名前:ねいろ速報
今更読んだよ
A063B549-AFAD-4BAE-97CD-FC2E38D50ED9

【呪術廻戦】芥見下々 集英社
名前:ねいろ速報  1
でも何も守れないよ


名前:ねいろ速報  2
そんなに強くても女の子一人守れないのいいよね

名前:ねいろ速報  5
>>2
気にしつつも開き直れたのが悟
引きずって悶々としてだめな方向に吹っ切れたのが傑


名前:ねいろ速報  3
運命が用意した最高の能力(術式)に最高の装備もたせたやつが覚醒したから


名前:ねいろ速報  8
>>3
六眼?だっけ
そんなチートアイテムなのか
あんま説明されてなかった気がする


名前:ねいろ速報  9
>>8
これのおかげで本来MP消費激しすぎる上に繊細なコントロールが要求される無下限術式を扱える
あと対象が幻覚か、どんな術式持ってるか暴ける


名前:ねいろ速報  6
君強すぎると言われるのも納得


名前:ねいろ速報  7
無下限バリア2枚常時展開


名前:ねいろ速報  12
悟は最大効率なビルドした結果出来上がった最強なイメージ
宿儺は多分バグで最強


名前:ねいろ速報  13
仙台コロニーにこいつ放り込んだら次のページで終わってそう


名前:ねいろ速報  18
小学生みたいなこと聞くけどスクナとどっちが強いの?


名前:ねいろ速報  21
>>18
まじでわかんない
宿儺でも攻撃当てるには領域・メカ丸式の簡易領域・領域展延しないといけないし


名前:ねいろ速報  25
>>18
現時点では悟のほうが強いらしいぞ
パーフェクト宿儺だったらわからん


名前:ねいろ速報  46
>>25
15本宿儺より強いブチ切れ悟を足止めしたミゲルの株が上がっちまう…


名前:ねいろ速報  19
個人としては最強…かと思ったけどけんじゃく的にはスクナのが上の評価でこっちは強くてウゼェ扱いで封印


名前:ねいろ速報  20
もうこいつだけいたらいい


名前:ねいろ速報  22
宿儺は呪術の知識もかなり豊富だし実はかなり真っ当に修行して最強に上り詰めたタイプだと予想してる


名前:ねいろ速報  24
領域展開の実力は描写的に宿儺の方が上だから術式中和されて斬られそうな気がする


名前:ねいろ速報  26
15本宿儺がスレ画0.7分だっけ?


名前:ねいろ速報  28
>>26
そんな話出てなくね


名前:ねいろ速報  27
>>もうこいつだけいたらいい
>でも何も守れないよ


名前:ねいろ速報  29
上層部皆殺しにしようと思えば出来るけどそれじゃ意味ないから若手の育成してる訳で


名前:ねいろ速報  30
サマーオイルってスレ画スクナより格下の印象あるのにやたら手こずってるな


名前:ねいろ速報  32
だって中身夏油じゃないし


名前:ねいろ速報  33
こいつが頑張れば頑張るほどミゲルの評価があがる


名前:ねいろ速報  34
読者から注目されないだけで全力なら乙骨に勝てる夏油のスペックに母親の経験と知識が乗っかるんだから普通に作中上位勢だろ羂索


名前:ねいろ速報  37
>>34
全盛期夏油以上なら富士山にちょっと辛いはないだろうから現状直接戦闘能力はそこまででしょ


名前:ねいろ速報  43
>>37
それポケモンゲット前提の質問だから多分祓うだけならもっと気楽だと思うよ


名前:ねいろ速報  56
>>43
よく言われるけど瀕死にするのにそこまで強くないと駄目かって思う


名前:ねいろ速報  60
>>56
宿儺も悟も加減ミスちょいちょいやるし適度に死なせずに弱らせつつゲットは普通に難しいでしょ


名前:ねいろ速報  38
>>34
術師歴1000年で天元様に次ぐ結界術の使い手が特級ボディ手に入れたんだからヤバいよね


名前:ねいろ速報  35
宿儺の復活したら真っ先に殺してやる宣言はちゃんと回収してほしい
天井同士のバトルみてえ


名前:ねいろ速報  36
呪力の流れが目に見えてるらしくて目隠ししても呪力の流れが光って見えるので普通に歩けるらしい


名前:ねいろ速報  39
封印されて今どんくらい経ってるっけ


名前:ねいろ速報  44
>>39
リアルタイム?それとも作中期間?
前者はおおよそ二年で後者なら半月


名前:ねいろ速報  48
>>44
そりゃリアルタイムよ
もう二年も人気投票一位出てないのか…


名前:ねいろ速報  41
本誌だと何年くらい登場してないの?


名前:ねいろ速報  42
こいつは最強すぎるから排除するの前提として
それでも宿儺抜きだと4匹特級揃ってても人間には勝てないんだよな呪霊
アイヌの呪術連がかなり戦力になるのかな…


名前:ねいろ速報  47
>>42
人間と違って呪力で存在を保ってるからそれできなくなるぐらい消耗したらそのまま消滅しちゃうからね
自動MP回復の効率がわるいらしい


名前:ねいろ速報  45
アニメ2期がこいつの学生編なの嬉しい


名前:ねいろ速報  49
ミゲルはもはやわけわからん強さになりつつあるから


名前:ねいろ速報  50
乙骨はスレ画の代わりになり得るの?


名前:ねいろ速報  54
>>50
ママがなれないよって言った通りだと思う
強いけど無理


名前:ねいろ速報  57
>>50
無理だろう…
いや乙骨自体のスペックは十分おかしいけど


名前:ねいろ速報  52
世界が用意した抑止力みたいなもんだからな六眼持ち
メロンパンも過去にやったー!六眼持ち仕留めたー!した瞬間別の呪術師が六眼持ちに覚醒して計画破綻したみたいだし


名前:ねいろ速報  53
主人公も大分出てないよね?


名前:ねいろ速報  55
五条の本気の連続パンチくらって死なないミゲルおかしい


名前:ねいろ速報  58
ウァオッ!オウオウオウオウオウオウオウオウオウ


名前:ねいろ速報  59
リクガンがよくわからないんだけど
他の術師が少なからずロスしてる呪力をロスなしの効率使える体質ってこと?


名前:ねいろ速報  67
>>59
左様
ざっくりだけど消費100の術使おうとしたら普通なら消費200のところを悟はぴったり100の消費で済ませられる


名前:ねいろ速報  61
そこそこの本数飲んだ時点で殺しちゃえばいいのに


名前:ねいろ速報  64
>>61
ママの手がかかっていないまともな上層部のレス


名前:ねいろ速報  62
悟の呪力切れなしに瞬間移動に脳破壊されてからの反転術式で完全蘇生の3点だけでも既に乙骨には真似できないから


名前:ねいろ速報  63
渋谷編最近読み返したけどコイツ変な術無しでも呪力で身体強化してるだけで他の奴らより強いんだな


名前:ねいろ速報  68
>>63
呪力出力もあるからね


名前:ねいろ速報  65
メロンパンの呪霊の質と知識から言えば祓うなら多分真人より簡単だろうけど取り込むのはザフらない程度に弱らせないといけないからな…


名前:ねいろ速報  69
六眼の全容まだわかってないからな…
なんかすごいらしい断片情報だけがある状況


名前:ねいろ速報  70
何だかんだで今は封印生活エンジョイしてると思うの


名前:ねいろ速報  71
>>70
はよ出てこい


名前:ねいろ速報  72
>>70
腸相が封印されてるだけでクソ強く生まれてきてるから封印世界でも修行できるんだよな


名前:ねいろ速報  73
花御の最期って五条の無下限バリアとコンクリに挟まれて押しつぶされた
って解釈でいいんだよな…?


名前:ねいろ速報  75
>>73
そうだよ土とか木なら他の特級は無理でも雑草なら潜り込んで逃げれた
コンクリなので無理でした


名前:ねいろ速報  74
ママはあらゆることを一定は評価してくれるけどそこからおもしれー…になるハードルは高い印象だ


名前:ねいろ速報  78
>>74
それだけに軽そうな投げかけ程度とはいえ我が子に対して期待してるよ♥はかなりの評価だよなと


名前:ねいろ速報  76
アニメとソシャゲのOPで六眼の片方が無くなる描写があるから弱体化して登場かな


名前:ねいろ速報  77
実際15本宿儺の指を食ってるのを処刑できれば上々な戦果だよな
まあ虎杖ママが新しく宿儺の器つくらなければ残る5本はどうしようもできないんだけど


名前:ねいろ速報  82
>>77
そもそも宿儺は別ルートで復活目論んでたからどのみち15本分消したところで解決しない


名前:ねいろ速報  80
羂索の目的も宿儺を甦らせるというより
宿儺の指を取り込めるような存在を作ったらどうなるんだろう?くらいなんだろうか


名前:ねいろ速報  83
虎杖悠仁を処刑しようとしてた奴らを処刑せよ!


名前:ねいろ速報  84
物理的に破壊できないなら宇宙に打ち上げてしまえ


名前:ねいろ速報  88
>>84
太陽にでも捨てるか…


名前:ねいろ速報  86
>私の可愛い悠仁を処刑しようとしてた奴らを処刑せよ!


名前:ねいろ速報  87
>夏油傑を処刑しようとしてた奴らを処刑せよ!


名前:ねいろ速報  89
羂索に一番ダメージ与えたのはお腹の中から蹴ってた悠仁なんだよね


名前:ねいろ速報  90
渋谷アニメ化したらどけ!私はママだぞ!とかでスレ埋まりそうで


名前:ねいろ速報  92
>>90
一期最終回の実況スレの時点で兄と母大暴れだったじゃないですか


名前:ねいろ速報  91
あの境遇でメンタルと性格の歪みがかなり軽微で済んだやつ


名前:ねいろ速報  93
呪いの方が圧倒的に強くて今まで何してたの感


名前:ねいろ速報  94
>>93
というか五条が生まれてしまったせいで呪いの方も強くなったみたいな書かれ方してるよファンブックだと


名前:ねいろ速報  96
>>94
大体長生きしてる風なのに強くなったの最近なのか


名前:ねいろ速報  98
>>96
火山とか雑草とか頭いいのは潜伏して力をためてたみたいなので
相応に長生きだと思う
真人、タコが最近生まれた


名前:ねいろ速報  95
一人だけドラゴンボールのキャラ性能


名前:ねいろ速報  97
領域バトルは基本拮抗するか簡易領域で安置作るくらいなのに当然のように上書きバトルになるって言ってるのは欺瞞すぎる


名前:ねいろ速報  99
>>97
間違ってるわけではないんだが強すぎて言ってることがあまり参考にならない


名前:ねいろ速報  105
>>97
伏黒みたいな超みかん製領域でも必中は消せるし塗り替えも容易じゃないからな


名前:ねいろ速報  100
本気のスレ画と戦って10数分耐久して五体満足で生還したくらいで調子に乗るなミゲミゲ


名前:ねいろ速報  101
>>100
人質取って複数人で囲んだ特級呪霊軍団でもなし得なかったことを易々と…


名前:ねいろ速報  102
昔が呪霊も呪詛師も一番最悪でそっから現代に下るに従って落ち着いてきたけど
五条が生まれてからまた盛り返したってのは(ファンブックP101)
五条の存在よりも天元と星漿体の同化絡みな気がしなくもない


名前:ねいろ速報  103
ファンブック興味無かったけどそういう事載ってるなら買うか


名前:ねいろ速報  108
>>103
アニメジジイが当主なのは実力です1番強いからです的なことが書いてあって
は?そんなの当たり前だろなにこの情報?ってなってたら禅院家編始まって後から効いて来たのとかあったよ


名前:ねいろ速報  104
まだ天元様は謎だらけだからな


名前:ねいろ速報  106
コロニー見る限り各時代に強い奴はいたわけだしインフレは五条が原因というより回収して大事なってなかっただけでメロンパンの仕込みが原因じゃねーかな


名前:ねいろ速報  107
宿儺がいたころは呪いも呪詛師も共謀だったらしいので
その時代のトップの属性がどっちかによるとかかしら


名前:ねいろ速報  109
ファンブックで天内が享年14歳?だから実は…って言われてるけど
殺されたはずの黒井さんも享年とは書かれてないからその内登場しそうなところある
ファンブック出た時点でガチで死んでる人はしっかり享年扱いだらな


名前:ねいろ速報  110
最初から強すぎて教え子の目線での物の見方がわからないダメ先


名前:ねいろ速報  111
リコちゃんもメイドも死体の行方うやむやだからなぁ


名前:ねいろ速報  113
>>111
メイドは死んでない可能性が


名前:ねいろ速報  112
終盤で五条vs宿儺はやってほしいよね


名前:ねいろ速報  115
>>112
退場させるならまあそれが理由だろうな


名前:ねいろ速報  114
夏油と出会う以前に高専行かなかったら直哉その他禪院の連中みたいになるんだから
五条を高専に行かせようと思った両親は御三家かつ呪術師でもだいぶ人間できてるな…


名前:ねいろ速報  116
>>114
子供の時点で家中最強だから誰も本人の意向に文句言えないと思う


名前:ねいろ速報  117
>>114
10代前半から周囲のことは気にしないクソガキだった可能性はある


名前:ねいろ速報  119
高専時代は小学生ぐらいの精神年齢ぐらいだったんじゃ…


名前:ねいろ速報  120
なんか強くなった生徒たち見ながら死にそうな印象がある
こいつが死ぬってどんな状況だよと思いつつ


名前:ねいろ速報  122
>>120
抑止力がもはや不要になる条件が揃った時とか…


名前:ねいろ速報  121
無量空所は決まると反撃一切不能なのがチート過ぎる


名前:ねいろ速報  123
無敵に見えるけど無限バリア超えて頭一瞬で潰せば再生もせずに倒せますよ