名前:ねいろ速報
ワクワクする
69149AD0-FD69-4774-8A48-367103B54CFC
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
作中では表立って知られてない実力者が強敵から認められるシーンはなんだかんだ好きだろ


名前:ねいろ速報  13
>>1
初期ワンピースは「ロロノアの一味」扱いなのが最高だった
ゾロの他にも読者しか知らない強者がいるっていう

名前:ねいろ速報  16
>>13
逆にロビンとブルックとジンベエが一味的には異例の加入すぎる
そういえばブルックの懸賞金って生前のやつ引き継いでの額なんだろうか


名前:ねいろ速報  2
賞金は懸かっておらんが!!

名前:ねいろ速報  3
JETバズーカ食らっても一瞬耐えたりブルーノはこういう役が似合うな


名前:ねいろ速報  4
バロックワークスの時もたまたまいなかったからってノーマークだったけどこいつ1番ほったらかしにできないわ


名前:ねいろ速報  6
ちょっと前まで野良のコックだったもんな


名前:ねいろ速報  8
このへんは絵も話もいいな


名前:ねいろ速報  32
>>8
W7の時全体的に顔細長くていい意味でワンピースっぽくない


名前:ねいろ速報  35
>>32
建物に挟まっちまったーー!!


名前:ねいろ速報  9
サンジはこういう攻撃後の仕草がいちいち格好いいんだ


名前:ねいろ速報  10
死んでも女は蹴らんに当時はえ~って思ったけど今読み返すと若干味わい深いな


名前:ねいろ速報  14
>>10
ルフィが決闘で青雉を止めたとこでウソップが加勢しなかったとこを責めたらめっちゃ反論してたり
騎士道についてはゼフからかなり叩き込まれてるのがわかるが…逆にゼフが何でそこまで騎士道に括ってるのかは謎だな


名前:ねいろ速報  21
>>14
店やるのと同時にサンジを育てるのを意識した結果元々柄でも無い騎士道を持ってきて自分も律したとかじゃないかな


名前:ねいろ速報  24
>>21
そういうのもいいよね
元から自分の科したルールに厳格な印象あるけどゼフ


名前:ねいろ速報  27
>>24
でもまあとりあえず仲間が女から無理矢理金品奪うのはお咎めなしだったから海賊時点では騎士道って感じは無かったな


名前:ねいろ速報  11
ゼフから学んだ蹴りが冒険の中で磨かれてるんだろうし…
賞金はかかっておらんが


名前:ねいろ速報  12
(賞金は懸かっておらんがずいぶん重い蹴りじゃな…!!)


名前:ねいろ速報  17
>>12
ブルーノ!ナメてかかるなおそらく麦わらが四皇になったとき賞金はロロノアより下の四位じゃろうがおそらくそいつも主力の一人じゃ!!


名前:ねいろ速報  19
>>17
随分未来を見てやがる…


名前:ねいろ速報  15
よく考えるとブルーノが結構凄いことやってるシーン


名前:ねいろ速報  18
旅立って速攻ゾロサンジを仲間にするルフィは引きが強すぎる


名前:ねいろ速報  20
初期メンがみんなレア人材なのやべえよな


名前:ねいろ速報  26
>ブルーノ!ナメてかかるな能力者ではないがスケスケの実の能力を覚醒した状態も含めて使用方法はすべて想定済みに違いなくおそらくそいつも主力の一人じゃ!!


名前:ねいろ速報  28
W7で初めて懸賞金ついたけどこの時から一味4位だったんたな
ルフィ3億ゾロ1.2億ロビン8000万4位7700万で


名前:ねいろ速報  29
ただのコックが4位な時点でおかしいけど


名前:ねいろ速報  33
>>29
ジェルマの誇りだけど?


名前:ねいろ速報  34
この4位さん写真映らなかったのってなんか理由あるの?


名前:ねいろ速報  36
>>34
はっ…それが怪奇現象でありましてこの通り何故か写真が真っ黒に…


名前:ねいろ速報  38
>>36
…レンズのフタは外したのか?


名前:ねいろ速報  37
サンジの足が真っ直ぐな感じカッコいいよね


名前:ねいろ速報  39
司法の塔ごと撃たれたウソップ見てゾロと一緒に焦ってるところゾロも当然すげえ焦ってるんだけどサンジの反応に多めにコマ割かれてるのいいよね


名前:ねいろ速報  41
ウォーターセブン編全体的に完成度高い


名前:ねいろ速報  43
W7は海列車から裁判長までをカットすると凄まじい完成度でびびる


名前:ねいろ速報  46
>>43
そこカットしてどうすんだ


名前:ねいろ速報  51
>>46
これはあれか司法の塔での話か
W7ってあるからトムさんの過去話かと思った


名前:ねいろ速報  45
なんか序盤から普通に戦闘員してる割にはノーマーク期間長かったよな


名前:ねいろ速報  49
>>45
アラバスタで幹部仕留めきれてなかったのがでかいと思う
ボンちゃん倒してるけど最終的には海軍相手に大立ち回り決めて海軍に捕まったからサンジのスコアになってない


名前:ねいろ速報  47
コックが主力の1人っておかしいだろ!


名前:ねいろ速報  53
>>47
ルウも普通に戦ってるし問題ねえだろ


名前:ねいろ速報  48
裁判長はめっちゃ話の分かる人じゃん


名前:ねいろ速報  50
いやコックはだいたい強いだろ


名前:ねいろ速報  56
>>50
セガールしか出てこない


名前:ねいろ速報  52
サンジ懸賞金付くの遅かったんだったな


名前:ねいろ速報  54
でも俺エニエスロビーでガレーラとフランキー一家が道を繋ぐとこ好きなんだよな…


名前:ねいろ速報  57
初期メンSSRというかルフィ自体があまりにも限定SSR過ぎる


名前:ねいろ速報
どんな猛獣だよそれ
1664545611330



名前:ねいろ速報  1
>どんな猛獣だよそれ
ニャンクス


名前:ねいろ速報  2
でかいワニ!
でかいゴリラ!
でかいライオン!
普通のトラ!

名前:ねいろ速報  3
海王類といいこの世界は動物がめちゃくちゃ強い世界だぞ


名前:ねいろ速報  4
カブキマン


名前:ねいろ速報  5
基本的にでかい=強いよねこの世界


名前:ねいろ速報  32
>>5
巨人族は雑魚しかいないのを教える


名前:ねいろ速報  6
修行した島には2年前ルフィが勝てない動物が500体以上いた事を教える


名前:ねいろ速報  7
オーズJrは雑魚散らしくらいにしかならなかったのにな…


名前:ねいろ速報  8
でも動物って覇気使えないから雑魚じゃん


名前:ねいろ速報  9
手も足も出せねェと言いながら手を引っ込めるギャグ


名前:ねいろ速報  10
これ時間切れまで本当に手も足も出なかったからなぁ…


名前:ねいろ速報  11
猛獣達≒若


名前:ねいろ速報  12
トリコか


名前:ねいろ速報  13
この拳を押し込むのはどうやって固定してるんだ


名前:ねいろ速報  14
>>13
勢い


名前:ねいろ速報  15
>>14
気合い


名前:ねいろ速報  16
ルフィってゴム活かすためにめちゃくちゃ考えてるよね
かなり頭いい


名前:ねいろ速報  17
>>16
ゴムじゃなくてニカだけど


名前:ねいろ速報  18
>>17
残念だったなぁ!ニカとはこういう生き物だ!


名前:ねいろ速報  19
ルスカイナにお玉が行けば七武海ぐらいの勢力になるだろ


名前:ねいろ速報  20
ニカ抜きでもゴムとはこういう物質だ!してる気がする


名前:ねいろ速報  21
レイリーはどこまで知ってて修行したんだろうか


名前:ねいろ速報  22
どうせだったらミンゴがニカについて知ってそうな態度でも取ってくれてたら良かったな


名前:ねいろ速報  23
ゾオン系は能力者の解釈次第でかなり融通利くっぽいからな


名前:ねいろ速報  26
ズニーシャに勝てるキャラいる?


名前:ねいろ速報  28
>>26
お玉


名前:ねいろ速報  27
ゴイン!ゴイン!


名前:ねいろ速報  29
若が弾力いる?って疑問を呈してるの今見るとなんか笑える


名前:ねいろ速報  30
アプーも猪の大群から逃げてたし野生は強い


名前:ねいろ速報  33
なんで拳が腕に沈んでくんだよ
って思ったけどよく考えたらカクがやってたキリン砲台と全く同じ原理なことに気づいた
88EEC4AD-300E-4A4F-9C4A-C4C4E14D4821
ゾロから変なキリンと戦ったぞとか話聞いたのかな…


名前:ねいろ速報  35
>>33
暇な船旅での格好の話題だろうなカク


名前:ねいろ速報  34
でもよぉ倒せずに時間切れすんのもどうなのよ?


名前:ねいろ速報  37
ゾオン系ってそのまんま戦うと爪と牙と足の速さでワンパターンになるから無理矢理変な能力使わせてる感あるよね


名前:ねいろ速報  39
潜水艦とかカームベルト抜けられるだろって船結構あるよね今は


名前:ねいろ速報  40
>>39
カームベルトは風が無いことよりも海王類の巣なのが問題だから…