名前:ねいろ速報
三千世界ってゾロの技の中ではかなり知名度高いけどミホーク戦以外にどこで使われたかは覚えてない人多そう
俺は忘れてた
1663763236789
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
スリラーバークで打ってなかった?


名前:ねいろ速報  5
>>1
そことピーカ戦の計三回打ってる

名前:ねいろ速報  2
負け技なのに長年1番の必殺技みたいな扱い受けてたやつ

名前:ねいろ速報  18
>>2
実際ミホークに汗かかせたんだからこの頃の1番の必殺技で相違ないだろ


名前:ねいろ速報  3
ゲームの必殺技のイメージが強い


名前:ねいろ速報  4
スリラーバークのオーズ戦
上位版をドレスローザのピーカ戦


名前:ねいろ速報  13
>>4
とどめの時は三千世界だよ


名前:ねいろ速報  6
ゾロの今一番強い技ってなんだ…?


名前:ねいろ速報  15
>>6
ぽっとアドリブで出る技


名前:ねいろ速報  41
>>15
いまだと九刀流の奴じゃない?


名前:ねいろ速報  7
ドレスローザで使ってなかったっけ


名前:ねいろ速報  8
オーズ戦で決まったのがカッコいいだろ


名前:ねいろ速報  9
なんとかかんとか大千世界


名前:ねいろ速報  10
ここのせいでゾロの技といえば黒縄大龍巻のイメージしかない


名前:ねいろ速報  11
>三千世界ってゾロの技の中ではかなり知名度高いけどミホーク戦以外にどこで使われたかは覚えてない人多そう
>俺は忘れてた
でかいやつに使ってた


名前:ねいろ速報  12
スタンピードでも藤虎の隕石真っ二つにしてる


名前:ねいろ速報  14
どの技もどういう動きなのかイマイチ分からない


名前:ねいろ速報  16
ほとんどグランドバトル専用技
5,6年くらいずっとグランドバトルでしか見れない技だった


名前:ねいろ速報  19
ゾロの技全部そうだろ


名前:ねいろ速報  20
おにぎりとかの方がよっぽど使ってるのに


名前:ねいろ速報  21
やきおにぎりとかシャレが効いてるのが好き


名前:ねいろ速報  29
>>21
鬼切り系統だと艶美魔夜不眠がやたら印象に残ってる


名前:ねいろ速報  22
弐斬りからの寿司ネタラッシュすき


名前:ねいろ速報  24
刀をグルグル回すのにどういう意味があるのかよくわかっていない


名前:ねいろ速報  25
>>24
かっこいいだろう?


名前:ねいろ速報  26
何やってるのか分からん技


名前:ねいろ速報  42
>>26
これ鬼滅の悪口


名前:ねいろ速報  46
>>42
ウソだろ聞かれてないか!?
死罪だぞ今の暴言


名前:ねいろ速報  48
>>42
ufoが考えてくれるっつってんだろ


名前:ねいろ速報  27
ピーカ戦で三千世界と一大三千大千世界両方使ったのがよくわからん
ただの上位技じゃないのかよ


名前:ねいろ速報  28
エビマヨネーズはねぇよ…


名前:ねいろ速報  30
ゾロの戦闘大体ドンで終わる気がするんだけど伝統芸能なんだろうか


名前:ねいろ速報  31
死って技名にいれるのストレートで好き
死なないんだけど


名前:ねいろ速報  32
オーズ戦で撃ってたの覚えてない
なんかカラスの足跡みたいな技使った記憶しかない


名前:ねいろ速報  33
3刀流でも居合技打ってほしい


名前:ねいろ速報  36
>>33
どうやって口で居合すんだよ


名前:ねいろ速報  38
>>36
阿修羅で手6本増やせんだから余裕だろ


名前:ねいろ速報  40
>>36
顔増やせるんだからなんかうまいことやれるだろ


名前:ねいろ速報  35
1回しか使ってない技多すぎだろ


名前:ねいろ速報  39
1本で戦うことも割と多い三刀流


名前:ねいろ速報  43
>>39
ニャーバンブラザーズと戦ってた頃は一刀流は苦手とか言ってたから成長を感じる


名前:ねいろ速報  44
借り物じゃない刀は…まぁ無理か
刀鍛冶とか仲間にするにはニッチすぎるし


名前:ねいろ速報  49
>>44
借り物の刀なんて今持ってないだろ


名前:ねいろ速報  45
亡者戯って元ネタがあるんだな


名前:ねいろ速報  47
1ゴリラ2ゴリラ割と好き


名前:ねいろ速報  50
冷静に考えたらこいうなんで口に刀くわえてるんだよ…


名前:ねいろ速報  52
オーズ戦は確か足に攻撃してサンジと一緒にダウン取ってたような気がする


名前:ねいろ速報  53
サンジの技も見分けがつかなすぎるし…


名前:ねいろ速報  57
>>53
どこの部位蹴ってるか大抵教えてくれてるだろ


名前:ねいろ速報  54
三千世界
獅子歌歌
阿修羅
この3つはなんとなく特別感ある


名前:ねいろ速報  59
>>54
三刀流奥義・六道の辻「…」


名前:ねいろ速報  73
>>59
たこ切ったりプロメテウス切ったりしただけの技に特別感ある分けないだろ


名前:ねいろ速報  55
口の刀は左側に刀身があって右手は順手で持って左手は逆手で持ってるから
まぁ普通に3本同時に左側で斬ってるだけだろたぶん


名前:ねいろ速報  56
一生懸命刀をぐるぐる回してやっと隕石を真っ二つにしたら鷹の目は軽く振っただけで細切れにしてくる


名前:ねいろ速報  58
ゾロって一刀流や二刀流も全部我流なんだろうか


名前:ねいろ速報  61
奥義の割に気軽にぽんぽんだす六道の辻


名前:ねいろ速報  72
>>61
狐火流・焔裂きと統合されたから個性は出てる


名前:ねいろ速報  62
シシソンソン追加されたあとでも最強技三千世界だった記憶があるグラバト


名前:ねいろ速報  69
>>62
三刀流の最強技が一刀流だとちょっとね…


名前:ねいろ速報  63
> 刀をグルグル回すのにどういう意味があるのかよくわかっていない
くわえるのはいいんですかね…


名前:ねいろ速報  64
口にくわえてる刀ってどう役に立ってるのかいまいちよくわからんよな


名前:ねいろ速報  65
fu1463191
よく分からないが一応口の刀でもちゃんと斬ってるんだよなゾロ


名前:ねいろ速報  98
>>65
縦の斬撃どうやって発生するんだ…


名前:ねいろ速報  66
口の刀がアクション描くにあたって癌すぎる


名前:ねいろ速報  67
六道の辻はクラーケン相手に使ったせいで特別感ねえわ


名前:ねいろ速報  68
別に刀持ってなくてもつかえる龍巻


名前:ねいろ速報  70
>>68
まァ竜巻出すだけだし…


名前:ねいろ速報  74
>>70
GOLDだっけ無刀流版の黒縄大竜巻やったの


名前:ねいろ速報  71
ポンド砲好き


名前:ねいろ速報  75
羅生門好き


名前:ねいろ速報  76
ピーカまっぷたつにするのは久しぶりにゾロに格好いい見せ場が与えられたなって大喜びだったよ
ヴヴヴ


名前:ねいろ速報  77
ミホークに追いつける気が全然しねぇ


名前:ねいろ速報  83
>>77
今ならカイドウvsニ化無しルフィくらいには戦えると思う


名前:ねいろ速報  78
三十六煩悩砲すき


名前:ねいろ速報  93
>>78
気軽に十倍とかになるなこの技…


名前:ねいろ速報  79
2年前は必殺技みたいだったポンド砲が通常技みたいになってるのは好き


名前:ねいろ速報  80
Jungle Pのサビで3本の刀身を片側に揃えて斬りかかるところ好き
でもやっぱ三刀流って口に加えてる刀の描写がめんどくさすぎる


名前:ねいろ速報  81
ミホークに冷や汗をかかせた技やぞ
そう考えると実はとんでもない技なんじゃないか


名前:ねいろ速報  82
空狸槍が最近だと凄い浮いた感じがする


名前:ねいろ速報  86
>>82
まあめっちゃ浮いてたな…


名前:ねいろ速報  85
ピーカの石像はいいとしてピーカの本体に三千世界使うほどの格はないだろと今でも思う


名前:ねいろ速報  89
ゲームだとずっと三千世界が最強技だったけどアラバスタ編以降はしばらくシシソンソンが最強技を扱いだった記憶がある


名前:ねいろ速報  90
鬼気九刀流って響きがかっこよくて好き


名前:ねいろ速報  91
無刀流ってなんだよ


名前:ねいろ速報  95
>>91
大魔王バーン理論


名前:ねいろ速報  96
こいつマジで何やってるかわかんねぇんだよな
1.珍妙なポーズ
2.ダジャレみてぇなダッセェ技名
3.暗転
4.相手とすれ違って決めポーズand血流してる敵の背中の大コマ
毎回これ
毎回
そろそろ何とかしてほしい


名前:ねいろ速報  103
>>96
来たか
ゾロンチ


名前:ねいろ速報  104
>>103
サンジがレスしてるの濃厚に


名前:ねいろ速報  107
>>96
毎回これだけど獅子ソンソンを超えられてない毎回


名前:ねいろ速報  97
飛竜火焔はなんで燃えてんの


名前:ねいろ速報  99
>>97
心意気


名前:ねいろ速報  100
刀はもう最後まであの3本で行くんだろうか


名前:ねいろ速報  101
三千世界が両手でぐるぐる回した刀で相手の目を回してその隙に切る技ってマジ?
トンボかよ


名前:ねいろ速報  106
一時期三刀流の癖に一刀流の技の方が強いじゃんって思ってたから
今はちゃんと九刀流の技が最強になってて良かった


名前:ねいろ速報  112
>>106
三刀流のくせに魚人の二番煎じが最強技でおまえら悔しくないのかよ


名前:ねいろ速報  109
スタンピードで強化版の大技使ってクソでかい隕石真っ二つにしておお!ってなった
直後に技でもなんでもない攻撃でさくっと隕石を木端微塵にするミホークでええ…ってなった
こんなに遠いはずがねェ…!


名前:ねいろ速報  131
>>109
今のゾロなら遠い事をむしろ喜びそう
剣の道はまだ遥かな高みがあってそこに至れるんだって


名前:ねいろ速報  111
三刀流より八刀流の方が強いけど


名前:ねいろ速報  119
>>111
薄汚いサカナが人間の言葉喋るなよ不衛生なんだけど


名前:ねいろ速報  126
>>119
呆れたニュ~~


名前:ねいろ速報  114
もうゾロがここからパワーアップとなると覇王化でも身につけないと成長方法ないだろ


名前:ねいろ速報  118
>>114
ここまで来るともう開眼は無い気がしてきただろ


名前:ねいろ速報  120
技名は4位のジェルマの方がカッコいい


名前:ねいろ速報  121
たまには虎狩りとか使ってほしい


名前:ねいろ速報  127
>>121
極虎狩りは使うだろ


名前:ねいろ速報  122
中井開眼
ゾロの目が開くよ


名前:ねいろ速報  123
というか覇王色纏ってるんじゃないかキング戦最後とか


名前:ねいろ速報  124
ウルトラ狩りはダサいと思ってんすがね…


名前:ねいろ速報  128
ピーカだって七武海の大幹部なんだから相当の実力者だろうに


名前:ねいろ速報  130
中井シャン日本刀使った隻眼キャラ多すぎるだろ


名前:ねいろ速報  134
へえアンタもハチっていうんだ


名前:ねいろ速報  135
ハチは剣六本使ってるだけだけど?


名前:ねいろ速報  136
そういやミホークって覇王色は持ってないんだろうか
個人的には覇王色無しで他2つを極めた最強の剣士でいてほしい気持ちがあるが


名前:ねいろ速報  137
60歳でも五刀流までしかいかない雑魚


名前:ねいろ速報  138
ミホーク再戦は鬼斬から入って三千世界で締めて欲しいだろ


名前:ねいろ速報  139
アニメでミホーク戦みたときに発動時はくるくる刀回す技だったの!?ってなった


名前:ねいろ速報  142
>>139
漫画でも回転エフェクト出てなかったか
そのせいで余計わからない気がしてたが


名前:ねいろ速報  140
大業物和道一文字
大業物閻魔
業物三代鬼徹
入手イベントがカッコよかったから好きだけどやっぱり鬼徹だけちょっと見劣りするだろ


名前:ねいろ速報  148
>>140
ミホーク戦で定着する黒刀化やって欲しいなぁ


名前:ねいろ速報  152
>>148
鬼徹はもう何かで折れでもしないとこのままいくだろ


名前:ねいろ速報  141
ミホークとの再戦どうやっても蛇足になりそう


名前:ねいろ速報  143
ゾロ対ミホークは絶対やるだろうけどぶっちゃけどっちも負けて欲しくないんだよな…


名前:ねいろ速報  144
>>143
ミホークが汚い手で負けて敵討ちするかもしれないだろ


名前:ねいろ速報  153
>>144
CP0に横槍入れられたカイドウみたいな顔するミホークかあ…


名前:ねいろ速報  145
獅子歌歌カッコイイよね


名前:ねいろ速報  146
今度は勝ってミホークに見事って言ってほしいだろ


名前:ねいろ速報  147
いつか開眼すると思ってたけどマジで失明してるっぽいのはちょっと気になる


名前:ねいろ速報  149
獅子歌歌の時が漫画のピーク


名前:ねいろ速報  151
ミホークとの再戦はできないままミホークにはゾロをかばって死んで欲しい


名前:ねいろ速報  155
ゲームだと回転させる溜めモーションから突撃して三千世界って1文字ずつドンドン出てくるイメージ


名前:ねいろ速報  156
ミホークの圧倒的感が2年後でも変わってないから挑むにしても一振りで山斬るくらいは必要だろ


名前:ねいろ速報  181
>>156
最近は割といいとこまで来てると思う
fu1463366

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  157
いつ片目開くんだ?


名前:ねいろ速報  159
鬼徹はどんなイベント挟むにしても順当に初代にランクアップとかさせるのなんか違うなって…
三代を最上大業物にランクアップさせて欲しい


名前:ねいろ速報  162
三代で初代に挑んで勝とう


名前:ねいろ速報  164
最後はゾロが開眼してミホークの鷹の目を潰して勝つとかになりそう


名前:ねいろ速報  165
エビマヨネーズおにぎりみたいなのもなかったっけ?


名前:ねいろ速報  170
>>165
ないけど


名前:ねいろ速報  167
まぁ最上大業物複数本とかで夜1本のミホークに挑むのもなんか違う気がするから大業物三本あたりで揃えてほしい


名前:ねいろ速報  171
>>167
二代鬼徹捨てちゃったからなァ…


名前:ねいろ速報  169
これとポンド砲はアニオリでよく使われるイメージ


名前:ねいろ速報  172
ゾロの技は何やってるかわかるようで全然わからない


名前:ねいろ速報  173
ゲームで見てさらにわからなくなった技


名前:ねいろ速報  174
少なくとも一文字が黒刀化したら最上になっちゃうからなぁ
閻魔もフラグ立ってるし


名前:ねいろ速報  175
グラバトではグルグルする時間がながければ長いほど射程伸びた


名前:ねいろ速報  176
ワノ国の将軍が持ってる刀ですら大業物っておかしいだろ


名前:ねいろ速報  177
>>176
霜月コウ三郎達みたくワノ国から勝手に出国するやつらが
外に持ち出してるんじゃないかね
コウ三郎なんて刀鍛冶だし似たような刀鍛冶が外で最上大業物打ってる可能性もある


名前:ねいろ速報  179
>>177
ここで最上位勿体ぶったの若干やらかしを感じる


名前:ねいろ速報  178
鍛冶で作れる限界が大業でそれを剣士が黒刀になるまで鍛えると最上になるんじゃないの


名前:ねいろ速報  180
刀クルクル回すのあんまカッコ良くないんだよな
最初期のアニメ版がイマイチなのはともかく近年のめっちゃ作画いい時(スタンピードとか)でも刀ペン回しみたいに回すのが微妙に感じる


名前:ねいろ速報  182
俺は正当な読者
三千世界をピーカみたいな雑魚に使って欲しくなかった


名前:ねいろ速報  185
>>182
待てよピーカ雑魚じゃねェだろ
イシイシも大概大規模な能力だし


名前:ねいろ速報  183
白ひげのむら雲切りが最上大業物扱いなんだよな
黒刀化はしてないけど


名前:ねいろ速報  184
和銅一文字は初期ゾロにはもったいない代物だろ


名前:ねいろ速報  186
今のところ武器が最上大業物って明言されてるキャラミホークと白ひげロジャーしかいないからマジで上澄み中の上澄みしかいない


名前:ねいろ速報  187
ピーカー仕留めるまでは一気に読みしてもホント長すぎ


名前:ねいろ速報  188
ゾロが考えてるのか師匠から継承してるのかもよくわからん
ゾロにそんな教養は無さそうなのに口上述べてる時だけIQ上がり過ぎだろ


名前:ねいろ速報  190
ゾロの剣技はだいぶ漫画の嘘っていうかモーションつけたら変になるだろうからそこだけはアニピスタッフ同情する


名前:ねいろ速報  194
>>190
1.2.3の動きのうちの2をよく省いてる
まあ原作もだけど


名前:ねいろ速報  191
最新話のとか一刀流のが格好いい技多いわ


名前:ねいろ速報  192
シシソンソンのがカッコいいよね…


名前:ねいろ速報  193
一大三千世界はミホークの弱攻撃程度には強い


名前:ねいろ速報  195
デカブツを斬るようの技


名前:ねいろ速報  197
阿修羅はマジで何やってるのか教えろ
高速ステップでもしてんのか


名前:ねいろ速報  209
>>197
ストロングワールドでの描写見る限りガチで増えてるけど?


名前:ねいろ速報  198
ミスター1にエグい技色々試すの格好いいだろ


名前:ねいろ速報  199
キラーもアプーも斬られてもピンピンしてるけど?


名前:ねいろ速報  200
青竜院流水が好きです
もっと言うならこの技でやられた時のアインちゃんの表情が好きです


名前:ねいろ速報  202
ゾロも何でもありだからな
頑・駄・無とか言ってロボ化してドン!やってても驚かない


名前:ねいろ速報  203
個人的に虎狩りと鬼斬りのコンボが印象的


名前:ねいろ速報  204
ヴァジュラ!ってなかったっけ


名前:ねいろ速報  206
正直主人公一味に不殺させてる方向性と刀キャラは相性悪いだろ