824: ねいろ速報
no title

あなたはセンッ
それ以上はいけない

センッってなに?時代のせい?まるで見当がつかない教えてクレメンス



829: ねいろ速報
>>824
秒でうちとけたのかわかる一枚だね



831: ねいろ速報
>>824
センターマンで検索だ


754: ねいろ速報
そういや真希の竜骨どうなったっけ



755: ねいろ速報
禪院に乗り込むための初期装備用だから
特級呪具のクローンである真依ソードあったら別に要らないということだろう



756: ねいろ速報
>>755
禪院家に戦闘しに行くつもりなら単身突入はアホなのでは?
伏黒の威光で大人しく呪具渡してくれると考えてたのもどうかと思うけど



777: ねいろ速報
>>755
傑作な割に性能ショボかったしな
あれでも1級呪具に相当するんだろうか
まさか特級は無いだろうし



809: ねいろ速報
>>777
どれくらいの力をどのくらいの時間蓄えておけるか?と本体の強度によっては猛烈に強いと思う
強度や蓄積量によっては物理に対してほぼ無敵の盾に出来る
長時間蓄えておけるなら前もって味方にチャージしといて貰うってのもアリだし



759: ねいろ速報
東堂ってまだ術式使えるの?



760: ねいろ速報
>>759
また議論がループするからやめてくれw



761: ねいろ速報
拍手とは!魂の喝采!



762: ねいろ速報
甘井「本当の†堕天†は俺だ」



763: ねいろ速報
魂ならなんとかなるな!!
議論終了!!



764: ねいろ速報
まあ真面目な話戦えなくてもそろそろ出てきて欲しいわ
東堂や狗巻



765: ねいろ速報
東堂は術式なくても一級レベルは倒せるから
義手つけてブラザー言いながらすぐ来そうなものを



766: ねいろ速報
そして義手からブラスト撃っちゃう



767: ねいろ速報
虎杖なら迷わず死にそうだけど堕天()こと宿梛さんどうすんの?



772: ねいろ速報
>>767
変な事吹き込むんじゃないの
宿儺の頭ならひねらなきゃ虎杖がばらす事位想像つくだろうし
もしくはあえて自分を攻撃させる



775: ねいろ速報
>>772
宿儺「お前が死んだら伏黒恵が悲しむだろうが!!」



768: ねいろ速報
ケイカツからの即逃げ再ケイカツ



769: ねいろ速報
契闊のクールタイムって名言されてる?
喋らせないくらいのことならできたり?



770: ねいろ速報
宿儺ですら縛りを破れば罰を受けるってその罰を与える存在(力)がいる?天与呪縛、天使、天元、天内とやたら天が出てくるが



802: ねいろ速報
>>770
単純に自分ルールとかもそうだと思う。
プレショットルーティンとかやっても何も変わらないはずなのにやらないと気持ちが悪いやつ。



773: ねいろ速報
虎杖死んだらスクナも死ぬけど少年院で死んだあとに復活できたのは自殺だからだっけ?呪力で死んでないからだっけ?うろ覚え



789: ねいろ速報
>>773
反転で生き返らすのには呪力でしんだかは関係ないかと
乙骨も虎杖を呪具の刀で刺しても生き返らせたし



774: ねいろ速報
宿儺は心臓無くても死ななかったところにヒントがありそう



776: ねいろ速報
堕天に関しては周囲から付けられた渾名なら仕方ないけど
自分から名乗ってるならだいぶキツい



779: ねいろ速報
>>776
まぁ多分「堕天(と呼ばれてる存在は)俺だ」だろうな



782: ねいろ速報
>>779だとは思うけど



782: ねいろ速報
>>776
平安時代に俺TUEEEEEしてた人なんだろうからしゃーない



780: ねいろ速報
センターマンやらパトラッシュやら、虎杖の趣味マニアックすぎる



781: ねいろ速報
>>780
修行回で大量に映画見てたじゃない
あれの仕上げとしてセンターマンとかパトラッシュとか見せられた可能性がある



787: ねいろ速報
>>780
テレビっ子ですし…



795: ねいろ速報
>>780
パトラッシュはネットでネタにされてるの見かけたから使ったのかなと思った
その前に自分で描きながら意識してたかもしれんが



783: ねいろ速報
パトラッシュはともかくセンターマンは完全に作者の趣味
笑う犬の中でもマニアック寄り



784: ねいろ速報
笑う犬の冒険とか20年前くらいやん



785: ねいろ速報
†堕天† 卍堕天卍 ☆彡堕天☆彡



787: ねいろ速報
>>785
もしこれで登録されてたとしたら鹿紫雲は完スルーして宿儺さがしてたと思うと可哀想



786: ねいろ速報
そういや裏梅もいるんかな
いたとしても受肉した山田太郎とかそう言う名前だろうし
わかんねえけどさー



800: ねいろ速報
>>786
鹿紫雲は鹿紫雲じゃなかったっけ?
登録は肉体じゃなく人格(魂?)



788: ねいろ速報
一旦五条を解放してから堕天を倒しに行こうって相談はダメなのか?



792: ねいろ速報
>>788
詐欺師のそれやん



790: ねいろ速報
宿儺は超有名人なのに堕天の名が知られてないとは



794: ねいろ速報
五条を解放して堕天を倒しその勢いでケンジャクも倒したら話が終わるからここからどう拗れるかだよね



798: ねいろ速報
>>794
羂索を倒しても死滅回游は終わらないようだからね
もたもたしている間に儀式が成立してしまったら五条や宿儺ですらどうにもできなくなる可能性すらある



796: ねいろ速報
運命に翻弄されて死ねって
天使に翻弄されて死ぬのか伏黒



797: ねいろ速報
>>796
華ちゃんは伏黒に惚れてるとは思うがそれとは別にキーパーソン的な意味の「運命の人」なんだろう



799: ねいろ速報
宿儺って自分のこと俺って言ってたっけ?
儂じゃなかった?



806: ねいろ速報
>>799儂は漏瑚と扇



801: ねいろ速報
宿儺 一人称 で画像検索したら大体俺だった



803: ねいろ速報
黒閃祭りのときみたいな虎杖の活躍見てぇなぁ…



805: ねいろ速報
ケンジャクが貶めた加茂家のノリトシという名前が加茂先輩とママを繋ぐ役割を果たすなんて
ケンジャクがやったこともたまにはプラスになるんだな



807: ねいろ速報
>>805
あの母様見る限りのりとし会いにいけば普通に会えそうだわ
さすがに同居は難しいだろうけど



808: ねいろ速報
ママは憲倫が忌み名なのは女に人体実験して9度堕胎させてたからとか知ったらドン引きだろうな



810: ねいろ速報
しかし母親は呪術師を大勢の人間を助けるお仕事とも言っててその点は矛盾を感じる
直哉が呪霊祓いまくったと言及してたしクズ御三家でも存在は世の中にプラスだ



811: ねいろ速報
善し悪しと好き嫌いは別やろ



812: ねいろ速報
しかし天使って神の摂理とやらで受肉による乗っ取りはアウト判定らしいけどよく羂索の誘いに乗ったな
受肉体が山程生まれるの分かりそうなモンだが



816: ねいろ速報
>>812
だからこそ、じゃないか?
羂索を倒して呪物葬るより同じ時代に蘇って過去術師一掃する方が確実と踏んだとか、勧誘自体が元気いっぱいな時に行われてるとも限らんし



821: ねいろ速報
>>816
堕天はいつの時代かに必ず復活するとわかっていたのであれば
ポリシーに反していようと時を越えられる手段があるなら使うってことだろうね

でも、羂索にとって天使の参加はデメリットしか無いように思える
あと、天使がこれなのに天元が宿儺に興味無さそうすぎて変に感じる



813: ねいろ速報
帰ってこいとは言ったが呪術師をやめろとは言ってないのだ



814: ねいろ速報
それだけ堕天が許せなかったんだろうな
乗っ取りしてる受肉体の一掃はついでで



817: ねいろ速報
器を乗っ取って両面宿儺と戦うカシモ君より
器の意識を持たせたまま両面宿儺その他と戦うほうが残酷に見える



818: ねいろ速報
序盤の指2本両面宿儺の徒手空拳の強さをみれば
15本で術式剥奪しても勝つことは難しいだろうな 天使に他にそこまで切り札でもあるのか



820: ねいろ速報
術式剥奪って術式使わない人にとっては無能力と同じだし呪力操作や体術に長けてて然るべきかと



823: ねいろ速報
天元が過去の暴れた当時を知ってて「スクナの器は殺せ!」言い出したら殺すしかなかっただろうな



825: ねいろ速報
センターマン



826: ねいろ速報
センターマンかな
それこそなんで虎杖がしってんだって感じだけど
自分も世代じゃないけどじいちゃんのとか影響かな



827: ねいろ速報
センターマンでググったら高羽の衣装の男が出てきた
ありがと、スッキリした
今夜はぐっすり眠れそうだ



828: ねいろ速報
実際は更に前の武富士CMまで知らないと意味わからない罠



830: ねいろ速報
宿儺が若者言葉使ってたから
宿儺にもセンターマンの知識が共有されてるんだろうな



832: ねいろ速報
虎杖がセンターマン衣装貸してもらえば
ケイカツの抑制になるんじゃないかな



833: ねいろ速報
>>832
宿儺さんすぐ服破くし寧ろ破く手間かからなくていいんじゃね



842: ねいろ速報
>>833
宿儺さん脱ぐの上半身だけだから 
ポリシーに反する言って燃やしそう



843: ねいろ速報
>>842
センターどころか四分の一マンに!



834: ねいろ速報
むしろ衣装着る前にケイカツされる可能性



835: ねいろ速報
スクナだけ引き剥がせればおもろいやろなぁ…wでは無理かな



841: ねいろ速報
>>835
それはそれで宿儺の弱点無くなって世界終わるのでは



839: ねいろ速報
虎杖が正月にコスプレしてたのもセンターマンと同じ番組のやつなんでしょ?



840: ねいろ速報
そうだよあれも原田泰造



844: ねいろ速報
虎杖テーブル席に座ってからもカクテルグラスでずっと酒飲んでんなザルなんか



845: ねいろ速報
>>844
毒も効かんのに酒なんかで酔うはずないわな



847: ねいろ速報
高羽「自分は死ぬとは思ってない余裕綽々のスクナだけ死ねばオモロいやろなぁ…w」

これでイケナイか?



848: ねいろ速報
髙羽の術式が他人にも作用するのかは不明
作中では自分にしか発動してないけど



849: ねいろ速報
>>848
時そばのノリでってやつに応じてないから自分だけだろ



851: ねいろ速報
戦闘狂雷男、リーゼント大砲、空中浮遊裸女、盲目刀じじい、河童、縦型ハンラーマン、天使

なんてこった絵面がヒドイ



853: ねいろ速報
天使が伏黒を掴んで空に飛んでるとことか数ページ使って描写してもいいと思ったんやけどなんで回想にしたんやろ



855: ねいろ速報
>>853
ストーリー上はたいして大事じゃないから



856: ねいろ速報
これ今後どうするんやろ
虎杖と宿儺乖離フラグなんかな?
それかしっかり虎杖死んで15本宿儺も一緒に死んで五条復活して羂索ボコしてチャンチャンかな



857: ねいろ速報
>>856
どうすんだよパターンありなら普通に虎杖宿儺バレて天使と戦って天使死亡もありだな



858: ねいろ速報
伏黒探すならお互い日車探してたんだから
劇場に残ればいいのにと思ったけどルール追加した時点で虎杖が目的達成してる前提なのか
それでも劇場に残ってる方が会えそうだし何なら他の人がルール追加した可能性は考えないのだろうか
色々考えると疑問が



864: ねいろ速報
>>858
追加ルールと日車と虎杖のポイント変動で判断したんじゃないかな
変更ルールがポイント譲渡は他人なら出過ぎだし虎杖にポイント追加もあったからね



867: ねいろ速報
>>858
もし虎杖が劇場に残ってたら…
来栖が伏黒何処かに連れて行く
高羽は伏黒探してその辺ウロウロ
劇場でただひたすら待つ虎杖

会える?



875: ねいろ速報
>>858
恵ちゃんは戦闘のたびにボロカスになって倒れる癖がついちゃってるから戦闘になったら集合はどうせ無理だろと虎杖も察してたのかもしれない



876: ねいろ速報
>>858
劇場に日車いるって情報は伏黒と共有してないからなあ



859: ねいろ速報
伏黒家とかいう美形家系
母親の顔ってどっかに出てたっけ?



860: ねいろ速報
>>859
過去篇で出てるじゃん



861: ねいろ速報
>>859
伏黒のウニ頭は母譲り



862: ねいろ速報
日車の所在地であった劇場を伏黒が突き止めてやって来る保証も無いからそこは別に
そのうち伏黒来るやろってあそこに留まってる間も状況は動くわけだし



865: ねいろ速報
作者は五条復活させる気もうないでしょ
だからわざわざ復活させるなら虎杖死ぬっていう復活できない条件だしてきた

復活あるとしたらラストの章くらいじゃないの



868: ねいろ速報
会えるだろ
これまでどんだけご都合主義で話が進んでると思ってんだ



877: ねいろ速報
>>868
どうやって?

探しに行った現行ルートは
黄櫨の派手な爆発を見て様子を見に行って高羽に会う

高羽に伏黒の人相話して「あの辺りで分かれた」と聞いてその辺り探して目立つ天使を見つける
って道筋はあるけど



880: ねいろ速報
>>877
高羽に会って伏黒の事聞いて
ふたりで付近を探してたら運んでた天使と遭遇って所だろうね



870: ねいろ速報
残穢とかあんだから集合自体は現実よりずっと楽よ



872: ねいろ速報
スタンド使いが引かれ合うようなもんなんだろう(てきとう)



873: ねいろ速報
たらればは意味がないんだ



874: ねいろ速報
恵ちゃんが運命の人なのか
モテモテだな恵ちゃんが



879: ねいろ速報
この程度でご都合言ったらほぼ全ての漫画読めないだろうけどな



882: ねいろ速報
日車が劇場にいるって情報を伏黒が得られるかもわからんのに
劇場で待つのが合理的ってのもわからんが
劇場で待つのも探しに行くとの同じくらいの賭けだろ



883: ねいろ速報
残穢を辿ろうぜ



893: ねいろ速報
>>883
虎杖は伏黒探してて高羽と遭遇天使たちにも会えたんだから
探索の方向性は外れてなかったんじゃないの



884: ねいろ速報
パパ黒の強さいまいちわからなかったけど呪具ありなら真人達も祓える強さはあるってことか
結構盛られたな



885: ねいろ速報
・戦闘が起こった時のエネルギー放出(呪力含む)が現実のケンカなどとは比べ物にならないくらい派手
・残穢という現実にはない追跡方法がある
・伏黒の方にも式神という広範囲捜索方法がある(今回は気絶中だったけど)

って考えると外に出てウロウロ探す方が動かず待ってるよりは効率いいと思う



886: ねいろ速報
日車はもう劇場出ちゃったので「日車は劇場を拠点にしてる」と言う情報は現在進行形で古くなっていくわけだし
日車がポイントを消費したこと自体はコガネに聞けばわかるから
「日車を探す意味がもう無い」事自体はすぐに分かる
探す意味のなくなった日車を探して古い情報を頼りに伏黒が劇場にやってくると信じるのってそんなに合理的か?



887: ねいろ速報
当たり前だろ
つか古い情報とか日車を探す意味が無いとか言ってるのが間違い
伏黒が虎杖と合流するなら日車を探すのが最適だから意味はある
情報が古かろうが新しいかろうが関係ない



888: ねいろ速報
いや、だから「日車の現在地」は劇場じゃ無いんだから
日車を探してる伏黒が古い方の情報を拾って劇場に来てくれるかは運だろ



889: ねいろ速報
伏黒「こんにちは、虎杖どこですか?」
日車「劇場で別れたよ」
伏黒「サンキューベリマッチ」

虎杖視点だと普通はこうなる
だから古かろうが新しかろうが関係ない
伏黒が日車を探せば劇場に来る可能性が最も高い



891: ねいろ速報
>>889
メタクソ時間かかりそうだし首尾よく伏黒が日車見つけられなきゃ永遠に合流できん事になるからなぁそれ
虎杖は虎杖で「伏黒を見た奴を探す」って言う選択肢もあるし
何故か虎杖が動くと合流の手段が消滅するみたいな前提になってるのがちょっと分からん



894: ねいろ速報
>>889
伏黒が日車と会う確証は?



895: ねいろ速報
>>894
無いよ
レスの最初に「上の奴が言ってる新しい情報とやらで日車を探した場合」という文を入れるの忘れてたわ



890: ねいろ速報
日車がいた場所に行けば虎杖の残穢を追える可能性はあるけど
それより自動車は舞う一戸建ては飛ぶバトルしてた伏黒の居場所の方がわかりやすいと思う



892: ねいろ速報
周りに敵がいる状態で伏黒が無事かどうかもわからないのにただずっと待ってるっていうのもなんだかな
呪術師なんて普通の人間よりはるかに早く移動できるし建物の上にも登れるんだから動いて探したほうがよさそう



896: ねいろ速報
伏黒のポイントが針倒して増えてるのが分かれば戦闘に巻き込まれてると見て待つよりは呪力や戦闘跡を探しに行くかな



898: ねいろ速報
>>896
作中の状況とも合致する最も合理的なレス



897: ねいろ速報
虎杖自身が開始早々に飛行機女とヘリおじに襲われてるのに
伏黒は一切無事で、更に日車が劇場にいる情報得られる筈だと判断する方が不自然じゃないか
見つからなければまた劇場に戻ってもいいし、ずっと劇場で待つ方が不合理だと思うけどね



899: ねいろ速報
ポイント変動で状況わかるの便利よな



900: ねいろ速報
仲間死んだら教えてくれたりコガネは割とユーザーフレンドリー



902: ねいろ速報
東堂はきっと義手を着けて戻ってきてくれるとずっと思っていたのだが
よく考えたらあいつ片手でもある程度戦えそうなんだからゲームバランス的にそのまま再登場しそうでもあるんだよな
東堂推しとしては生きててくれるならばなんでもいいけど



903: ねいろ速報
東堂が出ない理由は
高田ちゃんが術式に目覚めさせられてしまったとかだろう



904: ねいろ速報
東堂は真人との相性が悪かった、というかダメージが通らない前提であそこまで戦えてるのが流石というか



906: ねいろ速報
>>904
ダメージはとおらないけど
かわしまくってたからね充分だよ
結局逃げ切れなかったけど

真人は宿儺五条かチートな完全体天与呪縛しか攻略は無理だから仕方ない



939: ねいろ速報
>>904
ダメージ通らないのにボコスカ殴る蹴るしてた格好いい呪術師もいたからね



905: ねいろ速報
黒閃連発虎杖にとって最高のアシスタントだったな



929: ねいろ速報
NHKねほりんぱほりんがナナミン豚作ってる
2期はNHK説か弱虫ペダルも移ったし



936: ねいろ速報
>>929
前も五条直毘人憲紀をポケモンの御三家と絡めて作ってたよ




937: ねいろ速報
ねほぱほブラザービート
メンバー紹介① 呪術廻戦 七海建人

#ねほりんぱほりん
#脱サラ呪術師
#漢字を間違えておりました
#お詫びして訂正致します

938: ねいろ速報
2021年バレンタインチョコ獲得1位のナナミンが
再登場しないとかは許さね~ぞ芥見ぃ~描いてくれよ



940: ねいろ速報
七海のはダメ入らないけど殴ったインパクトで隙は生まれるから、そこでダメ通せる虎杖が攻撃できるのがデカい



941: ねいろ速報
結局加茂は何だったんだ
母ちゃん初期は儚いイメージだったのに予想以上にサバサバ系であんな名づけ方とか可哀想すぎた



943: ねいろ速報
実は羂索さんが加茂家乗っ取ったのは
のりとしを君もうこんな家継がなくていいから母ちゃんの元に行っていいよって感じで
親切心でやってあげたのかもしれん殺す気とか全くなかったし



944: ねいろ速報
>>943
ただのええ奴やんか
働きすぎだしよ



945: ねいろ速報
>>943
九相図にお父さんだぞってやりそうでなんかやだ