名前:ねいろ速報
A2F4EA00-4D3E-4656-9B42-F72599F165B7
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
ぶっちゃけルッチより強いよ


名前:ねいろ速報  3
>>1
ブルーノより弱いだろ

名前:ねいろ速報  2
当時であれくらいだし今のゾロが電撃食らったら少し痺れるくらいだろうなとは思える

名前:ねいろ速報  5
懸賞金が謎のキャラ


名前:ねいろ速報  17
>>5
今のクロコダイルより高いのは間違いない


名前:ねいろ速報  6
マムの雷系の技の下位互換になりそう
エルトール>フルゴラ
万雷>天満大自在天神


名前:ねいろ速報  7
再評価どころか評価落ちたことなくね


名前:ねいろ速報  13
>>7
ギアが上がるごとに「ローギアルフィに負けた人」感が強くなってる


名前:ねいろ速報  16
>>13
なにそのクロコダイル


名前:ねいろ速報  8
ずっと評価はされてるだろ
ルフィとは相性最悪だったよねってだけで


名前:ねいろ速報  9
普通のゴムじゃないからなルフィ


名前:ねいろ速報  10
雷使いは大体強い


名前:ねいろ速報  11
覇気が使えて当たり前の戦闘でやりあえるのかな
場数踏んでる様子もないし


名前:ねいろ速報  15
>>11
スカイピアにたどり着くまでいくつも島滅ぼしてたろ


名前:ねいろ速報  18
耳たぶがこわい


名前:ねいろ速報  19
クロコダイルの懸賞金はアラバスタという世界有数の大国を落しかけたり
脱獄したりと
色々やった事も関係してるだろうしどうかなあ


名前:ねいろ速報  20
ゴムゴムだから勝てただけ


名前:ねいろ速報  23
クロコダイルは再評価させるためにバレットと互角って事にされた感が


名前:ねいろ速報  24
懸賞金はたんなる武力だけじゃないからなぁ


名前:ねいろ速報  25
5億って高くね?
4億のうるてぃと戦ったらギア2ですらないルフィに負けてるエネルは余裕で殺されると思うが


名前:ねいろ速報  32
>>25
2年前のエネルと今のうるティじゃそーかもだけど


名前:ねいろ速報  359
>>32
うるティはゴロゴロ無効に出来ないやん


名前:ねいろ速報  26
だから懸賞金はスカウターじゃないと何度


名前:ねいろ速報  27
>>26
海軍そんなに深い考えないよ


名前:ねいろ速報  29
>>27
同じように言われてたトリコの捕獲レベルがある時点で明確に戦闘力扱いになった前例もあるからな


名前:ねいろ速報  28
ある!!!!!


名前:ねいろ速報  30
まぁクロちゃんは攻略法が分からなかったらロギアの中ではかなり厄介な能力だし


名前:ねいろ速報  31
背中につけてる電電太鼓ってどうやってくっつけてんの


名前:ねいろ速報  34
あの時点ではナメプ海楼石以外に負ける要素なかったな


名前:ねいろ速報  37
2年経ってルフィとかも強化されたんだしエネルも強くなってるだろ
再登場するかどうかは知らんが


名前:ねいろ速報  38
そういや太鼓を雷にしてたけど覚醒してない?


名前:ねいろ速報  53
>>38
服の一部も能力化出来るのはロギアのデフォ能力だと思う


名前:ねいろ速報  39
エネルって挫折して鍛えるタイプなのだろうか
まぁそもそもレイリーコーチがいたルフィとは鍛えるにしても全然難易度が違うが


名前:ねいろ速報  49
>>39
鍛えたり学んだりせずにマントラ習得したりマクシム設計出来たりするのだろうか
あれで一切鍛えてなくてもそれはそれで化け物だが


名前:ねいろ速報  40
月に居るんだっけ今って


名前:ねいろ速報  42
クロコダイルの懸賞金が跳ね上がったからそのままの強さで再会するわけないだろ


名前:ねいろ速報  44
>>42
クロコダイルは白ひげに挑んだのに覇気知らねえとかおかしいし
強化はある意味必然だが
エネルは覇気知らなくても別に普通なので話が違うと思う


名前:ねいろ速報  43
2年たったからってだけで強くなってても文句はない


名前:ねいろ速報  45
ダメージが残ってたかどうかは知らんがリジェクト喰らって一回心停止したってのはあるし
それでもルフィ単独じゃ絶対倒せなかったろあの状況


名前:ねいろ速報  46
島一つ超えれば強くなれる世界観だから星一つ超えたエネルは滅茶苦茶強くなってるかもしれない


名前:ねいろ速報  48
ルフィじゃなきゃ倒せないのでは


名前:ねいろ速報  51
>>48
以前はね
今は覇気って概念があるから対抗は出来る
雷速、攻撃範囲、心網とか考えたら強敵なのは変わりないと思うが


名前:ねいろ速報  55
>>51
能力の性質的に遠距離から雷撃ってれば勝てない奴居なさそうだけど
それじゃ無理って事だからまあ十中八九あの雷は
「雷そのものではなくエネルとリンクした雷のように見える何か」でしかなくて
上位キャラに対しては大してダメージが通らないどころか
カウンターで大ダメージを受けるリスクにしかならない技
ってオチなんだと思う


名前:ねいろ速報  57
>>55
それじゃ無理とは?


名前:ねいろ速報  50
エネルの心綱初めて登場した覇気なのに規模えぐ


名前:ねいろ速報  52
何気に過去が一切不明のままだから何かしらありそう


名前:ねいろ速報  856
>>52
ビルカ消したのイム様説好き


名前:ねいろ速報  54
筋力もゾロよりあるし
ある程度は鍛えてるだろうな
闘うのも好きそうだったし
ただ明確な格上とかもいないからどこまで鍛え込めるかが
我は神でゴムさえいなければ無敵と思ってるだろうし今も


名前:ねいろ速報  56
スカイピア全土の人の言動すべて見透せて尚且ピンポイントで攻撃できるとかストーリー進行バグかってくらいの絶望感だった


名前:ねいろ速報  58
いや普通に電力として使ってるし雷そのものじゃないの…?
ロギア系が自然現象そのものじゃないなんて話あったかな…


名前:ねいろ速報  59
ワンピ世界の中じゃ珍しく真っ当に悪人やってるから好き
改心する要素1ミリもなさそうな性格もいい


名前:ねいろ速報  60
二倍くらいになるんじゃね?って言ってたクロちゃんが二十倍以上になったから五億くらいって言われたエネルが百億くらいになるかもしれない


名前:ねいろ速報  68
>>60
そもそもクロコダイルはかなり早い七武海入りだったタイプってだけじゃ?
ハンコックとかもそうだけどさっさと入る奴は強いって事になってるし


名前:ねいろ速報  63
天下取るって四皇より上ってことになるだろうし
さすがにマムカイドウあたりにはエネトールごときは効かないからどうしようもないって事かもしれない


名前:ねいろ速報  64
ヴェルゴ辺りにも武装色でボコボコにされそう


名前:ねいろ速報  67
四皇は無理でも七武海なら割と行けそう


名前:ねいろ速報  157
>>67
覇気使いの鷹と蛇で詰む


名前:ねいろ速報  69
エネルの存在って麦わらの一味以外は認知してないんだっけ


名前:ねいろ速報  71
>>69
まず海軍は存在知らない


名前:ねいろ速報  70
あの時点で5億以上はかたいだからかなり高評価じゃね?
インフレ前の設定でそれだし仮に再登場したら10億クラスでもおかしくないような


名前:ねいろ速報  76
>>70
ウォーターセブンくらいの頃だったから普通に高評価
シャボンディの最悪の世代でもキッドが3億だったし


名前:ねいろ速報  73
スカイピア自体ロジャー麦わらベラミーくらいしか行ってないからな
ベラミー来たのはエネル月にいる頃だし知る由もない


名前:ねいろ速報  74
たったひとりで一国支配出来る能力と覇気使いな時点でドフラミンゴクラスじゃん
四皇には勝てないけど他には絶対負けないくらいのバランスでしょ


名前:ねいろ速報  79
>>74
マントラだけじゃちょっとなぁ
ドフラは武装も使えるしなんなら覇王色も持ってる


名前:ねいろ速報  75
未だに懸賞金を戦闘力と勘違いしてる奴が居るのか


名前:ねいろ速報  78
最強レベルの見聞色になんかよくわからんけど電気で遠くの声まで聞こえるおまけ付き


名前:ねいろ速報  80
敵に全く会わずして雷だけで攻撃出来るってのは厄介よ


名前:ねいろ速報  81
ずっと再評価されてんな


名前:ねいろ速報  82
ドフラがお空飛んでたら気まぐれに雷落とせるんだぜ?


名前:ねいろ速報  83
2年後エネルなら4皇超えてそう


名前:ねいろ速報  84
逃げ続けてエネトール撃ってればそこらの中将とかなら余裕そう
でも慢心してるタイプだから中将の前とかに出ちゃうと普通に負けそう
そんなイメージ


名前:ねいろ速報  85
やったこと悪役ってよりサイコパスだし月の話も含めてもっとキャラ深掘りできそう


名前:ねいろ速報  86
中将じゃ相手にならんだろ


名前:ねいろ速報  87
>>86
あいつら二年前ギア2ルフィなら普通に戦える上に武装持ってるんだから相手になるだろ


名前:ねいろ速報  88
雷迎って作中最強の破壊力な気がする


名前:ねいろ速報  93
>>88
覇海の方が流石に上か


名前:ねいろ速報  89
能力の射程と破壊力はグラグラに匹敵すると思うわ


名前:ねいろ速報  90
4皇幹部ぐらいだろ


名前:ねいろ速報  91
雷迎は一応単独で出来そうな技ではないから?
エネル個人が使える最強は2億ボルト放電か雷神かどっちかなんだろうな


名前:ねいろ速報  92
絶対ウルージさんが、え!まさかあのゴッドエネルか?!みたいな反応する展開あると思ってる


名前:ねいろ速報  94
強過ぎて使いづらそう


名前:ねいろ速報  95
月ですごいもの見ちゃったから帰って来たら強さ関係無く懸賞金跳ね上がっててもおかしくなさそう


名前:ねいろ速報  96
積乱雲の下とかだと雷迎作り放題だな


名前:ねいろ速報  98
他の空島から移ってきたみたいだけどなんで移ってきたんだろ
別に船作るぐらいならそこでも普通にできたんじゃないか?
人口しょぼ過ぎた田舎とかかな


名前:ねいろ速報  103
>>98
大量の金と人手が必要だったから


名前:ねいろ速報  99
そもそも天下取る気なさそう


名前:ねいろ速報  114
>>99
元々無いぞ


名前:ねいろ速報  195
>>114
天上を取ってるしな
青海人は天上取れませんよ


名前:ねいろ速報  100
冒険家エネルなんで


名前:ねいろ速報  101
エネルは空島出身のはずなのに羽がねえのよな
そこら辺に何かエピソードがありそう


名前:ねいろ速報  288
>>101
羽の位置に太鼓埋め込んでるね


名前:ねいろ速報  102
空島には基本的に大地がないから金もなくマキシムが作れない
スカイピアの黄金の噂でも聞きつけたんかね


名前:ねいろ速報  104
イム様にも平気で不届きとか言ってシバかれそう


名前:ねいろ速報  106
イムなのかもしれない


名前:ねいろ速報  107
ロギア系にほぼ引き分け以下しか望めないし
大将は当然としてガープにもまず勝てるとは思えない
四皇も無理だろうし
なんなら特殊パラミシアで実質ロギアのカタクリやルナーリア族のキング相手もたぶんきつい
天下取れないと言われても仕方ない状態に今はなってるような


名前:ねいろ速報  108
エネルが覇気極めてるかも知れないし…


名前:ねいろ速報  120
>>108
見聞色に関してはかなり極めてる
未来予知までは出来ないけど


名前:ねいろ速報  109
餅には勝てるだろ


名前:ねいろ速報  111
ルフィの身内って事で補正つきまくってるガープ引き合いに出してる時点で最強クラスなのでは
ガープに明確に勝てるって思えるキャラの方が少ないだろ


名前:ねいろ速報  112
良くも悪くも覇気前ならロギア以外には負けないだろって思ってた読者が大半だろうから
一番評価が落ちたキャラかもね覇気のせいで


名前:ねいろ速報  113
ガープと渡り合える男


名前:ねいろ速報  116
比較されるのが2年後の強者だから不利付くのは当然だよなぁ
エネル出た頃は武装色どころか覇気すら存在しないんだから


名前:ねいろ速報  117
天上取るぞ


名前:ねいろ速報  119
エネルも武装色くらいは使えるようになってるだろ


名前:ねいろ速報  121
移動速度はともかく反応速度が雷速じゃないから意外と弱いんだよな


名前:ねいろ速報  129
>>121
その辺は経験の甘さか
数万人の声を聞き分けられるの凄いんだけども


名前:ねいろ速報  122
言うほど変わらんだろクロコだってインペルダウンから人気一気に上がったし


名前:ねいろ速報  133
>>122
クロコみたいになれるかなぁ
ルッチだって再登場してるが別に人気ないし


名前:ねいろ速報  139
>>133
まあ素のかっこよさが違うからな…


名前:ねいろ速報  141
>>139
活躍がねぇ…


名前:ねいろ速報  123
我は神なりってそういうことかーい


名前:ねいろ速報  124
ウルージさん


名前:ねいろ速報  125
大地が欲しい=手に入れるために神になりたかった
というよりは大地を手に入れる過程で神って地位が手に入っただけ?なのかな


名前:ねいろ速報  126
だが明言されてる有利な条件もある
最強をうたわれる能力の一つってヤツ
あくまで実の評価だけど


名前:ねいろ速報  127
弱くないぞ


名前:ねいろ速報  130
>>127
あのゾロが負けた相手だからな


名前:ねいろ速報  135
>>130
結構いるな…


名前:ねいろ速報  138
>>130
肉体の基本スペックも高いんだよな


名前:ねいろ速報  128
まぁ武装覚えてないとなんならシーザーにも負けるな
あいつロギア系のスモーカーをカラクニで倒してるし


名前:ねいろ速報  131
スカイピアの神になることなんてホントどうでもいい事だろうな
要は実権完全に握った上でマクシム作らせたいだけなんだから


名前:ねいろ速報  132
ニカに負けただけなんだから強いだろ


名前:ねいろ速報  134
弱いって言ってるの作者のオリ設定だけじゃん
本編で圧倒的な強さ見せてるのに幕間の同人レベルのコメント返信欄ソースに強さ語られてもね


名前:ねいろ速報  136
二度と負けねぇから!


名前:ねいろ速報  137
別に大地っていう領土で王様になりたいわけでもないんだよな
ひとりでも月行くつもりだったし
どちらかと言うと子供みたいに独り占めしたかったのか、もしくは新世界創造したかったのか
知らずに天竜人の二番煎じ的なことしようとしてた?


名前:ねいろ速報  140
貝と海楼石で死にかけた


名前:ねいろ速報  145
>>140
気絶してるのに心臓マッサージってどういうことなのか未だに理解できない


名前:ねいろ速報  178
>>145
ゴロゴロの実の能力者だとオートでそうなるんじゃない?


名前:ねいろ速報  181
>>178
若干意識はあったのかもしれん


名前:ねいろ速報  142
作者も弱いとは言ってねえべよ
天下取れないって言ってるだけで…そしてそれはその通りだろう


名前:ねいろ速報  151
>>142
まずイム様が今やってることがエネルの上位互換だしな
確かにってなる


名前:ねいろ速報  143
あの世界の天下ってなに?


名前:ねいろ速報  146
>>143
イム様


名前:ねいろ速報  144
武装色あってもこいつに攻撃加えると感電するんですけど


名前:ねいろ速報  156
>>144
感電がなんだってレベルのタフな奴らがいっぱいいるんで・・・
まぁゼウスがある程度強かったりで一応雷はある程度評価上なんだけど爆発とかよりは


名前:ねいろ速報  148
色んな意味で異色だったから印象強いのもわかる
フィジカルもそうだけどさ
最近のワンピって新しい島つく度に敵だらけだけど空島編は逆にエネルが周り敵だらけで麦わらにレジスタンスにとずっと連戦だったよね
それ全員ほぼ1人でしばいて結局ルフィも勝てなかったしな


名前:ねいろ速報  149
1番自由なのが海賊王ならコイツ海賊王だろフリーダム過ぎるなに海賊漫画で月行ってんねん


名前:ねいろ速報  152
天敵でもないワイパーに一度殺されたんだぞエネル


名前:ねいろ速報  153
イムの能力なのか?


名前:ねいろ速報  155
宇宙海賊編で仲間になるよ


名前:ねいろ速報  158
多分石化するゲームだと石化する


名前:ねいろ速報  159
女に興味あるんか…?


名前:ねいろ速報  160
ワンピースの作風でもあるけど空島編はエネルにとっては殺するつもりで攻撃して後々で生き残ったキャラが割といたから今だと火力足りない感じはしなくもない


名前:ねいろ速報  173
>>160
まあ実際ワンピでそれを言うのはナシだ


名前:ねいろ速報  162
エネルが石にされるところあんま想像出来ない
究極のナルシストっぽくて


名前:ねいろ速報  163
クロコダイルが一時的に味方になった漫画だからなワンピ…


名前:ねいろ速報  166
2億ボルトヴァーリーってあれ新世界でも普通に通じるよな


名前:ねいろ速報  168
2億ボルトってよく考えたらショボくね?


名前:ねいろ速報  172
らいごうマムに奪われたらヤバそう


名前:ねいろ速報  174
なんとなくあの顔で黒ひげにボコられてる姿は浮かぶ


名前:ねいろ速報  175
デボンとかインペルの看守とかも普通に石化してるからな
綺麗と思った時点でアウト


名前:ねいろ速報  176
ヤミヤミで吸い込まれて武装色パンチでノびてるエネルなんて見とうない


名前:ねいろ速報  179
>>176
実際黒ひげがヤミヤミ欲した理由ってコレだよな
マグマグとかゴロゴロみたいなのに来られたらひとたまりもないし


名前:ねいろ速報  185
新世界でも電撃が有効なのはマムと言うかゼウスが見せているからな


名前:ねいろ速報  188
一番厄介なのはマクシムを作る技術力とか広大な範囲のマントラを処理できる頭脳な気がする
こいつとベガパンクが組んだら古代兵器よりやばいの作れるだろ


名前:ねいろ速報  190
武装色使えても範囲攻撃の雷が強過ぎるんだよ
ルフィはそれ全部無効化してたし


名前:ねいろ速報  192
覇王色も纏えるんだろ?
覇王色飛ばし!ハイパー失せろ!
見聞色で未来視
未来視殺し!
最強だと思ってゴロゴロ食べたのにこんな世界にされて発狂するわ


名前:ねいろ速報  193
マクシム無理矢理作らされた爺すごい


名前:ねいろ速報  196
触れてねぇ は正直いらない


名前:ねいろ速報  197
エネルって黒ひげ海賊団の狙撃手より射程長くね?


名前:ねいろ速報  199
ゴロゴロの実の能力は空島の環境バフがあったりとかはもうでた?


名前:ねいろ速報  203
>>199
雷ごうで島吹き飛ばしてたけど雲だから跡形もなく吹き飛ばせただけで大地には効かないみたい


名前:ねいろ速報  200
同じ長耳たぶの福ロクジュの耳たぶクラッカーになぶり殺しにされる雑魚


名前:ねいろ速報  201
ライジン島に住め


名前:ねいろ速報  205
三大将が覇気バリアしてなかったっけ


名前:ねいろ速報  206
珍しいんだっけ?ロギアって。
今思えば同じ実がないなら全悪魔の実が世にも珍しい実な気がするな。
しかし電気は大多数の能力者に効かない気がする。


名前:ねいろ速報  207
すまん正直エネルってルッチ以下だろ?


名前:ねいろ速報  213
>>207
あの頃のルッチなら勝てる
今のルッチはサボとかと殴り合えるっぽいから無理かなぁ


名前:ねいろ速報  216
>>213
あの頃のルッチも一応武装色使えるのだ


名前:ねいろ速報  208
武装纏ったら普通に無効にできるんじゃ?
マグマ殴れるし炎も殴れるし
別にあちーってならないだろう


名前:ねいろ速報  209
きたかエネル嫉妬民


名前:ねいろ速報  210
ルフィは…ゴムじゃないんだろ!?


名前:ねいろ速報  211
うーむ再放送な流れだな
先に言っておこう
エネルの懸賞金は現在の価値に換算すると50億ぐらいだと


名前:ねいろ速報  214
>>211
ロジャー白ヒゲ以下じゃん雑魚


名前:ねいろ速報  212
相手の技を上回る武装色なら防げるかもね


名前:ねいろ速報  215
エネンチか


名前:ねいろ速報  217
青海に降りても飛空船アドがデカい


名前:ねいろ速報  219
ある程度隙が残ってるからこそエネルはまだ強くなれる余地はあると言える
月行っちゃったから武装色とか覚える機会無いだろうけど


名前:ねいろ速報  220
ロビンに痛い目あわせたのは評価してる


名前:ねいろ速報  221
たぶん白ひげとかモグラのおばちゃんは雷無効化できる
ポケモンやってたから俺には分かる


名前:ねいろ速報  224
まず今のクリマタクトというかゼウスに驚くと思う


名前:ねいろ速報  225
ゾロに怪力扱いされるくらいだから別に能力頼りってわけでもないけどロギアが最強種という拘りはある男


名前:ねいろ速報  226
こいつたまたま相性で勝てた三大将みたいなもんだろうしな


名前:ねいろ速報  228
全身武装をなぜみんな使わないのかよくわからんよな
覇気の消耗が激しすぎるからなのかね
ヴェルゴはブチ切れてたから関係なく使っただけか


名前:ねいろ速報  236
>>228
簡易的な武装色とも言える鉄塊は普通は硬化した部分は動けないみたいだから
武装色も同じと考えたら硬化した部分を動かすにはコツみたいなものがあるのかもな


名前:ねいろ速報  230
イム(神
ニカ(神
エネル(神
ってシーンは来ると思う
エネルは味方にはならないけど敵対もせず共闘って流れで熱い展開来て欲しい


名前:ねいろ速報  231
エネルはラスボスだよ
ルフィに負けて天下は取れない


名前:ねいろ速報  232
ニカが何故か風神っぽいビジュアルだから対みたいになってるな
あれ太陽神だけど


名前:ねいろ速報  233
赤犬の攻撃を参照して言ってもなぁ
そもそもそのマグマ自体が覇気をまとったマグマパンチだろうし
エネルの攻撃は覇気なんてまとってねえよ


名前:ねいろ速報  234
シャンクスなら覇気纏った刀で雷くらい防ぐわ


名前:ねいろ速報  235
エネルの雷だったり赤犬のマグマだったりは能力そのものの攻撃じゃなくて
能力を使って産み出した”物”だから武装色で防いだからといって
そのものがキャンセルされて消えるわけじゃない
武装色という鎧を着て我慢するだけ


名前:ねいろ速報  248
>>235
だからこそ黒ひげは能力者に対して防御不能のヤミヤミを欲したんだよね


名前:ねいろ速報  237
格上に遭遇したこともなければ覇気の訓練もしたことない
それでいて島を覆えるレベルの見聞色を持ってて大規模MAP攻撃もできるロギア
伸び代の塊だし再登場してほしい


名前:ねいろ速報  238
順当に強化されるだけでも強すぎるからもう出せないんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  239
再登場はフェアリーバースがワンピースとどれだけ関係あるのか次第な気がする


名前:ねいろ速報  240
近海の主に腕食われたシャンクス
当時のルフィに身体能力負けたエネル


名前:ねいろ速報  241
映画のネタが無くなってきたらドラゴンボールみたいに修行つんだゴールデンエネルを出してリベンジさせそう


名前:ねいろ速報  252
>>241
本編に出す余裕なさそうだし面白そうだけど雷がルフィと相性悪すぎる


名前:ねいろ速報  243
まさに勘違いしたロギア代表なんだからそりゃ今じゃ雑魚だろ


名前:ねいろ速報  246
実際空島環境ではウルージさん以外敵なしだから勘違いしちゃうのも仕方ない二年前だとウルージさんでも勝てないかもしれない


名前:ねいろ速報  249
海楼石さえ持ってればそこそこの実力で倒せるってことが実演済みだから弱いと思う


名前:ねいろ速報  250
覇気に関してはまだ隠された力がありそう


名前:ねいろ速報  251
心臓マッサージでなんとかギリギリで回復したけどワイパーにやられたようなもんだからな


名前:ねいろ速報  253
>>251
というかあのまま上に乗ってたらそのまま終わりだったよね


名前:ねいろ速報  255
>>253
ナイフで首切れば勝ちだったのに


名前:ねいろ速報  256
>>253
ワイパーも負担やばいからなあれ


名前:ねいろ速報  254
問題はあの心臓マッサージがオート発動するから
海楼石 リジェクトダイヤル両方用意して倒し切れないのはかなりヤバいと思う
リジェクトに関してはジャイアントジャックを破壊した描写的に
ルッチの最強技六王銃超えてるはずだし


名前:ねいろ速報  257
冷静に考えたら日に2度負けてるな


名前:ねいろ速報  258
ヒソカもそうだが心臓マッサージでどうにかなるもんなのか?


名前:ねいろ速報  259
逆に言えば海楼石と大火力合わせられても復活できる手が残ってる


名前:ねいろ速報  260
ロギア系には日に4度負けた奴もいるから…


名前:ねいろ速報  261
破壊力なんて言ったらモリアは島割ってるしな
というかモリアって強くね?
あいつ影もう少し抑えて取り込んでたら余裕で勝ってたろ


名前:ねいろ速報  262
作者が作品外で強くないと言ったところで
作中描写見ると強いから


名前:ねいろ速報  263
モリアは負けた理由が特殊条件だから評価がまったく下がらないんだよな
カイドウの描写を強くした結果評価上がってる


名前:ねいろ速報  265
ナイトメアルフィと二年後開始ルフィならどっちが強いのか


名前:ねいろ速報  279
>>265
ナイトメアでしょ
ギア4使ってない平常時なら


名前:ねいろ速報  303
>>279
勝手にギア4レベルだと思ってるちょっと似てるし
覇気ない分落ちるだろうけど


名前:ねいろ速報  267
結局目的達成してるしルヒーにもそんなに負けた感がない


名前:ねいろ速報  268
一度負けたら雑魚だって言うならルヒーなんんてワニに何度負けたか


名前:ねいろ速報  273
>>268
ルフィは成長描写あるからなエネルは本編じゃそういう描写ないから評価変わらんだろ


名前:ねいろ速報  275
>>273
成長っていうけど能力自体が今の基準では明らかに戦闘向けじゃないし本人も戦闘員目指してるわけじゃなかっただろ
目的達成したって意味では勝ち組だ


名前:ねいろ速報  278
>>275
エネルのレス


名前:ねいろ速報  270
勝ち負け以前にわざわざ相手にする必要など無いからな


名前:ねいろ速報  272
色々言われてるけど能力が明らかに戦闘向けじゃない
攻撃手段として覇気の広まってない空島だから活躍できただけ


名前:ねいろ速報  274
覇気パンチされたらヤバいけど2億ボルトは四皇幹部にも通用するだろうし


名前:ねいろ速報  277
>>274
2億ボルトって数字だけ見ると凄いけど覇気持ち相手には的を広げてるだけだし


名前:ねいろ速報  282
>>277
モクモクと違って殴ったら電撃はくらうなやっぱモクモクってよえーや


名前:ねいろ速報  276
コイツだけ海よりデカいところにいるからズルいわ


名前:ねいろ速報  280
一年目の敵は覇気すら持ってないルーキーに負けたという事実が邪魔すぎる


名前:ねいろ速報  285
>>280
覇気はあくまで戦闘の手段であって覇気あるからって絶対的に強いってわけじゃないと思うんだけど(銃とか刀と一緒)
ただ覇気に相性悪い能力が結構あんだよね
特にエネルの雷なんてドフラミンゴの鳥籠みたいに海軍大将やその他の覇気を持つ戦闘員たちの一斉攻撃でもビクともしないとは思えないし
相手が覇気で殴ってくるだけで瞬殺されてしまう可能性が高い


名前:ねいろ速報  281
覇気なしルフィに負けた情けないワニが20億だからな
5億という評価はインフレ前に出された数字で今の基準では全く当てにならない


名前:ねいろ速報  290
>>281
ワニは範囲攻撃としての砂嵐を起こせて、砂嵐は本人の体の一部ではないから覇気でダメージを受けない
にもかかわらず街を壊滅させるぐらいの威力があるし海軍の船を沈没させたらしき描写まである
あと本人は組織犯罪のプロフェッショナルでもある
そこらへんが考慮されての金額だと思う


名前:ねいろ速報  284
ミホークやハンコックはともかくワニ20億は盛りすぎ


名前:ねいろ速報  287
戦闘能力と世界の真実に触れてる点で60億以上は軽い


名前:ねいろ速報  289
クロコはなぁ
バレット互角だったとか今更言われてもって感じしかしねえよな
どういうことだよと思われるのは当然


名前:ねいろ速報  291
だから懸賞金は強さじゃないとあれほど


名前:ねいろ速報  292
覇気と水にビビって砂漠に逃げ込んで負けてるワニってロギアとしては謙虚だよね


名前:ねいろ速報  294
>>292
まぁ白ひげに負けたからプルトンで勝つわって発想は知能がある
鍛えまくって白ひげも超える!って脳筋みたいなほうがよかったかもしれないが


名前:ねいろ速報  293
2億Vの雷じゃ砂どうにもならないけどな


名前:ねいろ速報  295
月に行きました
古代兵器の壁画を見つけました
下手したら天竜人のルーツ知りました
支配する気マンマンです
公式で無敵呼ばわりされてる悪魔の実食べました
こんな奴懸賞金どころじゃねえよ


名前:ねいろ速報  296
当時の状況ではロギア+心網の時点で誰も勝てないし、本人もそういう認識だったのにも関わらず
ゾロを抑え込むまで鍛えたり、万一のために自己心臓マッサージまで習得する慎重さだからな
覇気知ったら心網レベルまで鍛えかねない


名前:ねいろ速報  302
>>296
ただ本人はあくまで目的は別にあるのよね
だから利害が対立してないという


名前:ねいろ速報  297
クロコは3戦中2回ルフィに勝った上
最後の一回もコブラが解毒薬渡さなければルフィは死んでたしな
間違いなく完勝ではない


名前:ねいろ速報  301
>>297
逆にあんだけレベル違うはずなのに一回負けちゃダメじゃね


名前:ねいろ速報  306
>>301
ラストバトルもクロコの能力活かせる場所じゃなかったし
毒で死んでたのを外野の介入で救われただけだからなあ
クロコは気絶してただけだし…


名前:ねいろ速報  308
>>306
そもそも水がない砂漠という超有利環境で負けてる時点でもうダメ


名前:ねいろ速報  298
どう見てもラフテルのはるか先に行ってるからな


名前:ねいろ速報  299
エネルは天下に興味が無いからな
既に天上にいるわけで比べるのもおこがましい


名前:ねいろ速報  300
慎重な奴は舐めプして死にかけないぞ


名前:ねいろ速報  304
ゴロゴロとマントラのせいで仮に勝てなくても負けることはないからねコイツ


名前:ねいろ速報  307
>>304
負けとるやろうがい


名前:ねいろ速報  309
>>307
負けなきゃ話にならないし‥


名前:ねいろ速報  310
>>309
負けてないよマキシム守りきって無事旅立ったよ


名前:ねいろ速報  305
万一を考える慎重さとか油断してくらって言う事じゃなくね?


名前:ねいろ速報  312
最低5億でも天下は取れないって評価が全てな気がする
つまり四皇幹部レベルでしょ


名前:ねいろ速報  317
>>312
大将レベルで四皇幹部の一部には明確に勝てないってレベルじゃね
具体的にはカタクリやキング辺り


名前:ねいろ速報  322
>>312
10億いくんなら10億以上って言うだろうしエネルより桁違いに強いのが四皇ならそのワンランク下の四皇最高幹部はエネルより強いと思われる
やっぱせいぜい四皇幹部レベルだな


名前:ねいろ速報  323
>>312
2年前の時点じゃ天下取れなくても2年後なら取れるかもしれないけどな
2年前が5億以上の評価であの強さってのが肝よ


名前:ねいろ速報  324
>>323
2年後強くなってるかも不明なのにその言い分虚しくならない?


名前:ねいろ速報  328
>>324
ベラミーですらパワーアップしてるのにその言い分虚しくない?


名前:ねいろ速報  329
>>328
ベラミーですらってあいつ負けた事を自覚した上で笑った空島も見て覇気を知ってるドフラミンゴ海賊団の元にもいるし
全然エネルと強くなる覚悟が違うような


名前:ねいろ速報  759
>>329
そもそもエネルは修行大好きキャラだろ


名前:ねいろ速報  761
>>759
船を建造して動力機関を開発して空島の民を監視してるのと並行して修行してるからな…


名前:ねいろ速報  762
>>759
どこを見てそう思ったんだ?


名前:ねいろ速報  313
再登場してルフィ一味以外とガチバトルしたら真価がわかる


名前:ねいろ速報  314
ルフィは主人公だから負けても勝つまで挑めるけど
敵にはそんな権利無いんだよな


名前:ねいろ速報  315
まぁエースレベルって考えたらわかりやすいでしょ


名前:ねいろ速報  316
ルフィはともかくワイパーに一度負けたのがな


名前:ねいろ速報  319
>>316
あれは初見殺しされたようなもんだし
そもそも速攻で蘇ったから負けにカウントされるのかすら怪しい


名前:ねいろ速報  318
ただ単にマキシム壊す気がない相手だから助かっただけじゃねーか
月に行きたいという誰も目指してない物を目指した変人だったからなんとか目的達成できた
そんなのでいいならルッチも人殺しがしたいだけみたいなもんだからルフィに負けても別に目的達成なんていくらでもできる
ロビンなんて本人どうでもいいしな


名前:ねいろ速報  321
時期が違ったら空島編の死者数すごいことになってたと思う


名前:ねいろ速報  325
そもそもエネルさんって空島消して旅立ちたかったんでしょ?
目的は達成できたからとか言っても空島消せてませんよ


名前:ねいろ速報  326
そもそも根底が無敵と勘違いしたロギアだから成長は期待できないな


名前:ねいろ速報  327
>>326
目的達成しちゃったから強くなる理由もないしな


名前:ねいろ速報  333
>>327
海老石やゴムの存在で無敵じゃないと知った修行オタクが何もしないとは考えにくいよな


名前:ねいろ速報  330
マクシムで手下と月行ってればいいのに空島消してから行こうとかクズすぎるぜ


名前:ねいろ速報  331
武装色知れば強くなれるだろうけどそんな機会があるのか


名前:ねいろ速報  335
>>331
月行ってもわからんよな武装色


名前:ねいろ速報  337
>>335
月の何を知ってるんだ?


名前:ねいろ速報  332
40近い男が2年で成長するとは思えないわ


名前:ねいろ速報  334
目標の為死に物狂いだったベラミーと既に目標達成して何してるかもわからんエネルを並べる意味がわからん


名前:ねいろ速報  339
そもそも成長描写がないキャラを成長してるだろっておかしい話だよな


名前:ねいろ速報  342
そもそも宇宙と月というなんでもありの場所にいるんだから何が起きててもおかしくない


名前:ねいろ速報  343
懸賞金は本編に描写がないから認めない
でも修行好きだから本編に描写はないけど強くなってる
すごいね


名前:ねいろ速報  346
>>343
推測を否定する理由がわからんこうだったらいいよね
たぶんこうだろうなって話を本編に描写無いから認めないとか言われても


名前:ねいろ速報  344
こいつの手下も実質覇気が使えてたことに


名前:ねいろ速報  353
>>344
シャンディアのガキですら使える


名前:ねいろ速報  345
まぁギンが強くなって再会すると思ってる奴も一応いるし・・・
今更出れるのかな・・・あいつ


名前:ねいろ速報  348
>>345
生きてるかもわからんからな生きてて欲しいけど


名前:ねいろ速報  347
修行好き修行してる!って言ってる子一人しかいなさそう


名前:ねいろ速報  349
修行好きとか言われても37歳のおっさんのくせにあの程度の強さだろ?
むしろ修行好きでなかったほうがいいわ


名前:ねいろ速報  351
ワンピでソロ修行でそんな強くなることあるっけ
格上の指導や相手しないと大したレベルアップにならなくね?


名前:ねいろ速報  352
>>351
修行どころかその場の思い付きで強くなるぞ
ギアセカンドを知らんのか


名前:ねいろ速報  356
>>352
あれは強敵との戦いを経てどうすれば仲間守れるか考えた結果でしょ
ゴロゴロを思い付きでどう強化するの?


名前:ねいろ速報  354
ゾロとか修行大好き人間だが
別にルフィやサンジと互角かみたいなもんだし
修行がそんな意味あるのかってなる
相手がニカと強化人間だから仕方ないのか・・・?


名前:ねいろ速報  378
>>354
ゾロはくいなに2001連敗してたし
能力者でも天才型でもないから地道に鍛えなきゃダメなんだろう


名前:ねいろ速報  382
>>354
いまはともかく2年前はサンジ以上の強さとして描かれてた気が
いつもデバフばっかだったし


名前:ねいろ速報  387
>>382
イーストブルーだと海賊相手だとミホーク以外ハンデ背負ってたもんな


名前:ねいろ速報  840
>>354
悪魔の実や特殊血統と比べれば凡人だろゾロ
修行してやっとあの地位なんだよ


名前:ねいろ速報  843
>>840
ゾロには最後まで普通のイーストブルー人でいて欲しい


名前:ねいろ速報  845
>>843
ゾロウソップナミぐらいか一味の人間


名前:ねいろ速報  857
>>845
ナミは覇王色使いだしたし本当に一般人か怪しい
ウソップは両親判明してるし親父が優秀な以外は普通だな


名前:ねいろ速報  858
>>857
ナミウラヌス説聞いたこと有るな


名前:ねいろ速報  358
ルフィはゴムゴムの正体しらないから「ゴムだから効かない」って理由つけてたけど今となっては普通に太陽神二カには雷が効かなかっただけな感じがする


名前:ねいろ速報  363
初めてワンピちゃんと読んだ
浪漫しかねえな空島編


名前:ねいろ速報  549
>>363
空に浮かぶ島!黄金の鐘!雲の海!400年間続く因縁!凄いなこれ…


名前:ねいろ速報  365
エネルが鍛えられるわけないという謎の固定概念捨てなよ


名前:ねいろ速報  366
二年後の描写ゼロなんだからエネルが強くなったかならないかの議論なんて無駄でしかないんだがまあその無駄を楽しんでるのか
一人二人ムキになっちゃってる子いるけど


名前:ねいろ速報  368
>エネルが鍛えてないわけないという謎の固定概念捨てなよ


名前:ねいろ速報  372
謎の固定概念も糞も覇気をコーチしてくれるミホークやレイリーやカマバッカ国のような存在もいないし・・・


名前:ねいろ速報  375
ホールケーキアイランドでサンジをギンが助けにくるとか言ってるやついてあり得ないだろって思ってたな


名前:ねいろ速報  377
ガープもエースも知ってるだろ
あれを負け惜しみと思ってる奴がいるの初めてみたわ


名前:ねいろ速報  386
>>377
ミホークも見てるしな
エネル信者斜めに見すぎ


名前:ねいろ速報  388
>>377
2人じゃん


名前:ねいろ速報  379
エネルの配下連中はどこかれ連れてきたんだろう
神官たちもビルカ出身なのかな


名前:ねいろ速報  383
ゴロゴロで無敵なのゾロの刀受けられるほど身体鍛えあげてるのにエネルが鍛えるわけない!ってどういうこと


名前:ねいろ速報  384
エネルは一味全滅させかけたから2年前でもかなり強者な描写だよね


名前:ねいろ速報  396
あの世界くそだしエネルがいない今空島が一番平和だろうな


名前:ねいろ速報  398
>>396
天竜人も海賊もいない天国
ベラミー行ったけど被害どんなだったんだろ


名前:ねいろ速報  818
>>398
二年前ベラミー単独じゃ流石にガンフォールやワイパー相手に勝てるとは思えない


名前:ねいろ速報  397
誰が強いか一人一人把握して名前知らなかったら世界にはすげーやつがいるって言っちゃいけないらしい


名前:ねいろ速報  403
ビルカは宇宙からやってきた奴らが作った空島っぽいから技術力が高くてもおかしくはない


名前:ねいろ速報  409
深夜早朝は本物が登場するから油断してると引き込まれそうになる


名前:ねいろ速報  413
まぁクロコのほうが確実にやばいとルフィは思ったろうな
3度殺されかけてるし
最初まったくダメージ与える方法がわからなかったもの


名前:ねいろ速報  415
>>413
ルッチにも風穴開けられてるしな本気出せてなかったにせよ


名前:ねいろ速報  418
海楼石もちのスモーカーを知ってるだろ


名前:ねいろ速報  421
エネルは強さ云々よりも性格的にとっとと潰されそう


名前:ねいろ速報  427
相当きたんだろうなエネル最強のお便り


名前:ねいろ速報  432
>>427
否定されてんのにまだこんなのいるくらいだからなあ…


名前:ねいろ速報  430
マンガ表現のせいで爆発とか感電で大したダメージ受けないのが逆風


名前:ねいろ速報  433
昔はサトリごときにルフィサンジが翻弄されてたのにムカついてたけど見聞色の使い手って考えると納得出来るようになった


名前:ねいろ速報  435
これだけ指摘されても僕のいうことは間違ってなんかないって考え直そうともしない強情なところ好きだよ


名前:ねいろ速報  446
>>435
議論はワンピースの楽しみの一つでもあるからな


名前:ねいろ速報  436
宇宙にいる時点でもう別次元のところにたどり着いちゃってる感じ
知っちゃいけないこと知ってるから再登場するにしても相当引っ張るだろうね


名前:ねいろ速報  437
>>436
ゴロゴロやエネルの真の価値は強さより月にたどり着いたとこだよな
どんな裏ルートだよっていう


名前:ねいろ速報  443
>>436
別に最強の存在になりたいとかそういうのが目的じゃなくてフェアリーバースに行きてえ~が目標できっちり達成する辺り凄い
他のボスが強くても挫折したり本当の目的は達成出来ないやつばっかだし


名前:ねいろ速報  439
おれはエネルよりも凡人がたった2年で英雄扱い受けてるコビーの成長率の方が納得いかない


名前:ねいろ速報  447
>>439
アルビダの教育が良かった説


名前:ねいろ速報  452
>>447
ヘルメッポとコビーの成長の早さは異次元だな


名前:ねいろ速報  440
殺傷力伝々は色んな奴に刺さりそう
というかゾロをワンパンできる雷ってあの世界じゃ相当威力高いぞ


名前:ねいろ速報  449
エネル見たあとだと砂漠というホームで研ぎ澄ましてた割には
クロコダイルの攻撃範囲というか規模とかかなり控えめだったな


名前:ねいろ速報  455
ゴムだから効かないからの立て直しの速さがエネルの強キャラ感を強めている
正直範囲クソでかい見聞とか高速移動はまあ強いけどそんな格には影響してない気がする


名前:ねいろ速報  456
今となっては5億って覇気を知らないなら高評価レベルだな
四皇幹部クラスは大体武装使って攻撃してくるし


名前:ねいろ速報  457
マクシムじゃなくて樹海でルフィと接敵してたら全く捉えきれなかっただろうな