名前:ねいろ速報
割と
79CCC324-3A0D-4A62-9137-64A1F65DFBEF

名前:ねいろ速報  1
ぬり・・・ぬり・・・


名前:ねいろ速報  2
あの絵で作中死者が出ているから怖い

名前:ねいろ速報  3
宇宙人に釣りくらって拉致された時本当に死ぬと思ってたわ


名前:ねいろ速報  4
割とどころではない


名前:ねいろ速報  5
死なない程度に酷い目に遭い続けて欲しい


名前:ねいろ速報  6
常に死と隣り合わせの世界


名前:ねいろ速報  7
ちいかわは一度生きるのを諦めた


名前:ねいろ速報  9
あの世界に住めるとしても油断したら死ぬかこんなになっちゃった…ってなりそう


名前:ねいろ速報  11
ワニより売れた


名前:ねいろ速報  13
メイドインアビス並みにやべー世界


名前:ねいろ速報  14
どっちが命かわからなくなるのが単純な死より怖いよ


名前:ねいろ速報  16
かわいくて
せつなくて
「ちょっぴり」ハードな世界だからな


名前:ねいろ速報  50
>>16
ゴルゴが出ないゴルゴ13のような


名前:ねいろ速報  17
ちょっぴりの匙加減よ


名前:ねいろ速報  19
>>17
99%のほんわかに1%のハードをちょっぴりって言ってるんじゃなくて
65%のほんわかに35%のハードでハードを垣間見せる事をちょっぴり言ってる感じ


名前:ねいろ速報  30
1663460946822.png-(4318 B) 4318 B
>>19
可視部分だけでそんな感じで
しかも見えない部分にはずっとハードが広がってるような気がするんだよな…


名前:ねいろ速報  18
食玩売場がちいかわとすみっことモルカーとBT21がショバ争いしてる


名前:ねいろ速報  21
レギュラーは死なないんだろうけど死ぬ以外のどんな目に遭うか分からない


名前:ねいろ速報  96
>>21
脳を失ったりとかはしてたよな
次の回では説明なしに復活してるけど


名前:ねいろ速報  22
モンハンの裸でモノブロスと戦ってた時代ぐらいハードだろこれ


名前:ねいろ速報  24
>>22
それはクリアできるってことになるからそうハードじゃなくね?


名前:ねいろ速報  23
こないだの旅館編が一番危なかった
今はなんか平和な回が続いてるな…


名前:ねいろ速報  25
>>23
ツツウラウラ


名前:ねいろ速報  26
女にめっちゃ人気


名前:ねいろ速報  27
>ミルクボーイにめっちゃ人気


名前:ねいろ速報  28
ハチワレは危機に鈍い


名前:ねいろ速報  29
男人気が半分近いってのが強みやね


名前:ねいろ速報  31
キッズ人気も高いガチの全年齢対象コンテンツ


名前:ねいろ速報  32
スレ画割とトラブルメーカーだよな


名前:ねいろ速報  39
>>32
ウサギほどではないから大丈夫…だいたい巻き込まれるのはちいかわ


名前:ねいろ速報  42
>>39
仮にスレ画やうさぎとつるまなくてもモブかわと同じようにトラブルに遭遇するだけだから…家で寝てたり飯屋でメシ食ってる最中にも襲われるんだぜこの世界


名前:ねいろ速報  33
シーサー回でアイテムとか第三者の介入なしでも怪異化しちゃう可能性?が示唆されたのがヤバかった


名前:ねいろ速報  35
めざましでなんとかバニア回やってよかったんですか


名前:ねいろ速報  38
>>35
「覚ましてやる」んじゃ…子どもたちの「目」をッ


名前:ねいろ速報  36
シャドバやっててこの子ら出てくると攻撃するのかわいそうになる


名前:ねいろ速報  37
>>36
イヤーーーーッハァーーーープルプルプルプル


名前:ねいろ速報  43
ちいかわ世界に他のナガノキャラが出て欲しい気持ちはある
もぐコロのともぐいとか


名前:ねいろ速報  44
割と本気でオープンワールドRPG出して欲しい


名前:ねいろ速報  45
「しみっしみの…」


名前:ねいろ速報  49
>>45


名前:ねいろ速報  51
くりまんみたいな生活するのが一番安全そうだな
どんな住み家なのか不明だが


名前:ねいろ速報  52
なんでちいかわに酷いことするの?


名前:ねいろ速報  55
>>52
かわいいものが過酷な運命に必死で争う姿がかわいいから


名前:ねいろ速報  54
かわいそうはかわいい


名前:ねいろ速報  56
圧裂弾をだせぇ…


名前:ねいろ速報  61
合わない人は全く合わないと思うし別にいいんじゃないの


名前:ねいろ速報  62
マリカーの落車シーンに興奮を覚える作者が描いた漫画だ
信頼できる


名前:ねいろ速報  63
声が合わない


名前:ねいろ速報  66
>>63
大人がかわい子ぶった声だったらあざとすぎてちいかわがイライラするから子供で正解だと個人的には思う


名前:ねいろ速報  65
キャラデザ以外はほんわかしてないような


名前:ねいろ速報  67
うさぎがハマり役すぎる


名前:ねいろ速報  70
>>67
うでグルグルするのが可愛すぎる


名前:ねいろ速報  74
>>70
煽り全振り


名前:ねいろ速報  68
そっちの道の人がハロウィンでイベントやってるようなもん
基本フレンドリーだがたまに物騒な話題でハハハとなるやつ


名前:ねいろ速報  72
かわいいキャラで歪な世界って案外ないのか
かわいい世界で歪なキャラはたまに受けてるが


名前:ねいろ速報  75
>>72
まどマギとか
魔法少女にもなったし実質まどマギはちいかわでちいかわはマドマギだった・・・?


名前:ねいろ速報  76
>>75
黄色い奴の首が飛ぶのか


名前:ねいろ速報  82
>>76
絶対に死を直接描写しないのがナガノ流
そのかわりに間接的に「あっこれたぶん死んでるな…」というパターンを多種多様に取り揃えております


名前:ねいろ速報  73
かわいいキャラ+残酷な世界って割と誰でも思いつくけど
描いてる人がガチガチのモノホンなので描写がとにかく上手いのも人気の秘訣だと思う


名前:ねいろ速報  78
早速毎日新聞辺りが食いついてるのがいかにもって感じで笑う
記者の平均IQ計ったらああいうところすごそう逆の意味で


名前:ねいろ速報  83
>>78
そういうのべつにいいんで


名前:ねいろ速報  86
>>83
ごめんなさい


名前:ねいろ速報  88
ウサギは基本良い奴だけどマイペースってだけだよな?
行動に悪意はないよな?


名前:ねいろ速報  89
>>88
自分のペースにひたすら忠実なだけで嫌がらせとかをするタイプではない


名前:ねいろ速報  92
>>88
うら


名前:ねいろ速報  93
>>88
純粋悪の偽モモンガと比べてみれば分かる根は善良よ
じゃなきゃちいかわ達を助けたり分けあったりしないし


名前:ねいろ速報  94
>>88
悪意ないけどリサイクルショップで変なの買ってくるのは
やめた方がいいと思うわ


名前:ねいろ速報  99
>>94
じゃあ旅館で見つけた綺麗な石をお土産にしちゃおっと!!


名前:ねいろ速報  100
>>99
うさぎですらあの洗脳パワーには勝てなかったんだよな…


名前:ねいろ速報  91
>ウサギは基本良い奴だけどマイペースってだけだよな?
>行動に悪意はないよな?
>自分のペースにひたすら忠実なだけで嫌がらせとかをするタイプではない
初期ちいかわいじめてたけどあれはまあいじりの範疇か


名前:ねいろ速報  95
昔のゲームの演出は質素だけどやってることは残酷だった
これがナガノの心に響いたんだ(適当)


名前:ねいろ速報  97
見た目かわいいダークソウル


名前:ねいろ速報  101
スレ画は割となんでもそつなくこなすけどそのせいか危機感に乏しい
うさぎは天才パワー型でピンチに頼れるけど絡め手に割と弱い
普段は臆病で能力的にもイマイチだけどギリギリで黄金の精神を発揮できるちいかわ
いいバランスのチームだと思うわ


名前:ねいろ速報  102
この前石になって削られたやつらはもう…


名前:ねいろ速報  103
>>102
あれはきっと最初から石だったんだよ


名前:ねいろ速報  104
うさハチは過大評価されがち
ちいかわは過小評価されがち


名前:ねいろ速報  107
最終回があるならいつもの3人で野原をかけ回っていてほしい


名前:ねいろ速報  113
ととのい状態だけは健康被害にあってそうで気になる


名前:ねいろ速報  114
ハチワレの性格が好き
ハチワレみたいになりたい


名前:ねいろ速報  116
>>114
自分は貧乏で洞窟住みなのに
家が当たったちいかわを自分のことのように喜んで祝ってくれるのはほんと良いやつだなって思うよ


名前:ねいろ速報  117
モモンガが邪悪すぎてはよ死ねってなるけどこれはナガノの狙い通りなんだろうか


名前:ねいろ速報  123
>>117
悲しい過去を背負ってると思う


名前:ねいろ速報  128
>>123
ちいかわ捕食未遂の話見る限り多分ない


名前:ねいろ速報  120
モモンガちゃんかわいいね♡
バニアにぶち込んで最初は可愛い姿で喜んでたけど動けないことに気が付いてカーズみたいになってほしい♡


名前:ねいろ速報  125
でかつよになっちゃった方はまだ戻りたいと思ってるのかな
あのこはもう力に溺れてモブかわ食う様になってしまったけど


名前:ねいろ速報  126
悲しい過去があったからと言って他者を迫害して許されていいわけがないのだ


名前:ねいろ速報  127
あのこはモブかわ食ってしまったので一線超えてしまった感じがするけど討伐されちゃうのかな


名前:ねいろ速報  135
ちいさくてかわいいやつになって暮らしたいと望んだから叶えてやった
エンジョイ!


名前:ねいろ速報  140
それなりに活発な子供で少し高いところから落ちたこととかもあるけど
視界がモノクロになったことってないな…


名前:ねいろ速報  141
トロを泣かすのはわかる
ドンキーを落として写真取るのはわからない


名前:ねいろ速報  147
>>141
似た遊び方したことないの!?


名前:ねいろ速報  148
>>147
ドンキーっていうのがミソな気がする
可愛いキャラならまだわかるけどドンキーか・・・ってなるわ


名前:ねいろ速報  151
>>148
本来どんな苦難にも負けない屈強なキャラクターが何もできないまま無力に消え去っていく刹那の瞬間…って感じなんだろうか


名前:ねいろ速報  150
>>147
スクショのある現代ならともかく
あの頃の高価なポラロイドカメラではないかな…


名前:ねいろ速報  143
ベリーハードな世界


名前:ねいろ速報  144
読者の予想を上回る後味の悪さを提供する、なんかちいさくてかわいいやつ


名前:ねいろ速報  146
唐突に襲いかかってくるモンスターが大量にいる


名前:ねいろ速報  149
一時間半以上バリア常時展開出来る黒い星怖い


名前:ねいろ速報  162
ハチワレが急に男へと声変わりするのもなかなかいいかもしれない


名前:ねいろ速報  163
かわいいやつの中に入ってる実年齢合わせだろ?
ちいかわやうさぎはリアルの大人でハチワレはリアルの子ども
精神がちいかわの体に受肉した話なんだ


名前:ねいろ速報  165
でかつよの子ってどうなったんだっけ