名前:ねいろ速報
251FB1A4-4840-4F74-82B0-A5D478A1F87F


『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
喧嘩を買うなっていうのはわかるけど無抵抗でボコボコにされる必要あったのか教えろ


名前:ねいろ速報  3
>>1
シャンクスのヒグマ対応をなんとなく真似したくなったんだろう
ゾロは船長命令だから従っただけの巻き添え

名前:ねいろ速報  2
バネ部分の強度が鉄と同じならMr1戦での経験が生きると思うんすがね
ただバネみたいになる生身なら普通にルフィと同じようにカウンターで仕留めるだけだろ


名前:ねいろ速報  5
なんか急に海賊の格みたいなの出し始めたからルフィどうした?ってなった


名前:ねいろ速報  8
>>5
直前でそれこそ格で言うなら相当高い方のワニとタイマンしたあとなんだからどうしたってこいつらチンピラのクソ小物でしかねえし…


名前:ねいろ速報  6
急いでんのに時間取られてる時点でダサい負けだろ


名前:ねいろ速報  7
シャンクスは一瓶で煽って喧嘩売った方だしな
ここにいたら多分即失せろしてるだろ


名前:ねいろ速報  9
ナミさんが殴られたらさすがに怒るのかな


名前:ねいろ速報  10
喧嘩するってことは同次元だから


名前:ねいろ速報  14
>>10
格下に都合のいいこって


名前:ねいろ速報  11
覇気覚えてからは笑っただけで威嚇するようになったよね
シャンクスと一緒


名前:ねいろ速報  16
>>11
序盤も序盤でウソップ笑われてキレたけど


名前:ねいろ速報  12
時と場合によっては格下と普通に喧嘩しそうだけどな麦わら


名前:ねいろ速報  15
>>12
別に格下とは喧嘩しないって話じゃないよ
ただベラミーとは戦う理由がなかったってだけで


名前:ねいろ速報  17
面と向かって嘲笑されるのは我慢の範囲内で友達の陰口なら許さない


名前:ねいろ速報  18
喧嘩買うか買わないかは作劇の都合によるってだけだ
そう議論するほどのことじゃないだろう?


名前:ねいろ速報  19
格下ならまだ戦ったと思う
海賊やってるのに現実見ろとか半端者だから


名前:ねいろ速報  20
今思うとジャヤ島のエピソードはONEPIECEの根幹があるからわりと大事なんだと思うが気づくのに10年以上かかった


名前:ねいろ速報  21
海賊なんだからいきなり喧嘩売られたり命の危機が来るのは当然
ゴムだから痛くないし知らない奴で因縁もないし構ってやる理由がない
おっさん誰にやられた?


名前:ねいろ速報  22
基本的に友達がやられたとかじゃないと動く気ないしねルフィ
それこそフランキー一家とかわかりやすい


名前:ねいろ速報  23
41歳のときにルフィの行動方針は宣言してるからな…
邪魔するやつはぶちのめす


名前:ねいろ速報  24
なんでアイツら喧嘩買わねえんだっ!!!?
まるで買う価値もねえ相手ってことかなんかか!!?


名前:ねいろ速報  27
ベラミーは41歳編での再登場まで含めてめちゃくちゃ好きなキャラだ


名前:ねいろ速報  28
ベラミーはなんかもう殴る気もないくらい見下してたってこと!?


名前:ねいろ速報  30
>>28
ルフィ達を邪魔してるんじゃなくてただ遠巻きに笑ってるだけだからな
相手にしなくても進める
友達の金塊を盗んだなら取り返すけど


名前:ねいろ速報  29
殴られるくらいでよろける癖に喧嘩買うなって逆にダサくない?とは思った
一撃でぶちのめすシーンは格好いいから好き


名前:ねいろ速報  31
ゾロが巻き添えなのはそう


名前:ねいろ速報  32
>>31
ゾロは副船長に近い立場だって自覚してるからルフィのこういう命令には絶対だよ


名前:ねいろ速報  34
ぶん殴ったほうが早く情報集められたと思う


名前:ねいろ速報  36
>>34
こいつらはなんも知らんだろし


名前:ねいろ速報  35
出す拳の見つからない喧嘩だからな…
ルフィにとってはこのあとの黒ひげもそれだったって考察も見るが


名前:ねいろ速報  37
ナミみたいな事言う奴まだいるのか


名前:ねいろ速報  38
ウソップみたいな懸賞金の上げ方したのかなベラミーとサーキース


名前:ねいろ速報  41
ルフィは能力OFFにしてあえてダメージ受けるようにしてたからマジで相手にされてない


名前:ねいろ速報  45
>>41
ちょっと待てゴムゴムってOFF出来たのかよ…


名前:ねいろ速報  42
モブ解説が必要な奴多いな…


名前:ねいろ速報  46
ベラミーにボッコボコにされた後にスッて立ち上がるルフィとゾロで圧倒的な力量差が分かるの良いよね


名前:ねいろ速報  48
ルフィによるベラミーワンパンノックアウトと黒ひげによるやかましい!で一撃で黙らせるのは圧倒的な実力差あるって分かりやすいよね


名前:ねいろ速報  49
覇気使いだったんだろ


名前:ねいろ速報  50
まあ理由があるならともかく基本争いは同レベルでしか発生しないってやつよね


名前:ねいろ速報  51
実際目的なく喧嘩売り買いしてなくない?ルフィ


名前:ねいろ速報  53
万が一ナミにも手出されてたら喧嘩してたんだろうしルフィ自身は殴られても痛くないしでゾロの貧乏くじっぷりが際立つ


名前:ねいろ速報  58
>>53
ゾロもルフィと同じ事考えてるから別に貧乏くじじゃないでしょ


名前:ねいろ速報  54
まぁナミなら危なけりゃ逃げるだろ
ゾロならこんなもん大丈夫だろ
くらいの算段はあると思う


名前:ねいろ速報  55
刀突きつけられてから気づいた時点でベラミーが格下だって思ってるんですがね…


名前:ねいろ速報  56
ヒグマシーンの焼き直しやりたかったけどイマイチ失敗した感じだろ


名前:ねいろ速報  57
笑われるだけならともかく船長に手を出されて何もしないんじゃ面子立たないだろって思うけど
シャンクスのときも他の連中笑ってたから真似したかったんだろうなあ


名前:ねいろ速報  59
ケチ付けが先行して変なこと言ってない?


名前:ねいろ速報  60
>>59
語録使ってる連中なんてそんなのばっかじゃん


名前:ねいろ速報  66
>>60
語録?


名前:ねいろ速報  62
ここでやり返して制圧したらFGOの主人公がやたらイキる二次創作みたいな感じになる
んでそれを「カッコイイ!」と思うか「ダサイ!」と思うか人間2パターンあるから
そういうのがカッコイイ人はなんでやり返さないんだぁ~~!!??ってなる


名前:ねいろ速報  63
まあゾロはルフィ的に一緒に殴られてもいいって信頼してんだろう


名前:ねいろ速報  65
まあクソくだらねえから無視するかこんなもんってのはすげぇわかる


名前:ねいろ速報  67
これがあるから猿山連合が黄金奪われた時にぶん殴りに行くシーンの価値が上がるんだ


名前:ねいろ速報  69
夢笑ったら殺すキッドとか居るしなあ


名前:ねいろ速報  119
空島編は空いってからよりも
その前のベラミーワンパンが一番好きだよ


名前:ねいろ速報  312
仲間を失うレベルの冒険して空島来たらめちゃくちゃ迎え入れてくれたベラミーの気持ち


名前:ねいろ速報  371
25巻だっけ
ベラミーぶっ倒して政府関係者や新七武海や四皇がぞろぞろ出てくる巻


名前:ねいろ速報  134
アニオリだけど雲に映るルフィの姿を見て震えてるベラミー良いよね…


名前:ねいろ速報  459
空島編好きだけど後日ベラミーにめちゃくちゃにされたのが匂わされてるからそこだけ嫌い


名前:ねいろ速報  461
>>459
さァな


名前:ねいろ速報  475
>>461
全くなんもしてないだろ


名前:ねいろ速報  478
>>475
まぁ仲間の大半は失ってたからそこまで悪いことはできなかったんじゃないかとは思ってる
空島で意識が変わったのは確かだし


名前:ねいろ速報  460
ベラミー自体は凄いいいキャラになったよね


名前:ねいろ速報  469
ベラミーは麦わら大船団の海賊旗描く大仕事が残ってる


名前:ねいろ速報  471
>さァな(特に何もしてない)