名前:ねいろ速報
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
1664193189105s

名前:ねいろ速報  2
呪霊に反転術式は必要ないどころか消滅しない?


名前:ねいろ速報  11
>>2
マコラソード見た宿儺が俺が呪霊なら消滅してる威力って言ってたからアンデッドへ光属性みたいな特効ダメージ入るだけで即死効果は無い

名前:ねいろ速報  3
乙骨を意地でもあっち側にカウントしたくないマン!


名前:ねいろ速報  17
>>3
それは虎杖のママじゃないの?


名前:ねいろ速報  7
マコラの退魔ソードに斬られてみてほしい


名前:ねいろ速報  8
といってもまだとうじ君のが強そう
真希頭良くないしな


名前:ねいろ速報  9
ドス
シュッ


名前:ねいろ速報  10
死ぬ前に首反転させて程よいブサイク顔見せてしもたね


名前:ねいろ速報  12
辛そうですね
直哉さん


名前:ねいろ速報  13
一回だけですよ


名前:ねいろ速報  14
かわいそう…


名前:ねいろ速報  18
見下ろすなや…!!


名前:ねいろ速報  19
あーん!直哉様が死んだ!


名前:ねいろ速報  21
乙骨越えしたかもしれないマキパイセン
わざわざ再登場してまで強化イベント用意してくれたNAOYAありがとう


名前:ねいろ速報  23
直哉は2度死ぬ


名前:ねいろ速報  25
二度後ろから刺される馬鹿がいるか


名前:ねいろ速報  26
領域使える高みまで登ったでー→領域使っても駄目だったよ…


名前:ねいろ速報  28
あの妖刀出がらし丸そんな能力なのか


名前:ねいろ速報  29
禪院家よく今まで無事だったな


名前:ねいろ速報  30
真依絶対おっさんに使われた時ビビってたろ


名前:ねいろ速報  32
呪霊だから気兼ねなく殺せて味方のレベルアップできるのいいよね


名前:ねいろ速報  33
領域展開から初手マーキングが必須で一撃目が直撃しても命には別状無かったとか
そこまで脅威じゃない領域だった


名前:ねいろ速報  43
>>33
行動制限付きで続けばジリ貧ってタイプだから速攻攻略が正解なんだな
剣豪爺の判断が凄いわ


名前:ねいろ速報  34
ある意味真希専用の経験値袋やな


名前:ねいろ速報  39
対戦相手に一人も死者を出さなかった令和の石動雷十太


名前:ねいろ速報  40
たんたんと倒したな


名前:ねいろ速報  41
のりとし何してるんだろ


名前:ねいろ速報  42
うせやん……これで終わり?
仙台コロニーでスカした分領域展開魅せるんやなかったんかい


名前:ねいろ速報  44
桜島っぽいところは何もなかったな


名前:ねいろ速報  47
>>44
河童が桜島大根とか抜き始めたら面白いけど叩かれそう


名前:ねいろ速報  45
じゃぁ、何のために出てきたん?


名前:ねいろ速報  55
>>45
カッパと剣豪でパイセンを鍛えて強くなったのを実感させる役割だな
カマセとも言う


名前:ねいろ速報  48
伏黒と闘えばマコラファイトに持ち込めたやろ
そしたら大健闘で終われたやん作者何やってんねん


名前:ねいろ速報  50
フィジギフになると領域展開すら無効化されるのヤバいな
自然呪霊もまるで相手にならないじゃん


名前:ねいろ速報  58
>>50
富士山の領域に入ったら普通に焼け死ぬんじゃない?


名前:ねいろ速報  67
>>58
呪力を完全に捨てることで呪力への耐性を得たって話だから呪力由来の熱なら無効化しそう


名前:ねいろ速報  72
>>67
流石に無効化は無い
めっちゃ頑丈なだ


名前:ねいろ速報  97
>>72
パパも呪力由来の物理で死んでるし無効化は無理じゃない?
酸素はどうなんだろう?
運動量考えると逆に常人より大量消費しそうだけど


名前:ねいろ速報  750
>>72
Skyrimでめっちゃダメージ受けながら回復薬ガブ飲みして溶岩泳げたけどなんかそういう感じになりそう


名前:ねいろ速報  86
>>67
必中効果が当たらないってだけだからなぁ
あの溶岩フィールド自体がそこまで攻撃力高いとも思えないしきついんじゃないかなぁ


名前:ねいろ速報  94
>>86
物認定で引き込まないと解除するまで外にいるだけだろ真希


名前:ねいろ速報  106
>>94
あれは攻撃力高いって目隠しが言ってなかった?


名前:ねいろ速報  117
>>106
生身だと即死っぽい


名前:ねいろ速報  125
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
1664195590950

>>117
本人談


名前:ねいろ速報  152
>>125
チートすぎる


名前:ねいろ速報  137
>>86
まあ必中無効化以前に自分から入ろうとしない限り領域に閉じ込められないから
相手が領域展開使ってきても出てくるまで外で待って術式焼き切れた上に呪力大量消費した相手をボコせば済む話なんだけどね…
甚爾体質ズルすぎない?


名前:ねいろ速報  99
>>50
それに加えて魂を斬れる刀を持ってたことで真人の相手も余裕だったことが明らかになった甚爾くん…
あの人真希が活躍するたびに株が上がってく…


名前:ねいろ速報  111
>>99
必中効果無効なだけで呪力無効では無いから真人の術式は効くと思うぞ
あいつ触れられないと思ってるからあっさり切られそうだけど


名前:ねいろ速報  210
>>111
手を当てられたら効くだろうけど
すごく速い上に呪力探知不可の甚爾真希に真人が触れられるかと言うと…その上攻撃無効も無効だし
なんか甚爾ってチート的な特殊効果が一切効かなくて火力で力押ししか通用しない感じになってきてる


名前:ねいろ速報  229
>>210
伏魔御厨子がフィジギフガンメタになってる


名前:ねいろ速報  51
普通2週は無双展開描くやろ
何日和ってんねん作者


名前:ねいろ速報  52
せめて極ノ番くらい出させんかい
第2形態のほうが出番多いって何やねん


名前:ねいろ速報  165
>>52
生前も出さなかったし領域も極ノ番も持ってなかったんかな


名前:ねいろ速報  53
直哉ってここまでリンチされる程悪い事したか?
真希が歩み寄って話し合えば和解できたんじゃないのか


名前:ねいろ速報  56
>>53
はい
>真希が歩み寄って話し合えば和解できたんじゃないのか
ないです


名前:ねいろ速報  61
のりとしの気配の消し方フィジカルギフテッド超えやん


名前:ねいろ速報  65
作者のお気に入りなのか
それとも妙に読者人気が出ちゃったから急遽再登場させたのか


名前:ねいろ速報  66
そののりとし消えるよ


名前:ねいろ速報  69
活躍期間で言えばそれこそスト様()並?


名前:ねいろ速報  70
のりとし君の覚醒イベントだと思ってた
まさか2回も真希の踏み台になるとは…


名前:ねいろ速報  71
ん~のりとしがいても何にもならないからバイバイ


名前:ねいろ速報  73
人間対象にオートで1秒スタンかける領域だったからすり抜けられただけでは
火山の領域なら普通に燃えて終わり


名前:ねいろ速報  77
>>73
物扱いするか同意を得ないと領域に引き込めないだから火山がそれしないと領域に入れられないかと


名前:ねいろ速報  76
のりとしも比較対象が悪いだけでめちゃくちゃ頑張ってるんだけどね


名前:ねいろ速報  90
>>76
完全上位互換がいるのがね…


名前:ねいろ速報  328
>>90
呪霊になればいける


名前:ねいろ速報  80
直哉は因縁のある伏黒と戦ってマコラ相手に極ノ番まで使って敗北する展開で良かったやん
何やこのチートにチートで負けたみたいな展開


名前:ねいろ速報  81
のりとしはなんとかして完全上位互換のおにいちゃんと差別化しないと…


名前:ねいろ速報  88
>>81
そんなん領域展開次第や


名前:ねいろ速報  96
>>88
実際のりとしが頑張るには領域展開しかないよなぁ


名前:ねいろ速報  82
あれだけ派手に暴れて呪霊見えない汗臭いおっさんの腕一本だけが成果とか
直哉好きやわ


名前:ねいろ速報  83
なんか真希はなろう感がある


名前:ねいろ速報  84
ワイが真希ちゃんを育てたと言っても過言ではないんや


名前:ねいろ速報  85
のりとしはあのタケシみたいなダサいビジュアルやめてほしい


名前:ねいろ速報  87
直哉の戦績まとめたレス好き


名前:ねいろ速報  91
このままだと何のために入れた話なのか分からん
マキパイのパワーアップイベントなら禅院家虐殺だけでもよかった訳だしわざわざ直哉復活させて何週間も使う必要あったのか
まあ来週次第だね


名前:ねいろ速報  104
2回も背中刺されて死ぬ


名前:ねいろ速報  105
血を回収して再利用とかいう死ぬほど健康に悪そうな戦い方手に入れてもね…


名前:ねいろ速報  110
>>105
なおやんにも無茶すんなって煽られてたし


名前:ねいろ速報  112
やるやん
腐ってる特に次代当主でもない芋虫やね


名前:ねいろ速報  114
噛ませ犬(2回目)


名前:ねいろ速報  116
ボーボボ並みの変身パワーアップ展開


名前:ねいろ速報  118
なんか強くなってから魅力減ったな真希


名前:ねいろ速報  124
かなり強いはずなのにリンチとわからん殺しされたせいで
そう見えなくてかわいそ...


名前:ねいろ速報  126
というかなんで領域展開無効だったん?
解説プリーズ


名前:ねいろ速報  133
>>126
端的に言うとものと同じ扱い


名前:ねいろ速報  134
>>126
完全に呪力のないモノと同じ存在だから領域の必中効果の対象外とかなんとか


名前:ねいろ速報  140
>>134
建物なんかと同じ物扱いでオート必中の対象にならないので狙って当てるしかない
でもゴリラ狙うの大変


名前:ねいろ速報  554
>>140
直哉が落ち着いて距離を取って対処してたら
少なくとも瞬殺されることはなかったよな…


名前:ねいろ速報  566
>>554
真希狙うの大変と言っても直哉の方もバリバリのスピードタイプだから落ち着いて対処すれば勝てたんじゃないだろうか
調子に乗るな直哉


名前:ねいろ速報  143
>>134
何強特性付与されてんねん、クソボケ


名前:ねいろ速報  147
>>143
それはそう
覚えたての領域展開ガン無視されてかわいそう


名前:ねいろ速報  145
>>126
呪力0だから判定なくてオートスタンできなかった
やる気なら直接タッチしないとダメだ


名前:ねいろ速報  163
>>126
領域が目標を認識する基準は呪力なので呪力ゼロだと建築物とかと同じ無機物扱いしないと引き込めない&必中効果の対象にもならない
だから入って来ても感知できなかったし領域の必中効果も効かなかった
直哉の領域が火山タイプだったらダメージは入ってる


名前:ねいろ速報  127
真依ちゃんも大人にしたったからなあ


名前:ねいろ速報  130
「時胞月宮殿(じほうげっきゅうでん)」
名前気持ち悪すぎるわ直哉はん


名前:ねいろ速報  135
真希はあと武器庫呪霊ゲットすれば完璧だな


名前:ねいろ速報  139
>>135
そこで僕の出番やね
これで復活した意味出たんと違うか?


名前:ねいろ速報  156
>>139
あれは呪霊操術で寝返るからアウトや
夏油君が乗っ取られとるからね


名前:ねいろ速報  159
>>156
能力的には文句なしだが
まだまだパパ黒の詰将棋のような
戦いの組み立て方には及ぶべくもない


名前:ねいろ速報  141
月宮なあ…


名前:ねいろ速報  144
直哉呪霊化しても人生楽しそうだったな
精神汚染とかされないし異形化も本人気にしてそうにないしあっち側にちょっと踏み入れることができたし


名前:ねいろ速報  151
まあ火山相手なら領域関係なく負けるだろうし無為だな


名前:ねいろ速報  153
必中効果と言っても1回タッチしなきゃダメなんかい


名前:ねいろ速報  162
>>153
領域のルールからすると無機物と同じ認識だから必中対象にできないらしい


名前:ねいろ速報  154
初見殺し技使って初見殺されてる


名前:ねいろ速報  157
マキパイは死滅回遊の結界素通り出来るだけだと思ってたけど普通にチートだな…


名前:ねいろ速報  160
アッチ側に行くとか言ってアッチ側に完全無効な領域しか生み出せなかったマン


名前:ねいろ速報  214
>>160
そもそも天与持ちは必中無効と領域フリーパスなだけだから少しでも真希をチラ見しておさわりしとけば勝ち目あったのにな


名前:ねいろ速報  161
というか桜島始めのワクワク感返してください


名前:ねいろ速報  166
領域に頼らず呪霊の身体能力で殴り合いしてた方が強かったんじゃねえかな...


名前:ねいろ速報  177
>>166
河童と相撲やってれば良かったのか…


名前:ねいろ速報  172
つまり環境変える系にしないといけないってことだな


名前:ねいろ速報  175
呪霊を操れる夏油がボスの時点で呪霊化したキャラに未来無いなんて嘘やん
出落ちもいいとこやで


名前:ねいろ速報  180
カメラ入ってきたころに生まれた投射呪法をジジイがチューンしたのが今の術式だからなあ
極ノ番なさそう


名前:ねいろ速報  183
でもパパ黒のが強そう
用意周到だし


名前:ねいろ速報  204
>>183
そこは流石に百戦錬磨だからな


名前:ねいろ速報  184
一年もの連載君臨…甚爾にはなれずなにも得ず…しまいにゃしまいにゃ真希…真希という名の金魚の糞に死す…実に空虚な人生じゃありゃせんか?


名前:ねいろ速報  185
えっでも口裂け女の領域が甚爾に当たってたやん


名前:ねいろ速報  191
>>185
対象指定して発動するなら通るんじゃないか
必中効果に任せっきりだとスルーされるとか


名前:ねいろ速報  198
>>191
あえて当たりに行ってたから


名前:ねいろ速報  746
>>198
あれは当たりに行くまでお互いに関与できないみたいなルールじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  232
>>191
あくまで必中効果無効であって術式無効じゃないしな


名前:ねいろ速報  187
直哉がほんとうに死んだかどうかまだ分からんぞ
3回目があるかもしれん


名前:ねいろ速報  202
>>187
死体蹴りにしかならんやろ


名前:ねいろ速報  188
実際領域の能力はやばい
対抗手段ないとどうしようもない
あったよ!対抗手段!!


名前:ねいろ速報  190
もしかして真希チャンもイタコしたら体のっとったりするんです?


名前:ねいろ速報  193
パパ黒の完全同格はもう規格外戦力じゃん
乙骨秤真希でもう十分じゃん


名前:ねいろ速報  199
>>193
しかも今ならカシモも付いてくる
負ける気がしないわ


名前:ねいろ速報  201
>>199
残念ながら知能が足りない


名前:ねいろ速報  315
>>201
経験差もそれなりにあるのではないかと


名前:ねいろ速報  319
>>315
道具もないしな


名前:ねいろ速報  321
>>319
呪具入れないのも不便だ


名前:ねいろ速報  196
三戦三敗の男


名前:ねいろ速報  212
>>196
ザ・ニンジャ越えしてる


名前:ねいろ速報  203
たぶん露骨にメタはった領域がこれから増えて結局苦戦するやろ
真希ちゃんは所詮ジェネリック甚爾君程度の脇役ってことやね


名前:ねいろ速報  217
>>203
カッパとの特訓が…


名前:ねいろ速報  206
人気投票の結果次第ではなんぼでも復活すんねん
投票たのんだで


名前:ねいろ速報  209
で何で直哉はんだけ呪霊化してもあれだけ人格が残っていたん?


名前:ねいろ速報  245
>>209
人間が呪いに転ずるとそうなるもんだから


名前:ねいろ速報  211
真希さん絡みはもう描ききったかんじかな


名前:ねいろ速報  213
宿儺は脳筋にも対策済みだったよね


名前:ねいろ速報  215
パパ黒は真希のスペックに加えてなんでもありで卑怯なことでもするタイプやからね


名前:ねいろ速報  221
>>215
マキパイもそっちに踏み込んだら厄介すぎる


名前:ねいろ速報  216
パパ黒は保管庫くんの呪霊身に纏ってたから無視できなかったとかもありそう


名前:ねいろ速報  218
なにしに帰ってきたんだ


名前:ねいろ速報  224
むしろ妹犠牲にしてパパ黒と同格どまりじゃ可哀想すぎる


名前:ねいろ速報  235
>>224
大丈夫
刀に姿を変えてずっと一緒だから


名前:ねいろ速報  246
>>235
もう汗臭いおじさんに握らせるなよ


名前:ねいろ速報  251
>>246
いいにおいのイケメンだったらいいんだろうか


名前:ねいろ速報  249
>>235
言うても
パパ黒って五条にあと一歩まで届く準最強格やで


名前:ねいろ速報  266
>>249
準最強格ではあるけど
五条が反転術式に目覚めてからは一方的だしあと一歩届くかと言うとそうでもない…


名前:ねいろ速報  281
>>266
呪力0のメリットもでかいけど
0である事のデメリットもあるからなぁ


名前:ねいろ速報  225
というかカッパと爺ぐらいは始末させてやれよ
人の心とかないんか


名前:ねいろ速報  226
前身の細胞がズレたのにセーフなカッパと侍どんな体してんだよ


名前:ねいろ速報  230
立ち位置は噛ませだったが呪霊特有の超再生能力持ちの超硬い奴が超高速で動いて挙句に詰みレベルの領域展開使ってくるやべえ奴ではあった


名前:ねいろ速報  231
パイセンが日車裁判に呼ばれたらいつまでも開廷しないの?


名前:ねいろ速報  237
>>231
被告人が一生入ってこないと考えられる


名前:ねいろ速報  261
領域にその辺の物扱いされるので気配がさぐれないし
一発必中でも呪力が無いからスルーって領域殺し過ぎる


名前:ねいろ速報  263
領域展開て実はたいしたことなくない?


名前:ねいろ速報  271
>>263
まあ決まったら即戦闘終わっちゃうから寧ろちゃんと決まったケースの方が少ない気もする


名前:ねいろ速報  273
>>271
ものによるんじゃない?
領域使える術師は使えない術師に絶対有利だしな
呪力0なんかこの世に一人しかいないから例外


名前:ねいろ速報  274
>>273
領域展開つかってハメ殺しても漫画的にイマイチやからね


名前:ねいろ速報  277
>>274
序盤で強いのが出過ぎィ!
ほぼ必中必殺のから登場してたからなあ


名前:ねいろ速報  279
>>274
なお京都弁は逆にハメ殺された模様


名前:ねいろ速報  283
>>279
術師の能力を最大限活かせる空間を作るわけだから
元の術師の実力がそこそこだったり使われた相手が強すぎたりするとね


名前:ねいろ速報  286
>>283
出来るか出来ないかで戦力に決定的な開きがあるぞ
領域展開がうまくない奴でさえ形式上の領域だけは展開できるようにして防衛策を取るぐらいだ


名前:ねいろ速報  269
焼き切れるは最初からある設定でむしろそこを秤が逆手に取ってたでしょ


名前:ねいろ速報  275
河童もかなり強いっぽいが性格的に死滅回遊生き残れると思えないので
真希たちにくっついていった方がよさそうだ


名前:ねいろ速報  289
>>275
あの相撲領域で河童に相撲で勝てるのあんまりいなさそう
殺傷性能は低いけど


名前:ねいろ速報  284
ワシに恥をかかせる気か?って言われてキュンとしちゃったんだね


名前:ねいろ速報  285
ああ…次は扇パパ復活だ…


名前:ねいろ速報  303
>>285
???<直哉がやられたようだな…奴は我々の中でも最弱…


名前:ねいろ速報  288
領域展開相手が呪霊の場合ストップ効果しかなさそう


名前:ねいろ速報  302
>>288
特級未満の領域展開できない呪霊には一方的に倒せるぞ
特急未満の呪霊は登場しないけどな!


名前:ねいろ速報  292
復活するなら蘭太やろ
あんなええ子を…人の心とかないんか?


名前:ねいろ速報  305
>>292
禪院で育ってるからナチュラルに差別すると思うよ
身内に優しいだけ


名前:ねいろ速報  320
>>305
真っ当な環境で育てば絶対良い子だろうけど禅院ならそれでもアレって考えたら絶望的だな…


名前:ねいろ速報  293
乙骨なら呪力の綱引きで余裕そうだし秤先輩もどうにかしそうだが伏黒と虎杖だと絶望的な相手過ぎる…


名前:ねいろ速報  296
蔵の中身ってまだあるんだっけ


名前:ねいろ速報  304
>>296
どっかに移動させられてるっぽいけど
皆殺ししたからわかんね


名前:ねいろ速報  309
>>304
あるけど禪院の蔵から違うとこに隠した
何処にあるかは謎


名前:ねいろ速報  346
真希と比べるとメカ丸の天与呪縛悲惨すぎるだろ…


名前:ねいろ速報  362
>>346
呪力だけじゃそんなに怖いことはない


名前:ねいろ速報  368
>>362
話したり考えたり出来るからな
真希パイの呪力0を考えると身体機能全部止めなきゃ呪力版真希パイは無理じゃない?


名前:ねいろ速報  371
>>368
体犠牲に呪力上げるタイプはつらすぎる


名前:ねいろ速報  348
命がけで同じもの作れるなら天逆戈だっけ?を作って欲しかったな真依ちゃん


名前:ねいろ速報  364
>>348
死滅回遊おわらせようとしすぎやろ


名前:ねいろ速報  354
次号何もしてないのにタヒんでるのりとしを発見するところから物語は始まる


名前:ねいろ速報  356
マキパイの強化パート何回もするくらいなら虎杖にしてくれよ
一応主人公だぞ…


名前:ねいろ速報  359
虎杖ってそもそも領域対策何もないから
必中必殺で何もできずに死ぬでしょ
死んだら宿儺が出てきて逆転するインチキあるけど


名前:ねいろ速報  361
>>359
クソゲー!


名前:ねいろ速報  365
>>359
別に宿儺は出て来なくてもいいぞ
残った指が強くなるだけだし


名前:ねいろ速報  363
カッパなんで即簡易領域展開しなかったの


名前:ねいろ速報  441
伏黒はいくら曇らせてもいい


名前:ねいろ速報  450
>>441
レジィと戦わせるんじゃなくて直哉と戦わせたかったでほんまに


名前:ねいろ速報  457
>>450
宿儺はそんな事言わない


名前:ねいろ速報  459
>>450
禪院家当主の座をかけて勝負だな


名前:ねいろ速報  447
レイドのいやなところは呪力消耗少なそうなとこ


名前:ねいろ速報  449
ぜんぶこわせたね❤️


名前:ねいろ速報  453
>>449
こいつ死後も結構喋るな…


名前:ねいろ速報  456
>>453
伏黒壊さなくて良かったのなんかな


名前:ねいろ速報  461
>>456
別に伏黒は禪院の縁の中にいないしな...


名前:ねいろ速報  466
>>456
直哉推しが恨み節言ってたけど冷静に考えたら姉妹揃って好感度高い後輩殺す理由ないやん


名前:ねいろ速報  467
>>456
真希真依にとって禪院家でも殺したい敵でもない伏黒をなんで壊さなきゃいけないのかが俺にはずっとわからない


名前:ねいろ速報  473
>>467
なんならマイにとっては好感度高い存在だしな


名前:ねいろ速報  496
>>473
真依の初恋の人だったかもしれないらしいがいつそんな接点が


名前:ねいろ速報  575
>>496
初恋はそうかもしらんがそっちの初めては俺やね


名前:ねいろ速報  912
>>473
全部壊して(ただし伏黒は除く)だな


名前:ねいろ速報  458
伏黒も相撲取ってちょっとスッキリした方がいいんじゃないか?


名前:ねいろ速報  464
>>458
戦い終わったら寝すぎなんやこいつほんま


名前:ねいろ速報  967
敗因:河童とおっさん


名前:ねいろ速報  970
生き返ってまた死ぬ男とは流石直哉くんや


名前:ねいろ速報  963
上半身ひと型に戻ったけどなんだったの
結局変形するし