名前:ねいろ速報
戦わなくていいのか!?
53A96A9C-6313-4FE7-BD2B-A6C00F35E559
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
いやムリだし


名前:ねいろ速報  3
これ笑ってるんじゃなくて打破母だから

名前:ねいろ速報  7
>>3
ビックマムの技かよ


名前:ねいろ速報  4
シャボンディの回想でシャンクスがレイリーに言ってた「ロジャー船長と同じ事言ってるガキがいた」ってのにかかってるのかな


名前:ねいろ速報  37
>>4
それがまさにスレ画の事だろうね


名前:ねいろ速報  5
サニー君いるじゃん


名前:ねいろ速報  8
ガチ否定してるのウソップだけ


名前:ねいろ速報  10
ウソップが常識人枠に
そういう奴がいないと話がしまらないから仕方ないけど


名前:ねいろ速報  13
おそらく最終話付近まで明かされない伏線がまた増えた


名前:ねいろ速報  15
ウソップは実現が不可能だって言ってるだけで内容の良し悪しは言ってねェだろ


名前:ねいろ速報  16
神様は何も禁止なんかしてないだろ


名前:ねいろ速報  21
やっぱ解説モブひつようだな


名前:ねいろ速報  32
あの世界でありえねぇと笑われるのは貴族とか天竜人とかの差がない世界とか思いつくけど
天竜人とかもう関係なくぶん殴る人だからそこの解決を目指すはずがねぇしなぁ


名前:ねいろ速報  33
ロビンちゃんの中でルフィ株が凄いことになってそう


名前:ねいろ速報  38
>>33
アラバスタと生きたい!!!で既にとんでもないことになってるのに


名前:ねいろ速報  34
自分の仲間や友達が関与するわけでもなく目の見えない所で起こる圧政とかに憤慨するタイプでもなさそうだしなルフィ


名前:ねいろ速報  36
結構ハードル上げちゃってるよねこの夢
言ったら皆が驚き笑う夢って


名前:ねいろ速報  39
シャーッハッハッハッハッハッ!!!
おい誰かこいつの頭診てやれ!


名前:ねいろ速報  40
ロビンがヒロインレース独走か


名前:ねいろ速報  43
ルフィは夢の果ての話はよくするけど夢そのものは謎だよね
海賊王が夢だなんて一度も言ってないし


名前:ねいろ速報  45
>>43
夢=海賊王になる
夢の果て=海賊王になった後の夢
じゃないの


名前:ねいろ速報  50
>>45
そんなセリフ一度も出たことないけど


名前:ねいろ速報  44
実際かなり突拍子のないことなんだろうけどなんなのか想像がつかない


名前:ねいろ速報  46
言ったルフィもロジャーも笑ってる
聞いた白ひげもエースもサボも笑ってる
これ引かずに笑った奴らこそが真の仲間だろ
今まで笑った奴ら全員死んでるけど


名前:ねいろ速報  47
4つの海を1つにするとかそんな感じなんだろうか


名前:ねいろ速報  52
>>47
むしろ逆で海を減らして陸地を増やすのが夢


名前:ねいろ速報  56
>>52
ジンベエの前でそれ言ってたらサイコだろ


名前:ねいろ速報  48
ああ夢は終わる派だから黒ひげとは1?も分かり合えないのかルフィは


名前:ねいろ速報  49
ジャンプだから世界最強を決める魔界トーナメント開催だろ


名前:ねいろ速報  51
困惑してるナミさん可愛いだろ

名前:ねいろ速報  54
人の夢はおわらねえ!との対比なのかこれ


名前:ねいろ速報  55
夢という表現を用いられた事がないので将来語りも夢とは言えない
なんて国語のテストじゃ0点だけど


名前:ねいろ速報  58
アニメのナレーションとかだと海賊王を夢見る少年って言われてる


名前:ねいろ速報  59
世界貴族を買って奴隷にするえ!


名前:ねいろ速報  61
>ああ夢は終わる派だから黒ひげとは1㍉も分かり合えないのかルフィは
そんなこと言ってないけど


名前:ねいろ速報  62
人の夢は終わらねえって達成しても次の夢が出てくるからだろ


名前:ねいろ速報  63
夢が終わるってなんだよ
怖いだろ


名前:ねいろ速報  64
デカい家!デカい車!デカい女!
海賊王さ!海賊王になればなんだって叶う


名前:ねいろ速報  65
地元帰ってカフェやるんだ
名前:ねいろ速報  1
やっぱりチョッパーはいいやつだな


名前:ねいろ速報  2
ブルックとフランキーのは最高だな!って本心から言ってるならいいだろ
サンジは

名前:ねいろ速報  220
>>2
頭ジェルマになってる


名前:ねいろ速報  4
笑っちゃいけないからって真顔で無理と言い放つのもどうかと思うぞ


名前:ねいろ速報  5
最高に面白い夢の果てだからこそ笑い泣きしてるんだ


名前:ねいろ速報  6
ロボと骨いらねえ


名前:ねいろ速報  7
これじゃサンジが悪いみたいじゃん


名前:ねいろ速報  9
こんな笑い話な夢ってなんなんだろうマジで
ってネタ引っ張りすぎだと思うんすがね…


名前:ねいろ速報  14
サニー号って生きてるの?


名前:ねいろ速報  216
>>14
燃やしたら分かる


名前:ねいろ速報  15
>ブルック・フランキー・サンジ
所詮は人外か…


名前:ねいろ速報  16
心までジェルマになっちまったか


名前:ねいろ速報  17
やっぱりジェルマかで終わるの強すぎだろ


名前:ねいろ速報  18
夢じゃなくて果てだからセーフ


名前:ねいろ速報  19
やっぱ人の心ねえわこのサイボーグ


名前:ねいろ速報  20
言われてみるとサンジの兄弟なら普通に言いそう


名前:ねいろ速報  23
このあとジンベエとチョッパーも笑ってる
人外特効説さらに濃厚に


名前:ねいろ速報  25
いつもルフィとふざけてるウソップでさえ真剣な表情になってるのにこの人外共は


名前:ねいろ速報  26
夢を笑ったんじゃなくて夢の果てを笑ったからセーフだという事を教える


名前:ねいろ速報  28
頭指さすくるくるパーゼスチュアしてそうなのがほんと不快だわこのヴィンスモーク家の三男


名前:ねいろ速報  44
でもなァ…フランキーならスペアボディがあってもおかしくないからなァ…


名前:ねいろ速報  46
何だ今の嘲笑!?ジェルマか何かか…!?


名前:ねいろ速報  47
困惑顔のナミさん可愛いだろ


名前:ねいろ速報  48
ベラミー海賊団のチンピラみたいな顔してるわ


名前:ねいろ速報  50
嘲笑と軽口って違くね?


名前:ねいろ速報  52
決闘すればいいだろ


名前:ねいろ速報  53
ここでこのシーン挟んだってことはもう一味増えないってことで悲しいだろ


名前:ねいろ速報  59
>>53
減るかもしれないだろ


名前:ねいろ速報  61
>>59
悲しいだろ


名前:ねいろ速報  62
>>61
カリブーが最後の仲間か


名前:ねいろ速報  167
>>62
ヤマトは既に知ってるけど


名前:ねいろ速報  175
>>167
これヤマトたまは仲間なんだ!!って言ってんのおまえ


名前:ねいろ速報  58
夢の果てのハードル上がりすぎてるだろ


名前:ねいろ速報  65
>>58
ワンピースもDの意思もそれ以上引っ張ってんだから今さらだろ


名前:ねいろ速報  71
>>65
世界を夜明けに導く者もここ5年くらいのポッと出の割にハードル上げてきてるぞ


名前:ねいろ速報  60
サンジはやっぱり人の心失ったんだな


名前:ねいろ速報  64
ウソップってルフィにボコられたあげく追い出された恨みがあるから内心仲間とはもう思ってなさそう


名前:ねいろ速報  70
>>64
あの時のことを今でも根に持ってるならここまで命かけないと思ってんすがね…


名前:ねいろ速報  66
やっぱ昔のウソップ最高にかっこいいだろ
今の居てもいなくてもどっちでもいいような木端キャラ扱い気に食わねえ


名前:ねいろ速報  72
笑うにも二種類あると思ってんすがね…


名前:ねいろ速報  76
ナミさんかわいいだろ


名前:ねいろ速報  77
何とかなく考察サイト幾つか見てたらルフィの夢の果てとは海賊王になったら死ぬことですとか
真面目に考察してるのがいて驚いただろ


名前:ねいろ速報  81
>>77
真面目かなぁ…?


名前:ねいろ速報  79
まあただ内容によってはマジでサンジのこのリアクションが許されなくなるんだよな


名前:ねいろ速報  82
サンジがルフィを嘲笑ってるってマジに思ってる人いるんか
すげえ


名前:ねいろ速報  87
>>82
エースとサボは絶対許さないけど


名前:ねいろ速報  92
>>87
それじゃまるで…ロジャー船長だ


名前:ねいろ速報  98
>>82
だははおいチョッパー!
こいつの頭診てやれ


名前:ねいろ速報  83
頭チョッパーかよ


名前:ねいろ速報  85
人間組が引いて非人組が喜んで楽しんでるとこみると人間の絶滅とかそういうのかな


名前:ねいろ速報  88
>>85
ルフィが人間絶滅主義者だったとかこわすぎるだろ


名前:ねいろ速報  89
>>88
ゾッ!!???????!!!!??


名前:ねいろ速報  93
>>89
ウソップ人間だった!?


名前:ねいろ速報  96
>>93
当たり前だ!!!!


名前:ねいろ速報  102
>>96
俺たちが…人間だからか?


名前:ねいろ速報  104
>>102
ヨホホ♪面白すぎますそれ!!


名前:ねいろ速報  112
>>104
ブルック通報部隊が生き残った人類狩ってるの想像した


名前:ねいろ速報  121
>>112
ブルック通報部隊により近くにあった生存者コロニー壊滅…!
最悪や…!


名前:ねいろ速報  114
>>104
こわい


名前:ねいろ速報  105
>>93
鼻長族と人間のハーフだろ


名前:ねいろ速報  86
むしろここでルフィの夢を語らなかったことで語るシーン用に新しい仲間が出てくるの確定


名前:ねいろ速報  94
ホールケーキアイランドでのことで解雇しにくいの確定


名前:ねいろ速報  97
ねぇルフィ
あたしにも話したはずだけど


名前:ねいろ速報  100
>>97
これから考えるっつってんだろ


名前:ねいろ速報  101
>>97
死人に口なし


名前:ねいろ速報  103
>>97
夢の果てを考えるきっかけになっただけで中身は聞いてないだろ


名前:ねいろ速報  99
海賊王になるのが夢だろ


名前:ねいろ速報  106
エースを生き返らせる


名前:ねいろ速報  107
怖いか
新世代が


名前:ねいろ速報  109
ウソップを殺す!だと一味のリアクションには合うんだけど
昔からそう言ってた話だから違うんだよなあ


名前:ねいろ速報  111
シャンクスの左手を生やすとかそんなんだろ


名前:ねいろ速報  128
>>111
こいつロジャー船長と同じ事を……


名前:ねいろ速報  138
>>128
ロジャー生前にも左手取れてたのかシャンクス


名前:ねいろ速報  140
>>138
腕なしが基本の個体なんだろ


名前:ねいろ速報  156
>>140
ロビン、やれ


名前:ねいろ速報  118
ブルック通報部隊、生き残りの人類を狩り尽くすために作られたものだった!?


名前:ねいろ速報  120
チョッパーはある程度デカい話なら何言ってもこの反応しそう


名前:ねいろ速報  125
>>120
普段からウソップの嘘で同じような反応してるしな…


名前:ねいろ速報  122
全種族と友達になりたい!←呆れてる女ども、否定してくるウソップ、クズで確定
海賊を俺の代で滅ぼしたい!←泣いてたシャンクスガチでビビってたで確定
どう転んでも詰む奴が出てくるの悲しいだろ


名前:ねいろ速報  126
サンジも人間か?


名前:ねいろ速報  129
チョッパーとサンジのリアクションのせいで大抵の予想でどっちかが酷いやつになるから大変だろ


名前:ねいろ速報  130
ウタはルフィの夢の先を考えるきっかけになったとか割と良いポジションだな...


名前:ねいろ速報  131
逃走中でルフィが逃げる人間を嘲笑してた理由がわかっただろ


名前:ねいろ速報  134
>>131
ハンター、未来のルフィが作り出した人類抹殺用のアンドロイドだった!?


名前:ねいろ速報  132
宇宙行きたいならトリコ最終回みたいなことになりそう


名前:ねいろ速報  135
>>132
ニコになったルフィをサンジが泣きながら調理して連載終了


名前:ねいろ速報  136
逃走中に出てきたのが他のメインキャラの人間じゃなくじゃなくイヌアラシなのって殺されてたから?


名前:ねいろ速報  137
んでもルフィの夢の果てに関しては
一切が謎のままだねぇ


名前:ねいろ速報  139
笑ってるのは人間じゃないやつだけ


名前:ねいろ速報  142
ルフィが人間にヘイト持ちながら冒険してたってなんか適当な伏線持ってきて最終回にやったら盛り上がる


名前:ねいろ速報  154
>>142
海賊のことはずっと嫌いだと思うよ


名前:ねいろ速報  143
ルフィはダダン一家のところで人殺しする山賊嫌いだから
殺しはやりたくねえって言ってんだろうが


名前:ねいろ速報  150
>>143
無駄な殺しじゃなくて救済だけど


名前:ねいろ速報  149
ただの宴をしようぜ


名前:ねいろ速報  151
エースとサボも笑ったからな
他のやつが笑ったらぶっとばすらしいが


名前:ねいろ速報  152
エースは白髭を王にすると言ったけどルフィの夢も信じてたから
たぶん海賊王にならなくともなんとかなることでもある夢なんだろうな


名前:ねいろ速報  153
心までジェルマになるな!


名前:ねいろ速報  157
この世から海を消す…!


名前:ねいろ速報  158
博物館とかまだ出てないよね?


名前:ねいろ速報  163
>>158
健全な夢だと周りの反応がおかしいからたぶん違う


名前:ねいろ速報  159
ルフィの夢の果てを知る人物
シャンクス、レイリー、エース、サボ、ヤマト、麦わらの一味、カリブー


名前:ねいろ速報  160
そんなの新時代じゃねえ!(何世界の七割巻き込んだ程度で満足してんだ!皆殺しにしないとダメだろ!てか精神生きてる時点で論外!)


名前:ねいろ速報  162
ブルック、フランキー、サンジは最終章で死亡!?
ルフィの夢に対する反応には
衝撃の
伏線が!?
こんな動画実際上がりそうで怖いだろ


名前:ねいろ速報  169
>>162
これルフィに殺されてるだろ


名前:ねいろ速報  164
笑わずに感涙したヤマト船乗れ


名前:ねいろ速報  182
>>164
あれロジャーとルフィが同じこと言ってたって分かるからこその涙だからなァ…


名前:ねいろ速報  178
やっぱ世界を一つにするとかどこにでも行けるようにするとかだよね


名前:ねいろ速報  179
ぶっちゃけルフィの夢の果てなんかどうでも良いだろ
イム様の正体やビビの安否の方が遥かに気になるだろ


名前:ねいろ速報  180
>イシシとノシシってゾオン”
やばい“真実”に気づいたやつが世界政府に消された


名前:ねいろ速報  184
「これ本気で言ってる奴いそうで怖い」←最初にこれ言い出した奴が悪いの確定


名前:ねいろ速報  202
>>184
小学生みたいな理屈は聞きたくねェよアアアララ


名前:ねいろ速報  186
良識派のジンベエが聞き直してるとこからあまりいい夢じゃねえんじゃね


名前:ねいろ速報  188
>>186
やはり人類滅亡計画だった!?


名前:ねいろ速報  193
ジンベエはこりゃえらい船長の下についてしまったな~タハハ…てしてるから大変だけど嫌な夢ではなさそう


名前:ねいろ速報  194
みんなで宴するとかそんなんだろう?
無理だ無理


名前:ねいろ速報  195
なんでウソップだけマジレスしてるの?


名前:ねいろ速報  209
>>195
ウソップは実現可能、実際にあることしか言わないから
今のところないもの、実現不可能なことは信じられないんだろう


名前:ねいろ速報  197
イム様はIMUだし海関係の能力かと思ったらUFO使いだった


名前:ねいろ速報  203
なんでサニー号まで驚いてるの?


名前:ねいろ速報  212
>>203
なァ…サニー…


名前:ねいろ速報  204
ウソップが困惑なのがようわからん
友達の夢は笑わないスタンスのやつが困惑て


名前:ねいろ速報  210
>>204
サンジが笑ったせいで不快になったの確定
でも約立たずの立場を弁えて強く言えないから微妙な反応になったの濃厚か


名前:ねいろ速報  211
>>204
これで笑ってたら一生ネタにされてたの確定


名前:ねいろ速報  206
ウタに関しては一緒に夢考えたってことでなんとかならねえかな!


名前:ねいろ速報  215
>>206
ウタはもうルフィの心の中を通り過ぎた死人なんだから
あんまりこだわる必要を感じてないだろ


名前:ねいろ速報  214
ニカにかこつけて太陽になるとかそんなんだろ


名前:ねいろ速報  219
宇宙旅行じゃねぇの


名前:ねいろ速報  221
ああこれがラフテルに繋がる笑い話って事か
なんか安っぽいな…


名前:ねいろ速報  224
>>221
笑ってないメンバー、ラフテルに行けなかった!?


名前:ねいろ速報  234
>>224
おれも笑ったから行っていい?


名前:ねいろ速報  239
>>234
聞こえねェ


名前:ねいろ速報  222
ウタがどうこうなんてどうせ本筋には絡まないんだから答えはねぇだろくだらねえ


名前:ねいろ速報  313
ビビの件はロビンの反応がちょっと笑える
気まずいからって話題変えようとするな


名前:ねいろ速報  223
ウソップの嘘は見聞色で無意識に未来視してる説あっただろ
本来はどうやってもその未来に行かないから困惑してる
海賊王になるのはわかってるから困惑しない


名前:ねいろ速報  229
>>223
ヤソップ最期まで帰ってこなかったけど


名前:ねいろ速報  231
>>229
まだヤソップ死んでないからこの先だろ


名前:ねいろ速報  232
>>229
バンキーナ実は生きてる説更に濃厚に


名前:ねいろ速報  233
>>229
だからそれがどう足掻いても現実にならないことを悟ってて泣いてたんだろ


名前:ねいろ速報  226
この話聞いてるメンバーが最終メンバーって察してもう寂しくなってくるだろ