1: ねいろ速報
やっぱり青春時代共に歩んだから涙でるね
97B65A25-FDAB-4CAE-A69C-1D83AA2EC6E8

B28CEAFA-88FF-4080-B0EF-88D7590E153A


2: ねいろ速報
曲が良すぎるわ



3: ねいろ速報
海外コメント多すぎやろ



5: ねいろ速報
尺が足らなそうやったな
もっとええシーンいっぱいあるのに



6: ねいろ速報
>>5
音の4人衆全カットは悲しい
あとカカシとオビト全然なかったな



7: ねいろ速報
作画もうちょい頑張って欲しかった



8: ねいろ速報
ブルーバードのサビ入る瞬間神すぎやろ



10: ねいろ速報
曲全部良かったな



11: ねいろ速報
ミナトとクシナのところは絶対涙でるわ



12: ねいろ速報
外人ばっかなの草生えたわ



13: ねいろ速報
曲のチョイスがよかった
こういうのでいいんだよ



15: ねいろ速報
ニワカ雨ニモ負ケズも入れて欲しかった



19: ねいろ速報
NARUTOのアニオリなしリメイク作れってコメント溢れてて草生えたわ
アニオリやっぱ不評なんやな



23: ねいろ速報
>>19
飛ばして見てたけど再編集してくれるならそっちのが助かるな



28: ねいろ速報
>>19
週刊に追いつきそうやからって
本編の話でも引き伸ばしてたりしてたからしてほしいけど
作画は週1にしてはようやってわな



21: ねいろ速報
選曲がガチすぎてスタッフにガチ勢いるだろ



25: ねいろ速報
イタチの死ぬ時の笑顔が良い



34: ねいろ速報
日本人見てないのかってレベルで外人コメントばっかで草生えたわ



840: ねいろ速報
>>34
単純に世界人気が凄すぎるだけや



47: ねいろ速報
最後の方の曲知らんのやけど最近のやつ?



49: ねいろ速報
>>47
作者を泣かせた名opやぞ



48: ねいろ速報
一日で500万とか回ってて草
連載終わって10年くらいたつやろ



50: ねいろ速報
ブルーバードってアニオリにも被ってて影薄い印象やったわ



51: ねいろ速報
>>50
3尾のアニオリやっけ?



57: ねいろ速報
>>51
キスしてチャクラ吸い取る敵のアニオリや
子供のワイはそれしか覚えてない



62: ねいろ速報
>>57
ああ...なんかあったなぁ



53: ねいろ速報
疾風伝初代がブルーバードやっけ



55: ねいろ速報
>>53
ちゃうやろ



59: ねいろ速報
>>53
ブルーバードは疾風伝やと3つ目やったきがする



54: ねいろ速報
忍五大国とか言ってるけど木の葉vsその他全員でも勝ち目なくないか



58: ねいろ速報
>>54
うちはと千手がチートすぎる



67: ねいろ速報
>>54
国の均衡保ってるのが一応は尾獣の保有やな
それだけ強大な力と読者に植え付けたかったのかもわからんが九尾とうちはで世界征服できるレベルでぶっ壊れ戦力が木葉にある現状???ななるのは仕方ない



61: ねいろ速報
見返すと中忍試験ホントよくできてたわ



63: ねいろ速報
やっぱ少年篇って全部面白いわ



64: ねいろ速報
マダラ好きやったからもうちょっと映して欲しかったわ



71: ねいろ速報
>>64
エドテンで暴れまわってたので十分ちゃうか?
原作はカグヤのせいで無限月読してからはあっけなかったな



65: ねいろ速報
アスマが死ぬシーン絶対笑わせる為に入れたやろ



70: ねいろ速報
>>65
笑うのなんG民くらいやろ
シカマルの声優が言うてたけどあの回皆泣いてたらしいし



69: ねいろ速報
シカマル優遇されすぎやろ



73: ねいろ速報
フォートナイトともコラボしとったし海外の人気マジでえぐいよな



81: ねいろ速報
>>73
フォートナイトは色んなのとコラボしてるだろ



74: ねいろ速報
これでアニオリなしのリメイクしてくれや



79: ねいろ速報
サイおった?



84: ねいろ速報
>>79
天地橋で一瞬



96: ねいろ速報
>>84
あと大蛇丸アジトでサスケを見上げてるとこでチラッと
ヤマト隊長もちょっと映ってたわ



85: ねいろ速報
>>79
見返してくるけど
1回しか見てへんからもし出てても
記憶に無いわw



90: ねいろ速報
>>85
まあ実際大して必要なかったしな…



82: ねいろ速報
3大アニオリが長すぎるジャンプアニメって「NARUTO」「BLEACH」「遊戯王」か?
遊戯王はDMのみと過程して



157: ねいろ速報
>>82
遊戯王はアニオリやりまくったおかげで次世代アニメ作りやすくなってるよな



87: ねいろ速報
曲のチョイスは青春狂騒曲以外は定番やな



97: ねいろ速報
>>87
むしろ定番やろ



94: ねいろ速報
今になってわざわざ公式サイト作って何か動きあるんかな



99: ねいろ速報
>>94
再再再リメイクやぞ



98: ねいろ速報
ビーのオッチャン出してくれや
サスケ返り討ちにするシーンとかほんま好きなんや



101: ねいろ速報
>>98
あれはええズラし



102: ねいろ速報
黒ゼツとかいう全てを操った謎の生物



113: ねいろ速報
オビトが無事に木の葉に生きて帰ってカカシ殺して両目万華鏡開眼してたら普通に火影なにれてたよな



118: ねいろ速報
>>113
柱間細胞無しやと失明で終わる
お目々を誰かから頂戴しないといけない



121: ねいろ速報
>>113
どうせあの時代やしリンいつか死にそう
そして闇落ちや



126: ねいろ速報
>>113
里にいる時からマダラに目をつけられてたからな
もうどうやっても詰みやろ



114: ねいろ速報
BORUTOの不器用なパパスケ好き



120: ねいろ速報
>>114
娘との向き合い方に行き詰まってイチャイチャタクティクスを読むやべーやつやんけ



128: ねいろ速報
>>120
そういうとこがええんやろ
イチャイチャらへんはカカシにからかわれてただけやし



143: ねいろ速報
>>128
ワオも好きやで、ボルトの日常回
岩隠れの泥人形編や霧隠れの舟戸一族の例外さえ除けば毎週普通に楽しく見れるわ



136: ねいろ速報
>>114
おんぶだ!



147: ねいろ速報
>>136
今日のパパ、ウザイよ👓



134: ねいろ速報
尺足りてなかったよな
もっと入れて欲しいシーンあったわ



137: ねいろ速報
ドラゴボとNARUTOはマジで海外人気おかしいわ



149: ねいろ速報
>>137
ヒロアカもね
こっちやとそこまでやが



160: ねいろ速報
カブトが穢土転生軍団つくってオモイとかダルイが戦ってるとこ
実はわりとすき
サソリの成仏の仕方とか、九尾化けした金閣をイノが心転身で乗り移ってダルイが封印するとことか
角都もうちょい暴れてほしかったけど



166: ねいろ速報
>>160
ええけどダルいって言葉からすみませんが1番言った言葉になるのは流石に無理ある気がしたンゴね



203: ねいろ速報
>>166
あそこ幽白だからな



174: ねいろ速報
>>160
我愛羅が父親と会うとこすき



182: ねいろ速報
>>160
サソリほんまええキャラよな
心ない人形を騙るのに最後肉親殺すの躊躇って負けたり傀儡師サソリを取り戻してカンクロウに託し成仏したりこの対比が上手い



191: ねいろ速報
>>182
わかる
深いキャラだよな



198: ねいろ速報
>>182
闇堕ち原因が親を倒されとるからやしなぁ
最低やぞ木の葉の白い牙



204: ねいろ速報
>>198
傀儡子を目指した動機が傀儡でもいいから親にもう一度抱きしめてもらいたかったってのが悲しいよな



376: ねいろ速報
>>198
チヨバアって子の敵の息子であるカカシに切れかけたけど、何だかんだで殺意を抑えたのえらいよな
メンタル強いし、作中で何度も語られる「憎しみの連鎖」を絶つことに成功してる
チヨバアはサクモの死因を知ったら木の葉にドン引きしそう



413: ねいろ速報
>>376
三忍以上の忍が自殺せなアカンほど中傷される任務ってなんやろうな



162: ねいろ速報
最後まで自来也エドテンさせなかったの偉いよな



169: ねいろ速報
>>162
なおボルト



170: ねいろ速報
>>162
大蛇丸のエドテンいまだに4代目出そうとして失敗してたの笑うわ



237: ねいろ速報
>>162
それはさせないつもりで書いてたらしいからな



173: ねいろ速報
ここまでジャンプアニメ映画が順調なのになんで一番海外人気あるナルトが映画やんないのかね



177: ねいろ速報
>>173
時代や



180: ねいろ速報
>>173
そんなん言うたら何で進撃の巨人本編映画化せんねんって話になるが



189: ねいろ速報
>>173
今売れてるのは原作も押し出し中のやつやからなぁ
映画は売れても完結済みじゃ周辺の売り上げ見込めんやろ



193: ねいろ速報
>>173
もうリメイクくらいしか作れないからやろな
あとは作者本人が映画ボルト作った時にこれ以上のNARUTOシリーズは作れませんって言ってたし



183: ねいろ速報
ガイ先生の八門カットされてるやんけ



192: ねいろ速報
ペインの辺りはあっさりやったな



195: ねいろ速報
これ一本にまとめるより曲ごとに章をわけてじっくり作ってもよかったんやないか?



213: ねいろ速報
>>195
今回の映像は全部無料で描き直してるからな
今回の10分ぐらいの映像ですら結構金かかってるんやないか



202: ねいろ速報
死の森のワクワク感すごかったわ



212: ねいろ速報
>>202
子供が大蛇丸みたら泣くやろ
マリオ64のウツボみたいな恐怖心あったわ



214: ねいろ速報
>>212



210: ねいろ速報
印の結び方真似する奴wwwwww



219: ねいろ速報
ペインは過小評価されてる
ナルトの中で最も復讐の道理が通った敵だろ
オビトは敵としては過大評価



227: ねいろ速報
>>219
ペイン普通に評価されてないか?わりと筋が通ってる敵やし



229: ねいろ速報
>>219
言うてもオビトは親が死んだ直接の原因やしな



240: ねいろ速報
>>219
結局最後まで好きな女引きずってるだけやからなぁオビトは



252: ねいろ速報
>>240
まぁラスボスとしてはありがちっちゃありがちな理想と動機ではある



232: ねいろ速報
NARUTOで一番泣いたシーンはミナトにお別れ言うとこやな



241: ねいろ速報
>>232
ナルトの父母関連とイタチの真実は涙不可避やわ
最近のワンピと違って登場キャラクターみんな泣かせてお前らも泣けよって読者に訴えかけてないのがええわ



249: ねいろ速報
>>232
クシナがナルトに言ったことへのアンサーになってるのがええわ
ミナトはどちらでも聞き役に徹してるのが父親っぽいなって思う



238: ねいろ速報
ボルトの方やと、クラマ死んでて悲しいわ



242: ねいろ速報
>>238
ワイクラマ死んだあたりでみるのやめた



255: ねいろ速報
>>238
別れのシーン普通に泣いたわ
あの辺りはアニメスタッフガチってたな



265: ねいろ速報
>>255
特殊エンディングで泣いたわ
ずっとナルトと一緒にいて成長を見ていたのは七班や自来也ではなくクラマやったって改めて思い知らされたわ



244: ねいろ速報
バリオンモードきらい
六道仙人モード好き



254: ねいろ速報
実際問題ペイン(長門)のやり方で戦争って無くなるのか?



257: ねいろ速報
>>254
まぁ無理やろ



262: ねいろ速報
>>254
戦争が起きたらまた核落とすだけやぞ
平和なのは少しの間だけや



256: ねいろ速報
ミナトとクシナがナルト守るために串刺しになるとこホントみててきついわ
しかもそれ仕掛けたのがオビトっていうね



263: ねいろ速報
>>256
しかも実は計画バラしたのがカカシ…



259: ねいろ速報
人生なんて皆平等に無限月読で良いと思うけどな~
何か問題あるんかこれ



260: ねいろ速報
>>259
白ゼツになるだけやで



261: ねいろ速報
>>259
養分になってエネルギーすわれんぞ
マトリックスのアレみたいな感じか?



267: ねいろ速報
さっき見たけどカッコ良すぎるわ



281: ねいろ速報
音の五人衆も出して欲しかったわ
暁並みに好きなんやが



283: ねいろ速報
ぶっちゃけマダラの無限月詠って理想じゃね?
自分の理想の世界で生きられるんやで?
好きな女と居てもいいし好きなことしてていい

そこまで悪いやつか?



287: ねいろ速報
>>283
養分にされる定期
無限月読だけならワイもええなぁ思うわ正直



288: ねいろ速報
>>283
やるなら1人でやれ定期



290: ねいろ速報
>>283
わかる
病気もない世界やしな



295: ねいろ速報
>>283
他人に強制したから怒られたんや



297: ねいろ速報
>>283
過程がダメやと思う



305: ねいろ速報
OPは意見分かれるけどEDは一択なんだよな

木の葉の英雄を描いたテーマだから仕方ないけど




311: ねいろ速報
>>305
EDはAkeboshiのWindが原点にして最強やわ



320: ねいろ速報
>>305
このナルトくっそかわいいんよな
谷間のEDかと思えばFLOWの歌唱力に圧倒されたわ



331: ねいろ速報
>>305
純粋にNARUTOにしては映像のクオリティ低くてあんまり好きじゃないわ



310: ねいろ速報
この映像全部一から作ってるやろ?
ほんまようやっとる



351: ねいろ速報
実際イタチがサスケ優先で全部動いてたってネットではどの辺で分かってたんや?



354: ねいろ速報
>>351
覚えてない



357: ねいろ速報
>>351
キッズ俺はサイコパスだな~って引きながら見てたよ



363: ねいろ速報
>>351
泣いてたって伏線はあったから指摘してる奴はおりそうやな



388: ねいろ速報
確認できてないんやが最後のナルトvsサスケで螺旋丸に色んな手集まる演出に対してサスケにイタチ?の手だけが重なるってマジなん?



392: ねいろ速報
>>388
まじやぞ
確認できるはず



395: ねいろ速報
>>388
まじや
ようできとるであそこ



396: ねいろ速報
>>388
なにこれ
漫画の話?



411: ねいろ速報
>>396
アニメのラストバトルや



424: ねいろ速報
>>411
ええな
ファンの鏡や



393: ねいろ速報
ボルトのイッシキ戦の続き正直はよ見たいんやがアニメいつやるん?
漫画は絵が合わんくて読めんわ



404: ねいろ速報
>>393
今のOPに原作のカワキvsボルト映ってたし今年の終わりか来年にはやるんでない?



410: ねいろ速報
>>404
全然ストックないのにええんか?
下手にあいみょん出すとアニオリで持て余すぞ



433: ねいろ速報
>>410
あの姉弟に関しては扱い辛過ぎて正直アニメ制作陣頭抱えてそう



417: ねいろ速報
>>404
ほんまかサンガツ
じゃあそろそろまた見始めるかな



394: ねいろ速報
ブルーバードは一時期腐るほど流れてて飽きた



397: ねいろ速報
ナルトのOPで世間に一番認知されてるのって多分ブルーバードだよな
ナルトのOPって知られてないかもしれんけど



403: ねいろ速報
>>397
いきものがかりの全盛期補正もあるから一般知名度は抜群やろ



398: ねいろ速報
いきものがかり人気でかかりまくってたからなブルーバード



407: ねいろ速報
ナルトのキャラの人気って
上位5位にはナルトサスケカカシイタチ自来也が入って
残りはミナトやオビトやヒナタや芸術コンビやシカマルって感じなんかな



412: ねいろ速報
>>407
じらいや笑



425: ねいろ速報
>>407
流石にヒナタよりはサクラちゃう?
後、原作終盤から人気投票やってないからマダラとかは上位食い込んでくると思うで



409: ねいろ速報
ナルトがヒナタ好きになるのは分かるがサスケがサクラ好きになるのは疑問が残る



418: ねいろ速報
>>409
まあ編集の意向やろ
岸影は犠牲になったのだ…犠牲の犠牲にな



434: ねいろ速報
>>418
前別のナルトのスレで雑誌のインタビューはられてたがアニメの中忍試験の段階ですでに
サスケとサクラくっつく事を岸影が声優にばらしてたらしいで



440: ねいろ速報
>>434
あ、そうなん
それならよかった



434: ねいろ速報
>>409
サスケ視点やとサクラは典型的理解ある彼女さんムーブやぞ
ナルトやとヒナタがそうやが



451: ねいろ速報
透明だった世界の仙人モード開眼からのタイトルバーンほんと天才よな
クソかっこいい



484: ねいろ速報
ブルーバードのかっこよさって6割ヒダンだよね



495: ねいろ速報
>>484
サビで飛段がカマ振り回してるとこほんま好き



496: ねいろ速報
>>484
ブルーバードってなんパターンか種類あったよな



500: ねいろ速報
>>484
せやな



508: ねいろ速報
>>484
あのクルクルカメラワークは最高やね



489: ねいろ速報
ブルーバードに埋もれて超空気のシャララェ…



506: ねいろ速報
>>489
アレもすき
名曲だよな



494: ねいろ速報
先代達クソ強能力多すぎやろ
なんで進化しないで退化してんねん



502: ねいろ速報
>>494
戦争世代かどうかや
戦争してた頃のがそらガチや



512: ねいろ速報
>>502
やっぱそうなのか
バケモノ達相手でも数で勝つあたりなんかリアルだな



519: ねいろ速報
オノノキの塵遁とかいくらなんでも強過ぎやろ
分子レベルで分解するってなんやねん



530: ねいろ速報
BORUTOの敵ってあんま好きになれなかったけど大筒木イッシキだけはすこ



550: ねいろ速報
>>530
ワイはモモシキすこや☺
いずれボルトと戦うのが楽しみや☺



588: ねいろ速報
>>550
確かに大筒木組はええキャラしとるわ
ボルト見下してる割に螺旋丸気に入って多用してるし



562: ねいろ速報
中忍試験の森のところは普通に怖かったわ
あの頃の大蛇丸は不気味だったのに今じゃネタキャラという



579: ねいろ速報
サスケの状態2普通に当時小学生のワイはうおおおおおおおってなったんやが
お前ら子供の頃からダサいの気づいてたんか

7C55600F-D649-4C86-8FA4-6D46CB664C9F


590: ねいろ速報
>>579
呪印は正直厨ニ心にめっちゃささって憧れたもんやけど
状態2でなんでださなるん?って思っとったわ



604: ねいろ速報
>>597
ふつうにイケてるわ状態2



612: ねいろ速報
>>597
紫の口紅ぬってるみたいでワイはいややった



609: ねいろ速報
>>579
デカい手が羽根になっとるのカッコええよな🤔



611: ねいろ速報
>>579
ダサいと思ってたわ、特にサスケ
2部で使いこなしててもダサかったし、イタチが除去する展開も状態2形態が不評だから取ったんやろなと思ってた



615: ねいろ速報
サスケ状態2のデザインは禍々しさを物語ってる
素晴らしい



620: ねいろ速報
当時のTVシリーズアニメにしてはトップレベルで良い作画だったよな



629: ねいろ速報
>>620
前ナルトのスレで記事はられてたけど作画監督きまってたのに
岸本がこの人がいいっていって今の作画監督にしてもらったみたいやな