1: ねいろ速報
今12話なんだがあんまおもしろくない



2: ねいろ速報
読むのが苦痛ってほどではないけど



4: ねいろ速報
サムライソード出てくるあたりか
マキマが銃撃に合う辺りかな



8: ねいろ速報
>>4
それ何巻くらい?



14: ねいろ速報
>>8
3,4巻あたりやと思うわ
本誌派やから知らんけど
EC9F088E-9760-4358-8386-A8C9BEC819C9

【チェンソーマン】藤本タツキ 集英社

9: ねいろ速報
無限の悪魔あたりでハマらんなら無理やと思う



20: ねいろ速報
>>9
それ何巻くらい?



10: ねいろ速報
マキマ死亡あたりから



24: ねいろ速報
>>10
これマジ?



13: ねいろ速報
マキマさんが能力使うとこからや



15: ねいろ速報
ノーベル賞とかサムライソードあたり
序盤はそんなに



16: ねいろ速報
何話から面白くなるって言うやつ絶対読んでないよな



21: ねいろ速報
でもワイは永遠の悪魔の辺りからは普通に好きやからもうちょいでおもろくなると思うで
そこであかんかったら切ればええ



23: ねいろ速報
1、2巻の構成の美しさを感じられる自分にとってはそこが一番面白いねんけどな
それ以降は週連載に伴う雑さが目立ってきて満足できない



25: ねいろ速報
まあとりあえず読み進めろ



29: ねいろ速報
ジャンプラで全部読めるだろ
もう終わったんか?



33: ねいろ速報
パワー出てからおもろいやん



35: ねいろ速報
アニメより実写向けだよな絶対



36: ねいろ速報
どんどん面白くなる系だな
12話なら既に面白いと思ってたけど終盤の方が面白い



37: ねいろ速報
最後



39: ねいろ速報
実際これはただ事てはないと思ったのは
マキマが新幹線で襲撃されたときかな



43: ねいろ速報
読み返すと序盤も面白く感じる不思議
本誌で追ってた時はそこまでだったのに



60: ねいろ速報
>>43
チェーンソーマンに限らずあるあるよ
各キャラの背景やら、伏線やら全部踏まえてから
読んだら印象変わるのは普通よ



44: ねいろ速報
マキマ食べたらこの世から支配という概念がなくなってるはずなんだけどなんで2部で普通に社会が成立してんの?支配がなかったら崩壊するよね



46: ねいろ速報
>>44
食われたら概念が無くなるあたりの設定勢いで作ってそうだから…



48: ねいろ速報
>>44
支配の悪魔はまた別のところで生まれていたよね



140: ねいろ速報
>>44
概念がなくなるのはチェンソーマンが食った場合の話だからデンジがマキマ食った場合は適用されない
だからナユタが生まれたわけだし



45: ねいろ速報
個人的には終始面白いと思うけどよく言われるのは無限の悪魔編からレゼ編にかけてがピークや
確か3巻から7巻辺りちゃうか



56: ねいろ速報
>>45
個人的ピークは9巻~10巻前半
良くも悪くもマキマがこの漫画のハイライトやな



61: ねいろ速報
>>45
ピークはアキとの雪合戦やろ😡



47: ねいろ速報
ファミリーバーガーとかいう評価が真っ二つの回



50: ねいろ速報
序盤からどんどん面白くなっていってサンタクロースのとこでピーク迎えてあとは雰囲気



51: ねいろ速報
支配の悪魔とかお前らネタバレきつすぎやろ…
イッチは居なくなったしそっ閉じしたんやろか
正解やで



52: ねいろ速報
一話見たときからヒットするわと思うくらい面白かったで😁



54: ねいろ速報
1話が完成されすぎててあれ超えることないかも
ブラッククローバーもそう



55: ねいろ速報
序盤も雰囲気やテンポ良くて面白かったけどな
今は異常に持ち上げられててイッチは期待し過ぎやろ



59: ねいろ速報
どういう漫画なん?話題によくなってるけどバトルもの?



70: ねいろ速報
>>59
一応バトルものやけど面白さの大半はバトル以外の部分が占めてるな
不思議な漫画や



74: ねいろ速報
>>70
作者は色んな漫画や映画をよく見てるよな



76: ねいろ速報
>>70
はぇ~まあアニメ化するみたいやしそこで面白かったら漫画買ってみよかな



94: ねいろ速報
>>59
令和版デビルマン



62: ねいろ速報
パワー死ぬとこ



63: ねいろ速報
雪合戦の演出良すぎるんよな
あれもなんかの映画のオマージュなんか



67: ねいろ速報
銃の悪魔編は毎週ほんとに楽しみにしながら読んでたわ



75: ねいろ速報
馬鹿が爽快に敵を倒していくシュールバトルコメディ



77: ねいろ速報
パワーちゃんがマキマさんに抗ってまでデンジ助けたとこほんま好き
二部のパワーちゃん期待しとるで



80: ねいろ速報
アニメはウケるんかあれ
解釈特殊やし難しいやろアニメにすんの



81: ねいろ速報
モブは面白い



82: ねいろ速報
むしろ序盤の方がおもろいわ
後半のシリアスつまらん



83: ねいろ速報
なんでJとGではサブカル扱いされがちなんやろな、内容クッソ王道やろ
シンプルな主人公の成長物語だからここまで流行ってるわけやし



86: ねいろ速報
>>83
サブカルの意味しってる?



87: ねいろ速報
なんかホテルで無限ループに閉じ込められるやつ



89: ねいろ速報
ハロウィンとか地獄の辺り何やってるかわからんかったんやが、それはワイの理解力が足りないからなのか?



98: ねいろ速報
ライブ感よ



106: ねいろ速報
>>98
これはあるわ
本誌でリアルタイムで読んでるお祭り感が楽しかった
ファイパンと一緒やな



99: ねいろ速報
もともとジャンプの真ん中から後ろくらいで連載してた作品だからめっちゃ面白い作品ではない
多分サムライソードあたりが一番面白いが後半にかけて失速していく



105: ねいろ速報
>>99
たしか銃の悪魔あたりからアンケ上位やぞ



121: ねいろ速報
>>105
ピンポン連打から真チェンソーマン登場あたりのネタバレスレは盛り上がりエグかったわ



109: ねいろ速報
銃の悪魔は順張りも順張りやろ



113: ねいろ速報
>>109
いや王道は戦うやろ主人公が



125: ねいろ速報
>>113
ラスボスでもなかったしなー



110: ねいろ速報
むしろ後半の方がピンとこなかった



111: ねいろ速報
IQ自慢してくるやつが出てくるあたりやで



116: ねいろ速報
>>111
ここええよな
no title



118: ねいろ速報
>>116



124: ねいろ速報
>>116
この漫画のキャラいい表情するよな



114: ねいろ速報
デンジとパワー
デンジとビーム



122: ねいろ速報
最近の漫画原作アニメってアニオリとかないし作画も綺麗やしわざわざ一から漫画読まなくてもアニメ見れば十分よな



131: ねいろ速報
>>122
コメディ系は漫画のがテンポ良くてええとは思うわ
スパイファミリーとか漫画のが断然面白かった



126: ねいろ速報
チェンソーマンの世界ってヨハネの黙示録の最後の審判後の地獄落ち確定の悪人だけが取り残された世界みたいだよな



127: ねいろ速報
基本ラブコメやろ



130: ねいろ速報
結局のとこ女キャラが自分の性癖に刺さるかどうかやと思うで



132: ねいろ速報
そういえば銃の悪魔クソ弱かったな
あんだけ人殺して恐れられてなんであんなボロ負けやったん?
あきくんも大したことなかったし
マキマ強すぎん?



136: ねいろ速報
>>132
まあ銃ごときが支配みたいな概念に勝てるわけないわ



138: ねいろ速報
>>132
そりゃ肉片20%で復活したせいで超弱体化してたからな
本来はもっと強いってインタビューで作者が言ってたわ



143: ねいろ速報
>>138
あー体足りんかったんかそういえばそうやったなそれなら納得



135: ねいろ速報
シャイニングパワー回だけ



142: ねいろ速報
パワーって天使の階級の名前だよな
終盤にも天使っぽい名前何個か出てきたけど何か裏設定とかあるんか