名前:ねいろ速報
ルフィが衛兵500人を軽くぶっ飛ばした数ページ後なのに
ルッチが衛兵400人分の戦力って褒められて満更でもなさそうな顔してるの頭おかしくなりそう
E2AF2D8A-E9CD-44C2-8D5E-0488DC880959

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  2
モブ兵士何万ぶっ飛ばしても強さの証明にならないだろ


名前:ねいろ速報  3
道力はあまり指数として流行らなかったな

名前:ねいろ速報  5
>>3
海軍に所属する個人の強さを示すなら階級があるからな


名前:ねいろ速報  30
>>5
この辺は麦わらの一味の強さが今どうなってるかの指針程度で続けて使っていくつもりはなかったのでは?とも思う


名前:ねいろ速報  36
>>30
道力はマジで要らなかった
覇気、豪水と並ぶワンピース3大ダメ設定


名前:ねいろ速報  4
公式ファンブックとかで中将紹介に道力使ってほしい


名前:ねいろ速報  6
強さの指数として分かりやすく懸賞金があるからな
今回は政府側だから道力っていうのを出しただけで


名前:ねいろ速報  7
CP0がいるのに画像時点でのルッチの道力で聞いたこともねえとかいうの井の中の蛙すぎる


名前:ねいろ速報  8
強さを数字で出すとロクな事にならないってドラゴンボールで学んだ


名前:ねいろ速報  9
現役フーも2000くらいだったんだろうな


名前:ねいろ速報  10
ルフィ達を測るでもなく本当にこれっきりだったからまじめに流行らそうという意志すら感じないんだよね
編集に戦闘力みたいなの入れてよって言われて適当にやっただけじゃないのか


名前:ねいろ速報  12
>>10
海軍とも違う組織だからパワーバランスが分からねえって話だろ


名前:ねいろ速報  11
戦闘力の数値化やりたくなって描いてみたけど何か違うな…ってなって捨てたんだろ


名前:ねいろ速報  14
これから海軍の力量差決めるにしてもクロスギルドでいいよな


名前:ねいろ速報  15
手合使わないと計測できなくて武技のみ対象ってどう考えてもはじめからこの場だけパワーバランス見せるための要素でしかないと思ってんすがね


名前:ねいろ速報  16
懸賞金や海軍なら階級で強さ表してたけど
二つとも使えないからこうなっただけだよ
俺尾田っちだから分かる


名前:ねいろ速報  19
階級にしろ懸賞金にしろ
単純な強さだけを計るものではないのにこれだけ単純な強さだから異物感ある


名前:ねいろ速報  23
空島の試練は生存率で強さ表してたりこれだったり
なぜか律儀に戦闘力を提示することにこだわりがある尾田っち


名前:ねいろ速報  87
>>23
生存率50%の人は10%より弱いとも思えないが…


名前:ねいろ速報  24
バキのマウス理論みたいなもんだから…


名前:ねいろ速報  25
ガレーラで5年間働くだけで強くなれるとかどれだけ過酷な労働環境なんだ


名前:ねいろ速報  27
>>25
海賊倒しつつ船作る肉体労働で毎年のアクアラグナで救助だの再建だのやってたらまぁ


名前:ねいろ速報  40
>>27
ヤマカゼって呼ばれるぐらいに街中でぴょんぴょん跳ねてるからトレーニングは怠ってないのかそういえば


名前:ねいろ速報  29
10とか20の薄汚い差がムカつく


名前:ねいろ速報  31
海軍は懸賞金で強さ測れないからな
懸賞金も=強さではないけどほぼ強さの指標として作中使ってんだろ


名前:ねいろ速報  32
初期ナミより弱いネズミが支部とは言え大佐なんだよな


名前:ねいろ速報  35
ただの握力検査みたいなもんだろ


名前:ねいろ速報  38
キリンがパワー強化と射程強化同時に出来る当たりのゾオンだからな


名前:ねいろ速報  41
>>38
体格からくるパワーと体格からくるリーチの両方あるのがやべぇ…


名前:ねいろ速報  39
カクは鉄塊で受けられねえのは避けるよ!してたのに
ルッチもジャブラも鉄塊でヤバい攻撃モロに食らって削られて負ける


名前:ねいろ速報  42
リアルタイムの頃友達が「武器持ってない子供が1道力!」ってしゅちょうしてたけどやっぱし書いてないよな


名前:ねいろ速報  45
懸賞金と互換性がないから分かりづらい
万つければ懸賞金になるようにすればよかった


名前:ねいろ速報  46
数字のでかい順にルフィ用ゾロサンジ用その他用って分かりやすい


名前:ねいろ速報  47
以降何度か出てたなら失敗扱いでいいと思うんだけど
ここでしか使ってないからルッチがすごい強いくらいの意味しかないんじゃないか


名前:ねいろ速報  49
コーラ満タンぽいフランキーと戦ってたネロも500ぐらいあるだろ


名前:ねいろ速報  50
フクロウ蹴っ飛ばしたお遊びポイントが海軍全体に普及してたらちょっと嫌だろ


名前:ねいろ速報  51
これで1番驚いたのは
思ったよりスパンダムが強かった事


名前:ねいろ速報  52
象の剣ってあれ変身してると軽くなるの?


名前:ねいろ速報  54
スパンダ結構腕力あったんだな…


名前:ねいろ速報  55
人獣型のチョッパーがトナカイや人型よりもちっこいのおかしいだろ!?


名前:ねいろ速報  58
道力ってたしか悪魔の実の能力抜きの数値だしわりと当てにならない


名前:ねいろ速報  59
ネロ好きだから再登場とか扉絵やって欲しかったな…


名前:ねいろ速報  62
スパンダムは雑兵と比べるとマシってだけで強いかって言われると微妙なところ


名前:ねいろ速報  69
>>62
あの手の司令官にしては結構鍛えてる方だろう
武器を持った衛兵が10で素のスパンダムが9だし


名前:ねいろ速報  63
バギーが海軍に賞金かけたけど強さの指標みたいに見て構わないのかな


名前:ねいろ速報  66
>ただのフクロウの独断と偏見で測る数値
やってるのがフクロウってだけでルッチたちの口ぶりからしてフクロウ以外の誰かもできる既存の技術体系じゃないの?
ここだけしか使わない設定で何か問題あるのか?それって失敗か?なのはそう


名前:ねいろ速報  67
銃を持った海兵=5道力はドラゴンボールの戦闘力リスペクトだから


名前:ねいろ速報  68
下4人とカクジャブラにこんな差があるかなあ


名前:ねいろ速報  70
820のブルーノに手こずったのに5倍ぐらい強いルッチに良く勝てたな…


名前:ねいろ速報  73
>>70
言うほど手こずったかな
ギア2使ったらかなり圧勝してたと思うが


名前:ねいろ速報  74
>>73
ギア3を正面から受けてフラフラになってくれたから…


名前:ねいろ速報  72
ブルーノとクマドリはどう見ても数字より強い


名前:ねいろ速報  75
ルフィがギア2編み出して六式に対応したのにゾロサンジは普通に2000クラスと戦えたから
ブルーノもう少し強くしてもいいと思う


名前:ねいろ速報  76
ブルーノは1300くらいで良かったかもな


名前:ねいろ速報  77
ブルーノとかクマドリが低いのは多分これ生命帰還分とドアドアの実の能力換算されてないだろ


名前:ねいろ速報  78
CP9の誰が強くて上の方からゾロとかサンジに当たるって示す導線でしかないからこれ以降出ないの当たり前としか思わないんだが
失敗も何も後で出す気元からないだろ


名前:ねいろ速報  79
>>78
まあでもガープの道力はちょっと興味あるだろ


名前:ねいろ速報  85
>>79
53万で良いだろ


名前:ねいろ速報  80
クロスギルドの賞金早く公表してほしいけどどれくらいのもんなんだろうね


名前:ねいろ速報  82
道力のくだり丸々カットされてても話は普通に進行するからそれほどのものではないだろ


名前:ねいろ速報  83
この数字通りならギア無しルフィがゾロサンの半分未満の戦力になるの悲しいだろ


名前:ねいろ速報  84
10kgの荷物100回運べても1tの荷物運べるわけではないしな


名前:ねいろ速報  86
コーラ無しフランキーとうだうだやってたフクロウとブルーノがこれしか差が無いとは思えん


名前:ねいろ速報  89
これはルッチが同僚をぶっちぎってるってことを説明したかっただけだろうからなぁ


名前:ねいろ速報  90
スモやんなんか大佐時点で一般海軍兵1000人に殴られようと無傷だろう


名前:ねいろ速報  94
海賊はそのまま組織での階級が強さになるけどCP9は階級横並びだからな…
ネロみたいに明確に弱ければ分かるけど全員同じ体術だし


名前:ねいろ速報  96
CP9は横並びで階級とか懸賞金みたいな分かりやすい指標がないから力関係をわかりやすくするために出されたものだろ
何故こんなに噛みつくやつらがいるのか分からん


名前:ねいろ速報  97
覇王色でバタバタ倒れる兵士を基準になんて無理な設定だったんだ


名前:ねいろ速報  98
敵チームに明確な強さランクがない章なんていくらでもあるのに何故かここだけ道力出してくるから謎なんだよな


名前:ねいろ速報  107
>>98
他の章だと明確なトップがいるじゃん
CP9のトップは非戦闘員で他は横並びなんてどの章でもなかった


名前:ねいろ速報  110
>>107
正直こういう組織出てくるの好き
海賊と違って功績や強さ=階級じゃないのもリアルだ


名前:ねいろ速報  99
クマドリもうちょっと高くても良かったんじゃねぇかな
チョッパーに踏みつぶされる要員として


名前:ねいろ速報  100
特にルッチは長官がスパンダムなせいで他の章ボスと違ってボスだっていうわかりやすい看板がないし盛っておかないと…


名前:ねいろ速報  101
武装した海兵十人で1道力の間違いだったんじゃないかと思ってる


名前:ねいろ速報  102
個体として海兵一人の400倍の強さ
と海兵400人はイコールではないと思ってんすがね…


名前:ねいろ速報  104
読者もなんだゾオンか…って感じだしそれまで以上の強敵って感じをだすのが難しい状況過ぎた


名前:ねいろ速報  109
>>104
W7編はゾオン系にテコ入れ入ってて好きだよ
肉食系はヤバいとかルッチの解説とかキリンとかチョッパーのモンスターとか


名前:ねいろ速報  105
ルフィ-ルッチは差がないけどゾロ-カクとサンジ-ジャブラにはそこそこ差があるように思えた


名前:ねいろ速報  106
ブルーノはそれこそ最新映画でも通用するくらいに実の能力が良いし諜報部員としては最高だろあいつ
クマドリとフクロウは船降りろ


名前:ねいろ速報  108
ゾロサンジの相手とチョッパーナミの相手の差を考えると2.5場くらい必要だと考えられていたのではないかと思われる


名前:ねいろ速報  111
フーズフーは3000道力くらいあって欲しい


名前:ねいろ速報  112
>>111
二年前ルッチなんてどうにでも出来るんじゃない?
そこそこいい勝負してたジンベエが変な感じになるし


名前:ねいろ速報  113
まともなやつの大半を外に出しててメインの仕事をクマドリとフクロウといっしょにやらなきゃいけないジャブラが可愛そうすぎる
せめて5年ぶりに帰ってきたら知らない顔がいるように補充人員いれてやれよ


名前:ねいろ速報  114
フーズフーもヴェルゴも正体が明らかになるまえにもうちょっと描写とか戦闘とか欲しかったな…


名前:ねいろ速報  116
5年間も船大工してるだけで聞いたこともないような道力になるなら海兵はみんなウォーターセブンで研修させろ


名前:ねいろ速報  117
ヴェルゴが頂上戦争編で登場させるべきだっただろ


名前:ねいろ速報  118
>>117
読者側でも嘘だろ…あのヴェルゴさんが…って衝撃を味わいたかった俺だ


名前:ねいろ速報  124
>>118
登場してたらドフラミンゴが危なくなったとき思わず助けに行きそう


名前:ねいろ速報  126
>>124
一応味方だから助けてやった…(おれがいるんだからヒヤヒヤさせんなよドフィ…)


名前:ねいろ速報  128
>>126
おおーありがとよ海兵よぉ…みたいな会話は見てみたいな…


名前:ねいろ速報  119
空島の幹部も生存率で格付けしてたし
まあそういうのが分かりやすいんだろうな


名前:ねいろ速報  120
ドレークも元ネタからしてさいしょから海軍側っぽい感じだったしなァ…


名前:ねいろ速報  122
ワンピースに関しては戦闘力的な数値はあえてフワッとさせてるよね
懸賞金は強さ以外の要素も含めて決まるし海軍も同じ階級でも差があるし


名前:ねいろ速報  133
>>122
だってなァ…明確に数値出すと面倒だもんなァ…


名前:ねいろ速報  123
フーにドレークの正体バレたのは元海軍側だから気づく要素あったのかな?とか先に色々見せて欲しかったのは惜しいなと思うフー
ニカとか自分の背景とか設定だけをいきなりべらべら喋ってやられただけに見えるの悲しい!!


名前:ねいろ速報  125
後ででてきたローの子供時代の回想で海兵やってるヴェルゴさんが素敵すぎるから…やっぱ二年前に出して信頼させてから裏切って欲しかった


名前:ねいろ速報  127
せめてローの回想→ヴェルゴ裏切りならあーあの時の海軍が裏切ったのかってなるからそっちの方がよかった


名前:ねいろ速報  129
Tボーンとかワンゼも400くらいはあるのかな


名前:ねいろ速報  147
>>129
Tボーンはあの時のゾロがガチになるレベルだから普通にやったらたぶんカクのちょい下くらいだと思う


名前:ねいろ速報  130
元七武海のジンベエと勝負になる時点でフーは相当強いだろうな


名前:ねいろ速報  131
今のフーと二年前のルッチだったら武装色の差でフーが大分強そう


名前:ねいろ速報  134
>>131
二年前のルッチがジンベエに勝てるビジョンがまず浮かばない


名前:ねいろ速報  132
ドラゴンボールの戦闘力もぶっちゃけせいぜい人造人間編のメカフリーザ出てくるとこまでの使い捨てだけどそれにしたって道力は寿命短すぎたな


名前:ねいろ速報  136
CP9内には懸賞金や海軍の階級みたいなわかりやすい指標がないんでここで読者にわかりやすく強さのランク出したかっただけだろうから失敗とは思わんな
元から続けていくつもりなら麦わら一味の道力は最低でも出してたろうし


名前:ねいろ速報  137
フーも道力を測れれば追い出されなかった


名前:ねいろ速報  139
諜報員なのになんで全員普通の人間にしなかったんだ
クマドリとフクロウCP降りろ


名前:ねいろ速報  140
強さじゃないけど船の等級ってどうなってるんだろ
ウォーターセブンでの話だとキャラベルが古くてガレオンが最大級みたいだけど今もガレオンが一番なのかな


名前:ねいろ速報  141
>>140
このレス小学生みたいな頭の悪さで好き


名前:ねいろ速報  142
海兵側は懸賞金つかないから強さ表すのが難しい


名前:ねいろ速報  144
>>142
三大将の下は中将でその中将も幅あるしな…


名前:ねいろ速報  146
>>144
だからクロスギルドが懸賞金かけるべ!


名前:ねいろ速報  143
この時のルッチで4000なら三大将は50万くらいありそう


名前:ねいろ速報  145
この世界とくに個人の能力に差がありすぎるから○○人分とか言われても正直ピンと来ないんすがね