名前: ねいろ速報
1664884036041
『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  1
ちゃんとしたバトルが無いからそれでわかったら凄い
ヒソカやクロロより強いんでね
ヒソカとイルミとクロロがだいたい同じくらいだろうし


名前:ねいろ速報  2
過去に団長と戦った時と言いある程度同格かそれ以上くらいかな

名前:ねいろ速報  3
このコンビでガチッて念盗むつもりの団長とどっこいなイメージだったからガチ団長とタイマンでスレ画のどっちかが勝つ気しない
と思ってたけど蟻編でなんかすごい攻撃してたしもうわからん


名前:ねいろ速報  53
>>3
あくまで仕事は団長殺すことじゃないし2対1で絶対勝てるから金貰った分だけ仕事したってだけだろう
敵側から絡んできて譲らないから戦っただけで


名前:ねいろ速報  60
>>53
ワシごと殺せみたいな覚悟じゃなかった…?


名前:ねいろ速報  4
念出てないけど変化系なんだよな


名前:ねいろ速報  12
>>4
なんかイオナズンみたいなことやっていたよな


名前:ねいろ速報  5
本来正面切って戦うタイプではないのでは…


名前:ねいろ速報  6
ヂートゥ潰した時は殺し屋なんだからそりゃこういうこともするよな…ってなった


名前:ねいろ速報  8
おべんずナイフ


名前:ねいろ速報  9
イルミより弱いことはなさそう


名前:ねいろ速報  10
オヤジがもっとうまく心臓を盗むところを見たい
ゼノじいちゃんもまだうまく心臓を盗めるはず


名前:ねいろ速報  11
クジラとか0.1ミリグラムで動けなくする毒を食らって動けなくなるやつは全員このオッサン以下になる


名前:ねいろ速報  18
>>11
ゾルディックは電気や毒に対する訓練行ってるから


名前:ねいろ速報  13
闘う前に準備してOKならイルミ最強って感じする
人形作れるの強すぎ


名前:ねいろ速報  14
ゼノのあの広大な宮殿爆撃出来るのはなんなんだ
ドラゴンの形にする変化系じゃなく乗ったりしてたし放出系?


名前:ねいろ速報  17
>>14
ドラゴンが体から離れてないから変化なんだと思うドラゴンダイブは知らん


名前:ねいろ速報  19
>>14
歳食った念の熟達者は普通にいろんな系統の能力も凄いし…


名前:ねいろ速報  20
>>14
メモリ真に受けるならそもそも造形なんて凝らずにオーラの塊纏ったり飛ばしたりするのが一番強いんじゃないかって


名前:ねいろ速報  34
>>20
フィーリングで強くなるのが念だから形に拘るのは威力を高めるのに有効だと思う


名前:ねいろ速報  38
>>34
ドラゴン型の方が強い!って思いで強くする


名前:ねいろ速報  15
放出系のくせにめっちゃ硬い蟻を物理ワンパンできるんだから相当強い


名前:ねいろ速報  16
操作系は母親筋の遺伝なんだろうけどママンも強いんだろうか


名前:ねいろ速報  21
アルカ編でちゃんと父親してた
話分かるフリしてクソ野郎なんだろと思ってのに


名前:ねいろ速報  25
>>21
悪い顔してククク…あいつは俺の子だから必ず帰ってくる…とか言ってた真意がどうせそのうち里帰りするだろくらいの意味なのロングパスすぎる


名前:ねいろ速報  22
銀髪は変化で黒が操作だった気がするカルトとか


名前:ねいろ速報  23
ヨークシンはまあ念序盤だから
ゼノみたいに盛れるでしょ


名前:ねいろ速報  24
デカい玉出してたからあれ線で繋いだまま飛ばすんじゃないの


名前:ねいろ速報  26
ドラゴンダイブは苦手な放出系なんだと思う
苦手な系統ですら多分あのレベル


名前:ねいろ速報  27
そもそもアレ発なのか
ただの硬とかじゃないよな


名前:ねいろ速報  28
こいつらよりは強くあってほしいという願望のようなものはある


名前:ねいろ速報  29
ゼノはオーラの総量おかしいよね円の範囲も人間にしてはトップクラスだし


名前:ねいろ速報  30
普通のナイフよりは肌の方が強いおっさん


名前:ねいろ速報  31
ヒソカのあのコラってここが元だったのか


名前:ねいろ速報  32
ハンタキャラ同士の強さバランスってかなり謎だよね


名前:ねいろ速報  33
爺ちゃんの念は汎用性あるよな
ドラゴンランスはタイマンサポート両方に使えるし
流星群は単純に範囲攻撃撹乱に使えるしで


名前:ねいろ速報  35
ドラゴンダイブ自体念無いコムギにあたっても貫くくらいのダメージだから弱いんだろ


名前:ねいろ速報  36
この二人はネテロとかの枠じゃない


名前:ねいろ速報  43
>>36
ネテロ枠の次くらいには強そうだね


名前:ねいろ速報  44
>>43
多分一緒に暗黒大陸行った爺さんがもっと強い


名前:ねいろ速報  37
単純に極めすぎてるから苦手な分野でもハイレベルなんだろうな


名前:ねいろ速報  39
ドラゴンダイブは頑強な造りであろう独裁者の居城あれだけ破壊して威力弱いってのはないんじゃ…


名前:ねいろ速報  41
この二人と団長のバトル好き


名前:ねいろ速報  42
ドラゴンに乗って長距離移動は便利過ぎるって


名前:ねいろ速報  47
>>42
シュートも自分の念で飛んでいたけどまず飛べるだけでも強いよな


名前:ねいろ速報  45
ネテロが死んだいま人間で一番強いのは多分マハじいちゃん


名前:ねいろ速報  46
なんやかんやでキルアに甘いのあざとい


名前:ねいろ速報  49
>>46
上二人の兄貴があんまり可愛げないからな


名前:ねいろ速報  48
マハ→ジグ→ゼノ→シルバでいいんだっけ


名前:ねいろ速報  50
スキルハンターはこの二人じゃなくとも盗む難易度高すぎる…
操作でもしないと自分から能力解説してくれる奴いないだろ!


名前:ねいろ速報  66
>>50
そもそも相手死んだら使えなくなるし拷問なんかで吐かせて無理やり奪って一時的に使う事前提の能力だろもう


名前:ねいろ速報  51
マハ爺さんは衰えたネテロと同程度には強いんだろうか


名前:ねいろ速報  54
>>51
まあ観光名所になってる暗殺一家が放置されてる次点で手が出せんのだろう


名前:ねいろ速報  52
ブタ君はなんであんな生活が許されるてるのか一応仕事はしてるみたいだけど


名前:ねいろ速報  61
>>52
毎日依頼こなしてるらしいしむしろ仕事してるだろ
他のやつらは大きな仕事はするけど熱心に仕事してるのパパくらいだぞ


名前:ねいろ速報  55
ジグは存命なんだろうか
というかマハも家内の問題に顔出さないし何者なんだ


名前:ねいろ速報  56
後に出るインナーミッション中だったのかな


名前:ねいろ速報  57
まあブタ君にしかできない仕事もあるだろうし…


名前:ねいろ速報  59
ブタ兄貴はあれはあれでかなり優秀だよね


名前:ねいろ速報  62
親父は若い頃に能力盗まれてんのかな


名前:ねいろ速報  63
金目当てで仕事してくれるし本人が現地に赴かない爆弾殺人だろうから一番暗殺者としてまともまである


名前:ねいろ速報  65
ドラゴンダイブは不意打ちでも宮殿突入組ならなんとか避けてるくらいだからあくまで雑魚散らし用なんだと思う


名前:ねいろ速報  67
ブタくんはね…アルカ編の所業がカスすぎて…


名前:ねいろ速報  70
団長とゼノに使った技が謎すぎる


名前:ねいろ速報  72
キルアが家族に愛され体質すぎるよ
カルトが追ってるのも多分キルアだし


名前:ねいろ速報  73
キルアは絶対手元に帰ってくるんですけお!ってやってたけど今となってはかなり無理筋じゃないかなって


名前:ねいろ速報  74
ネットのみならずアルカん時の発信機とかあの手の機械系全部ブタ君担当でしょ


名前:ねいろ速報  75
よくわからんポケベルで連絡とってる家だからな…


名前:ねいろ速報  76
妹も弟も兄貴も仕事しないなかで毎日ちゃんと仕事してるらしいから偉いよあいつは
才能は一番ないかもしれんけど


名前:ねいろ速報  77
ゼノもシルバも針の事知ってたし抜かない限りは挫折して戻ってくるだろうくらいには考えてる


名前:ねいろ速報  79
イルミとブタ君は意外と仲良さそう


名前:ねいろ速報  80
ゼノのドラゴンダイブどう見ても技スペックやべーのに不意打ちされた討伐チーム誰一人として当たってないのなんなんだろう


名前:ねいろ速報  81
あれだけ育ってるのに後継者候補扱い全くされてないイルミ何なんだアイツ


名前:ねいろ速報  84
>>81
仕事じゃ無いのにコロコロするからじゃ無いかなゼノは仕事以外ではやってなかったみたいだし


名前:ねいろ速報  82
なんやかんやでちゃんと手綱握れてそうなのがあの豚しかいないし…


名前:ねいろ速報  83
あのド派手な破壊光球は暗殺に向いてない


名前:ねいろ速報  85
fu1504240
自分ごとやれって言った時の表情好き


名前:ねいろ速報  117
>>85
殺しは好きでやってるわけではないけど戦闘は好きだよねこのジジイ


名前:ねいろ速報  124
>>117
じっちゃんは昔ながらの武闘家タイプだよね


名前:ねいろ速報  86
心配しなくてもシルバとゼノ揃っててスキルハンターの条件満たせる筈無いすぎる


名前:ねいろ速報  87
あの球レイザーと同じくらい威力出てる


名前:ねいろ速報  88
暗殺には母親譲りの操作系の方が向いてる気がする


名前:ねいろ速報  89
この家にいてキルアが念知らないの変じゃない?


名前:ねいろ速報  91
>>89
針が刺さってたから…


名前:ねいろ速報  93
>>91
念は知らないけどドラゴンダイブは知っていたんだよね


名前:ねいろ速報  97
>>93
見えるように具現化してくれてたんだろう


名前:ねいろ速報  99
>>93
才能ある子供に下手に教えたらオーラでお菓子とかゲームとか作り始めるから悪手だぞ


名前:ねいろ速報  104
>>99
まぁカルトは念を使えるんだが


名前:ねいろ速報  90
あれだけ兄弟いるのにジジイと親父以外に上の世代出てきてないから家業継ぐにあたりなんかありそうだなとは思うが全く分からんしあの家よくわかんね


名前:ねいろ速報  92
母親が外から来た割にはゾルディックに染まりすぎてない?


名前:ねいろ速報  98
>>92
ゼノとシルバがかなり鷹揚であんまり細かいこと気にしない系な当たり
あの母親は実はあんまりゾルディックっぽくもないのではないだろうか


名前:ねいろ速報  103
>>98
というかあの母親のせいで子供たちのゾルディック遺伝子がめっちゃ汚染されているよな


名前:ねいろ速報  94
この家にいる犬が全部ヤバすぎる暗黒大陸から持ってきてるでしょアイもいるし


名前:ねいろ速報  95
ピトーの脳みそグチャグチャってあれ念じゃなくて技術だろうし
捕まえて無力化できれば吐かせる手段は結構ありそうなんだよなあの世界


名前:ねいろ速報  96
外様だから逆にゾルディックに心酔しきってるんじゃないかな母親


名前:ねいろ速報  100
ジイちゃんもろとも殺して仕事完遂って
家族の戦力トータルで見ると割に合わなそう


名前:ねいろ速報  107
>>100
一緒に撃たれても自分は耐えて相手は死ぬあるいは両方耐えるけど片方万全だから勝ちみたいな理論じゃね


名前:ねいろ速報  102
道着やスーツ着てる時の決めゴマはマジでかっこいいな冨樫


名前:ねいろ速報  105
母親ロボじゃない?


名前:ねいろ速報  106
たかが執事に要求されるスペックが高すぎる…よっぽど給料良いんだろうか


名前:ねいろ速報  110
>>106
ルール守ってちゃんと仕事すれば生活には困らないんじゃないかな
私生活あるのかわからないレベルだけど


名前:ねいろ速報  111
>>110
ツボネとかはもはやお金じゃない


名前:ねいろ速報  113
>>110
恋愛禁止だからきつい


名前:ねいろ速報  108
心臓盗むのに手の形変えるのってもう念使ってたんだろう


名前:ねいろ速報  109
勝手に出て行った次期当主が電気の変化系覚えてきたらガッツポーズだと思う


名前:ねいろ速報  112
まあ夫婦仲は良好みたいだし


名前:ねいろ速報  114
針で念の記憶消されてただけでドラゴンダイブとかもみてたんだろな
親父は心臓をもっとうまく盗むとかもいってたし


名前:ねいろ速報  115
直属護衛軍と互角くらいじゃ無いかな


名前:ねいろ速報  123
>>115
さすがにそこまでは…と思ったけど二人で組んで作戦立てればガチれるか


名前:ねいろ速報  118
孫にドラゴンダイブ自慢した説好き


名前:ねいろ速報  125
>>118
あのジジイの性格からして理由もなくいろいろみせてそうではある
円の範囲もちょっとまんざらじゃない感じでいうし


名前:ねいろ速報  129
>>125
じっちゃんがキルアに甘いのは公式だからな…


名前:ねいろ速報  120
元プロが守衛やってるから少なくとも木端ハンターやってるよりは稼ぎが良さそう


名前:ねいろ速報  121
髪の毛の色が銀色で生まれないと後継者になれないとかそういうのじゃないっけ
公式本かわすれたけど


名前:ねいろ速報  122
ゼノの直系が一人なのにシルバーの子供多すぎるよっぽど気持ちいいんだろうな


名前:ねいろ速報  126
ブタ君ただの出不精なだけでオークションとかドレスコードとかちゃんとデキる子なんだよね


名前:ねいろ速報  127
この二人と同時に戦える団長凄すぎだろ


名前:ねいろ速報  128
団長も時間稼ぎに徹したから何とかなった感じある


名前:ねいろ速報  130
殺しは得意だけど好きじゃなくて友達と遊んでる方がよっぽどいいし気軽に殺したりしない
っていう方が殺し屋一家の後継者として相応しいというのは言われてみたらその通りである


名前:ねいろ速報  131
ピトーの念に触れたけど少なくともビビッてはないんだよなあゼノ


名前:ねいろ速報  135
>>131
ピトー笑って爺無反応だっけ


名前:ねいろ速報  138
>>135
ほう…
くらいの反応に見えた


名前:ねいろ速報  132
ドラゴンダイブはキルアが小さい頃に見せたんだと思ってる
それくらいの年齢ならなにあれすげーって流しそう


名前:ねいろ速報  137
>>132
変化型だし見えなくない?


名前:ねいろ速報  144
>>137
みせることはできるとおもう
性質変化も変化形の能力だからヒソカとかも隠さなければ見えてるし


名前:ねいろ速報  147
>>144
ヒソカは単にドッキリテクスチャーがそういう見せるための能力ってだけでは


名前:ねいろ速報  154
>>147
だから見せることもできるんじゃないの
見える性質つけくわえること全くできないほどの腕じゃないだろうし


名前:ねいろ速報  155
>>154
それだけのためにわざわざメモリ使うのもったいなくね?


名前:ねいろ速報  157
>>155
じゃあ念は知ってたし触れてたけど針で記憶消されたってことでいいじゃん
メモリもそもそもヒソカしか言ってないぞ


名前:ねいろ速報  161
>>157
例えば団長は栞の能力を増やすために厄介な制約も増えている
無制限に機能を追加することはできない


名前:ねいろ速報  133
蟻は基礎スペックが人類超越してるんで正面からの殴り合い以上の何かがないと対抗できないよ


名前:ねいろ速報  134
イルミが一族に尽くしてるのか私利私欲のためなのかわからん


名前:ねいろ速報  136
ジジイはそこまで強くないだろ多分
せいぜいクロロに肉薄するぐらい
親父はヤバい強いと思う


名前:ねいろ速報  139
場数踏んでるから相手が格上でも驚いたりしないだろうな


名前:ねいろ速報  140
親父が噛み切った親指合わせてくるの念の儀式か何かかと勘繰ったけど考えすぎだったな


名前:ねいろ速報  148
>>140
初登場時はあいつは必ず戻ってくる…ククク…って言ってたけど針取れてた件聞いて嬉しそうにしてたり結構いいお父さんしてる


名前:ねいろ速報  141
全盛期のネテロ会長とか見てるだろうし護衛軍ぐらいならまぁね


名前:ねいろ速報  156
>>141
単純な肉体はパワーダウンしてそうだけど
観音は質が上がってそうなイメージある
あくまでイメージだけど


名前:ねいろ速報  142
ゼノが対談風に会長の事話してたのGIで一時帰省したキルアだと思ってる


名前:ねいろ速報  143
殺す相手も蟻とか蜘蛛位強い奴は珍しそうだけど


名前:ねいろ速報  145
流星群であの威力なら一点集中すればウボーとかの破壊力は軽く超えてそう


名前:ねいろ速報  146
時系列的にキルアが念覚えてからドラゴンダイブ見たことあるタイミングがGI編でライセンス取りに行ってる間ぐらいしかないんだよな確か
ヨーヨー取りに行ったんだっけ?その時か?


名前:ねいろ速報  149
>>146
孫に念の自慢くらいはするだろう


名前:ねいろ速報  152
>>149
ドラゴンダイブ見せる機会があったにしても自慢のためではないと思うな流石に


名前:ねいろ速報  151
ドラゴンダイブの上にいる爺2人が強キャラの風格漂わせすぎる


名前:ねいろ速報  158
じゃあってなんだよ


名前:ねいろ速報  159
少なくともピトーが円解いて戦闘専用念即出しするほどの超強敵って事だもんな


名前:ねいろ速報  160
クロロ戦でやってたみたいに2VS1で付かず離れずのドラゴンランスはマジで鬱陶しいと思う


名前:ねいろ速報  162
プフの鱗粉とか師匠の煙とかなんかに念を混ぜ込んだり性質をつけくわえてると大抵見えてる気がする
虫からもみえてるし


名前:ねいろ速報  163
メモリとかなんとかは会長とか護衛団みると総量多いなら意味ない概念だろ
ゼノは間違いなくそっち側


名前:ねいろ速報  166
>>163
変化系だけど放出も100%極めてると言って良いもんな


名前:ねいろ速報  170
>>166
そいつらも別に数多くの能力を持てるわけじゃないよな?


名前:ねいろ速報  176
>>170
ピトーは再生と他人操作、自分操作の少なくとも3種の念を直ぐに身につけられている


名前:ねいろ速報  181
>>176
多分人間の具現化操作レベルじゃないからあまり容量食わなかったんだろう


名前:ねいろ速報  183
>>181
操られたカイトの能力見るにかなり高度そうな操作に見えたが


名前:ねいろ速報  175
>>166
いや放出60%であそこまでやれているってだけだよ
変化系である以上放出を極めるのは無理


名前:ねいろ速報  164
『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
fu1504322
(なんか悪いこと企んでるなこの親父…)


名前:ねいろ速報  167
>>164
(職業殺し屋以外割と普通の父親だったな…)


名前:ねいろ速報  168
>>164
(オレと親父とは仲良いし帰ってくんだろ里帰りに)


名前:ねいろ速報  165
今のところ黒髪は操作で白髪は変化だよなアルカと豚くん例外だけど


名前:ねいろ速報  169
シルバの発がオーラを斥力に変えてる説はすき


名前:ねいろ速報  171
メモリっていう限界値があって能力凝ろうとすると他に手が回らなくなるのはまぁそうなんだろう
ただ鍛錬とか才能によってメモリの総量が変わるってのはありそう


名前:ねいろ速報  172
カエルみたいな爺さんも強いの?


名前:ねいろ速報  177
>>172
爺さんの爺さんだから強いかもしれん


名前:ねいろ速報  178
>>177
ネテロも王も死んだ今最強候補


名前:ねいろ速報  173
私兵集団抱えていて売り物は武力
だいたいマフィアみたいなもんではゾルディック家


名前:ねいろ速報  174
メモリの話が出たカストロのダブルがダメな能力の典型だからなぁ


名前:ねいろ速報  179
ゼノはピトーの念より会長の百式観音の方が恐怖を植え付けられてそう


名前:ねいろ速報  180
シルバは嫁選び失敗しただろ絶対…
流星街で何かあったのかもしれないけど


名前:ねいろ速報  182
久々に帰ってきた孫が成長してたから張り切って大技見せちゃうの可愛いなジジイ