95: ねいろ速報
虎杖役の榎木さん
「アニメ第2期が懐玉・玉折だけで終わると思いますか?」

ダウンロード (2)
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

99: ねいろ速報
>>95
この言い方的にだけでは終わらず先の話もやるよってことだろうし小沢回も渋谷事変もやるよってことだろ



97: ねいろ速報
「そういうことですよね?」ってのは明らかに小沢回を示唆してるしなあ
渋谷事変は2025年とかならないことを祈るわ


76: ねいろ速報
榎木淳弥さんが選んだ
虎杖悠仁の名シーン ベスト3
https://pbs.twimg.com/media/Fc7HRDXaAAAbfeN.jpg

内田雄馬さんが選んだ
伏黒恵の名シーン ベスト3
https://pbs.twimg.com/media/Fc7IPbHakAQ6_FX.jpg

瀬戸麻沙美さんが選んだ
釘崎野薔薇の名シーン ベスト3
https://pbs.twimg.com/media/Fc7NNeAaIAAp598.jpg



81: ねいろ速報
>>76
全員ちゃんとしてて大変いいと思います



88: ねいろ速報
>>76
ヒロイン?本当に?
ただの女の味方キャラってだけじゃね?



89: ねいろ速報
>>88
釘崎は復活次第じゃないの
今の所立ち位置は0巻真希や五条過去編の家入と同じだね(味方チームの紅一点)



77: ねいろ速報
渋谷事変が一番面白かったから渋谷までやってほしい



78: ねいろ速報
釘崎ヒロインか?



79: ねいろ速報
真人捕獲からの俺はお兄ちゃんだぞ!までの怒涛の展開を早く見たいよ



80: ねいろ速報
一期のキービジュは今見ても真人の手が五条の肩に触れてたり普通に意味不明だな
設定よく確認しないで描いたんだろうな



82: ねいろ速報
一期のキービジュアルどんなんだろうと見に行ったら想像以上に微妙だった
二期の方は好き



83: ねいろ速報
1期のキービジュアルってふくまみずしに虎杖と宿儺がいるやつ?



86: ねいろ速報
>>83
それはティザー



84: ねいろ速報
キービジュはもう明らかに片手間に描かせてるだろってのが大半なので当てになりません



85: ねいろ速報
キービジュアルは書き込んでたのにアニメの領域展開はなんか家が出てくるだけの手抜きっぷりで笑えたな



87: ねいろ速報
あのティザーはカッコいいよね



90: ねいろ速報
円盤ジャケの平松さんの乙骨は片手間感あるな
再放送のキービジュはまさかあるとは思わなかったから普通に嬉しく見てたし表情も色も良かった
1枚目の顔半分の虎杖は変だったが



92: ねいろ速報
今回のティザービジュアルはアニメ画ってより
1期のOPみたいな質感だと感じた
アニメ全体とOPのキャラタッチ違うんだよ



94: ねいろ速報
小沢優子編もやるよってことにしか思えんのだが
本当に2クールやんのこれ?



96: ねいろ速報
>>94
小沢編なら僕らの出番もありますよね?!くらいじゃね
ここまで含み持たせてお楽しみに!的な感じで言うってことは渋谷もやるってことかと思ったけど
小沢回ごときでそこまで言わんだろあれ一瞬だし



101: ねいろ速報
>>94
小沢編読み返したけど短いから
アニメにしたら一話にも満たないんじゃないの 
第一回は小沢編プラス過去編導入部かなあと思う




98: ねいろ速報
2クールあるなら五条過去編と渋谷事変行けそうだけどどうするのかしら



102: ねいろ速報
1クールならアニオリで五条過去編5話ぐらい盛らないと尺が足りん



103: ねいろ速報
そんな水増しで間延びしたら飽きるわ
1期はちゃんと見せ場に、力入れつつスピード感あったな



104: ねいろ速報
小沢回+過去編で24話ももたんだろ



105: ねいろ速報
小沢回であんな勿体ぶった言い方しないだろうし
2クールなら渋谷入れたら丁度いいぐらいの長さやん
一期より多少原作話数は多くはなるが渋谷はバトルが多いからアニメでテンポ良くやったらむしろ見やすいんじゃね



106: ねいろ速報
小沢回なんてじゅじゅさんぽでもいけそうだ



107: ねいろ速報
2期決定を発表した0の舞台挨拶でもハロウィンについて触れてたから渋谷事変は間違いない



108: ねいろ速報
過去編の後の宵祭編が三話だけどどうするか
普通に小沢回~五条過去編~宵祭編~渋谷事変でやりそうだけどね



109: ねいろ速報
宵祭り、原作で3話分だし内容がほぼメカアクションのみだからアニメにしたらちょうど1話におさまるよ



110: ねいろ速報
過去編がめちゃくちゃ長いと思ってる奴多過ぎないか
メカ丸小沢含めても1クールにすら満たないのに



111: ねいろ速報
東宝の力の入れようからして1クールだけなんて考えられん
宵祭りの回はメカで実績あるスタッフ呼んできそうだね



112: ねいろ速報
なんでだろうな
小沢回過去編宵祭全部でも単行本3巻分にもならんし
アニメ一期で8巻冒頭まで終わってて10巻にはもう渋谷事変始まってんだけどな



113: ねいろ速報
過去編+メカ丸で7話渋谷事変17話こんな感じだろ
一話前半で小沢回入れて後半から過去編



114: ねいろ速報
乙骨登場で終わったら3期確定ぽいよな
その前に小説の劇場版やってもいいのよ



115: ねいろ速報
虎杖要らなくね?弱すぎだろ。



116: ねいろ速報
小説って原作と結構違うの?



119: ねいろ速報
>>116
小説家が考えたオリジナルの短編を集めたものになってる
原作の担当編集がチェックはしてるけど二次創作だよ
アニオリみたいなもん



123: ねいろ速報
>>119
わざわざ読むもんでもないな



117: ねいろ速報
小説は真人がグニったモブがアニメと違ったり、狗巻家以外の呪言師がいたりする



118: ねいろ速報
小説版は伊地知さんの話が一番好きだわ



120: ねいろ速報
スピンオフはだいたいは別物として勝手にやってくださいだよね
ヒロアカは本編で描くべき内容をスピンオフで描いたのはびっくりしたけど



121: ねいろ速報
北海道に七海と五条が行った下りはじゅじゅさんぽでも匂わせてたから芥見ちょっと意識してんのかなと思った



122: ねいろ速報
桜島コロニー終わったら新キャラ登場回もう終わり?
三輪ちゃんどこ行ったんだって感じだけど
あと大昔に伏黒が天使と会ってたから話動き出すんか?



126: ねいろ速報
小説はクオリティ結構高かったけど読まなくても全く問題ない内容だったな、映像化とかも別になさそう



127: ねいろ速報
二期でもう一回King Gnu使ってくれるかな
Eveでもいいんだけど



130: ねいろ速報
>>127
もしKing Gnu使うなら五条過去編の方がいいな
渋谷事変はちょっと違う感じだ



129: ねいろ速報
呪術は三期以降変な新キャラしか出てこないし五条もいないから制作側が乗り気じゃなさそう



131: ねいろ速報
>>129
五条は復活が示唆されてるし
死滅終盤位で復活するんじゃないの



134: ねいろ速報
>>131
いくら復活することが示唆されてても長いこと出てなくて出てくるのはイロモノブサイクばかりじゃモチベ上がらないし商業的にもイマイチやろって言いたかった
日本語って難しいね



132: ねいろ速報
>>129
仙台とか今の話とかは全部カットしても良いだろ



135: ねいろ速報
>>132
仙台は必要でしょ
コミックで読んだら別に長く無かったし
今の味方側最高戦力乙骨の御披露目回よ
秤戦と桜島編は多少巻いてほしいけど



137: ねいろ速報
>>135
乙骨がポイント稼いでましたってだけの話なんだから別に要らんわ
秤は一応カシモが今後の話に関わりそうなんで必要だが



138: ねいろ速報
領ォ域展開!!



139: ねいろ速報
まあ渋谷事変まで完璧にアニメ化してくれたら文句は無いよ




149: ねいろ速報
そろそろ出番の長さやイベントの重要度で
ヒロインレースは真希>>野薔薇にならん?



150: ねいろ速報
パパ黒が重なり過ぎてヒロイン感は皆無だが



152: ねいろ速報
>>150
パパ黒がヒロインみたいな勢いだよ
いい加減出過ぎ




172: ねいろ速報
一期2クール目のOPのが好きな自分は少数派なんかな
イメージ合えばアーティストに拘りはないんだが呪術は男性ボーカルのが合う気はする



174: ねいろ速報
>>172
俺も2クール目のOP方が曲も動画もかっこよくて好きやで
1クール目は面白い曲ってイメージ



175: ねいろ速報
>>172
二クール目のOPは映像が好き
なんか謎めいてるよね
宿儺睫毛増量で吹くけど



176: ねいろ速報
>>172
声質は2クール目のほうが好きだな



178: ねいろ速報
>>172
俺も映像込みで2期OP派
廻廻奇譚も呪術といえばって感じで好きだけども



194: ねいろ速報
>>172
自分も2クール目の主題歌のがかっこよくて好き



177: ねいろ速報
2期は女性ボーカルでもアリだな
渋谷事変だから東京事変とかありそう



179: ねいろ速報
1期は原作が大量殺戮にナナミンとかどんだけ15歳の子に背負わすんだよ
ってタイミングにあの歌詞が来て虎杖の心象風景と妙にシンクロしてるようで沁みたわ
映像もそれに拍車かけてた 電車の中で夢を見ている儚い感じとか



180: ねいろ速報
1期OPはバージョンアップしてくのが良かった
最後に順平が消えるかと思いきや虎杖の涙が追加されて完成するところとか芸術点が高い



181: ねいろ速報
2クール目は東京事変でも良いな
1クール目はeveしか思いつかない



182: ねいろ速報
廻廻奇譚とアヴァンが繋がってるのも好き



183: ねいろ速報
廻廻奇譚は最初に聴いた時は今風のノリノリ曲でビビったけど今ユニバで聞いたら主題歌で良かったなと思える曲
Vivid Vice は最初の猫と窓の場面見る度にテンション上がるしやっぱり呪術の曲として良い曲だなと感じた

185: ねいろ速報
一期も映画も良かったから呪術は音楽で外してくるイメージはないな