名前: ねいろ速報
F932ABF3-E5D1-4E76-A3BD-B40881A75F0D
4: ねいろ速報
神様の言う通りの作者なの最近知った



5: ねいろ速報
でもブルーロックの序盤って本当に面白いとこちゃうやろ



11: ねいろ速報
>>5
たしかにほんまに面白くなるのは2時選抜からやな



2: ねいろ速報 
チェンソーマンの陰に隠れてこれも結構売れるんちゃう 


10: ねいろ速報
なんGでは叩かれてるけどワイは原作好きやで



13: ねいろ速報
>>10
ワイもすこ



12: ねいろ速報
デスゲームをああいう形にした発想はええと思う



19: ねいろ速報
これ見ただけでサッカー作品ってわからんやろ
なんかヒーローものかと思っとった
no title

26: ねいろ速報
>>19
バイザーかけてんのかと思ってたけどこれオーラみたいなもんか



27: ねいろ速報
>>19
本当だ
これはださい



219: ねいろ速報
>>19
テニヌ系サッカーなんやろ



20: ねいろ速報
ユニゾンのOP良さげやな



23: ねいろ速報
とっとと凪のどこまで終わらせないと人気も出ないぞ



24: ねいろ速報
ブルーロックプロジェクトが生んだ日本の宝貼っておくぞ



35: ねいろ速報
>>24
こいつド素人KPのくせにやばいよな



118: ねいろ速報
>>24
なんか喪服着てきてそうな顔やな



38: ねいろ速報
主人公より凪のゴールのがカッコええわ



43: ねいろ速報
男はこれよりデイズの方が好きやろ



55: ねいろ速報
>>43
デイズそんなに好きじゃないわ
主人公があんまり

ブルーロックはサッカー漫画じゃないけどつまらなくはない
一番面白いのはアオアシだわ



62: ねいろ速報
>>55
アオアシは読んだことないんよね



47: ねいろ速報
いくら周辺視野極めてもカイザーと同じ景色見てるんならインパクト持ってるカイザーに勝てる要素無くね



64: ねいろ速報
>>47
なんか草



48: ねいろ速報
見たことないけどアオアシとどっちが面白い?



52: ねいろ速報
>>48
アオアシの方が面白いけどアオアシもここ2年くらい怪しくなってきてる



74: ねいろ速報
>>52
アオアシはプロ練習編が1番面白くなってるやろ



54: ねいろ速報
そもそもサッカー漫画と比べんなや
咲とかやろ



65: ねいろ速報
アニメPV見て久しぶりに思い出したけど最初玲王と凪のチームにおったメガネのやつって何もせずどっか行ったな
もうメンバー残っとらんよな?



66: ねいろ速報
>>65
斬鉄ならおったと思うけど



76: ねいろ速報
>>66
マジかサンガツ



67: ねいろ速報
主人公が突然覚醒したところまでは見てた



82: ねいろ速報
つくづくサッカーとアニメは相性悪いんだなとアオアシ見て思った



89: ねいろ速報
>>82
でもキャプテン翼より世界中大ヒットしたアニメはないよ



86: ねいろ速報
テニプリのサッカー版やろ
サッカー漫画として読んだらあかん奴



90: ねいろ速報
能力サッカーは既にイナイレがあるよね



92: ねいろ速報
アオアシって何年も流行るって言われてて結局流行らなかったよな



96: ねいろ速報
>>92
ワイはかなりハマってるで



106: ねいろ速報
>>96
おもろいけどめちゃくちゃ魅力的な敵が居ないのが残念や



108: ねいろ速報
>>92
アニメ化で500万部売上上がったみたいやぞ

https://news.yahoo.co.jp/articles/96fbec2b31e469581e0a463353e4c5ec08150f29



95: ねいろ速報
ブルーロックマンとか翻訳イヤホンとか
地味にヤバい発明多いけどなんか流されてるよな



110: ねいろ速報
>>95
技術大国日本の再誕や



103: ねいろ速報
アオアシ雪国の高校と大戦するぞってとこまでは読んだけど今どうなってんの?



112: ねいろ速報
>>103
ユースチームの国際大会編が始まる



113: ねいろ速報
>>103
アシトと遊馬がトップチームに呼ばれて奮闘してる所



117: ねいろ速報
>>103
杏里ちゃんがヒロインレースから脱落して花の独走状態



115: ねいろ速報
やっぱりbe bluesかなあ



124: ねいろ速報
>>115
あれはいまいちスカッとしないって感じだわもうちょい龍に活躍させろやと



121: ねいろ速報
どっちが面白いとかではなくアオアシよりアニメ化合ってると思う



131: ねいろ速報
>>121
合ってるとは思うけど結構動かさないとかなりショボい出来になりそうやが大丈夫なんか



128: ねいろ速報
全員FWなのにパスミス全くしないのがちょっとな
MFにポジション変えたら世界取れるやろ



141: ねいろ速報
>>128
一応イガグリですらワールドクラスなトラップとキック精度叩き込まれ上がったきたからな



155: ねいろ速報
サッカー版のテニヌやと思って読めばおもろい



160: ねいろ速報
一時期エゴの本田香川のシーンでスレ建ちまくってたよな



161: ねいろ速報
ハイキュー並にはなれそう?



163: ねいろ速報
サッカーの皮被ったテンポのいいBLEACHやからかな
常にライブ感で戦ってる



168: ねいろ速報
>>163
絶対特定キャラ見て言ってるだろwww



192: ねいろ速報
>>168
よりによって同じタイミングでブリーチアニメやるの草



167: ねいろ速報
アニメがどうかは知らんけど、現状連載してる漫画の中でトップクラスの人気作ちゃうの



174: ねいろ速報
>>167
ようやく1000万部屋からそこまででもないやろ



173: ねいろ速報
原作者3回目のメディア化か
神様の言うとおり
僕たちがやりました
ブルーロック

ジャガーン好きやけどそこまで人気でんかったな



183: ねいろ速報
>>173
これ全部同じ原作者だったん?ヒットメーカーやん
ジャガーンも好きやで



187: ねいろ速報
>>173
僕たちがやりましたもこいつなんか



175: ねいろ速報
アニメでも本田と香川はカス呼ばわりすんるかな



198: ねいろ速報
今季は大型作品多いから結構分散されちゃうかもな



200: ねいろ速報
ちらっと序盤読んだだけやけど、延々フォワードしか出てこない無茶苦茶サッカーで引っ張ってるんか



212: ねいろ速報
>>200
ライブ感で点決まりまくるから面白いぞ
1点取るのに3ヶ月とかかかる漫画と違う



209: ねいろ速報
ブルーロック理論やと最強FWはクローゼか?



220: ねいろ速報
ビーブルースが終わってアオアシ以外にこれ読もうとしたけど
なんか最初が微妙で読んでない



223: ねいろ速報
>>220
とりあえず1次試験終わるまで読め



221: ねいろ速報
結局最下位クラスに逸材結構いたのはなんだったんや



228: ねいろ速報
>>221
天才は小集団現象や



250: ねいろ速報
>>221
元々あいつら全員天才集団だしあのメチャクチャ教育で伸びたんやろ



224: ねいろ速報
アニメでパズルのピース演出やるとダサさが際立ちそう



231: ねいろ速報
御堂筋「FWだけ集めて最強のストライカー作るぞ」

ガガマル「おす」

御堂筋「ガガマル、お前ちょっとキーパーやってみろ」

ガガマル「おす」

ノアルノア「ガガマル、お前U-20ドイツ代表の正GKより上手いわ」

ガガマル「おす」



236: ねいろ速報
>>231
こいつが一番天才だろ



240: ねいろ速報
BE BLUES(小声)

もうすぐ終わるけどもうちょっと最後の試合なんとかならんかったのか



251: ねいろ速報
>>240
まあやりたいことやったんやろもう



263: ねいろ速報
>>251
結局年代別にも選ばれずエピローグで代表入るんやろか



270: ねいろ速報
>>263
龍の完全復活まで書きたくてその先はあんまり細かいビジョンなかったんちゃうか



283: ねいろ速報
>>270
まあそうなんやろうな
一応作内でタイトル回収してほしかったわね



254: ねいろ速報
アニメ放送中にちょうどワールドカップやってるのか



265: ねいろ速報
サッカー詳しくないんやけど、誰よりも速くドリブルしてめっちゃシュートうまいやついたらそれが最強ちゃうの



274: ねいろ速報
>>265
それがエンバペだね
単体だと最強だよ



290: ねいろ速報
>>265
もし利き足でしか蹴れない選手やとドリブル上手くてもコース切れるしシュートも打たせない守りできるしそうでもない



293: ねいろ速報
>>265
全盛期のベイルやな



301: ねいろ速報
潔いきなり強化されすぎちゃう
カイザーにコケにされてたのに一瞬で最強格やん



327: ねいろ速報
>>301
ゴールへの嗅覚がどんどん発展して意識的に使えるメタビジョンに進化したのは段階を踏んでると思うで



303: ねいろ速報
今って地味にサッカー漫画戦国時代だよな
結構作品あるけど飛び抜けたのはない



309: ねいろ速報
>>303
キャプテン翼はレジェンド枠としてアオアシ、ブルーロックだけ抜けてるやん
他は比較にならん売上、知名度やん



311: ねいろ速報
>>303
ジャイキリとブルーロックくらいしか知らん



317: ねいろ速報
>>303
アオアシもブルーロックも1000万部超えてるから飛び抜けてるでいいだろ



310: ねいろ速報
ガガマル好き過ぎて草



330: ねいろ速報
生き残るのは1人だけ負けたやつは日本代表になれる権利を剥奪しますって設定どっかいったよな



333: ねいろ速報
>>330
即嘘だと参加者に見抜かれてなかったか?



349: ねいろ速報
>>330
日本代表戦で日和ってたぞ



362: ねいろ速報
>>330
日本代表と戦って有耶無耶になってしまったからな
ブルーロックの人気キャラも捨てるわけにはいかんくなってしまったし



334: ねいろ速報
すまん
5話位で切ったんやが初日に脱落した至宝は敗者復活したんけ?



338: ねいろ速報
>>334
読者はずっと再登場待ってる



346: ねいろ速報
>>338
闇落ちして出てくるかと思ったけど全然出てこないの草



347: ねいろ速報
>>338
まだ出てきてないんかい
どうせ傷だらけのワイルドになって帰ってくるやろ



357: ねいろ速報
>>347
それは別の途中で敗退したキャラがやっとるな



335: ねいろ速報
好きやけどだいぶ人選ぶ漫画よな



340: ねいろ速報
NARUTOみたいな走り方何なん



342: ねいろ速報
ビーブル終わるンゴねぇ…



343: ねいろ速報
ブルーロックは仲間奪い合ったりするとこが一番面白いからな



345: ねいろ速報
全員代表経験ないフォワードに全ポジションやらせてるチームに負ける年代別代表やばすぎるやろ



355: ねいろ速報
>>345
まずDF強化しろって思うわ



358: ねいろ速報
>>345
現実のサッカーに物申すならこの辺ちゃんとしろやって思うわ



353: ねいろ速報
そういえば今更キャプ翼のアニメ見たけどめっちゃ面白かった
さすがレジェンド漫画だわ



359: ねいろ速報
今の試合なげえよ
ここから眼鏡の話もあるとか長すぎる



383: ねいろ速報
アオアシはアニアシの続きが読みたい
あとフェルマー続き書いてくれ