505: ねいろ速報
高羽ってなんで外から参加してるんだっけ?

F564A1FF-10C6-4394-82C8-D77B349189E4
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

508: ねいろ速報
>>505
事前に羂索から仕込まれてるプレイヤーだから



506: 
ねいろ速報
五条の封印解くには天使の術式が必要
術式使う条件として堕天(宿儺)を殺す必要がある
宿儺を殺すには虎杖も死ぬ必要がある

つまり高羽の術式でしか全て解決出来ないって事だよな


509: ねいろ速報
>>506
より最善求めるなら
まずは高羽に封印解かせて五条を出して 
羂索倒して儀式止めてからみんなで宿儺倒すことかな
色々横やり入りそうだけど



510: ねいろ速報
髙羽の術式のことなんて本人含めて誰も知らんぞ



511: ねいろ速報
髙羽の術式なら封印解けるってのも読者の予想でしかないしな



513: ねいろ速報
>>511
地の分で五条に匹敵する術式ってかかれたから期待はされるの仕方ない




名前:ねいろ速報  17
高羽がゴクモンキョウ開ける展開来るな……


名前:ねいろ速報  90
>>17
(天使でも無理だったこの箱を俺が開けたらウケるやろなぁ…)


名前:ねいろ速報  94
>>90
割とマジでありそう


名前:ねいろ速報  46
結局最終的にどうやって封印解くんだって状態ではあるからセンターマンは本当にキーマンだとは思う


名前:ねいろ速報  48
>>46
本人にウケる確信があれば術式の無効化だろうが強制解除だろうができるわけだし結局開けるのは高羽になりそう


名前:ねいろ速報  49
封印解くギャグって例えばなによ


名前:ねいろ速報  50
>>49
「開けゴマ!」「ってこんなことで開くわけが…開いたー!!」みたいなパターン?
ギャグじゃなくて漫才だからキツイか


名前:ねいろ速報  469
>>50
センターマンは相手にウケるではなく、このギャグはウケると思うが発動条件なので相手の理解は必要としないのが厄介なのである


名前:ねいろ速報  181
高羽が虎杖と宿儺分離したらウケるだろうなあ~って思ったら分離出来ちゃうのかな


名前:ねいろ速報  187
話の展開上大きなことはしないだろうけど
やろうと思えばなんでも出来る能力ではあるからな


名前:ねいろ速報  188
でも高羽の術式が作中で披露したの爆発を軽ダメージで済ませるくらいだし流石に能力の限界はあると思う


名前:ねいろ速報  190
もう高羽が羂索と宿儺倒せたらウケるんだろうな~で全部解決してしてしまえ


名前:ねいろ速報  195
高羽の怖いところはここで裏切ったら面白いんじゃね?って考えになりかねないとこ


名前:ねいろ速報  200
>>195
基本的に善人だからそれはない


名前:ねいろ速報  372
高羽「(あんなこと言って実はスクナは堕天じゃなかったら面白いなあ~)」


名前:ねいろ速報  374
>>372
事象改変はちょっと…


名前:ねいろ速報  375
>>374
でもあのセンターマン笑いのために事象弄くってる節あるし……


名前:ねいろ速報  473
高羽に開かせると本当に五条が出てくるのか怪しいぞ


名前:ねいろ速報  474
いいか!開けるなよ!絶対開けるなよ!って振って部屋に置き去りにする


名前:ねいろ速報  138
単行本換算だと11巻で五条封印だから2年とちょっとかな


名前:ねいろ速報  171
ごねて先に五条復活させて貰おうぜ


名前:ねいろ速報  411
堕天さん見つからんから先に五条の封印解いちゃおうよ~
その後でちゃんと探すからさ~みたいな感じで言いくるめられんの?


名前:ねいろ速報  420
>>411
この世界で契約って口約束で済まない気がするが


名前:ねいろ速報  419
堕天倒すには五条必要ですよ
なので先に封印解除してください


名前:ねいろ速報  437
やっぱりセンターマンなのかな?


名前:ねいろ速報  451
>>437
それ以上はいけない…
名前:ねいろ速報  50
虎杖と伏黒の合流は一悶着あると思ってたがダイジェストですらなかったよ


名前:ねいろ速報  53
天使が思ったより友好的だなぁと思ってたら爆弾抱えてたよ
宿儺碌な因縁抱えてないな


名前:ねいろ速報  58
呪術は感情論抜きにすると虎杖生かせる必要が無いの人の心とかなさすぎる……


名前:ねいろ速報  67
>>58
でもあれを今の覚悟極まった虎杖が知ったら喜んで首差し出すと思うんだが宿儺それで良いのか?
そうなったら契闊して逃げるとかするつもりなのかな


名前:ねいろ速報  82
>>67
それをさせない交渉材料があるんじゃね?


名前:ねいろ速報  105
>>82
宿儺ならいろいろ出来そうではあるけど虎杖説得できるのかなぁ


名前:ねいろ速報  59
五条復活に何ヵ月かかるかな


名前:ねいろ速報  78
天使は宿儺殺したいなら先に五条復活させた方が良さそう
それとも何か策があるのかな


名前:ねいろ速報  96
>>78
向こうからしたら虎杖や伏黒をそこまで信用出来ないから仕方ない


名前:ねいろ速報  110
宿儺なんて誰が倒せるのよ


名前:ねいろ速報  153
ラッパ持った天使なんてどんだけやばいのが出るかと思ったら想像よりはマイルドだった


名前:ねいろ速報  164
ここ好き

1664794136591
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  173
>>164
お礼言える恵はいい子


名前:ねいろ速報  177
>>164
シリアスと日常緩急描くの上手いよね


名前:ねいろ速報  187
>>164
3人ともいい奴感が凄い
うち1人の中には†堕天†が入ってるし天使の方も信用できるか分からないけど


名前:ねいろ速報
>>164
かわいいかよこいつら


名前:ねいろ速報  1
呪術師に珍しい根明が3人も揃っちまった


名前:ねいろ速報  2
天使が想像の100倍くらいかわいいやつだった


名前:ねいろ速報  3
性悪ばっか集めて殺し合いさせる計画じゃなかったんですか


名前:ねいろ速報  4
同じ学校の奴らより仲良さそうだなこのさっきあったばっかりの三人


名前:ねいろ速報  426
呪術は宿儺の虐殺でキャラ減らすのかな
宿儺vs乙骨は見てみたい


名前:ねいろ速報  429
シレッと仲間になってる天使とセンターマンで駄目だった


名前:ねいろ速報  438
>>429
それ以上はいけない…


名前:ねいろ速報  441
天使は何かめんどくさそうな外見だったのに
あっさり仲間になったな


名前:ねいろ速報  445
>>441
伏黒パイセンがいつのまにか落としてたしな


名前:ねいろ速報  561
天使が思ったより話通じる相手だっだけど虎杖殺さないと仲間にできないから板挟みって展開か
…封印されてる相手が堕天殺せる可能性ある五条マンだと教えてやればサクッと解いてくれるんじゃね?


名前:ねいろ速報  574
天使の後カシモとも戦わないといけないんでしょ?
そろそろ虎杖に術式くるんじゃないか!?


名前:ねいろ速報  596
>>574
虎杖だとカシモに瞬殺されるし
宿儺だとカシモが瞬殺されそう


名前:ねいろ速報  475
獄門疆って今どこにあるんだっけ
渋谷?


名前:ねいろ速報  476
>>475
表はのりとしが持ってて裏は天元様じゃ


名前:ねいろ速報  477
裏門こじ開けるって話だから表がどこにあるかは問題じゃない


名前:ねいろ速報  472
笑う犬なら五条大橋封鎖できません!でいける