1: ねいろ速報
スモやん引いたら多分生き残れる



2: ねいろ速報
ガーブって大将レベルはあるんか?



6: ねいろ速報
>>2
2年目前のルフィにワンパンされてたからそこまでちゃう?



10: ねいろ速報
>>6
わざとやられたんやぞ



11: ねいろ速報
>>6
けど孫相手やしな



12: ねいろ速報
>>2
大将昇進を蹴ってるんだし、海軍としては大将クラスだと思ってるよ



29: ねいろ速報
>>2
ロジャーとやり合ってたやつやぞ



41: ねいろ速報
>>2
最強言われたロジャーと互角にやりあってたレベルだから海軍内で最強だろ
本人は昇進する気がないから中将に留まってるだけって原作内でも言われてるしな



144: ねいろ速報
>>2
大将レベルより上なのがガープ
盟友のセンゴクと対等やろ



3: ねいろ速報
フッフッフフッフ!



4: ねいろ速報
スモヤンも中小の中では強いほうやろ



5: ねいろ速報
ガープも駆り出されんの?
中将の中でも序列ありそうやが
おつるさんとかわざわざこんやろうし



7: ねいろ速報
中将の強い順って
ガープ
ヴェルゴ
ジョンジャイアント
モモンガ

ぐらい?



28: ねいろ速報
>>7
外様を徴兵せんかったら大将になってたぽい桃兎と茶豚はヴェルゴ以上あるやろ多分



143: ねいろ速報
>>7
ガープの次はつる茶豚桃兎あたりやろ



8: ねいろ速報
イム様のレーザー砲みたいなやつあんなんあるならバスターコールいらなくないか?



13: ねいろ速報
>>8
アレの存在を隠すためのバスターコールなんちゃう?



104: ねいろ速報
>>8
Dの一族にはイム様も攻撃出来ないみたいな考察あったな
そのためのバスターコール
サウロのDも説明がつく



177: ねいろ速報
>>8
艦隊の砲撃で島一つ消えるわけないから軍艦は古代兵器のカモフラやぞ

no title



254: ねいろ速報
>>177
はえ~



297: ねいろ速報
>>177
こんなん話すなやセンゴク



9: ねいろ速報
サビサビの大佐今中将くらいになっとるんやないか?



14: ねいろ速報
一瞬で一国滅ばす兵器あるのにバスターコールとかいうおままごとやられても



15: ねいろ速報
てかバスターコールってしょぼない?大将1人くらい行けや



16: ねいろ速報
バスターコール言いたいだけ



17: ねいろ速報
設定ミスだよな
普通に大将一人でよかった



18: ねいろ速報
なんでワノ国に対してあの謎兵器使わなかったんや?旧四皇と新四皇壊滅させるチャンスだしワノ国は加盟国でもないからノーダメなのに



21: ねいろ速報
>>18
プルトン出てきたらマズイとかあるんじゃね?



31: ねいろ速報
>>18
ガチでプルトンがあるから撃てないとかそんな理由やないか



32: ねいろ速報
>>18
非加盟国が非加盟国のまま海賊の縄張りになるより加盟国が革命軍側についたときの見せしめに使ったほうが効果あるやん



19: ねいろ速報
モモンガオニグモが中将ガチャSSRという事実



20: ねいろ速報
オハラのバスターコールだけレベルおかしい



22: ねいろ速報
拳骨メテオだけで大半の所は壊滅するよな



23: ねいろ速報
中将がやられてるシーンばかりでスモやんですら上澄みではってなる



24: ねいろ速報
身内に甘いクソ将校やん
多分海軍内で評判最悪やろ



26: ねいろ速報
スモヤンっていうて弱い方ではないやろ
決して強い方でないが



30: ねいろ速報
中将の強さがよう分からんからな
5人で七武海1人分くらいか?



34: ねいろ速報
>>30
中将5人集まってもクロコダイルにボロ負けやろ



40: ねいろ速報
>>34
今はそうやろけどルッチとやった時は中将>ルッチ>クロコやったのになあ
中将のみなさんはどこで間違えたんやろ



151: ねいろ速報
>>40
そんな格付け無かったやろ
ルッチは読んでてクロコほどの絶望感はなかったで



155: ねいろ速報
>>151
クロコダイル倒したの分かってる上で海軍連中がルッチ>>>>>ルフィの評価だったのと一回ボコされた後ギアで壁超えた感あるし島ひとつ越えるごとに知らず知らず力付けてるとも言ってる
当時はルッチのが難敵なのは間違い無いやろ



33: ねいろ速報
昔のバスターコール

赤犬
青雉
黄猿



38: ねいろ速報
>>33
こいつらいれば軍艦要らんよな



42: ねいろ速報
>>38
この3人の輸送にあると便利程度やな
海は青雉が凍らせて最寄りの島まで歩いて変えればええし



35: ねいろ速報
バスターコールガチャ復刻版
【SSR】
ガープ、赤犬、青雉、黄猿
【SR】
おつる
【R】
サウロ

バスターコールガチャ常設
【SSR】
モモンガ、ヴェルゴ、オニグモ
【SR】
ストロベリー、スモやん
【R】
メイナード、バスティーユ、41歳に操られてたヒゲ、ヤマカジ



71: ねいろ速報
>>35
誰が常設ガチャ回すねん



158: ねいろ速報
>>35
ガープはもう二つぐらい上でいい



190: ねいろ速報
>>35
言うてバスターコールって軍艦から砲撃するだけやし誰でもそんな変わらんやろ



36: ねいろ速報
マジレスするとスモヤンは支部所属だからバスターコールには参加しない



44: ねいろ速報
>>36
本部と同等の扱いやけど参加はしないんか



37: ねいろ速報
レイリーはいっぱい強い描写あるけどガープは周りから持ち上げられてるだけで雑魚描写しかない
海軍版バギー



46: ねいろ速報
>>37
でもやろうとすればサカズキ殴り殺せるし…



39: ねいろ速報
サカズキを殺せるくらいには強いんやろ
センゴクもガチで止めてたし



43: ねいろ速報
サカズキ中将とかいう



65: ねいろ速報
>>43
いっつも砲撃なんてあってないようなもんなのにここだけは当たるのおかしいよ
なら海賊も船ごと撃ち落とせよ
つーかなんでこれ爆発してたんだよ



112: ねいろ速報
>>65
砲撃に見せ掛けたマグマパンチ説



45: ねいろ速報
ワンピって歳取っても強いキャラばっかだしガープも本気出したら昔と変わらんレベルで強いのかね



60: ねいろ速報
>>45
流石に80近いジジイはもう衰えてる設定やろ
レイリーとかもやし



47: ねいろ速報
【悲報】エニエスロビーのバスターコールさん

・出てきた中将がモモンガ、オニグモ、ドーベルマン、ヤマカジ、ストロベリー
・麦わらの一味に対するバスターコールなのにルフィ以外の麦わらの一味がいるためらいの橋を破壊対象外にする
・被害者ゼロ
・中尉以上を総動員したのに成果はゾロの雪走をサビサビしただけ
・サンジが正義の門閉じただけで全軍壊滅



56: ねいろ速報
>>47
攻撃されなかったのは捕縛対象のロビンがいたからやろ



58: ねいろ速報
>>47
司法の島を更地にするためのバスターコールだからルッチの場所だけ見逃してもらったんだぞ
海軍の被害に関しては世界政府直轄の島でバスターコール押した無能が悪い



79: ねいろ速報
>>58
結果論やけど現状見るに政府的には絶対ルフィ消しといた方が良かったんやろうからスパンダインそんなに責められてなさそう



80: ねいろ速報
>>79
なんで親父が責められるんや…



86: ねいろ速報
>>80
すまん、スパンダムか



171: ねいろ速報
>>47
中佐やぞ



48: ねいろ速報
武器がゲンコツのみやと1対1はなんとかなっても国滅ぼすとか向いてないやろ



50: ねいろ速報
中将多過ぎるやろ
モブ中将だけで何人もおるし



51: ねいろ速報
あんな殲滅兵器おいそれと使えないからな支配者って被支配者おってのものなんやから



52: ねいろ速報
火力の赤犬
水上の青雉
機動力の黄猿



53: ねいろ速報
七武海の相手に何故か中将当てられること多いけど無理だろあれ



54: ねいろ速報

これどこに収納しとったんや



72: ねいろ速報
>>54
デカデカの実の物質巨大化能力者とかじゃないと説明付かなくて草



55: ねいろ速報
あの世界結構広そうやけどそんなにすぐ集まるのが不思議でしょうがない。ワープさせられるやつでもおるんか?



59: ねいろ速報
>>55
黄猿におんぶで移動してもらっとるんやろ



62: ねいろ速報
>>55
エニエスロビーと海軍本部は近いから余裕や



64: ねいろ速報
>>55
実際おるやん



57: ねいろ速報
ガープって老いぼれやからもう弱いんじゃないん



61: ねいろ速報
当時は強そうだったけど今見るとメンツで笑える



66: ねいろ速報
>>61
モモンガすき



68: ねいろ速報
>>61
一番右だけすき



69: ねいろ速報
>>61
下手したらナミだけで全滅できるかも



77: ねいろ速報
>>61
全部帆船なのほんと草
海軍の中でも一般クラスの船しかない



92: ねいろ速報
>>61
こいつ嫌い



114: ねいろ速報
>>92
赤犬一派やろな



121: ねいろ速報
>>92
オニグモは四皇最高幹部を無力化した実力派なんだ



279: ねいろ速報
>>92
ここで結局取り逃がしたルフィがインペルダウン大脱獄のきっかけ作ってるから判断は正しいんだよなあ



106: ねいろ速報
>>61
言うて当時だと覇気使いの中将は絶望的やろ



117: ねいろ速報
>>61
ヤマカジメロメロで草
自傷で耐えたモモンガえらい



200: ねいろ速報
>>61
軍艦10隻がメインやから…



241: ねいろ速報
>>61
モモンガをメイナードに変えたら史上最弱のバスターコールになりそう



63: ねいろ速報
戦争編の時はクロコボーイモリアチンチンにした麦らぁがチンチンにされるのが中将
今はクロコボーイにチンチンにされるしルーキーにすらチンチンにされるのが中将



67: ねいろ速報
巨人族は最強みたいに言われてるけどその割に海軍にいる巨人もパッとせんしそろそろガチで強いし巨人海兵出してくれ



70: ねいろ速報
なんでモモンガってそんなに人気あるんや



73: ねいろ速報
>>70
中将でようやっとる枠だから



157: ねいろ速報
>>70
思想が中道でカマセになる程よい強さだから



168: ねいろ速報
>>70
1番マトモに中将してるから
次点でオニグモ
メロメロ効いた奴とかモクモクしちょる奴は論外



74: ねいろ速報
中将って大将のうち誰かの下に所属してるんやないの?
海軍の組織図知らんけど



75: ねいろ速報
ガープやったら情けかけてくれそうやん



76: ねいろ速報
武装硬化って武装したサビサビ防げるん?ゾロの天敵やろ



78: ねいろ速報
誰がこようがやることは大砲打つだけやん



81: ねいろ速報
手を刺してハンコック耐えた中将は誰やったか忘れた



89: ねいろ速報
>>81
モモンガや



82: ねいろ速報
グランドラインって決まった航路を辿らなきゃ先に進めないみたいな設定だったと思うけど
割とみんな気軽に行ったり来たりしてるよな🤔



85: ねいろ速報
>>82
エターナルポースあるしまあ



84: ねいろ速報
七武海ごときに石化されそうになるモモンガ中将←こいつの評価



88: ねいろ速報
>>84
ヤマカジさぁ…



90: ねいろ速報
あそこで一味ひとり死んでもよかったわ
どうせワノ国で使わなかったんだしチョッパーとかウソップとか死んでもよかっただろ



103: ねいろ速報
>>90
チョッパーとか死んだところでなぁ
割とどうでもよくない?



91: ねいろ速報

ヤマカジに対しては「!?」なの笑える



93: ねいろ速報
流石にロビンのガキのときと比べてエスニスロビーのやつしょぼすぎない?
欠陥システムやろあれ



96: ねいろ速報
>>93
言うて四皇七武海以外からしたら脅威やろ



98: ねいろ速報
>>93
青雉と赤犬がおった以外大差ないやん



100: ねいろ速報
>>93
ロビンのときもそんな凄くなかった記憶
本のある木が燃えたらか致命傷だったけど



102: ねいろ速報
>>93
ロビン時のバスターコールが異次元過ぎるだけや



149: ねいろ速報
>>93
海軍も人材難や



265: ねいろ速報
>>93
引きに強弱があるか、
最初からトップダウンで殺る気満々のオハラへのバスターコールと、コネ無能スパンダムにくれてやった呼ばれたら行く程度のバスターコールじゃ違いがあるか
このどちらかだろ
でも今の中将連中の強い奴ひっかき集めてもヴェルゴや巨人の入れ替えがある程度じゃね



94: ねいろ速報
ゴールデン持ってるだけでウキウキしてたのに



95: ねいろ速報
ゾロの刀が一瞬で崩されたときは普通にビビったわ



97: ねいろ速報
サウロ中将
ロンズ中将
ラクロワ中将
ジョンジャイアント中将

巨人中将はあの巨体で六式と覇気どっちも使えるって四皇No2ぐらいの強さでもおかしくないが今んとこなんの見せ場もない



99: ねいろ速報
とにかく有能のモモンガ
マルコを捕縛したオニグモ
少将時代にタイの兄貴を捕縛したストロベリー

実力で活躍シーンはないが映画で泣いて見せ場を作ったドーベルマン
↑初期中将はなんだかんだ優遇されとるんやなあ


指示待ちで誘惑されてモモンガは回避できたのに石化するヤマカジ←こいつ



101: ねいろ速報
【悲報】ガープが最初犬の着ぐるみを被っていた理由、誰にも分からない



302: ねいろ速報
>>101
読み切りでルフィのじいちゃんとしてあの顔で登場してたから
それを隠すためらしい



105: ねいろ速報
オハラのバスターコールは標準語時代の赤犬が見れる貴重な機会やったわ
キャラ付けすんの遅すぎやろ尾田っち
初登場時を標準語にしたせいで
今やただのエセ方言野郎でしかないというね




108: ねいろ速報
>>105

彡(゚)(゚)「えらい時代に元帥になったワイ」



109: ねいろ速報
>>105
この後広島に移住したんやぞ



128: ねいろ速報
>>105
まあ年取ってから地元の言葉使い始めるのはわからんでもない



116: ねいろ速報
バスターコールなんて仕組みを作って運用するのがガイなだけで赤犬さんは職務に忠実なだけよな



118: ねいろ速報
赤犬って悪役として描かれてるけど尾田の一番好きな俳優使ってるからこれから麦わらたちと海軍は共闘しそうな気がするんだよな



122: ねいろ速報
>>118
殺されるならサボにだろうからルフィ達とは案外上手くなれたりしてな



129: ねいろ速報
>>122
それはマジであると思う
実在してる俳優がモデルな以上好き勝手は出来んやろ



164: ねいろ速報
>>129
いうて尊厳破壊フェチの作者やし



119: ねいろ速報
メロメロ初見殺しに耐えられないシャンクスの覇気に耐えられない時点で中将って今出てきても飛び六法クラスの敵でしかないから船員下位かゲストキャラくらいしか戦う相手いない
上記に耐えれるモモンガが出てじゃあルフィと戦えるのかというとゾロサンジすら無理やし



124: ねいろ速報
>>119
フランキーやロビン当たりと複数VS1でいい勝負しそう
ルフィゾロサンジは大将やないと無理やろなぁ……



167: ねいろ速報
>>119
モモンガも耐えられてるだけで戦える状態じゃないから中将はダメそうやね



120: ねいろ速報
アタリ引いたら生き残れるという風潮よくない
誰が来ても殲滅できるはずやろ!



123: ねいろ速報
カープがバスターしたら失敗するやろ



125: ねいろ速報
ロビンが幼少期されたバスターコールの面子がやばすぎるからな
ルフィたちんときのバスターコールは大当たりレベルに弱い



127: ねいろ速報
スモーカーモクモク抜きでも徒手空拳滅茶苦茶強いみたいなことにしとけば良かったのに



131: ねいろ速報
>>127
圧倒的格上の七武海に惨敗しただけで実はそうなんだ七武海に惨敗しただけで



142: ねいろ速報
>>127
初期はロギアプラスかいろうせきの十手でほぼ全ての相手完封できるから能力に頼った雑魚でも仕方ないけどそっから特に成長した描写が無いのがあかんわ
たしぎなんか未だにちょっと強い一般海軍程度の強さしか無いイメージだし



130: ねいろ速報
バスターコールがしょぼいというかルフィ達が強くなりすぎたわな
海賊側もドンドン未知の強敵出て来てるのに海軍が底を見せるのが早過ぎた感もある



132: ねいろ速報
モモンガを最後に見たのがいつか思い出せない



135: ねいろ速報
>>132
漫画やと復活してシャボンディ出る時G1支部で手配した時
テレビアニメやと5億の賞金首瞬殺した時
映画やとウタのやつ



133: ねいろ速報
ルフィが赤い布許すわけないやろ



136: ねいろ速報
ガープ78歳かよ
元気すぎだろ



137: ねいろ速報
昔のバスターコール 赤犬や青雉が来る
今のバスターコール ドーベルマンやもくもくしちょる雑魚が来る
人材不足やね



145: ねいろ速報
41歳はなんであんなにおつるにビビってたん?



146: ねいろ速報
中将5人で倒せそうな元七武海おるか?
モリアに勝てるかも怪しやん



147: ねいろ速報
>>146
バギー



187: ねいろ速報
>>146
初期クロコダイルかなりヤバイやろ
二年前のギアなしルフィにすら攻撃ばかすか当てられてるようじゃ中将の覇気+六式防げそうにない



198: ねいろ速報
>>187
これ毎回言う奴おるけど、覇気の有無と能力の弱点突かれるのは別やろ
後者だって別に対策しようと思えば出来るわけやしエネルみたいに



239: ねいろ速報
>>198
エネルなんてわざと攻撃くらうどころか戦闘中に寝るレベルの舐めプやろうだぞ
死ぬ未来しかみえない
というか二年前のギアなしルフィで攻撃さけれるのにそれ以上の奴らは攻撃さけれない理由がわからん



148: ねいろ速報
ガープの武装色、覇王色はルフィより上なんでしょ



152: ねいろ速報
>>148
ガープは覇王色持ってない



154: ねいろ速報
>>152
これ違和感しかないわ
Dの一族で覇王色持ってないってええんか



156: ねいろ速報
>>154
ローさんに喧嘩売ってんのか



161: ねいろ速報
>>154
サウロもローもルージュも持ってないんだぞ



150: ねいろ速報
ワニってアーロンにすら負けそうなキャラだったのに強くなり過ぎやろ



153: ねいろ速報
中将時代のサカズキほんとかっこいい



159: ねいろ速報
ガープ(中将)「センゴク(元帥)が抑えとかないと赤犬(大将)を殺してしまう…!」
こいつが余計な事せんかったら海軍の戦力もうちょっと厚かったやろ



160: ねいろ速報
チャトンとかギオン?って物語に絡んでくるんか
適当に作っただけやろしガープの次に仮に強くても一生活躍することないやろ



162: ねいろ速報
オハラのバスターコールが特別やばすぎたな



163: ねいろ速報
せんごく「バスターコールだ」(注視)
せんごく「バスターコールなぜ失敗したのかわからん」
赤犬「バスターコールだ」(注視)
赤犬「バスターコールなぜ失敗したのかわからん」



165: ねいろ速報
ガープが天竜人の言いなりにならないように中将の位置維持するの賢い



169: ねいろ速報
飛び六法くらいやろ中将って



170: ねいろ速報
ルフィに負けてる時点でねえ…
しかもブチギレてもセンゴクのおっさんが押さえつけられるレベルだしねぇ



172: ねいろ速報
海軍将校ってガープ以外全く子供とか配偶者とか出てこんけどじゃないと昇進できんのか?



175: ねいろ速報
>>172
サカズキは既婚者っぽい



184: ねいろ速報
>>175
ひばりが子供なんかね



179: ねいろ速報
>>172
マリンフォードには沢山住んでるらしいしゼファー先生の家族は殺された



184: ねいろ速報
>>179
確かにゼファーは家族おったわ
まあ特に出す意味無いから出してないだけか



173: ねいろ速報
中将不作すぎるよな
こいつらがショボいから藤虎だの緑牛だのろくでもないやつ大将にする羽目になって
結果海軍が弱体化しとる



214: ねいろ速報
>>173
映画のたびに噛ませにされてるの草生える



176: ねいろ速報
アニオリだけど本編出てたらジョナサンとかも評価されてたろうな



178: ねいろ速報
サボの冒険でわざわざ「エースは赤犬に身体を貫かれた」言うてるしサボが赤犬とやるなり倒すなりは確実よな?



180: ねいろ速報
バスターコール中将は見せ場与えて中将の中では大切にしてると思ったらヤマカジ何してんねん
そしてまた勝手にモモンガの株があがるという



181: ねいろ速報
誰か前はられたバレのギンのコピペ持ってない?
もう1回見たいわ



183: ねいろ速報
武装色使えるならキャリア積めば中将まではいけるって感じだよな海軍って😅



188: ねいろ速報
>>183
それですら上澄みだからね
そりゃ七武海制度ある訳だわ



189: ねいろ速報
>>183
そら覇気なんか相対的に見れば超高等技術やからな



185: ねいろ速報
センゴクって幻獣種だし昔はガープくらい強かったんか?
黒ひげ一味チンチンにしたりガープ押さえつけてるけど戦争編アクション起こさな過ぎてあんまり強く見えんのよな



193: ねいろ速報
コングはどんだけ強いんや?



195: ねいろ速報
>>193
元元帥らしいし相当強いんちゃう?



199: ねいろ速報
でもガープの強さもなかなかよくわからんよな
チンジャオ相手に少なくとも一度は頭割れずに撤退してるし



205: ねいろ速報
>>199
昔のチンジャオが割と強かっただけやないの
四皇バフとか無しで5億だし



215: ねいろ速報
>>199
倒すのと頭を割るのは難易度が違うんやろ
そもそも賞金首だったのに頭凹まされたあとも投獄されてなさそうだしガープからしたら遊んでただけや



219: ねいろ速報
>>215
なんでそこまで無理矢理ガープを持ち上げようとするのかわからん



203: ねいろ速報
まあ危険視されてたバスコショットとかもヤマカジレベルで弱かったんやなって もしくは特攻みたいなものか



204: ねいろ速報
こいつの出番もうちょい増やして



224: ねいろ速報
>>204
クロスギルドがある今出番あったらろくなことにならんでしょ



227: ねいろ速報
>>204
こいつが無能ヤマカジより下の地位なの納得いかん



264: ねいろ速報
>>204
一瞬で負けたのに全く格を落とさない海兵の鑑



267: ねいろ速報
>>264
ゾロにこいつ強いって言われてたからやろか



280: ねいろ速報
>>267
明らかに不利な地形と
猛スピードで向かって来る敵だったから
完全に五分の状態だったらってのがあると思う



293: ねいろ速報
>>267
ゾロ戦前にクソデカ海王類真っ二つにしてたのもあると思う



210: ねいろ速報
現場でこそ輝く赤犬を元帥にする世界政府ほんま無能やわ
デスクのお仕事とかそれこそおつるとかでええやろ



212: ねいろ速報
黒ひげの部下は残虐なサイコパス感があって怖い
デボンとかアバロピサロとか



216: ねいろ速報
センゴクは赤犬を現場においておくために消去法で青キジを推挙した可能性ちょっとあると思う



222: ねいろ速報
>>216
青キジは現場に置いておいてもイマイチやしなー



230: ねいろ速報
海軍の人気キャラはこれであってる?

モモンガ
Tボーン
バスティーユ



232: ねいろ速報
ガープ来ないやろ



242: ねいろ速報
天竜人嫌いです
市民守りたいだけです
ルフィ大好きです

ガープは海軍早くやめたら?



248: ねいろ速報
悪魔の実の能力より、覇気の方が強いのはなんだかなぁ



253: ねいろ速報
オニグモって名前なんか…クモクモの実食わせたろ!
ダルメシアンって名前なんか…イヌイヌの実モデルダルメシアン食わせたろ!
楽しそう



256: ねいろ速報
最近ワンピース読み返してるけど、インペルダウンから露骨に読みにくくなったよな
急に絵柄ごちゃごちゃしてきたし登場人物増えすぎやし
今魚人島やけど飽きてきたわ



259: ねいろ速報
>>256
魚人島は最糞だからしゃーない
そこ乗り切れば面白くなるぞ



261: ねいろ速報
>>256
ごちゃごちゃし始めたのはスリラーバーグでゾンビ軍団出てきたあたりやな エニエスロビーでもフランキーの手下にツッコミ入れさせてたり片鱗あったけど



266: ねいろ速報
>>261
今思うとキャプテンジョンとか名前出てるけどどんだけ将軍ゾンビに入れた影弱かったんだってなるな
当時のアニマルゾンビのサンジのが活躍してたし



270: ねいろ速報
>>266
当時一番強い影が3300万のブルックだったししゃーない



288: ねいろ速報
>>266
どうせ死人の影にだと元より弱いみたいな後付くるのでセーフ



258: ねいろ速報
スクアードに腹を貫かれる←まあそういう事もあるよね高齢だし

モーガンに切られる←まあそういう事もあるよね寝てたし

近海の主に腕喰われる←あっ!こいつ魚に腕くわれてるンゴおおおおwwwww



263: ねいろ速報
あの世界大将だけ行動が自由すぎるやろ
元帥より大将のがおいしいで絶対



272: ねいろ速報
バスターコールってバカみたいだな
厨二くさいし頭悪いお前らにはひびくんやろかw



275: ねいろ速報
>>272
厨ニ臭くてあたま悪いワイらにすら響かんっていう内容のスレなんだが



273: ねいろ速報
よくよく考えると海賊になってたった1ヶ月半でバスターコール対象になる麦わらの一味エグすぎるわ



274: ねいろ速報
ジンベエと肩並べてたアーロン
魚に腕食われる四皇
懸賞金7100万の七武海
SBS曰く青海ならボコボコの神とかワンピの章ボスの強さなんて昔からネタにされまくりなのに大真面目にルッチの強さを熱弁するキッズが出てくるのはまさに新時代やね



283: ねいろ速報
>>274
物理的に並べてただけ定期



294: ねいろ速報
>>283
太陽海賊団の過去編でジンベエにフルボッコにされてるの草



278: ねいろ速報
ちなクロコダイルは覇気使えるぞ





282: ねいろ速報
>>278
シャンクスの覇気ならこの場で全員死んどるやろ



284: ねいろ速報
大将と中将の実力差が広すぎるからそこを七武海でカバーしてたんやろなあ



287: ねいろ速報
覇王色持ちに1人だけ格落ちがおるよな

ルフィ
ゾロ
エース
シャンクス
ハンコック
ドフラミンゴ
ロジャー
レイリー
白ひげ
カイドウ
ビッグマム
カタクリ
キッド
おでん
センゴク
ヤマト
チンジャオ



290: ねいろ速報
>>287
トラファルガー・ローのサポートしてただけの癖にメイン気取ってるユースタス屋やな



292: ねいろ速報
>>287
覇気も使えないエースやけど遺伝子だけは本物やからな



289: ねいろ速報
昔はジンベエの方が過激派でアーロンはむしろ宥める側だったという事実



291: ねいろ速報
海軍の大英雄がこんな攻撃で出血するとは情けない




295: ねいろ速報
流桜の仕組みがイマイチ分からん
最初のほうワノ国版の覇気って説明じゃなかったっけ?



301: ねいろ速報
>>295
覇気版の幻突



309: ねいろ速報
>>301
ジャンプでモンキー・ファクトリーはルールで禁止スよね



305: ねいろ速報
>>295
作中設定では武装色の覇気=流桜ってだけやで
読者が勝手に鎧やら内部破壊=流桜って呼んでるだけ



313: ねいろ速報
>>295
武装色=流桜やけど、分かりやすく呼び分けてるだけや



296: ねいろ速報
いうて“ゴールデン電電虫”はカッコ良いだろ



298: ねいろ速報
スタンピードで明らかに戦力不足で笑ったわ



303: ねいろ速報
>>298
中将上位扱いされてるオニグモさんすらバレットにやられるモブで悲しいわ



304: ねいろ速報
>>303
言うてあいつ四皇レベルやん



300: ねいろ速報
ゾロだけは血筋関係なしで強くあってほしいけど多分なんかあるな



307: ねいろ速報
バレットはバスターコール超えるのが目標言うてたけど明らかに超えてたわ



308: ねいろ速報
ウタが好評やったわけやけどまた映画やるなら今度のキャラはどうなるんや?また伝説のジジイを描かされるのか



311: ねいろ速報
>>308
ガチ系続くしお祭り男爵2でええやろ



322: ねいろ速報
>>308
なんやかんや1番おもろかったのZだし伝説のジジイ見たいわ



314: ねいろ速報
Tボーンとかハンニャバルみたいな海兵もっとおってええやろ
なんで海軍は上の方に行くにつれて変なのしかおらんねん



315: ねいろ速報
>>314
おったけど海軍と世界政府に絶望したで
ゼファー先生



320: ねいろ速報
>>315
Zはやってる事赤犬みたいやん



325: ねいろ速報
>>320
絶望した後の話なソレは



318: ねいろ速報
>>314
上に行って政府の考えに触れだすとサウロみたいなことになって始末されるんやろなあ



324: ねいろ速報
>>314
覇気纏った三段アイスで攻撃されても
怒らなかった優しい海軍大佐がおったやろ



316: ねいろ速報
ワンピースってキッズに見せられないような設定出してくるよな



321: ねいろ速報
>>316
これとか好き



326: ねいろ速報
>>316
ハンコックとか普通少年誌でやってええキャラちゃうしな



327: ねいろ速報
>>316
41歳とヴァイオレットの関係とかな



319: ねいろ速報
海を守るいい海賊だった白ひげって殺す必要なかったよな