報  27
「イヤな空気」よりは納得できるか


名前:ねいろ速報  32
超3より強い超1


名前:ねいろ速報  33
>超3より強い素


名前:ねいろ速報  34
ベジータとカカロットでベジットだ!って今でも違和感あるんだが
だってカカロットって名前はベジータがしつこくそう呼んでるから耳に馴染んでるが
悟空が自分をカカロットなんて言ったこと一度もないのに
劇場版で先にゴジータ出されたから別の名前にしなきゃならなかったのは分かるが


名前:ねいろ速報  39
>>34
そのしつこく呼んでるベジータも合体してること忘れてる?


名前:ねいろ速報  41
>>34
だから俺はベジータがベースになってる人格がベジットで悟空ベースがゴジータだと思ってる
ベジットはクールな煽り屋でゴジータはちょっとおふざけ入ってるのもZGT超で一貫してるし


名前:ねいろ速報  35
でもあの服にゴッドブルーは似合ってると思ったけどな


名前:ねいろ速報  37
>>35
青くなりすぎ


名前:ねいろ速報  36
よっしゃー!


名前:ねいろ速報  38
バリヤー解かなきゃ問題なかったんだから


名前:ねいろ速報  40
>>38
たまたま解いた瞬間と時間制限が一致した とかで


名前:ねいろ速報  44
>>40
パワーの使いすぎも解除条件なのでバリヤーでブルー級のエネルギー消費したことにしようか


名前:ねいろ速報  47
なにげに撃破数ゼロか


名前:ねいろ速報  49
>>47
ゴジータもゼロっちゃゼロ
ジャネンバは鬼が本体だし


名前:ねいろ速報  54
>>49
敵がブウしかいない状況なんだから仕方ない
あのままベジットが圧勝してめでたしめでたしじゃ話にならないというか
悟飯たちを助けるためには吸収されざるを得なかったんだよな


名前:ねいろ速報  63
>>54
GTゴジータも似たようなもんであのまま超一星龍倒してもマイナスエネルギー浄化しないと意味がなかった(本人たちが話してる)


名前:ねいろ速報  50
ベジットになってもビルスに敵わないのかな


名前:ねいろ速報  53
原作で明確にフュージョンより上と言われていたのになかった事にされた


名前:ねいろ速報  58
>>53
対ザマス戦の後数年分さらに修行したゴジータのほうが強く見えている
というだけと言えばだけなので同一条件下で合体した事が無いから比較のしようが無いのだ


名前:ねいろ速報  59
>>58
一応原作においては同じ体格の者同士が気を合わせて完璧にポーズ決めて30分間の合体って超制限付きだから
そこら辺で言うと装備品だけで即誰でも合体できるのは強力ではある1時間で解除だって利点とも言えるし


名前:ねいろ速報  56
ゴジータが映画担当だから作画やアクション面の差が激しい
まあZゴジータはほぼ出番無いけど


名前:ねいろ速報  57
剣出したりバリア貼ったり浄化したりで
合体した途端いきなり今までしたこともないような気の使い方するのすき


名前:ねいろ速報  60
ビームソードラッシュすき


名前:ねいろ速報  61
そろそろゴクータが登場してもいいころ


名前:ねいろ速報  62
圧倒的に敵より強くなって舐めプせず瞬殺したのってZゴジータだけじゃないかな


名前:ねいろ速報  66
強すぎて加減せざるをえなかった原作最強キャラ


名前:ねいろ速報  67
ベジット→どっちもTV
ゴジータ→どっちも映画
描写に差があり過ぎてな


名前:ねいろ速報  71
地味に死者と生者が合体して生者ベースの身体にしてくれる優秀さ


名前:ねいろ速報  73
超のポタラは大会の件も含めてあまり納得いかなかった


名前:ねいろ速報  74
ブルーもだけど本当強い印象がカケラもないのが悲しい


名前:ねいろ速報  77
>>74
元祖超サイヤ人だって次の章で即型落ちしたしそんなもんじゃね元々


名前:ねいろ速報  81
ベジットブルーはマジでカッコいい


名前:ねいろ速報  82
手刀から気の剣を出すのはブウを引きづりだす舐めプムーブでしかなかったのにスピリッツソードとかいう技になってる


名前:ねいろ速報  85
超ベジットのアーツ売ってくれないかなあ
エフェクトマシマシで


名前:ねいろ速報  90
黒髪ベジットって微妙に赤茶色っぽい髪よねアニメだと
フィギュアでは普通に真っ黒だけど


名前:ねいろ速報  94
>>90
ハイライトって言うんだそれ


名前:ねいろ速報  93
ゴジータageて互角にするために設定無理やり捻じ曲げて下方修正されまくって可哀想


名前:ねいろ速報  96
個人的には原作だと無敵だったのに超(アニメ)だと合体ザマスよりは強いかなという微妙な評価になった


名前:ねいろ速報  102
>>96
そこはまあベースの違いもありますし
特にブラック


名前:ねいろ速報  97
明らかに悟空とかの黒髪とは区別してない?
一時期のゲームのべジータみたいな髪色


名前:ねいろ速報  98
気軽に分離できるならもう今後も使えよと思う


名前:ねいろ速報  100
ベジータもアニメブウ編あたりからちょっと茶髪っぽくなってた気がするからその流れかな


名前:ねいろ速報  101
「本当は合体しねえで戦けぇてえんだ」
「誰が好き好んでカカロットと合体など…」
って2人だからしゃーない


名前:ねいろ速報  105
超4ってベジットくらいの強さなんだっけ


名前:ねいろ速報  106
>>105
とっくに越えてるよ
でもZの最強キャラを軽々と越えてほしくないなって気持ちもある


名前:ねいろ速報  107
>>106
どの時点のどの形態のベジットとくらべてらっしゃる?


名前:ねいろ速報  110
>>107
超4って形態に関して言えばそう当然だけどGT当時にゴッド以降の基準なんてなく
公式における超4の比較対象も「単体で超ベジット級」ってのが公式ファンブックにも記載されてた
まあ現状は作品の代表形態としてブルーと並んでるから認識はアップデートされてるけど


名前:ねいろ速報  113
>>110
パワーアップ形態としてどっちが上って話だから
同じポタラ合体のケフラに勝てなかったブルーはベジットほどのパワーアップではないんじゃないか


名前:ねいろ速報  114
>>113
それぞれの素の強さを無視して形態だけ比較して何になるんだ?


名前:ねいろ速報  119
>>113
それなら超4ベジットとブルーベジットどっちが強いかって言うんじゃね
>同じポタラ合体のケフラに勝てなかったブルーはベジットほどのパワーアップではないんじゃないか
あとケフラで言えばカリフラやケール自体が原作超ベジット明らかに超えてるから同等の比較対象じゃない


名前:ねいろ速報  108
天下無敵の合体お父さんってサブタイが好き


名前:ねいろ速報  109
悟空の息子と孫を二代にわたって誘拐した悪人がいるらしいな


名前:ねいろ速報  111
ブラック≧悟空≒ベジータ>ザマス
みたいな強さ関係だったし同じ合体すれば大体互角になるかな


名前:ねいろ速報  112
当時の読者のイメージだとベジットは誰が相手だろうと苦戦すら許されないぶっちぎりの最強キャラなんだ


名前:ねいろ速報  115
最近はもうノリで強さ変わるから気にするだけ無駄


名前:ねいろ速報  118
17号がまだ強いしインフレそこまで進んでない感じあるな


名前:ねいろ速報  120
ベジットが苦戦してると敵が強いと感じるよりもシナリオ書いたやつに文句言いたくなる


名前:ねいろ速報  121
ぶっちゃけ悟空ベジータそれ以外よりも今の誰でも活躍できる可能性がある雰囲気の方が好き


名前:ねいろ速報  126
ベジットが飴玉に変えられたのに好き勝手に動けたのは実はバリアー使ってたから?それともブウより強ければなんかに変えられても好きに動けるのか


名前:ねいろ速報  128
>>126
後者じゃない
ドラゴンボールの世界は基本的に実力離れてたら超能力やずるい技効かないイメージある


名前:ねいろ速報  129
その理屈だと心臓病のウイルスがスーパーサイヤ人ぐらい強いことになる


名前:ねいろ速報  131
アクマイト光線が最強になってしまうしね


名前:ねいろ速報  135
>>131
アクマイト光線による狙撃はあらゆる地球の危機に対して一回は試してみてもいいと思うんだ


名前:ねいろ速報  132
カリフラとケールって同じ超サイヤ人なら悟空と互角だから2人が合体したら超ベジットと同じようなもんだろ


名前:ねいろ速報  134
>>132
原作の頃と同じパワーバランスじゃないからね
今の悟空ベジは超3ゴテンクス程度なら変身せずにワンパンするんだ


名前:ねいろ速報  138
>>134
精神と時の部屋にも入ってるから滅茶苦茶修行してるしな超終盤とか


名前:ねいろ速報  137
もうあんまり各形態の設定は気にしないで見てるよ
その方がストレスが無い


名前:ねいろ速報  139
一つの映画の中で連続合体とかしてれば
強さも見えてくるけど
同じ条件でやれたことないからわからんとしかいえない