名前: ねいろ速報
5C5FB0D6-C2A9-495E-A269-81DA281E4ADC

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

2: ねいろ速報
ネタバレやめろや



3: ねいろ速報
クローンとかやっちゃったから可能性あるんだよなぁ



4: ねいろ速報
1番可能性あるよな



5: ねいろ速報
やるやん



6: ねいろ速報
いやないやろ海賊だぞ



8: ねいろ速報
>>6
だからこそ世界政府にとっては知られたくない事実なわけやん
もうちょっと頭働かせようや



7: ねいろ速報
ロックスターだろ



9: ねいろ速報
もうめんどくさいからイム・ベガパンク・ロックスでいいだろ



10: ねいろ速報
わいの推測やと
ロックスはイム様の部下でハチノスに集めて有望な海賊を島ごとまとめて潰す計画やったんや
でもイム様の親族か友人の天竜人がたまたまそこにいて島を消せなかった
そこにガープとロジャーが割り込んで助けたからガープは英雄扱いロジャーは海賊王になってもお咎めなしだったんや



12: ねいろ速報
>>10
お咎めなし(処刑)



15: ねいろ速報
>>12
自主されたらしゃーないやん
病気の件も知ってるやろし



13: ねいろ速報
>>10
ロジャーお咎めしかやかったやろ



37: ねいろ速報
>>10
ロックスの野望が世界の王で世界政府を敵としてたんやろ海賊側の側の人間やろ天竜人守る必要あるんか



11: ねいろ速報
火の傷の男がロックスやないか?根拠ないけど



18: ねいろ速報
>>11
王直かもしれん



33: ねいろ速報
>>11
ロックスかギャバンやろな



14: ねいろ速報
ロックスのセラフィムは出てくる



16: ねいろ速報
からくりサーカスみたいな話になってきたな



26: ねいろ速報
>>16
からくりサーカスは死んだ奴はみんなかっこいいけどワンピースで死んだ奴はダサい奴ばっかだから



40: ねいろ速報
>>26
取り消せよ…今の言葉!



17: ねいろ速報
ロックスの息子がバギー説と黒髭説あるよな



20: ねいろ速報
クローンやり始めた時点でもうなんでもアリやしなぁ



21: ねいろ速報
やはりうちはマダラか…



22: ねいろ速報
マムとカイドウはわかるけど白ひげはなんでロックスなんかに従ってたんや?



29: ねいろ速報
>>22
家族が欲しかったから



23: ねいろ速報
死体もってたらいくらでもクローン量産可能やしな。エースや白ひげのクローンも量産したりしてな



28: ねいろ速報
黒ひげがセラフィムを知ってるみたいないいかたしてるの謎よな
世界政府にも黒ひげの内通者おるやろ
それが黄猿か?



30: ねいろ速報
>>28
あれはルナーリア族の見た目だったからやろ



31: ねいろ速報
>>28
ボニー追ってたあたり何か掴んでたんやろな



54: ねいろ速報
>>28
黒ひげが知ってたのはルナーリア族の見た目の事やろ
セラフィムが言い伝えのルナーリア族に酷似してたから驚いとった



34: ねいろ速報
Dの一族なのに天竜人軍団のトップにおるわけないやろ
ロックスに関しての話は次の劇場版のネタに使うと思っとるわ



35: ねいろ速報
実はゴッドバレーでロックスを仕留められてなくてただただ天竜人を守っただけで偽りの英雄扱いされて持ち上げられてたとかガープが憐れすぎるやろ



36: ねいろ速報
イムの攻撃はでっかいufoみたいな麦わら帽子からのレーザー光線らしい



38: ねいろ速報
あんな蝶々みたいの愛でないやろ



39: ねいろ速報
黒ひげの船の名前サーベルオブジーベック号との繋がりは関係なかったのか



43: ねいろ速報
>>39
尾田っち「さてどうなんでしょうねぇ~」ニヤニヤ
やぞ
後出ししかしないんだから考えても無駄や



41: ねいろ速報
ティーチな黒ひげは二週目や



42: ねいろ速報
黒ひげの中のもう一人がロックスとかはありそう



45: ねいろ速報
ウラヌスの弾が天竜人だから連発できない説すこ



46: ねいろ速報
いや、ロジャーのクローンやろ。ラスボス
政府に処刑されたから細胞持ってるんやで



48: ねいろ速報
ロックスってなんでジーベックって呼ばれてないの?
ワンピースの世界の人間だいたい苗字じゃなくて名前呼びなのに



57: ねいろ速報
>>48
海賊団の名前やからちゃう



49: ねいろ速報
火の傷の男が空島のドクロの右目みたいに島の形を指してるって考察ちょっと好き



50: ねいろ速報
お前らドンキホーテ・ドフラミンゴじゃなくてドンキホーテ・D・フラミンゴやからな
震えろ



51: ねいろ速報
>>50
神にDはつかないんだよなぁ…



52: ねいろ速報
>>51
シャンクスもD説あるんやろ?



53: ねいろ速報
カイドウもカイ・D・オウやしな



55: ねいろ速報
今は平然としてるけど黒ひげの死に方ってたぶん悪魔の実超過の爆死だよな
けっこう重要なこの設定で死んだやつ今まで出てないし設定出しておいてその後スルーするとも思えんし



58: ねいろ速報
ワンピースって島と島の間が一番盛り上がるよな。世界の流れが変わってたり今まで会話のなかでしか語られなかったやつが実際に登場してくるし



59: ねいろ速報
そんなんに五老星が従うわけ無いやろ



1: ねいろ速報
ヒトヒトの実 モデル仏様を食った古代兵器



3: ねいろ速報
センゴクじゃん



4: ねいろ速報
カタクリもヒトヒトの実のモデル片栗粉な



5: ねいろ速報
わりとマジでビビ説あると思ってる



6: ねいろ速報
>>5
というと?



8: ねいろ速報
イガラム→イム

そういうこと



9: ねいろ速報
つまりイガラムはイム様とガラ様の融合したお姿ってこと?



10: ねいろ速報
イガラムの抜けガラがイム様ってこと



11: ねいろ速報
マジレスすると仏様は大昔の「人間」が遺した高性能人工知能だよ



12: ねいろ速報
孔雀スラッシャー強すぎだろ



13: ねいろ速報
確かネフェルタリって天竜人にならないことを選んだ王家だよな



14: ねいろ速報
エネルの立場ねーわな



15: ねいろ速報
ビビは生贄にされんだ