名前:ねいろ速報
アニメも終わったし読み返してるけどやっぱりドイツ戦は最高だと思う
あとパリコレの過去は欲しかったな!
53117AC0-AE15-4B6F-83F6-BC2C99E13E1A

名前:ねいろ速報  1
それはそうとフランス以降もアニメで見たい


名前:ねいろ速報  2
駆け足だったのが残念だ

名前:ねいろ速報  3
俺は木手の二刀流が見たかったよ


名前:ねいろ速報  5
>>3
ルールで禁止されちゃったから...


名前:ねいろ速報  4
結局オリンポスの白銀の光って何なんだ...無我とは別のオーラなんだろうけど


名前:ねいろ速報  8
>>4
野獣のオーラみたいなもんでしょ


名前:ねいろ速報  9
>>8
まあそれと同じ感じだよね
あと猛獣


名前:ねいろ速報  6
テニプリの世界ではラケットの本数についてのルールはない


名前:ねいろ速報  38
>>6
一応ラケットを二つ重ねて返球するとルール違反になる


名前:ねいろ速報  7
とはいえ本人も言ってる通り簡単にできるものじゃないしなぁ二刀流


名前:ねいろ速報  10
猛獣のようなオーラはなんだったんだ
という話じたいがなんだったんだというネタだったことにやっと気がついた


名前:ねいろ速報  11
真面目に九州の二人は新でも出番無いんじゃないかなって...


名前:ねいろ速報  12
ギリシャ戦がほぼカットなのにビックリした
キャラソン出したかっただけじゃないか?


名前:ねいろ速報  13
ルールで禁止されるまでは可能だったんだな二刀流


名前:ねいろ速報  14
キャラソンは売れるから...全部関だ!


名前:ねいろ速報  15
みたい試合に限って短縮すんの勘弁してくれえ


名前:ねいろ速報  16
1クールは短すぎる
でも2クールだと切所無かったのかな


名前:ねいろ速報  17
>>16
2クールでアニオリも多少入れてくれても良かったのに
合宿の最初で説明されてた最先端のトレーニング器具とか全く使ってなくて少しモヤっとしたよ


名前:ねいろ速報  18
ED好きだった


名前:ねいろ速報  19
嫌いじゃないし比べるものでもないんだけどOVAでなんだかんだでき良かった合宿編見てるから物足りなさがある


名前:ねいろ速報  20
九州の二人は実は補充要員なれたけどまだ猛獣極めてないからって辞退してる


名前:ねいろ速報  21
>>20
そこで極めてないから出番がない...!


名前:ねいろ速報  22
猛獣のようなシンクロ...は何なんだろうな


名前:ねいろ速報  23
アニメ単体だと背景がわからないキャラが多すぎる


名前:ねいろ速報  24
デュークとお頭やカミュとの因縁を削ったからドイツ戦やるにしてもD2とS1やるの無理じゃない?


名前:ねいろ速報  25
>>24
そこら辺全部そこでやれば良し!


名前:ねいろ速報  26
存在すら消されたチームもいるからな…


名前:ねいろ速報  28
>>26
ツべはまあ...割と悪役なのにオリジナル国家だし...


名前:ねいろ速報  27
アニメ決して大満足という出来ではなかったけど
ハッピーメディアクリエイターがOVAじゃなく地上波でやってくれって言ってた理由が分かったわ


名前:ねいろ速報  29
アニソンも謎オペラもEXILE一族も全部テニスの王子様主題歌で納得いくのすごいと思う


名前:ねいろ速報  30
テニプリも色々曲があるからな


名前:ねいろ速報  31
アラメノマ…


名前:ねいろ速報  32
アラメノ
アラメノ
アラメノマ…


名前:ねいろ速報  33
ぐあああああ!!


名前:ねいろ速報  34
アカン!


名前:ねいろ速報  35
桃城を呪文で精神崩壊させた奴等が…


名前:ねいろ速報  37
許斐先生が直々に文句行ったのにカット多いな…
ゆっくりじっくりやってあげればいいのに


名前:ねいろ速報  39
王子はあれ試合中にラケット交換したのがダメ


名前:ねいろ速報  40
大曲先輩みたいにダブルスでペアのラケット借りるのもアウト?


名前:ねいろ速報  41
アニメでゆっくりやってるとプランスがラケット取りに行って戻る動作が縮地より速いのに気づいてしまった


名前:ねいろ速報  42
実際あのシーン光速出してると思う


名前:ねいろ速報  43
まあプリンスなら縮地ぐらいできるだろう

368: ねいろ速報
オーダーの無難さは新テニのほうがましだわ
序章はデータで予測にしたってトンチキ過ぎてアホらしくなってくる



369: ねいろ速報
タカさんだけは確実にパワー系にぶつける名采配

多分1番監督に求められる能力は犠牲枠を誰を置いて潰されないよう立ち回る能力だと思う



371: ねいろ速報
才気煥発が使えたのかもしれん



372: ねいろ速報
お荷物は立海戦ではリストラ(1戦目は怪我でもなんでもなく戦力外通告)されてた時点でな
最も立海メンバーがお荷物相手に銀やバ樺地のように馬鹿正直にデスマッチ受けてくれるとは微塵も思わないのも事実だが



373: ねいろ速報
関東決勝は切原vsタカさんでもやっぱ無理なのか?
タカさんの耐久力はまだ関東時点じゃ低いか



375: ねいろ速報
>>373
まず切原が球を左右上下に散らしてきて波動球を打つためのチャージ時間を与えてくれない



374: ねいろ速報
真田なら火で真っ向勝負してくれるだろ タカさんが勝てるとは思えないけど



376: ねいろ速報
今のタカさんだったら全国真田にはギリ勝てるかな?



379: ねいろ速報
>>376
全国手塚が3番コートレベルだし1軍下位レベルのタカさんのほうが全国真田よりは強いだろうよ



381: ねいろ速報
>>379
マジで3番コート戦蛇足だったよな
アレのせいで強さの基準グチャグチャだ
多分たしけの中ではまだ九州二翼>>青学重戦車ペアだろうけど描写上力関係が逆転してるように見えてしまう



378: ねいろ速報
関東決勝はタカさん以外も基本勝てないんじゃないかな
乾はノート一冊分対策できたからだろうし越前は主人公補正で勝てたって感じ



380: ねいろ速報
タカさんって1軍下位戦は照明ぶっ壊しただけで3番コートより強いかも怪しいぞ



382: ねいろ速報
樺地タカさんは他のコートと違ってアクシデントの末に勝ちにしてもらっただけだから、
流石にそこのバランスがおかしいとは思わんわ



383: ねいろ速報
二翼は奇跡のスペイン入りがない限り雑魚だからもう諦めよう



384: ねいろ速報
二翼は補充代表に選ばれたけど断ったって設定があるからタカさんたちよりは強さ上だぞ
現状分かってるのは代表メンバー>二翼>忍足千石>その他ってことだけ



385: ねいろ速報
選ばれた後に龍砲を披露したり跡部から3ゲーム取った千石忍足には抜かれてそうだな
ネオブラジャーを覚えた桃城にも歯が立たなそう
ダブルス専門の猛獣のシンクロがなければ選ばれてたかも微妙



386: ねいろ速報
謙也桃城はむしろなんで選ばれてないの?って位置だからまぁ…



387: ねいろ速報
スペインの最後の一人(二人?)はネタでは色々言われてるが実際どうなるだろうな
中学生はロミオ本命とみせかけて後から欧州最強中学生が出てくるのかダブルス専門みたいなのが出てくるのか知ってる顔が出てくるのか



388: ねいろ速報
忍足はわかるけど千石って評価上がるのかあれ
乾や樺地でも1ゲームは取れそう



389: ねいろ速報
ロミオが決勝まで温存した秘密兵器っぽいからなぁ



391: ねいろ速報
>>389
温存っていうか決勝まで自分で引きこもってたんだが…



392: ねいろ速報
呼べば来たけど決勝以外は呼ばずとも勝てるから呼ばなかっただけじゃないよか?



393: ねいろ速報
>>392
牢屋に中に連絡手段あるんかな?



394: ねいろ速報
同じ相手に二度負けないって敗北フラグだよな
不二はまだ越前には負けてないはずだから
今回は負けちゃうかも



395: ねいろ速報
まああれは天衣無縫には負けないって意味だろうけどな
天衣無縫には勝てるけど侍越前に負けるのはありえるか
こいつらは二人ともどっちにしても決勝出る可能性が高いし勝敗一番分からん



396: ねいろ速報
実績見たら越前のほうが上なのに先輩面してから上から目線の不二



397: ねいろ速報
今月見てる限りじゃ互いに「さすが」って言ってるし尊敬し合ってるのは事実だと思うけど
特に不二は実力とか関係なく後輩には偉そうに振舞う面々も多い中で素直に認めてる方

まあ実績と実際の実力はまた別なキャラもいるわけで



399: ねいろ速報
実績と違うかぁそれならなんぼでもおるわね



400: ねいろ速報
そりゃ実績見られたら手塚さんとかあんなに偉そうにできないよぉ…



401: ねいろ速報
切原とかもそうだけど不二自体が割と後輩からなつかれてる感じはある
金太郎からは不二周助ェ!呼ばわりだけど



402: ねいろ速報
そりゃ不二が一番優しそうたしな



403: ねいろ速報
金太郎は誰にも基本的に呼び捨てのガキンチョやん



405: ねいろ速報
なんとなく不二越前戦あんましないきがするわ
他の試合優先してそう



406: ねいろ速報
どっちかと言えば他の試合より進捗遅めだから進めてほしいけど
シングルスばっかりの次はダブルスかもなあ



407: ねいろ速報
跡部様割と好きだけど覚醒して入江に勝つとかはやめてほしい



408: ねいろ速報
スペイン側が見たい



411: ねいろ速報
跡部って大人しく実力通りに欠場するか、ゴリゴリにヨイショされて分不相応に決勝で活躍するのとでどっちが人気保てるだろうね
エコひいきもやりすぎると無印桃城みたいに叩かれると思うんだよねぇ



414: ねいろ速報
>>411
意地を見せるも入江に6-1か6-2で惨敗
ダブルスで出る、と思うけど当たりそうなロミオがシングルスっぽいからなあ



421: ねいろ速報
>>411
そういえば桃城っていつの間にか優遇されなくなったよね
六角のダビバネに0-5から勝ったのはさすがにやりすぎだと思ったけど
続けて立海のガムハゲに0-5された時はどうせまた逆転するんだろと思ったもんだが
そのまま6-1で負けたところは見事に予想を裏切られた
その後全国大会ではさっぱり活躍しなくなったよね
勝ててもおかしくない忍足にも負けてるし



412: ねいろ速報
進化すればそれが実力だからな
以下またいつもの流れになります



413: ねいろ速報
メダノレとかリョーガに勝つレベルになるなら無理矢理すぎてあれやけど
決勝に出れない1回戦で負けた雑魚中学生より強くなる程度ならたいして気にならんけどな



415: ねいろ速報
跡部が入江になんとか追い付くけど入江は実は舐めプしててそのまま勝って入江がS3の代表みたいになりそうだと思ってる



417: ねいろ速報
やはりキミの進化は素晴らしい!みたいな展開はあるだろうな



418: ねいろ速報
もうたしけにとってキャラ人気なんて関係ないとこまできてるから跡部も不二も負けるよ



420: ねいろ速報
跡部は進化して新必殺技跡部エボリューションを使うよ



424: ねいろ速報
無印の桃城別に叩かれちゃいないだろw



427: ねいろ速報
手塚より稼ぎそうだよな跡部
スター性で



428: ねいろ速報
桃城と戦って勝ったのに株が下がった忍足



432: ねいろ速報
>>428
頭打ってなかったら逆転されてたかもしれない感がね



433: ねいろ速報
リョーマリョーガと徳川メダノレはどこまでインフレするかが楽しみだ