名前:ねいろ速報
29717C76-6454-443C-8E9C-9ED4A61D3DB0
【MAJOR】満田拓也 小学館
名前:ねいろ速報  1
再開するの?


名前:ねいろ速報  2
吾郎くん───!?

158: ねいろ速報
どこに書いてあったんだろ?サンデー本誌?

場合によっては本来は高校編まで進める想定だったものが
中学編で打ち切られて終わるとかはあるかもしれないね



160: ねいろ速報
>>158
来週のサンデー本誌だよ



170: ねいろ速報
>>160
ありがとう

こういう情報や休載情報は公式がネットでもちゃんと発表すれば良いのにね
単行本派だから1年ぐらい前までは「新刊出るの遅いな」ぐらいにしか思ってなかったし



名前:ねいろ速報  4
ヤッター!


名前:ねいろ速報  5
そろそろ再開してと書き込むところだった


名前:ねいろ速報  7
治療ってどこを?


名前:ねいろ速報  8
本当かよ


名前:ねいろ速報  9
体調万全ではなく定期休載みたいだな
中学編で終わりかなー


名前:ねいろ速報  12
ていうか体調悪いから休んでたって明言されてたっけ…?


名前:ねいろ速報  15
>>12
されてるよちゃんと告知もあった


名前:ねいろ速報  50
>>12
してた


名前:ねいろ速報  13
中学生編長くやり過ぎたな


名前:ねいろ速報  17
話覚えてないし試合しないし別にいいかな


名前:ねいろ速報  19
再開かああマジ嬉しい


名前:ねいろ速報  21
24巻は海堂と練習試合の途中だから再開すれば25巻も出るかな


名前:ねいろ速報  22
MAJOR2ndない水曜日はネタの乗ってない寿司状態だったよ


名前:ねいろ速報  25
めでたい!


名前:ねいろ速報  26
体調不良って今度はどこ壊したんだ


名前:ねいろ速報  33
>>26
元々は循環器系だったけど去年「別な所」が駄目になったとかで


名前:ねいろ速報  47
>>33
循環器って公式に言ってた?


名前:ねいろ速報  49
>>47
サンデーにのってたね


名前:ねいろ速報  53
>>49
なるほど…人間だものな…


名前:ねいろ速報  36
うおまじか
これは楽しみ


名前:ねいろ速報  37
光が大吾に謝るんじゃなくて何故か大吾が光に謝って和解しそう


名前:ねいろ速報  46
読み返したら口悪いだけで結構いい奴な眉村渉


名前:ねいろ速報  90
>>46
まゆむーいいよね


名前:ねいろ速報  93
>>90
髪染めたのは親父に似てきたからか


名前:ねいろ速報  96
>>90
年頃の子が父親の前でパンイチかよ


名前:ねいろ速報  51
聖人アンディがまた見たい


名前:ねいろ速報  60
親子ゲンカじゃん


名前:ねいろ速報  67
『取材』も大変だろうなぁ慎重にやらないと身の危険がつきまとう


名前:ねいろ速報  69
アニメの次シーズンができるくらいには続いてほしい


名前:ねいろ速報  72
体調のこともあるしゲッサンでよくね


名前:ねいろ速報  75
>>72
休み休みになるのは変わらないんだろうしその方がいいと思うけどね
持病のあるベテランに頼らざるを得ないのが今のサンデーの辛いところ


名前:ねいろ速報  73
休載中に取材はたっぷりしたんだろうか


名前:ねいろ速報  85
野球の才能はないのにジゴロの才能はある主人公


名前:ねいろ速報  94
大吾は許すんだろうけど佐藤ジュニアは不快すぎてどんな事情があっても許せる気がしない


名前:ねいろ速報  98
>>94
父親もやばかったし



名前:ねいろ速報  105
体調良くなったのかよかった


名前:ねいろ速報  109
ブリーチの一護やキングダムの信やってる森田が寿くんなんだよなあ
しかもすごくハマってるという


名前:ねいろ速報  117
>>109
ここ一護みたいになりそう


名前:ねいろ速報  110
これの続きが気になって仕事が手につかない


名前:ねいろ速報  52
確かここで終わってたような
1664705272943

『MAJOR』 満田拓也 小学館
名前:ねいろ速報  54
>>52
んで病んでるのか説明あった?



名前:ねいろ速報  59
>>54
一年先だったな…


名前:ねいろ速報  71
>>59
正直返ってきてくれただけで…
書き溜めてた可能性もあるし


名前:ねいろ速報  56
>>52
何これ?


名前:ねいろ速報  61
>>52
ここからハーレムチームに負けるとか尊厳破壊も良いところだ


名前:ねいろ速報  68
>>52
割れなんて終わるのは君のようだったね


名前:ねいろ速報  99
>>52
やってることはあれだよな
吾郎編と一緒


名前:ねいろ速報  114
主人公いつ頃メジャーリーガーになれそう?


名前:ねいろ速報  118
人たらしぶりなら意外とコブラも負けちゃいない


名前:ねいろ速報  119
吾郎時代の様に、ライバルとどんどん戦う男臭い野球漫画として好きなんだけど、2ndの女の子いっぱいも最高なんだ
満田先生、IFストーリーとして2本連載してくれないかな

161: ねいろ速報
引退して養生するという選択肢があってもいいのにな

青山剛昌もそうだけど、大勢の人の生活がかかってるから
辞めたくても辞められないのかな



166: ねいろ速報
作者本人は原作監修になって
弟子に描かせるという形にしたほうが続けられそう



171: ねいろ速報
>>166
そういう漫画もいくつがあるよね
そこまでして続けるほうが良いのかと思うこともあるけど

この漫画に関してはここで終わるのも中途半端だから作者が動けるうちにそれなりの形になって欲しいな
いくらgdgdでもちゃんと完結できてるかそうでないかとで読後感も違うよね



168: ねいろ速報
少し休むくらいの告知から詳細も明かさず一年休んで全快じゃないとか大丈夫なのか?
編集の体制が



174: ねいろ速報
もう復帰は無理なくらい体調が悪いのかと思ってたけど
復帰できるレベルなら死期が近いレベルの病状じゃないんだな
一ファンとしては安心したよ