名前:ねいろ速報
1663389568556

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
エネルって悪魔の実の力抜きでもクソつえーよね


名前:ねいろ速報  4
>>1
まず単純にマントラがやべぇ

名前:ねいろ速報  2
バロックワークスの怪力自慢が何もできないレベルで腕力あるゾロが動けねえってなるエネル

名前:ねいろ速報  3
こんな文字通りの天上天下唯我独尊ってキャラでも人が見てないとこで密かに筋トレしてたりするんだろうか


名前:ねいろ速報  21
>>3
神官に修行が足りんって言ってるから間違いなく鍛えてる


名前:ねいろ速報  6
人らしくめちゃくちゃ鍛えてきた事を知られない為にも故郷のビルカを消し飛ばして来てるんだろうし…


名前:ねいろ速報  7
少なくとも見聞色とゴロゴロの能力は間違いなく鍛えてる


名前:ねいろ速報  8
絶対5億以上はあるだろ
ペロス兄が勝てるビジョンが見えんし


名前:ねいろ速報  12
>>8
所詮ギア無しのルフィに負ける程度だし


名前:ねいろ速報  20
>>12
遠距離型なのに移動出来ないから接近戦してるし…


名前:ねいろ速報  18
>>8
最低でも5億だから絶対5億以上あるよ


名前:ねいろ速報  116
>>8
ワンピ世界は雷の速さ程度新世界上位なら対応できるの多いので
所詮強さで5億だ


名前:ねいろ速報  9
このときの反省を活かしてコングオルガンで手を増やした


名前:ねいろ速報  10
なんかまた登場しそうな気がするけど強くなってないかなぁ


名前:ねいろ速報  11
ゴムとの相性が無ければあの時点では絶対勝てない相手だったのは間違い無い


名前:ねいろ速報  13
近接戦で分が悪いって悟ったら船から叩き落したりかなりクレバー


名前:ねいろ速報  14
見聞の才能あるから武装も知ればすぐ習得しそう


名前:ねいろ速報  15
最強格には届かないって言うけど
あのライバル不在のぬるまゆ環境でこの強さはいくらでも強くなれる素材だよね


名前:ねいろ速報  17
>>15
青海人の強さを知ったら鍛えてもっと強くなると思う


名前:ねいろ速報  23
>>15
流石に四皇クラスはそもそもの生物としてのスペック違いすぎて無理そう


名前:ねいろ速報  16
生まれて始めて出会う相性最悪の相手にここまでやれるのはすごいと思うエネル


名前:ねいろ速報  28
>>16
すごいギャグ顔して今までの不敵なキャラを一瞬崩壊させるけど
即座に対抗手段を繰り出してくるの強いわ


名前:ねいろ速報  40
>>28
結局のところ空島出身のエネルにとって「ゴムとは何か?」の解答は得られないのにこれだからな…


名前:ねいろ速報  19
ほぼ一撃で戦闘不能にしてるけど殺せてないのが火力不足感


名前:ねいろ速報  22
まずゴロゴロの実が大将格のチート能力なのがひどい


名前:ねいろ速報  24
見聞色の範囲は最強なんだっけ


名前:ねいろ速報  25
雷速の移動と遠距離からの落雷だけでも厄介


名前:ねいろ速報  26
マントラ+能力で電磁波拾えるから広範囲を精密に感知できるの凄い


名前:ねいろ速報  27
まず学習能力が高すぎる
ここが実力の頭打ちどころか伸びしろしか感じない


名前:ねいろ速報  29
エルトールの攻撃規模でかすぎない?


名前:ねいろ速報  30
こんな時期に出していい敵じゃない


名前:ねいろ速報  31
エネルは耐久力が低いのが弱点


名前:ねいろ速報  32
雷効かないからって連打せずに弱点速攻で見つけてる


名前:ねいろ速報  33
手が増えたわけじゃないんかい!?ってなったシーン


名前:ねいろ速報  36
>>33
増えたらハナハナの実だろうし


名前:ねいろ速報  34
黄猿はなんかビーム撃つ光速で動くって感じで現実味ないけど雷はわりと身近だから怖さがわかりやすい


名前:ねいろ速報  35
四皇出てくる前までなら2年後でも章ボス張れるくらいの素質は十分あるよね


名前:ねいろ速報  37
そもそもあの時点でこのレベルの覇気を持ってるのがもうやばい
未だにエネル以上の見聞色なんて数えるくらいしかいない


名前:ねいろ速報  38
エネル自体何かと修行修行とは言ってるキャラだからな
でも発言からするとマントラ極振りに近い印象はある


名前:ねいろ速報  39
ペロス兄はペロス兄でたいがいな強さしてるしわりかし勝敗読めんと思う


名前:ねいろ速報  42
>>39
年齢があとちょっと若けりゃ普通に上位レベルだよな
ってか普通に今でも強いしな…


名前:ねいろ速報  41
見聞色はやばいけど体術は全然だぞ
回避せねば…とか言いながら動けずに蹴りくらったりする


名前:ねいろ速報  43
>>41
そのシーンはまだルフィの能力に動揺してる時だから…
むしろあの状態でもちゃんとマントラ張ってるのがすげぇんだよこいつ…


名前:ねいろ速報  44
2億V雷神はルフィじゃなければ普通に即死ものの技すぎる…


名前:ねいろ速報  45
本来金属が存在しない空島出身なのに
色々と電流の特性とかも勉強してるからのこいつ…


名前:ねいろ速報  57
>>45
ロジャーが来た時道中で会ってたのかもしれんな


名前:ねいろ速報  46
ギア無しというけどそもそも具体的にどのぐらいバフかかってるのかよくわからんよな
ギア習得前後のルフィの懸賞金の差は戦闘力というかやったことのデカさだろうし


名前:ねいろ速報  126
>>46
未読でもブルーノ戦くらい読めよ


名前:ねいろ速報  47
通常攻撃みたいにエル・トールするよね


名前:ねいろ速報  48
ギア2と3は特撮のフォームチェンジの方のイメージが強いかなぁ
モリアの時みたいに重ね掛けしてるときはマジでヤバいだろうけど


名前:ねいろ速報  49
ギアの強さがわからないならエニエスロビー読んできた方がいいよ
鉄塊で涼しい顔してた奴らが意識飛びそうになるくらいには全然違うから


名前:ねいろ速報  50
後でカタクリが本当に腕増やしてマネするの好き


名前:ねいろ速報  51
空島で満足してなかったら絶対四皇まで登れただろ…


名前:ねいろ速報  65
>>51
流石に四皇レベルまでいくと普通に雷以上の速度で動いたり雷弾いたりできたりするのでゴロゴロがアドバンテージになりづらい
結局カイドウが言うように最終的には覇気がモノを言う


名前:ねいろ速報  52
マクシム防衛と黄金鐘無かったらそもそも近寄れないからどうしようもねえ


名前:ねいろ速報  53
効果がないなら別の方法探るかってすぐ判断できるのいいよね
お互いギリギリの戦いって感じで楽しい


名前:ねいろ速報  54
いやでもよく見ると歴代ボスの中でも格闘戦はめっちゃ弱いよ
覇気使いがうじゃうじゃする新世界以降じゃマジで大して活躍できないんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  59
>>54
戦闘面の微妙さとマントラと雷の攻撃範囲のヤバさが合わさってちょうど5億くらいなのすごいと思う


名前:ねいろ速報  62
>>54
超のフリーザみたいに「そういうのある」って把握してしっかり修行したら速攻で追いつけそう


名前:ねいろ速報  66
>>62
それ言いだしたらなんでもありになるだろうが


名前:ねいろ速報  79
>>62
空島の奴らだと文字通りエネルに触れることすら出来ないから肉弾戦を鍛える理由が無いのよね


名前:ねいろ速報  55
ゾロがフィジカルで完敗してる


名前:ねいろ速報  56
神官も地力そこまで強くないけどマントラで補いまくってる奴いるしマントラやっぱり強い


名前:ねいろ速報  58
エネル能力も頭も力も強いけどタフさがないからな
そこに関してはワイパーあたりの方が上回ってそう


名前:ねいろ速報  60
ぶっちゃけルフィじゃなきゃマップ遠距離攻撃で大抵は倒せると思う
マムとかは例外


名前:ねいろ速報  61
そもそもわざわざ肉弾戦をする必要がない能力だし
目的が無けりゃ金属を伝った移動とかもできるわけだしな


名前:ねいろ速報  63
インフレした今でも遠距離からの攻撃に関してはかなり分があると思う


名前:ねいろ速報  67
エネルがロギアなのにすげー鍛えてるのスモやんが昔ボロクソに言われてた理由その8くらいになってそう


名前:ねいろ速報  120
>>67
まあスモやんはギア2ルフィに勝てるからスモーカー>エネルなんだが


名前:ねいろ速報  68
ルフィだけ武装色使いながら電撃無効能力も併用しているような状態


名前:ねいろ速報  69
多分あのまま降りたら5億程度ではありそう
2年くらい修行+情報収集期間を設けたらもっと上がりそうではある


名前:ねいろ速報  70
海楼石+リジェクトのコンボは本当にラッキーパンチだったんだな
あのまま石押し付けてれば心臓マッサージも出来なかったんだろうか


名前:ねいろ速報  71
そういや今なにしてんのエネル


名前:ねいろ速報  80
>>71
月の神


名前:ねいろ速報  73
5億って四皇幹部クラスだし考えてみれば絶妙な額だな
最高幹部のカタクリ辺りには勝てそうもないし大体そのくらいか


名前:ねいろ速報  86
>>73
見聞色極めてる上に武装色乗せた遠距離攻撃ができるカタクリはエネルと相性いいけどジャックやクイーンあたりだとかなり苦戦しそうな気がする


名前:ねいろ速報  74
新世界の外道どもに比べたら危険度的なものは低いように見える
能力だけは今だにトップの一角だと思う


名前:ねいろ速報  77
これで青海支配しよう!ってなって現実知って努力続けたらヤバかったけど
月目指すロマンチストだからそういう方向にはいかなかった


名前:ねいろ速報  81
逃げに徹されたら黄猿ぐらいしか追いつけない?


名前:ねいろ速報  85
ゴロゴロない方が強かった説


名前:ねいろ速報  87
空島無料で読み返してるけどそもそも神官連中が強いなってなる
心網乱さなきゃ最初のデブすらルフィサンジ二人掛かりでもって感じだし


名前:ねいろ速報  96
>>87
あいつらの見聞色もレベル高過ぎる
範囲狭いけど精度すごい


名前:ねいろ速報  88
能力が強すぎて電気でダメージ通らないレベルの相手じゃなかったら負けるビジョンが見えない
自分の体に電気流しながら戦うだけで相手が死ぬし


名前:ねいろ速報  89
モモの助も同じくらいの見聞色だろ


名前:ねいろ速報  90
攻撃範囲島全体のやつが格闘弱くても問題なさすぎる


名前:ねいろ速報  91
見聞の範囲がおかしくて移動速度も逃げれる上に攻撃速度と攻撃範囲までマントラの範囲に追いついてるから
空島の時の神罰みたいに別の場所から船に雷落として終わり


名前:ねいろ速報  92
いきなり酸素が薄い高高度行って一味の身体能力にデバフ入ってアレだからなあ
その条件でいい勝負だと地上だと厳しそう


名前:ねいろ速報  95
>>92
それ言うやついるけど別に敵もみんな同じ条件だからな?


名前:ねいろ速報  102
>>95
敵の方はその環境で生まれ育って慣れてる時点で条件違うじゃねえか


名前:ねいろ速報  117
>>102
最初にみんなすぐ慣れたっていう描写があるだろ?


名前:ねいろ速報  94
覇気で株下がったとは言えやっぱロギアつええわってなる


名前:ねいろ速報  98
マントラできるんなら覇気も余裕で使えるようになりそうだが


名前:ねいろ速報  112
>>98
忘れられがちだけど別に武装色も見聞色も割と才能ありきだったりする
まあマントラは見聞色だからもう使えてるようなもんだけど


名前:ねいろ速報  99
当時のエースと同じ懸賞金額と考えたらマジでルフィ以外勝ち目がない


名前:ねいろ速報  100
ロギアの中でも最強クラスだからねゴロゴロ
ルフィには全然効かんけど


名前:ねいろ速報  118
>>100
サンダーボルトテンポを石鹸で防げる世界だから割と電撃のガード方法自体は多そう
だからこうしてマクシムを作る


名前:ねいろ速報  101
ロギアにしろパラミシアにしろ本体を変形させられるなら見聞色で能力を回避に使えるからな…


名前:ねいろ速報  103
マントラが見聞色ってどこかで書いてたの?


名前:ねいろ速報  106
>>103
レイリーが覇気について説明するところ


名前:ねいろ速報  108
>>106
覇気の概念が明確に出たところで一緒に説明されてるよ


名前:ねいろ速報  104
もしかしてピカピカの攻撃は鏡つかったら完全反射なのかな


名前:ねいろ速報  105
これ系の意趣返しだとカタクリの実際に腕増やした返しも好き


名前:ねいろ速報  110
>>105
あの遠隔のモチ強すぎるだろ


名前:ねいろ速報  107
ラストは船のせいで回避出来なかっただけでエネルに攻撃当てるだけでも一苦労だぞ


名前:ねいろ速報  109
エースと同じ強さと仮定するならジンベエとヤマトくらいには強い


名前:ねいろ速報  111
心が乱れると使えないマントラを顔芸直後からすぐ活用して持ち直してるのすごい強い


名前:ねいろ速報  113
見聞色だけスキルツリーの枝分かれが激しい


名前:ねいろ速報  114
エネルの万全の本気技なら今でも四皇に通用しそう


名前:ねいろ速報  115
ストーリーの登場人物が作中でも上澄み中の上澄みだからね…
普通は能力者一体でもそうとう手こずるのがデフォ


名前:ねいろ速報  119
読み直したら記憶より数倍もクレバーだった
井の中の蛙に終わらず能力も身体も鍛えて知識も蓄えてるのすごいよ


名前:ねいろ速報  121
アラバスタのミスター1戦のゾロもあれは見聞色に目覚めてる描写なんだろうか


名前:ねいろ速報  124
>>121
切るものの呼吸を知るのはサボがやってる弱所を見抜くとかみたいな覇気とは別のスキルツリーだろ


名前:ねいろ速報  122
ルフィに負けたとはいうけど直前で心臓にインパクトダイヤル食らって心肺停止になってた重症人なんです


名前:ねいろ速報  123
雷の速さに対応できても追い付けるやつは一握りじゃない?


名前:ねいろ速報  125
HPのステータスの値は低いかもしれんが
自動で蘇生するアビリティ付きだからあんま参考にならねぇと思う


名前:ねいろ速報  127
ナミさんのタクトでの雷ガードの理論がすぐわかるのも学がある


名前:ねいろ速報  128
スモーカーは覇気まとえるから今ならエネルより強い


名前:ねいろ速報  129
天敵だからまともに戦わない選択出来るクレバーさは強い


名前:ねいろ速報  136
>>129
言ってしまえば雷雲発生装置停止して大鐘楼も諦めてさっさと月に飛立てばルフィも追う理由無くなるんだけどな…
でもエネルはそんなことしない


名前:ねいろ速報  130
サブウェポンで雷使う奴はちらほらいるけど瞬間火力で言えばいまだにトップクラスだと思う


名前:ねいろ速報  134
>>130
今じゃ雷はマムの通常技程度だからなあ…


名前:ねいろ速報  138
>>134
感覚が狂うけどそのマムを確実に足止めするイベントを起こせる能力と考えたら優秀じゃないか


名前:ねいろ速報  147
>>138
あくまで雷雲がベースだから一億ボルトと仮定すると倍あるぞエネル


名前:ねいろ速報  150
>>147
クッソ強いって事だな


名前:ねいろ速報  159
>>150
まあエネルは雷ぞうに瞬殺されるけどね


名前:ねいろ速報  160
>>159
理不尽すぎて頭伸びそう


名前:ねいろ速報  161
>>160
雷ゾァー失せろ


名前:ねいろ速報  168
>>150
比較対象が単体じゃどう足掻いても勝ち目ない後半に出てくるレイドボスだからな...


名前:ねいろ速報  131
電撃効かなくてめっちゃ焦ってたけどそこから冷静に分析して斬撃と電熱は効くからそれで戦うわって切り替えられるのは実力を感じる


名前:ねいろ速報  132
マクシムのバフ無しだとまあそこまで


名前:ねいろ速報  141
>>132
マクシムのバフはあくまで一部の技だけだぞ


名前:ねいろ速報  133
後でどんどん覇気に統一されていくけど初期ピースは実でも覇気でもない特殊能力が結構あった


名前:ねいろ速報  135
>>133
カラーズトラップ強いよね


名前:ねいろ速報  137
狭っ苦しいヴァースに見向きもせずひたすら月を目指していたのも器がでかい


名前:ねいろ速報  140
新世界でも強さだけで5億なら十分強い側だよそれで十分
それより上のトップ勢と比べて戦えるとか言うのは信者ぐらい


名前:ねいろ速報  142
>今じゃ雷はナミの通常技程度だからなあ…


名前:ねいろ速報  143
でもなあ…イゾウも5億だからなあ…


名前:ねいろ速報  154
>>143
四皇幹部で上澄みも良いところじゃねえか


名前:ねいろ速報  144
再登場したベラミーにも負けそう
バネは電気コイルになるからな


名前:ねいろ速報  145
ガトリングはゴムの反動で速すぎて腕が増えたように見えるけど
ギア4で腕を横に並べてパンチしてる技は実際に増えてるの


名前:ねいろ速報  151
>>145
増えるわけねえだろゴムの性質上


名前:ねいろ速報  152
>>145
コングオルガンとかは拳が6個になってる
あり得ねえだろゴムの性質上…!


名前:ねいろ速報  146
見聞色は凄かったけど範囲だけだから未来視えるくらい精度高めないと


名前:ねいろ速報  148
最強技っぽい2億V雷神がルフィ相手だとリーチ伸ばして槍刺すぐらいしか出来ない悲しみ


名前:ねいろ速報  149
エゴサ制裁でスカイピア全域に雷落とせるから攻撃範囲はめちゃくちゃ広いよゴロゴロ


名前:ねいろ速報  153
マントラも本人の鍛錬と才能分に
ゴロゴロと相性良くて精度と範囲上がってる部分もあるからな


名前:ねいろ速報  155
素の見聞色の範囲は今のところコビーが一番っぽい描写だけど
能力で範囲と精度拡大してるから今でも遜色ない程度に強いエネルの心網


名前:ねいろ速報  157
>>155
アイサがスカイピア全域の"声"が聞こえるからぶっちぎりでトップ


名前:ねいろ速報  156
普通に10億はいきそうな気がする


名前:ねいろ速報  162
>>156
5億ってはっきり言われてるので諦めよう


名前:ねいろ速報  173
>>162
あの時点での5億って今出てるキャラより強いですっていう説明でしょ?


名前:ねいろ速報  177
>>173
以上って説明だからね…


名前:ねいろ速報  180
>>173
諦めろよエネ信


名前:ねいろ速報  158
エネルって最大何ボルト出したっけ


名前:ねいろ速報  165
>>158
2億


名前:ねいろ速報  163
エネルの弱点って戦闘経験不足というか恐らく今まで一度も自分より強いか同等の相手と戦ったことがなかった所な感じする


名前:ねいろ速報  166
耳たぶクラッカー失せろ


名前:ねいろ速報  169
と言うか多分ゴロゴロは覚醒してないし
まだまだ能力は強力になる可能性あるよ


名前:ねいろ速報  170
ルッチ相手ならいい勝負すると思う


名前:ねいろ速報  171
見聞色を鍛えすぎて未来が見えるようになったやつは結構いる
見聞色を鍛えすぎて人の心の声が聞こえるようになったやつも
見聞色を鍛えすぎて動物の声が聞こえるようになったやつも
見聞色を鍛えすぎて島一つ分の探知ができるようになったやつもいる


名前:ねいろ速報  172
クロコダイルといいエネルといい戦うタイミングを完全に間違えてる感ある


名前:ねいろ速報  175
>>172
結局ルフィに負けてるんだから適正だろ


名前:ねいろ速報  174
まあルフィに下の海にはもっと怪物みたいな奴がうじゃうじゃいるって言われてるのが真実だよ


名前:ねいろ速報  176
顔でか忍者に完封されるか耳たぶジジイに惨殺されるかのエネルの2択いいよね


名前:ねいろ速報  178
あっちで暴れてるエネルアンチがこっちにも来たか…


名前:ねいろ速報  179
ちょっと待てよ雷ぞう強すぎだろ…


名前:ねいろ速報  181
電撃効かないからしょうがないんだけどルフィが全然ボロボロじゃないから侮りやすい


名前:ねいろ速報  182
今のやつ知らんけど雷蔵?ってやつそんなに強いの?
なんの能力者?


名前:ねいろ速報  185
>>182
来たか
ワンピハソラジママデァー


名前:ねいろ速報  184
見聞色は武装と違ってスキルツリーが広大すぎる


名前:ねいろ速報  187
でもまあ四皇最高幹部連中に目をやると5億くらいだなって


名前:ねいろ速報  188
クリークもそうだけど無理に持ち上げてもウザがられるだけだよ


名前:ねいろ速報  189
尾田っち「エネルじゃ天下は取れません」


名前:ねいろ速報  193
>>189
まあどう強化してもカイドウに勝てんだろ


名前:ねいろ速報  217
>>193
強さはともかく人徳ゼロっぽさそうだし


名前:ねいろ速報  190
幹部相手任せられるサンジが一コマで瞬殺されてばかりな空島は来るの早すぎた感がある


名前:ねいろ速報  191
ゴロゴロ鍛えて武装色も身に着けても黄猿には一方的に負けそう
せめて未来見えるようになって先置きできないと速度負けして勝ち目がない


名前:ねいろ速報  192
今は覇王色持ってない時点でそこそこ止まりなのを教える


名前:ねいろ速報  199
>>192
ガープやミホークは武装色だけで世界最強クラスだけど?


名前:ねいろ速報  195
急にめっちゃレスが増えてますね…


名前:ねいろ速報  196
無敵モードのキングに勝てるキャラいないだろ


名前:ねいろ速報  197
空島編時点では四皇幹部~七武海でいいだろ
そこから伸びるかもしれんがそれはもう妄想のぶつけ合いにしかならん


名前:ねいろ速報  198
エネル好き
ゴロゴロはやっぱインパクトあるわ


名前:ねいろ速報  200
トレーボルくらいだろ


名前:ねいろ速報  201
エネルはすぐ切り替えて戦ったり出来るのは強さだけど
慢心する癖はずっと直さなかったからな
一回やばい目にあった直後に相手が変わったらすぐに攻撃くらって余裕ぶってやべー!?ってなる


名前:ねいろ速報  202
エネルがどの七武海にも勝てるビジョンが見えない


名前:ねいろ速報  224
>>202
無理な七武海はいるけど半数位は勝てるんじゃねぇかな


名前:ねいろ速報  227
>>224
エネ信はもう諦めろ


名前:ねいろ速報  233
>>227
エネ信はミホークとかに勝てるって言うよ


名前:ねいろ速報  256
>>233
ミホーク無理ドフラ無理黒ひげ無理くま無理ワニ無理
モリアはルフィ弄べるし分身駆使して影切りそう
ジンベエとハンコに可能性はあるけどエネルじゃ耐えられなさそう


名前:ねいろ速報  203
七武海も懸賞金付き直したら10億越えてるしエネルで勝てるのはごく一部じゃねーかな


名前:ねいろ速報  204
ゴロゴロとメラメラはここまで長期連載じゃなければ
あんな序盤にもってきてなかったろうね


名前:ねいろ速報  205
懸賞金は強さではなく政府に対する危険度だし…


名前:ねいろ速報  210
>>205
エネルは強さで懸賞金にするとって言われてる


名前:ねいろ速報  219
>>210
ジャックとか10億だけど正直エネルより強いって印象は無いしな
ルフィ達も強くなったからそりゃそうなんだけど


名前:ねいろ速報  222
>>219
いやそれはない


名前:ねいろ速報  221
>>210
強さだけで海賊王の息子の四皇幹部と同じぐらいの懸賞金ってやばいのでは?


名前:ねいろ速報  226
>>221
エースも海賊王の息子部分は懸賞金かかってないぞ
その額判明前だからな


名前:ねいろ速報  206
反射させた拳には意図が無いからマントラで読めないって理屈いいよね


名前:ねいろ速報  207
エネルって雨降ったら水から電気流れてガス欠になりそう


名前:ねいろ速報  208
雷の解釈をを電力とか磁力方面にスキルツリー伸ばせれば
ピカピカにも引けを取らないとは思う


名前:ねいろ速報  216
>>208
既に電熱による金属の整形はしてるし器用だよねエネル


名前:ねいろ速報  209
スタート5億くらいの化け物ってことだろう


名前:ねいろ速報  211
腹筋鍛えるマシーンみたいに筋肉に微弱な電流流し続ければ素の状態の筋力もすごくなるかな


名前:ねいろ速報  212
アニメでパウンドマンが実際腕増やしてガトリングしてるシーンがあった気がする


名前:ねいろ速報  214
エネルで勝てそうな元七武海だと精々ワニとバギーあたりか?


名前:ねいろ速報  218
>>214
砂は電気を逃す!とか相性発生しそうだな
バギーは赤髪が邪魔するからなあ


名前:ねいろ速報  215
マントラの範囲と即粛清する攻撃範囲合わさって支配者として恐怖政治敷くには絶大すぎる…


名前:ねいろ速報  220
もし青海に降りてきてたら自分を神とした国を作ってめちゃめちゃ危険視されたと思う
七武海か大将派遣されてもおかしくないくらいには


名前:ねいろ速報  223
通常技感覚で撃ってくるエルトールの火力ヤバいよね…


名前:ねいろ速報  225
でも二年前ルフィの速度にも対応できてない時点で新世界の強者には勝てないよね…


名前:ねいろ速報  229
>>225
同じポジションのクロコダイルがなぁ


名前:ねいろ速報  231
>>229
だから今のあんな扱い受けてるクロコダイルも叩くけど


名前:ねいろ速報  230
ギアなしルフィに負けてるのはかなりマイナス


名前:ねいろ速報  232
>>230
しかもクロコみたいに暗躍で鈍ってた訳じゃないからな
修行はセリフ見るとやってるみたいだし


名前:ねいろ速報  237
>>232
シンプルに場数の不足だろうな
脅威感じる相手ほとんどいなかったろうし


名前:ねいろ速報  234
2年前の話でそっから2年修行したら勝てるかもしれないだろ


名前:ねいろ速報  235
ギア無し覇気無し魚に片腕食われてる四皇がいるんすがね…


名前:ねいろ速報  240
>>235
シャンクスは当時は四皇じゃなかったっつってんだろ


名前:ねいろ速報  246
>>240
少なくともフーシャ村滞在の時点でミホークと互角で白ひげに一目置かれてるのは確定


名前:ねいろ速報  236
覇気なしレベルで倒せたら誇って良い
覇気ありレベルで倒せるのはスタートラインみたいな
そのくらいだと思う


名前:ねいろ速報  238
遠くから雷落としてれば強いけど近づかれたらあっさり負けるイメージ


名前:ねいろ速報  242
>>238
近づかれても電熱武器とかで結構対応はしてた


名前:ねいろ速報  243
>>242
近づけねぇ…


名前:ねいろ速報  244
>>243
まあ近づける奴がろくにいないからな空島…


名前:ねいろ速報  245
>>244
エネルの性格的に慢心してこれやらないよ


名前:ねいろ速報  249
>>242
二年前ルフィに苦戦してる程度の対応じゃなァ…
見聞色持ってても相手の速度に着いてけない展開はよくあるし


名前:ねいろ速報  239
まあ今までまともに殴り合えるような相手なんていなかっただろうしな


名前:ねいろ速報  241
まあ舐めプしてるとは言えそもそもワイパー相手に負けてるからなエネル


名前:ねいろ速報  247
雷に打たれた奴全員死んでなくて殺傷能力階段以下かよ


名前:ねいろ速報  248
基本はマントラとゴロゴロで近付く前に殺せるしな


名前:ねいろ速報  252
>>248
やらないけどね


名前:ねいろ速報  257
>>252
理論上やれるって前提なら新ビビが最強になっちまう


名前:ねいろ速報  250
スカイピアにいた時ルフィが雷見て避けてるから新世界ならよけられるやつは多そう


名前:ねいろ速報  253
>>250
ナミやウソップが避けられるくらい発生遅いからな…
毎回八咫の鏡の始動潰されるオジキみたいな扱いになりそう


名前:ねいろ速報  254
>>253
見聞色齧ってたら結構避けそうよね


名前:ねいろ速報  251
神としてスカイピアの連中に恐怖政治する時は遠距離落雷とかやるけど
島の原住民や海賊が攻めてきたらゲームしようぜなノリで余裕ぶって戦い出すからなあ
慢心しすぎな性格は根底からあるっぽいし


名前:ねいろ速報  255
剃とか未来予知とか出来る奴なら雷避けて近付くのも簡単だと思う


名前:ねいろ速報  258
慢心が一番の難点だなこいつ


名前:ねいろ速報  259
食らったやつみんな無事だったから見た目の割に火力低いよなエネル


名前:ねいろ速報  260
エネルが新世界入りするなら
もう少し場数踏んどかないと死ぬのはそう


名前:ねいろ速報  261
一発当てたらその場で止まるからあとは死ぬまで当て続けるだけ


名前:ねいろ速報  262
いいだろ?神だぜ