名前:ねいろ速報
スパンダムって弱いし焦ると判断ミス連発するけどこの地位に居座れるくらい普段は政治が上手いんだろうな
EC015183-580E-47B5-8A80-AE1814935360
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  2
父親のコネなことを教える


名前:ねいろ速報  3
コネでも性格クソでも仕事はちゃんとするんだろう

名前:ねいろ速報
確かに言動は粗暴やし偉くなることを第一に考えてたけど政府が犯罪者として追ってる女を裁こうとしただけやん
実際にロビンが普通の人かどうかは一緒に旅した麦わらしか知らんよね



3: ねいろ速報
トムさん処刑するためにフンラキーの船で政府の船砲撃してでっちあげてたしあかんやろ



4: ねいろ速報
>>3
それはそれやろ
ロビンには関係ない



15: ねいろ速報
>>4
スレタイ見る限りではスパンダムが悪かどうかの話をしてるのに
なぜロビンについてしか見ないのか



5: ねいろ速報
スパンダムが悪いなんて誰も言ってないけどなんでこんなスレ立てたの



6: ねいろ速報
>>5
悪役やん



7: ねいろ速報
>>6
正義の味方だろ



名前:ねいろ速報
敵であって悪じゃなくね?



名前:ねいろ速報
トムのことがあるからやろ
ロビンのことは普通に仕事やってただけ



名前: ねいろ速報
やっぱりトムさんの事で悪い奴なんやな



11: ねいろ速報
見た目がかっこいいので人気あるで



12: ねいろ速報
ルッチ「指示が無いから海賊がこっちに向かってるの黙っとくンゴwww」←こいつ



13: ねいろ速報
パンだ「お前ら正気かあ?世界を敵に回すつもりか!?」
ルフィ「望むところだぁぁぁ!!」

ここで凄いビビってたけどルフィの覇気にやられてたやろあれ



14: ねいろ速報
アイスバーグ襲撃させてる



16: ねいろ速報
ヘルメッポみたいに変われば人気出るよ



名前:ねいろ速報  4
正直保護マスク付けてからのデザインはかっこいいと思う


名前:ねいろ速報  5
ここらへんはとりあえずスパンダムに感謝すべきとこだと思う
FFD65E3F-7075-4351-A02C-A3873D18CF03
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  6
>>5
市販の図鑑すら調べられない諜報機関って何だよ…


名前:ねいろ速報  7
ロギアのヤミヤミですら図鑑にしっかり載ってるのに
何系なのかすら分からないこの2つは何なんだよ


名前:ねいろ速報  8
ゾオン系はモデル○○とか多すぎて全然網羅できてないんだろきっと多分


名前:ねいろ速報  10
実の情報は過去に実際に食ってみた奴がいて記録残してる奴じゃないと判別は無理でしょ


名前:ねいろ速報  11
本当にクソ程ダメだったらコネ活かす事すら満足に出来ねえってなりそうだからな…


名前:ねいろ速報  12
スパンダムの親父の活躍どんなもんだったかと読み返してたらガネゼニー出てきて吹いた
そういやここだったわ


名前:ねいろ速報  13
こいつは最高に分かりやすい悪役で好きだよ
いくらぶっ飛ばしても楽しいから


名前:ねいろ速報  14
絵を描いて実を食って名前を書いてで初めて記録が残るわけだしな…


名前:ねいろ速報  15
正直ルッチがスパンダムを側に置いてる動機が分からん
アイツの性格的に元上司はこき使わず殺す方が合ってるだろ


名前:ねいろ速報  17
>>15
それじゃ犯罪じゃん…


名前:ねいろ速報  43
>>15
好き勝手できる上に面倒くさい中間管理職的な仕事押し付けられて便利だし…メリット多い


名前:ねいろ速報  18
CP9はわかるけど0にまでいる意味はわからん


名前:ねいろ速報  21
>>18
もうマイナスが出てきても驚かないわ


名前:ねいろ速報  19
海軍は強くないと昇格できないけど政府の諜報機関はその限りではないんだな


名前:ねいろ速報  22
親父は有能なんだっけ


名前:ねいろ速報  23
悪魔の実を与えて戦力を増強しようとする割に半端者のネロを前線に送り込んだりする男


名前:ねいろ速報  24
親父は態度が悪いだけで可もなく不可もなくくらいな印象


名前:ねいろ速報  25
ネロは確かに半端だけど普通に考えたら戦力過多だしあの状況


名前:ねいろ速報  27
>>25
まぁ経験積ませるために現場だしとくかって判断で出したならそこまで悪くは無いよね


名前:ねいろ速報  26
というか前線というか?


名前:ねいろ速報  28
一般人や雑魚海賊相手なら敵の攻撃は紙絵と剃と月歩で完封できるから普通の任務なら四式のネロでも十分なはずだったんだよ…


名前:ねいろ速報  29
こいつの強さ大体象剣だしな


名前:ねいろ速報  31
小物系の雑魚にしては異様なタフネスだよな


名前:ねいろ速報  32
あんなに海賊が来てる!?


名前:ねいろ速報  33
象剣ファンクリードは好きだよ


名前:ねいろ速報  34
良くも悪くも決断が速いし海軍の正義を疑わないしこいつの上司からしたら使いやすいのかも


名前:ねいろ速報  36
W7にプルトンの設計書あるのを突き止めたりロビンに即コンタクト取って協力の交渉したり地味に有能っぽい所はある
少なくとも舐めプばっかして負けてる他のCP9共よりよっぽど仕事してる


名前:ねいろ速報  37
一般兵よりちょっと弱い程度だけど最低限は鍛えてる


名前:ねいろ速報  39
親父の以後よろしくバスターコールはキマってたのにコイツのはひたすらダサい


名前:ねいろ速報  40
コネもあるけど上り詰めたのは本人の努力じゃね


名前:ねいろ速報  41
ゾウゾウの実ってゾオン系の中でもかなり当たりの実なのにこんなやつに消費されるのかわいそう


名前:ねいろ速報  45
9道力なの好き


名前:ねいろ速報  51
>>45
銃持ちで10道力だから常識的な範囲ではちょっとした達人だな…


名前:ねいろ速報  59
>>51
なんかこう割と強い!


名前:ねいろ速報  46
少なくとも5年間CP9長官勤めてるのはすごいよ


名前:ねいろ速報  47
あのへんな連中まとめてただけで凄いと思うよ


名前:ねいろ速報  53
ワニ…はまあちょっと事情が違うけど
こういえ組織のトップ系悪役は大人になって読み返すとだいぶ印象が変わる


名前:ねいろ速報  54
正直ロビンが解放された後スパンダへの最初の攻撃がビンタだから必要以上に逆襲をやり過ぎず抑えられてる感はある
いきなりクラッチかましてボコボコにしたらロビンにヘイトが溜まりかねない


名前:ねいろ速報  55
超嫌な奴とツッコミは両立する


名前:ねいろ速報  56
でも受話器をよく落としちゃって連絡できなくなるのはダメ


名前:ねいろ速報  57
そもそも裏切った仲間のためにエニエスロビーに突っ込んでくることを予期出来る方がおかしいと思うぜ!


名前:ねいろ速報  58
>スパンダムって弱いし
つっても別に立場的には強さがないとダメなわけでもないよな
いや国王だの組織のリーダーがなんかクソ強いのがよくあるワンピースで言っても仕方ないが


名前:ねいろ速報  60
ここまでクソ野郎にしても体制側としてはありがたいんだろうな


名前:ねいろ速報  63
>>60
ぶっちゃけ諜報部のトップに性格いいやつ据えてもしょうがないしな


名前:ねいろ速報  62
五老星的にはイムビームあるし古代兵器復活の可能性釜消えてくれればそれで十分だからW7にあるって突き止めて疑いの目を向けた時点でほとんど任務終わってるんだよな…
疑いを向けられたら普通燃やすから


名前:ねいろ速報  64
いくらコネでも限度はあるだろうし諜報機関一つ任せてもいいか…ってくらいの実務能力はあると思われる