名前:ねいろ速報
12E34012-817B-400C-B456-DC09BEC085F4

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:
ねいろ速報  6
2年後もキャラとしては一貫してるんだけどなんだろうなあのダサさ


名前:ねいろ速報  7
この頃から微妙なキャラだけど

名前:ねいろ速報  10
エニエスロビーだとルフィの首をとる寸前までいったから凄かったのなルッチ…


名前:ねいろ速報  11
音声が止まりませんカチカチ


名前:ねいろ速報  13
ルッチは単純に性格が悪い


名前:ねいろ速報  14
これゾロやサンジみたいな一味の準エース級のやつらでもルッチ相手だと殺されるって思ってるの悲しいだろ


名前:ねいろ速報  19
>>14
誰にも負けねぇとか言ったゾロがエネルにボロ負けしたからな


名前:ねいろ速報  46
>>19
おおよそカクジャブラの2倍強いから結果的に割と的確な見立てだろ


名前:ねいろ速報  57
>>46
こいつ快楽殺人者だからめんどくさい相手避けて楽に殺せるやつ殺しに行くって話だろ


名前:ねいろ速報  15
各陣営がそれぞれの思惑とか思想で動いてる中単に差別主義者なだけの緑牛と単に仕事で人殺したいだけのルッチだけ浮いてるだろ


名前:ねいろ速報  17
この頃だとバスターコールできた中将一人一人の方が強いんだろうか


名前:ねいろ速報  37
>>17
中将も集まってたんだっけ?
それだけ戦力あって遠くから大砲バンバン撃つだけでフランキー一味の一人も殺せないで終わったのしょぼいだろ


名前:ねいろ速報  18
カクは2年前のデザインの方がかっこよかった


名前:ねいろ速報  21
この頃から顔とそこそこの強さ以外はそんなでもないキャラだと思う


名前:ねいろ速報  29
>>21
それはそうだけど章ボスに相応しい大物感があるせいで畜生


名前:ねいろ速報  22
白よりも黒基調の衣装の方がかっこいいと思う


名前:ねいろ速報  23
ゾオンの時代が過ぎ去ってしまった


名前:ねいろ速報  25
>>23
幻獣種はむしろ格が上がってるんだけどなァ


名前:ねいろ速報  24
ルッチの道力だけ飛び抜けて高いからなカクごときに苦戦してたゾロが勝てるかな


名前:ねいろ速報  27
というか剃に対応できるのがルフィ以外いない


名前:ねいろ速報  32
エニエスロビーで塔に登るまでルッチが圧倒してたから滅茶苦茶強いはずなんだよね
2年後は知らないけど


名前:ねいろ速報  34
場所変えながら相当長く戦ってたよなそういえば


名前:ねいろ速報  35
2年後のこいつって部下にパワハラしてるだけだからそりゃいい印象ない


名前:ねいろ速報  38
>>35
天竜人が話のメインになってきて権力の傘の下で大手を振って人殺ししたい小物って面が表に出てくるようになっちゃったのが


名前:ねいろ速報  36
純粋な肉弾戦のぶん殴り合いで楽しいよねルッチ戦


名前:ねいろ速報  39
この頃は狂犬
今のは飼い猫


名前:ねいろ速報  40
スモやんのあだ名も狂犬


名前:ねいろ速報  41
狂犬ってばかしかいないの?


名前:ねいろ速報  42
フーの後釜だから…


名前:ねいろ速報  44
扉絵まではよかったのになあ


名前:ねいろ速報  45
血っ血目的でCP9やってたのに今では老人介護士


名前:ねいろ速報  48
>>45
5年も大工やってた時点でボケてるだろ


名前:ねいろ速報  47
殺人の正当化目的に諜報員やってるのがチンピラ感ある
海賊の方がマシ


名前:ねいろ速報  49
○○とはそう言う生き物だ!が出来ないゾオンはダメだ


名前:ねいろ速報  53
>>49
カクは実を食ってすぐパスタマシン出来るから才能あるよ


名前:ねいろ速報  51
CP9はルッチ以外はいくらでも転職できそうなぐらいには普通の生活に適性がありすぎる


名前:ねいろ速報  52
ギガントピストル1発でやられてた雑魚
偶然あの場に船が無ければ海に落ちてお終いだった


名前:ねいろ速報  55
CP9が殺人を趣味としている異常者の集まりだと思っていた
こいつだけだった


名前:ねいろ速報  56
合法的に殺人してぇなんてナメたこと考えた結果誰も殺せない部署に送られたやつ


名前:ねいろ速報  59
他メンバーがスパイ生活エンジョイしてたの見てイライラしてそう


名前:ねいろ速報  65
>>59
いやコイツも腹話術キャラ演じて楽しんでただろ


名前:ねいろ速報  68
>>65
(思ったより長びいてこのキャラキツくなってきたな…)って思ってそう


名前:ねいろ速報  60
五年住んだがこんな街には名残惜しむ情もわかねえ……してたとき
(いや湧くじゃろ)(いや湧くでしょ)(湧くだろ)ってみんな内心で突っ込んでたと思うと悲しい


名前:ねいろ速報  77
>>60
まぁ人望はそれなりにあるみたいだし…


名前:ねいろ速報  61
扉絵連載でこいつ以外のCP9がみんないいキャラしてたからな……


名前:ねいろ速報  62
ルッチは趣味にも仕事にも中途半端でホント嫌い


名前:ねいろ速報  63
子供の頃からCP以外の道が閉ざされてた可哀想な奴ではある


名前:ねいろ速報  64
仕事でもそこまで血見れてないのが一番滑稽だろ


名前:ねいろ速報  66
ウォーターセブン自体が海列車できるまでは詰んでた割には民度高いしアイスバーグがガレーラカンパニー作ったことでまさに今上り調子だったしルッチ以外は本当に楽しんでそう


名前:ねいろ速報  79
>>66
このまま定年まで船大工会社も良いなぁ…ってCP9は複数いたと思う


名前:ねいろ速報  69
ルッチこんなタイガーマスクみたいな形態だったっけ


名前:ねいろ速報  70
ロビン来なかったらあのまま定年まで仕事してたの


名前:ねいろ速報  73
カクくらい自然体でよかったのに自発的に腹話術とかいうキャラ5年もやってたの馬鹿だろこいつ


名前:ねいろ速報  74
5年もロクに"血"も見れず腹話術キャラやってたのばかみてェ


名前:ねいろ速報  75
ワの国で他のCP0の上司面して色々命令してたけど同僚じゃなかったの?


名前:ねいろ速報  76
>5年もロクに?血?も見れず腹話術キャラやってたのばかみてェ
なんで半角スペース入れたの?


名前:ねいろ速報  78
>>5年もロクに"血"も見れず腹話術キャラやってたのばかみてェ
>なんで半角スペース入れたの?
うるさい黙れ


名前:ねいろ速報  80
人質皆殺しして闇の正義とかかっこよかったのにだえだえのパシリしてイキッてんの底が見えてしまった


名前:ねいろ速報  81
>>80
こいつそもそも合法的に殺しができるのを楽しんでるだけだから
正規に関してはどうでもいいだろ


名前:ねいろ速報  82
>>81
本人は平気な顔してるから
本当に合法的に血が見れたら良いんだなって…


名前:ねいろ速報  83
というか武装色あるのにルフィに負けてる時点で…


名前:ねいろ速報  84
天竜人の小間使いとかちょっとした余興で自分がおもちゃにされそうで怖くない?


名前:ねいろ速報  87
>>84
一般天竜人はともかく世界政府にそんなことしてる余裕はなさそうだし


名前:ねいろ速報  90
>>87
電伝虫ポチポチしてるのは実質おもちゃだろ


名前:ねいろ速報  85
つまりよぉコイツ殺し屋気分味わっていたいだけのカッコつけ野郎でいいのか?


名前:ねいろ速報  88
>>85
カッコつけではないよ
実際その通りに動いてる殺し屋そのものだから


名前:ねいろ速報  91
>>88
大工5年もやって今は天竜人のおもりやってんのに何が殺し屋そのものなのか教えろ


名前:ねいろ速報  93
>>88
カッコつける気もないよ
合法的に血が見たいだけだよ


名前:ねいろ速報  95
>>93
その辺で海賊殺してろよ


名前:ねいろ速報  92
vsルッチ読んでるとあまりに舐めプしすぎなんだよな
ルフィ確殺できるタイミング何回あるんだよ


名前:ねいろ速報  96
色付いて一層顔の下半分が人間のままなのキモイと思ってんすがね…


名前:ねいろ速報  97
9AD577C9-4513-4F5D-A015-7662F14727D2
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  98
行き先は間違えたな
殺人鬼なら殺人鬼らしく政府抜けてフリーの殺人鬼として懸賞金でも掛けられてれば同じ主義主張でも全然評価違ったと思う


名前:ねいろ速報  99
ルフィに鉄塊してカイドウに殺されたっぽいCP0よりは強いんだろうなルッチ


名前:ねいろ速報  100
ワノ国のCP0おじさんみたいに前線にいればなぁ


名前:ねいろ速報  102
REDはルッチと五老星むりやり出さなくても良かったと思うんすがね…


名前:ねいろ速報  104
CP0って結構厳しい職場だよね


名前:ねいろ速報  107
合法的に殺しがしたいという部分がもう結構ダサいだろ


名前:ねいろ速報  112
>>107
殺しはしたいくせに海軍に追われるのは嫌なんだもんなぁ


名前:ねいろ速報  114
>>112
クロみたいなダサさ


名前:ねいろ速報  108
元から切り札が20巻近く前のボスでもないキャラが使うリジェクトの半分程度の威力しかないショボさなのに
何も成長しないままやってる事までダサくなったら良いとこ皆無だろ


名前:ねいろ速報  109
周りの評価を抜きにしても本人の希望の合法的な殺しすら満足に出来てないのが笑うだろ


名前:ねいろ速報  110
同僚のCP0オジサンはカイドウ相手に覚悟決めたシーンかっこいいって言われてたのに…


名前:ねいろ速報  111
CP9はここで退場したままで良かったんじゃないかって思うけど
CP0とか出してくにあたってすでに読者に馴染みのあるキャラも周辺に配置しておきたかったんだろうな


名前:ねいろ速報  113
ブルーノは映画で大活躍じゃん!


名前:ねいろ速報  121
>>113
彼はこぶしでウタワールドを叩き割り、ウタの身体をトットムジカから引きずり出し、首根っこをつかみ、頭部を地面に何回も叩きつけ失神させ、手と足の指の爪を剥がし、そのあと四肢のすべての指を噛み切って切断した[13]。
こうして予め抵抗の能力を封じておいて、次に、生きたまま彼の顔面を食いちぎり始め、死に至らしめた[6][14]。


名前:ねいろ速報  115
ジャブラは...死んだんだろ!?


名前:ねいろ速報  116
自由人すぎるけど手に負えない海軍から戦力になってくださいって頼まれるミホークの劣化じゃんこんなん


名前:ねいろ速報  117
原作もいいけどアニメのjetガトリングの演技は死力を尽くした感が出てて凄い好き


名前:ねいろ速報  118
扉絵連載で他の連中は大分いいとこ見せたけどよくよく見るとルッチは全く変わってない


名前:ねいろ速報  119
5年も血を見れずしまいにゃ設計図燃やされ何も得ず
実に空虚じゃありゃせんか?


名前:ねいろ速報  126
>>119
なんで出世できたのか謎すぎる…


名前:ねいろ速報  129
>>126
本来責任取るのは上司であるスパンダのせいだからね


名前:ねいろ速報  131
CP9とSWORDって仲悪いんだっけ


名前:ねいろ速報  134
フーはなんで責任取らされたんだ


名前:ねいろ速報  135
クロコは本筋に絡むんだろうけど元CP9はBW面子とかエネルみたいに本筋からはフェードアウトさせてよかったんじゃないの


名前:ねいろ速報  136
六式採用枠とかあると思うわ
剃と月歩と指銃は人気で使える奴多いけど6種マスターしてる奴は少ない


名前:ねいろ速報  137
スパンダムは本当に何で今でもサイファーポールに在籍できてるんだろう


名前:ねいろ速報  138
5年大工やって成果なしだったルッチ


名前:ねいろ速報  146
>>138
その上ウタの時はミュートにできません!カチカチしてるだけだったという


名前:ねいろ速報  139
スパンダムは象さんを大切にする本当は優しい子なんだ…..


名前:ねいろ速報  141
ルッチが助けた女の子から花貰うシーンが人間的に成長出来そうな最後のポイントだったけどあそこキャンセルしちゃったらもうダメだろうな


名前:ねいろ速報  149
>>141
スパンダムとルッチって実は相性いいよな?


名前:ねいろ速報  144
ルッチはまともな出番が無さすぎてな
そろそろ働け


名前:ねいろ速報  145
CP9の全員動物モチーフなとこは好きだけどな


名前:ねいろ速報  147
もう覇気の時代すら終わったからな
これからは古代兵器持ってるか持ってないか


名前:ねいろ速報  148
ワノ国の名無しCP0みたいな有能な人材は使い捨てられて仕事できないルッチを優遇する五老星


名前:ねいろ速報  152
>>148
五郎星
松田優作好きなの
バレバレ


名前:ねいろ速報  150
大工生活でかなりレベル下がってそう


名前:ねいろ速報  151
ルッチは見た目が良いから


名前:ねいろ速報  153
クソ外道がコメディリリーフやるのなんてワンピじゃよくある事だろ


名前:ねいろ速報  156
まぁシンプルな殺し好きが割とカッコいいままなのも作風的にアレだろう


名前:ねいろ速報  158
2年前の章ボスがここに来て存在感増してきてる中であまりにも影が薄い


名前:ねいろ速報  159
間違った情報でレスしたらすぐに未読煽りする風潮良くないよ
悪意が無ければ優しく修正してあげるぐらいの人間性は持っておけ


名前:ねいろ速報  164
JETガトリングでのフィニッシュは作中トップレベルにかっこよかったよ


名前:ねいろ速報  168
ちょっと待て歌舞伎マンなんの動物だよ…


名前:ねいろ速報  171
本人が獅子自称してたろ


名前:ねいろ速報  172
今までの敵って少なからずファンいたりするけどこいつとワポルはマジでいないよな


名前:ねいろ速報  173
どうせなら全員にゾオン食わせれば良かったのに


名前:ねいろ速報  175
ワポルもルッチもファンは居るだろ
居ないのはチャルロス聖ぐらい


名前:ねいろ速報  176
>>175
おやびんは?


名前:ねいろ速報  177
>>176
...誰?


名前:ねいろ速報  183
>>177
あれはいらねえ


名前:ねいろ速報  179
vsルッチ戦は作中名バウトによく挙げられるからの


名前:ねいろ速報  182
この時のギア形態が一番弱いけど一番カッコいいの悲しいだろ


名前:ねいろ速報  185
ずっとハト飼い続けてる所はちょっと人間味がある


名前:ねいろ速報  187
読み返すと2年前でトップレベルに見応えあるよルッチ戦


名前:ねいろ速報  188
カッコ良さげなだけでこの頃から天竜人の小間使いで快楽殺人鬼の小物なのは変わってないしなぁ


名前:ねいろ速報  212
>>188
天竜人とかの設定出てないから
形はどうあれ政府の闇の正義を信奉するキャラみたいな感じに映っていたのはある


名前:ねいろ速報  215
>>212
CP9の頃からキャラは変わってないんだよな
仕える先が天竜人に変わっただけで


名前:ねいろ速報  189
卑劣コラで話題に出てきたルッチに妊娠させられるTSオリ主夢小説はどこで読めるのか教えろ


名前:ねいろ速報  191
アニメってかゲームで初めてカクの声聞いたらぶっとい声でびっくりした


名前:ねいろ速報  193
声はピッタリだった


名前:ねいろ速報  194
今のCP0で粋ってるカク嫌い


名前:ねいろ速報  199
一般中将よりは流石にルッチの方が強いと思うがもしルッチより強いなら一斉に一味に襲いかかってたら余裕で制圧できたことになる


名前:ねいろ速報  201
合法的な殺しって賞金稼ぎで良くない?


名前:ねいろ速報  204
これ言っちゃっていいかなぁ
ガープみたいな例外を抜きにしても中将の実力差おかしいだろ


名前:ねいろ速報  205
ルッチはモモンガ未満ドーベルマン以上じゃない?


名前:ねいろ速報  209
>>205
んでもドーベルマン中将の実力に関しては一切が謎のままだねえ


名前:ねいろ速報  206
バギー船長の手柄をこいつの手柄みたいに認識したバレット嫌い


名前:ねいろ速報  210
>>206
ずっと牢獄に籠もってたからマギー玉知らなくても仕方ないね


名前:ねいろ速報  208
ルッチ以外の元CP9のメンバーは好きって人多そう


名前:ねいろ速報  218
中将の強さは戦闘シーンが詳細に描かれたやついないから未だに分からない


名前:ねいろ速報  223
当時は凄い強敵ポジションでかっこよく見えたな
今じゃ明らかに格落ちしてるのに偉そうなのが痛い


名前:ねいろ速報  224
カチカチの実
ミュート人間


名前:ねいろ速報  229
>>224
ミュートできてない…


名前:ねいろ速報  225
やはりガープ抜き最強の中将はモモンガ・・・・・


名前:ねいろ速報  227
>>225
マルコに手錠嵌めた人は?


名前:ねいろ速報  231
>>227
おつるさんは?


名前:ねいろ速報  232
映画だとサンジに攻撃止められてたな