1: ねいろ速報
ワイ「権力を盾に罪もない人々を傷付け……好き放題の天竜人は……そしてそれらを守るお前らは……本当に正しいのか?」

赤犬「なんじゃあ……貴様……」
黄猿「わっしが行こうか?サカズキ」
青雉「おいおいお前さんよぉ……そりゃ思ってても言っちゃいけねぇんじゃねぇか?」
赤髪「……失せろ」
藤虎「馬鹿正直な『なんGのワイ』……!!あんたの顔は見たくないよ」
緑牛「らはは!!天竜人はこの世の神なんだよ!!」
センゴク「海賊ごときが調子に乗りよって!!」

ワイ「ふふふ……」



2: ねいろ速報
まあそうやな



3: ねいろ速報
結果的に天竜人のせいで厄介な海賊になったのおおすぎやろ



5: ねいろ速報
最終的に青キッジに諭されそう



6: ねいろ速報
ワイはコングなんか?



7: ねいろ速報
海賊と悠長に話すな



8: ねいろ速報
言うほど人間か?



9: ねいろ速報
赤犬「それがこの世界のルールじや」



10: ねいろ速報
ドラゴンかな



11: ねいろ速報
イヌイヌの実モデル政府の犬の能力者混じっとるやん



12: ねいろ速報
実際赤犬とか脳死で海軍に就いてそう



14: ねいろ速報
>>12
海軍には脳死で就いてるかもしれんけど天竜人は普通に嫌ってそう
ドフラミンゴの「誤報」の件で世界政府が動いたことにキレてたし



13: ねいろ速報
バスターコールでなんGが滅ぼされるやんけ



15: ねいろ速報
実際海軍と世界政府は一枚岩ではないんやろ?



16: ねいろ速報
シャンクスの覇気無効化してて草



18: ねいろ速報
そろそろ北野武ベースの大将でてくるんか



102: ねいろ速報
>>18
先に裕次郎ベースのが出そう



19: ねいろ速報
ただの権威主義者やん



20: ねいろ速報
ガープが大将ならないのは天竜人の部下になりたくないからやし



21: ねいろ速報
藤虎はそんな人じゃない



22: ねいろ速報
失せろでダメージ受けてんじゃねーよ



24: ねいろ速報
海軍の会議にしれっと参加してる四皇あかんでしょ



25: ねいろ速報
天竜人が悪いからって海賊の罪がなくなるわけではないぞ



26: ねいろ速報
戦ったら瞬殺されて微妙な空気流れそう



27: ねいろ速報
あの世界母数で言うなら海賊の被害の方が確実に多いだろうし



57: ねいろ速報
>>27
天上金稼ぐために戦争してる国あるし天竜人のせいで海賊とか革命軍大幹部とか誕生しとるぞ



28: ねいろ速報
赤髪何しとんねん



30: ねいろ速報
サタン国家



31: ねいろ速報
負け犬じゃけぇ…



32: ねいろ速報
アンチ乙、勝者だけが正義だから



33: ねいろ速報
ドフィはワイに味方してくれそう



34: ねいろ速報
赤髪紛れ込んでるやん



35: ねいろ速報
シャンクスばっか言われてるけど青雉がいるのもおかしいだろ



36: ねいろ速報
ハンニャバルだっけ?
めっちゃイキってたくせに天竜人が民間人に好き勝手しまくってるのウケるよな



41: ねいろ速報
>>36
だからあんな所にいかされてるんとちゃうの
マゼランとかも民間人に影響でるからあそこいる言うても赤犬なら躊躇なくだしてくるやろうし



46: ねいろ速報
>>36
炎使えるからルナーリア認定されてて草



37: ねいろ速報
秩序やぞ



38: ねいろ速報
最後の方めちゃくちゃやる五老星と天竜人にキレてルフィ側で暴れそう



39: ねいろ速報
天竜人は神なんやが



42: ねいろ速報
まぁ絶対最終章のテーマになるやろな
海賊達が市民を助けてるってシーン多いし天竜人はやりたい放題



43: ねいろ速報
ガープ「天竜人は糞やぞ。海軍とか糞やぞ。世界政府とか糞やぞ。五老星とか糞やぞ」
ドラゴン「はえ~じゃあワイがそんな不条理な世界ぶっ壊してより良い世界作ったる!」


育成失敗しとるやん



45: ねいろ速報
>>43
息子と孫が犯罪者になったら中将すら降ろされるんちゃうんかと



48: ねいろ速報
>>45
もしそれでクビになって海賊にでもなったら海軍のダメージデカすぎるからなぁ 功績と実力考えたら結局飼い殺しするのが一番いい



52: ねいろ速報
>>45
ガープが無事な理由に功績だけじゃなく人望も言及されとるからガープに手出そうとしたら内乱になる可能性がある



44: ねいろ速報
ワイくん次の扉絵でドロドロに溶かされてそう



47: ねいろ速報
まあ全世界でやらかしてる海賊に比べて天竜人はマリージョア近辺でやらかしてるだけやしな



49: ねいろ速報
天竜人の権威はどこから湧いて出とるんや



50: ねいろ速報
実際五老星に向かって悪態つきまくりよ赤犬も
それ以上のことはできんけど 
AB753006-DA94-4DFC-BC7B-013EA2D6C985
 
【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

55: ねいろ速報
>>50
ここで皆殺しにすればええのに



56: ねいろ速報
>>50
なんで一個のセリフをみんなで分け合ってんの



59: ねいろ速報
>>56
吉本新喜劇リスペクトや



66: ねいろ速報
>>56
漫画でよく見るけどなんか笑ってまうこれ
述語4文字とかだけ言うやついたりとか



72: ねいろ速報
>>50
これ広島訛りで誤魔化されてるけどメチャクチャダサいこと言ってるよな台詞回しとしても
標準語に直すと「元帥の立場ないんですけど!もう二度とそういうことやめてくんない!?」だもん



76: ねいろ速報
>>72
言うて会社で揉めるのだいたいこんなことやし多少はね



77: ねいろ速報
>>72
別にダサくないけど



51: ねいろ速報
あの世界天竜人とそれを守る海軍がクソすぎて適合とれとらんよな



54: ねいろ速報
赤犬は転向しそう
青キジと最後何らかのやりとりがあっただろうし



60: ねいろ速報
あの世界では天竜人が神なんだからしゃーないやろ
逆らえない絶対王者や

赤犬の思想は、オハラの件でもわかるように、世界の平和が保たれるなら少数の犠牲は問わないというもの



62: ねいろ速報
赤犬の出処が不明な時点で語るに及ばず



63: ねいろ速報
緑牛が非加盟国の国民は人権が無いって言ってたけど加盟国も天上金とか愛人とか泣き寝入りとか一般市民が散々過ぎる



65: ねいろ速報
>>63
そら海賊の庇護受けるようになるよな



67: ねいろ速報
そういやこいつらなんで天竜人に従ってるんや
見つけ次第殺せるんちゃうの



68: ねいろ速報
ぶっちゃけトットランドが一番民衆にとって良い国だよな。寿命1/6差し出せば基本襲われる心配も無いし天上金払う必要もないし衣食住も困らんとか最高や



69: ねいろ速報
赤髪何しとるんや



70: ねいろ速報
REDでも一般市民が海賊批判してたのに、天竜人の話になると「あっ、それはいいんで」みたいになってたな



71: ねいろ速報
天竜人は神やから



73: ねいろ速報
赤犬自身が天竜人出身の可能性もまだあるしな



80: ねいろ速報
>>73
幼少期の姿が公開されてたけどその可能性は低い
正義って書かれたボロボロのバンダナ被った浮浪児の姿でナイフ持ってる目つきの悪いチンピラみたいなガキだった



78: ねいろ速報
娘さんは何をされたんや
6CC5765E-23BD-4DA1-8B08-2C62F6D2343A

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

83: ねいろ速報
>>78
そらもうあれよ



88: ねいろ速報
>>78
ここまでされたのに41歳は殺されんかったんやな



95: ねいろ速報
>>88
作中でドフィの左目は写らないんや
つまりそういうことや



81: ねいろ速報
天竜人は人じゃなくて神だからセーフ



85: ねいろ速報
ワンピって意外とエグい話多いよな



86: ねいろ速報
ここまで描写しときながら実は世界政府が真に世界の秩序を守る側で海賊や反乱軍がそれを破壊しようとしている悪者側になったら十年は語られる名作になる



87: ねいろ速報
過去のトラウマについては
ようそんなバリエーションあるなと感心する



90: ねいろ速報
>>87
だいたい大切な人が死ぬだけのワンパターンやんけ
駄目な作品を盛り上げるために簡単に命が捨てられていくストーリーは嫌いや



89: ねいろ速報

胃に穴あいてそう



91: ねいろ速報
>>89
彡(^)(^)えらい時代に元帥になったワイ!



92: ねいろ速報
ドレスローザとかそこまでエグくせんでええねんってぐらい辛気臭かった
ルフィ達が暴れまくるカタルシスのためなんやろうけど



93: ねいろ速報
サカズキの君臨する正義は民度0のワンピ世界では効果あるんやろしそのために海軍のメンツも大切というのはまあわかるけど治安0でない現実世界で当てはめると途端にダサくなるから当てはめたらあかん



94: ねいろ速報
まあ割と痛いとこやろな



96: ねいろ速報

海軍「えっ…?人身売買…?あ、あれはハロワだから💦」

こいつら言うほど正義か…?



99: ねいろ速報
人間じゃなくて神やぞ



101: ねいろ速報
正直海賊フォロー海軍sageやりすぎて微妙なところはあると思うわ



106: ねいろ速報
>>101
この世のどこを探しても正義も悪もないからね



107: ねいろ速報
藤虎は賛同してくれるやろ