名前:ねいろ速報
アーロンさん…!10年間…!くそお世話になりました!この御恩は一生忘れません!
8ED2F0C0-A3AF-4B5D-868E-0FE673EB1110
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
恨みも一生忘れません


名前:ねいろ速報  2
これ満足にメシも食わせず服もお下がりばっか与えてたベルメールの悪口?

名前:ねいろ速報  10
>>2
それでも一緒に食べる少ないメシと分かち合う衣類が尊かったっていう対比なんだろうか
意外と考えて描かれてるよな


名前:ねいろ速報  4
ナミの夢って世界地図を描くんだからこの暮らしに不便なかったしいい勉強になってたよな


名前:ねいろ速報  5
そういや海図書いてるような描写無い気がする


名前:ねいろ速報  28
>>5
SBSで質問あったけど夜とか一人でこまめに書いてるらしい


名前:ねいろ速報  115
>>28
アニメオリジナルでいい紙を買ったし海図を書くわよ!て回があるよ
で船員たちが邪魔しまくるのでもしこの部屋に入ったら10万ベリーよ!てキレたので悪天候が来てもナミが呼べなくなってた(チョッパーが半泣きになってた)
多分見えないところでちまちま書いてるんじゃ無い?


名前:ねいろ速報  6
海図書けば小遣いくれし飯も娯楽も与えて外出だって自由にしてるのにナミは何が不満だったんだろうか


名前:ねいろ速報  15
>>6
「永遠にな」のところ


名前:ねいろ速報  18
>>15
やっぱ永久就職はハードル高いか


名前:ねいろ速報  20
>>18
村の仲間めちゃくちゃにされてるんですけど!
その小遣い、毎月のみかじめ料から出てるんですけど!


名前:ねいろ速報  7
こう見るとアーロンいいやつじゃんナミがわがまますぎる


名前:ねいろ速報  11
海図って何に使ってたんだろう


名前:ねいろ速報  12
ナミがアーロンたちと一緒に飯食ったり遊んだりしてないとは言われてないだろ


名前:ねいろ速報  14
>>12
言おうか?


名前:ねいろ速報  13
せめて村は自由にしてやるくらいの妥協しておけば


名前:ねいろ速報  16
まあいっぱいお金貰ったって辺りからも
アーロンの所なら裕福な暮らし自体はできる、意に沿わないけどっていうのは描かれてる


名前:ねいろ速報  19
>>16
貯金全部没収されたけど?


名前:ねいろ速報  24
>>19
10年に一度そういうイベントは起こる


名前:ねいろ速報  25
>>24
仲間の貯金は共有財産だろ


名前:ねいろ速報  17
>海図書けば小遣いくれし飯も娯楽も与えて外出だって自由にしてるのにナミは何が不満だったんだろうか
>こう見るとアーロンいいやつじゃんナミがわがまますぎる
育ての親殺されてるんですけど!


名前:ねいろ速報  338
>>17
ベルメールのとこいりゃ不満言ってアーロンのとこいても不満言うから炊事から何から何でも誰かがやる今の環境じゃないと麦わらの一味にも文句言うだろうな


名前:ねいろ速報  21
正直マムとか見る感じだと魚人より人間の方が優れてるよね


名前:ねいろ速報  22
貯金したら賄賂代わりに使われるけどな


名前:ねいろ速報  30
そういや村人の収入源ってなんだったんだよ


名前:ねいろ速報  32
さっきから頭アーロンな発言が目立つな…
所詮人間が組織してる海軍にボコボコにされて金渡して縮こまった理想郷ごっこしてるだけなのに


名前:ねいろ速報  39
>>32
つまり海軍から治安維持を委託されてたって事だろ?


名前:ねいろ速報  33
ナミが一味と思われたくないから隠してるけど
入れ墨出しながら世間で悪さしてれば海軍にアーロン一味の悪評届いて本部海軍飛んできて潰されたのでは…


名前:ねいろ速報  34
他に誰が殺されたなんて話もなかったよな


名前:ねいろ速報  65
>>34
ココヤシ村の隣の村の住人は金払えなくて殺されてただろ


名前:ねいろ速報  37
終身雇用でナミのやりたいことやらせて金も自由も与えてるのに


名前:ねいろ速報  41
>>37
村人人質にしてる時点で強制的だろ


名前:ねいろ速報  38
賄賂も払えなくなっても困るし
村人に金を納めさせる体も維持したいし
大変だろう?理想郷ごっこ


名前:ねいろ速報  42
なんかこのコマ吹き出しに対してセリフの配置変じゃねェか


名前:ねいろ速報  43
村1つしか支配してないのによく金あるな


名前:ねいろ速報  51
>>43
ココヤシ村以外にもなかったっけ
なんか家がひっくり返ってる町


名前:ねいろ速報  44
大事な航海士をよく護衛なしで海賊専門の泥棒に行かせてたな…


名前:ねいろ速報  48
>>44
実際のところ世界制覇なんて口だけだろアーロン


名前:ねいろ速報  49
>>48
本当に世界制覇なんてするつもりが無くて現状の体制維持できてればいいから
ぶっちゃけナミをそこまで大事にしてない


名前:ねいろ速報  69
>>48
海図完成したら世界中を支配できるって言ってる一方で完成まで何十年かかるんだよギャハハハって仲間たちと笑ってるからな


名前:ねいろ速報  70
>>69
それはそう


名前:ねいろ速報  46
アーロンとナミ不死説


名前:ねいろ速報  50
ナミも金払ったら解放されるって落としどころあったから我慢できてたけど
母親の仇だし…


名前:ねいろ速報  52
普段から町民に暴力振るってる感じもなかったよな


名前:ねいろ速報  56
>>52
自分たちが奴隷だった過去の意趣返しだから別に人間を殺したいわけじゃないからな
支配下に置きたいだけ


名前:ねいろ速報  58
>>56
そりゃ金払わせて体制維持するのが大事なのに普段から傷つける意味が無いわ


名前:ねいろ速報  54
毎月搾りすぎだろ金


名前:ねいろ速報  57
ぶっちゃけどんなに善政強いてても魚人の支配なんて誰も認めないよね


名前:ねいろ速報  63
>>57
呆れたな…!


名前:ねいろ速報  62
やっぱり解説モブ必要だろ


名前:ねいろ速報  66
そもそもベルメールが我慢できずに子供いるって言っちゃったのが悪いよな


名前:ねいろ速報  68
アーロンが世界制覇やる気ないってソースは?
妄想?


名前:ねいろ速報  71
有給だって与える


名前:ねいろ速報  72
海図書くには航海する必要あるけどアーロンは船出してくれないのか


名前:ねいろ速報  73
20年前の壺の週漫板ってこういうノリの解釈を大真面目にやってたなってちょっと懐かしくなった


名前:ねいろ速報  77
村から金を出させてたというけど、海軍支配でも天上金払うからな


名前:ねいろ速報  78
そりゃまぁベルメールさんお金払えなかったし奇襲しかけて殺そうとしてきたけどさぁ…何も本当に殺すことないじゃんねぇ?


名前:ねいろ速報  81
もともと海中ってだけでグランドラインのど真ん中で活躍してたんだから海図あればいいとこまでいけるだろ


名前:ねいろ速報  82
アーロンがいるおかげで海賊の侵略もないんだしある程度金払うのは仕方ないんじゃね?
10年間は払える程度の税金だったみたいだしそんな悪いやつじゃないと思う


名前:ねいろ速報  85
ハチのこと許してるしナミもそんなに遺恨に感じて無いだろ!


名前:ねいろ速報  91
アーロンなら大丈夫実は無害なやつだから


名前:ねいろ速報  92
銃口をいきなり口に突っ込まれたら殺しても正当防衛成立するだろ


名前:ねいろ速報  98
>>92
海賊に正当防衛なんてねえよ


名前:ねいろ速報  111
>>98
シャンクスも脅しで銃突きつけてきた山賊をなぶり殺ししてたしな


名前:ねいろ速報  93
2000万のアーロンと2億のバルトロメオじゃ差がデカいだろ


名前:ねいろ速報  94
ここにいなかったら今麦わらの一味に入る能力なかったのかな


名前:ねいろ速報  100
>>94
海図書く能力あるから強制労働させられてるんだから因果が逆だ


名前:ねいろ速報  102
>>100
ノジコの手下として一生みかん農園で肉体労働だろうな


名前:ねいろ速報  95
海中で魚人に勝てる奴なんてごく少数だし世界取るのは無理でも結構いいとこまでいかない?
オーブンは見なかったこととする


名前:ねいろ速報  104
>>95
そもそもどれだけ船沈めたところで人が住むのは陸だし


名前:ねいろ速報  97
爪に火を点すような生活して天竜人に上納金収めてる国より優しいだろ


名前:ねいろ速報  105
>>97
こいつのやってることそのまんな天竜人の真似ごとだしな


名前:ねいろ速報  99
マジでなんでアーロンやる気なかった扱いしてんの?


名前:ねいろ速報  106
>>99
どんどん話が進むごとに株が下がっていくから


名前:ねいろ速報  109
>>106
新世界でボコボコにされて最弱の海に引きこもって王国ごっこしてるやつだから


名前:ねいろ速報  117
>>109
ガキの描いた海図でどうやって世界征服するつもりだったのか教えろ


名前:ねいろ速報  101
そういえばこの世界って海図売ってないの?


名前:ねいろ速報  103
まぁ海軍と裏取引した上で200万の懸賞金だから実力はもうちょい高く見積もっていいんじゃないか


名前:ねいろ速報  107
元々万引きした本の海図丸写ししてただけで書く能力はないんじゃね


名前:ねいろ速報  108
四皇みるにナワバリ支配して金を徴収ってのはたぶん
この世界だとそれなりにメジャーな海賊のシノギ
シャンクスですらやってるからな


名前:ねいろ速報  110
地球の7割は海だから海を抑えれば圧勝ってわけよ


名前:ねいろ速報  112
よくこんな鎖国状態10年もつづけられたな


名前:ねいろ速報  116
>>112
そりゃバレないように賄賂おくってたからな


名前:ねいろ速報  118
>>116
海軍大佐ネズミ、有能だった!?


名前:ねいろ速報  122
>>118
いやココヤシ村が辺境だっただけだな…


名前:ねいろ速報  130
>>118
なんどか賄賂がきかない艦隊が全滅させられてんのによくごまかしてこれたよなほんと


名前:ねいろ速報  113
話が進んで魚人空手の内容がわかってくれば来るほどに
クロオビ弱すぎだろ!ってなる


名前:ねいろ速報  120
貧しい家じゃ才能を育てることすらできずにその日暮らしを続けていつか捕まって犯罪者になるのがオチだろ


名前:ねいろ速報  123
最弱の東の海の海図描いてなんの意味があるんだろグランドラインならまだしも


名前:ねいろ速報  131
>>123
グランドラインの海図描かせる前にナミのスキルアップが必要だったんだろ


名前:ねいろ速報  124
ネズミみたいな大佐にいつか飲もうぜって誘うけど断られてるしその理由も異人種への見下しから出しで彼自身が欲しがってた畏怖みたいなのは結局得られてなかったよな


名前:ねいろ速報  125
村が蜂起するところでお金なんてまた稼げばいいから!って言ってるナミいいよね


名前:ねいろ速報  126
せっかく最終章だしこいつら襲ってきてナミ一人に瞬殺されてほしい


名前:ねいろ速報  132
東の海停滞しすぎだろ
ここの海軍誰がやってんだよ


名前:ねいろ速報  141
>>132
ケムリン


名前:ねいろ速報  150
>>141
だからか


名前:ねいろ速報  134
アーロンの意味わからんところはナミの海図に対価を与えてたところだよな
社会勉強でもさせてたつもりだったのか


名前:ねいろ速報  136
>>134
防衛に使うには優秀だからでしょ
外に行って勝手に金集めてくれるし


名前:ねいろ速報  139
>>134
ナミも村も完全に掌握してるんだからお遊びだろ


名前:ねいろ速報  142
>>134
形だけ仲間という体裁を取るためと村人の嫉妬を煽って孤立させようとでもしたんだろう


名前:ねいろ速報  135
献上金払ってるから天竜人になれてねえな


名前:ねいろ速報  138
最弱の海ということはそれだけ海軍が頑張って海賊退治やってるってことだ


名前:ねいろ速報  140
魚人が測量に付き合うとかしてりゃもっといい海図がかけてそう


名前:ねいろ速報  146
>>140
それがナミがアーロンの一味で作らされてた海図だろ


名前:ねいろ速報  143
ナミが泥棒してたと言っても別にアーロンが命じてた訳でもないしな
それで海軍に文句言われたらオアシスするしかない


名前:ねいろ速報  145
海図描かせてもあいつら岩礁とか移動させるから描き直しじゃ…


名前:ねいろ速報  148
海図があっても文字通りの雑魚なんだから世界中回るなんて不可能だし宝の持ち腐れだろ


名前:ねいろ速報  149
ルフィにあうまでしばらくナミ一人でうろついてた辺り長期間の外泊自由なの優しいだろ


名前:ねいろ速報  152
アーロンは海軍本部の連中はガチで強いの知ってるから
田舎に引きこもってネズミに金払って工作してるのは正しいんだよな