名前:ねいろ速報  172
あの…ノリトシは…
297D834C-5E79-4E97-92A1-810A7248D214
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  177
>>172
シリアスを壊されて死んだ


名前:ねいろ速報  178
>>177
やべぇ…ガチで忘れてた…


名前:ねいろ速報  189
>>178
走馬灯…領域取得かな?と思ったら直哉くんにとられた上に即退場していったでござる


名前:ねいろ速報  202
>>189
この漫画は雑魚は雑魚って割とシビアに描写してると思う


名前:ねいろ速報  224
のりとし「あ、あの・・・」


名前:ねいろ速報  229
>>224
生きててよかったよ君


名前:ねいろ速報  230
>>229
相撲とっておけばこんなことには…


名前:ねいろ速報  233
のりとしくんはツッコミ役でしょ


名前:ねいろ速報  254
あれなのは甚爾に並ぶって、これだけ盛られて超えてないの!?っていう驚きね


名前:ねいろ速報  266
>>254
これに経験と技術+戦略+武器沢山がパパ黒


名前:ねいろ速報  255
真希さん一人だけ強化イベントと精神と時の部屋やったせいで一気に強くなったな


名前:ねいろ速報  257
読者はまだ富士山の擁護すると思うけど
単眼猫は今週明らかにパパ黒をその上に位置づけたとは感じた


名前:ねいろ速報  259
必中効果効かない超フィジカルであって別に呪力無効とかではないから強さで上回れば今の真希にも勝てるよ
そもそも本家のパパ黒が確殺体制作ってから戦うスタイルだし無敵では無い


名前:ねいろ速報  261
領域展開に覚醒してやったことが一般人並みの呪力のジジイとカッパを倒しただけとか…


名前:ねいろ速報  263
最近大丈夫か?滅茶苦茶すぎる…


名前:ねいろ速報  275
必中できないんじゃ伏黒の領域中和なくても普通にダゴンに勝てたかもな親父


名前:ねいろ速報  278
普通に必要な話だと思うけどな
羂索の企みぶっ壊すには甚爾と同等の存在が必要だろうし


名前:ねいろ速報  303
>>278
そこは主人公がぶっ壊せよ!ってなる


名前:ねいろ速報  315
>>303
呪力0で呪術のしがらみとは関係のない存在が必要なんじゃん
甚爾がリコ殺せたのだってそうだったし


名前:ねいろ速報  279
バーサーク状態で頭使えなかったしどうだろう


名前:ねいろ速報  283
まぁここらでフィジカルギフテッドの特異性は打ち止めだろうから
こっからどう話を回すかだな


名前:ねいろ速報  286
そこに並ぶんは俺や!って言ってたけど並べなかったね…(哀


名前:ねいろ速報  287
パパ黒に並ぶ鬼人とか言われても疲労状態の特級術師に準備たくさんして倒せる程度でしかないから自然呪霊レベルには勝てなくね?


名前:ねいろ速報  288
あーん直哉様が死んだ!


名前:ねいろ速報  290
変なルール強制する効果だから駄目で普通に火力で潰すタイプの領域展開ならいけるのかこれ
いや入室拒否されるから駄目だわ


名前:ねいろ速報  301
>>290
割と真面目に天敵ともいえるのが自己完結型の秤パイセン


名前:ねいろ速報  324
>>301
秤が大当たり状態からスタートしたとして外れるまで延々とボコり続ければ勝てるんでは


名前:ねいろ速報  294
どーして主人公にパワーアップイベントくれないんですかーーー


名前:ねいろ速報  302
そもそもマキさん悩んでたならそういう描写を入れろよ
何考えてるかわかんねーよ


名前:ねいろ速報  307
直哉の領域は細胞単位でスタンするから
動いたら
細胞ズレて
小さなダメージがでるで良いのか
必中低火力吹いたよ


名前:ねいろ速報  310
死ぬのは既定路線だから良いけど本当にただの強化アイテムで何かなぁという感想だ


名前:ねいろ速報  311
>どーして主人公に出番くれないんですかーーー


名前:ねいろ速報  313
呪力と物理両方に気を付けてるやつなら良いけど
呪力至上主義だと通常兵器で死にそう


名前:ねいろ速報  317
呪力0は呪い耐性持ちだから呪言ごときじゃ死ななそう


名前:ねいろ速報  318
呪言だってあの人なら効かないみたいな感じで真希も無効化できるよたぶん


名前:ねいろ速報  320
あの直哉の脳ミソからよく時胞月宮殿なんてネーミングが出るもんだ


名前:ねいろ速報  321
味方側に領域対策ないからマキパイが担当した


名前:ねいろ速報  326
マキパイが悩んでたのは一族の事じゃなくて伏黒父になれない事だったのは逆にメンタル鬼で笑う


名前:ねいろ速報  332
>>326
一族のことは全部壊して!壊した!で完結してるからね


名前:ねいろ速報  357
>>332
まあ眼鏡モードでひっくり返してやりたかったのは本音だろうけどそれは別に真依の立場も作れなきゃ意味ないとか自力での挑戦だとかの意味であって実家の連中に義理とか愛着だとかそういうんじゃないし
出来れば鍛えて素手で壊したかった壁が爆薬で壊れちゃったけどまあ良いかみたいな


名前:ねいろ速報  327
真希&パパ黒が領域に無力だからって理由で下げられることに対するカウンターで今後の真希が戦力になるかどうかの話だからこの章がいるか要らないかと言ったら要る
納得するかは別


名前:ねいろ速報  328
意外と呪力0バグ起きる範囲大きいな……


名前:ねいろ速報  329
悠仁が親離れするのはこの章の最後か最終盤になるんじゃないかな
それまでは放任に見えて親のレールの上


名前:ねいろ速報  330
ユニバーサルジャパンのアトラクションで未だに黒閃連呼の地味な主人公
なんとかしてやりなよ


名前:ねいろ速報  331
唐突にパパ黒が生えてきた印象


名前:ねいろ速報  335
殺傷能力的には真人の下位互換みたいなもんかNAOYA領域
まぁ性質が全然違うか


名前:ねいろ速報  336
パワーアップは禪院家壊滅の時に完結させておけや
なんで短期間で二度もやるねん


名前:ねいろ速報  342
>>336
あの時点でそっち側並べばよかったのに
無駄に尺を…


名前:ねいろ速報  350
>>342
だから実際やりたかったのは呪術師から呪霊に転生する例のほうなんじゃないかな
マキのパワーアップイベントそのものは河童との相撲だし?


名前:ねいろ速報  339
これ無量空処だったらパパ黒殺せなかったってことか


名前:ねいろ速報  343
>直哉の領域は細胞単位でスタンするから
>動いたら
>細胞ズレて
>小さなダメージがでるで良いのか
>必中低火力吹いたよ
おっさん殺せてない時点でな……


名前:ねいろ速報  323
乙骨と同じレベルに真希さん上げたいんだろうなというのは伝わるけど正直真希さんにそこまで求めてないかなって


名前:ねいろ速報  346
夏油は村人虐殺前から悟との実力の開きやらゲロ雑巾チャレンジやら後輩の死で丹念に鬱フラグ積んでたからまた事情違うんでないの


名前:ねいろ速報  352
直哉強かったようでポッとでのジジイにいいように斬られてたし強かったなって印象まるでなかった


名前:ねいろ速報  375
>>352
トム・クルーズより速くなったのは強くなったなとは思った
ワイもあっち側や!ってほどのものは無かった感じね


名前:ねいろ速報  355
直哉さん登場期間の割にめっちゃ(ネタキャラとして)人気あったからな
編集が再登場をゴリ押ししたのか元からその予定だったのか


名前:ねいろ速報  361
>>355
でいいとこなしで焼き直し展開で退場か
何考えてんだ


名前:ねいろ速報  405
>>355
再登場させるにしてももうちょい間を置いた方が良かった気がする


名前:ねいろ速報  358
マイちゃんは刀になったの?


名前:ねいろ速報  363
少し前に集合絵で虎杖描いてたけどもう虎杖の描き方忘れてそうな感じだった


名前:ねいろ速報  364
今週ノリトシいた?


名前:ねいろ速報  367
秤2戦目辺りで変わり映え無くなってきたなと感じつつあったけど桜島コロニーはちょっとなと思った
直哉再びと鍛冶屋河童に至るまで真希パイのパワーアップ素材でしかないし久々のノリトシもロクな活躍なかったし


名前:ねいろ速報  368
トシノリまるで良いところ無かったな
普通はこういうとき覚醒するの
トシノリの筈なのに
まぁ主人公ですら覚醒しないのに
脇役が覚醒するわけねーか


名前:ねいろ速報  371
真希の強みは女であること
ばんばん子供産むべき


名前:ねいろ速報  374
マキに刺された後の直哉は何がしたかったのかよくわからない
後ろ向いて襲いかかったのに斬られたでいいのかな


名前:ねいろ速報  385
>>374
必中だと思って術式放った
当たったと思ってたからなんで動けるねん!って思いながら死んだ


名前:ねいろ速報  378
各コロニーに珍入者登場パターンはわざとやってそうな気もする


名前:ねいろ速報  380
>トシノリまるで良いところ無かったな
>普通はこういうとき覚醒するの
>トシノリの筈なのに
>まぁ主人公ですら覚醒しないのに
>脇役が覚醒するわけねーか
呪霊直哉の攻撃防いでたから覚醒してるぞ


名前:ねいろ速報  381
夏油はそのまま敵になったからいい(?)けど
マキに一族皆殺し不問のまま味方ヅラされてもなあとは思う


名前:ねいろ速報  386
>>381
そもそも禪院家は味方でも何でもないし


名前:ねいろ速報  398
>>386
殺していい人間だったと言うには描写が少なすぎる


名前:ねいろ速報  384
今から京都姉妹校交流会しようぜ!


名前:ねいろ速報  392
>>384
向こう元当主と桃ちゃんと5点しかまともな戦力いないんですけどぉ!


名前:ねいろ速報  387
河童と相撲で強化って話要った?
直哉も時間の無駄やったね
全部カットして禅院家滅殺した段階で完成で十分だったわ


名前:ねいろ速報  393
>>387
甚爾描きたくなったのと持ち上げしたくなったんじゃないの


名前:ねいろ速報  388
>トシノリまるで良いところ無かったな
>普通はこういうとき覚醒するの
>トシノリの筈なのに
>まぁ主人公ですら覚醒しないのに
>脇役が覚醒するわけねーか
脇役覚醒回してるじゃん!
真希は主人公じゃねえ!


名前:ねいろ速報  396
完全天与に領域不発はよく分かんないな
その理屈だと術式もそもそも対象外にならんかな
結界術だけ建物と同じ扱いかつ必中判定無いですは謎


名前:ねいろ速報  401
>>396
術式はそもそも必中じゃないだろ


名前:ねいろ速報  425
>>401
ブギウギは…あれそもそも入れ替え対象に呪力いるか


名前:ねいろ速報  410
>>396
必中効果は結界に付与されるものだから


名前:ねいろ速報  415
>>396
術式で建物壊すことは可能
結界術で建物を取り込んで壊したりはしないので必中も判定されない


名前:ねいろ速報  399
ノリトシくん領域にも呼ばれてないとか
弱すぎてむしろ生き残る可能性でてきたな


名前:ねいろ速報  402
君良いとこ一つもないまま死んだね


名前:ねいろ速報  404
イモムシ蛹からのワイや!をやりたかったのはわかる


名前:ねいろ速報  406
東京高は領域展開もってる3人いてスクナもいるし勝てる気がしない



名前:ねいろ速報  413
真希パイは非戦闘員も殺しちゃってそうなのがちょっとね


名前:ねいろ速報  420
>>413
殺しちゃってそうなの
というか確定でしょ


名前:ねいろ速報  905
>>420
壊したのは戦闘員とオカンだけでした くらいがギリギリのラインかなあ…


前:ねいろ速  418
元から結界無効だから当然の流れか


名前:ねいろ速報  436
ゲーム脳で考えればレーダー画面に映らないからそらマルチロック機能ついても捉えられることは出来ない
当てずっぽうで範囲攻撃が正解


名前:ねいろ速報  450
>>436
それ
とても固くて強くて必中が効かなくて早いだけなので殺し切れる威力と速さがあれば倒せる


名前:ねいろ速報  458
>>436
高専時代の五条もやってたな
読まれてたけど


名前:ねいろ速報  440
そういや東堂の術式も呪力があること前提だから真希パイは東堂と連携できないな
いやもうあいつ術式使えないんだっけか


名前:ねいろ速報  446
伏黒パパに憧れてるならもうちょっとフィジカルギフテッド理解しとくべきやん


名前:ねいろ速報  447
つーか結界を閉じてる閉じてないだの必中効果があるだのないだのややこしくするの好きだよな


名前:ねいろ速報  454
倒した樹齢仲間に出来れば良いのに
直哉は味方にに必要や


名前:ねいろ速報  463
結局呪術師は基本戦術が呪力ありきになってるからバグ存在がバグ存在になってるわけで


名前:ねいろ速報  467
かっぱと刀おじさんは仲間入り?


名前:ねいろ速報  470
直哉って何のために存在したんだ?


名前:ねいろ速報  474
>>470
レベル上げの敵


名前:ねいろ速報  484
>>474
素早いからな
はぐれメタルくらいの価値はあったか


名前:ねいろ速報  504
>>484
完全なるフィジカルギフテッドチュートリアル


名前:ねいろ速報  509
>>504
自分があっちがわに行けたと思い込んだだけのマキパイをあっちがわへやるための踏み台…ってコト!?


名前:ねいろ速報  520
>>509
相撲と刀親父レクチャーで鬼人誕生しちゃったからそう


名前:ねいろ速報  550
>>509
ぶっちゃけ刀爺もカッパも含めてメロンパンが人間の可能性試すためのチュートリアルとして仕組んだんだと思う


名前:ねいろ速報  477
直哉もお兄ちゃんみたいに仲間になると思ってた


名前:ねいろ速報  486
領域は必中効果が感覚的によくわからないというかバトル要素としていらなかった気がする
必中のせいでキャラ次第で敗北確定になっちゃうし


名前:ねいろ速報  491
直哉くんっておばさんを振った男に似てるのかな?


名前:ねいろ速報  494
細胞のひとつひとつが対象なら少し動くだけで即死しそうなもんだがどうなってんだろ


名前:ねいろ速報  516
>>494
呪力で体強化してるから多少は平気なんじゃね


名前:ねいろ速報  496
流石に釘崎のは何かしらあるでしょ
死んでるにしてもあまりにもあっさりしすぎだ


名前:ねいろ速報  498
>>496
クソ浅い走馬灯で満足に死んでいったのに


名前:ねいろ速報  497
ゴリラ相手の最適解を宿がみせてるから今だにあいつ倒すビジョンみえないんじゃが!


名前:ねいろ速報  501
死んだけど生きててもう人ではないんでしょ


名前:ねいろ速報  507
>>501
つまり釘崎直也に…?


名前:ねいろ速報  502
野薔薇はパンダの核になれ


名前:ねいろ速報  503
無敵だったらパパ黒死んでないやん


名前:ねいろ速報  513
>>503
無敵グループの最強格が相手だったんで


名前:ねいろ速報  505
領域展開は技名言ってる時がテンションのピーク感あるな全体的に


名前:ねいろ速報  518
>>505
最近は言うだけで肩透かしばかりだからなぁ



名前:ねいろ速報  512
領域を閉じないから物質ごと木っ端微塵
今にして思えば他の領域は地形壊したりしてないもんな


名前:ねいろ速報  514
直哉の生涯戦績3戦3敗2死亡
ザ・ニンジャかな


名前:ねいろ速報  515
領域展開耐性はあるだろうけど結局普通の術式はフィジカルで避けにゃならんから無敵って訳じゃなかろ
火山相手とかだと秒で焼き殺されそうだし


名前:ねいろ速報  524
>>515
そのフィジカルが無敵なんですが


名前:ねいろ速報  521
マッハ3でぶちかまされて生きてる奴がおかしいだけだ


名前:ねいろ速報  522
卍解に通ずるものがある


名前:ねいろ速報  529
>>522
卍解より扱いづらいのがダメすぎる


名前:ねいろ速報  527
直哉君は人格的には森田以外であるとハッキリしたのが何より最高だと思うんだよな


名前:ねいろ速報  546
>>527
森田に失礼だしな


名前:ねいろ速報  532
卍解だって作中でアレを越えるカッコいいモードはたくさん試したがどれもダメだったんだ


名前:ねいろ速報  533
野薔薇は野薔薇で生きてたらかなり戦力になりそうだけどね
ノリトシでも十分強いし


名前:ねいろ速報  535
勘違いしてる奴いるけど魔法防御もめちゃくちゃ高いって設定はある元々


名前:ねいろ速報  540
>>535
それでも魔法で死んだわけだし無敵ではなかろう


名前:ねいろ速報  544
>>540
設定だけじゃなくて描写もパパ黒が対五条戦で見せたし真希も禅院家皆殺し編で見せてたのに無視されてるからよくわからん


名前:ねいろ速報  538
野薔薇は生きてて欲しいけど真人の術式は必殺な所が作品に緊張感与えてたから死んでる方が自然で良いよなとも思う


名前:ねいろ速報  549
>>538
あいつ必殺かどうかは相手によるのでなんとも


名前:ねいろ速報  543
野薔薇も呪霊になって復活でいいだろ


名前:ねいろ速報  552
ていうか「領域展開!」の引きで期待してたところに
はいフィジギフには効きません勝ち終わりって肩透かし以外の何者でもないな


名前:ねいろ速報  555
>>552
効かないわけじゃないぞ
必中効果を無効化してるだけで領域の効果を自力で当てればいいだけだ


名前:ねいろ速報  558
>>552
仙台の時点で気づいておけよ
単眼猫は領域の活躍させ方がわからない


名前:ねいろ速報  567
>>558
仙台がアレだったから今回は頑張る的なこと言ってたからよ…


名前:ねいろ速報  561
要するに呪霊としても成り切れてない中途半端だって事だったのでは
完全に堕ちてたらまだ強かった可能性


名前:ねいろ速報  575
>>561
いや領域展開できる時点で特級です


名前:ねいろ速報  582
>>575
蟲よりは確定で強いな


名前:ねいろ速報  564
こういっちゃなんだけど領域に関してはほぼ必殺になっちゃうから攻略・無効化は半ばお約束なんだ


名前:ねいろ速報  572
>>564
攻略以前に強く見えないぞ
即破壊されたり碌に効かなかったり


名前:ねいろ速報  565
色物キャラ増やしてどうするんだろうという不安


名前:ねいろ速報  576
>>565
気軽に退場させれる為のバトロワ会場だろ


名前:ねいろ速報  566
ぶっちゃけ直哉なんて生前も死後も真希のチュートリアルキャラでしかないんだからしぶとく生き残られても困る


名前:ねいろ速報  568
ちゃんと必中必殺現代基準領域なのはすごいけど必殺までの時間長すぎだなこれ


名前:ねいろ速報  585
>>568
まあ余裕こいてたから完全には殺しきれなかったけどNAOYAが自由に動いてトドメさせばそれで決着つく能力だから


名前:ねいろ速報  574
禅院家の絆で真希が強化されていく展開あちぃな


名前:ねいろ速報  577
もしかして領域先出しで実際必殺だった場面の方が少なくねえかこの漫画


名前:ねいろ速報  597
>>577
だいたいバトル漫画で必殺先出しして勝てるのって少ないし…


名前:ねいろ速報  579
攻略ならともかく元から効かねえはちょっとな


名前:ねいろ速報  580
刀返したのはかっこよかった


名前:ねいろ速報  591
>>580
ジジイもジジイでじゃじゃ馬うぜぇって思ってそう


名前:ねいろ速報  584
刀おじ汗くさいオッサン呼ばわりとかひどくない真依ちゃん


名前:ねいろ速報  593
>>584
いや汗臭いオッサン以外のなんて呼べばいいんだよあいつ


名前:ねいろ速報  589
バケモノになった真希ちゃんが本当はそこまでバケモンじゃなかったけどちゃんとバケモンになったよというお話でした


名前:ねいろ速報  599
まぁ少なくともNAOYAは呪霊としての畏れブーストないからな
その点で言えば自然霊に劣る可能性は高い


名前:ねいろ速報  601
呪力0ってこの作品における完成形っぽいからな
呪術を完全に亡き者にするにはこれしかない


名前:ねいろ速報  604
直哉は甚爾クンの事何もわかってなかったって話やな悲劇やな


名前:ねいろ速報  627
>>604
まあ戦ってるところとか見れてたわけじゃなさそうだしな…


名前:ねいろ速報  608
それをやるだけの理由がいろいろあったとしても平然と虐殺して気もしないやつの心情なんてナレーション出されても理解できるかわかんねえわ!


名前:ねいろ速報  610
強化前:超スピード
強化後:強制混乱
うん…


名前:ねいろ速報  613
立て
相撲を取るぞ


名前:ねいろ速報  614
おじちゃん!腕が!!


名前:ねいろ速報  615
鬼滅みたく
熱出したらパワーアップ
刀強くぶつけたらパワーアップ
実は家に伝わる舞が最強の技で
最高の吸血鬼耐性もってたとか
説得力あるパワーアップが必要だよな


名前:ねいろ速報  633
>>615
熱は別に良いだろ


名前:ねいろ速報  621
本当に虐殺してんだろうか
一回も女子供の死体出てないが


名前:ねいろ速報  631
なんか知らんうちに完成してしまった


名前:ねいろ速報  632
領域展開は必中がウリなんだと思ってたけど最近必中じゃないな


名前:ねいろ速報  637
>>632
必中は難易度上がるからな
必中つけずに領域内全部切り刻むねってのが領域使い最強の回答でもあるし


名前:ねいろ速報  642
>>637
難易度上がるのは必殺だぞ


名前:ねいろ速報  639
知らないおっさんと河童で吹っ切れたの好き


名前:ねいろ速報  646
>>639
あれは本当に笑えなかった
ギャグ的に流すなよ


名前:ねいろ速報  641
触らずコマ割りムーブを細胞レベルで強制とかほぼほぼ無敵だったはずなのに…


名前:ねいろ速報  643
領域展開を面白くする技量が無いから3人同時もあの引きで台無しにしたんだろうなと思ってる


名前:ねいろ速報  654
>>643
憂太の展開をまだ温存したかったのかもしれない


名前:ねいろ速報  657
>>654
拮抗した状況描けないからなぁ
卍解なら卍解同士で戦えたりするんだけど


名前:ねいろ速報  648
やっぱ人類のネクストステージは呪力からの脱却なんだよなぁ


名前:ねいろ速報  650
呪霊なおやは誰かが作ったんだろうか?


名前:ねいろ速報  652
呪力0はゴリラ最強ってだけで領域持ちには対策無いと無理ゲってのが一番バランス良かったと思うんだけどなあ
さすがに必中効果無効はやりすぎだわ


名前:ねいろ速報  662
>>652
呪術ルール的にはおかしくないぞ
領域展開は結界術の延長戦で結界術は基本的に呪力対象でしかないし


名前:ねいろ速報  665
>>652
いうてNAOYAみたいなトンデモ領域でもない限り普通に狙われて終わりなんじゃね?
なんだよ細胞レベルって


名前:ねいろ速報  720
>>652
呪具無きゃ呪霊狩れないって縛りあるから単眼猫の中ではバランスOKなんじゃね


名前:ねいろ速報  656
こんな短い期間で同じタイプの天与呪縛が二人も出るとか禪院家どうなってんだよ


名前:ねいろ速報  660
悠仁対長男戦は悠仁がいろいろ考えながら戦ってるのがいい
肝臓を破壊されたのも良い


名前:ねいろ速報  664
陀艮の例とかあるし領域は領域で喰らうけどフィジカルで対抗するとかでも良かったかなとは思う
そもそも効かないは面白くしようがなくない?




名前:ねいろ速報  671
出涸らしが命張ったぐらいでこんな大層な剣出来るわけねーだろ


名前:ねいろ速報  698
>>671
それはそうなんだけど直哉の負け惜しみにしか見えん


名前:ねいろ速報  682
お爺さん腕吹っ飛んだけど大丈夫なんか?


名前:ねいろ速報  690
>>682
カッパとジジイは役目果たしたしここで退場でしょ


名前:ねいろ速報  692
中途半端な呪力のやつらは全員呪力捨てよう
のりとしとか


名前:ねいろ速報  697
フィジカルギフテッドが呪力耐性低いって誤解は0巻の真希パイのせいだと思う


名前:ねいろ速報  713
>>697
カスみてーな呪力持ってるせいで…


名前:ねいろ速報  705
今も伏黒戦も乙骨戦も毎週面白いんだが個人的にはそろそろ東京1組に戻って展開進めてほしいのと
後いい加減他のキャラの成長も良いがそろそろ虎杖本人のパワーアップをミッチリ描いてくれよと思う様になった
日車戦も面白かったけど何か成長した部分見せるでもなく精神的決着だったしあれ


名前:ねいろ速報  706
パワーアップもいいけど話進めよう


名前:ねいろ速報  715
ぶっちゃけバトル面白く出来ないから真希パイのバトルは当分無いんじゃねえかな
今生きてるキャラで一番塩いバトルスタイル


名前:ねいろ速報  718
>>715
つかまだあると思うと辟易するな
同士討ちでも良かったわ…


名前:ねいろ速報  729
アカンロックオン出来へん


名前:ねいろ速報  731
相打ちなんてやったらそれこそ相撲と刀親父なんだったのってなると思うけど


名前:ねいろ速報  736
>>731
今と変わんないな


名前:ねいろ速報  732
でも正直天与ってこういう初見殺しとかそういうのを全部駆使してやっとこさ上澄みと対等に戦えるぐらいの強さにしか思えない未だに


名前:ねいろ速報  733
今回はなんか設定の公開がメインって気がするな
いつかフィジカルギフテッドの特性を生かしてスクナorママを倒す時のための伏線張ってる感じ


名前:ねいろ速報  739
>>733
スクナは領域閉じない&環境ごと木っ端微塵って上でも言われてるでしょ


名前:ねいろ速報  734
なんで親父こんな便利道具いっぱい持ってたの


名前:ねいろ速報  735
なんでや!ってコマレス画像に良さそう


名前:ねいろ速報  740
あれ?刀はジジイにあげたんじゃないの?


名前:ねいろ速報  742
あれだけあっち側行きたい言ってたのに胎内回帰したいとか深層心理では直哉は苦しんでいたのでは・・・?


名前:ねいろ速報  743
でもフィジギフって対人間にはいいけど
vs樹齢だと結構大変そう


名前:ねいろ速報  751
>>743
呪具ないとダメージ通らないからな


名前:ねいろ速報  752
>>743
ぶっちゃけ呪具無かったら一方的に殺されるだけだからな


名前:ねいろ速報  747
胎内回帰っていうかあっち側の人間に生まれ直したい願望かもしれない


名前:ねいろ速報  748
まあ宿儺の領域はそもそも閉じないから建造物云々は関係ない!
更に呪力ない存在にも問答無用で斬撃飛んでくるから天与も関係ない!で完全にメタられてるからなあれ
いや結果論ではあるけど


名前:ねいろ速報  750
ここでいまさら宿儺の術式が使えるようになっても使わねーだろっていう


名前:ねいろ速報  757
>>750
使いこなせるとも思えないしね
どう強化すりゃいいんだ!


名前:ねいろ速報  753
直哉の領域が無機物にも適応されるなら危なかっただけで
宿儺みたいに呪力0にも当たる領域には必中でしょ


名前:ねいろ速報  755
ぶっちゃけ直哉は領域展開とか変に考えず芋虫形態でひたすらたいあたりしてれば良かったと思う
それが一番勝ち目がある


名前:ねいろ速報  760
妹が遺した刀を汗くさいオッサンにあげるわけないだろ!


名前:ねいろ速報  765
いよいよ昨年12月から霊圧が消えてる主人公の出番だな


名前:ねいろ速報  766
森田の領域センターマンに効かなそう


名前:ねいろ速報  770
>>766
ダメージはあっても瞬時に治っちゃうやつ


名前:ねいろ速報  768
アニメ術式自体ジジイからだしあの領域は直哉くんオリジナルだろ


名前:ねいろ速報  769
領域入った瞬間に自動的に発動する奴なら勝てそう


名前:ねいろ速報  771
自由に領域出入りできるから今回みたいに不意打ちし放題ってことでしょ?
むしろ領域展開デバフじゃん


名前:ねいろ速報  776
火山領域はスルーされがちだけど領域内常時全体攻撃もあるからな


名前:ねいろ速報  778
そもそもマッハ3に対応できる今の真希に必中効果がなくなった攻撃が当たるのか?


名前:ねいろ速報  779
つまりまぁ
カッパ土俵も実は出入り自由だったという


名前:ねいろ速報  782
>>779
だって拒否れば出られるし…


名前:ねいろ速報  794
>>779
元からそうでは?
途中で抜け出すのはできないんだっけ


名前:ねいろ速報  804
>>794
いつでも出れるよ
相撲やるだけの結界なんでもうやめってなったら出られる


名前:ねいろ速報  837
>>779
会話して同意したからドーム出来たあとで対象に退出不可付与なら上で言う手動ロックに該当して無理だと思う
逆にノリトシあたりが同意して相撲取っていたら平然とドームに入って観戦して出ていけると思う
既に回遊ドームも出入りしている


名前:ねいろ速報  783
「呪力0は建物判定」ってのが一番わかりやすいな


名前:ねいろ速報  785
呪力で作られた結界(檻)には囚われないって便利だなあ


名前:ねいろ速報  788
虎杖は毒無効があるから天与とはまた別じゃねぇかな…


名前:ねいろ速報  806
建造物は結界に入れるってことは外から瓦礫入れ放題ってこと…?


名前:ねいろ速報  810
のりとしはどうあがいても上位互換のお兄ちゃんがいるのが


名前:ねいろ速報  815
>>810
まだ反転があるし…


名前:ねいろ速報  930
>>815
お兄ちゃんとの修行回やろう
ついでに天元のとこで桃鉄大会もやろう


名前:ねいろ速報  811
のりとしはお母様はとっくに別の場所で幸せになってるし・・・なんのために戦ってるん


名前:ねいろ速報  813
>>811
仲間のため


名前:ねいろ速報  819
>>813
仲間がこの先死ぬとしても私の灰の上で…命を燃やせ!!!


名前:ねいろ速報  814
お兄ちゃんと合体イベントがあるだろのりとし


名前:ねいろ速報  817
のりとしはお兄ちゃんと融合させるか


名前:ねいろ速報  818
次回以降別の視点になっておいて裏でのりとしも相撲とってパワーアップしてたら笑うしかないぞ


名前:ねいろ速報  851
>>818
相撲編になるのかな…


名前:ねいろ速報  820
のりとしはもう完全に術師としての責任感でしか動いてないからな


名前:ねいろ速報  821
京都組マジで良いとこないな…東京はパンダが戦力外になりそうってだけなのに


名前:ねいろ速報  827
>>821
桃ちゃんがかわいいくらいしかない


名前:ねいろ速報  830
>>827
犬巻くん・・・


名前:ねいろ速報  833
>>830
声使えたら四肢なんていらんし…


名前:ねいろ速報  858
>>833
あれそういうことで腕切断なんて展開にしたのかなって思ったが
少年漫画で人気キャラって作者分かってるようなのに酷い


名前:ねいろ速報  835
>>830
腕が欠けても発声器官があれば問題ないから…
特級でも血を吐く覚悟で発声したら隙を作れるのは強い


名前:ねいろ速報  823
あれパンダ死ななかったっけ


名前:ねいろ速報  828
>>823
小さくなってカシモのマスコット化してる


名前:ねいろ速報  829
>>828
死んだのはお姉ちゃんとゴリラだけだ


名前:ねいろ速報  831
>>829
パンダはゴリ兄とサイ姉が死んでぎり生きてる


名前:ねいろ速報  826
東堂も半分戦力外だし京都は色々と可哀想ではある


名前:ねいろ速報  836
のりとし君の出番どこ...?


名前:ねいろ速報  839
のりとし人間やめるか術式変えるかしないと劣化でしか無いからな


名前:ねいろ速報  841
導入からマキパイセンがどうやって化物になったかって話だったし…


名前:ねいろ速報  845
>>841
化け物として成った話だよね今回のエピソード
NAOYAは踏み台


名前:ねいろ速報  842
そろそろレジィが言ってたケンジャクの爆弾が落とされるころかな


名前:ねいろ速報  843
マコラに巻き込む条件よくわからん


名前:ねいろ速報  849
>>843
たぶんその場にいたら巻き込まれる


名前:ねいろ速報  879
>>849
調伏にこいつとチャレンジします
って指名して発動すればおk


名前:ねいろ速報  844
マキパイ強化なんて1話で済ませて


名前:ねいろ速報  847
そもそも呪力0なのにフィジカルギフテッドの力の源は何なの
単なる筋力?


名前:ねいろ速報  855
>>847
呪術世界ルールとして何かを得るなら何かを失う必要があるから
二人分の呪力を失ったことによる特典なんだろう


名前:ねいろ速報  877
>>855
メカ丸が逆なんだっけ
身体能力犠牲に呪力強いっていう


名前:ねいろ速報  865
>>847
呪力を犠牲にフィジカルパワーを得る術式
つまりあれだけのパワーがあるってことは本来はかなりの呪力を持ってたんだろうな


名前:ねいろ速報  867
>>865
しかも二人分だからな


名前:ねいろ速報  886
>>847
世界のバグ


名前:ねいろ速報  848
河童土俵は他人に邪魔されずに相撲するための領域じゃないのか


名前:ねいろ速報  850
ヒロイン復活させて


名前:ねいろ速報  853
>>850
誰だヒロイン
悠仁とくっつきそうな女いた?


名前:ねいろ速報  854
効かない効かないばかりだったな


名前:ねいろ速報  866
本来は禅院家の子として呪力をもって生まれるはずが呪力0だからその分のポイントが肉体に振られたって認識なんだけどあってる?


名前:ねいろ速報  869
>>866
はい
しかも双子なのでマイちゃんの分も乗っかってる


名前:ねいろ速報  868
虎杖は精神的に追い詰めるね…


名前:ねいろ速報  870
そう言うもんと言われれば仕方ないんだけど
呪霊って頭を破壊されると死ぬの何でなんやろね
生物でもないのに


名前:ねいろ速報  872
双子は1人判定だから2人分ではないのでは


名前:ねいろ速報  874
のりとしは反転術式で常に血液新鮮でもできないかぎりお兄ちゃんは超えられない


名前:ねいろ速報  884
>>874
ふと気になったんだが赤血の術式反転って何だろうな


名前:ねいろ速報  890
>>884
ほぼ完成形だよねお兄ちゃん
あれ以上ってなるともう他人の体内の血液使えるとかの方向性になる


名前:ねいろ速報  893
>>890
流石のりとしの作品やね


名前:ねいろ速報  896
>>893
ジョジョのメタリカ思い出した
血液そのものではないけど


名前:ねいろ速報  876
マイチャンが死ぬときなけなしの呪力持って行ったからで二人分ではないんじゃ?


名前:ねいろ速報  878
呪力がある限り血液増産と毒付与がある限り人間の血液使いじゃ優れてる部分を思いつかん


名前:ねいろ速報  882
真希の禅院皆殺しはどういう扱いになってるんだ


名前:ねいろ速報  888
>>882
呪術界的には犯人不明でしかない
痕跡も呪具の分しか残ってないし


名前:ねいろ速報  883
そもそもお兄ちゃん自体特級だからな…


名前:ねいろ速報  892
術式の付与された領域内で必中じゃないマニュアルで付与した術式は使えなさそうだけど明言されてたっけ?


名前:ねいろ速報  904
>>892
いや多分普通に使えると思う
だとすると簡易領域が強過ぎるし


名前:ねいろ速報  898
今日退場しないと10円セール第一弾終了に間に合わないからな
仕方ない


名前:ねいろ速報  899
指名の人数制限なかったらやべーじゃん


名前:ねいろ速報  900
マッハ3のぶちかましを完璧に受け止める虎杖の絵は見たい


名前:ねいろ速報  903
>>900
普通に吹っ飛ばされるだろ…


名前:ねいろ速報  902
そろそろ虎杖に術式刻まれた気がする


名前:ねいろ速報  911
>>902
気がするって言えばなんでもそうなると思うなよ!



名前:ねいろ速報  908
直哉は現状真希じゃなきゃ勝てないしな
だからこその能力とも言えるけど


名前:ねいろ速報  910
宿儺の手持ちに殴る蹴るにちょうどいい術式があれば悠仁もそれを使うかもしれないけどわかってるのが切断と燃焼だからなあ


名前:ねいろ速報  928
ポッと出のオッサンがいきなり師匠になってても面白かったけど


名前:ねいろ速報  934
もう直哉祓われたの確定なん…?


名前:ねいろ速報  937
>>934
真っ二つになって増殖する直哉くんとか嫌だろ


名前:ねいろ速報  945
必中効果のオート対象の効果は取らないけど
任意効果は効くみたいな遊戯王的なもんなんだろ


名前:ねいろ速報  956
本人の了承を得るか本人の意志で侵入した場合は結界に閉じ込めることができるみたいね


名前:ねいろ速報  957
人間の呪術力ゼロの世界ってどんなやろね


名前:ねいろ速報  958
元夏油の非術師全排除の真逆が正解なんじゃないの
のりとしの狙いもそこっぽい気が


名前:ねいろ速報  960
多分ある程度練度が高ければ伏黒みたいな任意対象攻撃で仕留められた気も


名前:ねいろ速報  962
真希に尺取るのは別にいいんだけどその落ちが領域無視できますなのがなんかなあ
普通に相撲パワーアップで終わりで良かった


名前:ねいろ速報  971
>>962
領域展開対応出来ないと勝負にならないレベルになったから仕方ない


名前:ねいろ速報  964
虎杖がマキちゃんポジなら最高の主人公覚醒回だったんだけどな
いまのままだと虎杖のバトルスタイル色々とだめだな


名前:ねいろ速報  965
呪力0は建造物扱いですっていうバグの説明が後で活きるんじゃないか


名前:ねいろ速報  966
オチとかじゃなくて領域無視できますの説明のために尺取った感じだから仕方ないだろ
まあ長すぎたな


名前:ねいろ速報  969
領域無効はフィジカルギフテッドに求めている強さではなかったな


名前:ねいろ速報  983
真人は心バキバキに折ったから倒した扱いでもいいでしょ・・・


名前:ねいろ速報  987
これで退場かよと言いたいところだけどまた出てきたら確実に読者の不評買うよな


名前:ねいろ速報  990
>>987
直哉が単為生殖できるかどうか


名前:ねいろ速報  994
大量殺人した自分の中の宿儺を受け入れるんや
ナルトのメンタルや


名前:ねいろ速報  996
最終形態ダサすぎやろ