名前:ねいろ速報
これルフィの感情どうなってんの
864349D2-0794-4472-AD37-88D8AB475584

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
非常食


名前:ねいろ速報  2
うるせぇ!!!
いけ!!!!

名前:ねいろ速報  21
>>2
連れてった時もこんな感じだったしな


名前:ねいろ速報  3
ルールは大事


名前:ねいろ速報  4
ルフィは仲間を失くさず勝つ事を前提にしてるからまずチョッパーの訴えをしっかりと聞いてる
ただチョッパーが言い終わる前にゾロが一喝してくれたから、この後次ゲームに参加するゾロにチョッパー取り返せー!って応援してる


名前:ねいろ速報  5
こんな奴らorz


名前:ねいろ速報  6
吹き出しの中身完全にルウじゃん


名前:ねいろ速報  7
(へー)


名前:ねいろ速報  8
まあ最悪このあと船ごと全員ぶっ飛ばして奪還すればいいし…


名前:ねいろ速報  9
たぬきが喋っている


名前:ねいろ速報  10
仲間はやりたくないけどゲーム受けたのおれだしなあって意外とめんどくさい思考してそう


名前:ねいろ速報  11
チョッパーって一味として役に立ってる?
医者設定は全く活かせず戦闘はネームド相手には確定で苦戦するしで俺が船乗ったほうがマシだろ


名前:ねいろ速報  13
>>11
失せろ


名前:ねいろ速報  15
>>11
麦わらの一味に馴染めなくて孤立してそう


名前:ねいろ速報  14
チョッパーいなかったら治せない怪我とか病気結構あっただろ


名前:ねいろ速報  16
俺が乗ったら一日目に食中毒と船酔いで死ぬけど?


名前:ねいろ速報  17
そもそもチョッパー普通に戦力として大活躍してるだろ


名前:ねいろ速報  18
幹部と普通にタイマンできるから普通に戦力側なんだよなチョッパー


名前:ねいろ速報  19
チョッパー取られて悲しんでないロビンは解釈違いなんだけど


名前:ねいろ速報  22
>>19
いやここロビンはめっちゃ思うところあるシーンだろ


名前:ねいろ速報  24
>>22
申し訳無さはあるだろうけどどうせあと2戦あるし麦わらさんとコックさんと剣士さんがなんとかするでしょう


名前:ねいろ速報  25
>>24
ここで感情的になるロビンのが解釈違いなんですけど


名前:ねいろ速報  30
>>25
この時はそんな愛着無かったろ


名前:ねいろ速報  23
そもそも船医ってのは乗組員が病気にならないよう気を配るのが本分でしょうが
陸と違って救急設備も薬品も乏しいんだし
乗ってる間獣ずっと働きづめの船医のが嫌だよ


名前:ねいろ速報  27
この時はまだそこまで溶け込んでもないしロビンちゃんでもなかったし…


名前:ねいろ速報  33
ここ空島の後だっけ?


名前:ねいろ速報  42
面白いと思うけどなデービーバックファイト
たまにはこういうやつらが敵でもいいじゃん


名前:ねいろ速報  46
>>42
いつもこうだと困るけどたまには見たい


名前:ねいろ速報  43
オヤビン黒ひげに狩られてないか心配
能力強いし


名前:ねいろ速報  51
>>43
強すぎるからストーリー的に狩らないと思う


名前:ねいろ速報  58
>>51
アブサロムみたいにいつの間にか死んでたらショック受ける人多いだろうな
俺も落ち込む


名前:ねいろ速報  44
嫌いじゃないけどアニオリ回って言われると納得するやつ


名前:ねいろ速報  49
>>44
おあつらえむきだったのでアニオリで盛りすぎた


名前:ねいろ速報  45
フォクシー海賊団なんか楽しそうで好きだよ


名前:ねいろ速報  62
>>45
スレ画の後のシーンとかよいよね
良くも悪くも海賊海賊してる


名前:ねいろ速報  64
>>62
アフロも褒めてくれるしな


名前:ねいろ速報  47
みんなに要らねえって言われて落ち込むオヤビンを総出で慰めるくだり好き


名前:ねいろ速報  50
面白集団なのはいいんだけど馬を撃つ導入が最低だろ


名前:ねいろ速報  52
>>50
海賊だからな


名前:ねいろ速報  53
見返すと馬も爺さんも立ち直り早くて逞しいなこいつらってなった


名前:ねいろ速報  54
でもまあフォクシーの所も楽しいと思うよ


名前:ねいろ速報  59
>>54
オヤビン海賊団に馴染んでるけど元の船のモブどもに思うところはないのか


名前:ねいろ速報  55
フォクシー海賊団が黒ひげと直接ぶつからん限り詳細不明じゃねえかなこいつ・・・
麦わら以外相対した奴全滅してそうだし都市伝説感あるわ


名前:ねいろ速報  56
でもなァ…空島で“神”を倒した次の相手がオヤビンなのは違うもんな


名前:ねいろ速報  60
>>56
ここで1度下げないとルッチが弱く見えるだろ


名前:ねいろ速報  57
結果的に二勝一敗はちょうど良かったな
ルフィはもとからこいむらから欲しいものを奪うつもりで喧嘩した訳じゃないし


名前:ねいろ速報  63
ファイト終わった後に俺もオヤビンとこ入りてぇ!!って言ったら
受け付けてくれるのかな


名前:ねいろ速報  72
>>63
"海賊王"のクルーは涙など流さない───


名前:ねいろ速報  66
ロビンちゃんは最悪全敗しても敵皆殺しにして証拠残さなかったら良いとか思ってそう
ルフィとゾロはどんな不条理なルールでも一度飲んだら従うだろうけど


名前:ねいろ速報  90
>>66
船長同士の一騎打ちで負けたらルフィは大人しく帰るよな


名前:ねいろ速報  67
まあ空から海賊漫画に戻ってきたみたいな感じなんかな


名前:ねいろ速報  73
海賊無双に出て欲しい
操作したい
マムをノロノロにしてェ


名前:ねいろ速報  76
読み直すたびメガトン九尾ラッシュが思ったより強くて驚く


名前:ねいろ速報  78
>>76
この世界の船大工の技術力がすごい…ってこと?


名前:ねいろ速報  80
>>78
それはそうだけど


名前:ねいろ速報  77
ウソップはこのゲームの概要知ってたみたいだけどロビンは知らなかった辺り海賊社会の中でもライト層向けのコンテンツなのかな


名前:ねいろ速報  84
>>77
ホラ話の解像度を上げるために熱心に色々取り入れてたのかもしれない


名前:ねいろ速報  81
魚人と巨人のハーフなんていう希少種がいて差別もなく仲良くしてる上でみんなオヤビンのこと好きなの一番いい海賊団だろ


名前:ねいろ速報  83
この規模の海賊団でたかが二千万パワーってことはあんまり一般市民や海兵とは戦わないのかな
非加盟国は襲うだろうけど


名前:ねいろ速報  85
デービーバックファイトはまあまあ面白いけど長すぎる
あれだけ長いとフォクシー側のインチキとかもちょっと鼻につく


名前:ねいろ速報  86
ルフィもフォクシー海賊団結構気に入ってそうだよね…
原作であの帆での再登場見てみたい


名前:ねいろ速報  89
>>86
原作は最終章なのが難しいかもしれない
アニピで再登場してるから我慢してくれ


名前:ねいろ速報  87
ルフィのガトリングと打ち合えるの強いよなオヤビン…


名前:ねいろ速報  88
奪われた他の船員見ると結構楽しそうだからチョッパーはフォクシーでもやっていけると思う


名前:ねいろ速報  91
>>88
馬を射つからなァ…てかチョッパーって動物と会話できるのに動物の肉を好むルフィと良く仲良く出きるよ
それ考えたらフォクシーのところでもやっていけるか


名前:ねいろ速報  92
オヤビンスタンピードに出てるじゃん


名前:ねいろ速報  93
海賊の美学に反するから諸々の理不尽を受けてるんだから当然負けたあと殴り込みに行くなんてのはもってのほか
デービージョーンズに誓っちゃったから破ったら魂取られて冷たく苦しいだけの海底で一人寂しく漂い続けることになるし


名前:ねいろ速報  94
ボクシングしてくれたからいいけどノロノロ→背後から一突きで即死コンボだからな…


名前:ねいろ速報  96
割れた頭のきつねみたいなやつなのにか


名前:ねいろ速報  97
海賊って海底の寂しさを恐れるよな
メリー号も海底に寂しく沈むのがダメだからってんで焼いたわけだし


名前:ねいろ速報  98
ナミさんだけ反応してるのかわいい
この人ほんとこう言うのに弱いな


名前:ねいろ速報  110
>>98
ナミさんはチョッパーのこと誘ったとき過去のこととか知ってるから余計に思うところあるんだろう


名前:ねいろ速報  99
これ騙し討ちで勝負受けさせられたのかと思ってたけどウソップが説明してから正式に勝負受けてるんだな
ならオヤビン責められる理由が何もないじゃん


名前:ねいろ速報  101
>>99
止めないと絶対ルフィは受けるって一味全員なんとなく理解してるしな…


名前:ねいろ速報  100
デービージョーンズは十中八九悪魔の実食べた魚人だろ


名前:ねいろ速報  102
相手がピーナッツ戦法してたら負けてたからチョッパーでよかった


名前:ねいろ速報  103
オヤビンいらないけど2回戦でオヤビン仲間に加えてもよかったと思う


名前:ねいろ速報  104
>>103
いや…


名前:ねいろ速報  230
>>104
仲間にした上で殺せばよかった


名前:ねいろ速報  105
悪魔の実食べた魚人とか可哀想な生き物過ぎる


名前:ねいろ速報  106
でもチョッパー向こうでも可愛がられてただろ


名前:ねいろ速報  107
海賊旗じゃなくてオヤビン指定したらちゃんと仲間として頑張ってくれたんだろうか


名前:ねいろ速報  109
必要とされたらオヤビンは頑張るタイプだと思う


名前:ねいろ速報  112
ノロノロで衝撃一気にくるからだろうけどゴム人間のルフィにダメージ与えるフォクシー結構強いよね…


名前:ねいろ速報  117
>>112
グローブは強化したって言ってるけどあれ武装色なのでは


名前:ねいろ速報  114
オヤビン一旦仲間にしてW7でウソップの代わりに置いていけば良い


名前:ねいろ速報  115
オヤビンが意地張ってごべーんするの目に浮かぶだろ


名前:ねいろ速報  119
>>115
そもそもなんでオヤビンがメリーの件で意地張るんだ


名前:ねいろ速報  116
フォクシー海賊団からフォクシー抜けたらどうなんの


名前:ねいろ速報  118
>>116
取り返すまでDBF仕掛けてくるけど


名前:ねいろ速報  121
確かにこのゲーム終わってからこいつら皆殺しにしてチョッパー取り戻せばいいだけの話だな


名前:ねいろ速報  122
>>121
ピーナッツ戦法みたいになんか名前ついてて最低だって罵られそう


名前:ねいろ速報  124
>>122
罵る奴なんて一人も生き残らないけど?


名前:ねいろ速報  126
ノロキングあの旗撃ち抜け


名前:ねいろ速報  127
砲弾の上に乗れるのはオヤビンと黄猿だけ
オヤビンは光子を操れて黄猿は光を操る
つまりオヤビン=黄猿


名前:ねいろ速報  131
ルフィはこういう時ルールなんて守らなそう


名前:ねいろ速報  133
>>131
ちょっと待て流石に未読ァーすぎるだろ…


名前:ねいろ速報  137
>>133
いや仮に負けたら後から襲撃してチョッパー取り戻すぐらいの事はするよ


名前:ねいろ速報  138
>>137
しねェ
勝つまで再戦挑みはするけど海賊の美学に反する事はしねェ


名前:ねいろ速報  132
なぜか映画のスタンピードにも出た親分


名前:ねいろ速報  134
負けた時の事まるで考慮に入れてない船長が愚かなだけ


名前:ねいろ速報  135
でもチョッパーってペロス兄に手も足も出ない程度の戦力だしなあ…


名前:ねいろ速報  136
久々にデービーバックファイト見たら結構面白かっただろ


名前:ねいろ速報  139
2回戦のサンゾロがイライラするだけでそれ以外は面白いよな


名前:ねいろ速報  141
海賊の美学<仲間でしょ


名前:ねいろ速報  142
解釈の違いを未読煽りする奴が一番アレ


名前:ねいろ速報  143
>>142
読んでてなんでそう解釈したのか説明してほしいんですがね…


名前:ねいろ速報  144
>海賊の美学
美学って言うか海賊としての在り方を何よりも大事にしてるのはそう
ウソップの件とかも顕著だけど仲間は大事でも組織としては引き締めておかないと駄目ってスタンスだし


名前:ねいろ速報  145
ゾロサンがモブにやられるの違和感しかない


名前:ねいろ速報  146
だからケンカとゲームは違うっつってんだろ


名前:ねいろ速報  148
ルフィはストッパー無いと普通に仲間を優先する奴だと思う



名前:ねいろ速報  153
そもそも大歓迎されてるのにこんなに嫌がるチョッパーが失礼だろ
もう少し相手のことを知る努力しろよ
そんなことだから親に捨てられるんだぞ


名前:ねいろ速報  155
スレ画のチョッパーの反応がガチすぎてギャグ展開が反転してホラー展開になってる


名前:ねいろ速報  156
てかノロノロ当てられるなら首切って終わりなんだよな
試合形式でよかったな


名前:ねいろ速報  158
ルフィが(いやギャグパートなのにそんなマジにならんでも)って顔に見える


名前:ねいろ速報  161
衝撃貝でブーストするのは面白いだろ
ちょっと待てよなんでコーラでこんなに飛ぶんだよ…


名前:ねいろ速報  162
普通にデービーバックファイト終わってから日を開けて無関係を装おって全員殺せばノーカンだろ


名前:ねいろ速報  163
2回戦はいくら強い人でもチーム戦ではコンビネーションを意識しないと負けるって教訓だけど


名前:ねいろ速報  164
美学に反して強引に取り返しに行ったらゾロとサンジとなんならウソップも船降りるだろ
だからルフィはそんなことしねえよ


名前:ねいろ速報  166
決着を除けばドーナッツレースが一番好き


名前:ねいろ速報  167
そもそもデービーバックファイトの履行なんて海賊の美学でも何でもないよ


名前:ねいろ速報  168
何度も挑んで全敗すれば一味全員フォクシー海賊団に吸収されるからそれはそれでいいけど