名前:ねいろ速報
製作中CDPRはレベッカについて「このデザインが世界感上の問題になっている。削除しよう」と社内投票を行ってまで何度も意見したようだが
スタジオTriggerは「絶対に必要なんだ!」と断固譲らなかった要なんだ!」と断固譲らなかった
1663479480071
名前:ねいろ速報  1
正しい


名前:ねいろ速報  2
えらいぞトリガー

名前:ねいろ速報  3
トリガーは良いこと言うな


名前:ねいろ速報  4
The Loli Must Stay


名前:ねいろ速報  5
ありがとうトリガー


名前:ねいろ速報  6
まあサイバーパンクという作品においては確かに浮いてるんだよな
子供デザインでてこないし


名前:ねいろ速報  7
仕事の出来る奴らだ


名前:ねいろ速報  8
世界感上?


名前:ねいろ速報  10
CDPRも出来上がりを見た後はbest girlとしか言えなかったという


名前:ねいろ速報  11

名前:ねいろ速報  12
そういやゲームでも原作でも子供ってそんなに出てこないな...?
あの世紀末価値観だと子供の売買とかやってそうなのに


名前:ねいろ速報  13
子供にドンパチやらせると一気に規制されるからな海外ゲームは
MGSVでもかなり消されたし


名前:ねいろ速報  14
兄妹キャラであんな末路って考えると丁度いい


名前:ねいろ速報  15
一応子供はなんだかんだモブでいたりボクシング決勝にスイと出てきたりする


名前:ねいろ速報  17
>>15
そういえば居たわ……


名前:ねいろ速報  19
GTAでも子供出てこないからな
基本的に子供(の見た目)で銃撃つとか殺されるシーンが全面規制されてる


名前:ねいろ速報  299
>>19
多様性とは


名前:ねいろ速報  312
>>299
結局文化面で完全に日本に負けた感あるな欧米


名前:ねいろ速報  20
サイバーパンクの退廃感を出すには必須といえる


名前:ねいろ速報  21
見かけはチビのガキだけど10話のサムネとか所々で年齢を感じさせる表情するよね


名前:ねいろ速報  22
オープンワールドゲーの問題点だよね子供でてこない


名前:ねいろ速報  23
脚ふとふとでいいよね…


名前:ねいろ速報  24
キーウィは30代くらいだろうか


名前:ねいろ速報  29
ただでさえ多様性を受け入れてる世界観なのに何が世界観だよ


名前:ねいろ速報  32
元記事を読むと分かるけどナイトシティの世界観に合う合わないが原因でのレベッカのデザインをどうするかの喧嘩だよ


名前:ねいろ速報  36
Days Goneなんかは普通に子供のゾンビいたから人外に関しては開発の匙加減一つなんだろう


名前:ねいろ速報  37
これゲームだったんだ


名前:ねいろ速報  41
NPCに子供普通にいた気がするが


名前:ねいろ速報  42
>こういうの見るとやっぱTRIGGERに原作付き任せちゃ駄目だな…ってなる
>今回はたまたま上手く行ったらしいけど原作の意向無視するオリキャラ勝手に出すとか普通にアウトだろ
アニオリ要素絶対許せないマンきたな…
というか見てもいないのになんでスレにいるの?


名前:ねいろ速報  46
アニオリ許さない言われても
このゲームはなんでもござれのゲームだし何がオリジナルなのか分からん


名前:ねいろ速報  47
原作って別にボドゲのサイバーパンクのアニメ化でもサイバーパンク2077のアニメ化でもないじゃん...?


名前:ねいろ速報  54
TRPGならTRPGでキャラメイクこうなんだよ!!で済むんじゃ?


名前:ねいろ速報  56
TRIGGERは「社内投票とかセコい事せずに直接殴りに来い!」位は思ってそうだな…


名前:ねいろ速報  60
デカアームと脚フトフトでバランス取れてるよ


名前:ねいろ速報  63
ほぼ全てのインタビューでレベッカはCDPRが難色示して難航したって言ってたから相当だな…


名前:ねいろ速報  67
出てきてもスカイリムみたいに出て来られても困るし…


名前:ねいろ速報  70
社内投票で圧かけてくるとかコーポ的アトモスフィアを感じる


名前:ねいろ速報  74
これトリガーなんだ


名前:ねいろ速報  78
なんならCDPRはウィッチャー3で子供を魔女に食わせたり孤児育ててる吸血鬼の餌にしたりしてるしな


名前:ねいろ速報  80
肌が人の肌の色じゃないのは多分CDPR側のせめてもの抵抗だったんじゃなかろうか


名前:ねいろ速報  86
いいですよね緑肌のギャル


名前:ねいろ速報  89
荒らせると思ってるのが一番やべーんだ


名前:ねいろ速報  90
そろそろ忍殺の話始めるぞこいつ


名前:ねいろ速報  93
>>90
もう始まってる!


名前:ねいろ速報  96
>>93
もうしてる!


名前:ねいろ速報  102
>>96
カード順番に切り出したね
使い切って一行罵倒にはいるまでもうすぐだ


名前:ねいろ速報  97
フロムアニメイシヨン大好きだぜ!


名前:ねいろ速報  101
大元の意向無視って
その話するならニンジャスレイヤーは原作サイドがアニメに否定的な態度示した事ないだろ


名前:ねいろ速報  108
>インフェルノコップ大好きだぜ!


名前:ねいろ速報  111
やることなすこと読まれてるの面白すぎる


名前:ねいろ速報  112
ここはサイバーサイコが闊歩するナイトシティか


名前:ねいろ速報  114
サイバーサイコ来たな


名前:ねいろ速報  116
彼は壁の向こうから来た不良AIなんだ


名前:ねいろ速報  119
レベッカに脳を焼かれてる奴は結果的に滅茶苦茶出た


名前:ねいろ速報  120
ローティーンが活躍する作品全然無いよね海外


名前:ねいろ速報  122
>>120
はぁ?


名前:ねいろ速報  126
>>122
詳しそうだから活躍する作品教えて欲しい


名前:ねいろ速報  128
>>126
パッと思いつくだけでもタートルズやスパイダーマン


名前:ねいろ速報  130
>>128
ありがとう


名前:ねいろ速報  136
>>126
逆に日本でローティーンが活躍する作品あるなら教えて欲しい


名前:ねいろ速報  138
>>136
日本のRPGは大体そうじゃないか?


名前:ねいろ速報  144
>>138
DQもFFも違うと思うけど


名前:ねいろ速報  145
>>136
学生が主人公な創作が溢れているのにどこの日本を見てたんだ本当に


名前:ねいろ速報  147
>>145
宮崎駿


名前:ねいろ速報  124
身体改造ゴリゴリできてナイトシティレベルのマッポー世界で子供みたいなのが鉄火場にいないって方がどっちかというとなんか違うわなってなる


名前:ねいろ速報  132
トリガーよーやった!


名前:ねいろ速報  134
>タートルズ
たしかにティーンエイジミュータントニンジャだが…


名前:ねいろ速報  135
ローティーンがまともな等身で活躍する作品全然無いよね海外


名前:ねいろ速報  150
>>135
BoomBoxとか漁れば結構ありそう


名前:ねいろ速報  139
そんなことよりデイビッドかわいいよねって話していい?


名前:ねいろ速報  143
ローティーンって何歳までを指すんだ?


名前:ねいろ速報  148
>>143
13~15
日本で言う中学生


名前:ねいろ速報  151
>>148
高校生からハイティーンだから中学生まで
ジャンプやサンデーの主人公はローもハイもどっちもいるな


名前:ねいろ速報  154
>>148
12歳以下はなんていうんだい?


名前:ねいろ速報  156
>>154
キッズ


名前:ねいろ速報  155
ローティーンだったらエヴァのシンジとか
セーラームーンとかプリキュアとか?


名前:ねいろ速報  158
Loliやshotaが残酷描写に加わってる作品は全然ないよねって言われたならそうだけど
ローティーンが活躍って言うと範囲が広すぎる…


名前:ねいろ速報  161
ナルトは中学生
ブリーチが高校生


名前:ねいろ速報  162
鬼滅の主人公もローティーンか


名前:ねいろ速報  164
ガンスリンガーガールレベルで趣味が悪いのもってこられてもそれはそれで困るけどな!俺は嫌いじゃないけど


名前:ねいろ速報  165
どんだけ隔絶された世界にいたんだ
そんなんでは日本どころか海外も話す資格なんてねえ


名前:ねいろ速報  169
ガッシュは清麻呂あれで中学生だからローティーンだな


名前:ねいろ速報  170
日本は中学生主人公ものいっぱいあるじゃん


名前:ねいろ速報  171
アカギだって刃牙だって中学生時代から死線くぐり抜けてるよ



名前:ねいろ速報  173
ローティーンが活躍するアニメならグラビティフォールズとかスター・バタフライとかキム・ポッシブルとかディズニーチャンネルに色々あるよね


名前:ねいろ速報  185
>>173
等身低い
キム・ポッシブルは2007までの作品だからまだゆるかった時代


名前:ねいろ速報  174
あれあの超社会現象になってたアメリカ?の吸血鬼のやつなんだっけトロピカル何とかみたいな


名前:ねいろ速報  193
>>174
トワイライト?


名前:ねいろ速報  200
>>193
それだ!あれ詳しくないけど主人公達大人ではないよね?


名前:ねいろ速報  175
プリキュアもそうだね


名前:ねいろ速報  183
レベッカが殺されるシーン要る?


名前:ねいろ速報  198
>>183
俺がレベッカのカーネイジでアダムの頭吹っ飛ばすのに必要だからいる


名前:ねいろ速報  214
>>198
TRIGGERの自己満足に必要


名前:ねいろ速報  330
本編はAIの侵略だいぶ進んでたけど続編とかDLCはまだかな?