名前:ねいろ速報
C79B758D-B461-4AFD-8C42-A6E5D490EABB
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  3
軟らかくなるってのがこんなに怖いのかってのが分かったビタミンC


名前:ねいろ速報  4
シアーハートアタックは相性悪過ぎたな

名前:ねいろ速報  6
ラッシュ勝負に持ち込まれた時点で負け確とか強すぎるビタミンC


名前:ねいろ速報  7
遠方から殺意100%で襲ってくるやつ多すぎる
康穂ちゃんいないと勝負にすらならない


名前:ねいろ速報  8
ドロミテとか彼女居なかったら普通に第8部完ッ!だったしな


名前:ねいろ速報  9
日常の中の奇妙さはあまり無かったな


名前:ねいろ速報  10
>>9
カツアゲロードあたりまではまだあった気がする
VS岩人間が本格化してからはバトル方向に振り切った感じ


名前:ねいろ速報  11
ぬるっと倒されたけどだいぶヤバい性能してると思う


名前:ねいろ速報  17
>>11
人に穴開けるくらいやばい細菌ばら撒く能力だけど本体が岩人間で水に苦手意識あるから水に流すと流れるんだよね


名前:ねいろ速報  12
オゾン以外はマジシャンズレッドに勝てなさそう


名前:ねいろ速報  23
>>12
それは大抵のスタンドに当てはまる


名前:ねいろ速報  14
岩人間のスタンド大体殺意高いよな
人間側は変な制限あって使いにくそうなの多いのに


名前:ねいろ速報  16
>>14
片手に持ったものをもう片方の手に移動する能力!
…まあ人体破壊できるならそこそこ程度に殺意はあるか


名前:ねいろ速報  19
>>16
そいつは毒入りサッカーボールとのコンボがヤバいので
あれもソフト&ウェットじゃなきゃぶっ殺されてるよ


名前:ねいろ速報  15
柱の男もスタンドあったら殺意高かったんだろうな


名前:ねいろ速報  18
ASBにジョジョリオンからラスボスすら出てないのなんでだよ


名前:ねいろ速報  20
あんなゲームに使いづらそうなラスボス他に居ないレベルのクソゲーじゃん院長


名前:ねいろ速報  21
完結したのに定助すら作り直してないからなぁASBは


名前:ねいろ速報  24
マジシャンズレッドは感知不能の不意打ち即死が本体にクリーンヒットでやっと負けたくらいの隙の無さだもんな


名前:ねいろ速報  25
マジシャンズレッドとホワイトアルバムは強すぎてスタンド最強議論だと禁止カード扱いにされるほどです


名前:ねいろ速報  26
S&WとPPがなんでもありになってしまった
まぁそれぐらいしないと勝てない敵ばかりだけどさ


名前:ねいろ速報  27
ビタミンCは本体が恐かったけど他はほとんど遠隔自動型で恐怖はそんなに


名前:ねいろ速報  28
その感知不能の不意打ち即死を感知してっからなブ男
本体もなかなかチート


名前:ねいろ速報  29
新展開にこだわり過ぎてもう何言ってるのかわからん


名前:ねいろ速報  30
竜巻とかゾンビ化とかいくら強くても勝てる気がしない


名前:ねいろ速報  32
なんでもボルトとナットで分解も強いよなあれ
本体がヘボくてよかった


名前:ねいろ速報  33
ヒールのカカトがすげえ伸びる能力……


名前:ねいろ速報  35
>>33
あれスタプラより長い射程の鋭い攻撃が来ると思うと中々怖いよ
屋根貫通するくらいは強いし


名前:ねいろ速報  36
>>33
何げに破壊不能にもなってるから地味に強能力って言う


名前:ねいろ速報  34
トール君はクソ強いという点ではラスボスにふさわしかったけど
立ち位置的には「たまたま最後に戦うことになった敵」ぐらいの感じなので
本当にラスボスにふさわしいかと言われると首をかしげざるを得ない


名前:ねいろ速報  37
>>34
メタ的な目線で見たら呪いみたいな能力ばかりの部のラスボスが厄災操る能力てのは今までの集大成みたいでいいけど透龍自身はね…


名前:ねいろ速報  39
7部からなんだけど本体がなんかしてスタンドは横で浮いてるだけみたいなの増えたよね
豆銑さんの近くでふよふよ浮いてるドギースタイル可愛い


名前:ねいろ速報  40
踵伸びるのはスタンド能力だけど蹴りの威力と壁登れるのは本体の性能でいいのかあれ


名前:ねいろ速報  41
>>40
モデルだから腹筋鍛えてるんだろう


名前:ねいろ速報  45
>>41
足の握力で壁掴むってなんだよ


名前:ねいろ速報  42
スタンドじゃないけど岩生物も訳わかんなくて怖い
オブラディ・オブラダとかドレミファソラティ・ドとか


名前:ねいろ速報  46
>>42
ラジヲガガは元になった事故が実際にあるそうな


名前:ねいろ速報  43
ソラティ・ドは人間が変化したっぽい外見で異質


名前:ねいろ速報  44
アニメで見たいシーン多いんだよな
オゾンベイビー戦とかアーバンゲリラ戦はアニメ映えすると思う


名前:ねいろ速報  47
スピンオフでミラグロマンみたいな1〜2話完結の話を見たいんだよな


名前:ねいろ速報  48
>>47
岸辺露伴は動かないがありますやん


名前:ねいろ速報  49
そう言われたらあのカカトって柔らかくなってなかったな


名前:ねいろ速報  50
ビタミンCは元ネタの曲がすごい名曲
つかこれで初めてCANを知った


名前:ねいろ速報  51
1瞬で数m伸びてくる棒とか避けられる気がしねえ


名前:ねいろ速報  52
伸びるカカトってあれだけ長く伸びてるのに連続で繰り出せるから凄まじい速さで伸縮されてるんだよね

名前:ねいろ速報  188
長男のスタンド最後まで特に説明されてなかった気が
熱溜め込む能力だっけ


名前:ねいろ速報  193
>>188
なんか説明が必要な所あったか?


名前:ねいろ速報  53
岩人間のスタンドは殺意高いのしかいなくて怖い


名前:ねいろ速報  54
もうやらないだろうけどパワータイプとパワータイプのスッキリする戦いも見たいな…


名前:ねいろ速報  55
遠隔自動操縦型スタンドやっぱり強すぎだよな


名前:ねいろ速報  292
仲間キャラが欲しかったな
康穂が相棒ポジションなんだろうけど離れ離れなこと多かったし…


名前:ねいろ速報  304
>>292
常秀が億泰ポジになるのかと思えばならないし
東方家のメンツも虹村さんも仲間って感じにはならないし
やっとそれっぽい豆銑さんが出てきたのは終盤


名前:ねいろ速報  66
遠隔型とか自動追尾型のスタンドメインだったのは新鮮だったよ


名前:ねいろ速報  71
9部のジョジョランズはいつ連載か


名前:ねいろ速報  74
>>71
最終作だろうし話練って欲しいな


名前:ねいろ速報  73
常秀か鳩が会社を継ぐという厄災がまだ残っている


名前:ねいろ速報  75
人格面は融合とかじゃなくて吉良ベースなのか


名前:ねいろ速報  78
院長と看護師として同時に動いていただろうし独自の人格はあっただろうな
超強いヨーヨーマッ


名前:ねいろ速報  80
実は地元のお菓子を有名にしてくれたのが嬉しかったので
あのシーン元ネタ知らないとふーんだと思うけど知ってたので大爆笑した


名前:ねいろ速報  83
どんどんポッと出の岩人間がやって来るのは3部っぽい感じなのかね


名前:ねいろ速報  119
>>83
つーかどこ行っても何やっても敵が出て来ていつも追い詰められてギリギリの戦いしてて落ち着かない
しかも敵の能力も自分の能力も明確になってなくて一回読んだだけじゃ何やってんのかよくわからない
この辺りが人気無い理由なんじゃないのかなと思った


名前:ねいろ速報  84
腕はなんとかしてあげてほしいな


名前:ねいろ速報  85
やろうと思えばナットキングコールでくっつけられるんじゃね


名前:ねいろ速報  86
普通にナットで誰かから腕取ってくっ付ければ問題解決しそう


名前:ねいろ速報  196
ミラグロマン編が一番面白かったっていう


名前:ねいろ速報  149
逆に変にバトルしてる豆ズクさん登場回とかのが違和感強い
前半のレモンと蜜柑とか食い物に髪の毛入れるスタンドとかの下りは
面白くてゾクゾクしたな