1: ねいろ速報
スクナの術式
炎の弓矢?
ふくまみずし




2: ねいろ速報
ぐう凄い



3: ねいろ速報
ふくまみずしはスクナより強力版や


4: ねいろ速報
殴る蹴るだけ
2986842D-F743-4223-BA48-A201C75F1196
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 


5: ねいろ速報
>>4
んなわけねーだろ



6: ねいろ速報
50m3秒や



8: ねいろ速報
>>6
はえ



7: ねいろ速報
砲丸投げも世界記録越えや



10: ねいろ速報
>>7
あんま凄くないな



9: ねいろ速報
なんか2回殴れるやろ



11: ねいろ速報
ステゴロもタフさも上がおるぞ



12: ねいろ速報
しかしそろそろ宿儺出てきて欲しいな
まあそもそも虎杖が出てきてないんだけど



13: ねいろ速報
黒閃の世界記録を出せる



14: ねいろ速報
呪術とか言ってるくせに物理攻撃多すぎだろ



16: ねいろ速報
いい加減術式使わせろ



17: ねいろ速報
7jfYlGgl

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
 こいつなんだったの



26: ねいろ速報
>>17
お兄ちゃんだが?



32: ねいろ速報
>>26
i36zm9Hl
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 


35: ねいろ速報
>>32
お兄ちゃんすこ😊



46: ねいろ速報
>>17
お兄ちゃん



19: ねいろ速報
こいつ、宿儺の指食う前から
人間離れした身体能力してたよな
あれなんやったん?伏線?



27: ねいろ速報
>>19
宿儺の器にするために敵が仕込んどいたんや



20: ねいろ速報
真希の強化イベ心底どうでも良くて草も生えない
まだ秤鹿紫雲戦の方が楽しめるわ



33: ねいろ速報
>>20
あんなん運ゲーってだけやん



21: ねいろ速報
今のところ宿儺の術式を独自に使えたみたいな描写あった?
コミックス派だから追えてなかったらすまんけど



23: ねいろ速報
>>21
日車以降出てきてないで



24: ねいろ速報
>>21
😭💥👊🥺



30: ねいろ速報
>>24
まだなんか
虎杖の成長地味に楽しみなんやけど伏黒に全部その成長要素今んとこ全部持ってかれてる気がするわ



22: ねいろ速報
領域展開



25: ねいろ速報
言うて真人倒せるのこいつくらいやろ
五条ですら魂干渉出来る攻撃手段ないんやし



28: ねいろ速報
>>25
ナナミンが言及してたけど塵も残さず消したら多分復活できんやろ
それができるなら渋谷の時間稼ぎは真人1人で充分やし



31: ねいろ速報
>>25
無量空処で動き封じて頭消し飛ばして終わりだぞ



36: ねいろ速報
>>25
センターマンがウケると思ったら真人すら倒せるぞ



29: ねいろ速報
伏黒とか乙骨の方が主人公っぽい



34: ねいろ速報
魂の輪郭を知覚できるんやが



37: ねいろ速報
呪力への理解を深めるため言っといて術式使えるようにならんかったらいよいよやな



38: ねいろ速報
存在しない記憶植え付けたりな



40: ねいろ速報
ゴンとか一護みたいなシンプルな能力の主人公にしたいんか



41: ねいろ速報
真人も倒せてるというよりスクナ怖くて魂触れませーんってだけやん
しょうもない



42: ねいろ速報
野球できるで
no title


43: ねいろ速報
黒閃みたいな技なかったっけ?



44: ねいろ速報
「卍蹴り」ができる



266: ねいろ速報
みんなはTVアニメ第2期が2クールだったらどこで終わると思う?


五条
「まずったよなぁ、色々とヤバイよなぁ
ま…なんとかなるか 期待してるよ 皆」


乙骨
「虎杖悠仁は僕が殺します」


269: ねいろ速報
>>266
乙骨で終わるのがカッコいいかな



267: ねいろ速報
来年の今頃にちょうど2期やってそう



268: ねいろ速報
2クールなら渋谷全部いけると思うから、乙骨の虎杖処刑宣言で〆るのがキリ良さそうだな
アニメ派にとっては衝撃のオチだろうし



270: ねいろ速報
アニメでもとうとう五条封印されるのか
前は休載せずアニメに合わせた展開あったけど今は休載結構挟んでるしないかな



271: ねいろ速報
アニオリとか入れずに一期と同じペースでやったら乙骨の処刑宣言までいけそう
バトルも多いし



272: ねいろ速報
乙骨締めで終わらせた方がいい
アニメ勢に熱い地獄展開を魅せてあげたい



273: ねいろ速報
映画で乙骨の存在が大きくなったし乙骨再登場でしめるのがアニメ組的にもいいだろうな




276: ねいろ速報
2期はアクション監修に今井さん参加するって噂
あるがホントかね
最近呪術のアニメツイをフォローしてくれてるけど
今井さん来てくれたら激アツだけど



277: ねいろ速報
>>276
有名な人なん?



278: ねいろ速報
>>277
アニメ好きならまず知らない人いないと思う
mappaになる前の進撃の巨人1.2.3期の立体機動の
アクションを監修した人



280: ねいろ速報
全部禪院家ってやつの仕業なんだ
>>278
パパ黒のアクションは立体機動みたいなイメージだから参加してくれたら嬉しいな


279: ねいろ速報
映画(0巻)の真希と今の真希を比べると別人かってくらいに変わり果ててしまったな
どうしてこうなった



282: ねいろ速報
まぁレジェンド級の人だからな
呪術に参加してくれるなんて事は
あんま期待しない方がいいとは思うよ
アニメーター1人で作品の出来が決まる訳じゃない
からね



283: ねいろ速報
伏黒の俺を助けろまではきついかな?
あそこまでやらんと虎杖救われない気がする



284: ねいろ速報
虎杖が渋谷後に自分を指名手配だと知らないまま かつ釘崎を気にしながら
誰とも連絡とらず兄貴と呪霊倒しまくってた不自然さはなんとかならんか



288: ねいろ速報
>>284
乙骨に真相を打ち明けられたり伏黒に俺を助けろと言われるまで
ただ目の前の呪霊を倒してさまよっていたが正しいような気がする
真人戦で決意したもののこれまで起こった事がショック過ぎてあまり建設的な事考えられてなかったんじゃないの



314: ねいろ速報
一年ズ過去に不良ボコりがち



315: ねいろ速報
>>314
まあ二年も
乙骨→リカちゃんが不良をロッカーに詰める
真希→戦闘集団禪院家で鍛える
狗巻→呪言で不必要に人呪ってしまう
パンダ→パンダ

で尖った集団だしなあ



327: ねいろ速報
>>315
あんたパンダをパンダで済ませるつもりか



326: ねいろ速報
棘は語彙がおにぎりなだけで性格はいい奴じゃん



328: ねいろ速報
>>326
会話がおにぎりの具なのがかなりハードル高いんでは
本人は明るくて優しいいい人なんだけどなあ
筆談はいいのかな



329: ねいろ速報
最近は悪魔のおにぎりというのがあるが、棘の語彙に入れられるんだろうか。
あと、爆弾おにぎり。



331: ねいろ速報
おにぎりの具に絞ってるのはうっかりの誤爆を防ぐためであってなんでもしゃべれるよ



332: ねいろ速報
狗巻はいい奴だから相手におにぎり語が通じなくても流してくれそうで、そこがまたなんというか不憫



333: ねいろ速報
棘の呪言で長文バージョンないのかな。
雑魚呪霊相手とかで、「お前らね、人間の迷惑になってんの。悪いけど消えてね。」とかないのかな。



335: ねいろ速報
>>333
凄まじいねえ



336: ねいろ速報
>>333
それはそれでなんかフェチズムを感じるけど命令を簡潔に済ませるスマートさが好きだな
というか長文噛んで誤爆したら笑う



337: ねいろ速報
過去話読み返してたけど
虎杖誰に対してもドンピシャで望む答えを返してるの改めてみると怖いな
東堂の好みの女問答、順平の趣味ドンピシャ、同級生の小沢、秤のダイレクト熱のやりとりに金(ギャンブル)
勘がいいとかコミュ強とか通り越してるな



340: ねいろ速報
>>337
加茂に呪術師をやる理由を聞かれたときも



338: ねいろ速報
術式裁判もだな



339: ねいろ速報
そもそも伏黒の琴線に触れたのがこの物語の始まりだし
そうじゃなきゃ私情です助けてくださいをせずにそのまま五条に処分か良くて封印だっただろう



341: ねいろ速報
>>339
伏黒に頼まれたのもあるだろうけど
制御可能だしメリットありと五条が最終判断したからだと思うよ
宿儺の指を取り込める器なんて千年現れなかったんだし
制御不能なら伏黒が何言っても処分しただろう