名前:ねいろ速報
“そういうこと”

58751D4F-9FEE-41D1-93AF-E1F4E8B0565D
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
どういうこと?


名前:ねいろ速報  2
ウタクローン

名前:ねいろ速報  8
でもよぉベガパンク!目が!


名前:ねいろ速報  9
ルフィとウタの遺伝子を混ぜ合わせたの確定


名前:ねいろ速報  11
いや今週新しい美人多くなかったか!?


名前:ねいろ速報  13
ウタが蘇った〜〜!!!


名前:ねいろ速報  326
>>13
粋な心遣いだな


名前:ねいろ速報  16
いや…今回登場した新キャラとかちゃんと描きわけられてたからわざとの可能性もそこそこある


名前:ねいろ速報  17
ベガパンク
ウタのファンだった!?


名前:ねいろ速報  18
未来は見えている
115巻くらいのSBSでウタとの関係を匂わせるような解答を尾田っちがするよ


名前:ねいろ速報  20
無敵奴隷ウタってこと?


名前:ねいろ速報  22
ベガパンク実はウタの死体を使って体にしていた!?


名前:ねいろ速報  23
ウタ生きてたんだな


名前:ねいろ速報  26
おっさんのベガパンクをわざわざこれにしてるのって…


名前:ねいろ速報  30
新時代の発明を生み出してるもんなあ…


名前:ねいろ速報  32
まずいビビとレベッカが姉妹ってことにされる


名前:ねいろ速報  39
と言うか最近の流行りの顔なんでしょ


名前:ねいろ速報  41
>>39
確かにREDは流行ってるが…


名前:ねいろ速報  47
並べると片目隠れ以外はそんな似てなくない?


名前:ねいろ速報  48
デザイン気に入ったから似たようなの出したってパターンかもしれん


名前:ねいろ速報  49
シャンクスみたいな映画宣伝第二弾でしょ
新時代だの言った後すぐ本体のジジイが出てくる


名前:ねいろ速報  51
ウタのDNAで作ったクローンロボットじゃない?
2号ってあるしエースのロボットとかベガバンクの毎日の気分で変えるアバターがまあ色々いるんだろ


名前:ねいろ速報  63
>>51
二号ってそういうこと?


名前:ねいろ速報  54
人気の歌姫の容姿が気に入ったから似せたボディーを作ったんじゃとか言い出してもおかしくはない


名前:ねいろ速報  56
間違いなくウタ要素出したら盛り上がるし新規を本誌に取り込める確率が上がるからな


名前:ねいろ速報  64
ルフィが会ったらボロボロ泣き出すところ正直見たすぎるだろ……


名前:ねいろ速報  68
>>64
ルフィはウタが死んだこと知らないのを教える


名前:ねいろ速報  76
>>68
死んだというか何かあったんだろ!の認識だな
もうこれウタが死んだって思ってるようなもんじゃねえか?


名前:ねいろ速報  67
ウタ髪の毛逆だろ


名前:ねいろ速報  70
似てるというか時期を離さずこれだけそっくりだともう一回ルフィを芸術品に仕立て上げようとしてるんじゃないかって勘ぐってしまう


名前:ねいろ速報  73
スレ画みたいな顔が代表ってだけで今週登場した海軍の女性キャラ2人は全然別のタイプの顔だしな


名前:ねいろ速報  74
ファンサービスだよ


名前:ねいろ速報  80
割とマジでウタ描きたくなったから似たキャラ出しただけじゃないか


名前:ねいろ速報  82
尾田お得意の伏線だろ


名前:ねいろ速報  86
ミニウタ2号!!


名前:ねいろ速報  91
ウタはなんぼ出してもいいよ
ルフィの心ぐちゃぐちゃにしたらどんどんパワーアップする理由にもなるし


名前:ねいろ速報  93
実際片目隠れのウタそっくりなやつ出してきてそんなに気に入ったんかとは思った


名前:ねいろ速報  97
ウタ関連のこと言うなら巻末コメントの方がテンション上がっただろ


名前:ねいろ速報  98
髪型で区別しないとビビもレベッカもほぼナミさんみたいになってた


名前:ねいろ速報  104
ウタってそもそも死んでるの?
なんか薬拒否ってたけどあのあと追加で普通に薬飲んで寝たあと起きて歌ったで辻褄合うだろ


名前:ねいろ速報  114
>>104
仮に肉体的な意味で生きられたとしてももう生きる気力ないだろ


名前:ねいろ速報  105
いつになったら全伏線を回収開始するの


名前:ねいろ速報  109
>>105
再来週

名前:ねいろ速報  113
ロボットの中に美少女パイロット義体を入れて遠隔操作する科学者


名前:ねいろ速報  115
単純な善悪で測れるキャラじゃないのは分かる


名前:ねいろ速報  121
>>115
善悪の判断じゃなくて可能不可能で可能性を追求する抑制利かないタイプだと思う
かつての同僚達も倫理的におかしい奴らばかりだけど


名前:ねいろ速報  116
アンテナ付いてるから新たな尊厳破壊の始まりかも知れない


名前:ねいろ速報  126
10人目の仲間で確定


名前:ねいろ速報  132
なんならエースのクローン(記憶有り)くらい作ってくれそう


名前:ねいろ速報  135
>>132
エースは…ロボなんだろ!?


名前:ねいろ速報  147
>>135
当人の死体を使っているから記憶もばっちりじゃぞい


名前:ねいろ速報  151
>>147
弔ったシャンクス、エースと白ひげの遺体を政府に引き渡してた!?


名前:ねいろ速報  155
>>151
そういう動きがあっても不思議ではないかも


名前:ねいろ速報  136
エースクローン(1000体)


名前:ねいろ速報  140
>>136
煽りに弱そう


名前:ねいろ速報  146
>>140
煽られた結果最終決戦に…


名前:ねいろ速報  235
>>146
(本物の)エースみたいでやんした…


名前:ねいろ速報  239
>>146
「「「「「取り消せよ…今の言葉…!」」」」」


名前:ねいろ速報  245
>>239
団子みたいに5人並んで全員腹貫かれてるシーンが見えた


名前:ねいろ速報  137
捕まった連中は実験体コースかな


名前:ねいろ速報  141
額面通りに受け取るとコイツがくまの尊厳破壊したクズなんだよなあ


名前:ねいろ速報  142
>>141
海賊ですよ相手


名前:ねいろ速報  143
>>142
でもくまの要望通りにルフィの船を二年間守るようにプログラミングさせたのは完遂させてるから約束は守るタイプだと思うぞ


名前:ねいろ速報  144
ボニーの目的が父を元通りにして貰うことだし絡みが楽しみ


名前:ねいろ速報  152
>>144
不可逆だから無理って言われてほしいなぁ


名前:ねいろ速報  178
>>152
ショックを受けるボニーを見たい


名前:ねいろ速報  180
>>178
ボニーの父親がくまってことはあるだろうか


名前:ねいろ速報  189
>>178
ブチギレてベガパンクを老衰死させるボニー
何事もなかったかのように培養タンクから出てくる別ボディのベガパンク


名前:ねいろ速報  635
>>189
新世代の早々リタイア組かと思いきやまさかここでとは


名前:ねいろ速報  145
すぐにクズと判断するの幼稚というか


名前:ねいろ速報  149
口元のせいかまつ毛ついたルフィみてーな顔


名前:ねいろ速報  153
ボニーの一時加入は予想外だったわ


名前:ねいろ速報  156
質問応答の奴で悪魔の実が何なのかってのはベガパンクから語られるそうだから一気に世界の謎が解き明かされそうだね


名前:ねいろ速報  158
クローンやら遠隔ロボやら余裕なら白しげもクローンの失敗作とかかなあ
それなら白ひげを親父って言うのにも納得できる


名前:ねいろ速報  160
白しげがそろそろ物語に絡んで来そうだな



名前:ねいろ速報  171
ドールが可愛すぎて…


名前:ねいろ速報  174
スレ画は悪魔の実の能力で未来から来た未来人なんでしょ?


名前:ねいろ速報  175
いよいよベガパンクが登場したワクワク感とともに終わりが近づいてきてる実感もあって寂しくもある


名前:ねいろ速報  176
クイーンが相対的にまとなFUNKだった可能性


名前:ねいろ速報  185
ボニーの父親がくまって確定したっけ?


名前:ねいろ速報  194
>>185
してないけど何らかの血縁者な可能性が非常に高い
セリフからして恐らく家族


名前:ねいろ速報  201
>>194
サンクス


名前:ねいろ速報  192
ボニー見るとポイズン思い出す


名前:ねいろ速報  193
ベガパンクはクロスギルドから懸賞金かけられてないのかな


名前:ねいろ速報  195
対魔忍にもおったな美少女受肉お爺ちゃん


名前:ねいろ速報  198
>>195
大悪司にもいたな


名前:ねいろ速報  202
考察系ユーチューバー涙目


名前:ねいろ速報  204
>>202
彼らは「自分が予想したから尾田先生外してきた」ぐらいのポジティブさ持ってるよへーき


名前:ねいろ速報  208
単に個人じゃなかったとか?
ベガパンクという技術者集団で、顔役がおっさんだったとか


名前:ねいろ速報  210
>>208
ないない


名前:ねいろ速報  219
>>208
それならさすがに彼等って呼ぶんじゃない?


名前:ねいろ速報  213
普段はおっさん型のスーツに入ってた説き


名前:ねいろ速報  218
見えない物は無いのと同じじゃない?


名前:ねいろ速報  224
陥没ですね


名前:ねいろ速報  225
孫が勝手に名乗ってて
来週冒頭に後ろから本物が出てくるんじゃないの


名前:ねいろ速報  228
自分の最高の頭脳増やせるなら増やすよね


名前:ねいろ速報  238
>>228
無惨様「そうだな」


名前:ねいろ速報  232
パシフィスタやらセラフィムやら作れる割にはサメ一匹制御出来ないの違和感あるんだよな


名前:ねいろ速報  240
>>232
まだ見せてないだけでパシフィスタも三大欲求レベルは制御出来てなかったのかもしれないし…


名前:ねいろ速報  236
欲が制御できないってのが今後の展開に繋がるかもね


名前:ねいろ速報  246
最初の実験体が自制心の塊みたいなくまだったから
欲望を制御する必要なかったんだろうな


名前:ねいろ速報  280
>>246
最初から人で試してたらMAD過ぎるな
七武海なんて実験体としても貴重なのに


名前:ねいろ速報  249
見えていないのがいいんだろ
分かっていないな


名前:ねいろ速報  252
>>249
見えてないのがまずあって
後から見えるのも両バージョンあると楽しみが深まる


名前:ねいろ速報  254
ボニー仲間の心配してくれてるのも好き


名前:ねいろ速報  255
同世代で絡んでないのはあとウルージさんだけか


名前:ねいろ速報  257
ルフィ(ニカ)と会ってしまうと一気にネタ晴らしが進みそうだから別行動
くまを改造したからくまの親族?のボニーと会うのもあれだし別行動


名前:ねいろ速報  260
尾田「読者ベガバンクはオッサンだと十数年思ってんだろな…せや」


名前:ねいろ速報  263
奇形出されるより全然よくね


名前:ねいろ速報  265
インプットのアンテナがバケモンなんだよな尾田っち


名前:ねいろ速報  266
ボニーに恥じらいの概念とかないのか
最高すぎる


名前:ねいろ速報  268
>>266
子供が本来の姿説があるからな
これなら化粧下手も納得できる

名前:ねいろ速報  287
服に2って書いてあるから自分基にしたクローンかサイボーグだろうね
ただなんで女なの?って疑問は残るが…


名前:ねいろ速報  289
>>287
何も疑問などわかないが


名前:ねいろ速報  293
02だから義体みたいなもんで本体じゃないんでしょ


名前:ねいろ速報  294
海に落ちたとき能力解除されるかどうかはともかく
何故か子供の姿で溺れてたもんな


名前:ねいろ速報  296
でも今まで他の奴らが本人だと思ってた方が義体の可能性もあるよね?


名前:ねいろ速報  301
>>296
無い


名前:ねいろ速報  302
>>301
バルジモアにいた頃からサイボーグ作ってるしな
同郷には月まで行けるロボ作る爺さんいたし


名前:ねいろ速報  298
ベースとなったのはウタの死体
ベガパンク03はゴードン


名前:ねいろ速報  303
クローンかサイボーグかな


名前:ねいろ速報  309
>>303
サイボーグじゃないと顔がカパッと開いてレーザー撃ったりな面白ギミック見れないからロボかサイボーグがいい


名前:ねいろ速報  304
ペガちゃんの可愛さだけ見てたけど本編サメだけで四皇海賊団攻め落としてる…


名前:ねいろ速報  305
遠距離の遠隔操作技術がまだないからサイボーグボディでじかにロボ操作とかそんななのかな


名前:ねいろ速報  310
ベガパンクの島で何するんだろ


名前:ねいろ速報  313
>>310
フランキー強化イベント
だと思うんだがサンジに配慮させまくってるからどうなんだろ


名前:ねいろ速報  315
>>313
いよいよフランキーが船になるのか


名前:ねいろ速報  339
>>313
まあサンジも改造人間だからな


名前:ねいろ速報  311
ルフィ海賊団って海賊なのに海で戦うと大抵負けてんな


名前:ねいろ速報  314
もうワンピースってベガパンクのロストテクノロジーの事だろ


名前:ねいろ速報  316
鉄人28号


名前:ねいろ速報  318
科学力が滅んだ月の民と関係する


名前:ねいろ速報  320
フランキーが美少女枠に強化きたか!?


名前:ねいろ速報  321
普通に魚雷撃ってくるサメとか怖い
こんなん沢山居たら四皇以下の海賊とか海に出られなくなるのでは


名前:ねいろ速報  322
フランキーよりスモーカーとたしぎの強化イベントが起きててほしかったが既に無さそうな空気で残念


名前:ねいろ速報  323
クズは横領してガールズシップ呼ぶのが限界なのじゃ
本物の科学者はガールズになるのじゃ


名前:ねいろ速報  324
ナミとウソップの武器も強化されそう


名前:ねいろ速報  326
>>324
というかサンジのレイドスーツもう使わないならこいつらが使えるようにしてやればいいのに


名前:ねいろ速報  325
誰が助けると言った


名前:ねいろ速報  329
>>325
ちゃんと敵であってほしいけどあの見た目だからなぁ


名前:ねいろ速報  327
ボディもしょっちゅう入れ替えてんだろ?
萌えの中に狂気を入れてくるの徳弘の系譜

名前:ねいろ速報  331
ペインとか黎明卿とかアイザーマン博士とかみたいな?


名前:ねいろ速報  333
フランキー分解されそう


名前:ねいろ速報  334
02って付いてるだけで不穏な雰囲気出してるのもスゲえ


名前:ねいろ速報  376
>>334
いくら天才科学者つっても一人でやれることには限界あるから自分を複数作って同時並行で色んな発明品開発しまくってるのかもしれんね


名前:ねいろ速報  381
>>376
動物を魔改造して労働力にする男だ
発想が逸脱してる


名前:ねいろ速報  336
欲は制御できん
つまりイケメンに弱い


名前:ねいろ速報  343
フランキー改造されて敵になるんだろ


名前:ねいろ速報  350
>>343
コノヨノ船
ゼンブコワスロボ


名前:ねいろ速報  345
見損なってるぞ!


名前:ねいろ速報  346
元MADSの面々ってまともに再会したらベガパンク以外は気まずくなりそう


名前:ねいろ速報  348
フランキーOUTベガパンクINでお願いします


名前:ねいろ速報  352
改造自在人間より改造自在人間してる


名前:ねいろ速報  356
ウタ人気出たからキャラデザ再利用はこのリハクの目をもってしても


名前:ねいろ速報  359
美少女になるために色々研究してた男って事でいいだろ


名前:ねいろ速報  360
配信で見た歌姫をバ美肉に取り入れてみたとかそんなんでしょ

名前:ねいろ速報  386
金品が残らないって金目当てなのベガパンク


名前:ねいろ速報  388
>>386
予算も足りないって言ってたろ


名前:ねいろ速報  389
サニー号おもいっきり沈没してる…


名前:ねいろ速報  391
>>389
船なら新造すればいい


名前:ねいろ速報  394
>>391
リュウコツ死んでなきゃサニー号改善になるかもしれんし…


名前:ねいろ速報  390
ヤマトはあんまり響かなかったけど今週のボニーとベガパンクは最高


名前:ねいろ速報  392
危うくワンピース-完-になるところだった


名前:ねいろ速報  393
TSベガパンクは尊厳破壊前か破壊後か…


名前:ねいろ速報  395
可愛い女の子が男として振る舞う方が男みたいなおばさんよりも多様性あるよね
さすが分かってる


名前:ねいろ速報  398
01が言われてるオッサンの姿だったらそいつが本体かもあやしいな
本人は脳だけになってるはありそう


名前:ねいろ速報  399
最後の前ページでカリブー白目剥いてたけどまだ樽に入ってんのかな


名前:ねいろ速報  400
サイボーグクローン強化人間なんかの人体改造に加えて致死ガスに耐える防護服とか常に何歩先行く人間だから
どんな正体でも許せる


名前:ねいろ速報  406
遠隔操縦じゃなくて人格転写までしてたらジョーカーの夢見た不老不死の領域に片足突っ込んでるな


名前:ねいろ速報  409
ルパン複製人間みたいに巨大な脳が


名前:ねいろ速報  411
>>409
世界最大の頭脳ってそういう…


名前:ねいろ速報  410
>世界「最大」の頭脳ってのがね
>遠隔操縦じゃなくて人格転写までしてたらジョーカーの夢見た不老不死の領域に片足突っ込んでるな
マモーかよ


名前:ねいろ速報  414
>>410
サンジの親父超えてんだし普通にやれるんじゃね


名前:ねいろ速報  412
新しい身体が使ったことのない女のボディなら新たな発見があるかもしれない
のほうが好奇心の獣感あって世界一の科学者感もある


名前:ねいろ速報  413
見た目どころかいろいろウタと似せてきてるけどまさかウタ使ったのか?
セラフィムのハンコックやミホークみたいに


名前:ねいろ速報  417
500年時代を先取りした天才みたいな扱いだけど物理的に複数人に増えたから可能になったのだろうか


名前:ねいろ速報  419
ベガパンクS


名前:ねいろ速報  420
シンプルに悪魔の実の能力の可能性もあるよな
治療や年齢の減退までできるし


名前:ねいろ速報  422
>>420
ジュクジュクの反対とか居たら強そう


名前:ねいろ速報  427
クローンやロボットかもしれないし
「ベガパンク」という名前は襲名制の屋号みたいなものかもしれない


名前:ねいろ速報  429
長編も一気読みすれば面白いんだけど週間で読むと全然話し進まねーじゃんってなる
今は転換点で話が動きまくってるから超面白い


名前:ねいろ速報  430
いよいよ悪魔の実が何であるかの解説に
そもそも未来の技術はどこから来たのみたいな話が出てきそう
あと月の文明も絡んできそうだ


名前:ねいろ速報  436
クローンあるなら5人くらい本人のクローンがいてそのうちの1人とかでしょ


名前:ねいろ速報  437
クマ改造できるなら女の子改造しないわけがないよな…


名前:ねいろ速報  441
何なら研究所の職員全員自分のクローンとかやってそうだもんな


名前:ねいろ速報  442
脳みそ何百年も先にいってるなら
ホルホルの研究もとっくに終わってるだろ


名前:ねいろ速報  443
03や04でロングverもお願いします


名前:ねいろ速報  496
>>443
サメが03


名前:ねいろ速報  444
ベガパンク「この方が他の研究員の士気も上がるじゃろ?」


名前:ねいろ速報  445
改造されて人格失ったり人造生命が尊厳について悩むのは王道だよな


名前:ねいろ速報  451
藤虎の株が下がる下がる
今が買い時かね


名前:ねいろ速報  471
>>451
まだ下がるよ


名前:ねいろ速報  452
今までの展開見るに割と倫理観が狂ってる感じはあるから
美少女の見た目でも油断ならない


名前:ねいろ速報  453
シャンクス複数人説を作者本人がネタにしてるようにしか思えない最近の展開


名前:ねいろ速報  455
可愛い子可愛くかけるのに妹萌えはどうして…


名前:ねいろ速報  460
>>455
逆に妹萌を描き切った後やっぱ女の子はかわいい方がいいわと振り切れた可能性が


名前:ねいろ速報  461
なんというかシーザージャッジベガパンクと見て皆倫理観壊れてるの見ると尾田っちの研究者観がどんな感じなのか分かるよね


名前:ねいろ速報  462
実はおまえらの動向は全て監視把握して知っていたのじゃ
とか言いそう


名前:ねいろ速報  463
でもあの妹萌えは確かだった


名前:ねいろ速報  465
フランキーがベガパンクの研究所を爆破したことが知れたら文明を停滞させた男として歴史に悪名を残すと思う


名前:ねいろ速報  478
ベガパンクの言ってたシーザーの奇行ってどんな物だったのか気になるわ


名前:ねいろ速報  479
今までの流れだとマリージョア編になるのかな


名前:ねいろ速報  485
ああ本当に最終章なんだなあって気持ち


名前:ねいろ速報  490
ルフィがカイドウ倒して四皇になったこと自体は内心喜んでそうなカタクリ


名前:ねいろ速報  495
コラさんは歪まなかったのがえらい
元々の気質かもしれないけど強烈な反面教師がいたせいかな


名前:ねいろ速報  497
なんかワンピ世界の科学力って人体実験に振り切れすぎじゃね


名前:ねいろ速報  510
>>497
覇気使えたりマムみたいな化け物もいるし機械より人間使う方が効率的に強いモノ作れるんだろう


名前:ねいろ速報  498
ベガパンクなんかルフィ因子入ってるよな


名前:ねいろ速報  505
ブルックは男で確定なんだっけ
骨だから実は女とかありそう


名前:ねいろ速報  506
>>505
誰得だよ!


名前:ねいろ速報  508
>>505
あの声で女はヤバいだろ


名前:ねいろ速報  509
>>505
回想見るに思い切り男だろ!!!


名前:ねいろ速報  512
>>505
生前の姿は出てるだろ


名前:ねいろ速報  507
ウタに似てるって言われてるが単なる描き分けの問題ってことでいいのかな


名前:ねいろ速報  517
ワノ国でオッサンとババア描きすぎた反動が来た