63: ねいろ速報
のりとし君に救いあってよかった
ここ最近で一番良いシーンやったわ
F0063E0B-156A-49F7-AD49-7F538CD68552

【呪術廻戦】芥見下々 集英社

74: ねいろ速報
>>63
ここすき



79: ねいろ速報
>>63
のりとしくんもう兄者の完全下位互換なんやから引退して母様と幸せに暮らした方がええで


56: ねいろ速報
>>63
あじさいの花言葉は、「移り気」や「浮気」「無常」です。


名1前:ねいろ速報  6
ノリちゃんも野薔薇も脳内で大切な人美化して頑張ってるが
現実は普通に生活してるのがちょっと辛い


名前:ねいろ速報  22
>>6
うおおおお何故母上を捨てた!!!!許せねえ!カモ家当主に俺はなる!!!
捨てられた母親は新しく男作って幸せに暮らしてました


名前:ねいろ速報  25
>>22
のりとしもこっち来なよ


名前:ねいろ速報  28
>>25
うう…


名前:ねいろ速報  32
>>25
まあそう簡単じゃ無いよね…


名前:ねいろ速報  247
>>32
それでも会いに行ったら絶対喜んでくれるだろうしなあ


名前:ねいろ速報  26
まぁのりとしはそっち行った方が幸せだと思うわ
こっちにはお兄ちゃん居るし…


名前:ねいろ速報  38
のりとしの物語終わってない?


名前:ねいろ速報  40
>>38
能力的にもここから先はついて来れそうにないしな


名前:ねいろ速報  44
のりとしだって一級呪霊ぐらいなら倒せるはずだし…


名前:ねいろ速報  88
母ちゃんノリトシのこと今でも好きなの良いよね
ノリトシの死亡フラグだけど


名前:ねいろ速報  89
>>88
新しい家族作っててもそこで救われる


名前:ねいろ速報  99
>>89
でもまあそうは言っても息子としては入りにくいものよな


名前:ねいろ速報  307
>>99
まあもう家族として一緒に過ごさなくてもいいんだと思うよ
ちゃんと母に想われてたって事実の方が大事なわけで
母側は一緒に生きる気あるっぽいけど元呪術師だしもう高3だし今更馴染むのは難しいのも事実だろうひ


名前:ねいろ速報  95
>>88
この漫画なら母ちゃん死んで闇堕ち展開もあり得る
やっぱ御三家クソだわ展開


名前:ねいろ速報  96
弟も照れてて可愛いよね…
のりとしも悪いお兄ちゃんじゃないだろうし生き残れば希望はある
生き残れば…


名前:ねいろ速報  151
>のりとしは置いてきた
>はっきり言ってこの闘いにはついていけない


名前:ねいろ速報  160
のりとしはキャラとしてほぼ完結しちゃったね
生き残れるかは別として


名前:ねいろ速報  165
ぱっと見いい感じ風ののりとし母のお話なんだけどよく考えるとなんか釈然としない嫌な母親だな


名前:ねいろ速報  168
>>165
何かこちらの受け取り方を試されてるような一幕だった


名前:ねいろ速報  173
>>168
むかつくやつらに意趣返しするために自分で産んだ息子に忌み名つけて押し付けてやる!って…
嫌な母親ってレベルじゃねーわ


名前:ねいろ速報  175
>>168
私は殺しちゃったけどって真希もアレだしなあ


名前:ねいろ速報  330
>>175
生きてたって知らんしな


名前:ねいろ速報  196
仮にのりとしが加茂家の当主になって
母様の居場所を作れていても母様は加茂家に戻ることを拒否しそうなのが


名前:ねいろ速報  209
まあ呪術界から一抜けするのが一番賢いけど
のりとし君はクソ真面目だからな


名前:ねいろ速報  210
名前のせいじゃないけどとりあえずのりとしは当主候補から解放されたみたいでよかったじゃん
賀茂の投手はだれがなりかわったのかわからんけど


名前:ねいろ速報  211
>>210
何読んでたんだ……?羂索だろ


名前:ねいろ速報  213
呪術から足洗って欲しいって思う気持ちはわかるけどだからって当て付けとして歴代最悪当主の名前付けるね・・・は普通にクソ親じゃないかな・・・


名前:ねいろ速報  219
>>213
加茂家抜けたら普通の名前だし


名前:ねいろ速報  215
クソまでは思わんが
呪術界の事よく分かってなさそうだし


名前:ねいろ速報  218
たくさん人助けしてお母さんの居場所作ってねって呪いだよこんな言葉


名前:ねいろ速報  235
>>218
息子が作るより先に自分で居場所作っておいて何を・・・


名前:ねいろ速報  225
のりとし母はなんかいい話風にしてるけど
そんな事言わなきゃ伝わらないし自己満というかそのレベルだなって


名前:ねいろ速報  227
5J「愛ほど歪んだ呪いは無いよ」


名前:ねいろ速報  310
のりとしが家族のもとにかえったら
弟がいばらぎって言っても訂正しなそう


名前:ねいろ速報  311
>>でもまあそうは言っても息子としては入りにくいものよな
>まあもう家族として一緒に過ごさなくてもいいんだと思うよ
>ちゃんと母に想われてたって事実の方が大事なわけで
>母側は一緒に生きる気あるっぽいけど元呪術師だしもう高3だし今更馴染むのは難しいのも事実だろう
とはいえお母さんの今の旦那さんはのりとしの存在を知った上で受け入れてるから
付かず離れずの程々の関係性でいてくれそうな感じする


名前:ねいろ速報  312
とりあえず一回かーちゃんと話し合え


名前:ねいろ速報  313
のりとしはのりとしで呪術師の生き方見つけちゃってるから…
あいつなんだかんだ言って誰かを助けることに違和感感じてない…


名前:ねいろ速報  343
のりとしママが乙骨に見えてくる


名前:ねいろ速報  345
>>343
義理パパは伏黒に見える
つまりのりとしは乙骨と伏黒の子供


名前:ねいろ速報  351
5歳くらいまで術式あるかわからないんじゃなかったっけ
加茂家に取られるかわからないのに産まれて速攻忌み名つけるのはおかしくないか


名前:ねいろ速報  355
>>351
加茂家に引き取られる時につけた名前だろ


名前:ねいろ速報  361
>>351
術式分かるまで確定でマークされるからこそだろ
実際嫡男ってことにして回収されてるし


名前:ねいろ速報  352
あの歳の弟と知らない父が居たら
俺なら戻らんわ辛くて


名前:ねいろ速報  358
>>352
でも弟くんに知らない兄のことちゃんと話して育ててるだけマシな気がするぞ


名前:ねいろ速報  360
>>358
ちょっとな所はあるけど言葉足りないだけで捨てたってわけでもないからな…


名前:ねいろ速報  356
のりとしも相撲取ったほうがいいんじゃね
難しく考えすぎなんだな


名前:ねいろ速報  364
>>356
術師やってて真面目に生きてても損しかなさそう
術師はクソって言い切れるナナミンくらいの割り切りがほしいところ


名前:ねいろ速報  362
真希はイベント完全に終わったし
のりとしもクリア後特典みたいなイベントしか残されてないけど
果たして生き残るのか


名前:ねいろ速報  367
のりとしも女ゴリラも虎杖もママに愛されてて恵まれてるな


名前:ねいろ速報  371
偽のりとしどころが呪いのりとしだった


名前:ねいろ速報  376
カッパは真希と何十時間も相撲取って勝てるんだから鬼強いよな


名前:ねいろ速報  380
>>376
身体能力は真希の方が圧倒してるはずだから技術がすごいんだろうけど
普通は一番に3分も掛からない相撲をずっと取り続けるスタミナはおかしい


名前:ねいろ速報  385
マジでのりとしは相撲とったほうがいい


名前:ねいろ速報  389
>>385
相撲取って故郷に帰るべき


名前:ねいろ速報  415
のりとしはママとちゃんと話すればなんとかなりそう


名前:ねいろ速報  417
のりとしも「後は頼みます」レベルの呪い残して死ぬのかな…


名前:ねいろ速報  458
のりとしも覚醒パワーアップしてくれ


名前:ねいろ速報  464
>>458
兄と融合をだな


名前:ねいろ速報  460
のりとしもうキャラとして終わった


名前:ねいろ速報  467
加茂さんは髪切ったらモブ臭が増した




72: ねいろ速報
面白いけど加茂くん強化なかったのは残念です



154: ねいろ速報
個人的に虎杖でおもろかったのは真人最終戦や



166: ねいろ速報
>>154
それ結局東堂が能力で面白くしてくれただけなんだよね
虎杖自体は別に



157: ねいろ速報
呪霊って質量あんのかな
ただの呪力の塊のはずやから呪霊直哉は理論上光速まで加速できるやんと思った
タイムマシンになれ



169: ねいろ速報
>>157
速度出す為にあの形状になってるみたいな説明あったしあるやろ



158: ねいろ速報
天使のキャラ予想外やったけどかなり良かった思うわ
ただなんか太いの性癖出てきてるやん



171: ねいろ速報
東堂さんって今何してるんだっけ



175: ねいろ速報
パパ黒はダーティーなのと呪具も色々持ってるのがええわ



176: ねいろ速報
乙骨4タテは面白かった



185: ねいろ速報
ワイの好きなキャラ
夏油(過去編)

東堂

どんなイメージ?



219: ねいろ速報
>>185
本人は狙ったつもりが普通過ぎてみんなから無視されてるイメージ



197: ねいろ速報
もう虎杖15本食わせてるし死なせてええんやないかな
全部取り込まなきゃ意味ないんか



200: ねいろ速報
指ある程度食った今の虎杖と引き換えに五条復活なら何も問題ないよな
殺す手段あるか知らんけど



202: ねいろ速報
鹿紫雲の術式1回きりって設定絶対使った上で瞬殺されるやろ



208: ねいろ速報
まず虎杖が黒閃しか無いのがマジでおもんねぇ
霊丸みたいな飛び道具ねぇのかせめて



213: ねいろ速報
>>208
いけるぞ

57BB27CB-B7DA-4162-BC28-7163A4AA3564

【呪術廻戦】芥見下々 集英社
216: ねいろ速報
>>213



214: ねいろ速報
秤って何級の術師なんや
あれ特級でもおかしくないだろ



218: ねいろ速報
>>214
1級の筈
五条が乙骨と並べてあげるくらいやから特級の力あるけど術式がお偉いさんたちにウケ悪すぎて下げられてるんや



232: ねいろ速報
五条が1番良く出来たキャラであることに異論は無い筈
強さ過去の話呪術師としての象徴性



242: ねいろ速報
>>232
五条を無敵な能力にしてそれへの回答の一つとして領域展開の必中能力生えたと考えると戦犯なんだよなぁ



251: ねいろ速報
設定的には伏黒の領域くらいでちょうど良かったわ
バフかかるけど終わったら呪力大量消費+術式焼き切れるくらいならバランス取れてた
必中必殺ってなんだよ



267: ねいろ速報
>>251
五条とか宿儺みたいな最強キャラは出し勝ちでええけど他はそんくらいで良かったな



260: ねいろ速報
五条いなきゃ日本終わるって割とギリギリまで追い込まれてる状態だよな



271: ねいろ速報
>>260
東京崩壊してて化け物1000万体が日本中に広がってるって考えたらもう終わってるよ日本



308: ねいろ速報
実際呪術のベストバウトって言われるとめっちゃ困るわ
乱入と途中中断多いねん



312: ねいろ速報
>>308
ほぼ満場一致でマコラvsスクナやろそんなん



327: ねいろ速報
ちなみに初期の成長パート以外で領域展開が必中だから勝てたってシーンあった?



350: ねいろ速報
>>327
あんま覚えてないわ
秤くらいか、一応情報が必中に乗ってるらしいし



352: ねいろ速報
>>350
あれもめちゃくちゃ苦しんでたやん



354: ねいろ速報
>>352
論点ズレてるぞ
術式の開示が強制で行われるから勝てたって話やろ



359: ねいろ速報
>>354
あーー!そういうことか!
サンガツやで!!!



356: ねいろ速報
>>350
情報が必中に乗ってるってどういう意味?



331: ねいろ速報
渋谷事変編はちょっと感動したけど



335: ねいろ速報
>>331
感動要素どこやねん…



346: ねいろ速報
>>335
東堂と虎杖のやりとり



351: ねいろ速報
>>346
たしかに良かったわ
いちいち戦闘不能にさせなくていいのにな



334: ねいろ速報
直哉また出す必要あった?



339: ねいろ速報
>>334
人気出たから出したんだろ



340: ねいろ速報
>>334
ワイはくどいと思ったけど必要性の話なら十分あったやろ



336: ねいろ速報
加茂家は相伝術式が弱すぎるだろ
本来は悪ノリトシのが相伝だったんか?



400: ねいろ速報
虎杖の戦闘シーンもう少しどうにかならんか?さっさと宿儺の術式使わせろや
あの斬撃使えるようになるだけでも大分見栄え良くなるやろ



405: ねいろ速報
>>400
使えたら強すぎて終わっちゃうだろ
乙骨にも勝てるやろあんなん



424: ねいろ速報
>>405
そこはまあ宿儺より使える呪力量が少ないから~とか理由付けて斬撃の威力を弱体化させればええわ
ステゴロしかできんのはちょっと…



428: ねいろ速報
虎杖の存在しない記憶ってまだ未解決よな?
東堂も腸相も馬鹿寄りだから妄想か分かんねえんだよな



434: ねいろ速報
>>428
ただのギャグやって作者が説明してる



464: ねいろ速報
そろそろ釘崎出てこんかな そろそろ2年経つぞ



465: ねいろ速報
>>464
期待しといてくださいよ!



467: ねいろ速報
>>464
2年間死にたてホヤホヤで放置されてる釘﨑可哀想



593: ねいろ速報
変身真人、花御、魔虚羅が似たようなデザインなのってなんかの伏線なの?



466: ねいろ速報
釘崎ってマジでこのまま退場なんかな
なんのための新田弟やねん



471: ねいろ速報
>>466
釘崎は復活するやろ
ただ普通に復活しても意外性がない



481: ねいろ速報
>>476
秤が既に引っ張った割にこれかってなってるのに



482: ねいろ速報
>>476
強化要素無いしどうするんやろね釘﨑
死にかけて魂への理解度上がったみたいなことにすんのかな



487: ねいろ速報
>>482
失った片目になんかやばい呪具入れてパワーアップ絶対あるやろ



483: ねいろ速報
>>471
おっぱっぴーやるやろ



484: ねいろ速報
全然しらんのやけど一回退場しても数年後に復活することもある世界観なんやな



486: ねいろ速報
真希って禪院家の人間ほんまに皆殺しにしたんか?割とマジで極悪過ぎんか



494: ねいろ速報
>>486
現当主の伏黒恵だけは生かしたで



497: ねいろ速報
>>486
イタチに憧れてたんや



515: ねいろ速報
レジィ戦は呪術らしさあったと思う



525: ねいろ速報
直哉が復活したくらいやし真人も復活しそうだよな メロンパンに盗られた術式から蘇りそう



529: ねいろ速報
>>525
うずまきで消費されてたし流石に真人が復活は無理ちゃう
人の呪霊なら出てくるかもしれんけど



530: ねいろ速報
>>525
今出てももう雑魚やしアカンやろ



565: ねいろ速報
五条以外の領域が言うほど必中でも必殺でもないのがなんかモヤモヤすんのよね



573: ねいろ速報
>>565
真人のも直哉のもほぼ必殺やん
特効キャラがおるせいで地味やが



571: ねいろ速報
弁護士の領域ってスクナにも暴力禁止の裁判強制できるんやろ?強すぎんか?



577: ねいろ速報
アニメ2期は五条過去編からの渋谷事変やからな

本編がどうであろうと、間違いなく第二次ブーム来る盛り上がりどころや



578: ねいろ速報
†堕天は俺だ†



582: ねいろ速報
虎杖があんなにポンポン黒閃出せるのは何でなんや 元々呪力が打撃に遅れてたくらいやし最も黒閃出しづらいはずやろ



588: ねいろ速報
>>582
タイミング重要そうだし身体能力依存なんやろ(適当)



589: ねいろ速報
>>582
バトルの調整に使いやすいからや