名前:ねいろ速報
2CBC3A8E-6F47-47B9-9BDE-662BFA4962A2

名前:ねいろ速報  11
似非森が向き合うべきだったのはその通りではあるんだけど学生の野添くんにあの状況に向き合えと言うのも酷な話だしね…
似非森の遺作はエピローグあたりで誰かが読むのかな


名前:ねいろ速報  83
>>11
その通り
それでも向き合わないといけなかったんだ

名前:ねいろ速報  21
柴ちゃん無事だったの


名前:ねいろ速報  22
玄のオヤジを殺して解体を柴ちゃんに手伝わせて共犯関係にするルートかな
夕子「ボデーを透明にするんだよ」


名前:ねいろ速報  26
>>22
何故か玄の親父が出なかったから少しそれも思ったが殺すメリットがあるかな
あとグロ要素まで出てきたら地獄過ぎる


名前:ねいろ速報  29
あの状況でしかも手負いのママンが玄パパ殺せたらすごいけどないだろ流石に…
紫ちゃんが普通に生存しててびっくりしたわ


名前:ねいろ速報  30
ナギとの再会も割とサラッと終わったな
面構えが変わったと指摘されてるから
これからチャコと玄を回収すると思いたい
ここで一人で町に帰ったらズコーだよ


名前:ねいろ速報  33
安心安全な町でよかったなあ!


名前:ねいろ速報  34
殺した後は人並みに思い悩むけど
殺すまではあんまり躊躇しないのが
アビスの人々やね


名前:ねいろ速報  35
紫ちゃんずっと困惑しててだめだった


名前:ねいろ速報  36
ママの考えるアビスくんが町で幸せに暮らすためのメンバーにチャコは入ってないんだろうなぁ


名前:ねいろ速報  39
とうさんってどういうこったい


名前:ねいろ速報  40
単純にアビス君が名前の意味を知った上で色々世話になったからとうさん呼びしただけ


名前:ねいろ速報  43
血は引いてないけど実質本当の父親みたいなもんだしな
死に行く似非森に向けてアビスくんの優しさが出た一面でもある


名前:ねいろ速報  45
>>43
だが待ってほしい
父親要素はどこにあるのだろうか


名前:ねいろ速報  47
>>45
名付けの親だから


名前:ねいろ速報  82
>>47
アビスくんはオルタナティブ旭くんだから
足りなかった漢気要素と何があってもママンを守護る要素をプラスして育てた


名前:ねいろ速報  92
>>82
だって俺の名前は令児なんですから=ママンに旭くんへの気持ちが残ってないならレイジの名前つけるわけないでしょ
だから父親よ
少なくともママンの気持ちの中では


名前:ねいろ速報  46
まさか冒頭で戻ってるのは似非森の
遺作を映画化じゃないだろうな
あれはタレントさんということで


名前:ねいろ速報  48
>>46
それをナギが主演とか


名前:ねいろ速報  49
似非森は最後まで自分のためだけに生きたな。本気で人を愛したことがないまま死ぬんだね。夕子への思いも恋に恋してただけ。理想と違ったら逃げたしね。


名前:ねいろ速報  51
>>49
死に逃げしないでしっかりカーチャン引き取って逝ってほしい


名前:ねいろ速報  52
洗脳されてんじゃん柴ちゃんOL


名前:ねいろ速報  53
もう柴ちゃんアビスママに息子の嫁だと認められてない?


名前:ねいろ速報  54
>>53
ママンがアビス君手放す訳ないじゃない


名前:ねいろ速報  55
>>54
そういう期待で操ろうとしてるだけなんだけどな


名前:ねいろ速報  56
前々回くらいのナギの登場したシーンはゾクっとしたわ


名前:ねいろ速報  57
夕子の望む世界=アビスくんの安心して暮らせる町
これに乗って帰省したら即バッドエンドだろ


名前:ねいろ速報  62
>>57
そもそも夕子さんの安全基準が日本の一般的なレベルとかけ離れてるからね…


名前:ねいろ速報  58
普通に令児は与えられた役割を果たしにいくんじゃない?夕子と死ねば全て平和になる


名前:ねいろ速報  59
柴ちゃんパシリ化かー


名前:ねいろ速報  60
今週の話で温いエンドが見えてきたな。結局初恋ゾンビ拗らせてるだけなんよ


名前:ねいろ速報  61
似非森を町に戻すには体力的に無理
夕子を東京に出すには精神的に無理
このまんますれ違って終わりそう


名前:ねいろ速報  63
俺の名前は令児なんですからとさよならとうさんでちょっと泣けてしまった


名前:ねいろ速報  64
似非森くんはこれで終わっていいのか…?


名前:ねいろ速報  67
これからひと悶着あるんだろうけど、最終的にワゴンRには愛の宅配便として夕子を病院まで運ぶ役割が待ってるよ


名前:ねいろ速報  68
実際の父親の事は大して触れずに終わりそうだ
触れてもあんまり意味なさそうだし


名前:ねいろ速報  69
玄の知られたらヤベー秘密ってアビス父殺しだから
柴ちゃんが罪を擦り付けられるんじゃね?
あなたが出頭したら助かるとか唆されて


名前:ねいろ速報  72
>>69
アビス父が死んだときって柴ちゃん学生とかじゃない?流石に無理だろう
ナギへの暴行くらいなら罪被れるかもしれないが接点無さすぎてわりと無理があるな


名前:ねいろ速報  102
>>72
アビス街の警察なら自白だけしたら骨の年代鑑定とかしないと思った…いや流石にするよね…?
もしくは恐らく骨を掘り返すんだろうからそれらを海に投げ捨てるなりして回収不可能にしてから自首させるとかかね


名前:ねいろ速報  70
実は父親なんて居ないっていうオカルト展開の可能性
あの人魂みたいなのが町の意志的なやつでそれが夕子を妊娠させたとか


名前:ねいろ速報  89
>>70
そういう漫画じゃないでしょ


名前:ねいろ速報  71
読者にとってアビスくんの父親が誰かってのは重要じゃないけどアビスくんにとっては似非森が父親なんだってのはどこまでもよかった
夕子にとっても野添が…というのもあり唯一キレイに表舞台から退場できたな


名前:ねいろ速報  73
実写になったらなったで死ぬ死ぬ言っててこんなに痛い作品だったっけと思った


名前:ねいろ速報  77
>>73
当然ペース速いから密度も高くなってるなあ


名前:ねいろ速報  74
父親は不明のまんまでも話回るし深追いしないのかもね
夕子の内面描写が解禁されたらそこでわかるかもしれない


名前:ねいろ速報  76
チャコと玄どうすんだって感じだ
これからナギと別れて探しに行けば男上がるけど
アビスくんだからなあ


名前:ねいろ速報  78
やべえよどうなっちまうんだ


名前:ねいろ速報  79
似非森から金借りろよ


名前:ねいろ速報  80
大分出身漫画家の代表作
進撃の巨人
少年のアビス
デトロイト・メタル・シティ
地獄か?


名前:ねいろ速報  81
そうか…半年か…


名前:ねいろ速報  84
ドラマ、しばちゃんと似非森がぴったり


名前:ねいろ速報  85
これで退場かあ
さよなら野添くん…


名前:ねいろ速報  86
>>85
夕子と心中の線は消えてない


名前:ねいろ速報  88
話し終わったのが夜9時前だけど
入ってきたの何時くらいだったんだろ
面会時間に来た時は既に夜だったよね


名前:ねいろ速報  90
>>88
8時


名前:ねいろ速報  91
レイジもナギももう似非森は"死んだ人"扱いなのな
これも報いか
似非森も一人で死ぬ覚悟しているし


名前:ねいろ速報  96
このマンガ国語力めっちゃ試されるよね…
文芸作品みたい


名前:ねいろ速報  99
ママンが死ねばみんな解放されるのに


名前:ねいろ速報  111
オルタナティブ野添くんのアップデートが完了しました


名前:ねいろ速報  113
>>111
アビスママも分からなかったであろう野添くんの気持ち回路を積んだからかなり無敵になれたな


名前:ねいろ速報  114
似非森先生が穏やかにきちんと相手と向き合って話すのはレイジだけなのが孤独を求めてるようにしか見えん
篠岡(46)さんに対してもナギに対しても皮肉交じりの斜に構えた感じだった


名前:ねいろ速報  116
>>114
夕子しか欲しくないからしょうがない
汚れてない夕子以外は彼に価値はないのだ


名前:ねいろ速報  117
>>116
そのくせ夕子本人と対面した時はハリネズミになって喧嘩売るという
…あの時末期癌を告白できていれば


名前:ねいろ速報  118
>>114
篠岡さんとは色々あったから無理
ナギは引っ掻きまわす道具
アビスくんは息子みたいなもんだから


名前:ねいろ速報  115
タイトルも
令児少年の(持つ)アビス(な一面)
野添少年のアビス(=夕子)
とも読める


名前:ねいろ速報  121
野添がガンだよ。もうすぐ死ぬよっていわれてホイホイ東京来るようじゃねー。簡単に町から出られるんじゃんって拍子抜けするからやめてほしい


名前:ねいろ速報  122
>>121
陳腐な展開だろうと個人的には夕子に野添の元に駆けつけて欲しいよ


名前:ねいろ速報  127
>>122
街から出るってそういう意味じゃない…
「街を出て大学行ったり仕事で継続して稼いでそこで暮らしてく」って意味…街を出るだけなら修学旅行とかで出てるだろし
実際今だって野添くんから渡された金の残りで来てるわけでそれ尽きたらアビス街に戻らないといかん


名前:ねいろ速報  129
>>127
いやこの場合の町から出るは心中だろ


名前:ねいろ速報  124
アビス君の気持ち的には似非森は父親みたいなもんだろ
だってこの二人が将来子供に名付けるつもりだった
名前を付けられたんだしな
夕子も誰の種かは知らんが
似非森と作った子供のつもりで育てたんだろう


名前:ねいろ速報  126
>>124
そうでしょ
似非森もそう思ってると思うよ


名前:ねいろ速報  125
それこそ野添くんの遺骨を持って帰って
夕子に渡したら勝手に入水するんじゃないか?


名前:ねいろ速報  128
チャコって誰だっけ
もう顔も思い出せない


名前:ねいろ速報  134
チャコは元気になってリバウンドしてデブ専のおっさんを喜ばせてほしい


名前:ねいろ速報  135
似非森のコネで映画出演GETだぜ
あのマネージャー意外と敏腕なのか?


名前:ねいろ速報  139
>>135
でも端役みたいだけど…


名前:ねいろ速報  138
似非森先生死んだよ
はいこれ遺骨
って渡したら夕子が消滅してハッピーエンドだろ


名前:ねいろ速報  142
しかし警察が全く役に立たない漫画だな


名前:ねいろ速報  143
>>142
表に出てこないだけでしょ
雨竜も柴ちゃんもちゃんと警察動いてる
虚偽の証言したりしてるけどまあ証拠ないから無理だろう
お兄ちゃんの親父が警察沙汰になってないのはわかるけどエンチャントファイヤーが警察動かないのは良くわかんねえな


名前:ねいろ速報  144
最初読んだ時田舎は酷いなと思うが
ウィンターボーンを観た後だと日本はまだマシだと思ってしまう