名前:ねいろ速報
こいつ結局何しに出てきたんだ
作劇的に森田でも全く問題なかったよね
1F849CE4-CB0B-44B5-A267-BF712A0021EA
【呪術廻戦】芥見下々 集英社
名前:ねいろ速報  4
マキさんが甚爾くんレベルになった事を強調するためだけに再利用されただけ


名前:ねいろ速報  5
面白いこともしないし別に新キャラでも良かったな

名前:ねいろ速報  20
>>5
オナラで加速するのは面白かっただろ


名前:ねいろ速報  6
人気投票高くてムカついたからさらに無様にした


名前:ねいろ速報  7
姉妹揃って復讐しないと意味ないから前回がどちらかというと不完全だった


名前:ねいろ速報  8
こいつ才能あったの?


名前:ねいろ速報  19
>>8
伏黒ですら初領域展開だと不完全だったのに一発目で完成領域展開出してきてるし才能自体はあったでしょ


名前:ねいろ速報  9
領域は強かったじゃん
潰されずに出せたら勝てる術師はかなり限られると思うよ


名前:ねいろ速報  10
天与呪縛のチート能力で勝つなら前回の河童との稽古いらなかったよね?


名前:ねいろ速報  13
>>10
お相撲リフレッシュ後のマキに追い詰められて領域したんだからお相撲はいる


名前:ねいろ速報  11
河童との稽古があったから能力が更に覚醒したのでは?


名前:ねいろ速報  14
結局フラグ立てた伏黒との対戦はなさそうかあ


名前:ねいろ速報  15
桜島は何から何まで全部真希の強化するための話だからな
のりとしはいてもいなくてもどうとでもなるけど


名前:ねいろ速報  16
あの人と同じに成ったんだ!→成ってなかった
全部壊して→壊してなかった
すでにやった話わやにして生やしただけの水増し展開やね


名前:ねいろ速報  23
>>16
前者はスペックが同じになっただけで真希は成りたてだからフルスペック発揮しきれてなかったって事だな
壊しきれてなかったのはそう


名前:ねいろ速報  22
普通に真希再強化するよりのりとし強化させる方で良かったと思う


名前:ねいろ速報  24
のりとしはもう伸びしろないから…


名前:ねいろ速報  27
真希は天元関係でまだ仕事があるんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  34
うっかり壊しそこねたクソ一族の最後の一つをちゃんと壊せたね!って話だよ
伏黒殺すことはなさそうでちょっと寂しいけど


名前:ねいろ速報  37
>>34
そんなクソみたいな内輪揉め展開やるの昔の仮面ライダーくらいだよ


名前:ねいろ速報  39
>>34
壊しそこねたって辞世の句まで言ったのに…


名前:ねいろ速報  35
ゲームに出した時の技を増やすためでしょ


名前:ねいろ速報  38
トウジくんに憧れてただけの雑魚に勝つよりトウジくんと同世代でバチバチにやってた元ライバルとかに勝つほうが物差しとしては分かりやすくない?とは思った


名前:ねいろ速報  42
>>38
それ位の大物新キャラ出してあっさり倒してしまったらそれはそれでトウジくんの格落ちない?
マキさん強化イベントのためだけに長々とバトルするのも冗長だし


名前:ねいろ速報  40
一連の流れまるまる真希の強化イベントだよ
なんで一回覚醒した後大して間を空けず改めて強化イベント挟んだのかは良くわかんないけど


名前:ねいろ速報  41
というかどうしようもなく女だったカーチャンに刺されて終わったほうが綺麗だったろ


名前:ねいろ速報  49
>>41
娘からも後ろから刺された挙げ句呪力0になったパイセンのバグを侮ってしまった事で憧れの人を上っ面しか見てなかったという残念さがプラスされて更に無様になったからそこは有りだし好きだよ


名前:ねいろ速報  46
踏み台になるためだけに生まれてきたようなキャラ


名前:ねいろ速報  47
真希さんの強化イベントのエネミーA


名前:ねいろ速報  48
ちゃんとママとマキマイの3人に刺し殺される意味があったんですね


名前:ねいろ速報  52
>>48
そこまでされるほどの謂れはないやろ…


名前:ねいろ速報  59
>>52
謂れしかないわ!


名前:ねいろ速報  61
>>59
従姉妹を小突きはしたけど血族の因縁みたいのはなかったやろ


名前:ねいろ速報  64
>>61
成仏しろ直哉


名前:ねいろ速報  50
ぶっちゃけ真希さん最初からこのレベルで強かったってことにしとけば呪い直哉いらなかったな
真希さん二連続強化イベントしてるけど一つ虎杖に分けてやれってなる


名前:ねいろ速報  51
禅院家崩壊はドライブ感あって良かったけど真希パイ自体はあんまり面白くねえんだよなって今回の話で思った


名前:ねいろ速報  58
>>51
関わってる人が面白くしてるだけで本人はそんなでもないね


名前:ねいろ速報  57
直前のカジモvs秤が目新しくて面白かっただけに直哉vsマキの短いスパンでの再戦はちょっとダレたな


名前:ねいろ速報  62
まあでもちゃんと期待通り踏み台の役目を果たしてくれて俺も鼻が高いよ


名前:ねいろ速報  63
面白ギミックのないサナギ形態で休載挟みながら長々戦うのがだるかった


名前:ねいろ速報  65
むしろカッパと剣豪は何なんだよ
普通にかっこいいやつ出せよ


名前:ねいろ速報  69
>>65
カッパも剣豪もかっこいいだろ!


名前:ねいろ速報  73
>>65
まあいいけどこいつらが今後も同行するんだよな…


名前:ねいろ速報  66
のりとしが命燃やそうとしたら知らないおっさんとカッパにキャンセルされたところは面白かった


名前:ねいろ速報  68
前に虎杖出たのいつだ


名前:ねいろ速報  70
>>68
1年ぐらい前


名前:ねいろ速報  71
術師が呪霊に堕ちるって設定拾いたかったんだろう
余計なことしやがって扇の嫁


名前:ねいろ速報  77
>>71
マキも殴り倒しただけで呪具使わなかったから
母ちゃんの包丁がなくても結果はあんまり変わらんぞ


名前:ねいろ速報  76
強化イベなのはいいんだけど師匠担当がその辺の河童とおじさんなのはどうなんだ


名前:ねいろ速報  80
>>76
ロマサガだってその辺のエビや雪だるまが仲間になって最後までいるんだ


名前:ねいろ速報  78
これひょっとして最終PT虎杖伏黒乙骨秤鹿紫雲パンダ真希刀河童になるのか…?


名前:ねいろ速報  81
更にもう一回出てきたらきっと笑うの耐えられない


名前:ねいろ速報  83
一応必殺技にみえた領域の穴をまた説明してくれたじゃん


名前:ねいろ速報  85
あと2回くらい復活しろ


名前:ねいろ速報  87
なんでなん
おかしいやろが
なんで


名前:ねいろ速報  93
領域の効果の影響受けないのおかしいだろ…


名前:ねいろ速報  97
>>93
宿儺みたいに呪力のないモノにも効力のある領域を作ればええねん
しなかった直哉が悪い


名前:ねいろ速報  94
生前に領域展開出来てたら当主になれてたのに


名前:ねいろ速報  107
>>94
そしたら禪院関係イベント何もかも起きなくて話が変わりすぎる


名前:ねいろ速報  95
変に領域やるよりマッハ3体当たりが1番良かったという


名前:ねいろ速報  96
>>95
体当たりは相撲で対応されたからマッハで逃げるしかないよ


名前:ねいろ速報  99
>>96
何なんだよ相撲って…


名前:ねいろ速報  98
多分まともな師匠枠のキャラだったらマキさんの覚醒までの流れを読者の理解出来る様に話を展開しなきゃいけない流れになってた
河童と剣豪ジジイの感覚派ギャグキャラの勢いでその説明を省いたんだ


名前:ねいろ速報  100
物理で当たるのマキさんに対しては悪手でしかないからな


名前:ねいろ速報  101
マキパイここまで上がっても宿儺に勝てる見込み0なのひどいだろ


名前:ねいろ速報  110
>>101
チートチート言われるけど普通に弱点はあるし
逆に言うと呪力強化できないから今ある仕様以上にはもうなれないからね真希さん


名前:ねいろ速報  113
>>101
別に1人で戦うわけじゃないだろうし呪力ステルスと防御無視の釈魂刀レプリカあるのは戦力として大きい


名前:ねいろ速報  102
例えばじょうごの領域ならギフテッドでも死ぬしな


名前:ねいろ速報  103
不知火型で生前直哉と対面した時点で相撲からは逃げられなかった


名前:ねいろ速報  104
コロニーに囚われてるけど逃げ切れるか?


名前:ねいろ速報  105
こいつの領域自体も強いっちゃ強いんだけど領域対策持ってない奴に対しては確殺みたいな強さだから死滅回遊時点で上位に立てるかというと…


名前:ねいろ速報  109
>>105
領域対策持ちが多すぎる…


名前:ねいろ速報  106
吸入口はのりとしに潰されてたからマッハ3出せない
一応それでも動けてたけど覚醒したパイセンはトンデモ機動こなせるようになったから当たらない


名前:ねいろ速報  108
まあ正直なんでこいつ相手の覚醒イベント2回に分けたのかはよくわからない


名前:ねいろ速報  111
>>108
ヤムチャが一回覚醒したぐらいでセルゲームで戦力になると思うか?


名前:ねいろ速報  112
五条に次ぐ異能たる乙骨でも0.75宿儺くらいだから


名前:ねいろ速報  119
>>112
充分過ぎるんだよなぁ…


名前:ねいろ速報  120
>>112
0.75もあるかなぁ…


名前:ねいろ速報  115
性質上領域を介した駆け引きが成立し得るマッチメイクがめちゃくちゃ少ないからバトルギミックとしては使いづらそうだ
秤と伏黒くらいだよね


名前:ねいろ速報  116
>>115
領域同士がぶつかり合って綱引き状態になってお互いの必中効果が消えて領域バフと領域限定術式だけが残るのが一番面白そうなんだけど今のところ虫2号vs伏黒くらいだからな…


名前:ねいろ速報  118
せっかく出てきたのにまた死んでしもうたやないか


名前:ねいろ速報  121
噛ませ展開のために性能盛りすぎな気がする
冗談抜きで作中最上位クラスに強いだろ呪霊直哉


名前:ねいろ速報  127
>>121
負ける方はいくら盛ってもいいという喧嘩稼業イズム
まあこの漫画の最上位層宿儺五条ミゲルで埋まってるから直哉じゃ無理だけど


名前:ねいろ速報  122
領域展開って発動即死だから効かないか発動させないかみたいなバトルになるね


名前:ねいろ速報  126
>>122
過去の術師は難易度下げた廉価版使ってるのが多かったよってなったけど過去の術師の領域展開全然出てこない…


名前:ねいろ速報  123
乙骨以外どこも辛勝だな


名前:ねいろ速報  124
というか本当に領域展開のバーゲンセールだな


名前:ねいろ速報  129
>>124
今やってるのオールタイムオールスターみたいなシチュエーションだしな


名前:ねいろ速報  137
>>124
使い手の数で言うともう黒閃の方がレアスキルになってる


名前:ねいろ速報  138
>>137
[見る]
これでチョベリグ!五条式呪術チャートだと黒閃めっちゃ端っこだから到達するやつ少ないのもわかる


名前:ねいろ速報  125
のりとし伸びしろないって言うけどピンチの場面で全身の血液使って命と引き換えになんか敵足止めする機会がきっとあるから…
仲間の精神的成長の糧になれる


名前:ねいろ速報  128
必中必殺はぶっちゃけやってること全部同じで面白みないんだよな


名前:ねいろ速報  131
>>128
秤は領域周りの小技めいたテクも見せてきて面白かった


名前:ねいろ速報  130
0.2秒で領域対策さえ間に合わせない真人は結構すごかったな


名前:ねいろ速報  165
>>130
あれはあれで出し得のなんでもありすぎてな
ブギウギなんとか潰したかったんだろうけど


名前:ねいろ速報  132
必殺機能なしは伏黒日車秤


名前:ねいろ速報  133
領域もがいかんてっちせんみたいに入るだけで熱で死んだり無量空処みたいに無限の情報流し込まれて永続スタンしたり必中すら必要ないやつが一段抜けて強いから格差が酷い


名前:ねいろ速報  134
領域の必中効果は五条の無下限蒼が無敵過ぎるが故に作られた設定で五条不在の今少し足を引っ張ってる設定だと思う


名前:ねいろ速報  139
黒閃はスキルじゃないだろ狙って出せないんだから


名前:ねいろ速報  141
禅院家での覚醒イベントはあくまで本物の天与呪縛になれただけで今回でその力を自分の物にしたという流れだから真っ当な流れだと思うよ


名前:ねいろ速報  142
>>141
短期間に2回もやらないでほしい


名前:ねいろ速報  146
>>142
前の覚醒もう一年以上前だろ


名前:ねいろ速報  143
強いけど最強になれる程ではない
舐めプしまくってるし一流の中の三流


名前:ねいろ速報  145
術式順転ってなんだっけ


名前:ねいろ速報  147
>>145
負の呪力を使うごく普通の術式


名前:ねいろ速報  151
直哉倒してしばらく出番がなかった真希さんの次の出番がまた直哉はまたかよって思うのはわかる


名前:ねいろ速報  164
>>151
ここまで回遊は二連戦だったから直哉噛ませで他に誰か出てくるのかと思ってた
直哉→SSR演出からのワイやで!だった


名前:ねいろ速報  152
直哉に関しては人が死んで呪いに転ずる例一度もやってなかったなーってやっただけじゃね


名前:ねいろ速報  153
一部除いて領域は通れば勝ちだから領域が強い弱いなんてほぼ無意味なんだよね
だからそれ以外の要素で通る通らないやって結局領域の強さ関係なくなってるって言うね


名前:ねいろ速報  155
日車や伏黒や秤が出てくるまではフェイタリティみたいなものだったな領域


名前:ねいろ速報  156
いつまでマキさんメインで進めるんだろう


名前:ねいろ速報  161
>>156
今週で終われるヒキでもあるから続いても2週くらいじゃない?


名前:ねいろ速報  157
単純にやること言うこと不愉快だから何度もみたいキャラじゃないんだよな直哉


名前:ねいろ速報  158
のりとしが呪霊化にしては自我残りすぎって言ってたけどそのへん特に拾わないのかな


名前:ねいろ速報  159
ただの真希さんのパワーアップパートだった
河童とおじさんの乱入は何なの…


名前:ねいろ速報  160
直哉アンチとか居るんだ


名前:ねいろ速報  167
そういや本来の目的の伏黒姉の影の形もないな


名前:ねいろ速報  172
のりとし先輩空気すぎて領域展開にもスルーされた…?


名前:ねいろ速報  178
>>172
入ってたら間違いなく死んでたからスルーでいいわ…


名前:ねいろ速報  177
ゲストの変なおっさん博覧会してる方が楽しいからマキさんの完全下位互換になって延々ウダウダ曇らされてる虎杖もう出なくていいよ


名前:ねいろ速報  180
甚爾に並ぶ鬼人が完成するとか言われてもこないだの時はまだ違ったんかいと思ってしまった


名前:ねいろ速報  181
別にマニュアルで対象にすりゃ入るよ
オートで判別したから除外ねってなってただけで


名前:ねいろ速報  189
>>181
領域展開!これで勝ち確や!じゃなく念には念を入れるべきだっただけの話だよね


名前:ねいろ速報  184
そういや天使と伏黒どうなったんだっけ
一年近く放置されてる気がする


名前:ねいろ速報  185
正直真希さんの話は河童と剣豪いなかったら大分退屈だったと思う


名前:ねいろ速報  186
むしろ伏黒と釘崎の戦法は工夫あって見てて楽しい
小僧はマジで未だに殴る蹴るばっかだし


名前:ねいろ速報  187
伏黒はともかく仮にもタイトルに呪術を冠した漫画の主人公たる虎杖のバトルスタイルが未だにテリーマンと大差ないのはちょっと面白い


名前:ねいろ速報  188
伏黒父みたいに色んな武器とか作戦で戦ってほしい


名前:ねいろ速報  191
死んだとき休載前のページ調整で何で母親が刺したのかわかりくかったから
来週あたりで回想入れて分かりやすくするために復せたんじゃないかな


名前:ねいろ速報  192
無効無効ばかりで笑ったわ


名前:ねいろ速報  201
>>192
マーキングするための呪力がないんだからそりゃな


名前:ねいろ速報  198
実は領域展開そのものが決め手になって何か倒せたぞ!って展開はほぼないんだ


名前:ねいろ速報  199
渋谷もだけどバトルに次ぐバトルで話の本筋がちょっと薄くなってるところはあると思う
バトル自体は面白いんだけど


名前:ねいろ速報  203
呪術のルールから外れた強力な特性が強いんであって真正面から戦ったら超強力な術師には及ぶべくもないだろパパ黒


名前:ねいろ速報  204
直哉はパパ黒に憧れてたんならもう少し研究すべきやったね


名前:ねいろ速報  209
死滅回遊の結界を素通り出来る時点で何もかもずるい


名前:ねいろ速報  210
呪力で捕捉して必中するから呪力ゼロだとオートで狙えないはまぁわからなくもない
空間全部切ればいいじゃんって思ってた宿儺の捌と解でわけてる意味もわかったし


名前:ねいろ速報  211
落花の情の事忘れてるやつちょくちょく見るな…


名前:ねいろ速報  220
>>211
一部の領域にのみ有効だからオートエイム外す簡易領域の方がやっぱ優秀に見えるし…


名前:ねいろ速報  213
呪力0人間の領域耐性は納得出来るけど強すぎてなんか冷めるのはある


名前:ねいろ速報  219
>>213
でも真希しかいないし真希潰されると詰むぞ


名前:ねいろ速報  216
本人は呪力0だから結界とか領域入り放題なのはわかるけど真依ソードは呪具だから入れないと思うんだけどその辺どうなんだろ
今回は侍が持って入ってたからなんとかなったけど


名前:ねいろ速報  222
今ないもののことをパパ黒が考えるわけないだろ