1: ねいろ速報
かっこE
CAEC7AA5-46D4-4D25-B058-217635B79BF4

【テニスの王子様】 許斐剛 集英社

2: ねいろ速報
パッとしない



3: ねいろ速報
手塚に勝った実力者



4: ねいろ速報
赤澤の方が強くね



5: ねいろ速報
トリプルカウンターもクリティカルウィンドもかっこいい



6: ねいろ速報
設定上の強さの割にイマイチ活躍しないキャラ



24: ねいろ速報
>>6
強い設定なんてあるか?
序盤は全国区扱いすらされてないぞ



7: ねいろ速報
こいつ中学生でいえば手塚幸村越前の一個下(真田跡部クラス)ぐらいなんかな



19: ねいろ速報
>>7
印象的には真田跡部白石より更にもう一段下だわ



8: ねいろ速報
便利屋過ぎてダブルスやらされるのかわいそう



9: ねいろ速報
基本技しかないやつに負けてなかった?



10: ねいろ速報
今の世界観だと白鯨に風いらんよな



13: ねいろ速報
忍足のほうが謎の存在やろ



14: ねいろ速報
不二の負けの殆どがタカさんと組んだ試合らしいな



46: ねいろ速報
>>14
やっぱアイツ青学のお荷物やろ



15: ねいろ速報
シングルスの戦績はガチ
なお白石



16: ねいろ速報
才能はピカイチらしい



22: ねいろ速報
仁王とかいうチート



27: ねいろ速報
青学No.3やぞ



30: ねいろ速報
もう次の越前戦が最後の見せ場かな



33: ねいろ速報
1年のやつ「手塚先輩と不二先輩ってどっちが強いんだろう?」

そんなん手塚に決まってるやん‥?



35: ねいろ速報
タカさんの足を引っ張るな



40: ねいろ速報
最新のドイツ編が一番面白くてちゃんとテニスしてるの好き



41: ねいろ速報
今なら男声優やな
リョーマや金太郎も



64: ねいろ速報
>>41
ルフィもナルトも今の時代に初めてアニメ化されるなら男性声優だったかもなあ
リョーマは声変わりしてなさそうだし女性声優だったかも



70: ねいろ速報
>>41
幸村役が女声優なのは割と謎



43: ねいろ速報
千石がゲームでAABBBみたいな能力してて???ってなった
こいつそんなに強くないやろ



57: ねいろ速報
>>43
神尾に負けたのはなぁ...



77: ねいろ速報
>>43
DS最初のゲーム(幸村以外の関東決勝まで)やとパワーがCかDくらいでスピードやテクニックはBやな
身体能力で最高ランクは動体視力くらいしかない、逆に東方がめっちゃ強くてパワースピードテクニックほぼ最高ランク(ただし必殺技が微妙)



44: ねいろ速報
この漫画、手塚ストーカーが多すぎる



62: ねいろ速報
>>44
越前、大石、不二、乾、跡部、真田、幸村
うーんこの



225: ねいろ速報
>>62
沖縄のやつもおるで



45: ねいろ速報
舐めプばかりしてたら白石に舐めプされて負けたの皮肉やね



47: ねいろ速報
阿久津がインフレに追いついたってマジ?



48: ねいろ速報
世界ランク一位であるドイツのNo2ビスマルクが
赤澤のブレ球をパクったという事実



54: ねいろ速報
>>48



49: ねいろ速報
まあ今回の越前戦もスペイン戦も勝つやろ



50: ねいろ速報
「その打球、消えるよ?」

ここすき



51: ねいろ速報
ギリギリ人間が真似られそうな技が揃っていて当時のテニス部中学生はこぞってトリプルカウンターやってた



52: ねいろ速報
中二病には一番刺さるよな



53: ねいろ速報
お姉ちゃんと付き合いたい



55: ねいろ速報
わざ多いしまぁ強いけど負けさせられるから1番扱いやすい奴



59: ねいろ速報
「どうやら僕は、本気になれないみたいなんだ…」←これやめろ



60: ねいろ速報
アニメ見てたら思ったけど全員が全員魔法とか超人みたいな技使うわけでは無いんやな
キミ様とか毛利とか割と普通



63: ねいろ速報
>>60
毛利は試合中打ち合いながら寝るんだよなぁ



65: ねいろ速報
赤澤と観月ってどっちが強いの?



66: ねいろ速報
技が厨二特化すぎる
ヘカトンケイルの門番とか名前だけでかっこええやん



67: ねいろ速報
白鯨の凄さがようわからんかった
戻ってくるなら打ち返せるやん



74: ねいろ速報
>>67
結果進化技が横に逃がすとかいう白鯨より余程楽そうな技になったの草



68: ねいろ速報
カウンター技だけじゃなく攻撃技も手に入れて若干時を止められるようになったの強すぎる



79: ねいろ速報
>>68
いや時止められるだけで勝てるやん普通
てか時止められるって何やねん



95: ねいろ速報
>>79
マッハのサーブ球をスローで捉えて打ち返しただけや
発動に時間かかるのがネック



122: ねいろ速報
>>79
ブラックホール作れる世界で普通とは



69: ねいろ速報
不二のライバルっぽい感じで現れたのに桃城のライバルにされてしかも負けた氷帝の天才プレイヤー



71: ねいろ速報
>>69
一対一では勝ってなかったか



72: ねいろ速報
>>69
跡部とやりあってるから…



82: ねいろ速報
美月に5-0から逆転した演出はようわからんわ
最初から本気出してスコア与えず勝ったほうが屈辱やないか



85: ねいろ速報
>>82
いやデータマンのプライドズタズタにするなら一回上げて落とす方がええやろ



89: ねいろ速報
>>82
自分の策に溺れさせて落とす方が屈辱やし不二のキャラを印象付けた試合やから



87: ねいろ速報
意外にタレ派という事実



88: ねいろ速報
絶妙な人気だよな
無いわけじゃないしあるともいえない



90: ねいろ速報
白鯨チートやろ



96: ねいろ速報
初期案やと立海に転校させるはずやったってマジなん?



99: ねいろ速報
>>96
マジ
予想外に人気出て辞めた



100: ねいろ速報
観月ってどんなにデータとっても青学の誰にも勝てなさそう



105: ねいろ速報
>>100
大石ぐらい倒せるやろ



110: ねいろ速報
弟が凡人なのかわいそう



114: ねいろ速報
そういや大石がヒーラーになったとかいうデマなんであんなに広まってたんやろな
誰も読んでなかったんか



127: ねいろ速報
>>114
実際一軍連中に気絶させられた人を蘇生して「医者を目指してるからこれくらいは…」とか言ってたしあながち嘘でもないやろ



160: ねいろ速報
>>114
いや試合コントロールして体力回復させてたのをヒーラーって言ってただけやろ
マジで読んでないんやな



115: ねいろ速報
ダブルス2!不二!河村!



118: ねいろ速報
ワイが好きなのは切原
261CF87C-E786-4A55-A355-8792D6EC702E

【テニスの王子様】 許斐剛 集英社

119: ねいろ速報
今やってるアニメ見たけどいきなり五感奪ったりして草生えたわ



144: ねいろ速報
>>119
お前そんなことでいちいち驚いてたら寿命もたねぇぞ



123: ねいろ速報
今最強チームを結成せよを作ってもキャラ多過ぎて無理かな



124: ねいろ速報
白鯨とかいうゲームで必ずスマッシュ打たれる糞技
使えないんじゃい!



137: ねいろ速報
>>124
DSならフェイク(ただの普通のストローク)ができるから相手の必殺技を返すのに重宝するんやけどな
難易度ハードだと白鯨単体でポイントできた記憶ないわ



129: ねいろ速報
菊丸大石
海堂乾
不二
越前
手塚

このオーダー以外選択肢ないよね
パワー系来たら河村



134: ねいろ速報
>>129
桃海道のがええんちゃう



131: ねいろ速報
正直リアルタイムで読んでて
フジの試合が1番楽しみやったぞ
実際面白いし
シングルス限定やけど



133: ねいろ速報
よくよく考えるとタカさんより桃城ほうがいらないんだよね



141: ねいろ速報
>>133
天気が怪しいときには便利やろ
あの時代ウェザーニュースとかないだろうし



136: ねいろ速報
越前 と 不二 


どっちが勝つのかしら



138: ねいろ速報
切原とか剣太郎は他校の越前ポジなのに越前をぶつけないし作者はズラし大好きだよな



152: ねいろ速報
>>138
金太郎とやらせなかったのマジで謎



158: ねいろ速報
不二は嫌いじゃないけどなんでそんな強いんや…?って感じで正直冷めてたわ
関東大会のvs切原でもこのあたりで負けてええんやない?って感じやった



217: ねいろ速報
>>158
ツバメ返し以外の技無駄ありすぎるの白石前から思ってたわ



232: ねいろ速報
>>158
切原には勝って欲しかったな



246: ねいろ速報
>>158
あの頃の切原には負けたらだめだろ
話の展開的に
敵討ちみたいなもんなんやから



159: ねいろ速報
不二はまだ世界戦になって本気見せてないっぽいしな



161: ねいろ速報
不二絶対越前に負けるよな
跡部がどうやって逆転すんのか楽しみや



176: ねいろ速報
>>161
パッパ以外作者に守護られてるリョーマが勝つ予想とか無意味に近いわ



167: ねいろ速報
不二は切原に勝って格がぶち上がったよな
仁王にも勝ってるしそこらへんの実績でもうちょい活躍してもいい
人気投票でもトップやなかったか?



342: ねいろ速報
>>167
切原って強そうに見えて無印あんまり強くないからな
青学と立海のシングルで勝てる奴半分おらんやろ



168: ねいろ速報
不二って実はそんな強くないだろ



169: ねいろ速報
弟よりも橘が傷つけられた時に本気を出す男



170: ねいろ速報
この漫画ホントは金太郎が主人公やったんやぞ



179: ねいろ速報
リョーマvs不二 再戦普通に熱くてやばいわ全盛期迎えてますわ



183: ねいろ速報
テニプリの全国大会やたら試合数少なく思ったんやけど実際のテニスの全国大会もこんな感じなんか?



269: ねいろ速報
>>183
全国大会は24校参加
青学はシードなのでベスト16から参加
2回戦、準々決勝、準決勝、決勝で終わり
現実の大会は知らん



185: ねいろ速報
不二と真田と跡部は同格?
その上が幸村と手塚?
阿久津とか仁王はどこなの?



190: ねいろ速報
>>185
不二はそいつらとは1個下くらいやろ



189: ねいろ速報
不二は立海に転校するシナリオやったって聞いた時はそうして欲しかったと切に思った
絶対そっちの方が面白かったわ



197: ねいろ速報
また本気の不二見れるから楽しいわ越前戦



201: ねいろ速報
手塚とかいう青学離れてからやたらと性能盛られる奴
全国決勝で真田に負けたくせに



211: ねいろ速報
>>201
いつも怪我してる印象しかないわ



205: ねいろ速報
越前倒すやろな不二



207: ねいろ速報
ベストバウトは全国大会の手塚vs真田でええよな?



212: ねいろ速報
>>207
ワイは関東決勝の乾対柳を推すわ



215: ねいろ速報
>>207
柳vs乾やで



227: ねいろ速報
>>207
柳vs乾定期



234: ねいろ速報
>>207
ワイは氷帝戦の黄金コンビやと思うけど



240: ねいろ速報
>>207
新の手塚幸村やろ



210: ねいろ速報
跡部より人気あるんだよなぁ不二



224: ねいろ速報
>>210
その二人がツートップやん



228: ねいろ速報
>>210
男にも人気あるからな不二



216: ねいろ速報
D2越知毛利
D1種子島白石
S3跡部
S2越前
S1徳川
決勝これか?
跡部負けそう



226: ねいろ速報
>>216
越智毛利なんかね
毛利先輩これ以上掘り下げられそうにないんよな



244: ねいろ速報
>>226
毛利先輩なんであんな魅力ないんやろな
試合もつまらんし



249: ねいろ速報
>>244
睡眠テニスはいくらでも強化できそうではある



219: ねいろ速報
この間テニプリの映画(手塚が恐竜絶滅させる奴)見たけど面白かったわ
古い映画だから期待してなかったけど作画良かったし終盤は新テニレベルでやりたい放題してたで



233: ねいろ速報
>>219
むしろそれしか見てないわ
まさかリョーガが新になってこんなガッツリ絡んでくるとは



245: ねいろ速報
>>233
正直リョーガ戦のハードル上がったわ
たしけなら軽々超えてくれるだろうけど



221: ねいろ速報
真田が1番好きやったわ
真田対手塚最高やった



222: ねいろ速報
四天宝戦って、河村勝たせるために不二負けさせられた感あるよな

○不二
○海堂桃城
✕河村
○手塚乾

これでよかったのに



252: ねいろ速報
>>222
まあタカさんは立海で出番なかったから…
アニメではガッツリ不二手塚やったけど原作では結局手塚との決着をつけらないまま終わったからその穴埋めで仁王とやるのは決めててじゃあ白石には負けさせとこうとかなったんかな



272: ねいろ速報
>>222
そもそも梶尾兄?出して前振りに数話使ってた金太郎の試合ないとかいうのでもう訳分からんというか
良くも悪くも読み外し狙いすぎるわ
手塚負けないと次試合ないけどどう負けるんだろうって思って読んでたし



223: ねいろ速報
天衣無縫も心の瞳応用すれば飲まれずに戦えるやろ



236: ねいろ速報
スペイン戦予想できんわ
ラストが徳川VSメダノレにはならんやろ



255: ねいろ速報
新テニは鬼さんの試合やらんの?



257: ねいろ速報
>>255
ドイツで名試合がある



259: ねいろ速報
>>255
ドイツ戦でやるで



262: ねいろ速報
強さ議論めちゃくちゃ悩みそう



264: ねいろ速報
ベストバウトは鬼対QPや



265: ねいろ速報
もう旧より新の方が連載期間長いんよな



270: ねいろ速報
スペイン戦の後も続くんじゃね?



420: ねいろ速報
>>270
漫画の最終戦がリョーマで締めじゃないわけないしね



271: ねいろ速報
仁王の試合はおもろいよな
相手の双子に変身して三つ子になるとかはえーってなったわ



275: ねいろ速報
アニメの手塚vs不二くっそ名勝負やな



276: ねいろ速報
割とマジで不二が作中屈指の技の光る球をあっさりヘカントケイルで返したから相対的に赤澤のランクめっちゃあがったよな