1: ねいろ速報
同じ杜王町なのに



4: ねいろ速報
途中で離脱してまだ読んでないけど評価上がったか?



5: ねいろ速報
>>4
上がってない


8: ねいろ速報
謎が謎を呼びっぱなし



9: ねいろ速報
敵味方問わず魅力的なキャラが居らん



17: ねいろ速報
>>9
これ 終始どうでもいい敵と敵同士の戦い見る感覚だった



13: ねいろ速報
豆銑とダモカンはよかったやろ定期



16: ねいろ速報
キャラ立ってたのムシキングバトルした兄くらいだろ



18: ねいろ速報
最近出たジョジョASBでも追加キャラないの草
どんだけ人気ないんだよ



20: ねいろ速報
4部って学生パーティーと大人組のバランスがめっちゃええと思うわ



26: ねいろ速報
7部はまだ主人公二人が魅力的だし良いキャラ多かったんだけどなぁ



27: ねいろ速報
7部からジョジョリオンってどれぐらい空いたんや?
すぐに連載してたイメージはないんだけど



30: ねいろ速報
>>27
ほとんど無かった記憶がある



32: ねいろ速報
豆銑礼とかいう頑張りの割に魅力ないおっさん



125: ねいろ速報
>>32
能力がね…



33: ねいろ速報
ビタミンCがラスボスで良かったやろ



34: ねいろ速報
ダモカン戦好きだわ
8部ちょくちょくいいところあると思うけど



36: ねいろ速報
>>34
ちょくちょくいいところしかないんだよな



35: ねいろ速報
7部と8部で面白さに落差がありすぎる



41: ねいろ速報
吉良吉影が本当に死んでたのがあかん



42: ねいろ速報
ビタミンC能力も見た目もすこ
本体もしっかり中ボス感あるし



43: ねいろ速報
序盤の吉良吉影像と中盤以降の吉良がキャラ変わりすぎやろ
つっこみどころはそれだけじゃないけど



44: ねいろ速報
印象に残る台詞が少ない



51: ねいろ速報
>>44
オメーらの命なんてどうでもいいけどさッ!



46: ねいろ速報
ラスボスの透くんの魅力がね…



49: ねいろ速報
絵は好きだったけど終わり方は微妙だったな
結局病気治ったのかもよく分からんし



55: ねいろ速報
こないだようやくKindleで全部読んだがあかんかった岩人間ほんまに大失敗だわ



56: ねいろ速報
やっぱり四部がピークだったな
 
三部もファン多いが



57: ねいろ速報
狙ってイケメン出さなかった感
みんなモブ顔でうーん…



58: ねいろ速報
ムシキングしてたところがピーク



60: ねいろ速報
欲しいと思えるスタンド能力が一つもない



70: ねいろ速報
>>60
スタンドの殺意高すぎるし条件複雑すぎや



203: ねいろ速報
>>70
岩人間のスタンドみんなエグい



205: ねいろ速報
>>60
むしろ全スタンドのなかでペイズリーパーク一択



222: ねいろ速報
>>205
お助けエンゼルみたいなもんやもんな
そら欲しいわ



66: ねいろ速報
no title

戻らないから仕方ないけど腕草生えるわ



68: ねいろ速報
億泰康一露伴の存在は大きいわ



69: ねいろ速報
同じ杜王町でも4部と比べて殺伐としすぎやろ



71: ねいろ速報
一応全部読んでみるか...
18巻あたりで挫折したんだよなぁ



73: ねいろ速報
でもカブトムシ勝負は面白いよね?



75: ねいろ速報
吸血鬼、柱の男についで岩人間っていう新たな支配種層を出そうとしたんだろうけどカリスマがなかった



79: ねいろ速報
>>75
支配どころか寄生やしな



82: ねいろ速報
>>75
吉良のような静かに暮らしたい感はいらなかったわ
人類の天敵で相容れない存在という位置づけにしてくれんと戦わなくてええやんになってまう



107: ねいろ速報
>>82
ぶっちゃけスタンド使えて凶暴なの除いたらそこらへんにいる半グレグループやからな



135: ねいろ速報
>>75
対比7日オマージュなのかすらもようわからんかつまた



218: ねいろ速報
>>75
7部が波紋出してたし柱の男は意識してたんちゃうかなあ



78: ねいろ速報
ミラグロマンみたいな奴延々とやって欲しかった



80: ねいろ速報
>>78
これも面白かったわ、すごくジョジョっぽかった
次男かっこいいし



84: ねいろ速報
ジョジョランドも一向に始まらんな



86: ねいろ速報
4部も導入あたりは面白くないよな



87: ねいろ速報
一番ひどいのは主人公仗助の能力が意味わからんくらい
能力後付けされるのと強いことや

シャボン玉を出す能力なのか
それプラス奪う能力なのか
削る能力なのか
爆破する能力なのか
物動かす能力なのか
最後まで良くわからんかった



137: ねいろ速報
>>87
新ロカカカによる融合やからスタンドも融合してて後から能力に爆発とかは気づいたんやない?
ゴービヨンドは呪術廻戦の虚式・茈が近いんやないやろか
奪う能力はなんだこれ



89: ねいろ速報
5部みたいなのまた見たい



95: ねいろ速報
>>89
6部で一巡した後の7部が3部、8部な4部を意識して作られてたから、流れ的に次は5部っぽくなるかもしれんな



92: ねいろ速報
7部がおもろかったから期待値上がりすぎてた感はある



93: ねいろ速報
豆銑はいいキャラしてるとおもうわ



136: ねいろ速報
>>93
序盤の和やかな雰囲気の時に加入していればもっと仗助と面白い掛け合いしてキャラ立ちそうだったのにな
出てきた頃にはもうシリアス路線すぎた



96: ねいろ速報
常秀の髪型ってよく見ると変よな



100: ねいろ速報
>>96
よく見なくても変だぞ



113: ねいろ速報
定助が主人公なのに受け身で追いかけられるばかりなのがな
いつも遠隔スタンドに追いかけられてた気がする



119: ねいろ速報
ジョニィ・ジョースターの末路もあれいるか?って感じ



138: ねいろ速報
>>119
カツアゲロード編でSBRからちゃんと繋がってたっていうのがわかったのはよかった
岩で顔潰されてまーた首から上なくなったんかってなったけど



121: ねいろ速報
豆銑礼好き



126: ねいろ速報
最初に出ていた残像の記憶の中の男結局誰だったんや



130: ねいろ速報
過去のキャラが再登場するのがジョジョの面白いところでもあったのに6部で世界一巡とかしたせいでそれができなくなったのが残念
エンポリオとかまだ生きてんのかな



133: ねいろ速報
>>130
8部はしっかりジョニィ再登場してたやん
なお



139: ねいろ速報
ムシキングがベストバウトってマジ?



156: ねいろ速報
>>139
いや院長
その次にプアートム、ダモカンでムシキングはその次



162: ねいろ速報
>>156
いや院長はおもんないやろ
唐突なゴービヨンド意味不明やわ
ジョジョオタワイでも擁護できん



174: ねいろ速報
>>162
まあ科学とか興味ない奴にはあれが唐突に見えるんやろな
プッチ神父とかも訳わからんからつまらんとか言うタイプやろ



140: ねいろ速報
脳死でオラオラしてたほうが人気出てそう



149: ねいろ速報
7部も大概やったけどな
ちゃんと終盤締めれるかの違いは大きい



153: ねいろ速報
>>149
リアルタイムでは割りとボロクソ言われてたからな



150: ねいろ速報
ラスボスのスタンド能力ってようは使い勝手のいいバイツァダストよな
吉良吉影出したのはその辺もあってなんか



155: ねいろ速報
ラスボスの目的がよくわからなかった
金稼ぎ?



173: ねいろ速報
>>155
岩人間が安定して生存できる安息の地を作るための資金集め



157: ねいろ速報
SBR序盤ガーってよう言われとるけどおもろいよな?



164: ねいろ速報
>>157
1~2巻の競馬路線とかめっちゃ面白いんやけどな



171: ねいろ速報
>>164
スタンドが登場した直後がつまらんよな。スケアリーモンスターズ戦からまた面白くなるけど



177: ねいろ速報
>>157
リアタイだと序盤が一番盛り上がってたまである



160: ねいろ速報
やっぱラスボスは大統領みたいにカリスマがないとな
大統領は力、己の正義、そしてユーモアがあった



166: ねいろ速報
家族と協力して院長に勝つんやろなぁ…→



179: ねいろ速報
>>166
母親が追いかけるのはダメ追わせるのはセーフ
言ってたからロカカカ奪って追いかけてくる院長をあの家政婦の能力でカウンターするんやろうな
思ってたらただのゴリ押しで萎えたわ



181: ねいろ速報
>>179
家族ものを匂わせておいて個人プレーなのがなあ



182: ねいろ速報
ミラグロマンで餓死寸前になる男を無慈悲に金を押し付け返す常秀がベストバウト



185: ねいろ速報
>>182
そこからのラスボス戦のあれはほんまがっかりやで常習お前…



192: ねいろ速報
>>185
まあ人間簡単に変われないということが言いたかったのかしらん
最後に定助家族として扱ってたのは掛け値なしに良かったと思う🥺



198: ねいろ速報
>>185
定助とか別の男とイチャイチャするために自分の腕を使われるの嫌だしそりゃ怒るやん
そんな感情がゴチャゴチャしてもなおやっぱり康穂ちゃんを守るという気持ちは無くならなかったのえらい



206: ねいろ速報
最初に出てきた設計士の岩人間が一番有能に見える