1: ねいろ速報
シリュウ … センゴクにぶっ飛ばされて吐血、現在スケスケの実で強化も剣士としてミホーク以下が約束されている
バージェス … サボにボコボコにされる
オーガー … マゼランにワンパンされる、センゴクにぶっ飛ばされて吐血
デボン … ハンコックに石化される
バスコショット … ハンコックに石化される
ラフィット … マゼランにワンパンされる
ドクQ … マゼランにワンパンされる
アバロピサロ … 戦闘描写なし
サンファンウルフ … 戦闘描写なし
A9BEFD23-8712-45AA-85C5-D2BB319CFE2F

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社


2: ねいろ速報
バージェスはちょっとアカンわ



3: ねいろ速報
スケスケの実食うとか悪手よな
雑魚には通用するけど見聞色には無理やん


55: ねいろ速報
>>3
逆に鍛えたら見聞色ですら感知出来なくなる可能性だってあるやろ



212: ねいろ速報
>>3
なんで見聞色ならスケスケ看破できるって前提で話してるんや?
そんな設定ないやろ



4: ねいろ速報
初期メンはクソつよ能力引っさげて再登場するからな



5: ねいろ速報
船長以外誰一人魅力ない
キャラデザ糞でも男気で株上げてくれるのが尾田くんなのにそういったテコ入れもない



6: ねいろ速報
タイマンやったらやったで引き伸ばしとか叩かれるんだから黒ひげ以外はどうでもええやろ



7: ねいろ速報
バージェスとかチート能力者で再登場するんやろな



8: ねいろ速報
シリュウってゾロとマッチアップするんだろうけど物足りないなぁ



9: ねいろ速報
オーガーはまだいける



10: ねいろ速報
マゼランが強すぎる



12: ねいろ速報
青キジとかいうスパイがいるのでセーフ



13: ねいろ速報
シリュウ舐めすぎやろ
普通に大将クラスだろ



21: ねいろ速報
>>13
大将がもうしょぼいやんけ
藤虎緑牛2人がかりでサボとその他数人の革命軍にくま取り返されて逃げられてるのに



34: ねいろ速報
>>21
いやマムですらルフィらに逃げられてたやん
逃げられたからショボいとはならんやろ



42: ねいろ速報
>>34
なんでルフィがしょぼいみたいになってんだよ
そもそもあの時逃げれたのもビッグマムが食い患い出てただけやんけ



45: ねいろ速報
>>34
でも緑牛桃の助にボコボコにされてたよね



54: ねいろ速報
>>45
言うほどボコボコやったか?
偶々の一発決まっただけやん



58: ねいろ速報
>>45
1ダメージも食らってないが



158: ねいろ速報
>>58
のんびりしてるルフィゾロ達のコマもあって大将はもう雑魚ですよ~っていう尾田っちのメッセージやと思わなくもないけど



175: ねいろ速報
>>158
いやルフィとゾロが大将に勝てるようになったからといって大将が雑魚になったことにはならんが



41: ねいろ速報
>>21
わざわざ大将はマリージョアだから全力出せなかったって台詞で解説してくれてたのに……



50: ねいろ速報
>>41
本気で暴れたらマリージョアぶっ壊れるから当たり前なんだよな



779: ねいろ速報
>>21
抑えたんだろマリージョアだと被害デカいから藤虎緑牛の能力



14: ねいろ速報
バージェスのやられっぷり最高だろ



15: ねいろ速報
ゾロなんてカイドウ×マムを相手にしてるの見せられて
もうミホーク以外盛り上がりにかけるやろ



16: ねいろ速報
2年前の時点で誰も覇気使えんのやぞ



17: ねいろ速報
狙撃手が最強やろ



18: ねいろ速報
オーガーって初登場時めちゃくちゃ強キャラ感あったのに
それ以降他の奴らとまとめて範囲攻撃食らって弱ってるシーンしかないよな



23: ねいろ速報
>>18
狙撃主の癖に前線に出てくるからな姿見えない状態ならまだわからん



19: ねいろ速報
黒ひげ海賊団の副船長ポジって誰?



20: ねいろ速報
スケスケはおそらく見聞では簡単に察知出来んで



22: ねいろ速報
ハンコック異様に強いよな



24: ねいろ速報
モリア獲得しててめっちゃ影蓄えてたら話変わりそう



25: ねいろ速報
シリュウの攻撃力がミホークやゾロクラスあるとしたら
カイドウやマムですら一方的に斬られて負けるかもしれん



26: ねいろ速報
FF6のケフカと同じでストーリー的にも雑魚なのに何やかんやあってラスボスになるタイプやな



27: ねいろ速報
もうちょっと強いんかと思ったけど百獣のところの飛び六胞~大看板レベルなのかな



28: ねいろ速報
サンファンウルフが巨人族で能力者かつ、武装色の達人やから最強やで



29: ねいろ速報
漫画キャラの強さなんて作者のさじ加減でいくらでも変わるから心配は無用やで



30: ねいろ速報
マゼランはもう龍桜で余裕だしそれと同格以下のシリュウは話にならんやろ



31: ねいろ速報
やっぱこいつらラスボスじゃないよな
黒ひげと共闘してシャンクスと戦う未来しかないわ



32: ねいろ速報
マゼランってルナーリアなの?
下痢で顔色悪いだけで本当は地黒で



62: ねいろ速報
>>32
マゼランの羽はコスプレやで
インペルダウンのやつみんな羽ついてるやろ?



33: ねいろ速報
デボンあっさり石化したのガッカリやわ
九尾食っといてハンコックに普通に負けんなや



52: ねいろ速報
>>33
むしろハンコックがちゃんと強くてよかったわ



36: ねいろ速報
全員麦わらの一味特攻だからセーフ



37: ねいろ速報
バギー海賊団がトップクラスの可能性すらある



106: ねいろ速報
>>37
実際トップなんちゃう?
億クラスゴロゴロおるし常時バギーバフかかってるようなもんやから敵に回したら厄介極まりないやろあいつら



40: ねいろ速報
バージェスは2年後の時点でサボに何もできずにフルボッコだからなんかの実食わせないと話にならんやろ



43: ねいろ速報
これじゃ見た通りのギャグキャラじゃん



46: ねいろ速報
スケスケの実って覚醒したら周りの女の裸見放題?



57: ねいろ速報
>>46
骨まで見えるようになる



67: ねいろ速報
>>57
跡部やん



70: ねいろ速報
>>57
そこまではいらない🤮



79: ねいろ速報
>>46
サンジも食いたかった実だけど
あいつはジェルマのスーツで願い叶ってるから
今でも欲しいのかな?



89: ねいろ速報
>>79
「女湯は諦めた」って言って自分でスーツぶっ壊したぞ



47: ねいろ速報
ラフィットは強そう



48: ねいろ速報
今のところデボンってマネマネの実と特に変わらんよな



51: ねいろ速報
>>48
マネマネは触らないといけないがデボンはまだわからない



56: ねいろ速報
バージェスって初期は副船長ポジっぽかったのに
今の扱いだとフランキーとマッチアップさせられて1話でやられて終了くらいの雑魚っぷりやな…



66: ねいろ速報
>>56
ゾロの副船長勢揃いカラーでシリュウにポジション奪われたしな



69: ねいろ速報
>>56
あいつただの操舵手やし



64: ねいろ速報
黒ひげってケルベロスがヒトヒトの実食べた奴なんだろ?



65: ねいろ速報
デボンとかマネマネの完全上位互換の実を食ってるのに
メロメロで石化って弱過ぎない?



72: ねいろ速報
>>65
マネマネの上位互換食ってたところで石になるかどうかは本人次第だからなぁ



78: ねいろ速報
>>65
九尾食ってるからと言ってメロメロ効かないとはならんくね?



68: ねいろ速報

余興でハンコックにメロメロの実食わせた超有能天竜人がおるらしい



149: ねいろ速報
>>68
食わせた実が何の実だったらこいつ一生奴隷やったんやろ
海楼石持ってきても身体能力で能力者に勝てないやろ



71: ねいろ速報
マゼランの能力覚醒したらヤバない?
フィールド一帯毒にできるんやろ



98: ねいろ速報
>>71
地獄の審判って覚醒ちゃうんか?



134: ねいろ速報
>>98
言われてみれば覚醒っぽいけどどうなんやろな



74: ねいろ速報
狐の能力は強そう



75: ねいろ速報
こいつは?



88: ねいろ速報
>>75
ムルンフッフッフとかいうよく分からない笑い方は好き



110: ねいろ速報
>>75
ヤバイわよ!



76: ねいろ速報
マゼランに全滅させられる雑魚ども



77: ねいろ速報
今の4皇並みの戦力に加えて青キジも加入するからな
流石に青キジまで入ったら飛び抜けるで



80: ねいろ速報
ハンコック女ヶ島にデカデカとルフィの写真飾ってて草
黒ひげとかコビー絶対困惑したやろ



81: ねいろ速報
全員ギア5パンチで一掃できるやろ



83: ねいろ速報
黒ひげも神様の悪魔の実を食べてるけどまだ覚醒してないんや
シャンクスとやり合う時に覚醒してシャンクス殺すで



84: ねいろ速報
赤髪海賊団 悪魔の実なし 船長片腕 船員11人
こっちの方が弱くね



103: ねいろ速報
>>84
幹部しか前に出てこないだけで船員はたくさんおるぞ



85: ねいろ速報
メロメロって食ったら美しくなる訳ではないんよな?
スベスべはなってたけど



91: ねいろ速報
>>85
せや
魅力がないと石化はできん
デボン😍とはならん



109: ねいろ速報
>>85
ハンコックやとしに特性なだけで、副次効果で美人になるんちゃったか?



119: ねいろ速報
>>109
元々かわいいで








130: ねいろ速報
>>119
もともと可愛いから副次効果出なかったってことやろ



139: ねいろ速報
>>119
せやから「元から美人やと死に特性になるだけで、副次効果自体はあるんちゃうの?」って聞いてるんや



152: ねいろ速報
>>139
死に特性のところなんかのうち間違えかと思ってスルーして副次効果のとこだけ見てたわ



145: ねいろ速報
>>119
こんな可愛い子に悪魔の実食ってその辺の掃除してろ!!で許してくれる天竜人聖人過ぎん?



86: ねいろ速報
ハンコック強すぎるやろ
今戦争編読んだけどこいつ最後まで傷ひとつ負ってないやん



100: ねいろ速報
>>86
ブチギレながら不意打ちしたのにスモやん倒せてないのがね…
スモやんが以外説明できない



111: ねいろ速報
>>100
スモーカー(2年前)は強すぎるわ
この時もルフィのこと捕まえとるし



117: ねいろ速報
>>100
お前らがモクモクしちょるだけの雑魚って言ってるけどスモヤンは実は結構強いんやぞ
ハンコックの蹴りはパシフィスタですら一発で砕いてたのに



87: ねいろ速報
黒ひげの糞みたいな船がカームベルトにある女ヶ島に行けた理由は?



92: ねいろ速報
>>87
サンファンウルフが運んだんやろ



112: ねいろ速報
>>92
サンファンウルフくん海王類のおやつやんけ



90: ねいろ速報
1番隊の船長バージェスなのに副船長シリュウなんやな



94: ねいろ速報
マゼランが強すぎるだけやないんか?



95: ねいろ速報
シリュウとゾロ戦いますって言われてもあっそう…で終わるよな今のゾロ強すぎるし負ける要素ないやろ



96: ねいろ速報
黒ひげ海賊団はインペルダウンで増えた分のデザインがクソすぎる



97: ねいろ速報
大酒飲みのやつマジで酒飲んでるだけの可能性ある



646: ねいろ速報
>>97



99: ねいろ速報
メロメロって美女が喰わないと効果発揮しないとか
割と最弱クラスな実だな



101: ねいろ速報
メロメロって魅力に石化するのか
じゃあフランキーがメロメロ食べたらルフィでも石化すんの?



102: ねいろ速報
ティーチ「ゼハハハハ!メロメロメロウ!」
こんなん絶対笑うやろ



114: ねいろ速報
>>102
ぶっちゃけそんなに面白くないと思う



118: ねいろ速報
>>102
???「ヤメロメロ」



129: ねいろ速報
>>102
闇で引き寄せてメロメロで石化させて地震で全て破壊するとかえげつないやろ



376: ねいろ速報
>>102
サンジが死にそう



104: ねいろ速報
ワイが尾田なら
シリュウはミホーク暗殺
バージェスはリュウリュウの実モデルティラノサウルス
オーガーはピカピカの実食ってヤソップ殺す
ドクQはドクドクの実
ピサロはネコネコの実モデルライオン
これでかなり格上がるやろ
バスコショットとサンファンウルフとデボンは思いつかんかった



122: ねいろ速報
>>104
デボンはスムージー殺すとかで格上げ可能や



105: ねいろ速報
青キジ加入するぽいしな



107: ねいろ速報
魅力ないよね
ディズニーの悪役みたいでコミカルな印象になる
敵だってもっと普通にシュッとしたキャラの方がいいよ



125: ねいろ速報
>>107
黒ひげ海賊団は海賊らしさがテーマっぽいしあれでええやろ



113: ねいろ速報
シリュウ 20億
デボン、ウルフ、ピサロ、バスコ 10億前後
ラフィット、オーガー、バージェス、ドクQ 5~10億
まぁせいぜいこんなもんちゃうの実力は



128: ねいろ速報
>>113
金額だけで見ればかなり強そうだけどな
カタクリが10億で大看板が13~14億やし



120: ねいろ速報
バージェスはマジで弱い印象しか無い
チャンピオン()



121: ねいろ速報
メロメロの実より覇王色の覇気の方が使い勝手良さそう
覇気は見なくても周りにいるだけで気絶させられるし



133: ねいろ速報
>>121
圧倒的な力の差がないと気絶させられないんだよなぁ



123: ねいろ速報
黒ひげ海賊団はまだ底力わからんやん
個人的ぬはクロコダイルとルッチの重用やめてほしいわ
どんなに後付けされてもこいつら2年前のルフィに負けたんだよなぁって考えがちらつく



143: ねいろ速報
>>123
ルッチはまだ良いけどクロコダイルなんかサンジに情報ベラベラ喋るくっそアホなのに知略家路線なの笑えるわ



148: ねいろ速報
>>123
CP0ルッチ「ニコ・ロビンを連行しろ」
自分の尻拭いを他人にさせるとか情けなさすぎやろ…



124: ねいろ速報
黒ひげ、青雉、シリュウ
この3本柱最強やろ
シャンクスとか雑魚やん
どう考えてもラスボス



126: ねいろ速報
尾田っちのことやから弱い弱い言われとるバージェスは謎の超強化されるんやろなとは思う



137: ねいろ速報
>>126
ジャックは最後までカマセだったしバージェスもずっとカマセな気もする



131: ねいろ速報
黒ひげ海賊団って黒ひげのワンマンチームだよな
描写のほとんどが味方がボコられて黒ひげが一人でなんとかしてるだけだし



132: ねいろ速報
ベガパンクってメインストーリーに絡んできそうなの?



135: ねいろ速報
バージェスは醜態晒しつつも最後新たに手に入れた実でクソ強くなるパターンちゃうんか?



147: ねいろ速報
>>135
もうインフレしすぎて強悪魔の実食っても素の強さ覇気力能力の鍛え量無いと雑魚やろ



138: ねいろ速報
青雉は絶対コビー庇って死ぬやろ
そんでヒエヒエの実食ったコビーvs赤犬やるわ



141: ねいろ速報
カイドウ倒しておいて黒ひげの一味に戦闘で苦戦するとかあり得るん?



146: ねいろ速報
>>141
そうするのが尾田っちやぞ



164: ねいろ速報
>>141
いうて飛び六法が黒ひげ一味より明確に強いかというとうーんやない?
麦わら一味と戦うにはちょうどええやろ



182: ねいろ速報
>>164
いうほどちょうどええか?
ナミウソップあたりはそうかもしれんが他のメンバーやと楽勝やろ
ジンベエとか誰が止めんねん



168: ねいろ速報
>>141
エネル倒したの後にフォクシー海賊団に苦戦する漫画だからセーフ



183: ねいろ速報
>>141
カイドウはニカの覚醒で倒せただけで
カイドウ海賊団はお玉が居なかったらスマイルの能力者が敵のままだから押されてたやろ



197: ねいろ速報
>>141
初期の頃に倒してるクロコやらルッチやらがなんかまだ強キャラ扱いやのに
弱くすると思うか?



396: ねいろ速報
>>197
ルッチ……?



142: ねいろ速報
描写的に黒ひげがラスボスではないんやろなって感じの扱い



144: ねいろ速報
そもそもハンコックってトップクラスで強いって評価やろ
スタンピードでもえぐい蹴り食らわせてたし



150: ねいろ速報
バージェスって操舵手とかいいながら黒ひげのクソみたいな船でオール漕いでただけだよな



154: ねいろ速報
海賊らしさがテーマなのに保安官だの監獄長だのチャンピオンだのどっかの王様だの多すぎやろ
黒ひげは元ネタいるし良いデザインなんやから実在海賊モチーフで揃えれば良かったのに



155: ねいろ速報
剣士キャラなのにわざわざスケスケ食うってのがダサすぎる
こんな奴にゾロが苦戦するかと思うと嫌だわ



165: ねいろ速報
>>155
でもゾロって方向音痴だし見聞色の描写がないんよな



170: ねいろ速報
>>165
多分最後の最後に覚醒を取ってるんやろな
シリュウとの戦いに



174: ねいろ速報
>>165
Mr.1と戦った時の呼吸が聞こえるぞみたいなやつが見聞色やろ



196: ねいろ速報
>>174
最終的に痣が浮かぶんやな



192: ねいろ速報
>>165
見聞色も使えるぞ



409: ねいろ速報
>>165
見聞色でもカバーしきれない方向音痴なだけでミホークはちゃんと見聞色仕込んだぞ



855: ねいろ速報
>>165
見聞色が強すぎるあまり色んな声が聞こえて方向がわからなくなってるんやで



167: ねいろ速報
>>155
なんでや?めちゃくちゃシリュウっぽくて怖カッコイイやん
ひたすら一方的に人を斬りたいだけやねんこいつは



156: ねいろ速報
ゲーム、アニメ、舞台でのオリジナルの実って
強過ぎるの多くない?
ズマズマとか全身をプラズマに変えるとかゴロゴロとピカピカを嘲笑ってるやろ



162: ねいろ速報
>>156
バットバットとかいう語呂が悪すぎるやつ



184: ねいろ速報
>>162
恋ワンピでバットバットに突っ込んでたらヒトヒトモデルニカとか言うそれ以下が現れると言うね



169: ねいろ速報
>>156
パラレルだからなんも考えずやりたい放題だよな



157: ねいろ速報
マゼランって今懸賞金つくとしたらどれくらいやろな
20億はいってほしいんやが



159: ねいろ速報
クロスギルドもミホーク以外全員格下だしどうすんの



160: ねいろ速報
マルコも弱いとか言われてたけど
結局キングらと戦わせたら強かったしな



161: ねいろ速報
言うてバージェスなんて何の悪魔の実食べても麦わらの一味に勝てるビジョンがないぞ



163: ねいろ速報
初期メンバー

バージェス … 出てくるたびにボコられてる
オーガー … 初登場時だけはカッコよかったが以降はその他大勢として強キャラに吹っ飛ばされてる
ラフィット … 底が知れない感じはあるが能力が弱そう
ドクQ … なぜか元の懸賞金が一番高い、唯一株を下げてない



191: ねいろ速報
>>163
ドクQは元々なんかの能力者なんかな
どう見ても強くないし



246: ねいろ速報
>>191
あいつ毒リンゴ食わせて殺人しまくってたからそれが理由で懸賞金上がってるんじゃね



171: ねいろ速報
マゼラン強すぎ定期



173: ねいろ速報
シリュウって強キャラ臭半端ないと思うのワイだけか?
こいつの簡単に人殺しそう感ワンピースの世界に相応しくないやろ
ミホークすら不意打ちで殺されそうやん



181: ねいろ速報
>>173
わかる
なんかこいつだけ別の漫画のキャラよな



188: ねいろ速報
>>173
なんかヴォルデモートとかのガチ悪役感あるよな



176: ねいろ速報
ドクドクってパラミシアだしマゼラン本人は二年前ルフィの攻撃でダメージ負う程度なのにそんな強くないんちゃうか
毒はクソ強いと思うけど



177: ねいろ速報
シャンクス海賊団のが弱そうでは?



185: ねいろ速報
>>177
シャンクスとベックマン以外強そうなのがおらん



178: ねいろ速報
黒髭って無敵って感じがしないのがええよな
人間味が有るわ



179: ねいろ速報
天竜人の奴隷になった娘が帰ってきたと思ったらそのまま自殺したみたいなのもあったしハンコックもやられてるやろ



180: ねいろ速報
ハンコック離したら自分は石にされるから仲間諦めて殺しに行くって判断をすぐにしたのはかっこええわ



186: ねいろ速報
アバロピサロが4皇全員一気に相手にしても瞬殺できるぐらい強いんやろ



187: ねいろ速報
マゼラン相手に実無しで互角なんやろ?
シリュウクソ強いやろ



199: ねいろ速報
>>187
でもスケスケって弱ないか?
見聞色で一発やろ



838: ねいろ速報
>>199
スケスケは見えないソードVSゾロをやるための
ギミックやからそれはどうでもええんやぞ



850: ねいろ速報
>>838
はえー



217: ねいろ速報
>>187
マゼランにビビってたしどうなんやろな
インペルダウン時代はマゼランの方が少し強くて、悪魔の実を食ってからマゼランを超えた存在になったんじゃないかと思ってる



189: ねいろ速報
滅茶苦茶タフでグラグラ食えた黒ひげが食ったから強いんであってヤミヤミの実自体はそんなに強く見えんわ
引き寄せと能力無効化はええけどダメージアップと引き寄せだけとか使い道そんなにないやろ



234: ねいろ速報
>>189
少なくともニカは掴まれた時点で効果を失うぞ
黒ひげには通用しないんちゃうかな



194: ねいろ速報
この発言で黒ひげの株上がったやろ
黄猿でも余裕で止められるレイリーに勝てないって言われたし



206: ねいろ速報
>>194
いやむしろちょっと押されてたやろ



208: ねいろ速報
>>194
余裕では無いやろ
つうか海軍も本気でレイリー潰しに行けばええのに
コーティング職人減れば新世界到達する海賊減るやろ



215: ねいろ速報
>>208
今他の海賊で手一杯やから無理



219: ねいろ速報
>>208
レイリーは世界の全て知ってるから捕まえるとしたら覚悟いるって言ってたやん



237: ねいろ速報
>>219
余計野放しにしとく方がリスク無いか?
クロッカスさんも



255: ねいろ速報
>>237
クロッカスさん殺したら麦らあと戦闘になるやん



288: ねいろ速報
>>255
もうなっとるやん
藤虎、緑牛と連チャンで大将送り込んどるのに敗走してる海軍さんサイドに問題がある



292: ねいろ速報
>>288
それしたら本格的に戦争やろ



259: ねいろ速報
>>237
レイリーは別に何もする気ないからな



306: ねいろ速報
>>259
シャボンディで海賊相手にコーティング職人やっとる時点で大罪人だろ
トムさんは死んだぞ



329: ねいろ速報
>>306
トムさん最初は海列車で助かりかけたけど
嵌められただけやんけ



355: ねいろ速報
>>329
プルトンの件とオーロジャクソン号建造の件で殺されたんやろ?
レイリーだってワンピース知っとるし生かしといて得ないぞ



384: ねいろ速報
>>355
だからレイリーは何もする気ないから捕まえるよりそっとしとく方が政府からしてもそっちのがええって判断やろ



416: ねいろ速報
>>384
トムさんだってプルトン作る気はなかっただろ
トムさんがアウトなら
海賊相手にコーティング職人しとるのは明らかにダメだろ



435: ねいろ速報
>>416
世界の全て暴露されるよりかはコーティングさせてる方がマシって判断や



506: ねいろ速報
>>435
その生ぬるい方針のせいで
ハンコック拿捕妨害されて英雄コビー大佐拉致の原因作ったんだから世話ないよな
闇でぶっ殺せば暴露もクソもないだろ
ルフィの16点鐘サポートしてるのもバレてるのに
2年野放しにされてた意味がわからない



211: ねいろ速報
>>194
このおばはんも黒い翼ついてるやん



233: ねいろ速報
>>194
若い頃の黒ひげと戦ったことあるんやな



252: ねいろ速報
>>233
そうなん?



471: ねいろ速報
>>252
歳をとった今の黒ひげに勝てないってわざわざ言ってるから昔勝ったってことなのかなと



485: ねいろ速報
>>471
歳取ったのはレイリーやと思う



546: ねいろ速報
>>485
スペースあるからそこで切れてるんか



558: ねいろ速報
>>546
たぶんせやで



502: ねいろ速報
>>471
えぇ...全盛期の自分なら勝てるが今は無理ってありがちな師匠キャラの
主人公鍛える理由やん



203: ねいろ速報
歌上手いウタがウタウタの能力者とか世界一の美人のハンコックがメロメロの能力者とか笑い方グラララの白ひげがグラグラ能力者とか奇跡起こりすぎやろワンピース世界



236: ねいろ速報
>>203
黒ひげもヤミヤミ手にしてこの能力は俺を選んだんだよって言ってたり800年間ゴムゴムの実が政府の手に渡ることは無かったって言ってる辺りからして多分奇跡とかじゃなくてちゃんと設定あるんじゃない?悪魔の実は人を選んで惹かれるみたいな



205: ねいろ速報
シリュウとの対決的にゾロってもう片方の目も失明するんだろね



207: ねいろ速報
黒ひげがロックスなぞるとしたらルフィが組んで戦う海軍がいないんだよな
コビーは格落ちるし



213: ねいろ速報
>>207
けむりんか?



214: ねいろ速報
>>207
スモーカー



216: ねいろ速報
>>207
コビーはヒエヒエ食うから大丈夫
一気に最強格や



230: ねいろ速報
>>216
今更食ったとこで覚醒までもってく時間ないやろ



260: ねいろ速報
>>230
青雉の死の責任背負ってすぐ覚醒すんねん
あいつルフィ以上の成長速度の天才やからなんでもできるわ



326: ねいろ速報
>>260
いうたらヘルメッポも同レベルやん...



426: ねいろ速報
>>326
違うよ
全然違うよ



238: ねいろ速報
>>207
普通にコビーやろ



209: ねいろ速報
カイドウ倒した言われても3回くらい負けたし連戦続きの状態でギリギリ勝っただけやん
黒ひげどころか今後の敵にも絶対苦戦するやろ



247: ねいろ速報
>>209
ルフィっていつもこういう勝ちかたなのに過大評価されるよな



210: ねいろ速報
ヤミヤミって一番覇気の被害受けとるよな
能力無効が一番の特徴やったのに今じゃ覇気で殴れるし最強の実って感じせんわ



218: ねいろ速報
>>210
覇気強いハンコック完封したから認めてもいいんじゃない?



240: ねいろ速報
>>210
覇王化までは格を保ってたんやがな
覇王化すればマグマも触れずに殴れるから大して強く見えんわ



221: ねいろ速報
黒ひげとシャンクス海賊団の戦闘シーンってあまりないから強さがピンとこないよな



222: ねいろ速報
カイドウ倒して終われば良かったやん



229: ねいろ速報
黒ひげとは共闘しそうやなって思ってたけどラフィットとかシリュウがどう考えても味方ポジにならんのよな
やっぱラスボスなんかな



242: ねいろ速報
>>229
共闘しそう感が今まで一切ないだろ
チェリーパイの時から常にルフィと黒ひげは正反対で相容れないって描かれてるやん



266: ねいろ速報
>>242
でも黒ひげもDだし…



268: ねいろ速報
>>242
作品のテーマ的にずっと反世界政府やん
やからどっかで一回くらいは共闘あんかなっておもってたんや



231: ねいろ速報
黒ひげ以外はっきり言ってかなり弱そう



239: ねいろ速報
コビーぐらいしかルフィと組む候補おらんのやけど
コビーって魅力無いよなぁほんまに



366: ねいろ速報
>>239
偉そうなこと言っとったけどアイツパシフィスタ持ってきて制圧しとる側やからな
なんだかんだ政府の犬やし



243: ねいろ速報
ヤミヤミの実はグラグラありきやないとわりとしょぼい実なんだよな
引き寄せグラグラパンチで完勝するクソバトルはよ見たいわ



245: ねいろ速報
ヤミヤミは覇気も無効にするって事にしないか



248: ねいろ速報
黒ひげってミホークとかレイリーみたいな覇気と武器クッソ強い無能力者相手やとどうするんやろな
ミホークのデカい刀で斬られたらいでぇ~!やべて~!とか言う暇も無さそう



297: ねいろ速報
>>248
グラグラがあるやんけ



257: ねいろ速報
エースと戦った時の黒ひげって覇気知らんよな
殴られたのは久しぶりか?とか言ってたし



281: ねいろ速報
>>269
覇気自体はジャヤからあるやろ
詳細決めてなかったっぽいけど



299: ねいろ速報
>>269
シャンクスが白ひげの船で覇王色使ったのってエース負けた後だったっけ?



320: ねいろ速報
>>299
覇気自体はその頃からあったけど武装色は未実装や



287: ねいろ速報
>>257
ルフィとの初対面で覇気って言ってたぞ



466: ねいろ速報
>>257
エースが最近覇気使えん格下としかやってなかったと考えたら一応話通るで



491: ねいろ速報
>>466
ジンベエが手を抜いてあげてた説



262: ねいろ速報
いうてコビーはガープ枠確定やろ他におらんし



275: ねいろ速報
現皇帝がハンコックで先先代がシャクヤク
先代がグロリオーサやっけ?

シャクヤクの方が見た目若く見えるが



323: ねいろ速報
>>275
グロリオーサは先々先代ちゃうかったっけ?先先代シャクヤクとハンコックの間に空白があるんや

クロコダイル説とかがあるらしいけど



282: ねいろ速報
ヤミヤミって覇気出る前までは神設定やったのにな
あの時点では弱点つく以外で唯一ロギアに対抗できる手段やし特別感あった



293: ねいろ速報
>>282
インフレした今デメリットのデカさとメリット噛み合ってないよな



283: ねいろ速報
ヤミヤミの能力封じが無かったらあの場の全員ハンコックに石にされて終わりやったからなぁ
ハンコックとメロメロの組み合わせ強すぎるわ



290: ねいろ速報
>>283
コビーは石化しなかったけど



291: ねいろ速報
レイリーのセリフって、年をとった今の私では勝てないって意味よな?



294: ねいろ速報
五老星イム様は誰が倒すんや



298: ねいろ速報
シリュウがあの場におったらハンコック斬ってると思うで
あいつはガチ
ギャグやってくれなさそうやもん



312: ねいろ速報
>>298
シリュウもスケスケ使って女湯覗くつもりらしいし普通に石化してそう



301: ねいろ速報
赤犬vsルフィもやるやろ



330: ねいろ速報
>>301
やらんやろ
大して因縁ないし、ルフィに勝たせたところで何かが起きるわけでもない
青雉がリベンジマッチをすると予想してる



302: ねいろ速報
ヤミヤミって地面に展開して街飲みこんでたし空飛べない奴は勝ちようがないよな



303: ねいろ速報
レベル6の連中とかシリュウを除いて飛6レベルにしか見えない
2年前やったら脅威やったやろうな



305: ねいろ速報
レッド見てきたわ
めっちゃ面白いやんけ



307: ねいろ速報
黒ひげ一味のやつらってレベル6の囚人の選りすぐりにしては弱いやろ七武海には手も足も出ないしイワンコフのが強ない?



315: ねいろ速報
>>307
ハンコックが過小評価だったんやろ



310: ねいろ速報
ヤミヤミもフェイクで何かの神の実やったりするんちゃう



331: ねいろ速報
>>310
ヤミヤミじゃなくてその前に神の実食ってるんじゃないかなぁ
まぁそれだとヤミヤミが俺を選んだっていうのが引っかかるけど



311: ねいろ速報
散々麦わら視点でヘイト行為やってるけど実は敵ポジでもないんか?それはないか



313: ねいろ速報
黒ひげって覇王色持ちなんか?



353: ねいろ速報
>>313
覇王色もないのにシャンクスに傷を負わせられるとは考えにくいし持っとるやろ



314: ねいろ速報
シリュウの何がアレってゾロの最終目標はミホークだからその前座にしかなり得ないし
おまけに剣士キャラならミホークと同格のシャンクス、五老星の鬼徹ジジイにも加点だろうからとにかく格がショボい



337: ねいろ速報
>>314
素の実力は劣ってもそいつらよりシリュウの方がガチで殺しにきそうな怖さあるやん
スケスケの能力もぴったりやわ



368: ねいろ速報
>>314
選んだ能力も殺人特化のスケスケやからな

「一流ではあるけど超一流には絶対届かない卑怯な快楽殺人者」でしか無いのが分かりきってるのが



317: ねいろ速報
赤髪海賊団が黒ひげ海賊団の噛ませになりそうなんだやが



319: ねいろ速報
作品通して一回も格落としてないのもうミホークシャンクスイム赤犬くらいしかおらんよな
ラスボスこれのどれかやろ



346: ねいろ速報
>>319
その辺の魚に腕食われたシャンクスはないわ



401: ねいろ速報
>>346
あの魚がラスボスなんやろ



321: ねいろ速報
スケスケ覚醒したらどうなるんや



322: ねいろ速報
シャンクス

・黄猿に一瞬で詰め寄り首に剣を突きつけて警告
・赤犬の本気人殺しパンチを片腕で止める
・覇王色が強すぎて大将未満は覇気だけで全滅

こいつどんだけ強いねん



333: ねいろ速報
>>322
失せろで中将レベルでも倒せるのはちょっと強すぎちゃうか



325: ねいろ速報
黒いひげからの信頼が厚いバージェス嫉妬民ワラワラで草




341: ねいろ速報
>>325
一言も文句言わないってことは勝てる確信があるってことだよな



352: ねいろ速報
>>325
これほんと好き



375: ねいろ速報
>>325
カイドウとタイマン定期



432: ねいろ速報
>>325
死んでこい定期



464: ねいろ速報
>>325
触れることすらできんやろ



480: ねいろ速報
>>325
船降りろ



511: ねいろ速報
>>325
エースの時は下がってろって言ってたのに…



518: ねいろ速報
>>325
柱間殺してこいって言われた角都やん



519: ねいろ速報
>>325
お前らこれ馬鹿にしてるけど無傷で生還したからCP0より優秀や



327: ねいろ速報
黒ひげって漁夫の利してるイメージばっかりやからあんまり強そうに見えないんよな



339: ねいろ速報
>>327
まあ群雄割拠の時代なのに真っ向勝負する必要なんてないんだよな
逆に漁夫の利されるだけやし
おいしいとこどりするのが賢いやり方や



431: ねいろ速報
>>339
まあ確かにあいつはああ見えて計算高い描写多いからな



443: ねいろ速報
>>431
ああ見えて要素どこだよ



493: ねいろ速報
>>443
見た目とかマゼランにあっさりやられたりとか



334: ねいろ速報
モリアはペローナが救ってくれたって信じてるわ



335: ねいろ速報
シリュウ=マゼランはやりすぎや



336: ねいろ速報
ジンベエもクロコダイルも逃げることしかできなかったマゼランとかいう怪物



357: ねいろ速報
>>336
冷静に考えたらジンベエの魚人空手で触れずに倒せたような気もする



377: ねいろ速報
>>336
魚人空手だと相性悪そうだし
クロコダイルはまともに戦っても倒すの時間かかるやろうしな
逃げた方が得だな



338: ねいろ速報
雑魚狩り能力としてはメロメロメロウのが覇王色より強いしハンコックは覇王色纏えなければガチで無意味やな



340: ねいろ速報
作中最強格のミホークが特に目的もなくウロウロしてるの美味しすぎるんだよな



342: ねいろ速報
赤犬は世界政府側として立ちはだかるんちゃうかな、五老星らとともに



343: ねいろ速報
ハンコックは普通に歴代七武海全員の中でもトップ3くらいには最低でも入るんじゃねぇかな
メロメロ効かなくても石化攻撃つきのあの近接性能は正直ずるい



395: ねいろ速報
>>343
範囲攻撃と即死攻撃
応用効くよな



413: ねいろ速報
>>343
黒ひげ
ミホーク

ここらへんよりは明確にしたやけどあとロー、クロコダイルにも勝てへんやろウィーブルもクマもわからんし



344: ねいろ速報
世界政府は絶対悪として明確なラスボスっておるんかな?
最終章は黒ひげ、シャンクス、クロスギルド、世界政府、海軍、その他大勢出てきて入り乱れそうやが



345: ねいろ速報
黒ひげ海賊団だけはキャラを容赦なく殺して欲しい



347: ねいろ速報
レイリーが覇王色で修行島の怪物気絶させてるの地味にやばいよな