名前:ねいろ速報
この兄にしてあの弟あり

A992B7EB-6C1C-4F98-B3C2-9355239B3C14
『東京リベンジャーズ』和久井健 講談社
名前:ねいろ速報  1
無茶言うな


名前:ねいろ速報  2
あのホームレス見た目が怖すぎたので
半分くらいは退治されてもしょうがないかなって思った

名前:ねいろ速報  3
一虎に殺されて可哀想感は無くなったよね


名前:ねいろ速報  27
>>3
ほとんど同じ構図でやられてる


名前:ねいろ速報  4
タケミッチのリーパーはどこから生えてきたんだという謎が…


名前:ねいろ速報  5
志半ばで死んだから可哀想…かなぁ


名前:ねいろ速報  6
真一郎がホームレスを撲殺するポーズ
わざわざ一虎が真一郎を撲殺したポーズと同じにしてあるんだよな


名前:ねいろ速報  7
こっからどうやってたけみっちに能力渡ったんだろう
殺すのがトリガーなら一虎に行くよね


名前:ねいろ速報  10
>>7
また一虎が重要っぽいポジションに…


名前:ねいろ速報  8
電車で実は誰か一緒に死んでたとかかなあ


名前:ねいろ速報  9
本来はタケミッチ突き落としたのが真一郎じゃねえの


名前:ねいろ速報  13
>>9
あの時間軸はどうやっても真一郎死んでるだろう


名前:ねいろ速報  11
一応無償で提供も出来るみたいだしタケミッチが殺人したってわけでもなさそう


名前:ねいろ速報  12
無償提供できるって何なんだよこの能力!?


名前:ねいろ速報  14
真一郎が死の間際に誰かアイツに渡そうって願っていたとしたら
一虎には渡らない事になるのでは?


名前:ねいろ速報  19
あれ?殺した相手に提供できるならなんで一虎じゃなくてタケミチにタイムリープの能力行ったんだ


名前:ねいろ速報  24
>>19
それを今説明してるのでは?


名前:ねいろ速報  21
あのジジイが自分と同じく殺して奪う方向に誘導したかっただけで別の方法もあるにはあるんだろうたぶん


名前:ねいろ速報  22
殺す以外の提供の条件次第
あとどんな流れでタケミッチに能力渡る事になったのか流石に描かれるだろ・・・


名前:ねいろ速報  25
ムチムッチ♡の能力と真一郎の能力が別物の可能性もあるしな


名前:ねいろ速報  29
黒い衝動は殺されたリーパー達の怨念とか?


名前:ねいろ速報  42
>>29
ちょうど今消化してるゲームで修正の影響で生まれたカス吸収して敵になる奴あったな


名前:ねいろ速報  44
>>42
スプラってそんな重い話なの!?


名前:ねいろ速報  33
兄も弟も救う気無くなるような描写ばかりで死んだドラケンが報われねぇ
今回のタイムリープ無けりゃ生き残れてたのに


名前:ねいろ速報  36
コンコルドから軌道修正しようとして余計に話が酷くなってる


名前:ねいろ速報  37
コンコルドに関してはまあ元々(実際には更になんかあるんだろうな…)感ある展開だったし
まさかこんな方向に行くとは思ってなかったけど


名前:ねいろ速報  40
未来技術方面のタイムリープだと思ってたからめっちゃ外れた恥ずかしい
タケミッチとヒザキの子供が未来でタイムワープ開発した説推してたのに


名前:ねいろ速報  41
>>40
病院に行け


名前:ねいろ速報  43
三途が口裂かれたのもドラケンが射殺されたのも
結局みんな佐野兄弟のとばっちり…ってコト?


名前:ねいろ速報  46
設定が盛られるほどにタケミッチがこんな思いしてまで救う人なんかな…ってなる


名前:ねいろ速報  48
知らなくても殺した側に強制的に渡るなら一虎が持ってる事になるけど
手に入ってるんなら絶対事件の前に戻るからまあ無いわな


名前:ねいろ速報  49
>>48
ホームレスの言った通り自分の意思で譲渡できるとすると
一虎に殴られてから絶命するまでの間に誰かに能力を譲るという抜け道がある

名前:ねいろ速報  
タケミチがショタの頃にもう能力譲ってた?


名前:ねいろ速報 
どういうこと
だったら真一郎殺した一虎がリーパーになるんじゃないの


名前:ねいろ速報  12
呪いってそういうことか
因果応報的な意味か


名前:ねいろ速報  13
ていうかこんなにがっつりタイムリープ能力について掘り下げると思わなかった
そこはファンタジー要素としてありきで話動いてくもんだと…


名前:ねいろ速報  14
タイムリープっていう言葉って普通知らんよね?


名前:ねいろ速報  17
>>14
正直スリップとリープの違いが分からんしな
代紋はタイムスリップって言ってたし


名前:ねいろ速報  15
一虎クズだと思ってたけど呪いに操られただけの可能性あるのか


名前:ねいろ速報  19
真一郎も普通にクズだったしな


名前:ねいろ速報  20
ホームレスのおっさんの正体だれだよ


名前:ねいろ速報  25
未来の一虎良いやつだったしな
バジさんと真一郎くん殺した負い目かと思ったが
リープに操られてたとしたらあれが本来の一虎なのかもしれない


名前:ねいろ速報  28
タイムワープ=能力者の意志で狙った時間へ飛ぶ
タイムリープ=能力者の意志は関係ないが飛ぶ先は決まってる
タイムスリップ=何もかもがランダム


名前:ねいろ速報  29
真一郎が武道に似てるとはなんだったのか
どんどんかけ離れていく


名前:ねいろ速報  31
>>29
まぁタケミッチも闇堕ちしたらこんな感じになる可能性あったんでしょ
そういう世界線もあったけど


名前:ねいろ速報  30
タイムリープは跳んだ先にその時間軸の自分が別にいるとかじゃなくてその時間軸の自分自身に意識を飛ばすイメージ


名前:ねいろ速報  32
記憶だけ飛ばすのがリープで肉体ごとがスリップってイメージだった


名前:ねいろ速報  33
これじゃ軍神ほぼモブじゃないですか…


名前:ねいろ速報  37
>>33
タケミチの初期からつるんでるメンツみたいな立ち位置か


名前:ねいろ速報  35
一虎がタイムリープ継いだの?


名前:ねいろ速報  39
>>35
条件的に継いでたはずだよな程度で先に譲渡済ませてたらそうはならない


名前:ねいろ速報  36
殺すのがタイムリープ継承の条件なんじゃなくて
因果応報的にやったことが返ってきてるという描写だろ


名前:ねいろ速報  40
まずトリガー見つからなけりゃ自分が能力持ってることにも気づけないと思う


名前:ねいろ速報  42
>>40
そもそも一回目は死ななきゃリープ能力に目覚めなさそう
タケミっちの場合最初にナオトがトリガーになった条件もあやふやなままだし


名前:ねいろ速報  43
これを三途から聞いたならわかるけどワカから聞いたってどう言うことやろな


名前:ねいろ速報  44
ホームレス爺はタイムリープというチートがあってもホームレスなのか…


名前:ねいろ速報  45
>>44
能力使い倒した末にホームレスにわざとなってるんじゃね


名前:ねいろ速報  46
>>45
一人じゃ戻れないからな


名前:ねいろ速報  49
ナオトはしかも自分の願いが叶ったらもうトリガーとしての能力失ってたしな


名前:ねいろ速報  50
子供のタケミッチにこんなやべー力譲渡してたらそれはそれでどうかと思うけどそうじゃないと呪いだの譲るみたいな新しく出てきた概念に話がめちゃくちゃにされる


名前:ねいろ速報  59
>>50
呪いって物騒な手に入れ方した奴ならどうせそのうち物騒な目に逢うだろみたいなその程度の話じゃないのか


名前:ねいろ速報  51
タケミっちに譲るとしてその理由がなぁ…
真一郎とタケミっちに接点無さ過ぎるでしょ
タケミっち側が真一郎の存在すら知らなかったのは確定しちゃってるし


名前:ねいろ速報  53
>>51
不良に憧れたきっかけで繋げるんじゃない


名前:ねいろ速報  52
初回のタイムリープだけ死んだら発動で次からは握手がトリガーなんかな
あと殺したら伝染る仕様が嫌すぎる


名前:ねいろ速報  55
>>52
まあ普通に暮らしてたら殺されることはあんまりないから…


名前:ねいろ速報  54
タケオミっちは本当になんなんだこいつ


名前:ねいろ速報  60
元の世界の三途普通にいい奴っぽい?
にしても黒ひげ感が
極悪の世代なんてのもあったなあ


名前:ねいろ速報  63
半間くんは賑やかし


名前:ねいろ速報  66
エマ家出してるとき12歳かそこらよね
ウリまっしぐらじゃん


名前:ねいろ速報  68
半間はただの喧嘩好き混沌好きなだけだな今のところ


名前:ねいろ速報  70
拾おうにも家出してるからどうしようも無えんだけどな!ガハハ!


名前:ねいろ速報  71
道化は誰だよ道化は


名前:ねいろ速報  83
最初のは自分のやらかし(だと思ってる)で壊れたルートだしな


名前:ねいろ速報  87
なんだかんだで大団円で終わると思ってたがタイムリープの出どころが厄ネタっぽいし無理な気がしてきた


名前:ねいろ速報  51
死んだ弟を生き返らせたくて他人を殺すってそれはもう異常者なんよ


名前:ねいろ速報  92
リベンジャーズの複数のとこは真一郎とたけみっちなのかな
現状で3人リーパーがいた訳だが