1: ねいろ速報
マズいンゴよ
堕天の宿儺が虎杖の中にいるのがバレたら
殺されるンゴよ

0824E8F4-CC51-42E1-9593-5AF1EF247F04
【呪術廻戦】芥見下々 集英社

2: ねいろ速報
センターマンめっちゃ馴染んでて草



3: ねいろ速報
>>2
ワイの中でこのまま生き残ってほしい人No. 1


4: ねいろ速報
2022年でやっと主人公初登場
危なかったな



6: ねいろ速報
なお五条先生を封印解除するには宿儺=虎杖を殺さなければならない模様



9: ねいろ速報
>>6
乙骨だけで倒せそうやけどなメロンパン



11: ねいろ速報
>>6
宿儺殺して五条復活とか一番ええパターンやな



12: ねいろ速報
宿儺ってナルトの九喇嘛みたいに丸くなったり和解せんかやっぱ



13: ねいろ速報
今回の話はちょっと面白かったよ
次が気になるわ



15: ねいろ速報
>>13
引きが上手いよなやっぱ



14: ねいろ速報
話が動いたようで何より



17: ねいろ速報
天使の信条は受肉元の人格奪う術師を殺すことやないん?
人格保持してる虎杖らと対立しなくない?



19: ねいろ速報
>>17
だから別に対立してないやん



21: ねいろ速報
>>19
それはただ単に虎杖が宿儺の器って天使が知らんだけじゃないんか



22: ねいろ速報
>>17
堕天殺したいのは普通に生前の因縁やろ



20: ねいろ速報
ワイの野薔薇ちゃん早く生き返らせて



502: ねいろ速報
ちょくちょく出てくるモブお母さんは本当に格好良くて好きだわ



504: ねいろ速報
受肉した奴らが憎いなら大体羂索が悪いぞ
天使は羂索をターゲットにしよう



505: ねいろ速報
しかし口ぶりから天使自身も死滅回遊の開始で発生した存在だから
ケンジャクに頼んで呪物として復活してるのよね



508: ねいろ速報
虎杖出てくんの久しぶりすぎてどうなったのか忘れたわ



509: ねいろ速報
この理屈だとお兄ちゃんも天使のターゲットか



510: ねいろ速報
華を昔どうしたんだ伏黒
呪霊から助けたとかそんなんなら遮る必要もなさそうだし



512: ねいろ速報
>>510
華は君を以前~だから何かされたとしたら伏黒の方じゃないか?



514: ねいろ速報
>>512
あー逆か
照れてる様子もないし色恋系じゃなさそうだがなんなんやろ



520: ねいろ速報
>>514
遮った後頬染めてるよ



511: ねいろ速報
カッパと鋼も一掃されちゃうのか



513: ねいろ速報
伏黒はダメージ負ってる感じしないが2日寝ただけで傷が治ったのだろうか
大根包丁が刺さったりしてたはずだが



515: ねいろ速報
>>513
天使が反転術式使えたら治してそう



516: ねいろ速報
天使って術式が抹消だけだと
たいして有利にならない場合多そうだから他もあるかもね



517: ねいろ速報
ごめん
馬鹿が口を滑らす前にってどういう事?
あと華ちゃん太いねw



518: ねいろ速報
>>517
虎杖以外にいねぇだろ



521: ねいろ速報
>>517
・五条を箱から出すには天使の助力が必要
・その天使の助力を得るには堕天を抹殺(虎杖の命)
・ついでに伏黒は虎杖を姉と同じく死すべきでない善人側に置いてる
で詰み状態になるから 虎杖の誠実さやアホさが裏目に出てスクナを匂わせた時点でアウト
そういう意味ではスクナは今回は親切な発言 もちろん素直には受け取れない



519: ねいろ速報
得体の知れない堕天とやらが人間の肉体で受肉果たしたのが宿儺だとしたら
人間でも顔や手が増えようが最強だろうが説明つくのかな



522: ねいろ速報
【芥見先生の巻末コメント】
コンスタンティン続編やるってさー!!
ティルダさんのガブリエル出るのかな!!




キアヌ念願の「コンスタンティン」続編、ついに製作決定!
https://eiga.com/news/20220924/4/

宿儺や来栖の設定はこの映画から来てるとこある感じなのかな?



531: ねいろ速報
>>522
宿儺と伏黒の関係がその映画からきてる考察は前からあったな



538: ねいろ速報
>>522
ティルダ・スウィントンはもう61歳なんだよなあ



578: ねいろ速報
>>522
面白い映画だから見てない人は見てみるといいぞ



523: ねいろ速報
カシモの場合
器の自我を沈めたというよりは混じってるように見えるんだよな 生前と雰囲気が違いすぎるし
単に器の記憶から影響を受けて口調が変わったってだけかね



524: ねいろ速報
乙骨190点に訂正されてるけどドルゥヴ撃破した後に1分以内に点数に変動があった泳者で
乙骨35点になってたがここ単行本で40点に修正するべきだったよな



525: ねいろ速報
のりとしは死んでもいいモード入ってるから戦いが終わるまで母親の想いを知らなければ生き残りそう
最後の戦いまでに知ったら生き残らなければって思いが芽生えて死亡フラグ全開になってくるけど



526: ねいろ速報
虎杖が俺だわ五条先生のためなら全然okってなっても
雷爺さんとのマッチングがあるから即殺の流れにはなるまい



527: ねいろ速報
ふつうに「死滅回遊ぶっ壊して五条を解放してから皆で宿儺をボコろう」で説得完了だと思うんだがな(縛りを設ければ裏切ることもできない)
次週で天使がそれを了承しない理由付けをするんだろうけど話の都合感あって嫌だな



532: ねいろ速報
>>527
天使が羂索側なら別に理由付けじゃないんじゃないかな
打倒堕天だけが目的なら羂索と契約する理由はある
受肉体って個人の願いはあれど半信半疑で契約してるよね
そもそも裏獄門が罠な可能性すらあるし



528: ねいろ速報
堕天は虎杖と共生してるからセーフとはならん?ならんか



532: ねいろ速報
>>528
堕天は堕天だから倒したいんで受肉体だからてはないからなあ
ただ反転術式は術式じゃないらしいから
天使でも宿儺は簡単には倒せないんだろうな



529: ねいろ速報
・縛り
・呪力有無と術式や領域の関係性

このへん設定曖昧過ぎてな。

虎杖と宿儺のケイカツだって、連続回数制限とかないから実質人を殺さず傷つけない限り(戦うのも拘束もOK)宿儺は虎杖を乗っ取ってるわけだが、
きっとこれも不平等だから成立しないとかいうことになってできないんだろうな。

「身に余る利益」もふわっとし過ぎてる。
そして「罰」も。



530: ねいろ速報
なんかRPGの全然融通効かない門番的な感じだよな、天使は
素直に華を仲間にするのが嫌だから堕天(宿儺)を先に殺すのが条件にして拗れさせてる

五条が最強だから先に解放して宿儺を倒そうって合理的な説得にもどうせ頷かないだろ



537: ねいろ速報
>>530
お互いプレイヤーで元はころしあい前提だからいきなり信じるのは無理



533: ねいろ速報
縛りに不平等だから成立しないなんて設定あったっけ?
縛りであることを明確にしてお互いが了承すれば成り立つんでしょ
けいかつがスクナにとって有利でも問題なくてあれは虎杖が軽率だったってだけの話



534: ねいろ速報
のりとしかーちゃんのキャラデザが綺麗になった乙骨みたいで混乱した



535: ねいろ速報
天使とは敵対することになって

高羽の術式で代用だな



536: ねいろ速報
というか受肉って自我乗っ取るか乗っ取らないか選択できるんだな
やっぱ虎杖だけおかしいんだな



539: ねいろ速報
小僧が死にかけるまでは反応すら示さない宿儺が天使の前には小僧の口止めする
少なくとも今の宿儺にとっては脅威な存在っぽいな



546: ねいろ速報
そんな簡単に死を選ぶくらいなら今までの決意とか何だったのってなるわ



548: ねいろ速報
>>546
逆じゃね?
今の虎杖はただ楽になるためには死ねないだから
役目のためには死ぬなら本望ってなりそう感



557: ねいろ速報
>>546
決意が呪いを払う部品になる事だから
自分と引き換えに最高戦力の五条がもどるなら喜んで犠牲になりそうだけどな



552: ねいろ速報
ていうか虎杖が主導権握ってるのに生得領域に引きずり込むのはできるんだな



553: ねいろ速報
なんか急におもろくなってきた 俺が堕天だの展開好き



558: ねいろ速報
それで復活した五条はかなり暴れるだろうな



565: ねいろ速報
>>558
そうか?
五条は虎杖個人にそこまで思い入れないと思うわ
付き合いの長さ的にも伏黒>乙骨>虎杖>釘崎くらいのもんだろ
選択を間違わない非常さもあるから誰を犠牲にしてでも自分の復活が優先されることを受け入れると思う

それで一番悔しがるのはママじゃね?
腹を痛めて作った最高傑作は死ぬわ六眼は復活するわで



560: ねいろ速報
心に余裕が出来たからまた失えるな
どこぞの英雄みたくいっぱい失ってほしい



561: ねいろ速報
憲紀は死亡フラグ回避したので死にそうにない気がする
むしろ虎杖・高羽・華たち3人の無邪気さが怖いね



562: ねいろ速報
高羽は対五条で強くても
スクナ相手だと認識の前に殺される可能性あるな



563: ねいろ速報
次は各コロニーの生き残りでチーム組んで地下闘技場編やな



564: ねいろ速報
神のことわりって天使も宿儺も人間じゃなかったってことかな
それか1000年よりもはるかに昔からいた人間か



566: ねいろ速報
堕天=残りの指の受肉者説はあり得る
鬼滅レベルの死闘の末に、やっと宿儺を倒した!
と思ったら「俺、宿儺の指五本飲んでるけど‥」とか現れても空気嫁ってなる



567: ねいろ速報
縛りの「約束を忘れる」で記憶を消せる設定使えば
一回ボコって縛り結ばせる→記憶消す→好きな時に発動して命令通りに動かす→縛り結ばせる→
でハンターの操作系のマインドコントロール出来るよね
ケンジャクと過去術師も縛り結んでから忘れさせられてそう



568: ねいろ速報
今までの過去術師は名前=生前のものだったけど自我奪ってないから天使だけは肉体の名前なんやね



570: ねいろ速報
両面宿儺ってそもそも本名じゃないもんな
見た目も強さも宿儺っぽいから宿儺って呼ばれてただけってFBに書いてあるし
となると堕天が本名?てわけでもないだろうし
とりあえず堕天という名でプレイヤー登録されてるのだとしたら
それは虎杖の中にいる宿儺じゃないと思うんだよな
ちゃんと虎杖の名前で登録されてるので
やっぱり指食って自我乗っ取られた他の器のことじゃないのか



571: ねいろ速報
「堕天は俺だ」で釣ってからの「まぁ別器だから大丈夫なんだけどね」って話としてどうよ
ピンチ演出したなら主人公側の立ち回りで解決してほしい



572: ねいろ速報
残り5本で受肉した人いるんじゃねって、ちょうど今回の会話で触れられてる「器が死ぬと本人も死ぬ」「天使でさえ引き剥がすのは無理」ってルールがある以上羂索が用意するまで宿儺に乗っ取られる器すら1000年現れてなかったってことだしなくね?



577: ねいろ速報
>>572
?普通の人間が宿儺の指食べたら自我と肉体乗っ取られて事実上死ぬだけで受肉体としては残るだろ?
宿儺諸共死ぬわけじゃないだろ?
もし宿儺ごと死ぬなら死刑囚に20本食わせてしまえば宿儺倒せてしまうじゃないかw
器の耐性や強度って自我と肉体を乗っ取られるかどうかの違いだろ



579: ねいろ速報
>>577
宿儺の指自体が猛毒だから少なくとも1000年乗っ取られる人すら現れてないって話だよ

一回受肉しちゃったら分けれない、器が死ぬと中の宿儺も死ぬ
なのに指が現代まで20本残ってるってところからね



581: ねいろ速報
>>579
乗っ取られる人すらいないってどこかで書いてあったっけ?
20本あるとは言っても高専の手持ちは6本だけで他はどうなってるかはわからないし
でも確かに乗っ取られたら宿儺が大人しくしてるわけがないよなw
そうなると回遊がはじまってから食べたって可能性が高いかな



583: ねいろ速報
>>581
まぁ虎杖と別に宿儺が現れるとしたら回游後に宿儺の指食べたってことになるけどそれだとどんな確率?ってなるのと裏梅あたりが準備してたなら渋谷で虎杖の方に指追加するメリットなくね(宿儺復活させたいなら乗っ取れる器の方がいいに決まってる)ってなるからな



584: ねいろ速報
>>583
そこはもう渋谷前に既に5本も食ってしまってたから
もう虎杖を器にするしかないだろう
今回の堕天がもし他の宿儺なら裏梅の思惑とは別のところだと思うわ
そもそも宿儺の指って呪霊にはよく食われてたっぽいしな。結構管理が緩い



574: ねいろ速報
後受肉した途端「鏖殺だ」やっちゃう宿儺さんが後先考えて息潜めてるってのもうーん
漏瑚にもそんな感じのこと説教してたし



575: ねいろ速報
もし他の指食べて受肉までした存在がいるならもうその指は回収できないから宿儺はずっと不完全体なままって事になるな



576: ねいろ速報
そこんとこどうなんだろうな
受肉した指が消されたらその指分は喪われるけど、受肉体同士が合流できないとは言われてない
受肉体が2体いること自体が作中で想定されてないしな



580: ねいろ速報
堕天が自称でないと考えると天から堕ちたとかで天元の子孫だったりすんのかな



582: ねいろ速報
ハゼノキちゃんとポイントやってて草



585: ねいろ速報
もし5本指宿儺が現れて合体もできないってなったら表面宿儺と裏面宿儺のタッグで戦うのかな
自分とも喧嘩しそうだけどあの人



586: ねいろ速報
高田が仲間にいる安心感よ
作中で初めて登場した頼りになる大人枠だよな
五条は性格がアレだったし



587: ねいろ速報
指からでも伏黒の様子を見れてたくらいだし分身宿儺も意思疎通ができて操れそう
分身を呪物化して食べれば取り込めそうだし
とりあえず虎杖と宿儺の話し合いがどうなるのか楽しみだ



588: ねいろ速報
高田じゃなくて高羽だったわ
高田ちゃんもいるから紛らわしいんじゃ単眼



名前:ねいろ速報  13
呪術また虎杖ハードが始まるんです?


名前:ねいろ速報  31
天使ちゃん太くない?着ぶくれ?


名前:ねいろ速報  39
>>31
着膨れかな?


名前:ねいろ速報  61
漫才キャラレギュラー化するとは思わなかったぞ
まさか河童とかも…


名前:ねいろ速報  68
>>61
五条の技に対抗できるポテンシャル持ってるから当然よ


名前:ねいろ速報  64
センターマンも天使も出てそんな経ってないのに馴染みっぷりすごいな
警戒心とかないのかオマエら


名前:ねいろ速報  87
天使ちゃんどうやって捕まえるんだと思ったらすでになじんでて驚くわ…


名前:ねいろ速報  93
伏黒の嫁なのかな華ちゃん


名前:ねいろ速報  94
河童も受肉してるんです?


名前:ねいろ速報  258
>>94
受肉された人可哀想
カッバヘアーと半裸マワシ姿で外歩くことになるなんて


名前:ねいろ速報  169
なんで虎杖がセンターマン知ってるんだろ


名前:ねいろ速報  177
>>169
テレビっ子だし


名前:ねいろ速報  172
伏黒の横にいる天使ちゃんを見たら真依ちゃんソードが黙っていませんね…


名前:ねいろ速報  187
天使ちゃんはヤンジャンのジャンケットバンクに出てきそうな顔してるな


名前:ねいろ速報  189
天使は宿儺殺せる可能性があるやつが封印されてるんですっつって説得出来んかな


名前:ねいろ速報  214
>>189
天使あんま甘くなさそうだしなあ


名前:ねいろ速報  191
あとは来週の宿儺の話の切り上げ方次第かな


名前:ねいろ速報  198
ここで俺が五条の封印解いたらバカウケだよなって思ったら解けちゃうのかコレ


名前:ねいろ速報  206
>>198
ギャグに絡ませないと駄目じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  200
センターマンなんてせいぜい4、5年前だろ
虎杖が小学生くらいの時なら知ってるだろ


名前:ねいろ速報  207
>>200
んー?


名前:ねいろ速報  268
そういや伏黒が寝っぱなしってことは天使は反転術式使えないのか
てっきり綺麗な宿儺かと思ったけどそれは無さそうだな


名前:ねいろ速報  514
呪術は
天使に獄門彊から五条先生助けて欲しい
それやる条件に堕天倒す協力して
でも宿難=堕天
さあどうする虎杖


名前:ねいろ速報  521
>>514
「オレが自殺すれば解決するじゃん!」


名前:ねいろ速報  529
呪術の華ちゃんは伏黒に昔助けられたことがあるとかで華ちゃん本人は純粋に伏黒の助けになりたい感じかな
天使は絶対裏があると思うけど


名前:ねいろ速報  532
やっぱり天元くっそ怪しいやつだよな
天使も宿儺も天元と関わりありそうだし


名前:ねいろ速報  634
俺は虎杖のこと好きだけど
宿儺が死んで五条が復活するならもう死ぬべきでは?


名前:ねいろ速報  641
>>634
バカ目隠しもバカだけど抑止力だしなああいつ


名前:ねいろ速報  651
>>634
指まだ5本残ってて復活はそっちからでもできるっぽいから15本消しても意味がないぞ


名前:ねいろ速報  654
>>634
今虎杖殺しても宿儺がチッめんどくせーな…って内側から反転術式で治癒するから死なないんだよな…
乙骨に心臓刺されたら腰上げるし


名前:ねいろ速報  656
>>634
誰が殺すの?


名前:ねいろ速報  650
虎杖ためらわずにネタバレしそうだけど宿儺の読み通りなんだろうな


名前:ねいろ速報  658
>>650
何か契約持ちかけるんじゃね
無意味に話しかけるとも思えん


名前:ねいろ速報  665
天使しか宿儺を堕天呼びしてるやついないし元同門とか?


名前:ねいろ速報  669
>>665
あの日りんごの木の下境界線


名前:ねいろ速報  668
宿儺と天使の因縁次第だな
場合によっては共闘とかも出来るはず


名前:ねいろ速報  672
虎杖と引き換えに五条が手に入るぞ!


名前:ねいろ速報  686
天使宿儺ケンジャクは天元の弟子的なやつだろう
天使は綱手でケンジャクが大蛇丸で宿儺がジライヤ


名前:ねいろ速報  691
天使の目的が宿儺の完全消滅なら宿儺の指全部食べ切るまでは待ってくれたりしないだろうか


名前:ねいろ速報  696
>>691
そもそもてんすちゃんは虎杖が器って気づいてなくない?


名前:ねいろ速報  699
>>691
天使は術式解除できるから破壊耐性付いてる特級呪物も壊せるんじゃないの


名前:ねいろ速報  694
のりとし…!呪術師なんてやめて母親の元に帰れ…!


名前:ねいろ速報  695
2本くらいなら失っても問題ないもんね〜してた宿儺も流石に15本ロストは痛いから自分が堕天だと早めに宣言したのか
カッコいい命乞いみたいなもんだな


名前:ねいろ速報  701
>>695
堕天の文字で笑ってしまう
クソコテハンみたい


名前:ねいろ速報  706
でもあれはお母さんから迎えに行ってあげないと
のりとしからあの家に飛び込むのは無理だろ…


名前:ねいろ速報  723
>>706
想ってるだけじゃ子供には分からないからな


名前:ねいろ速報  710
虎杖が普通にそれ自分のことでしたって来週バラしそう


名前:ねいろ速報  714
ノリトシの家は出家させてくれるんだな


名前:ねいろ速報  718
>>714
出家はしてねえ!
いやニュアンスはわかるけども


名前:ねいろ速報  719
宿儺殺すあてはあるんだろうか天使
無いならとりあえず五条復活しとかないと戦いにもならなさそう


名前:ねいろ速報  722
直哉「俺の扱い適当過ぎんか?」


名前:ねいろ速報  724
>>722
有効に活用されたじゃないか


名前:ねいろ速報  759
>>722
回想とか何も入りませんでしたね


名前:ねいろ速報  766
間違いなく全盛期宿儺を知ってるであろう天使が宿儺倒せたら協力するよってやってるんだしろくな奴ではなさそう


名前:ねいろ速報  172
いつ天使ちゃんと仲間になったのか覚えてない…
そういうエピソードなかったよね?


名前:ねいろ速報  179
>>172
ない
伏黒のところに降り立つ1コマがあって以来…あれ降り立ってたっけ?


名前:ねいろ速報  174
天使と元天使?


名前:ねいろ速報  176
宿儺=堕天は自己申告だから嘘の可能性もある


名前:ねいろ速報  177
天使が昔のこと話そうとすると遮るのに本人を前にして堂々と運命の人とか言えるのはよくわからん


名前:ねいろ速報  178
宿儺側は天使のこと当然知ってるんだろうな

名前:ねいろ速報  769
天使ちゃんすんなり仲間になるかと思ったらこれだ


名前:ねいろ速報  774
>>769
また伏黒の嫁候補が現れた…


名前:ねいろ速報  783
天使ちゃん脱いだらダラシない身体してそう


名前:ねいろ速報  441
単眼猫は笑う犬直撃世代なのだろうか


名前:ねいろ速報  444
>>441
30~40くらいなら割と直撃かも


名前:ねいろ速報  443
今年30とかじゃなかったっけ作者

名前:ねいろ速報  447
野薔薇そろそろ一回忌かあ


名前:ねいろ速報  450
>>447
まだ一年しか立ってないの…?


名前:ねいろ速報  455
センターマンももうテレビじゃ無理だろうし


名前:ねいろ速報  456
単眼猫のお兄ちゃんだぞ!


名前:ねいろ速報  457
もしかして虎杖生贄にして五条復活させた方がいいのでは


名前:ねいろ速報  463
>>457
そりゃ全体で見ればそう
でもそうじゃないって話だし


名前:ねいろ速報  465
天使ちゃんの術式が無効化ってことは敵の攻撃無効化しながら呪力で殴るタイプになるのか


名前:ねいろ速報  466
天使の人は堕天=宿儺=虎杖ってしらんの?
知ってるなら仲間にしないか