760: ねいろ速報
直哉くんの領域が必中効果ありならショボイな
そもそもあのスピードは元から必中と変わらんし

d7931a4b45b3d2fd175d9b8088ecf12e

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

773: ねいろ速報
これでブチギレ直哉の領域が必中だけの領域だったら何か気まずい空気流れそう



775: ねいろ速報
>>773
24fps強制だけでも十分凶悪だと思うが


774: ねいろ速報
もともと投射呪法って必中だからな



777: ねいろ速報
術式強化されて60fpsになります



779: ねいろ速報
まあマジでfps強化されて自爆フリーズで終わってもいいよ
そういうキャラだし



782: ねいろ速報
領域効果で触れずに24fps強制→対応出来ずに1秒フリーズ→フリーズ解除後にまた強制→1秒フリーズ→…で対応されるまでの劣化無領空処みたいになるんかな?



781: ねいろ速報
真希が伏黒父に並びたいなら、
伏黒父がダゴンの領域を問題にしなかったように
真希も特級呪霊の直哉の領域も破らないとな



783: ねいろ速報
パパ黒が自由に動けたのは息子が必中効果消してたからだろ



784: ねいろ速報
実は24fpsでなんで術者が速くなるのか未だによく分かってない



786: ねいろ速報
フレーム管理と速度の相関性って別に無いからな
ただ足速いだけ説がある



787: ねいろ速報
投射呪法って物理法則を過度に無視するとカクついたり止まったりするというから
ある程度術式の方で動きを強制できるんだよな
それがないなら普通に自分が動いてるだけだし物理法則無視とかできねえもん
だから1フレームごとに無理がない程度に加速して最終的に音速に達するんだろう



788: ねいろ速報
敵側にも唐突に24fps縛りを強制して即対応できなければフリーズというのは強いというか、パチ強制並に酷いとは思う



789: ねいろ速報
事前に動きを作ってトレースする→わかる
ちょっとズルできるけど過度に物理法則無視したり動き失敗するとかくつく→わかる
1秒に24回動きを作る→わからない



790: ねいろ速報
途中で送ってもうた

自分はこんな感じだから完全に理解するの諦めて手で触れられた時いつもみたいに動いてるとカクつく、めっちゃ早い。以外は雰囲気で呼んでるわ



791: ねいろ速報
あと投射呪法ってトレースが基本なんだから速度で圧倒してても避けられることあるだろうに「なんでや!」言ってるのは違和感あった
直哉だからで納得はできないこともないけど




793: ねいろ速報
動きを作る、の部分は術式の機能じゃなくて制限の類だと思えばまぁ分かるような気はする
秒を二十四等分して動きを作った結果高速移動が出来るんじゃなくて
高速移動能力を使うための条件として事前に動きを作る手順を要求されてる
ナナミンの術式だって別に3対7で対象を線分した位置そのものには意味がないだろうしアレも一種の縛り、発動条件なんだろう

手を叩く、対象物に多少呪力がある、だけで強制入れ替えが成立するブギウギズルくない?



794: ねいろ速報
それだけ東堂の才能が別格なんだろう



800: ねいろ速報
マキのパワーアップイベ前回のだけで良かったろ
河童の領域とかいかにもすぎる



801: ねいろ速報
まあ休み入ったからアレだけどそろそろ桜島コロニーも大詰めだからな
直哉に羂索の関与があったかは明かされて欲しい
無かったら直哉の呪霊素質高すぎて面白いけど



802: ねいろ速報
わざわざのりとしに言及させてたし何か細工はされてるだろ



803: ねいろ速報
なぜか羂索があらわれてサクッと直哉回収したりして



804: ねいろ速報
ポケモンマスターにでもなる気かよ



805: ねいろ速報
>>804
夏油もゲロ雑巾の味の事ばかりかんがえずポケモンマスター気分でいたら闇落ちしなかったのに…



806: ねいろ速報
これからの世界の話しを



807: ねいろ速報
羂索がコロニー入るのはでられなくなるだろうから流石にないかな



808: ねいろ速報
実際呪霊操術ってクソ楽しそうだよな
成長しないとはいえ調伏させた呪霊の持つ術式無条件で全部使えてビーム撃ったら自分が術式ラーニングするんだからな
RPGの主人公かよ



809: ねいろ速報
つか心取り戻すの早すぎて草
葚一と蘭太は別に狩られる必要なかったやんけ



810: ねいろ速報
甚壱は扇の考えを聞いても助けにいかないし蘭太も今ここで○るんだ!言っていたから等しく罪だぞ



825: ねいろ速報
>>810
まるで真希が聖人みたいな言い方だな



812: ねいろ速報
扇を返り討ちにした時点であの時禪院家にいた連中は全員殺しにくるって予想できるだろうし事実そうだったしね



813: ねいろ速報
カッパの時間をほぼ停止させて準備できる領域ってとんでもない能力だと思うけどな
サクッと流されてたけど



816: ねいろ速報
河童がたくさん相撲取りたいが為にそれ以外(の戦闘用縛り)を排除した(ことで成立する縛りで時間操作までできる)領域ってことだろあれ



817: ねいろ速報
禪院家は総意として姉妹まとめての殺害を遂行してたわけで、返り討ちにしたのは正当防衛だとしか思わないな
その後にあの場に居なかった連中に対してまで徹底して禍根を断ちに行ったのは評価が分かれそうだけど



819: ねいろ速報
あの土俵の中って天与呪縛も無効化されてたのかな
土俵の外でスーパー頭突きで直哉ぶっ飛ばしてたのは謎だけど



821: ねいろ速報
>>819
直接組み合ったらやられるとカッパが言ってたから真希は強いまま



836: ねいろ速報
>>819
カッパは術式抽出したかもともと強いんじゃないの
秤も扉だしてたし術式の抽出は可能なんでしょ



820: ねいろ速報
今の呪術廻戦なら直哉の領域はアニメ制作会社を領域内に作って2時間アニメの制作が終わるまで出れないとかでも驚かない。



822: ねいろ速報
ラヴィットは「海鮮」というワードが出るときは呪術廻戦のオープニング曲を流さなきゃいけないらしい
海鮮上タンで廻々奇譚が流れた



823: ねいろ速報
直哉の領域展開はボヘミアン・ラプソディみたいになる可能性が…?



824: ねいろ速報
そういや親父の術式ってもっとアニメ寄りだったのに直哉のはもはや速く動くだけの術式になってるな…
謎のフィルム化技とかも直哉一切使わないし



826: ねいろ速報
つか直哉は這い出てくるのに両手ふさがってたから印組めなくないか?
あの領域は別のやつが使ったんじゃね?



827: ねいろ速報
そもそも印って設定あるのかこの漫画
ナルトじゃねえのそれ



828: ねいろ速報
>>827
領域展開とか一部の高度な技は手印が必要
陀艮が手潰された時は腹にマーク書いたけど誰でもできる芸当じゃないし



829: ねいろ速報
印って言うたら孔雀王だろうよ



830: ねいろ速報
ダゴンのやり方でいいなら誰にでも出来るだろ
模様が彫られた印鑑を持ち歩いて「領域展開!」って叫びながら腹にペッタンコすりゃいい



831: ねいろ速報
ダゴン法をやるには両手がほぼ使えない状態にならないとダメとかの縛りがないと無理そう



834: ねいろ速報
縛りってもはや縛りになってなくね?
土壇場で自分の状況にあわせてセッティングできるし
縛りってか小技だろ



835: ねいろ速報
>>834
特に領域展開の縛りはどこまでその場で調節できるんだろう
五条の0.2秒の領域展開は真人のそれのように術式発動速度が縛りで速くなるとかいうのはまだ不明だけど、即興で発動時間短縮するので中和や領域カウンター間に合いません攻撃はさすがにないと思いたい



853: ねいろ速報
>>835
五条のあれは縛りとかじゃなく普通に並の特級術師、呪霊が黒閃出した直後くらいかそれ以上の速度で出せるんじゃない?初対面の時に漏瑚の領域展開も瞬殺してるし
張り合えるクラスの相手ならちゃんと押し合いできるんじゃないかな、彼らじゃ役不足だっただけで



864: ねいろ速報
>>853
縛りとかそういうのは書いてないし五条の0.2秒の領域展開の発生速度がとかもないけどそういう風に言ってる人がいたから疑問に思った 



837: ねいろ速報
術式抽出とか何言ってんのかイミフだが
そう言えばカッパの術式が不明だな
領域展開できるくらいだからさすがに術式は持ってるだろうし



838: ねいろ速報
>>837
言葉通りの意味だよ
領域展開がデフォの秤だって領域展開せずに扉はだせたから
もし相撲が河童の術式の一部なら領域出さずに部分利用は可能なんじゃないかってはなし
もっともただの相撲な可能性たかいけどね



839: ねいろ速報
順序が逆になってる気がする
通常の術式の使用のことを術式の抽出って呼んでる?



841: ねいろ速報
レミのとき縛りを破ったらどうなるかやっとわかると思ったら特に何もなかったわ



843: ねいろ速報
>>841
伏黒一応レミ守ってなかったかな
爆発やガソリンからかばってたよ
最後は自分で攻撃しようとしたけど止めたし
騎士になるが縛りならべつに破ってはいない



844: ねいろ速報
>>843
あとつけ加えるならレミは伏黒を騙したので縛りは成立してなかった可能性もある



874: ねいろ速報
>>844
そうじゃなくてレミが嘘ついたことだよ
伏黒だってレミ相手に縛ったはず



842: ねいろ速報
"全部壊して"は回収する様な気がするけど
どうなんだろ



845: ねいろ速報
そういえばファンパレって逝ったの
全く情報ないけど



848: ねいろ速報
>>845
なんで手間取ってるんだろ
ゲーム製作はよくわからないけど
そんなに難しいものなのかな
二期前にはリーリースしてほしいんだけど



847: ねいろ速報
ファンパレは再放送でのCMで生存確認してたんだけど、それも終わっちゃうのかな



862: ねいろ速報
呪術廻戦漫画読んでるけど、シン陰流って上に行けない人らがある程度強くなるための武術で極めたとしても行けて準一級止まりくらいの微妙に何の為にあるかわからない技術になってるんだけど大丈夫?



863: ねいろ速報
一級もおるやん



868: ねいろ速報
>>863
日下部は一級何だよね
立場上死滅回游参加は無さげだけど
一度ちゃんとした戦闘が見たいわ



865: ねいろ速報
大抵は準一級で頭打ちなんだしそんなもんじゃね



866: ねいろ速報
呪霊も特級や一級は数で言えば例外的なはずだしな
準一級や一級まで届く技術体系は十分に有用だわ



867: ねいろ速報
元々弱者のためのって書かれてる技術だからそこから1級が出てる方が想定外かもね



870: ねいろ速報
乙骨の師は五条?真希論からいくと狗巻やパンダにも師とよべる人はいなくないか



871: ねいろ速報
>>870
そんなことはないのでは?
真希と他のキャラを同じと考える必要ないし
狗巻はわからんけどパンダの師匠は多分学長だろうし



872: ねいろ速報
>>870
いくら五条が凄くても
狗巻の呪言はできないからなあ
そういう意味じゃ狗巻家の人しか師になれないよ
師ではなくても一年では五条二年では日下部が担任だし普通に教わる事は授業で教わってたんじゃないかな



873: ねいろ速報
呪言は狗巻家相伝の術式だし、デメリットや制御もデリケートみたいだし、普通に家で仕込まれたんじゃね



879: ねいろ速報
>>873
釘崎の師匠は祖母だからね
相伝は家族が伝えるパターンが多いのかも



882: ねいろ速報
>>879
相伝だからそうだろ
他所から来た他人が相伝使える訳が無い



875: ねいろ速報
そもそもあれ縛りでもなんでもない



876: ねいろ速報
早く河童ニキの活躍が見たい。



877: ねいろ速報
どういう言い回しなら縛りになるのかまだ不明だからな



878: ねいろ速報
そういえば九十九と天元ってなんか曰くありげだったけど
そっちの話はもっと終盤なんだろうな



880: ねいろ速報
釘崎家みたいに、家で教えられるところは高専に入れず家で育てたいだろうね
術式の情報漏らしたくないだろうし
狗巻家は術師を絶やしたい家だけど、どれだけ教育できるんだろう
いつか1話でいいから狗巻編描いてくれないかな



888: ねいろ速報
直哉が産まれてきたところに
モグラ叩きみたいに大道が真依ソードで
脳天から唐竹割りにしてたら終わってたろ



892: ねいろ速報
一応死にかけなので…



893: ねいろ速報
あの二人が死にかけギリギリの最期の賭けに出ている最中だということ…



895: ねいろ速報
血のストック使い果たして自分の循環させてる状態から仮に領域展開できても死ぬだけに思える


898: ねいろ速報
呪術廻戦の世界に呪怨の伽椰子がいたら絶対特級だよな
あの呪いの伝播を見るに呪力量が凄そう



899: ねいろ速報
貞子が勝ってなかっかっけ?



901: ねいろ速報
刀マン何しに来たか分からないしコイツは直哉のかませ要員なんだろうな



902: ねいろ速報
五条が融通きかせて助けてた奴が沢山いるとかイノくんが言ってたがそいつらも出てくるのかな今後
さすがに死滅終わってからじゃないとゴチャつくけど



903: ねいろ速報
>>902
それをずっと待ってる俺



905: ねいろ速報
>>902
もう死んでる可能性もあるよ



916: ねいろ速報
>>902
学長がその中の一人じゃないんか



926: ねいろ速報
>>902
虎杖と伏黒がいるのに?



929: ねいろ速報
>>926
虎杖と伏黒に向けて「数多くいる」と話してた



909: ねいろ速報
弁護士、センターマン、リーゼント、全裸、キモオタ、男フワちゃん、河童、刀大好きおじさん
こっから何人が合流するか分からんがいろいろ大丈夫か?




911: ねいろ速報
烏鷺が裸だった理由が放置された様にカッパがカッパである理由も放置されるだろうな
本人も説明する気なさそうだし



912: ねいろ速報
>>911
蒸れるんだよ!




914: ねいろ速報
完全に光学迷彩やる訳でもなかったから特に裸の意味は無いのかな
呪力感知も防げるなら有効なんだろうけど




936: ねいろ速報
烏鷺はどうしてもワンパンマンの弩Sのイメージがあってなあ



919: ねいろ速報
天与呪縛のフィジカルギフテッド呪力0が想像以上にすごい設定なのにわくわくする
あらゆる想像を超えて行けマキちゃん



922: ねいろ速報
>>919
多少の傷は5分で回復するようだから
真希も甚爾みたく腹ぶち抜かないと死なないのかしら



924: ねいろ速報
そういやどういう理屈で五分経ったら動けるんだろな
フィジカルギフテッドは細胞分裂も活性化しててすぐ回復できるのか?