名前:ねいろ速報
1664340933052

【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社 
名前:ねいろ速報  2
正義こわぁ…


名前:ねいろ速報  15
>>2
正義が怖いんじゃなくて
正義の皮をかぶってる自由とも取れる

名前:ねいろ速報  542
>>15
正義の悪魔がパワーアップしてしまう


名前:ねいろ速報  5
ヨルちゃんは馬鹿じゃなぃょ


名前:ねいろ速報  7
アサちゃんのイジメなら吉田が穏便に拳で解決してくれるよ


名前:ねいろ速報  8
飛ばしてくるねぇ


名前:ねいろ速報  11
ユウコが正義の悪魔ということは委員長みたいな顔がいくつもある悪魔になるのか


名前:ねいろ速報  16
嫌な事されたとかじゃなくて純粋な動機で殺害したんだろうな


名前:ねいろ速報  20
いい子だから武器化しないって言ったじゃない!!!
もう武器化しそう!!!!


名前:ねいろ速報  21
デンジがチェンソーマンだったと判明した時の
アサとヨルの反応が今から楽しみだ


名前:ねいろ速報  23
>>21
最終話まで引っ張ろうぜ


名前:ねいろ速報  26
>>21
戦うより惚れさせた方が良いよね


名前:ねいろ速報  22
全校生徒死亡まであるなこれ


名前:ねいろ速報  27
戦争と正義が初めからグルなんだろうけど
でもそれだと馬鹿可愛いヨルがいなくなっちゃう…


名前:ねいろ速報  28
俺と知り合った女全員俺のこと殺そうとするんだけど!?
の伝統は守って欲しい


名前:ねいろ速報  30
常識人枠というかツッコミ役・苦労人のキャラになるかと思ったら
普通に変人だった


名前:ねいろ速報  33
ヨルをデンジに惚れさせて「デンジがチェンソーマンなわけがない!」って感じの流れにしてください


名前:ねいろ速報  36
まさかヨルちゃんが一番の癒しキャラになるなんて…


名前:ねいろ速報  39
パワーちゃん再登場まだー


名前:ねいろ速報  40
ユウコちゃんが話題掻っ攫い過ぎてヨルちゃんの馬鹿可愛いシーンが思ったより触れられてないのが悲しい


名前:ねいろ速報  42
いずれくるかもしれないヒルちゃんが良い子であると期待するしかない


名前:ねいろ速報  45
>>42
ヒルォフミがいるだろ!


名前:ねいろ速報  43
ナユタちゃんとコベニちゃんの出番はまだかな


名前:ねいろ速報  44
正義倒してアサの目の前で変身解いて「俺がチェンソーマンだー!」ってやろ


名前:ねいろ速報  48
>>44
吉田の蛸墨で隠されそう


名前:ねいろ速報  46
正義マンどういうふうに始末するんだろ


名前:ねいろ速報  47
賢そうな1話の戦争ちゃんどこいった


名前:ねいろ速報  56
>>47
賢そうなだけだった!


名前:ねいろ速報  50
半殺しにして無理矢理なんらかの仕事に就かせるぐらいなら正義だった


名前:ねいろ速報  51
ヨウコが武器になっても親友の役に立てるって喜びそう


名前:ねいろ速報  52
悪魔世界でもめっちゃウザがられてそうな正義の悪魔


名前:ねいろ速報  53
まだ…まだ正義の悪魔と契約したってのが嘘の可能性もあるから


名前:ねいろ速報  55
戦争の悪魔は自分の物にした存在を武器に出来るんだから犬をいっぱい飼うとかすればよくないか
あとはジャイアンになる


名前:ねいろ速報  57
イジメっ子「コケピー殺した奴が悪いんだよ」


名前:ねいろ速報  58
デンジは女の子助けられて正体も晒せる
ヨルはチェンソーマンを見つけられる
win-win


名前:ねいろ速報  63
アサが考えてることヨルに分かるって設定はミスった感じするわ
出し抜こうとする駆け引きみたいなのが出来ない


名前:ねいろ速報  71
>>63
その場で言い負かせばいい



名前:ねいろ速報  70
つーか委員長も心が読めたから先生がアサの事好きって知ってたのか


名前:ねいろ速報  72
心どこまで読めたん?戦争の悪魔宿してるのバレてなさそうだが


名前:ねいろ速報  80
>>72
バレてる


名前:ねいろ速報  73
来週って言うか隔週連載じゃないの今


名前:ねいろ速報  74
正義の悪魔がなんで思考盗聴できるの?


名前:ねいろ速報  77
>>74
正義を執行できる罪悪感とか感じてる人間だけかもしれない


名前:ねいろ速報  82
>>77
正義マンだから


名前:ねいろ速報  84
>>82
どうでもよくない?


名前:ねいろ速報  79
はよ吉田の心読んで


名前:ねいろ速報  88
複数悪魔契約してる岸辺みたいなのがどういう風に能力使えるのかはよみたい


名前:ねいろ速報  89
イジメは悪いことだからそれを無くすのは正義だよね


名前:ねいろ速報  96
>>89
あの…人を殺すのは悪い事じゃないかな…?


名前:ねいろ速報  90
ユウコと別れた後にヨルがアサにあいつを利用しようというのはお約束か


名前:ねいろ速報  92
正義が戦争つけてきてるんだな
何?ストーカー?


名前:ねいろ速報  95
悪魔に乗っ取られたわけでもないのに精神壊れてるのな


名前:ねいろ速報  103
>>95
壊れてるから契約しちゃったのか契約することでなにか精神に影響が出るのか
委員長もヤバかったしどっちかわからんな


名前:ねいろ速報  98
戦争ーマンポンコツでは


名前:ねいろ速報  100
前回デンジが俺チェンソーマン!って言ったときにヨルは「そうだったのか!!よぉし」ってなってたのか…


名前:ねいろ速報  101
たすけてコケピー


名前:ねいろ速報  106
アサが学校に駆け付けたらデンジがすでに死んでたくらいやってくれ


名前:ねいろ速報  108
心を読めるってなにげに最強クラスの能力じゃない?
油断したところを狙うにしても簡単に武器化できるんだろか


名前:ねいろ速報  109
そう言えばタコの悪魔は契約で何を要求したんだろうか


名前:ねいろ速報  110
戦争を良いやつにするか悪いやつにするかまだ自由な感じする
展開でどっちにも行けるようにしてそう


名前:ねいろ速報  193
>>110
まぁ戦争ってそういうもんだし


名前:ねいろ速報  111
核兵器がどんな恐ろしさか知らんからデンジ気にせず返しちゃっても仕方ないと思うんだ


名前:ねいろ速報  112
体欠損してないし心の何かを代償に契約した可能性があるかもしれないね


名前:ねいろ速報  113
まあ悪魔と契約する時点で壊れてるでしょ


名前:ねいろ速報  120
>>113
ポチタみたいに猫かぶって近寄ってくる悪魔もおるかもよ
コケピーとかもおるし


名前:ねいろ速報  116
ヨルをパワーみたいにするのなら普通にパワー探す話して欲しい


名前:ねいろ速報  118
イカれてるやつがデビルハンター向きなんでユウコはデビルハンターが天職なのでは


名前:ねいろ速報  119
ヨルは自分が人間に溶け込めないってわかっててアサに取り憑いた状態だしな


名前:ねいろ速報  121
正義の悪魔の能力は依代の人間が考える正義によって変化するんかね?


名前:ねいろ速報  122
別にヨルは虚言癖があるわけじゃないぞ


名前:ねいろ速報  127
正義の悪魔の能力で本当に相手の心が読めるのかな?俺は多分読めないと思うな!相手が悪で自分が正義になる都合のいい妄想を聞かせて憤らせて力にするんだと思う!


名前:ねいろ速報  128
デンジとパワーが揃うのみんな待ってるよ
早く戦争倒しちまおうぜ


名前:ねいろ速報  130
アサとデンジは合わないけど
ヨルとデンジは馬鹿仲間だから波長合う


名前:ねいろ速報  131
正義の悪魔の片腕を切り落とした後その腕を手榴弾にはできたし説得(物理)でいいやろ


名前:ねいろ速報  133
>>131
あれは正義と契約した人間だから悪魔じゃないーよ


名前:ねいろ速報  135
>正義の悪魔の能力で本当に相手の心が読めるのかな?俺は多分読めないと思うな!
読んでるよ
じゃないとヨルなんて出てこない


名前:ねいろ速報  149
>>135
あぁヨルのこと知ってるのか...じゃあ正義の悪魔が悪さして思考中継して曲解させる方で


名前:ねいろ速報  139
悪魔は別に心操るわけじゃないのであれはユウコの考え
正義の悪魔は悪くないヨ!


名前:ねいろ速報  141
チェンソーマンは考察とかよりも
後になって作者そこまで考えてたんだ~って気づきが面白い漫画な気がする


名前:ねいろ速報  142
学校で殺しをやったらチェンソーマンが…


名前:ねいろ速報  143
アサちゃんのクラスは全員普通に殺されて
デンジのクラスにアサちゃんが入るって展開かもしれない


名前:ねいろ速報  144
もう少し仲良く悪魔退治やってから今の話やって欲しかった
ヤクザの息子倒す前にアキが銃の魔人になったような展開の早さに感じる


名前:ねいろ速報  147
正義マン子の判定だと先生と委員長殺したのはアサなん?
じゃあ武器にできるんかな


名前:ねいろ速報  153
>>147
ヨルの事も知ってるからアサ=ヨルという扱いなんじゃないか


名前:ねいろ速報  148
校内の悪魔なんてデビルハンター部がどうにかしてくれるだろ


名前:ねいろ速報  151
ユウコちゃんが武器になっちまうだ~


名前:ねいろ速報  154
部活動にプロのハンターが混じるなろう系な話になるとおもったのに


名前:ねいろ速報  156
まあ今回の予想ができてた人はいないと思う


名前:ねいろ速報  157
アサちゃんがちゃんと正義の親友してくれれば問題ないのでセーフ


名前:ねいろ速報  158
読者的にはアキ並みのカタルシスが得られるキャラだと思ったら
作者的にはべつにそんなことないキャラなだっただけだよ


名前:ねいろ速報  161
>>158
まぁキャラデザ可愛くないベリショのメガネだしさもありなん


名前:ねいろ速報  160
こんなのどう考えても吉田ヒロフミに殺されるやつじゃん


名前:ねいろ速報  162
吉田が「俺が何とかするからデンジ君は大人しくしててよ」的な感じで対応するけど結局デンジがやらかすんだろうな


名前:ねいろ速報  164
>>162
ヨルが吉田をチェーンソーだと勘違いする展開になれ


名前:ねいろ速報  165
というか同じことやってもしょうがない


名前:ねいろ速報  167
ユウコは吉田やデンジの正体を知ることもできる存在だから即退場すると思うわ


名前:ねいろ速報  183
>>167
その時考えてることしか知れないとかだったらむしろしばらく続いてくれた方がドタバタ展開に都合良さそう


名前:ねいろ速報  169
吉田は人気なので活躍させてから殺しましょう


名前:ねいろ速報  170
この作者はキャラに感情を移入させてから殺すって手法を熟知しているからな
マキマのキャラを使ってネタバラシしてる


名前:ねいろ速報  171
デンジがユウちゃん倒すって予想もあるが
もっと最高な未来はアサちゃんが止める為に泣く泣く殺すっていうチュートリアル戦闘になる事


名前:ねいろ速報  396
>>171
アサに戦闘能力ないんだから無理でしょ
せいぜい無防備の相手にとどめ刺すくらいしか出来ないけどユウコは心読めるから不意打ちも難しい


名前:ねいろ速報  174
相変わらず露悪的でワンパな展開だな…


名前:ねいろ速報  175
正義の為の戦争なら最大戦力なのか


名前:ねいろ速報  176
まあその場合倒すのはヨルだけど


名前:ねいろ速報  177
自分がムカついてるからって人を言い訳にしないて


名前:ねいろ速報  178
予想
ユウコは実はアサが吉田のことを好きだと正義の力で知ってしまう
実はユウコも吉田をカッコいいと思っていたので三角関係に
そんななかデンジの孤独は加速していった


名前:ねいろ速報  180
>>178
デンジがモテる訳ないからね
モテるとしたらデンジを殺そうとしている女だ


名前:ねいろ速報  179
ヨルがなんかいい感じでなんとかして悪魔と契約したまま話が続いてほしい


名前:ねいろ速報  184
アサが初めて自分の意思で戦う流れか


名前:ねいろ速報  186
>>184
でも武器無いぞ?
それともつかめばその瞬間武器にできるから勝負終わるのかな


名前:ねいろ速報  185
こいつ飼い慣らせるかも...


名前:ねいろ速報  187
メガネvsチェンソーマン くるな


名前:ねいろ速報  188
デンジくんをチェンソーにして戦おう


名前:ねいろ速報  189
なんで毎回こんな面白いんだよ
凄えな


名前:ねいろ速報  190
コケピー武器にできないかなと思ったけどもう死んでるし雑魚だから既にリスポーンしてそう


名前:ねいろ速報  192
早くパワ子を探しに地獄に行けよ


名前:ねいろ速報  194
なんで悪魔との契約が許可制になってるのかがよくわかる回だったな
ある程度有効的な悪魔じゃ無いとゾンビみたいに自分の恐怖力を高めるためだけに利用されちゃう


名前:ねいろ速報  195
ユウコ脊髄剣


名前:ねいろ速報  197
淡々とした切れ味凄かった


名前:ねいろ速報  199
悪魔と契約した人間も武器にできるのか…?


名前:ねいろ速報  203
>>199
条件が「自分の支配下になる」だからまだ公開されてない条件とかでもない限りは悪魔だろうが魔人だろうが武器人間だろうがいけるはず


名前:ねいろ速報  205
正義の倒しきれてなかったので戦争クソ弱いってのがまた明らかになってしまった


名前:ねいろ速報  208
>>205
悪魔って復活するんじゃなかったっけ…?


名前:ねいろ速報  206
一方その頃東京リベンジャーズではタイムトラベラーを自称していただけのホームレスが殴り殺されていた


名前:ねいろ速報  211
そりゃ契約者殺しただけなんだから本体は死なないだろ


名前:ねいろ速報  216
正義マンに代表される暴走した正義をネタにしたら
その描写に正義マンが文句付けてるのに笑う


名前:ねいろ速報  221
>>216
正義マンの歪さがしっかり笑える状態では


名前:ねいろ速報  224
天使はそうだがパワーは血の悪魔だからいいだろ


名前:ねいろ速報  225
デンジは一回くらい脊髄剣にされても平気だろ


名前:ねいろ速報  227
ヨル、アサ、ダサ、ユウコ
仲間外れは?


名前:ねいろ速報  233
夕子が、ちょっと男子ーってなるだけだろ何も恐れる事などない


名前:ねいろ速報  235
委員長みたくブサイクな怪物に変身したらショック


名前:ねいろ速報  237
公安の兄がいるような気がしたがそんな事なかったぜ


名前:ねいろ速報  238
>>237
苗字伏せてるのが伏線な気がしたがそんな事なかったぜ


名前:ねいろ速報  239
>>238
正直その辺の秘密を言うのかと思ったから完全に不意をつかれた


名前:ねいろ速報  245
鳥野郎だった戦争がこんなに可愛くなるなんて
しかもまだ弱い


名前:ねいろ速報  246
正義の本体はどれくらい強いんだろうね


名前:ねいろ速報  250
話題性を作るの本当にうまい
天才だと思うわ


名前:ねいろ速報  255
良かったねこれでユウコちゃんが武器になっても罪悪感ないね!!


名前:ねいろ速報  257
絶対死ぬとは思ってたけどこうきたか


名前:ねいろ速報  260
ルックバックで正義マンに嫌がらせされまくった影響ありそう


名前:ねいろ速報  264
>>260
フツーに読んでくれ


名前:ねいろ速報  262
ユウコちゃんはコベニちゃん枠になるのかと思ってた時期が俺にもありました


名前:ねいろ速報  266
ユウコは能力便利すぎてもう退場するしか道無いのが悲しい


名前:ねいろ速報  291
>>266
とりあえずジャスティスソードとして残れたらいいな


名前:ねいろ速報  270
友達できたと思ったら単に距離感バグってる系コミュ障だったと


名前:ねいろ速報  276
魚河岸三代目かな?


名前:ねいろ速報  279
誰がチェンソーマンか予想しようぜ


名前:ねいろ速報  307
>>279
自分がチェンソーマンだなんて言うあのデンジって馬鹿は絶対違うな


名前:ねいろ速報  286
ここどころか他のコミュニティの予想もすべて外してきたのがこの漫画ですし・・


名前:ねいろ速報  287
でも本当に世の新人作家は見習った方が良い
短期打ち切りを回避する手法がチェンソーマンには随所に盛り込まれている


名前:ねいろ速報  290
むしろデンジ出すのずいぶん早いな…とか思ってたんだが少数派だったのか


名前:ねいろ速報  296
>>290
デンジの話やらずに戦争メインで始まってみんな面食らってたと思うよ


名前:ねいろ速報  292
ヨルをパワーポジにするなパワーを出せ


名前:ねいろ速報  298
ヨルちゃん居なかったらただただ重い話だったな


名前:ねいろ速報  309
>>298
一部の頃もよく言われてたな~デンジとパワーが居るから暗くならずに読める
故にパワー死んでデンジが引き籠ったとこからの復活渇望レスが凄かった


名前:ねいろ速報  300
一つの面が良い影響を与えることもあれば悪い影響を与えることもあるってことやね


名前:ねいろ速報  302
優しい子かと思ったら人の気持ちが1mmも分からないモンスターだったというホラー


名前:ねいろ速報  304
今だってデンジ出てきても脇役みたいな扱いだから
デンジメインで見たい人だっているはずだよ


名前:ねいろ速報  305
あっデンジくん出るの早い!?
椅子になってる…!


名前:ねいろ速報  308
正義の悪魔一般人に営業かけすぎだろ


名前:ねいろ速報  313
>>308
今は入れ食いなんでしよ
対価に何をもらってるか知らんけど


名前:ねいろ速報  319
>>313
筋肉やゾンビみたいにパンピーは乗っ取って対価完了してんじゃない?


名前:ねいろ速報  321
>>313
二部1話でひき逃げしたような奴が市長やってるとかそもそもデンジがヤクザに飼われた子供だったりとか
入れ食いだろうな


名前:ねいろ速報  311
二部は全く違う話になるってタツキも言ってたし学園コメディ路線で水着回とかもあるんだろうなと思ってました


名前:ねいろ速報  315
アサヨルユウコだからユウコちゃんは仲間だろ


名前:ねいろ速報  322
>>315
主人格副人格と喋る武器ってトリオになるのか…


名前:ねいろ速報  316
キャラクターの価値観だと切り離して考えれないのやべえな


名前:ねいろ速報  318
デンジ登場したときはアサちゃん食っちゃうなこれって思ったけど
アサちゃんメインの回に戻ったらまた一気に引き戻されたやっぱり凄い上手いわ


名前:ねいろ速報  325
ユウコ 相手の考えることを読むこと出来まーす
アサ&ヨル マインドシャッフル


名前:ねいろ速報  328
ユウコ脊椎までまだ5話くらいはかかりそー
隔週はつれーわ


名前:ねいろ速報  332
2部でゲロ出た?


名前:ねいろ速報  334
>>332
一話から既に


名前:ねいろ速報  333
「明日から学校に来ないで」に見えて吐くかと思った


名前:ねいろ速報  335
>>333
いじめをなくすってそういう…


名前:ねいろ速報  336
またデスノートみたいな感じか


名前:ねいろ速報  339
ユウコを倒す展開になると読者は誰もが思っちゃうから
逆にそうならない展開にするんじゃないかという気はする
…気はするが具体的にはどうなるかは全然わからん…


名前:ねいろ速報  342
ユウコは確定でパンピー殺してるからな


名前:ねいろ速報  344
ヨルが余計な事して悪魔が学校に大集合展開だな


名前:ねいろ速報  345
女はデンジを殺そうとする
ユウコはデンジのいる学校でいじめを無くそうとしてる
アサはチェンソーマンが嫌いでユウコはなんだかんだ友達
この三つの情報から導き出される未来とはいったい……


名前:ねいろ速報  347
>>345
未来最高


名前:ねいろ速報  354
>>345
流れ的には
ユウコが異形化していじめっ子をコロコロしようとする
デンジがチェンソーマンになって退治しようとする
アサがチェンソーマン止める為にヨルに身体を貸す
って感じかな


名前:ねいろ速報  349
心読めるキャラは仲間になれば便利だけど強すぎるからどうなるんだろ
今週の引きからヨルが出てきて「え、明日学校で暴れてくれんの?チェンソーマン来たら読心で正体探ってくれる?」とはならんか?


名前:ねいろ速報  351
ASDは他人の気持ちがわからないと言う
多分ユウコはそれなんだが、正義の悪魔の能力で他人の気持ちだけ読み取れるようになっても
それがなぜどうしてそう思うのかの共感とかはないので結局駄目というのは面白い描写だと思う


名前:ねいろ速報  360
ヨルちゃんの気持ちも読めるのかな


名前:ねいろ速報  362
ヨルちゃんのパワーちゃん化が止まらない
パワーちゃんよりいい子だけど


名前:ねいろ速報  365
ヨルちゃんはチェンソーマンの正体も気づいてるし
正義の悪魔を使役してるなら策士だし本当に馬鹿じゃないじゃん


名前:ねいろ速報  366
正義が戦争に負けるなんてあってはならない


名前:ねいろ速報  369
>>366
もう田中脊髄剣で負けた


名前:ねいろ速報  378
>>369
さんざん言われてるが正義の悪魔はまだ登場すらしてない


名前:ねいろ速報  390
>>378
正義が戦争を生むから


名前:ねいろ速報  367
コケピーはまだ地獄から帰ってこないのか


名前:ねいろ速報  371
悪魔の復活って早いんだね
ゴキブリの悪魔も早々に帰ってきてたり?


名前:ねいろ速報  373
今読んできたんだけど
ユウちゃん武器にされるからかわいそうかわいそう言われてたのに
やべー奴だった…やべー奴だった…


名前:ねいろ速報  376
ヨルちゃんってもしかして馬鹿なんですか


名前:ねいろ速報  377
普通に読んでくれ


名前:ねいろ速報  380
これで心置きなく脊椎剣にできるね…
人の心とかないんか?


名前:ねいろ速報  385
>>380
だって編集が読者に愛着持たせてから殺せって…


名前:ねいろ速報  384
でも正義の悪魔と契約したのはアサちゃんの為なんだよね…


名前:ねいろ速報  386
正義の悪魔って強さは大分微妙そうな


名前:ねいろ速報  389
>>386
いいんちょもユウコちゃんも契約しただけだから本体の強さじゃないし…


名前:ねいろ速報  393
この漫画まともな倫理観持ってる人いなくない…?


名前:ねいろ速報  394
>>393
いま
さら


名前:ねいろ速報  395
>>394
まともな奴から死んで行くからな


名前:ねいろ速報  397
>>395
まともな奴は死ぬ


名前:ねいろ速報  399
正義の悪魔さんがチェンソー様に食われたらどうなるの?っと


名前:ねいろ速報  400
戦争には正義がつきものだもんな(正しいとは言ってない)


名前:ねいろ速報  401
まともな奴はいっぱい出てくるよ
ただ死ぬ


名前:ねいろ速報  403
正義は一向に本体出てこないから搦め手タイプと思われるてのは有る


名前:ねいろ速報  404
心読めるって言ってるけど条件付きで親友とか恋人じゃないと発動しないとかありそう


名前:ねいろ速報  406
まともじゃなくても死ぬしええやろ


名前:ねいろ速報  407
正義…正義って何だろ…


名前:ねいろ速報  417
>>407
人を裁くための正当な理由


名前:ねいろ速報  408
正義の悪魔自体は1話で死んだわけじゃなくて契約してただけか


名前:ねいろ速報  409
無理しないで隔週配信に開き直っていいのよ


名前:ねいろ速報  420
>>409
思い返すと1部終盤とか絵荒れてるのがデフォになってたしな
今は本来の絵で描けてるって感じがする


名前:ねいろ速報  412
まともでもキチゲェでも等しく死んでいくのがチェンソーマン


名前:ねいろ速報  414
まだアサとユウの戦争と正義のバディ展開になる可能性は残っているから…


名前:ねいろ速報  416
アサちゃんってちょっと足りない子だよね
いやだいぶかな…


名前:ねいろ速報  419
戦争と正義は切っても切り離せない関係だからな
切断できるとしたらチェンソーだけよ


名前:ねいろ速報  421
流石に今週の引きから翌朝に跳んだりしないよね
このままどういう会話するか気になるし


名前:ねいろ速報  426
>>421
跳んでも別に普通じゃないの
その後の会話は回想でちょろっとやったりとか


名前:ねいろ速報  422
アサとユウコも学校に居場所ないからね
デンジはあるいみ謳歌してるが


名前:ねいろ速報  423
あさチャンて魔人でも武器人間でもない状態なんだっけ


名前:ねいろ速報  438
>>423
死ぬ直前に契約してるだけで通常の人間への契約だろうね
お互いに制約強めの契約
不死じゃないから違うとはいえ武器人間に近いけどあいつらなんだかよく分からんしな


名前:ねいろ速報  547
>>438
そういえば魔人は外見で分かるんだっけ
そうでないということは単なる契約関係なのか


名前:ねいろ速報  424
これユウコがデンジに会って正体読む流れかな


名前:ねいろ速報  425
今週の間とかアニメ制作陣への挑戦とも思えるよ


名前:ねいろ速報  471
>>425
日が落ちてどんどん辺りが暗くなっていくのいいよね


名前:ねいろ速報  427
本当に必要なのは悪魔との契約じゃなくてコミュ力だよね


名前:ねいろ速報  428
なんにしろコレで学校に悪魔を呼ぶって課題はクリア出来たね
後はデンジがユウコちゃん殺してアサちゃんに恨まれれば色々とヨルちゃんの好む方向に行きそう


名前:ねいろ速報  429
チェンソーマン第一部の頃より女キャラが険しい表情するようになったな
なんか男をベースにした表情のように見える


名前:ねいろ速報  430
正義の味方ではなく正義の悪魔だからな
正義の名のもとに行われるテロや戦争からも力を得てそう


名前:ねいろ速報  434
ユウコは本当に正義感だけで行動してそうだからやばい
正義の悪魔のパワーも前回の比ではなさそう


名前:ねいろ速報  437
正義がチェンソーに食われたらあの世界から正義がなくなるのかな


名前:ねいろ速報  439
相棒ポジだったユウコちゃんに武器化フラグがたった


名前:ねいろ速報  444
正義の悪魔は簡単に人殺す狂人しか契約できないんだな


名前:ねいろ速報  445
>>444
そういうのを選んでるんじゃないの


名前:ねいろ速報  446
人殺し同士仲良くなれそうでよかったよ


名前:ねいろ速報  448
運命の悪魔と自由の悪魔も呼んでこよう


名前:ねいろ速報  450
そういやこれアサちゃんが悪魔を学校に呼んだことになるんだな
ヨルちゃんに褒められそう


名前:ねいろ速報  476
>>450
ヨルちゃん考え事してたけど聞いてたかな…?


名前:ねいろ速報  451
正義の悪魔の契約の代償はなんだろうな


名前:ねいろ速報  452
>>451
良心の欠如
でしょ


名前:ねいろ速報  454
正義の悪魔はアサの中に戦争の悪魔がいること知ってるから
それ聞いたのかなと思ったけどヨルの名前知ってるとこみると
普通に心読んでるんやな


名前:ねいろ速報  455
純粋な正義感の持ち主であるほどふさわしいんだろ
法律とか他人の気持ちとか考えるのは不純


名前:ねいろ速報  456
ストレス溜めたデンジの自己顕示欲がいいところで大爆発するぞ


名前:ねいろ速報  459
>>456
ユウコが過ちを認めて和解しかけたところに止めを刺す役だな!
美しい………


名前:ねいろ速報  457
次回即武器にされてるメガネ


名前:ねいろ速報  458
正義を振りかざすやつに碌な奴はいない


名前:ねいろ速報  460
アサちゃん(小学生)の汗を拭いてあげたかった


名前:ねいろ速報  461
正義と戦争が手を組んで人食い悪魔チェンソーマンを倒す激アツ展開


名前:ねいろ速報  462
正義と戦争か


名前:ねいろ速報  464
>>462
もう碌なことにはならなそうでオラわくわくすっぞ!


名前:ねいろ速報  467
>>464
まさに相棒


名前:ねいろ速報  463
デンジはこういう時躊躇なく殺すからなぁ


名前:ねいろ速報  465
ユウコは武器にするより読心能力残しといた方がいい


名前:ねいろ速報  466
正義の悪魔生き返るの早すぎるだろ


名前:ねいろ速報  470
>>466
契約しただけなんで


名前:ねいろ速報  482
>>470
だから契約は契約者が死んでも何もないと何度言ったら
アキと未来の悪魔の関係だ


名前:ねいろ速報  468
メガネはもうデンジに殺されるでしょ
これでデンジ対アサの構図ができるんだし


名前:ねいろ速報  474
>>468
アサちゃんヨルちゃん弱すぎて勝負にならん…何かして強化せにゃ


名前:ねいろ速報  477
契約するばっかで本体出てこないよね正義の悪魔
戦争より強そう


名前:ねいろ速報  492
>>477
でかい戦争はチェンソーマンに食われて弱体化してて
暴走した正義の恐怖は日常生活でもあるだろうから正義>戦争でもおかしくないな


名前:ねいろ速報  485
正義の能力
心を読むだけとかじゃないよね


名前:ねいろ速報  487
正義は本人の独善さが力になるからないい子ちゃんだった委員長は弱かっただけだ


名前:ねいろ速報  497
>>487
信念のある良い奴からは強いのが生まれそうだね


名前:ねいろ速報  489
何代償に取られたかわからんけど心読めるのは結構破格の能力な気がする